#生後50日目

3661 posts

TOP POSTS

.
.
*॰ॱ┈┈┈┈┈┈┈┈ॱ॰*
.
2017.08.20*
.
みぴ&とーやっちが
はるばる長浜まで遊びに
来てくれました〜(/∀\*)💕
.
ひっさびさに会うなり
みーぴとハグ❣笑
久々に会えて嬉しかった〜😍🌟
とーやくんとも初めましてしたけど
人見知り時期のようで
抱っこはできまへんでした😂🍀笑
また次会う時には
おばちゃんとも仲良くしてくれるかな?😚🎵
子ども同士でもまた遊んでくれたら
楽しいやろうなあ〜♡⍢⃝♡
しかしとーやっちぎゃんきゃわわ😚💓
ええ顔が撮れた😎🌟
*
*
*
それにしても我が子の貫禄のある顔😂💫
ほんま大っきなったな〜👶🏻💦
ほんで今あせもやら湿疹やらが酷くて
ほっぺが可哀想なことに😭
早く治りますように🙏💦
*
*
*
今日でもう生後50日かあー😳
なごや県に戻る日が決定しました🙌🏻
来週月曜日に長浜とグッバイしやす👋
お暇があればみんな
会いに来てね〜👐🤓💜うしし
.
*॰ॱ┈┈┈┈┈┈┈┈ॱ॰*
.
#baby #生後50日目 #生後1ヶ月
#ママリ #ベビフル #mamanokoカメラ部
#コドモダカラ #コドモノ #コズレ
#男の子 #babyboy #おはげさん
#えいとんとん #ミニマム橙
#男の子ママ #新米ママ #サニーマット
#名古屋ママ #親バカ部 #落武者ヘアー
#友達 #friend #IGersJP
#カメラ女子 #カメラ小僧
#OLYMPUS #OLYMPUSPEN
#OLYMPUSPENLite #オリンパス倶楽部
#ファインダー越しの私の世界


7/6 #生後50日目
今日は保健師さん訪問🍀
途中ぐずったりはあったけど
終始良い子でいてくれました☺️✨
*
体重は4800gあるとの事!
1日に40g増と順調💓
完母に少しずつ移行しても良いかもと😍
もっと早く挑戦してたら良かったけど
昨日は1日母乳だけに挑戦してみた🌟
夕方くらいからは母乳足りてないのか
ぐずっちゃってミルク足したけど...
足りなさそうな時はやっぱりミルクは
いるけど少しずつ母乳だけに挑戦して
いこうかな😊💕でも早速右胸の乳首に
血豆?が出来てしまい痛いのが辛い😢笑
*
力が強いから寝返りも早いかもなあーと
思ってたけどうつ伏せにしたら保健師さんも
びっくりするくらい自分で結構頭上げれてて
どうやら首すわるのも早そう!もしかしたら
2ヶ月の間にはすわるかもって🙄✨
最近抱っこ紐試したら嫌がられちゃって
縦抱きあまりしてなかったしちょっとずつ
縦抱きに慣れてもらってやっぱり抱っこ紐は
首すわってからにしようかなーと思ってたけど
今お買い物も寝てから急いで行くって感じやし
欲しいのが売り切れてたりする時もあるから
首すわるの早いのは有難い😭笑

スタバの新作出る度に飲んでた私が
新しいの出てても飲みに行けないし
彩愛ちゃんいるからって諦めてたけど
昨日は旦那さんが私が飲みたいなーって
言ってたチョコレートケーキ トップ フラペ
with抹茶ショット買って来てくれた❤️
まさか覚えてくれてたなんて😢
さすがに結構溶けちゃってたけど...
何より気持ちが嬉しかったしいつもより
美味しく感じた単純な私😂笑
*
男性は仕事で外に出て人に会ったり
好きなとこに行って気分転換出来るけど
お母さんはずっと家にいて子供の面倒見て
大変やろうしストレスも溜まるやろうから
土日とかは気にせず遊びに行きなよーって
言ってくれる理解のある旦那さんでほんと
有難いなあと思いつつ子育てだって全然
手伝ってくれないわけではないけど仕事が
毎日大変で帰ってくるのも遅いし休日は
ゆっくりしてもらいたいなあって気持ちと
でも休日に少しくらいは子育て手伝って
ほしいなあって気持ちの葛藤からなのか?
最近旦那さんに小さな事でもイライラして
しまってたけどアカンなと💦自己嫌悪に😢
もっと心に余裕を持たないと😥頑張ろ💓
#新米ママ #女の子ママ
#5月生まれ
#タメ語 歓迎😍
さりげなく小指が立ってる🤙🏻笑

♡2017.05.31♡1m20d
bb嘅長大真係又突然又快速
琴日都仲飲緊120ml🍼
今朝開始突然間就要飲150ml先夠
仲要隔唔夠3個鐘又餓
玩咩邊夠奶你飲呀😂
#生後50日目#塊面多肉到變左方形#消失的尖下巴

☆➳➳*
2016/06/29
今日で生後50日目になりました❤☺ よく寝てよく飲んでよく出します✨💓
おっぱいをあげながら仕事したり
仕事の合間にあやしたり💓
これがまた癒やしです😍✨ 夜中の授乳は夜9時〜10時
未明3時〜4時。
朝方6時〜7時。とだいたい決まってきました⏰💫❤ 夜中はオムツ替え→おっぱい各15分、ミルク→おっぱいがよく出るお茶を飲む→飲みながら育児日記記入→布団に入るとこのルーティーンは約1時間かかります(笑)眠い。。 でも二人が寝てる布団の間に入る瞬間幸せーーー❤❤❤😍✨
二人の寝顔を見て寝ます❤

朝方4時だと辺りが明るくなってきて
落ち込みますが😂☀ 最近の娘は
ドーナツ屋さんごっこが流行っていて
授乳中、
「ドーナッツありますよ〜」と
ドーナツ屋の
押し売りがよく来ます😂🍩❤
毎回買わなきゃいけないのです。。
たまにドーナツ3つで
一万円とかします(笑)
300円渡して
300円のお釣りを貰う時もありますよ💰😂 夫は坊を抱っこしながら
ノリノリでドーナツ買ってあげるので
偉いなぁ、と尊敬しております(笑)

17日に遅くなったけど娘のお宮参りをしてきました。
お参り中ずっと爆睡、
その後の写真館での撮影も爆睡&大泣き
これもこれでいい思い出になりました。
これから元気いっぱいで育ってね♡♡♡
#お宮参り #生後50日目 #飯盛神社 #爆睡


*
⑅︎♡˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚♡⑅
#生後50日 ┈༝༚༝༚
*
産まれてもう50日♡
新生児時期のふにゃふにゃが
すでに懐かしい…(。'A`)
*
今日はみっちり1対1でBabyAと
一緒だったので疲れてしまって
*
晩ご飯の時間と寝かしつけ時間は主人が見てくれた✨
かつ20時半〜22時まで仮眠も
取ることが出来たよ(*'∀'人)♡
*
1日1日成長する姿、沢山見せてね♡♡♡
⑅︎♡˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚♡⑅
#生後50日目 #愛娘#Baby#乳児#赤ちゃん#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんのいるくらし#maiの育児diary👶🏻🎀#コドモノ#ママリ#コドモダカラ#ベビリトル#子育て#育児#ママ1年生#babygirl #新米ママ#新米ママ近畿部 #パパ似#親バカ#親バカ部#0歳#生後1カ月

産まれて今日で50日✨😚🌺
おしゃぶりはじめました🎀
ちょうど半年違いの又従姉妹と😍📷 #生後50日目
#おしゃぶりデビュー
#またいとこ
#カメラ目線👀
#お経は子守唄 💤

*
*
*
2017.8.7
#生後50日目

産まれて50日!💕毎日生きてくれてありがとう😭✨
週ごとに成長がみられる🎵
最近は…
・母を追って見る
・顔の動いてるところを見る(口元、髪の毛を耳にかける、あくびしたら不思議そうに見る😂)
・たて抱きすると首をほぼ持ち上げる
・把握反射 服を握るからキュン💕
・反射じゃなくニコニコ☺してくれる
・22時までに寝かしつけして6~7時間寝てくれる。大人なのかな😌(笑)
・甘え泣き
・おっぱいまだ飲むんだよー!の泣き

夜かなり寝るからおっぱいガチガチで電動搾乳命だったけど、割とマシな夜を過ごせた😆
我慢できず今朝は搾乳したけど😣
需要と供給のバランスが一致したらいいなー。

保健師さんがきてくれて、ガラガラで追視の検査されてて、それができてたから泣けた~。
仕事柄発達することが当たり前と思ってないから、発達してることのありがたさを感じまくり😭💓 動画は、おっぱいみたいな腕を発見してチュパチュパしてる(笑)
口さみしいときは拳をチュチュしてる💓
可愛い~。 起きてる時間が多くなったからいっぱいお話してる😊
なんでも歌にしてお届け😏(笑)

これからもすくすく大きくなあれ✨✨ #遥也の成長記録

MOST RECENT

#プードル赤ちゃん #生後50日目
可愛いツインズです💕
すっかり仔犬らしくなりました。

.
.
*॰ॱ┈┈┈┈┈┈┈┈ॱ॰*
.
2017.08.20*
.
みぴ&とーやっちが
はるばる長浜まで遊びに
来てくれました〜(/∀\*)💕
.
ひっさびさに会うなり
みーぴとハグ❣笑
久々に会えて嬉しかった〜😍🌟
とーやくんとも初めましてしたけど
人見知り時期のようで
抱っこはできまへんでした😂🍀笑
また次会う時には
おばちゃんとも仲良くしてくれるかな?😚🎵
子ども同士でもまた遊んでくれたら
楽しいやろうなあ〜♡⍢⃝♡
しかしとーやっちぎゃんきゃわわ😚💓
ええ顔が撮れた😎🌟
*
*
*
それにしても我が子の貫禄のある顔😂💫
ほんま大っきなったな〜👶🏻💦
ほんで今あせもやら湿疹やらが酷くて
ほっぺが可哀想なことに😭
早く治りますように🙏💦
*
*
*
今日でもう生後50日かあー😳
なごや県に戻る日が決定しました🙌🏻
来週月曜日に長浜とグッバイしやす👋
お暇があればみんな
会いに来てね〜👐🤓💜うしし
.
*॰ॱ┈┈┈┈┈┈┈┈ॱ॰*
.
#baby #生後50日目 #生後1ヶ月
#ママリ #ベビフル #mamanokoカメラ部
#コドモダカラ #コドモノ #コズレ
#男の子 #babyboy #おはげさん
#えいとんとん #ミニマム橙
#男の子ママ #新米ママ #サニーマット
#名古屋ママ #親バカ部 #落武者ヘアー
#友達 #friend #IGersJP
#カメラ女子 #カメラ小僧
#OLYMPUS #OLYMPUSPEN
#OLYMPUSPENLite #オリンパス倶楽部
#ファインダー越しの私の世界

生後50日目😌
毎日、大変だけど楽しいこともいっぱい☺
泣いて二重アゴな所がかわいい♡

#生後50日目#愛娘#ギャン泣き#二重アゴ

17日に遅くなったけど娘のお宮参りをしてきました。
お参り中ずっと爆睡、
その後の写真館での撮影も爆睡&大泣き
これもこれでいい思い出になりました。
これから元気いっぱいで育ってね♡♡♡
#お宮参り #生後50日目 #飯盛神社 #爆睡

*
こうちゃん今日で生後50日目👶❤️
夏らしい事まだ出来ないから
気持ちだけでも夏気分でスイカ🍉笑
#これずっと着せたかったやつ
#ちかちゃんやっぱり買ったよ
*
まだまだ赤ちゃんなはずなのに
毎日成長してて小さな事だけど
1つ1つに反応して感動しちゃう😂❤️
最近かなり笑ってくれる様になって
それを#ゴールデンタイム という(笑)
毎日癒されてる🤤💕
#幸生成長記録
#KOUKI_deta
#1month
#生後50日目
#しゃっちょさん
#こうき社長
#野村family
#幸生成長記録
#新米ママ
#親バカ部
#親バカ炸裂
#寝相アート
#スイカ
#宝物
#ママリ
#ベビドル
#コドモノ
#baby
#出産
#愛おしい

😳😳😳
**
**
#生後50日目 #0819
**
19:00 ミルク140cc (残し)🍼
↪︎ 爆睡 zZ
22:00 ミルク120cc 🍼
↪︎ 起床 👀 笑
ここから0:00ころまでご機嫌さんで
その後はぐずぐず、ギャン泣き😲💡
左右10分ずつ飲むもダメ🙅ぶぶー!
**
じぶん、乳あげるの下手くそなのかな
っておもう( •̅_•̅ )笑
1:00 ミルク120cc 🍼
↪︎ウトウトしつつもトントンで寝た!
けどなんだかんだで起きたりして
2:00には目瞑ったかな🤔🔍?
⬇︎ 爆睡
7:00 ミルク120cc 🍼
そしていままた爆睡🗽💘ちゃん
**
抱っこ(紐)なし、添い乳なし💜
💩してなし ❌ 便秘2日目、、orz
きょうこそ(..◜ᴗ◝..)❣
#我が子 #天使ちゃん #授乳記録 #娘
#女の子ベビー #誰がホンコンや #おい
#石ころ娘 #まんじゅう娘 #世界一
#あこあこグラム #記録用

8月18日。

今日の下の子はグズグズdayでした😂抱っこもおしゃぶりもダメで6時起床〜21:30就寝までほぼ泣いてました💦💦
夜中以外は混合育児でしたが、今日は日中ほぼ母乳だけで満足してました✨でもしばらくすると泣き出し、ミルクを飲ませようと思っても咥えず。。
眠たいけど寝れないって感じだったのかな??夕方の沐浴後にスヤスヤ寝てたけど上の子が帰ってきた物音で覚醒🙄ご機嫌ナナメでした💦💦
2人目だけど子育てってホント未知の世界です😫
夜は2人同時寝かしつけしましたが、上の子を先に寝かせる為授乳してクーファンの中で待ってもらってたら1人で寝てました☺︎ホントはちゃんと下の子も寝かしつけてあげたいから何だか少し罪悪感が出ました😂💦
明日は近所の老人ホームで花火大会があるので散歩がてら行ってきます💖またリズム狂うんだろなー😂😂 picはキッチン収納見直しの一部☺︎シンク下二段目の引き出しです☝️整理してたらスカスカになってしまった💦💦ここは掃除用品や消耗品のストック類を収納していこうと思います☝️右側のダイソーのスクエアボックスには掃除用と洗浄用のカラフルなスポンジを収納しています✨✨ #2017baby #女の子ママ #男の子ママ #ママ友募集 #ママ友 #子育て #子育て中 #子育て部 #子育てママ #子育て記録 #子育て日記 #生後50日 #生後50日目 #生後1ヶ月 #2歳 #2歳児 #2歳4ヶ月 #2017年6月出産 #キッチン収納 #ダイソー #ママ

.
.
#生後50日目
昨日から、笑うようになりました👶✨
.
実家が賑やかだからかな?
話しかけると声を出してニコニコしてる。
.
これからたくさんたくさん笑わせてあげたいな♡
.
#生後50日 #男の子ベビー #男の子ママ #新米ママ #大阪ママ #ママリ #ベビフル #ベビリトル #コドモノ

平成29年8月15日 火曜日
雨☔️のち晴れ☀️のち雨☔️
ママ作 おもちゃを にぎにぎして振り回して遊んで 上には くまさんの鈴の音を 追っ掛ける 事が出来る様になりました😃👏👏👏 もう1つ うつ伏せの練習も 頑張ってます💪
#ママ作 #おもちゃ #にぎにぎ #目で追う #うつ伏せ #うつ伏せ練習 #頑張る #生後1ヶ月 20日 #生後50日目 #ママリ

Most Popular Instagram Hashtags