#田中美央

250 posts

TOP POSTS

先日は直虎会でスタッフみんなで盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)!!第19回「罪と罰」BSPは夜6時、総合は夜8時からです!
#直虎 #和気藹々 #スライドしてみてね #kostagram #柴咲コウ #高橋一生 #政次 #田中美央 #六左衛門

✩°。⋆
#おんな城主直虎
.
ダースベイダー政次の壁ドンならぬ膝ドン❤️ww
もう六左さんまたプルプルしちゃって😂
こっそり逃げようとしたけど捕まっちゃったねw
.
その後の政次さまの表情やら言い回しやら
悪役感たっぷりで愛おしいよ🙈❤️
.
直親が死んだ後、毛虫のように嫌われて
大切な人にも嫌われて
不憫で不憫で仕方なかった頃に比べると
鶴とおとわに帰る時間があって
表には出せないけど信頼を得て
政次さま、ほんとに良かったね…嬉しい😭
.
余談ですが、田中美央さんのブログに
誰ととは書いてありませんでしたが
自転車ツーリング?してコーヒー飲んだ
という話がありました✨
この2つのキーワードだけで
一生さんとかな?って思っちゃう🙈
あくまで一生さんとだったら素敵だなという、
私の妄想です🤘w
.
これからもこのコンビのシーン楽しみですね❤️
.
#高橋一生 #小野政次
#田中美央 #奥山六左衛門

.
.
ドS政次さまと、六左衛門さんのタジタジっぷり…w
.
もう今週も面白すぎました!😂
.
.
そして政次さまの表情芸、今日も存分に楽しませていただきましたっ💖😆
.
.
しかし来週もまた、気になる展開になりそうですねぇ…
.
.
#おんな城主直虎
#高橋一生
#小野但馬守政次
#田中美央
#奥山六左衛門

新生活を始められたみなさん、おめでとうございますっ!🌸
#おんな城主直虎 でも #直虎 さまがこのたび城主1年生に🐯
そんな直虎さまの家臣を演じる3人がこちらのトリオ!!
写真どうしても絞りきれず、2枚載せちゃいます!個性があふれてますよね👀

#NHK
#大河ドラマ
#おんな城主直虎
#ムロツヨシ #矢本悠馬 #田中美央
#あばら屋の男はキンピカな男へ進化
#直虎オフショット

この3人にいいわぁ〜😙
特に中野直之役の矢本悠馬さん可愛い💕(六左・方久・直之)
六左役の田中さんって『美央』なんてこれまたお顔とギャップがある名前ですこと😆
#矢本悠馬
#ムロツヨシ
#田中美央
#おんな城主直虎完全ガイドブックpart2

2017.5.1→7

2週遅れのネタですが。
GW全て出勤で、くたびれた週…
このコンビに癒された〜

#ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳weeks #ほぼ日weeks
#おんな城主直虎 #高橋一生 #田中美央

女が上に立つと必ず出てくる言葉

直之「男女の仲でもおありなのか?」
はい、出ましたーー!
よく女性がトップに立って力を持つと嫌味な奴らが男女限らず言いますよね。
ドラマでも「あの人○○さん(上司)とデキてるんじゃない?」とか噂話する描写見たことある。

こんな奴切ってしまえ!とは思うけど、井伊家は人が足りないと再三言われてる状況
こんな奴でも(←)減るよりはマシだからそう簡単には切れない…
それに一応、中野は井伊と血縁がある。
直虎ちゃん、怒りと悲しみで涙目じゃんか…可哀想に💧
井伊家や百姓のことを思ってしている事なのに、本当、城主は辛いよ。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #矢本悠馬 #ムロツヨシ #田中美央

六左さんありがとうございます(/ω\*)
#おんな城主直虎
#高橋一生
#田中美央

#Repost @ko_shibasaki (@get_repost)
・・・
先日は直虎会でスタッフみんなで盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)!!第19回「罪と罰」BSPは夜6時、総合は夜8時からです!
#直虎 #和気藹々 #スライドしてみてね #kostagram #柴咲コウ #高橋一生 #政次 #田中美央 #六左衛門
#twitter

MOST RECENT

第20話「第三の女」

直親の娘だと言う者が井伊を訪れる。
動揺しつつも、気丈に振る舞う直虎。
家臣達も受け入れるべきだと意見する。
ただ一人 政次だけが間者の疑いがある為慎重にと忠告する。
政次に領主として決断するつもりだと相談している時に
娘の鼻歌が聴こえて来る。
それは幼い時に直親が笛で奏でた曲だった。


幼い頃の3人だけの思い出の笛の音色を
一瞬で思い出す直虎。
その曲は 直親の娘にとっても思い出だった。
無理に納得するまでもなく すっと受け入れてしまった様な
直虎の表情が切なく清々しい。

聴覚や嗅覚と重ねられている思い出は
本当に瞬時にその頃にタイムスリップするような
感覚になるので今回のこの表現がとても好き。

井伊を取り巻く政治情勢も複雑になり
方久が商いの場を気賀に移したり
しのと直虎が本音で話したり…。
20話も楽しくて切なくて。
そして政次の思いも たくさん散りばめられていた。
それはまた次にあげたいなあ。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生 #三浦春馬
#貫地谷しほり#矢本悠馬#田中美央 #ムロツヨシ
#寺田心#髙橋ひかる

2017.5.1→7

2週遅れのネタですが。
GW全て出勤で、くたびれた週…
このコンビに癒された〜

#ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳weeks #ほぼ日weeks
#おんな城主直虎 #高橋一生 #田中美央

戦国の女子みたいにハチマキして気合い入れてたけど、六左が傑山と交代した時絶対逃げられると思ったww
あの男も若干六左のことなめてただろうから。
直虎「これでは我が阿保みたいではないか!」
政次「自業自得にございましょう」←言うよね〜
羽交い締め後の言い合いもそうですが、この場面も幼馴染感出ていて好きです。
子どもみたいに荒ぶる直虎ちゃんに爆笑。
「今度会うたら、鋸挽きの刑に処してやるわ〜」と言ってる事は怖いけど、怒り方が可愛いから面白いです。
*******************
ギリギリ間に合いましたが…
今夜20時〜NHK総合で第20回「第三の女」
直親の娘がやって来て一波乱ありそう
直虎ちゃんとしのはどうなってしまうのか…今宵もたのしみです。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生 #市原隼人 #矢本悠馬 #田中美央 #柳楽優弥

①政次は之の字と同じく打ち首にするのが妥当と言う。
それを聞き直虎「打ち首か?打ち首と言うたな?」と繰り返し確認。
不思議に思う政次をよそに直虎「では、打ち首にはせぬ!」と言い評定を終わらせる。
呆気にとられる政次、逃げ遅れた六左に直虎の真意を聞く(膝ドン)
知り合い、恩があると聞いた政次の顔がwww
②直虎は小坊主に和尚から急ぎの用事があると聞き、寺へ駆けつける。
和尚の元へ行くと、そこには政次の姿があった。
いけない事をして先生に見つかった子みたいな顔してる直虎w
和尚は直虎の背中を押し「ではの!」と言いその場を立ち去る。
ついこの間までまともに会話すらできなかったのに…和尚の部屋で密会&手掴むとは‼️(離す時の名残惜しそうな手)
井伊でタダ働きさせる!という直虎の案に、政次が同意。
「やると言う殿にやるな、と言うのは無駄」と若干嫌味入ってるが、当の直虎ちゃんは…
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生 #矢本悠馬 #田中美央

①龍潭寺で五目並べをする虎松と直久
虎松の戦法「勝ちはせぬが、負けはせぬ」を聞いて政次の「戦わぬ道を探る」を思い出す直虎。(戦わない=勝ちもしないし負けもしない)
いつの間にか、虎松が政次イズムを取り入れている!
おとわイズム(諦めの悪さと型にはまらぬ考え方)と、政次イズムを継承して虎松が直政になるなんて胸熱✨
傑山を連れて、盗伐犯を捜す之の字の元へ。
隠れる三人何度見ても可愛い⭐︎
そして傑山アニキの布の払い方がカッコいいけど、あまりにも颯爽としてて笑えるww
②笛の鳴る方へ行くと犯人達が近藤殿の家臣と争っている(肝心の近藤殿は見てるだけ、ビビリ?)
バタバタと倒れる家臣達の首元には吹き矢が。
傑山ニキの射った矢に驚き木の上から落ちた男は、直虎に知恵を貸したあの男だった。
処罰は此方ですると言った直虎と男の関係に、之の字は疑問を抱く…
③盗人は打ち首(死罪)と言う之の字に困る直虎。六左が但馬殿の考えを聞いてから処罰を与えるよう提案。
夜、自室で横たわり捕らえた男の事を考える直虎←妙に色っぽい…
牢屋では、水筒を見つめ、直虎の事を考える男が。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #柳楽優弥 #矢本悠馬 #市原隼人 #田中美央 #橋本じゅん #寺田心 #高橋一生 #山田瑛瑠

第19回「罪と罰」

週末なので#おんな城主直虎 まとめアップ。
前回、政次の本意を理解した直虎。
今回は昔のおとわと鶴に戻ったようで、急激に距離が近くなってましたね。

①自分の領地の木を盗んだのは井伊の者だ!と言い掛かりを付けに来た近藤康用。
最初は聞き流すように穏やかに話をしていた直虎も、井伊の者がやった!と引かない近藤殿にイライラが徐々に…
ついには「やったのは近藤殿の者ではないか!」と言い返す(完全に女子だと思って舐めてるからね近藤殿)
それを聞いた之の字の嬉しそうな微笑✨
盗伐した犯人を見つける為に六左の提案で山狩りへ行く事に。
なんと近藤殿の所だけではなく井伊の領地も盗伐に合っていた。
相性悪いけど「捜せ!」の声は息ピッタリな直虎と近藤殿
②一方駿府では、方久が氏真と関口殿に種子島の製造を急かされていた。方久と政次、珍しい組み合わせ。
方「尻の穴の溝の細工が…」
氏「尻の穴の件は聞き飽きた!」と菓子を投げながら言う。政次は上手く避けて、方久はモロに食らってる
「できれば他の話もしたいのですが…」の方久の顔がw
笑顔作ってるけど、方久も相当苛立ってるよ今川に。
政次に無理矢理頭下げさせられたけど、かなり拒んでるw
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生 #ムロツヨシ #矢本悠馬 #田中美央 #橋本じゅん #尾上松也 #浅丘ルリ子

塩尻ワイナリーフェスタ開幕🍷✨
私も2017MissWineとして2016MissWineの田中美央さんと一緒にopeningでは一緒に乾杯させて頂きました!
1日目の今日は会場前から長〜い列が!
毎年、チケットは売り切りごめんの完売なんだそうです✨💦

明日は2日目最終日🥂
皆さんに楽しんでもらえたらいいな😊🎶


#塩尻ワイナリーフェスタ
#日本ワイン #イベント
#塩尻ワイン を堪能して頂けます
#2016misswine #田中美央 さんと一緒に♡
#2017misswine #済木南希
#ワイナリー巡り
#大盛況
#ワイン好き集まれ っ!
#アルプスワイン#井筒ワイン #kidoワイナリー #信濃ワイン #桔梗ヶ原ワイナリー #サントリーワイン #塩尻ワイナリー #五一わいん #シャトーメルシャン #塩尻志学館高校 #サンサンワイナリー

第19回「罪と罰」

罪人を、恩があるからと処罰を拒む直虎。
直之「武家たるもの 罪人は裁かねばならない。」
政次「領主は民を守らねば。処罰を躊躇うな。」
正論に覚えたての兵法を盾に反抗するが、
虎松をさらわれたり 村を襲われたらどうするかと
問い詰められる。
そこへ、罪人が脱獄したとの知らせが来る。

家臣たちが殿の言いなりではなく、はっきり意見を言い、政次は
もう一段上で 直虎が言い返せないようにしっかり問い詰める。

城主として、選択肢を間違えば国が滅びる。
問い詰めながら政次は 自分がもし居なくなっても
城主の判断力の重要性、家臣たちの意見を聞く姿勢を
諭しているように思える。
前回「井伊の為」に協力すると2人は分かり合ったから
政次は方久と情報交換し、直之と罪人を処罰する為に協力したり、周りを固め始めたような気がする。

そんな緊迫している状況でも、政次は罪人が脱獄した様を見に行き、呆然としている直虎に「自業自得」と追い打ちをかける。
これが絶妙のタイミング。
「情など掛けてやらねば良かった‼︎」と怒り狂う姿を見てて、こうやって怒りの感情を吐き出させるっていいなと思った。
政次はからかっただけかも知れないけど、こういうやり取りは幼馴染だからこそ。
負の感情は吐き出せば、案外スッキリ忘れられるから。
こんな風にも 政次は直虎に寄り添っているんだな。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生 #柳楽優弥
#矢本悠馬 #田中美央 #政虎

#Repost @ko_shibasaki (@get_repost)
・・・
先日は直虎会でスタッフみんなで盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)!!第19回「罪と罰」BSPは夜6時、総合は夜8時からです!
#直虎 #和気藹々 #スライドしてみてね #kostagram #柴咲コウ #高橋一生 #政次 #田中美央 #六左衛門
#twitter

おんな城主直虎
観てない方はスルーして下さい!
.
.
今回はいろんなドキドキがありました😊
まず1.2枚目
恒例になってきた?政次×六左
直虎さまが政次の意見を聞き入れなくて
理由を問いただされる六左衛門。顔が物語ってます(笑)
直虎と直之が出て行ったらやばいと思いましたよね(笑)
賊と知り合いって聞いて、政次さま、あれ?嫉妬?😳
.
3.4.5枚目
直虎さまの突然の''鶴''呼び!
上手いところで幼馴染の頃の呼び名使ってくるな〜😆
こんなにキラキラした笑顔で「恩にきるぞ鶴!」
なんて言われたらそりゃ政次さま嬉しいですよね😊💕
.
6.7.8.9枚目
2人で言い合うところ!久しぶりにタメ口で口論
昔の亀を気遣ってケンカしたところを思い出しました
政次さまはやはり井伊家思いですね!
確かに、恩人を打ち首にするのは辛いかもしれないけど
逃げられたら元も子もなかったですね、、
自業自得ですぞ、よかったです💘
あと、個人的に
政次さまと直虎さまがにらみあうところ(8枚目)
身長差あっていいな〜〜😳と思いました←
そんなシーンじゃないんですけど(笑)
.
次回は隠し子!?
直親、何やってるんだ〜〜😠
.
#おんな城主直虎
#井伊直虎 #柴咲コウ
#小野政次 #高橋一生
#奥山六左衛門 #田中美央

✩°。⋆
#おんな城主直虎
.
ダースベイダー政次の壁ドンならぬ膝ドン❤️ww
もう六左さんまたプルプルしちゃって😂
こっそり逃げようとしたけど捕まっちゃったねw
.
その後の政次さまの表情やら言い回しやら
悪役感たっぷりで愛おしいよ🙈❤️
.
直親が死んだ後、毛虫のように嫌われて
大切な人にも嫌われて
不憫で不憫で仕方なかった頃に比べると
鶴とおとわに帰る時間があって
表には出せないけど信頼を得て
政次さま、ほんとに良かったね…嬉しい😭
.
余談ですが、田中美央さんのブログに
誰ととは書いてありませんでしたが
自転車ツーリング?してコーヒー飲んだ
という話がありました✨
この2つのキーワードだけで
一生さんとかな?って思っちゃう🙈
あくまで一生さんとだったら素敵だなという、
私の妄想です🤘w
.
これからもこのコンビのシーン楽しみですね❤️
.
#高橋一生 #小野政次
#田中美央 #奥山六左衛門

このコンビが好き過ぎて、思わずこんな感じで作ってみちゃいました😅

六左衛門さんに迫る政次さんの頭の後ろ姿が、職場の保育園の子どもの可愛らしい姿とかぶったので、ちょっとカワイイ政次さんのセリフを入れてみました♥

#おんな城主直虎
#政次と六左
#ナイスコンビ
#小野政次
#小野但馬守政次
#奥山六左衛門
#高橋一生
#田中美央
#もっと見たいこのコンビ
#教えて六左ちゃーん♥
#はやくぅー
#早く早く~

.
.
ドS政次さまと、六左衛門さんのタジタジっぷり…w
.
もう今週も面白すぎました!😂
.
.
そして政次さまの表情芸、今日も存分に楽しませていただきましたっ💖😆
.
.
しかし来週もまた、気になる展開になりそうですねぇ…
.
.
#おんな城主直虎
#高橋一生
#小野但馬守政次
#田中美央
#奥山六左衛門

キター!!(゚∀゚)
ろくざいびりww
毎回お約束の件にニヤニヤしちゃう!

今週は直虎さまを何度も
捕まえる彼氏ヅラ正次にときめいた←
#おんな城主直虎
#正次
#小野但馬守政次
#六左衛門
#高橋一生
#田中美央
#手がオネェ

先日は直虎会でスタッフみんなで盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)!!第19回「罪と罰」BSPは夜6時、総合は夜8時からです!
#直虎 #和気藹々 #スライドしてみてね #kostagram #柴咲コウ #高橋一生 #政次 #田中美央 #六左衛門

①今川の家臣を引き連れて歩く方久の姿が!
(コウちゃん正面も良いけど横顔も綺麗✨)
ここに居るのを不思議に思う直虎と之の字。
方「直虎様の御指図にて、種子島を五平ごと売り渡した。謀反を企んだ跡形など何処にもござらぬという事」
方久ナイス!!でも五平ごと売ったってよく考えたら【人身売買】ですよね?
こういう形で戦国の常を入れてくる辺り流石だなと
直虎ちゃんの満面の笑顔が素敵☆
政次はどこか寂し気…方久達のように直接助ける事が出来ず直虎を追い込んでしか守れないのは目付けとして仕方ないけど辛い。。
武田の名前を聞いて目を覚ます寿桂尼。義信がこの方という事は信玄役は似た人が配役されてるだろうな。
②方久の自慢話タイム、酒を呑んでだいぶ酔ってますw
嬉しそうに話を聞く六左とは対照的に、どこか浮かない顔の直虎、飽き飽きしてる之の字w
方久が立ち上がると方久に仕える辰もきちんと立ち上がって合いの手ww
浮かない顔をする直虎ちゃんの真意は?
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生 #ムロツヨシ #矢本悠馬 #田中美央 #尾上松也 #浅丘ルリ子 #オレノグラフィティ

第18回「あるいは裏切りという名の鶴」

週末なので#おんな城主直虎 まとめアップ。
戦となった時に、民を守り良い武器を持たせてやりたいという思いで【種子島】を造らせていた直虎。
①政次に謀反を疑われ、駿府に連れて行かれる。
之の字「殿に手をかけてみろ、その場で首が飛ぶからな!」
カッコ良過ぎる之の字✨超番犬!!
でも政次は直虎ちゃん大好きマンだから、自分が盾になってでもきっと守る。手をかける事はまず無いから安心して、、
直虎の事より種子島の心配をする方久に怒る六左優しい。そして、何かを思い立った方久は一体…?
②政次に後見を譲った方が良いと、之の字に弱音を吐く直虎
↑基本ポジティブだけど自分が嫌になったりネガテイブな所もあるのが人間くさくて、直虎ちゃんのそういう所好きです。

寿桂尼と話がしたいという直虎に政次は病に伏せていると言う
直虎「さような事になって居たのか」
政「ご存知なく?」
虎「そなたが伝えてくれねば知る由もなかろう」
政「私も種子島の事など知らされてませんが」
ぐうの音を出ない直虎・・・
政次相当怒ってる…そう言えば綿の事も知らされてなかったし自分が会いに行かない限り会えなかった程ハブられてたもんね笑。
#柴咲コウ #高橋一生 #ムロツヨシ #矢本悠馬 #田中美央

Most Popular Instagram Hashtags