[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#田中直純

929 posts

TOP POSTS

プレゼントはお願いしていたお皿
#田中直純 さんのいい色のプレート×2
くー!やっぱいい!
早くいろいろのせたい!

ありがとう〜♡

teon exhibition
10/27-11/23
「秋から冬へ」
from autumn to winter

田中 直純(陶器)
鷲塚 貴紀(硝子)
tre (手織りカシミア.布)

冬の白と黒の器、冬の硝子、そして温かなもの
この3つの好きなもの。
ならんだ風景を想像して嬉しくなる。

風景だけでなく質感や形、色や手触り
どれもこれも好きなモノだけ並べて見て頂きたいと思います。 「秋から冬へ」移る景色とともに楽しめるもの。

nutte「秋と冬」洋服受注会(〜11/6まで)と是非一緒にお愉しみください。

会期中、追加で新たなものが入荷します。
来る時々で変わる店内も長く楽しんで下さいね。

ここからは朝日記。

朝、晴れていて冬へと向かう冷たい空気が澄んでいて昨日のモヤモヤの気持ちを少し落ち着かせてくれる。
準備の為に朝から山手の店に向かわねば。
静かで気持ちの良い光が入る山手の店はやっぱり朝が良いなぁ。
朝営業の日を考えようっとと思いながら白湯を飲む。
朝から筋膜剥がしをして、筋膜剥がしが身体にすごく良くて誰かにその事を話したくてたまらんくなる。笑

画像が夜ので余り良くないので後で削除し新たなのupします。 #nutte #田中直純 #TRE #鷲塚貴紀

今晩はワンプレートで冷蔵庫の物を少しずつ盛り付けただけ
器が疲れを癒してくれます✨
#林友加 さん
#田中直純 さん
#イイホシユミコ さん
#夕御飯
#うつわ

雨、寒いという事で
耐熱の器も一緒に明日から並びます。
画像の片手鍋も土鍋も直火ok。
お皿の耐熱は一見火にかけられるようには見えないのですが直火にかけて使えます。
やっぱり耐熱が並ぶと気分だけでも温かそうな気持ちになりますね〜✨✨
明日も雨。
13:00-17:00でopenしていますのでゆっくりご覧下さい。

teon exhibition
10/27 - 11/21
「秋から冬へ」
From autumn to winter

田中 直純(陶器)
鷲塚 貴紀(硝子)
tre (手織りカシミア.布)

冬の白と黒の器、冬の硝子、そして温かなもの
この3つの好きなもの。
ならんだ風景を想像して嬉しくなる。

風景だけでなく質感や形、色や手触り
どれもこれも好きなモノだけ並べて見て頂きたいと思います。 「秋から冬へ」移る景色とともに楽しめるもの。

nutte「秋と冬」洋服受注会(〜11/6まで)と是非一緒にお愉しみください。

会期中、追加で新たなものが入荷します。
来る時々で変わる店内も長く楽しんで下さいね。

やっぱり画像は朝のが好き。 #nutte #田中直純 #TRE #鷲塚貴紀 #

素敵な器に出会いました。
かっしー、田中さんありがとうございました☺️
#田中直純#八角皿#来年までおあずけ

teon exhibition
10/27 - 11/21
「秋から冬へ」
From autumn to winter

田中 直純(陶器)
鷲塚 貴紀(硝子)
tre (手織りカシミア.布)

冬の白と黒の器、冬の硝子、そして温かなもの
この3つの好きなもの。
ならんだ風景を想像して嬉しくなる。

風景だけでなく質感や形、色や手触り
どれもこれも好きなモノだけ並べて見て頂きたいと思います。 「秋から冬へ」移る景色とともに楽しめるもの。

nutte「秋と冬」洋服受注会(〜11/6まで)と是非一緒にお愉しみください。

会期中、追加で新たなものが入荷します。
来る時々で変わる店内も長く楽しんで下さいね。

やっぱり画像は朝のが好き。 #nutte #田中直純 #TRE #鷲塚貴紀 #

田中直純さんの
ワインカップが再入荷しました。
ワインはもちろん
紅茶にも良さそうです。
#田中直純
#お茶とギャラリー1188
#1188#高知

.
お土産でもらった
ジンジャーパウンドケーキ
スパイシーで美味しい😌❤️
#朝ごはん
#朝ケーキ
#しょうがパウンド
#ジンジャーパウンドケーキ
#器
#田中直純
#井山三希子

MOST RECENT

.
久しぶりにベーグル焼いたら
意外と可愛くできた
#ベーグル
#bagel
#シンプルなパンがすき
#ライ麦ベーグル
#器
#田中直純

やって来た作品の中で個人的に一番好きなのがDMにも使った白の大鉢。料理はもちろん花を活けてもかっこ良さそう。#田中直純

#mygarden 2017.12.15
今日は最高気温13度と、少し寒さ和らぐ福岡です。
やっと#クリスマスツリー を出しました!これからごちゃごちゃと男子たちが飾り付け予定( ꒪꒫꒪)シンプルが母の希望ですが…
毎年てんこ盛りの飾り付けがなされます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )男子率高いから却下なのですぅぅ
.
.
今週初一人でカフェデビュー♡
#田中直純 展があっている#toori さんで♡
狙っていた#うつわ もget出来て早速#お家カフェ ☕︎
.
#サンルーム は今日みたいな日差しがある日はポカポカあったかくて#ストーブ いらずです♡
.
.
遠くの山に笑い声がこだましまーす(笑)
.
.
#myhome #myhouse #クリスマス #garden #naturelovers #instagramjapan #窓からの景色 #ゴブレット #おやつの時間 #うつわ好き #花のある暮らし #丁寧な暮らし #シュトーレン #ラプアンカンクリ #アーコールチェア #暮らしを楽しむ#庭#ナチュラルガーデン #日々の暮らし#マイホーム #庭作り #お家カフェ

🎄.
.
#ナカガワ小麦店 さんのシュトーレンとふわふわの食パン、後ろにある #田中直純 さんの美しいゴブレット は 人気者、みきちゃんからの嬉しい贈り物 @koron.n .
.
シュトーレンは今年1つも買えてなかったのでタイミングよくクリスマス気分を味わえました。レーズンとくるみがぎっちり入っていて止まらない美味しさ!ゴブレットもなかなか手に入らないものなのに忙しい時期にどうもありがとう♡.
.
刺したヒイラギの飾りは、先日クグロフを作った際にデコレーション用に教室でもらったもの。クグロフには違うのを乗せたかったので使わなかったけどシュトーレンでおめかし。.
.
今日も寒かった…1日お疲れ様でした。.
.
#foodporn #feedfeed #foodstagram #foodstyling #tv_stilllife #nisnap #ellegourmet #エルグルメ#おうちカフェ #シュトーレン #igersjp #instagramjapan #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー

金属のような光沢のある黒の器。使っていくうちに落ち着いた風合いになるそうです。
展示会も後半になり器の種類も徐々に少なくなってきました。
#田中直純

/2017.12.14
.
お早うございます◎
.
.
昨日の#lunch
#bagel でアボガドバーガー
作ってみました🍔
.
レタス+カリカリベーコン+アボガド
+赤玉ねぎのスライス+フライドオニオン+レモンマヨネーズをたっぷりと❤︎
.
付け合わせに…
ツナ+塩昆布+バターでパスタを…
.
.
#おうちカフェ 大成功でした~❤︎
またのご来店お待ちしております…笑。
.
.
.
.
.
#おうちごはん #うちカフェ #アボガドバーガー #手作り #デリスタグラマー #フードフォト #テーブルフォト #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #日々のこと #カメラ初心者 #カメラ女子 #tablephoto #foodphoto #ワンプレート #ワンプレートごはん #うつわ #うつわ好き #田中直純
#coffee #coffeetime #cafetime #コーヒータイム #カフェタイム

.
お土産でもらった
ジンジャーパウンドケーキ
スパイシーで美味しい😌❤️
#朝ごはん
#朝ケーキ
#しょうがパウンド
#ジンジャーパウンドケーキ
#器
#田中直純
#井山三希子

サイズ、形の異なる白のカップ3種
#田中直純

河原の石のような質感のあるグレーのリム丸皿。パスタに合いそう。#田中直純

異様に
押し寿司が好き

幼少の頃から
祖父母の家で食べていた
押し寿司が好き
生魚は中々手に入り難い
田舎らしいおもてなし

タイ
タチウオ
サバ

大人になると
魚を炙り
山葵をタップリ付けて食べるのが
大好きで
美味しそうなのがあれば
購入してしまう

#実は魚苦手
#バッテラなど押し寿司は○
#目の前で切られた刺身は○
#生臭さはNG
#田中直純#加藤かずみ
#南部鉄器
#myバーナー#sotoバーナー

.
ハードパンは焼いてすぐ食べたい🥖
お休みの次の日は美味しいパンで
やる気出さないと😌✨
#朝ごパン
#朝ごはん
#カタネベーカリー
#ノアレザン
#バターフランス
#バターしみしみ🤤
#田中直純
#器

今年のmikotoごはんも残り一回、来週が最後です。

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。
火曜日、mikotoごはん→mikoto店舗
来年はこのお散歩ルートをもっとたくさんの方に楽しんでもらえますように。

#mikoto#mikotofromage #チーズ#fromage #cheese
#kawasaki #武蔵新城
#mikotoごはん#ランチ#お昼ごはん
#田中直純#器

雪がちらつく 寒い日❄️
日曜日、tooriさんで行われている田中直純陶展で購入したお皿(縁起がいい形なんだとか)で今週の作りおきごはん。
◎鶏肉ときのこの豆乳クリーム煮
◎春菊とオレンジのサラダ
◎大根とにんじんの甘酢和え
◎鮭のムニエル
◎ねぎのだし煮
あとはトマトやお豆腐を…
サラダはオリーブオイルと粟国島のお塩と黒こしょうで。
いいお塩があると、
究極にシンプルなお料理も
美味しくなるから嬉しい!
#cookingram #暮らし#手づくりごはん#ヒトミキッチン #器 #田中直純


12.12

すみません💦 postし直しました...


今日は一段と寒くなりましたね😵
こんな日は家にこもり
おいしいお菓子でほっこりしましょ♡


瓶の中には左上の紙で包んである
2種類のシナモンクッキーが入っていました。
ポルボロンみたいな感じかな...
どれもホロホロでおいしかった♡



クッキー (o.v.s)
白茶 kiss me (no.57)

#organicvegansweets#クッキー#おやつ#暮らし#和田麻美子#田中直純#うつわ#中国茶#白茶#teatime


G🐶に鼻ツンされた後、横倒しに..😑

#犬のいる暮らし#クリスマス#インテリア#ストローオーナメント#coffeetime#暮らし#石川隆児 #田中直純#card_ya#candle#interior#xmas
昨日とは違うオーナメント
こちらには天使👼も入ってるの♡

横長タイプの八角皿。#田中直純

外は肌が千切れそうなほどの寒さですが田中直純 陶展5日目、折り返しです。
.
写真はカフェオレを飲むのにちょうど良さそうなサイズのボウル。

#田中直純

そしてまたtoriさんの扉を開けてしまったのです。
新しい家族がまた…
どうしてもやめられない。
好きなもんは好き。しゃーない。

#田中直純
#うつわ好き

野菜のカラフルさを活かしてみたら、テーブルの幅が広がることに改めて気づき👀
これからのパーティシーズンにポイント使いをしたい野菜料理について、 @nextweekend_jp でコラムにしました✍️
.
#nextweekend #週末野心 #野菜料理 #野菜 #オーブン焼き #ポタージュ #ピンチョス #前菜 #器 #出西窯 #福田るい #岳中爽果 #田中直純 #nextweekendstore #丁寧な暮らし #暮らし #MYTABLE #熱海

2017.12.11
.
よるのおやつ
.
.
てふてふのクッキーと
シノノメさんのレモンケーキ
.
.
クリスマスが近付いてるし
急いでサンタくんを連れてきました
.
.
#よるのおやつ #おやつ #てふてふ菓子店
#スパイスクッキー #菓子屋シノノメ #レモンケーキ #田中直純

2017.12.11
スパイスが効いたおやつ。
フライパンで焼きながらつまみ食いが止まらなーい(´ー`* )

#ウェルシュケーキ #田中直純


栗のプリン

ふろふき大根じゃあないからね〜💦

#プリン#おやつ#おうちカフェ#sweets#暮らし#田中直純#card_ya

リム深ボウル #田中直純

展示会が始まった時はつぼみだった水仙がぽんぽんと弾けるように咲き始めました。田中直純 陶展、会期中は休まず開けています。17日まで。#田中直純

この猪口。飲み口の薄さのせいか酒がまるで投函されるハガキのようにスゥーっと入ってくる。さしずめ酒の差出人といったところか。そうしてしだいにポストの如く赤くなっていく私なのであーる。
#田中直純 #toori
折角なので田中さんの生まれ故郷埼玉の酒から🍶

本日は足元の悪い中、沢山のお越しありがとうございました。会期中は休みなくオープンしています。展示は17日まで続きます。#田中直純

福岡tooriさんでの個展3日目。お足元の悪い中、お越し頂きどうもありがとうございました。
初日、2日目と在廊させて頂きましたが、良き出会いが沢山ありました。感謝の一言に尽きます。
田中直純 陶展は17日まで。どうぞ宜しくお願い致します。

#toori
#田中直純

今日のおやつはON THE DISHさんのシュトーレンを。ものすごくしっとり。美味。

取手付き面取りカップを即決で購入
このフォルムがたまらない
-
金沢お土産金箔入り珈琲で至福のひと時 Thanks✨
前歯に貼ろうかな笑
-
#田中直純 #器 #岐阜 #多治見 #金沢 #金箔 #陶器#fundaysunday #珈琲

六角向付け
輪花茶杯
白片口
#田中直純

自家製パプリカソースパスタ。
チーズ
ピリ辛
お腹空いたら食べる。
いくらなんでも早すぎる晩御飯です只今1630。
-
#晩御飯 #自家製パプリカソース #パスタ #今からどっぷりDVD鑑賞 #fundaysunday #おうちごはん #器 #たま木工 ##玉元利幸 #沖縄 #amble #相思樹 #田中直純 #岐阜 #トーリ

リム深皿 #田中直純

コーヒーカップを求めて来たよ。
-
即決!!
-
#田中直純 #陶展 #器 #うつわ #toori #トーリ #コーヒー好き #岐阜 #多治見 #個展 #陶器




田中直純さんの器𓉿𐃯



お目当てのゴブレットが我が家に…♡𓊱



グレーの角皿は使っていくと色が濃くなるそうで変化が楽しみです𖥧



他にもスープ皿や六角皿、欲しいものがたくさんあって迷いに迷いましたー𓀠



田中さんはお若くて、とても気さくな方でお会い出来て嬉しかったです♪


好きな器を見つけたら岐阜の作家さんだった、ということが多いのです

来月飛騨には行くのですが
いつか陶器市の時期に岐阜を訪れたいです



#田中直純 #田中直純展#toori#うつわ #器 #グレー皿 #ゴブレット #角皿 #器好き #うつわ好き #作家器 #grayandwhite #gray

.
.

先日 お茶とギャラリー1188さんで予約していたシュトレンと焼き菓子を取りに行きました。
.

東京目黒の関口ベーカリーさんのシュトレンで 食べたいなとは思ってましたが ずっと ドライフルーツが苦手だったので 今まで注文したかったけれど 最近 食べれるようになったのを機に今回注文
.
.
薄〜くスライスして
うわっ 美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
食べず嫌いは人生損でした*・゜゚・*:.。..。.:*
.
焼き菓子も色々な種類 楽しく頂きます♡ .
.

#シュトレン
#stollen
#シュトーレン とも言います♡
#シュートレインと言い続け 子供に指摘受けました
#汽車のような名前にしてました
#トレイン ♪トレイン♪って曲があったからかな?
#カタカタ語よく間違える
#焼き菓子
#スパイススノーボール
#スノーボール
#全粒粉ショートブレッド
#ココナッツメレンゲカプチーノ
#関口ベーカリー
#松本寛司 さん
#田中直純 さん
#林友加 さん
#宮崎桃子 さん
#フレグランスキャンドル
#lifart
#香川珈琲
#お茶とギャラリー1188
#今から室戸にドライブ
#モネの庭高知 にも行く予定
#日々の暮らし
#暮らしを楽しむ

2017.12.9
昨日買った器𓈒܀
飲み口にほくろ◡̈

#田中直純

取っ手つき面取りカップ#田中直純

田中直純陶展、二日目始まりました。#田中直純

2017.12.8
tooriで開催中の陶展へ𓈒܀
器も空間も素敵でした。

#田中直純 #toori

田中直純陶展、初日終了致しました。たくさんの器達を選んで頂いて幸いです。主観ですが並んだ器をみて田中さんの作るものは冬に合うなーとか思っています。明日も作家本人が在廊予定です。どうぞ足をお運び下さい。#田中直純

田中直純 陶展始まりました。本日8日と9日は作家本人も在廊しております。#田中直純

.
あんぱんで朝ごはん😌
これじゃ足りなくておにぎりも食べる
寒いからか食欲が大変だ〜
#朝ごはん
#朝ごパン
#あんぱん
#おにぎり
#質素なご飯
#イイホシユミコ
#田中直純



わが家でパテ会

今日は遠くから
お友達が集まり
いくみちゃんには早くから
お手伝いもしてもらって
パテ会・そして小さなクリスマス会となりました

食後にはTさんからサプライズの
クリスマスプレゼント🎄
食で繋がったご縁
話題も尽きず
時間が経つのも忘れてしまいます

パテドカンパーニュ
ヤリイカのセート風
菜花とスナップえんどうのオイル蒸し
蓮根のマリネ

りんごのクランブル
ルヴァンのシュトーレン

#パテ会
#クリスマス会#三角なべつかみ
#パテドカンパーニュ
#ルヴァン#シュトーレン
#お昼ごはん#ランチ#部活
#季節を感じる#季節をたのしむ#日々#暮らしを楽しむ
#myfavourite#instafood#japanesefood
#器#正島克哉#村上雄一#田中直純#石岡信之#大沼道行

健康診断、無事終了。
体重が変だったのは、3kgの服のせいと食後のせい。
納得納得😊←笑
ライトダウンやけど。
(腕時計まで外したのに何で。。)

夜ご飯🍽
#夜ごはん #おうちごはん #和食 #野菜の献立 #西村家のごはん #クッキングラム #ダイニングラム #デリスタグラマー #食器部 #幸せの食卓部 #クッキングラマー #よしざわ釜 #豊かな食卓 #妙楽窯 #田中直純 #dinner #japan #塩肉じゃが

岐阜より届いた田中直純さんの器を荷解き中。個人的に好みの作品もあって興奮してます。明日、7日は準備の為おやすみ。個展は8日より。8日と9日は作家本人も在廊致します。#田中直純

.
生徒さんの作品
.
フリフリのレッスン
.
私自身もフリルの絞りは久しぶりすぎてどのポジションで絞っていいのか思い出すのに時間がかかりました
.
もうお一人の生徒さんのお嬢さんのバースデーケーキを作るスペシャルレッスン
今晩がそのバースデー
喜んでもらえるかな
..
#kubokashi
#お菓子教室高松#お菓子教室#高松
#写真好きな人と繋がりたい#写真ケーキ#food #foodstagram #foodphoto #foodstyling
#器#器好きな人と繋がりたい #田中直純 田中さんのコンポートの器がよく見えてないですね←次回リベンジを

8日より福岡のtooriさんで展示がはじまります。8、9日と在廊させて頂く予定ですので足をお運び頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
.
田中直純 陶展
.
12/8(金)~12/17(日)
福岡市早良区城西2-13-27
OPEN/13:00-21:00 期間中無休
.
#toori
#田中直純

#lestroisentrepots #レトロワアントゥルプ #蔵 #古民家 #器 #小牧 #田中直純 .
.
.
.
.
隠れ家のような静かな空間が、こんなに近くにあっただなんて。
.
.
.
.
.
.
作品について、お店について、店主様にたくさんお話をして頂きながら、田中直純さんの小さな器と、銀の匙を選びました。
.
. .
.
和洋のバランスが絶妙に取れた空間で、静かに聖歌が流れていて、
なんというか、教会や寺院に佇んでいる感覚に近いものがありました。
.
.
.
.
また伺います。
.
.
.

.
さつまいもサラダに
すきなものつめ込んだら美味しかった🤤❤️
#朝ごはん
#朝ごぱん
#トーストアレンジ
#乗せすぎて具が落ちる
#さつまいもくるみレーズン
#田中直純

.
20171202
.
きれいな光
.
.
#monolom
#尾道
#田中直純


ツバメやさんのサブレとお伊勢さんの1日もち

それぞれ身近なお友達から

買う時に思ってくれてたんだ♡と思う事が嬉しい


久しぶりにゆっくり


配線工事の為、ついでにお片づけも済んで気分スッキリ

この勢いで他も片付けたい…



#おやつ #暮らし #日々 #テーブルコーデ #atable #器 #器好き #暮らしを楽しむ #植物のある暮らし #田中直純 #石原ゆきえ #田中友紀 #1日餅 #伊勢神宮 #ツバメや #お茶時間 #タニワタリ #アリッサム #サブレ美味しかった #あやうく娘に全部食べられるところでした #増す食欲 #3人とも口ぐせはお腹すいた

Most Popular Instagram Hashtags