#田井将博

759 posts

TOP POSTS

展示会はマッタリと始まっております。
器類も沢山あります。
本日在廊しております。

徳島 萩の庵
<期間>2017年7月21日(金)~8月2日(水)
徳島県美馬市脇町馬木867
0883-52-3054

#glass #glassart #glassblow #吹きガラス#ガラス#bowl#art#artist#ガラス工芸#田井将博#器#うつわ#和食器#utsuwa#料理

今日のオヤツは前回フクシマさんで購入したケイクショコラ。
いよいよ賞味期限ということで、大事にとってあったオヤツに手を出しました。
今日のアイスコーヒーはあっさりめ。
実はうっかり細かく挽くのを忘れてしまって水出ししましたが、どちらかというと私はこれくらいスッキリしたほうが好き。

#ふるいともかず #木工 #木工作品
#田井将博 #安福由美子 #小野寺知子 #永島義教
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #sizuku #大阪 #堺

. こんばんは〜😊
.

今日も暑い😵暑い☀️暑い😳ですー💦
.

まだまだ夏は長いのにもうバテ気味💧
晩ごはん作りたくなーい!とぼやきながら作った本日の夕食✨
.

作り置きしてたひじきと冷凍してた八幡巻きに頼ったよねー💧
後はすだち素麺😋
さっぱり さっぱりが美味しいね💟
クックパッドで冬瓜のレシピが美味しそう〜と思って作ってて気が付いたの💕
いつも素敵ご飯&素敵コーデの @putimiko さんのレシピだったー😍 とっても美味しかってです素敵レシピ有難うございます💟
.

#すだち素麺
#ひじきの煮物
#牛肉の八幡巻き
#冬瓜とかに蒲鉾のオクラあん
#かますの一夜干し
#オイキムチ
#おにぎり
#スイカ
#ハウスみかん
.

#おうちごはん #晩ごはん #ゆうごはん #instafood #foodpic #dinner #저녀식사 #저녁밥 #たけかご #田井将博 #奥田章 #黒川泰等 #水野幸一 #高塚和則 #ビロード #クッキングラム #デリスタグラマー #テーブルコーディネート #器 #器好き

両親が贈ってくれた『紅秀峰』というサクランボ🍒
大粒で糖度が高くて食べ応えがあって😍
まずはそのままで♡そして、やってみたかった一口サクランボゼリーを作ってみました(//∇//)♡
.
#祥公窯 #おやつ #サクランボ #紅秀峰 #さくらんぼゼリー #陶器 #器 #うつわ #粉引輪花高台鉢 #鉄釉輪花小皿 #杉原伸一 #紅貫入プレート #音喜多美歩 #ガラス #田井将博 #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #japanesefood #japanesestyle #lin_stagrammer #instagood

***
2017,07.21
*
バァーーっと降った急な雨で
洗濯物が😂😱
*
ひと段落ついて
甘いもん😋😋
もー!
モコちゃんのせいで?🤤
フレンチトーストのお口でしたの☺️😆
私は固めのバナナ🍌すきー♡
*
夕方の個人懇談にドキドキ。
朝顔とか荷物大量なのかなー?笑
素敵な午後を…☺︎


#minaperhonen #うだまさし
#田井将博
#フレンチトースト#フレトー#お家カフェ
#手作りおやつ#カメラ女子#カメラ好きな人と繋がりたい
#美味しい夏日本の夏 #クッキングラム
#foodphoto
#feedfeed#foodie#foodlover#foodporn#foodpic#foodstagram#instagramjapan#instafood#instapic#ig_daily#ig_today#onthetable#onmytable#tablestyling#tablephoto

浅漬け
#田井将博 さんのガラスの浅漬けポット
すごくおいしくできました
キラキラとても綺麗です✨✨ キュウリ、長芋、ラディッシュ
#浅漬け #野菜

初めてリポストしました。
田井さん、ありがとうございます😊
@glass_tai.m #田井将博

梅酢ソーダ割りを田井さんのコップで。
梅酢はお友達のまきのさんの昨年のお手製。
塩気がうれしい暑い日に。
薄めても、とっても綺麗なフューシャピンク!

#glassart #田井将博 #まきのまさみ #梅干作り

2017.05.08
ママが行きたかったwatagumo舎さんと、
アンティークショップのdodoさんを巡り、
楽しみにしていた @glass_tai.m ガラス作家の
田井将博さんに会ってきました。
数年前に体験指導して頂いた平田友美さんにも
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
そんなお二人からママに誕生日プレゼントの
サプライズまで。
ママも感激していました。
本当にありがとうございました。
イベントや個展間近なのに長話ししてしまい
すみませんでした。
それにしてもママと平田さんの会話、、、
田井さんも僕も圧倒されるくらい
盛り上がりましたね。
田井さん、平田さん本当にありがとうございました。
さぁ、こらからツアー最後のうどんだ〜(^^)
#香川県 #うどんツアー #讃岐うどん #うどん大好き #田井将博

MOST RECENT

. こんばんは〜😊
.

今日も暑い😵暑い☀️暑い😳ですー💦
.

まだまだ夏は長いのにもうバテ気味💧
晩ごはん作りたくなーい!とぼやきながら作った本日の夕食✨
.

作り置きしてたひじきと冷凍してた八幡巻きに頼ったよねー💧
後はすだち素麺😋
さっぱり さっぱりが美味しいね💟
クックパッドで冬瓜のレシピが美味しそう〜と思って作ってて気が付いたの💕
いつも素敵ご飯&素敵コーデの @putimiko さんのレシピだったー😍 とっても美味しかってです素敵レシピ有難うございます💟
.

#すだち素麺
#ひじきの煮物
#牛肉の八幡巻き
#冬瓜とかに蒲鉾のオクラあん
#かますの一夜干し
#オイキムチ
#おにぎり
#スイカ
#ハウスみかん
.

#おうちごはん #晩ごはん #ゆうごはん #instafood #foodpic #dinner #저녀식사 #저녁밥 #たけかご #田井将博 #奥田章 #黒川泰等 #水野幸一 #高塚和則 #ビロード #クッキングラム #デリスタグラマー #テーブルコーディネート #器 #器好き

両親が贈ってくれた『紅秀峰』というサクランボ🍒
大粒で糖度が高くて食べ応えがあって😍
まずはそのままで♡そして、やってみたかった一口サクランボゼリーを作ってみました(//∇//)♡
.
#祥公窯 #おやつ #サクランボ #紅秀峰 #さくらんぼゼリー #陶器 #器 #うつわ #粉引輪花高台鉢 #鉄釉輪花小皿 #杉原伸一 #紅貫入プレート #音喜多美歩 #ガラス #田井将博 #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #japanesefood #japanesestyle #lin_stagrammer #instagood

今日のオヤツは前回フクシマさんで購入したケイクショコラ。
いよいよ賞味期限ということで、大事にとってあったオヤツに手を出しました。
今日のアイスコーヒーはあっさりめ。
実はうっかり細かく挽くのを忘れてしまって水出ししましたが、どちらかというと私はこれくらいスッキリしたほうが好き。

#ふるいともかず #木工 #木工作品
#田井将博 #安福由美子 #小野寺知子 #永島義教
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #sizuku #大阪 #堺

おうちごはん🍴.
.
豚とゴーヤのカレー
半端野菜のマリネ
かぼちゃのあっさり漬け(西利)
.
残りものでお昼ごはん.
.
ずっと作ってみたかった
オクシモロンレシピ本の
豚とゴーヤのカレー 🍛.
コリアンダーパウダーを使うので
👨の反応が気になったけど…
『美味しい』と食べてくれた 👍.
.
御中元でいただいた西利のお漬物.
お漬物好きには嬉しい贈物 🎁.
.
.
#おうちごはん #お昼ごはん
#ランチ #豚とゴーヤのカレー
#オクシモロンレシピ #カレー
#まつぼっくりごはん

#清岡幸道 #小澤基晴 #平岡仁
#田井将博 #小林慎二 #富山孝一 #佐川岳彦

#うつわ #器 #器好き #和食器
#漆器 #ガラスの器 #南部鉄器
#丸盆 #暮らし #道具 #日々

***
2017,07.21
*
バァーーっと降った急な雨で
洗濯物が😂😱
*
ひと段落ついて
甘いもん😋😋
もー!
モコちゃんのせいで?🤤
フレンチトーストのお口でしたの☺️😆
私は固めのバナナ🍌すきー♡
*
夕方の個人懇談にドキドキ。
朝顔とか荷物大量なのかなー?笑
素敵な午後を…☺︎


#minaperhonen #うだまさし
#田井将博
#フレンチトースト#フレトー#お家カフェ
#手作りおやつ#カメラ女子#カメラ好きな人と繋がりたい
#美味しい夏日本の夏 #クッキングラム
#foodphoto
#feedfeed#foodie#foodlover#foodporn#foodpic#foodstagram#instagramjapan#instafood#instapic#ig_daily#ig_today#onthetable#onmytable#tablestyling#tablephoto

展示会はマッタリと始まっております。
器類も沢山あります。
本日在廊しております。

徳島 萩の庵
<期間>2017年7月21日(金)~8月2日(水)
徳島県美馬市脇町馬木867
0883-52-3054

#glass #glassart #glassblow #吹きガラス#ガラス#bowl#art#artist#ガラス工芸#田井将博#器#うつわ#和食器#utsuwa#料理

夏野菜たっぷりの晩ごはん🌻
.
夏なのに最近岩盤浴にハマり中…
汗を掻くのは良いこと⭕️
.
.
◆大根おろし
◆梅干し
◆茄子のはさみ焼き
◆ゴーヤとシーチキンのマヨサラダ
◆巨峰
◆かぼちゃのポタージュ
.
.
#茄子のはさみ焼き#ゴーヤ#かぼちゃのポタージュ#一汁三菜#うつわ#土井善男#田井将博#村山朋子#箸置き#晩ごはん#ひとりごはん#お家ごはん

夕飯を作る前にひと休み……。
母が作りおいてくれた茄子と海老とひき肉の煮浸しと、頂き物の南高梅。
縁側は無いけど窓際はいい風が入る夕方。

#ちょい飲み #南高梅 #茄子
#田井将博 #ヨシロ工房 #前田美絵

#器 #ガラス #うつわ #うつわ好き

おうちごはん🍴.
.
パンプレートでお昼ごはん.
.
チョップドサラダもりもり.
☕コーヒー準備したのに…
忘れたあんぽんたん… 😰.
.
いよいよ夏本番☀️.
夏バテしないよう
しっかり食べて乗りきりましょ~💪✨.
.
#おうちごはん #お昼ごはん
#おうちカフェ #ランチ #パン
#パンプレート #ワンプレート
#まつぼっくりごはん

#湯浅ロベルト淳 #conogu
#清岡幸道 #高島大樹
#田井将博 #菅原博之

#うつわ #器 #器好き #和食器
#木の器 #漆器 #ガラスの器
#暮らし #道具 #日々

コリアンタウンの心太。これ大好き〜!実は昨日も買いに行ったけど無くて。
韓国味の心太です!

それと、出来ました!ピクルス!
カリッとすっっぱくて、美味しい!

甘いもの食べない人のおやつ。

#田井将博 #水垣千悦 #上田博之

***
2017.07.20
*
梅雨が明けて嬉しいꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)
*
今週末から夏休み…🏊
去年まで保育園だった息子。
お休みはお盆と土日だけ。
*
1か月みっちり
家に居るだなんて未知の世界😂💦💦
関西の中ではこちら地域は
短めみたいだけど🤣
憂鬱すぎて調べちゃった笑
*
明日は1学期〆の日に
#個人懇談
さぁ、、何言われるか。


#田井将博 #金井啓 #cogu
#メロンソーダ #クリームソーダ #手作りおやつ#夏のおやつ#冷たいおやつ
#foodphoto#夏
#feedfeed#foodie#foodlover#foodporn#foodpic#foodstagram#instagramjapan#instafood#instapic#ig_daily#ig_today#onthetable#onmytable#tablestyling#tablephoto#igersjp#キナリノ

よる☆

手羽中の甘辛煮 生ズッキーニのナムル 白和え ごはん 冷たい緑茶

真夏のキッチンは 厳しいなぁ〜💦 #晩ごはん#おうちごはん#田井将博 #辻有希 #石川若彦#クロスアンドクロス#新茶

今日の夜ごはん🍚
*
生姜炊き込みご飯(味ごはん)
(牛蒡、鶏肉、椎茸等)
と肉じゃがとかに
したけど、
焼きそば食べたいー
とのことで
メニュー変更
珍しく夜
炭水化物祭り😳
私はおにぎりに
して1個食べ🍙
👧は焼きそば
別皿にも食べてる
イカはなかったよ
茅乃舎のだしと鰹節入

昨夜作ったもので

今日も食べた😚

残りものDAY🙌
肉じゃが
材料かぶりまくり😚
upするまでもない😂
ただ器が使いたかっただけ
という… (*/ω\*)
そして
たいしていかされても
いないというね
なんか(´-_-`)ごめんなさい。
肉じゃがのせて
お漬物のせて
タコの酢の物のせてっと、
のイメージのはずが…
全然出来なかった。
*
🍑が甘ーくて
美味しかった💕
#おうちごはん#お家ごはん#夜ごはん
#夕食#晩ごはん#うつわ#器#うつわ好き
#ガラス#吹きガラス#グラス
#野菜#野菜食#とにかく野菜#シンプル
#初桃
#村上直子 さん#awabiware#加藤祥孝 さん
#田井将博 さん#末國清吉 さん

久々にグラスの制作。
明日は搬入です。
このグラスも持っていくのですが数がないのでまだ製作中。

本日も工房は素敵に暑い😵

飲み物補給は欠かせません。
水分はしっかりとりましょうm(_ _)m

#glass #glassart #glassblow #吹きガラス#ガラス#bowl#art#artist#ガラス工芸#田井将博#器#うつわ#和食器#utsuwa#料理#夏 #暑い

𓇨𓊗𓏲
𓇬
おひるごはん
𓇬
𓌈稚鮎の天ぷら
𓌈タコの天ぷら
𓌈ししとうの素揚げ
𓌈肉巻きオクラ
𓌈厚揚げの梅焼き
𓌈にんじんしりしり
𓌈つるむらさきのおひたし
𓌈もずくトマト
𓌈キヌア玄米のおむすび𓂃韓国のり𓂃
𓌈えのきとじゃがいものおみそ汁
𓌈デラウェアとプラム
𓇬
𓇬
𓇬
#lunch#japanesefood#cooking#homecooking#baccarat#madu#おひるごはん#お昼ごはん#ふたりごはん#おうちごはん#和食#まごわやさしい#うつわ#器#うつわ好き#田井将博#額賀円也#松尾直樹#水谷和音#めいぼく椀#作山窯#枡工房枡屋#バカラ

おはようございます☺

少し前にお迎えしましたガラスの器

きらきら✨

最近疲れているのに何度も目が覚めて寝た気がしなく、朝起きてもやる気がない
でもやらなきゃ仕方ないって感じで何とか動いてる・・・
夏バテなのかな

今日から仕事は忙しく、明後日からお弁当も始まる😱
きらきら✨見て癒されて頑張って出勤します❗

#器#うつわ#うつわ集め#うつわ好き#器買い過ぎ#器並べ部#田井将博 さん

2017.7.18

ずうずうしい事件簿day

先日、家の掃除をしていたら、
「反論する技術」と言う本が出てきた。

私のものではない。
きっと旦那氏が購入したものだろう。

仕事では、つい相手の言うことをそのまま聞き入れてしまったり、反論したくてもできなかったりすると言っていたからだ。

#私には朝飯前

3連休の初日、なぜか朝4時半から洗濯し、
8時に二度寝をした。

寝付いた頃、
「買ってきてあるパン🍞食べていい?」と
旦那に起こされた。

😴「いいよ〜パン4つあるから、
カレーソーセージがあなたので…
あとは同じパンが2つあるから、1つずつね☝️」・

🙋🏻‍♂️『はーい』・

その後、暫くして私も起きた。

さてと!楽しみぃ〜😋・
久々に寄れた美味しいパン屋さんのパン🍞・

ルンルン♫〜…あれっ?・
😄😀😌😐😳🙄🤔😟😣😫😡・

はい!ずうずうしい事件簿発生〜❗️・
📣📣🚓➰💨💨・

これは…夢か…💭いや夢じゃない…😱・


「なんで同じパンが2つ残っているのよー❗️😡😡😡」・

#冷静にならずにはいられない

「ちょっとぉ〜‼️・
私、同じパンが2つあるからねって言ったよね⁉️😡」・

『…えっ?もう、た、食べちゃったよ…😳😅』・

「カレーソーセージとクロワッサンと
ゴルゴンゾーラチーズのパンが2つで4つなのに、
なんで同じパン2つ残ってるかなー❗️😤・
信じられない!💢」・

#食べ物の恨みはおそろしい
・ ・
「私のクロワッサン…😭・
しかもクロワッサン嫌いだって言ってたよね‼️😡」

『…😅』・

「もうー💨💨普通は全部のパンを確認するよね?なんで確認しないのよー❗️😩」

旦那氏、重い口を開いたかと思いきや…・

はい‼️ずうずうしい事件簿発生📣📣📣🚓🚓💨➰💨・

『その件につきましては、一度持ち帰り、検討
させていただいてからでよろしいでしょうか?』

😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😆・

#ズコー
#早速反論する技術活用

どこに持ち帰るねん?
あんさんの家はここや〜‼️💢・

怒り心頭からはじまった連休は、
あっというまに事件簿day


ずうずうしい
ずうずうしい
ずうずうしい事件簿!


はい!一句📝

一番に
身につけたいのは
想像力 ・


仕事用というよりかは…私への対策に、
その本を購入したのは言うまでもない。


えっ?👂〃旦那氏に対してもう少し優しく接してあげてと?

「その件につきましては、一度持ち帰り、検討
させていただいてからでよろしいでしょうか?😂」 ・

お後がよろしいようで〜🙇🏻‍♀️・


明日からまた頑張ルンバ♫

おやすみなさい💤🌙・


#ずうずうしい事件簿day#ずうずうしい事件簿#食べ物の恨みはおそろしい#その件につきましては一度持ち帰り検討させていただきますがよろしいでしょうか#反論する技術#反論されない技術#blueberry#blueberrycake#スイーツ#Instafruit#Instasweets#postが遅い時間になりすみません#今日が月曜日と勘違い#火曜から夜ふかし#大野素子#大井寛史#蛍手#青白磁蛍手#高島大樹#田井将博#天の川グラス#高塚和則#須原健夫#yuta#自家製グラノーラ#鳴沢ブルーベリー

☆今日の夕食&晩酌🍷☆

🌿 すくい豆腐の生姜あんかけ
🌿 酢の物 🌿 中華クラゲと鶏胸肉 きゅうり🥒のサラダ🥗
🌿 まぐろとアボカドのゴマ油掛け
🌿 モロヘイヤのお浸し
🌿 かぼちゃ🎃の煮物
🌿 お味噌汁 🌿 ご飯🍚 もち麦 古代米
🌿 瓜の浅漬け

🏊‍♀️今日クロールで泳いだ距離2200m

☔️⚡️ ジムを出る時は遠くで鳴っていた雷が自宅🏠に着いて間もなくどしゃ降りに仕舞いには大粒のひょうまで降る始末。 危機一髪でした💦

🌻昼間しっかり体を動かしたので今夜は珍しくご飯🍚とお味噌付きです

🎐ゆるめの糖質制限しているのでご飯🍚は80gだけ😅
体脂肪20%に戻すまで頑張ります😁


#おうちご飯 #夕食 #晩酌
#ゆるめの糖質制限
#器 #器好き #骨董 #玉峰窯 #中里峰幸 #結城彩 #天使にうつわ #田井将博
#有田焼 #箔一 #菅原工芸硝子 #お盆 #別府竹細工 #テーブルコーディネート
#スイミング #水泳ダイエット #トータルイマージョン #目指すは5000m
#運動の後の気持ち良さ
#体脂肪20%に戻すぞー
#wasyoku #dinner #instapic #instafood

Most Popular Instagram Hashtags