#田中音楽教室

143 posts

TOP POSTS

大掃除しました。のだめの部屋から脱出😄
#田中音楽教室#ヤマハ#グランドピアノ#ヤマハC6#

オカリナグループレッスンの方々
アンサンブルbajiの演奏
チムチムチェリー
#アンサンブルbaji#オカリナ#オカリナ演奏#田中音楽教室#オカリナ指導#群馬県オカリナ教室#ocarina

今年は、たくさんのフォローといいねをありがとうございました☺️もしも何か不備や失礼があったなら申し訳ありません💦また、至らない所もあるかと思いますが来年も宜しくお願い致します🎵
#田中音楽教室#レッスン室#ヤマハグランドピアノ#ヤマハC6#レッスン室#伊勢崎市フルート教室#群馬県ピアノ教室#オカリナデュオぽぽー

MOST RECENT

オカリナグループレッスンの方々
アンサンブルbajiの演奏
チムチムチェリー
#アンサンブルbaji#オカリナ#オカリナ演奏#田中音楽教室#オカリナ指導#群馬県オカリナ教室#ocarina

先日の発表会のDVDより。
最後の部分。
やっぱりピアノの調律やばいですね〜。
舞台からマイク🎤なので😭
チェンバロ風の音になってる😅
#スカルラッティ#ソナタ#発表会#DVD#田中音楽教室#講師演奏#ピアノ#ピアノ演奏#piano

震災の時に自粛したけど22年間よくやって来たなぁ。
生徒人数など全盛期の頃の自分が自分でないような気がしてしまう変な現象。
息子くんが習っていた時の写真はアルバムに貼ってしまったので、その他の時期のその辺に転がっていた写真達を並べてみた。
懐かしい面々。
今はみんな大きくなって初期の生徒さん達は25歳あたりになってます。
#田中音楽教室#発表会#発表会写真#懐かしい#懐かしい面々#写真#集合写真

先日の発表会の写真。
ピアノ、歌、オカリナ、フルート、親子演奏と盛りだくさんの発表会🎶
オカリナ、フルートはデュオの他、ソロでピアノ伴奏と合わせたり。
写真以外に生徒さんのピアノソロ、生徒さん同士の連弾、オカリナグループレッスンのアンサンブルBajiの方々の演奏がありました。
とりあえず私の写っているものが中心です😉
#発表会#田中音楽教室#群馬県ピアノ教室#群馬県フルート教室#群馬県オカリナ教室#オカリナデュオぽぽー#写真#集合写真

抜粋してもどこかしらミスタッチ^ ^
リハーサルの時間がなくなるので発表会は調律士さん入れない派です。
ピアノの状態はいつも運に任せるが、今年は結構、狂っててまず朝からやる気が失せた💦タッチの雰囲気でなんとなくごまかす。
#スカルラッティ#ソナタ#発表会#終わった#田中音楽教室#scarlatti#piano#pianist#スタインウェイ#ピアノ#ピアノ演奏#紫#purple#ドレス#インスタ色#インスタ#色ドレス#カラードレス#衣装#ピアノ講師#講師演奏#音楽教室

いつでも暗譜で弾ける曲シリーズ。
2年ぶりにいきなり弾いてみた。
雑。
あと、昔買ってあった携帯用の三脚が見つかったので、初めての手元の動画。
#テンペスト#ベートーヴェン#ソナタ#ピアノ#ピアノ演奏#ピアノ講師#速いね#グールドも速い#群馬県ピアノ教室#田中音楽教室#piano#classic#playpiano

発表会で着る予定のドレス👗
ドレスの胸元の大きいお花が弾きづらくないかを確かめるために着てみた💟
この曲を弾くのではないけど、音楽入れてみました🎶😆
このドレス、古典的なイメージ。
ということで、、、
子供の頃から暗譜でいつでも弾けてる曲シリーズ。
どうしても子供の頃に弾いたものは、その時からなーんも変わらぬ演奏になってしまう💦
大人なのだから、もっとマシに弾かなくてはね。
#ピアノ#モーツアルト#ソナタ#トルコ行進曲#適当#ドレス#ヤマハグランドピアノ#群馬県ピアノ教室#群馬県#伊勢崎市#田中音楽教室#ピアノ演奏#ピアノ講師

発表会で着る予定のドレス👗
ドレスの胸元の大きいお花が弾きづらくないかを確かめるために着てみた💟
この曲を弾くのではないけど、音楽入れてみました🎶😆
このドレス、古典的なイメージ。
ということで、、、
子供の頃から暗譜でいつでも弾けてる曲シリーズ。
どうしても子供の頃に弾いたものは、その時からなーんも変わらぬ演奏になってしまう💦
大人なのだから、もっとマシに弾かなくてはね。
#ピアノ#モーツアルト#ソナタ#適当#ドレス#紫#パープル#ヤマハグランドピアノ#群馬県ピアノ教室#群馬県#伊勢崎市#田中音楽教室#ピアノ演奏#ピアノ講師

カルメンより間奏曲🎶
フルートデュオ♫♫
小学3年生から中1まで、うちでフルートを習っていてくれていたOB生徒ちゃんも今や、息子と同級生の19歳社会人。。。
発表会にOBとして出てくれるということで合わせをやってみた。
完璧にたてが揃ってないけど、まぁ、これでほぼぶっつけで良いかなぁ😆
#フルートデュオ#フルート演奏#カルメン#間奏曲#のだめ#のだめカンタービレ#マングース#ぬいぐるみ#ツインズ#デュオ#ルイロット#ルイロットフルート#パールフルート#OB#生徒#フルート#louislot#歯科矯正後#発表会#田中音楽教室#群馬県フルート教室#群馬県#伊勢崎市#音楽教室

スカルラッティ ソナタ 141
途中から。後半部分。
これで良いのかなぁ。。。
いつだって適当な感じ。
練習は昔からほとんどしません。
譜読みと同時に暗譜方式。
譜読みと同時にアレグロ(笑)
良くないお手本。
生徒ちゃん達にはきちんとゆっくりから正しい指導してます‼️
講師演奏は21年間弾きましたが、弾き納めにしようと思います。
#講師演奏#田中音楽教室#弾き納め#疲れた#ピアノ#スカルラッティ#ソナタ#141#譜読みと同時に暗譜#譜読みと同時にアレグロ#ピアノ演奏#ピアノ#楽譜#得意な動き#速弾き#連打#トッカータ#簡単な曲#piano#music#クラシック#ピアノ講師

お近くの方、宜しかったら起こし下さいませ🎶
5月28日(日)13:00開演
「第21回ピアノ・フルート・オカリナ発表会」
伊勢崎市文化会館 小ホール
#田中音楽教室#ピアノフルートオカリナ発表会#プログラム#ケアベア#ぬいぐるみ#可愛い#群馬県ピアノ教室#群馬県フルート教室#群馬県オカリナ教室#ピアノ#フルート#オカリナ

いきものがかり「SAKURA」オカリナ演奏🎵

アナログ的方法で電子ピアノの録音機能でピアノ伴奏を撮って、オカリナメロディをのせてみた😆

いつもこんなことをやって遊んでいる^^;
#いきものがかり#sakura#コード弾き#初見#遊び#ピアノ伴奏#アナログ#アナログ派#オカリナ#オカリナ演奏#ポポロオカリナ#群馬県#伊勢崎市#オカリナ教室#ピアノ教室#田中音楽教室#ポルタメントしまくる#電子ピアノ#オカリナ講師

Most Popular Instagram Hashtags