#生後20ヵ月

523 posts

TOP POSTS

2017.5.26(Fri)
.
今日は楽しみにしてたスッキリにだいすけお兄さん出演の日♩
録画したやつ帰ってきて速攻見た💕
やっぱりだいすけお兄さん好きだ~😍
.
ここ数日、だいごの大暴れにお手上げ気味🙍
スイッチ入ったらしばらく泣き止まないのがレベルアップ。
徐々にヒートアップしていく😞
私イライラしまくりでやばい⚡
イライラしすぎてだいごの前で小声で暴言吐く始末😩
みんなイライラしたらどうしてるの~?😱
.
頂き物のメロン甘くておいしい~♡
私は2度目のスッキリ見ながら半分カットで贅沢食い~(*´艸`*)
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#だいすけお兄さん#だいすけロス#久々に変顔も拝めた#最高に癒し#イヤイヤ期#日に日にレベルアップ#私は#イライラ期#そんな自分が嫌い#メロン食べる前もギャン泣き#動画は嘘泣き#小児科受付に5分間に合わず#予防接種は明日に延期#朝一で行こう#通信制限かかって#みんなのpostが見れたり見れなかったり#悲し

.
2016.12.09.Fri.
.
最近 カメラ向けると これ 👆🏻
.
.
朝イチ で クリスマスプレゼント が 届いたよ 🎄🎁
隠しとく 場所もないから 今日 開けちゃう 🙈
.
開けた時 の 反応 楽しみだなーっ ♪
ムービー 撮らなきゃっ 🌟
.
.
#monmimi #モンミミ #韓国子供服
#aoiro. #ヘアバンド #ハンドメイド
#女の子 #1才 #1y #1y8m #生後20ヵ月 #sara_20month
#ママリ #コドモノ #コズレ #ベビフル #親バカ #親バカ部
.

今日は多田さん、なおちゃんday♡
久々に会ったらなおちゃん歩くはちょいちょい喋るわでビックリ!
手繋いだり仲良しこよししてて可愛かったー♡
しかし食べ過ぎた(笑)
.
#桃羽#生後20ヵ月 #7月8日生まれ #多田さん#なおちゃん#さいたま新都心#コクーン

2017.5.23☽ ⋆゜Tue.
.
637days🐏💕
.
4月末からバタバタな毎日を
過ごし17日に無事に
1歳半検診を終え、
.
気付いたら
5月も半ば過ぎ…😂💦
ここ1ヶ月の写真を
ランダムに📷💕
.
そして、
.
___ ✍🏻1歳半検診記録___ ✍🏻
.
出生当時から
height ▷52.0cm→85.0cm
weight ▷3.9kg→11.5kg
.
大きくなりました⋆⸜⍤⃝⸝⋆
.
1歳半検診を終えてから
また新たに 単語が増えて
最近おしゃべり楽しい😊💕
.
☑︎くっく(靴)👟
☑︎てって(手)✋※手を洗いたい
☑︎ついで ※お茶をついでほしい
☑︎あーじゅー(私の名前)
☑︎ちゅっ💋※と言って、
ほっぺを近づけてくる
可愛すぎて無理😭💖w
.
☑︎かまって欲しい時
ねぇーねぇーと言って
肩を叩いてくるよ
☑︎ぶーぶ(車) 🚕 ※車好きすぎて
車のCMにも反応して騒ぎ出すよ
😂
トミカやら音の鳴る車やら
どんどん増えてく…😫💦
.
1歳半検診の内科検診で
少し気になることもあったけど、
虫歯もなかったし(ホッとした😭)
心配だった積み木の積み上げも
難なくこなしてて、
.
ズボラ育児の適当かぁちゃんの元で
育ってる宏翔くん、平均的に
成長してて安心した☺️
.
だけど
宏翔が興味のあること以外
教えてなかったから
指さしテスト6問中2問しか
正解してなくて、
.
絵本の読み聞かせのしてなさを
痛感した😂💦頑張ろ。
.
毎日のご飯も最近適当に
なりつつあるから、
色々と改めようと思って
.
学生時代
家庭科🍆🍅🌽の時間に習った
6つの基礎食品群の表を作って
バランスを考えながらご飯を
作るようにしました( ˘ᵕ˘ )
.
バランスを考えて作るようになって、
これが足りてないとかこれは
摂り過ぎてたとか反省することもあるけど、
.
なんだか最近色々と
楽しく感じるようになってきたかも🤘✨
.

先週から家庭菜園🍆🍅🌽も
始めてみたんだけど、
花🌺が咲いてたり、
大きくなってるの見ると
嬉しくなる‎し
.
宏翔と一緒に収穫するのが
今から楽しみです( ´ ` )💖
.
この1ヶ月は
一緒にクッキーを作ったり、
白玉のお団子を作ったり、
お米を研ぐのを一緒にやったり、
色々とお手伝いをしてくれたり
.
自分のオムツは自分で
捨てに行ってくれたり、、、
.
なんだか最近
とっても逞しくなったなぁと
感じる😭💖
.
そして、思いやりのある
ママ思いの優しい子に
育って欲しいなぁ〜( ᷇࿀ ᷆ )
(親のエゴかなぁ…😂)
と願う毎日です。
.
これは旦那から
昨日聞いた話なんだけど、
旦那が実家に宏翔連れて行ってて
ずっと『たぁーたん、たぁーたん』って
私がいないから(一緒に行ってない)
探してたらしい😭なんだよそれ、
可愛すぎかよ😭💖
普段家でも私のトイレには絶対
着いてくるの可愛すぎる😫
.
トイトレ🚽も、
したりしなかったり
ゆるーくやってるけど、
.
まだおしっこもうんちも
オムツに出たこと教えてくれないから
進めていいのか分かんないわ💦
.
とりあえず頑張りすぎず、
ゆるーくやってこう✊💋
.
#男の子 #成長記録 #1歳 #1歳8ヵ月 #生後20ヵ月 #トイトレ #ゆる育児 #頑張りすぎない #しんどいこともあるけど #可愛い盛り #プチイヤイヤ期 #明日も頑張ろう

2017.4.5
.
日曜日は公園に行ってきた🌈
.
長男が1人でジャングルジムを登ったり、
滑り台を“シュー”とか言いながら滑ったりしていて、
成長具合にすごく感動したし、すごく可愛かった!😍
子どもってすごいな。
もっともっといろんなことに挑戦させようと思った👀
#可愛子には旅をさせよ とはまさに。
.
余談.
なんだか最近🍑まん&⚾️少年との接触が濃厚。。。
楽しい。結局、楽しい。
今週末も会う予定(笑)
👨🏻👩🏻👦🏻👶🏻➕🍑&⚾️=佐藤家
そろそろ“スバリスト隼斗🚎 @hayato12_12 ”と
“オデ乗り卓也🚑 @tky_ktzw ”にも会いたいな🙄
.
#公園 #いわき市
#長男 #生後20ヵ月 #1歳8ヶ月 #7月22日生まれ#babyboy #son #親バカ部 #本日のりつまる #かわいい

2017.4.28 👧🏼💕
.
最近インスタ放置気味www
.
先週の土曜日に
お母さんの引越し作業を
お手伝いしに行った時のエマたん❤️
.
今月はエマが
1週間お熱でやられて
入園して初めて1週間お休みしました😭💦
.
やっと元気になって
お外出れたのがこの時です😍❤️
.
今も咳は全然良くならずー
毎日コンコンやってるから
早く咳が取れるといいなー😫💦
.
#エマ #生後20ヵ月 #1歳8ヶ月 #8月生まれ
#女の子 #可愛すぎる #親バカ #成長早い

*
🍫💕②
今日はりこまほぽんと遊んだよ💝
1歳年上のりこ👧🏻の真似っこ💙💚💛
ママのガールズトークが盛り上がってる中
子供達4人はいい子に遊んでたよ😂💓
ありがとう~💛💛
*
#1歳#生後20ヵ月#20months #男の子#男の子ママ#息子#5月生まれ#ig_japan #ig_kids

MOST RECENT

2017.5.26(Fri)
.
今日は楽しみにしてたスッキリにだいすけお兄さん出演の日♩
録画したやつ帰ってきて速攻見た💕
やっぱりだいすけお兄さん好きだ~😍
.
ここ数日、だいごの大暴れにお手上げ気味🙍
スイッチ入ったらしばらく泣き止まないのがレベルアップ。
徐々にヒートアップしていく😞
私イライラしまくりでやばい⚡
イライラしすぎてだいごの前で小声で暴言吐く始末😩
みんなイライラしたらどうしてるの~?😱
.
頂き物のメロン甘くておいしい~♡
私は2度目のスッキリ見ながら半分カットで贅沢食い~(*´艸`*)
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#だいすけお兄さん#だいすけロス#久々に変顔も拝めた#最高に癒し#イヤイヤ期#日に日にレベルアップ#私は#イライラ期#そんな自分が嫌い#メロン食べる前もギャン泣き#動画は嘘泣き#小児科受付に5分間に合わず#予防接種は明日に延期#朝一で行こう#通信制限かかって#みんなのpostが見れたり見れなかったり#悲し

2017.5.23☽ ⋆゜Tue.
.
637days🐏💕
.
4月末からバタバタな毎日を
過ごし17日に無事に
1歳半検診を終え、
.
気付いたら
5月も半ば過ぎ…😂💦
ここ1ヶ月の写真を
ランダムに📷💕
.
そして、
.
___ ✍🏻1歳半検診記録___ ✍🏻
.
出生当時から
height ▷52.0cm→85.0cm
weight ▷3.9kg→11.5kg
.
大きくなりました⋆⸜⍤⃝⸝⋆
.
1歳半検診を終えてから
また新たに 単語が増えて
最近おしゃべり楽しい😊💕
.
☑︎くっく(靴)👟
☑︎てって(手)✋※手を洗いたい
☑︎ついで ※お茶をついでほしい
☑︎あーじゅー(私の名前)
☑︎ちゅっ💋※と言って、
ほっぺを近づけてくる
可愛すぎて無理😭💖w
.
☑︎かまって欲しい時
ねぇーねぇーと言って
肩を叩いてくるよ
☑︎ぶーぶ(車) 🚕 ※車好きすぎて
車のCMにも反応して騒ぎ出すよ
😂
トミカやら音の鳴る車やら
どんどん増えてく…😫💦
.
1歳半検診の内科検診で
少し気になることもあったけど、
虫歯もなかったし(ホッとした😭)
心配だった積み木の積み上げも
難なくこなしてて、
.
ズボラ育児の適当かぁちゃんの元で
育ってる宏翔くん、平均的に
成長してて安心した☺️
.
だけど
宏翔が興味のあること以外
教えてなかったから
指さしテスト6問中2問しか
正解してなくて、
.
絵本の読み聞かせのしてなさを
痛感した😂💦頑張ろ。
.
毎日のご飯も最近適当に
なりつつあるから、
色々と改めようと思って
.
学生時代
家庭科🍆🍅🌽の時間に習った
6つの基礎食品群の表を作って
バランスを考えながらご飯を
作るようにしました( ˘ᵕ˘ )
.
バランスを考えて作るようになって、
これが足りてないとかこれは
摂り過ぎてたとか反省することもあるけど、
.
なんだか最近色々と
楽しく感じるようになってきたかも🤘✨
.

先週から家庭菜園🍆🍅🌽も
始めてみたんだけど、
花🌺が咲いてたり、
大きくなってるの見ると
嬉しくなる‎し
.
宏翔と一緒に収穫するのが
今から楽しみです( ´ ` )💖
.
この1ヶ月は
一緒にクッキーを作ったり、
白玉のお団子を作ったり、
お米を研ぐのを一緒にやったり、
色々とお手伝いをしてくれたり
.
自分のオムツは自分で
捨てに行ってくれたり、、、
.
なんだか最近
とっても逞しくなったなぁと
感じる😭💖
.
そして、思いやりのある
ママ思いの優しい子に
育って欲しいなぁ〜( ᷇࿀ ᷆ )
(親のエゴかなぁ…😂)
と願う毎日です。
.
これは旦那から
昨日聞いた話なんだけど、
旦那が実家に宏翔連れて行ってて
ずっと『たぁーたん、たぁーたん』って
私がいないから(一緒に行ってない)
探してたらしい😭なんだよそれ、
可愛すぎかよ😭💖
普段家でも私のトイレには絶対
着いてくるの可愛すぎる😫
.
トイトレ🚽も、
したりしなかったり
ゆるーくやってるけど、
.
まだおしっこもうんちも
オムツに出たこと教えてくれないから
進めていいのか分かんないわ💦
.
とりあえず頑張りすぎず、
ゆるーくやってこう✊💋
.
#男の子 #成長記録 #1歳 #1歳8ヵ月 #生後20ヵ月 #トイトレ #ゆる育児 #頑張りすぎない #しんどいこともあるけど #可愛い盛り #プチイヤイヤ期 #明日も頑張ろう

2017.5.22(Mon)
.
今朝、駅に向かうパパと保育園に向かう私たちは一緒に家を出た。
パパは徒歩で私たちは自転車🚲💭
1週間ほど会えないのでパパから行ってきますのハグ。
なんだけど、だいごは行かないでって泣きながらしがみついてる。
保育園に向かう道のり、途中まで「パ~パ~」って言いながら泣いてた。
保育園に着くまでには気持ち切り替えられて、泣かずにバイバイできた✨
.
出張多いし、飲み会多いし、仕事なかなか休めなくて朝起きたらすでにいないし、それでもだいごにとっては大好きなパパなんだなあってしみじみ。
パパが出張から帰ってきた時の反応が毎回楽しみ♩
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#パパ出張へ#しばしお別れ#寂しいね#パパ後ろ髪引かれただろうな#お仕事ファイト#ママリ#mamanoko#コドモノ#ベビリトル#ベビフル

2017.5.22(Mon)
.
昨夜蚊が耳元でブンブン飛び回り、4箇所も刺されて寝不足~🙍(笑)
.
昨日は水遊びさせたいなあと思いつつ、重い腰が上がらなくてお昼寝終わってから近所の公園(˙◁˙)
ここで水遊びさせるつもりは全くなかったんだけど、自分で蛇口ひねって楽しそうに遊んでたからそのまま遊ばせてあげた😂
知らないお兄ちゃんたちに遊んでもらって、水鉄砲で水かけてもらって大喜びしてた😂😂
.
いつものように押したりしてしまったけど、5歳の子だったから全く動じず😜💦
こっちもあまり焦らなかった(笑)
お兄ちゃん達に話しかけたり真似っ子したりおやつあーんしてあげたり、やっぱりだいごが押してしまうのはただ遊びたいだけなんだろうなあって思った😞💕💦
.
こんな楽しそうなだいをご見て私も癒された♡
数分後にはイライラさせられたが…(笑)
.
木曜日に出張から帰ってきたパパは今日からまた出張で不在!
さて、今週も頑張ろう✡✡
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#まさかの水道で水遊び#何度も止めたけど#最終的にはどうにでもなれ状態#すごく楽しそうだったからok#帰ってお風呂に直行#私も子供たちの話し相手になったり#ブランコ押してあげたり#楽しかった#今日からまた1週間2人生活#ぐーたらしよう#ママリ#ママリムービー#mamanokoムービー

* *
近くに出来た #タチヒビーチ
でBBQ🌴⛱✨
*
まだ完全完成じゃなくて色々途中感は満載だったものの、充分楽しめました😆🎶💕
*
息子は、お兄ちゃんお姉ちゃんにたっくさん遊んでもらって今までにないくらいはしゃぎまくり。笑
朝から4時過ぎくらいまで1度も昼寝せず👀‼️
こんなの初めてで、
あー、こんなに体力あるんだーって日々の活動を反省した母です😓💨
*
そしてお兄ちゃん達を見ながらマネして、どうやら#ピースサイン を自分で考えた様子✌笑
*
まぁ確かに指は二本立ってるね😂笑💕
*
楽しい一日をありがとう😍❤️
*
*
*
#生後20ヵ月#1歳8ヵ月#息子#男の子#地元友達#お友達大好き#初めてのピース#BBQ#立川立飛#tachihibeach#タヒチじゃないよタチヒだよ#清水国明 さん#作ってくれてありがとう#ビールも飲めて最高#楽しすぎてた親子#可愛すぎる子どもたち#親バカ#親バカ部#それにしても暑かった#ママリ#コドモノ#コドモダカラ#ベビフル#ベビリトル#mamanoko#ig_kids#kids

すずが女の子らしくなってきたー(顔が)行動は活発な男の子。怪獣。爽士には愛が溢れてる?のか、シールをあげたり、よしよしチューしたり。。授乳時間はベッタリ横におってくれる(笑)
今日はすずと2人で家の前のコンビニまで🚶うまい棒1本買ったら大切そうに支えながら持ってて🤣💘💘💘爽士はまだしばらくひきこもりやけど、もー天使が2人。。愛おしすぎるよー
#8月24日生まれ #8月生まれ #1歳8ヵ月 #生後20ヵ月 #すず #凉 #すーちゃん #5月2日生まれ #5月生まれ #新生児 #爽士 #そーちゃん #一姫二太郎 #親ばか部 #mamanoko #ママリ #ママカメラ #ママカメラ部 #埼玉ママ #ママ友募集# #凉お姉ちゃんになりました #里帰り出産 #男の子ママ #デビュー #第2子 #誕生 #凉お姉ちゃんになりました #1歳8ヵ月差 #2kidsmama

☆☆☆
*******************
2017.5.18 木曜日
*******************


昨日、無事に韓国から
帰ってきました~~~✈︎

色々ドタバタして
大変な旅だったけど
家族で行く韓国は
とても楽しかったです😆

@im_saaya_
一緒に行ってくれて
ありがとう😊

また何年か後に
行こうねーーー😁


#2015年生まれ#8月生まれ#8月19日生まれ
#1歳8ヶ月#生後20ヵ月#1人っ子#東京ママ
#多摩ママ#高齢出産#娘#最近イヤイヤ期
#行きの飛行機の中ずっとぐずられた#まいった
#帰りの飛行機は寝てくれて機内食満喫できた
#한국#서울#명동#여행#비행기#힘들다
#을지로3가#지하철#버스#택시#T-money
#명동교자#고봉삼계탕#맛있었어#아침은#김밥천국

2017.5.18(Thu)
.
仕事に行ったら大量のドーナツが😍🍩💕
昨日差し入れでもらったそうで☺
帰りに持ち帰ってきた♩
お子さんの分もどうぞって言われたから、ちゃっかり9個も貰ってきた😜
何人子供いるんだよ!ってね😂💦
きっと図々しい主婦だなって思われただろうな😂😂
まだいっぱい余ってたし、食べられなくなったらもったいないからいいのだ🙌💕
.
だいごの前で写真撮っちゃったもんだから、食べたいと大暴れ😱
プレーンのポンデリングとオールドファッション渡したけど、食べる前からもっとくれと泣き叫ぶ😭😭
誰に似たのかほんと欲張り←😩
結局2つとも完食して直後に夜ご飯もバッチリ完食!
しかしご飯前にこんなの食べさせるものではないと反省🙍
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#ミスド#ドーナツ#とりあえず全種類持ち帰ろうとする奴#パパ食べるかな#ほとんど私の胃袋に入るでしょう#やめられないデブ活#誰か止めて#ぎゅーしたら落ち着いて泣き止んだ#可愛い奴め

2017.5.16(Tue)
.
今日は珍しく朝泣いて私から離れようとしなかっただいごさん。
バイバイって言ってもマ~マ~😭って泣き叫んでた😱
体調悪いのかな?って思って心配だったけどブログ見たら元気そうで良かった♡
.
大っ嫌いな帽子ちゃんと被って、あほ面で遊んでる😂💕
なんか帽子変だけど(笑)
.
ちっちゃなからだで、ちっちゃな脳みそで、いっぱい考えて色んな感情と戦ってるのよね( ^^ )
寂しい時だって保育園に行きたくない時だってあるよね😖
私なんて毎日仕事行きたくないもん。(笑)
.
今日は帰ったら公園でひと遊びさせてあげよう💕(←私の体力が残ってたら😓)
夜ご飯は大好きなアンパンマンカレーにしてあげよう🍴✨(←ただの手抜き😏)
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#保育園#久しぶりに泣かれた#体調悪いわけじゃないみたい#ブログ見て安心#ブログから写真拝借

2017.5.14(Sun)
.
今日は西新井のギャラクシティへ♩
気になってたスペースあすれちっくがお目当て♡
.
中には携帯すら持ち込めず写真撮れなかったからHPから拝借^^
うーん、やっぱりだいごにはまだ少し早かったかな(笑)怖がってたし😁💦
私もネットの上を歩くのは足が痛くてすぐに退散😓
あとは床にクレヨンでお絵かきしたり、ちびっこガーデンで遊んだり( *´︶`*)
プラネタリウムとかクライミングとか楽しそうだし、もっと大きくなったらまた行こう\(^O^)/
.
アリオに移動してお昼ご飯😋🍴
うどん並一人前ペロッと食べてご満悦( ^ω^ )
近くの公園で少し遊んで帰宅!
ノンストップで遊び続けて帰りの自転車で爆睡😴💭
.
私は脱走兵を追いかけるのにただただ疲れた!!
大好きな滑り台は頭から滑るということを覚えたみたいで危なすぎて見てられないし、彼は遊具も何も無いひろーい公園で遊ばせるのが一番だと思ったそんな1日。
.
お友達ののpostのお陰で最後のだいすけお兄さん見れた😍♡
やっぱりだいすけお兄さんが好き💓
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#ギャラクシティ#プラネタリウム以外は無料#また1週間頑張ろう

*
最近ますます物凄い勢いで加速している#イヤイヤ息子 👦
*
一緒に楽しく遊んでても、どっかでスイッチ入るともう手が付けられないし、朝から晩まで大声で叫びまくって暴れまくってハチャメチャな毎日…😥💨
外出もままならず、外に出るのも一苦労😣💦
*
けど、このクマちゃんの言う事だけは聞いてくれるのです。笑
どーにもならない時は、声色を変えてクマちゃんとして話をするとスムーズにできるとゆう、なんとも不思議で面倒臭い彼です(⚭⚭)笑
*
2枚目picは、髪の毛モサモサで暑そうだったから切ろうとしても断固拒否✋
無理矢理結んだらめちゃくちゃ怒り狂って、自分で必死に取ろうとしてる所。笑
*
あぁ長い。。長いなぁ。#イヤイヤ期 😭😭😭
*
*
*
#生後20ヵ月#1歳8ヵ月#息子#男の子#反抗期#なんでも嫌がる#ベビーカー嫌がる#チャイルドシート嫌い#ご飯もふざける#いけない事大好き#イヤイヤに知恵が付いてきた#クマちゃん頼みます#クマちゃん#ファミリア#寝顔は天使#親バカ#親バカ部#寝顔#コドモダカラ#ママリ#ベビフル#ベビリトル#コドモノ#mamanoko#ig_kids

2017.5.13(Sat)
.
うまい連呼😂
私ありがとうとか言ってるけど、うまい言ってるのふりかけご飯(笑)
それよりかぼちゃって言えたことにびっくり😂😂
.
今日はスプーン持つことすら拒否😩
母悲し😢(笑)
.
#1歳#1歳8ヵ月#生後20ヵ月#親バカ部#埼玉ママ#うまい#かぼちゃ#やだって言ったけどちゃんと食べたよ#相変わらずフォークもスプーンも嫌がります#でも味噌汁だけはスプーンで飲むの好き

Most Popular Instagram Hashtags