[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#生理周期

379 posts

TOP POSTS

おはようございます、#腹メジャー #障害予防学 )です。

今、#生理周期 に合わせた#ダイエット のポイントをコンテンツ化しているのですが、黄体期(生理前)の食欲増進にはまってしまいました 笑

#生理前 って#食欲 が強くなる人多いですよね?これって、#妊娠 できるような状態にするために起こる普通の反応だと思います。

妊娠するためには、ある程度#脂肪 が必要だし、#タンパク質#ミネラル#ビタミン なども要ります。だから、生理前に食欲が増したときは、何かしら栄養が足りていないことも一つの大きな要因として考えると良いと思います。

あと、お得意の#自律神経 のバランスも食欲に大きく関係しています。自律神経のバランスが崩れると、#卵胞期#エストロゲン が過剰に分泌されるようになります。

エストロゲンの過剰分泌は、黄体期の過食を招く原因となるのです。

今日は簡単に終わりますが、このことも含めて生理周期とダイエットに関しては、また詳しく書いていきたいと思います。

いろいろ悩みや意見を挙げてもらえるとありがたいです。

_
#生理周期 が42日って
ちょっとやばくない(笑)
稀発月経みたい〜😭
9月生理来てないし💭

#生理周期と身体と心

生理前の黄体期は、エストロゲンの低下と共にセロトニンも低下

イライラや食欲アップとか、なかなか自分のことが嫌になる時期😭

アロマならベルガモットやラベンダー、カモミール💐

間食はバナナとか、ナッツがオススメです✨

#生理周期 #黄体期#長崎女性のかかりつけ #セロトニン

#イラスト#イラスト日記 #生理周期#ダイエット#ビオンセマジックマイルドクレンジング #洗顔#美容#illustrator #illustration #watercolor #水彩#らくがき
ダイエットも継続中です!
かなり大雑把な性格の為、美容とか手入れとか縁遠いですが、、
おすすめのものがあれば教えて下さい( ^ω^ )

【リップケア】
*
*
今日は天気も悪いし特に予定も無かったので引きこもり🙁
*
そのおかげで時間に余裕はあったので今日はメンテナスデーにすることに。
*
ココナッツオイル、有機黒糖、オーガニックはちみつでシュガースクラブを作ってリップケア。
*
あとは深い呼吸を意識して気持ちを落ち着け滞りを解消するのにマッサージとストレッチ。
*
#手には気が宿る
*
*
呼吸やマッサージを参考にしてるのは @shiho_style さんの#shihosbeautytheory に記載されているものです☻︎
*
生活にヨガを取り入れたいと思ったのもshihoさんの影響が大きい。
*
購入したのは結婚式を挙げる頃だったかな?
購入して以降モチベーションを上げたい時に必ず目を通す私のバイブル。
*
最近気になる#月の満ち欠け についても載っていたので改めて読み直しました。
*
明日は下弦の月。
デトックス効果が高まるので肌ケアもいつも以上に念入りに♪
肌断食で化粧水等は使ってないので不要な物を出すのに力を入れようかと思います。
*
生理周期でのケアは水分補給をして便秘予防をしたり浮腫みやすくなる時期なのでマッサージも念入りにしないと。
*
自分のケアは昔に比べたらかなりシンプルになったけれど(独身の時はエステに行ってエステのケアグッズに頼りっぱなし^^;)【シンプル=手抜き】ではないと思うしシンプルになったからこそ身体の発するサインに気付きやすくなったしケアにしても食事にしても丁寧に身体と向き合えるようになったとは思う。
#身体は食べたもので出来ている
* *
手をかけないからといって綺麗でいたいと思う気持ちや自慢出来る妻、母になりたいと思う気持ちは今でも変わらない。
*
独身の時の私が今の私を見たらビックリするだろうな。
*
女子力落とすにはまだ早い👍
*
*
#美活
#月美容
#月の満ち欠け
#生理周期
#下弦の月
#デトックス期
#メンテナンスデー
#身体に良いもの
#身体に良いこと
#女子力
#女子力アップ
#リップケア
#シュガースクラブ

まさかのリセットᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣ まだ23日目…体温も大事な排卵日付近計れてないし、タイミングも結局取れてない( ˟_˟ )ここ最近で一番短い!!
妊娠してないのは分かってるけどせめて正常周期できてくれ---( ; _ ; )
もしかして排卵してないんだろかー…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
明日病院に電話しよ(´·_·`)
#妊活#生理周期#バラバラ#自分で自分がわからない#ベビ待ち#黄体機能不全#排卵障害#なのか

Beauty管理アプリ『Luna Ritta』のイベントへ行ってきました!

#ゲストスピーカー
#漢方薬剤師 #美容ライター#森田博美 さんがご登壇。

#生理周期
女性なら気になりますよね!! #美容 を維持するには“自身の生理周期に合わせた対策”がポイント!
“美の秘訣” について学ぶ、LunaRitta女磨き塾❤️ #テーマ
薬学や美容の観点から自身の生理時のセルフケアについてお話いただく。LunaRittaの機能、コンセプトについても学びました!

#blog でもまたご紹介いたしますね!

#美容
#健康
#生理周期
#アプリ
#エステ
#リラクゼーション
#マツエク
#道端ジェシカ
#漢方
#体重管理
#カレンダー
#beauty
#mama
#いいね返し
#コメント大歓迎
#good

今日の自分は好きですか?
その日その日の自分を愛しましょう。
毎月、一ヶ月という短いサイクルの間に、
今日は何でもできる!っていう気分になったかと思えば、
数日後には、途方に暮れ、

全くやる気がなくなってしまう・・・ なんでこんなことになるんだろうと思ったことはありませんか?
それはあなたが怠け者なわけでも、だらしがないわけでも、能力がないからでもありません!! 毎月の女性特有のバイオリズムは4つの周期に分かれ、

それぞれの時期によって、ホルモンの状態も変わり、

こころの状態、からだの状態にも影響しています。
女性は毎月、4つのフェーズを経験します。
このバイオリズムによって、集中力に差が出たり、決断力に差が出たり、忍耐力にも・・・ この毎月の巡りのリズムは避けて通れないものなんです。
なので、この毎月の巡りのリズムを理解し、上手に付き合うことが大切。
リズムを理解して、よりあなたらしく、ハッピーな毎日を過ごしてほしい。
自分を大事にし、いたわることに時間をかければかけるほど、より光り輝く自分でいられますよね!! 今日の自分を愛しましょう。
実は、毎月、時期によって心惹かれる香りも異なっているはず。
自分の身体を理解することで、自分自身と深くつながり続けることができます。
9月1日 新発売となりましたエムゴッデス エッセンシャルオイルキット
エムゴッデス エッセンシャルオイルブレンドは、ギリシャ神話に出てくる4人の女神に例えられたアロマブレンドです。
毎月の巡りのリズムに合わせて、この4つのブレンドオイルの香りを楽しんでください。
#今日の自分 #周期 #香り #アロマ #巡り #リズム #月経 #生理 #生理周期 #感情 #イライラ #女性 #精油 #エッセンシャルオイル #チャクラ #リラックス #気分 #自分を好きになる

先日の鬼々痛かった生理痛。
このアンケート結果は、参考になるなぁ。
久しぶりにビタミンB群が不足して、口内炎が出来たし、ここのところ鉄やVEサプリを摂っていなかった。
だから、生理痛にひっさしぶりに甘いものを食べたくなった。
他にも、うんうんと納得することばかり。
なーるほど。
次に生かそう✨

Repost from @shougai_yobou @TopRankRepost #TopRankRepost おはようございます#腹メジャー#障害予防学)です。

先日、ツイッターで#生理前の食欲 に関するアンケートを取ったところ、面白い結果が出たので報告します。

#生理周期 に合わせた#ダイエット をしている人は多いと思いますので、参考にしてみてください。

写真にあるように、#糖質制限 をして普段甘いものを欲さない人でも、大半の人が生理前には甘いものを欲するようになることがわかりました。

これは、ほとんどの人が「#糖質依存 を抜けられていない」と捉えることができます。

また、さらにアンケートを勧めたところ、生理前に甘いものを欲する人と欲さない人では、#鉄欠乏 の症状を持っている人に、甘いものを欲する傾向があることがわかりました。

鉄不足は、エネルギー産生経路(#電子伝達系 )によるエネルギー産生を妨げます。そのため、鉄が不足すると、どうにかしてエネルギーを作り出そうと、#糖質 を欲するようになります。

生理では、出血によって大量の鉄が失われます。体内に十分な鉄が蓄えられていない人は、体が生理前に鉄が喪失することを見越して、事前に糖質を補給させることで、エネルギー不足を防ごうとしているために、甘いものを欲する可能性があるといえます。

ただ、アンケートを見てもわかる通り、生理前に甘いものを全く欲さない人でも、鉄欠乏の症状を持っている人も存在します。

つまり、「鉄欠乏=生理前に甘いものを欲する」というわけではないということです。

鉄欠乏の症状があっても、エネルギーが十分に作られている人は甘いものを欲さないと考えられます。また鉄欠乏がなくても、エネルギーが十分に足りていなければ、生理前に甘いものを欲する可能性はあります。

例えば、鉄欠乏がなくても、#ビタミンB 不足があれば、エネルギー不足になりやすいため、甘いものを欲する可能性が高いです。

特に、生理前は#エストロゲン の代謝によってビタミンB群が減っている時期であるから、余計ビタミンB群不足で甘いものを欲するようになるのかもしれません。

また、「生理前に甘いものは欲さないけど脂肪分を欲する」という人も多くいました。

この場合には、単純に#体脂肪率 が低すぎる、もしくは脂肪分の摂取量が少なくてエネルギーが不足している可能性が考えられます。

ただ、脂肪を欲する人の中にも「脂肪を食べると満足する」「いくら食べても満足しない」という2つの意見がありました。前者は、単純にエネルギー源の摂取量不足が疑われますが、後者は鉄不足などで脂肪の代謝が上手くいっていない可能性が高いといえます。

いくら脂肪を食べても、上手くエネルギーに変換されないということです。

とりあえず現時点での、私の考察を最後にまとめておきます。(できれば、もう少しアンケートを進めたいと考えています…)

生理前に脂肪分を欲して食べると満足する人→体脂肪が少ない、もしくはエネルギー源の摂取不足

生理前に脂肪分を欲するが食べても満足しない人 →鉄欠乏などが原因で脂質代謝に問題がある

生理前に甘いものを欲する人 →鉄欠乏、もしくはビタミンB群不足などが原因で好気的代謝に問題がある

生理前に異常に食欲が高まる人は参考にしてみてください。

あと私は女性ではないので、女性からの意見があれば挙げてもらえるとありがたいです。

MOST RECENT

私はこの婦人体温計を使っています😊
基礎体温を測り出してから、朝の眠りが浅くなった気がします💦
たぶん寝てても「体起こす前に測らなきゃ!」って意識があるからかなー??
5月くらいから、つい最近まで早朝覚醒が酷かったです💦
トイレで起きるのもあって、
6時頃目が覚める→とりあえず基礎体温測る→トイレ行く
という流れで。
それがどんどん起きる時間が早くなって💦
最近寒くなったのと、寝つく時間が遅くなったのでアラームが鳴るまで寝れるようになりました👍
*
私の通う病院では、基礎体温表を毎回提出します。
過去3ヶ月分の記録をとってから初診を受けてくださいとなっています。
提出するときは紙ベースなので、基礎体温帳につけててよかったなーと思いました🤗
#妊活 #妊活中 #妊活アカウント
#30代妊活 #一人目妊活
#手書きツイート #手書き
#オムロン #omron #オムロン婦人体温計 #婦人体温計
#基礎体温 #基礎体温グラフ
#基礎体温表 #基礎体温アプリ
#基礎体温計 #基礎体温初心者
#排卵日予測 #月経周期 #生理周期 #生理 #月経
#ピンク

【リップケア】
*
*
今日は天気も悪いし特に予定も無かったので引きこもり🙁
*
そのおかげで時間に余裕はあったので今日はメンテナスデーにすることに。
*
ココナッツオイル、有機黒糖、オーガニックはちみつでシュガースクラブを作ってリップケア。
*
あとは深い呼吸を意識して気持ちを落ち着け滞りを解消するのにマッサージとストレッチ。
*
#手には気が宿る
*
*
呼吸やマッサージを参考にしてるのは @shiho_style さんの#shihosbeautytheory に記載されているものです☻︎
*
生活にヨガを取り入れたいと思ったのもshihoさんの影響が大きい。
*
購入したのは結婚式を挙げる頃だったかな?
購入して以降モチベーションを上げたい時に必ず目を通す私のバイブル。
*
最近気になる#月の満ち欠け についても載っていたので改めて読み直しました。
*
明日は下弦の月。
デトックス効果が高まるので肌ケアもいつも以上に念入りに♪
肌断食で化粧水等は使ってないので不要な物を出すのに力を入れようかと思います。
*
生理周期でのケアは水分補給をして便秘予防をしたり浮腫みやすくなる時期なのでマッサージも念入りにしないと。
*
自分のケアは昔に比べたらかなりシンプルになったけれど(独身の時はエステに行ってエステのケアグッズに頼りっぱなし^^;)【シンプル=手抜き】ではないと思うしシンプルになったからこそ身体の発するサインに気付きやすくなったしケアにしても食事にしても丁寧に身体と向き合えるようになったとは思う。
#身体は食べたもので出来ている
* *
手をかけないからといって綺麗でいたいと思う気持ちや自慢出来る妻、母になりたいと思う気持ちは今でも変わらない。
*
独身の時の私が今の私を見たらビックリするだろうな。
*
女子力落とすにはまだ早い👍
*
*
#美活
#月美容
#月の満ち欠け
#生理周期
#下弦の月
#デトックス期
#メンテナンスデー
#身体に良いもの
#身体に良いこと
#女子力
#女子力アップ
#リップケア
#シュガースクラブ



お友達と6時から12時半まで久々女子トーク👩👱‍♀️
そこに偶然実咲とありちゃんが〜😆4人で1時間以上話してたね🤣
話は尽きないわ〜😘

#女子トーク #恋バナ #会社の愚痴 #井上姉妹 #生理周期 #姉妹で #全く同じ #🤣 #なので #気分の波も #姉妹で #同じ #🤣🤣 #誕生日プレゼント #女子力アップ #ありがとう #💓

#マカすっぽんprime #サプリメント 飲んでるよー毎日欠かさずw
バーベキュー味みたいなちょっと不思議な味がするけど、 #息子 3人いて毎日 #クタクタ な私には欠かせません✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و
#マカ#生理周期 をととのえるのにもいいので、 #妊活 にもおすすめ!
#亜鉛 も入ってるよ♪
#すっぽん #株式会社ファイン #Primeシリーズ #monipla #ファインのファンサイト参加中

最近の娘は保育園に行きたくない病😭ママと一緒にいたい😭ちょっと前まではばいばーいって楽しそうに言っていたのに😫💦
生理周期になると目元荒れ、今回はものもらい?瞼の腫れ。体にガタがきている30過ぎたら、体ももともと弱いのがさらに加速😑
#2歳5ヶ月#土曜日#保育園#行きたくない病#ゴメンよ#お仕事がんばる#生理周期#肌荒れ#目元トラブル#アレルギー#口内炎#できやすい

高温期に入りました^_^
今週期は子供の運動会 やら【義理両親のお泊まり】で排卵前辺りタイミング取れませんでした💦ちょうどジジババの来てた 10月1日2日 排卵検査薬強陽性でした。私達もお疲れモードで頑張る雰囲気にもならず。今週期は見送ります。
3人目 病院には行く予定立ててませんでしたが 24日周期という短さが気になってd8に婦人科【不妊治療で通ってた病院でなく産婦人科】に行って相談してきました。ついでに卵胞見てもらうと、、既に17.5ミリだから10月3、4日辺りに排卵かなって!その時点でもう24日周期決まってる🙃
生理周期短くても大丈夫なのか聞いてみましたが
卵が2センチ過ぎ辺りできちんと排卵できてれば妊娠できる
高温期が10日チョイあれば妊娠できる
9月の基礎体温見る限り 綺麗な二層だから大丈夫
とのこと。うーん、1人目2人目の時に散々勉強してたからこんなことはベースとして知ってはいるんだけど、こんなに直ぐに成長して質の良い排卵ができてるのか気になるところ。
タイミング取れてたら 黄体ホルモン を高温期に補充していく話でしたが今回は見送りなので生理が来るのを待ちます🌝久しぶりの卵胞チェック ドキドキして昔を懐かしく感じてしまいました。イヤイヤ もっと本腰入れてかなきゃ3人目は難しい! 下の子が時々ムクッと夜中に起きてしまうので、中断することもしばしば😵子連れで婦人科に、診察行くのも一苦労。1人目2人目の時のように上手くいかないなぁ😂
#3人目妊活 #妊活 #生理周期 #排卵検査薬

#イラスト#イラスト日記 #生理周期#ダイエット#ビオンセマジックマイルドクレンジング #洗顔#美容#illustrator #illustration #watercolor #水彩#らくがき
ダイエットも継続中です!
かなり大雑把な性格の為、美容とか手入れとか縁遠いですが、、
おすすめのものがあれば教えて下さい( ^ω^ )

.
自己流ダイエット法振り返り、
第二弾でございます🙋

写真数多くてすみませぬ…😭😭😭 .
まずはみなさんご存知であろう
生理周期ダイエット。
.
極端なこといえば、
痩せ期のみ本気出しとけば
それなりに効果でるんです。٩( ᐛ )و
まさしく去年の私がそれでした←
.
.
運動の順序でいうと、
筋トレ後に有酸素運動した方が
効率よく脂肪燃焼してくれる
みたいです。😳
.
筋トレのメリットはこの三点。
.
◎糖質をエネルギーとして使う
◎筋トレするだけで脂肪分解を促進する
2つのホルモンが分泌される
◎筋トレ後は48時間代謝アップが持続
.
48時間も代謝がアップするなら
筋トレやってみようかなって気に
なりますよねww😏😏
.
.
心拍数ダイエットは
有酸素運動するときに
心拍数が低すぎないか、高すぎないかを
確認するだけですー٩( ᐛ )و
.
.
本当〜に個人的な意見ですが。🙄 .
子供いる方とかには
折りたたみエアロバイクが
オススメかなと。😌😌 .
そんなに場所も取らないし、
お値段もリーズナブルだし!
なにより家から出なくても
TVみながら運動できる!
はい。素敵(・ω・)←
.
よかったら参考までに……😂
ちょっと思いの外
長くなってしまったので…
次回、筋トレ編につづきます🙄← .
.
※※※追記……すいません、8枚めの
心拍数まちがってました😱
正しくは40〜65%です😂
.
#インスタグラム #インスタダイエット#インスタダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエット仲間募集中 #ダイエット垢 #ダイエット法#まとめ#筋トレ#運動#有酸素運動#心拍数ダイエット #生理周期ダイエット #生理周期#だいえっと #diet#ボディメイク#次回に続く #つづく

*
.
😊お客様の声😊
.
特に女性の場合、25歳・30歳・35歳...と5年周期でガクンと代謝が落ちて、今まで通りの生活をしているだけなのに消費カロリーが減る事で急に太りやすくなったり疲れが溜まりやすくなったり😱、
.
40歳から女性ホルモンの分泌も減ってくるので、生理周期が乱れたり、プチ更年期障害のような症状が出たりする事もあります😫💦
.
.
ですが、定期的に身体の声をしっかり聞いて、早め早めに対応すると、少しずつ改善できるのも事実✨
.
身体はいつも正直なんですよね😅
.
.
今より5年後&10年後を見越して、今から出来る範囲で身体に良い習慣を身に付けて、生き生きとした未来の自分へ繋げていきたいですね😊
.
いつの時も、今が1番若いのだ✨
.
.
.
#スマイルガーデン
#笑顔のお庭
#整体でスマイル
#体質改善
#女性ホルモン
#生理周期
#消費カロリー
#代謝
#未来へ
#コミット
#今が
#一番
#若い

__________
.
今年入ってから、ゆるーく
#妊活 はじめました。
娘の時は結構必死でw
#リセット するたびがっかりしてたな😞
.
5月まで#授乳 していたのもあり、
#生理周期 もバラバラ。
.
娘と同じくらいの#月齢 のフォロワーさんも
ちょくちょく#二人目
ご懐妊post増えてきた感じ。
この波に乗りたいなー。👶
でも二人目妊活て想像以上に#タイミング 取るのが難しい。
何言っても娘の体調が第一だし
家事育児仕事に追われて時間も体力もなく過ぎてく日常。
.
ただ、、、
今週期はうまくタイミング取れた気がする。
いつもの生理前と少し違う感じがする。
今のところ、生理予定日超過3日目。
期待し過ぎず(期待しちゃうけどw)
#検査薬 試すのはもう少し待ってみようと思います。
.
コウノトリ🕊さん来てくれますように。
.
#女の子ママ#2人目妊活#妊娠希望#🤰

汚い話でごめんなさい笑
昨日は本当にプーさん🐻がたくさん出た日でありました。しかも臭いやつ☠ !
なんやこれ、、、ということで、得意のネット調査発動しますた🔎
*
排卵期に増える女性ホルモンのプロゲステロンは、妊娠のために子宮の収縮を抑える働きがあって、腸のぜん動運動もその影響を受けちゃうんだって。
*
つまり排卵期は腸が動かなくなっちゃう。
これが生理前のザ・便秘の原因ね💩
*
腸に溜まりゆくウンちゃんを餌にして、悪玉菌がガスを放出💨💨💨
これ、お腹張る原因ね!
そして生理直前、もー妊娠ないなー😒って思った身体は、ホルモンの分泌を通常に戻します。
*
そーすると、腸のぜん動運動が回復し、溜まっていたガスが一気に放出💣!
*
悪玉菌から出たガスだからくさいよ〜!!!溜め込んでた分たくさん出るよー!
*
と、なる訳なのですね💡笑
*
ということで、
おならの出始めイコール!!!
体が妊娠を諦めて、ホルモンバランスが元に戻ってきているということ☝✨
デブ期終焉のファンファーレ♪
*
現に私は今日お通じが3回あった上に、体重も朝減ってました!謎に!!
これをホルモンバランスの影響と言わずなんとやら。
*
生理前のくっさいプーさんについて🐻
備忘録でした😉💓
*
#ダイエット #ダイエット記録 #diet #ダイエット仲間募集 #インスタダイエット #公開ダイエット #ダイエッターと繋がりたい #痩せたい #減量 #152cm #炭水化物抜きダイエット #糖質制限 #糖質オフ #栄養バランス #生理 #食欲 #備忘録 #ダイエット豆知識 #豆知識 #ホルモンバランス #生理周期 #おなら #くさい #プロゲステロン

おはようございます😃
夕方は病院!
先生に会えるのがとても楽しみ。今後の事どーするか話せるし今日の病院でだいたいの事が決まるような気がしてワクワク✨
.
これは読もうと思って買っていた本。
最近3dsどうぶつの森で現実逃避していた為、本を読むのは久しぶり(笑
題名に心惹かれて買ったもの。
.
私は自分の病を完治とまではいかなくてもいい、ただ今の状態より良くしたい。
良くなる事なら正直、なんだってチャレンジしてみたいと思うのです。
.
まだ序盤しか読んでいませんが心掴まれる。
以前紹介させていただいた「心療内科に行く前に食事を変えなさい」とゆう本。
それと似ています📖
.
女性の鉄不足は深刻。
私は貧血は通りましたが(ギリギリで)フェリチン値は30でした!
80が目標!!
ヘム鉄サプリを摂りだして1ヶ月。めまいが減った…くらい?笑
.
でも、1ヶ月で効果を決めてはいけないし3.4ヶ月は様子見ないとな🤔
.
今月も先月同様、生理周期大幅な遅れ。
減薬前は30日が31日周期でした!
.
先月の本格的な減薬から前回の生理は40日。今月は今もう35日目💦
生理来るだけマシですけど、この毎月ホルモンバランスや生理に左右されている感じがいや!
.
基礎体温は高温期続いているからきっとあと3日ほどで生理。
基礎体温は今月ちゃんと高温期続いてガタガタしていないからいっか。
.
基礎体温も先月までガタガタで、排卵日もようわからーん!な状態でした!笑
ただ、30日周期ってことだけ分かっているから数えやすかったけど。笑
.
ん?鉄サプリのおかげでちゃんと高温期低温期わかれているのか?
そしたら鉄サプリすごい!♡笑
.
最近漢方もなんだか飲みたくなーいとなっていて、、
とりあえず薬飲むのめんどくさーいな状態(笑
飲みますけどね!
.
朝のソラナックス0.2もいま、飲まないでいる。
もう飲むけど、ギリギリまで耐えてから飲んでみようかなーとか思ったり。
.
なんだろう最近の私。
今までは薬飲んで何も努力してなかったけど、何か自分でも出来ないかと探し始めてる。
良い事だ!
.
私は日中息苦しい感じがよくあります!
基本元気なので、話してる相手方には息苦しくて辛い事は言わないと気付かれる事はないです。
.
睡眠障害的なのは幸せな事になく…
ぐーすかぐーすか寝れます。
.
昨日もメイラックス飲み忘れて寝てしまい、娘夜泣きしたんでその時にメイラックスの存在に気付き「あ、忘れてたー」で飲みました!
.
メイラックスは依存全くなし。
飲まなきゃ!の焦りなし。
飲まないで寝ちゃって次の日キャーーーはよくあること。笑
.
問題はソラナックスなんだよなーーーー😱😱
午前中は飲まなくてもいけそうかも?
朝は最高具合悪いけど8時頃回復して、そっからはソラナックスなしでも車運転や午前中娘見ているのも結構大丈夫。
あ、でもこれはメイラックスのおかげ?笑
.
ソラナックス飲んで、それが切れた時(だいたい10時にソラナックス0.2飲みますが13時には切れてると感じる)
からソラナックスが私の改善すべき薬??
ソラナックスが切れたのが分かってからの体調の落差と、夕方のソラナックスを飲んでからの体調不良も気になる!
.
初めてソラナックスを飲んだ時、身体がじわじわ温まり力が抜けて行く感覚があった!
あったかいお風呂に入っているような、、、
今はそれはなし!
.
でもソラナックスって使いやすいお薬って聞くしなぁ。
まぁ悩んでても仕方ないから先生に託そう!
.
昨日娘夜泣きで22時〜4時まで立って抱っこじゃなきゃ寝なくて私めっちゃがんばりましたー。
.
4時からやっとソファ座れてソファで少し寝て、6時頃やっと布団に移動できた!
だから昨日は眠れてない!1時間くらいしか。
.
お母さんに話したら体調悪くなると悪いし寝ておいでー!と言われ2階に来たけど、こんなおひさまがキラキラしているのに寝れない!外出たい!笑
.
でも眠すぎてクラクラ〜目が半分しかあいてないってお母さんにも言われたし寝よ笑)
.
旦那実家泊まったの久々だったから娘も眠れなかったのかな?😊
抱っこすると安心したように眠る娘は愛おしい♡
だから、頑張りすぎてしまうのかな。
すこーしすこーし気を楽にもっていこう!
.
.
.
#パニック障害 #パニック障害ママ #減薬 #メイラックス #ソラナックス #ソラナックスに違和感 #pms #pmdd #生理周期 #基礎体温 #高温期
#うつパニックは鉄不足が原因だった #読書記録

いい図表を見つけたのでシェア笑
これ見ると
▶過食&体重増加の時期は生理スタートから19〜26日後
▶生理が始まる頃には通常のホルモンバランスになっている
のです☝
*
実は私、前回の生理がちょうど9/1だったのですが9/2のポストに注目!
「何故か減った」の文字っっ😲😲😲!!!
*
これ不思議に思ってたんですが、要はホルモンバランスが元に戻って体重も戻ったってことよね!笑
*
よく生理前太っても終われば元に戻るって聞くけれど、こうやってメカニズムを知ってから見ると、当てはまりすぎててスゴーイ!ってなりますね笑
いやー発見発見!
*
という訳で、デブ期に諦めて暴飲暴食すると、元に戻る時期に戻らなくなってしまうので、ヤケにならずなるべく通常通りに過ごしましょう。 *
という教訓でした!!
*
私も今週からホルモンバランス落ち着くはずなので、食欲が戻ってくれることを祈る、、、😫!!
*
#ダイエット #ダイエット記録 #diet #ダイエット仲間募集 #インスタダイエット #公開ダイエット #ダイエッターと繋がりたい #痩せたい #減量 #152cm #炭水化物抜きダイエット #糖質制限 #糖質オフ #栄養バランス #生理 #食欲 #備忘録 #ダイエット豆知識 #豆知識 #ホルモンバランス #生理周期

『パック、エッセンス、ピーリングなどスペシャルケアをするタイミング…❤️』
.
.
.
せっかく美肌のためにお金と時間をかけてケアをするのに、効果が出にくいタイミングや、逆に肌荒れを起こしてしまう時ないですか⁇🕰
.
.
.
結構忘れてしてしまいがちですが、女性は1ヶ月単位でやってくる生理周期がとても大切なんです💖
.
.
.
ホルモンバランスが乱れた時に、お肌をあれこれいじるのは逆効果😭😭😭
.
.
.
せっかくお金と時間をかけるなら、最大限に効果がでるタイミングで🤗⭐️💗
.
.
.
排卵日の女性は強くて美しい💖💖このタイミングでスペシャルケアをしてあげると、肌バリアがしっかりとしており、美容効果も出やすいです💕
.
.
.
だいたい目安としては、生理開始から14日後くらいです💘
(個人差は色々です)
.
.
.
女性の強みを活かしてどんどんキレイになりましょう💄💋♥️
.
.
.
#名古屋#覚王山#本山
#アラサー#ママ#二児ママ#美容効果#女性ホルモン
#エッセンス#ピーリング#パック#スペシャルケア#ベストタイミング#エステ#女子力 #美容マニア #美容オタク
#美肌#美容#美容垢#美意識#スキンケア#メイク
#排卵日#生理周期#beauty#followme #instagood #me

30代や40代の女性からの生理の相談で多いのが、 「生理の量がいつもより少ないけど病気ですか? 更年期ですか?」
.
あなたの生理は20代のころとくらべて生理の量が少ない、生理の日数が短いといったことがありますか?

もともと生理の量が少ない、日数が少ないのは別として、 ◎以前より生理の量が少なくて、ナプキンを使う量が減った
◎以前より生理の日数が短くなって3~4日以内に終わってしまう

といったことに心当たりがあれば、それは、

女性ホルモンを出している卵巣が老化してきているサイン。
生理になるためには、卵巣から女性ホルモンが出ます。
女性ホルモンのはたらきがよい状態だと、ふつうの生理の量や生理の日数で生理が終わります。

ところが、30代になると卵巣は老化し始めてくる年齢で、35歳を過ぎるとさらに卵巣の老化が進むため、女性ホルモンをうまくだせなくなって、妊娠に必要な排卵がうまくいかなくなってきます。

排卵がうまくいかず、女性ホルモンのはたらきも悪い状態になると、生理の出血量が少なくなったり、日数が短くなったりしてくるのです。

とくに、卵巣が冷えるような生活をしていると、まだ30代前半の女性でも、卵巣の老化が早まり、女性ホルモンのはたらきが弱まるので、生理にも変化が出やすいです。
そして、もともと生理の血は鮮血なのです!黒くなったりしていたら血が汚れている可能性も…
.
あなたは、卵巣が冷えてしまう運動不足の生活や不規則な生活、インスタントや外食、シリアルバーなどばかり食べる偏った食生活になっていませんか??
.
食べ物、運動…とても大事です❣️
そして、detoxが必要です❣️
身体の大掃除をして、本来の機能を取り戻しましょう✨
.
#detox #diet
#運動 #食事 #食べ物 #冷え症 #卵巣の冷え #運動不足 #不規則な生活 #排卵 #卵巣の老化 #更年期 #女性ホルモン #生理周期 #鮮血 #生理日数 #キレイになりたい #生理不順 #生理の量 #生理の血

先日の鬼々痛かった生理痛。
このアンケート結果は、参考になるなぁ。
久しぶりにビタミンB群が不足して、口内炎が出来たし、ここのところ鉄やVEサプリを摂っていなかった。
だから、生理痛にひっさしぶりに甘いものを食べたくなった。
他にも、うんうんと納得することばかり。
なーるほど。
次に生かそう✨

Repost from @shougai_yobou @TopRankRepost #TopRankRepost おはようございます#腹メジャー#障害予防学)です。

先日、ツイッターで#生理前の食欲 に関するアンケートを取ったところ、面白い結果が出たので報告します。

#生理周期 に合わせた#ダイエット をしている人は多いと思いますので、参考にしてみてください。

写真にあるように、#糖質制限 をして普段甘いものを欲さない人でも、大半の人が生理前には甘いものを欲するようになることがわかりました。

これは、ほとんどの人が「#糖質依存 を抜けられていない」と捉えることができます。

また、さらにアンケートを勧めたところ、生理前に甘いものを欲する人と欲さない人では、#鉄欠乏 の症状を持っている人に、甘いものを欲する傾向があることがわかりました。

鉄不足は、エネルギー産生経路(#電子伝達系 )によるエネルギー産生を妨げます。そのため、鉄が不足すると、どうにかしてエネルギーを作り出そうと、#糖質 を欲するようになります。

生理では、出血によって大量の鉄が失われます。体内に十分な鉄が蓄えられていない人は、体が生理前に鉄が喪失することを見越して、事前に糖質を補給させることで、エネルギー不足を防ごうとしているために、甘いものを欲する可能性があるといえます。

ただ、アンケートを見てもわかる通り、生理前に甘いものを全く欲さない人でも、鉄欠乏の症状を持っている人も存在します。

つまり、「鉄欠乏=生理前に甘いものを欲する」というわけではないということです。

鉄欠乏の症状があっても、エネルギーが十分に作られている人は甘いものを欲さないと考えられます。また鉄欠乏がなくても、エネルギーが十分に足りていなければ、生理前に甘いものを欲する可能性はあります。

例えば、鉄欠乏がなくても、#ビタミンB 不足があれば、エネルギー不足になりやすいため、甘いものを欲する可能性が高いです。

特に、生理前は#エストロゲン の代謝によってビタミンB群が減っている時期であるから、余計ビタミンB群不足で甘いものを欲するようになるのかもしれません。

また、「生理前に甘いものは欲さないけど脂肪分を欲する」という人も多くいました。

この場合には、単純に#体脂肪率 が低すぎる、もしくは脂肪分の摂取量が少なくてエネルギーが不足している可能性が考えられます。

ただ、脂肪を欲する人の中にも「脂肪を食べると満足する」「いくら食べても満足しない」という2つの意見がありました。前者は、単純にエネルギー源の摂取量不足が疑われますが、後者は鉄不足などで脂肪の代謝が上手くいっていない可能性が高いといえます。

いくら脂肪を食べても、上手くエネルギーに変換されないということです。

とりあえず現時点での、私の考察を最後にまとめておきます。(できれば、もう少しアンケートを進めたいと考えています…)

生理前に脂肪分を欲して食べると満足する人→体脂肪が少ない、もしくはエネルギー源の摂取不足

生理前に脂肪分を欲するが食べても満足しない人 →鉄欠乏などが原因で脂質代謝に問題がある

生理前に甘いものを欲する人 →鉄欠乏、もしくはビタミンB群不足などが原因で好気的代謝に問題がある

生理前に異常に食欲が高まる人は参考にしてみてください。

あと私は女性ではないので、女性からの意見があれば挙げてもらえるとありがたいです。

Most Popular Instagram Hashtags