[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#生姜の佃煮

1942 posts

TOP POSTS

.
おはようございます🌤
.
寒波❄️襲来中
昨日は生姜いっぱいスライスしてレモン🍋や唐辛子🌶でホットジンジャー を作りました。
冬の飲みもの
風邪ぎみの時にもいいよ〜😄🙌🏻

今度はその煮出した生姜を使って
ちりめんプラスして
#生姜の佃煮 を🍚
生姜の二段活用使い切り〜🥢
.
今朝のメインは
海老と蓮根のハンバーグ
そのままでもいいし
水菜としめじのポン酢でも美味しい😋
.
冷えてます😆
今夜はより寒波 雪雲❄️が南下してくるとか
カラダ温めて乗り切りましょね
😄🙌🏻
.
いい日始めましょ♪
すてきな時間を。
Have a good day💕
.
#朝ごはん#朝食#breakfast#和食#japanesefood#lin_stagrammer#デリスタグラマー#delistagrammer#おうちごはん#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#キナリノ#delimia#locari_kitchen#ロカリキッチン#ig_japan#igersjp#TABLESクリエイター#暮らし#暮らしを楽しむ#季節を楽しむ#日本の朝ごはん#豆皿

#そぼろ丼 でございます。今日は豚そぼろ🐷。
.
いつもなら生姜の絞り汁を加えて炒り付けるところ、今日は調味料だけで炒り上げてた後、常備菜の#生姜の佃煮 を刻んで加えてみました。シャキッとした食感と、そぼろ より少し甘みが勝った味付けが、楽しいアクセントとなりました🎶
.
残暑お見舞い申し上げます🎐
.

おはようございます♡

父の大量の生姜を、つくだ煮にしました。

美味しいー♡

#お弁当#曲げわっぱ#生姜の佃煮

#生姜#生姜シロップ#生姜の佃煮#新生姜
生姜をたくさんいただいたのでシロップ作りました。シロップ取ったあとは、お醤油とお酒足して佃煮に。雨の降る日は☔️コトコト台所で料理するのが楽しい。佃煮大量😱

.
生姜の佃煮を作ります。
分けつしてて、
ちっさい生姜で、
500g洗って
チカラ尽きました😅
更に、千切りしたら、
腱鞘炎になりそう(笑)
まだ、3倍くらいあるけど、
どうしよう〜

#生姜の佃煮
#出西生姜

生姜の佃煮☆


新生姜たくさん頂いたので
佃煮にしました。

ご飯のお供に最高です☺︎

今日は気温も低く冷たい雨が降ってます。生姜で身体温めよう♡


#新生姜#生姜の佃煮

今日の夕飯です🍴
✳︎
☆鶏肉とカシューナッツの炒め物
☆高野豆腐の煮物
✳︎
☆生姜の佃煮
生姜って意外に早くダメになってしまうので、
粗みじん切りにして佃煮にしました。
ちょっと辛いけれど、ご飯、ススミます👍😅
✳︎
今朝の青い空と飛行機雲…
でも明日は天気が悪くて気温も上がらないとのこと…
今年は寒さがやってくるのが早いですね😯
風邪などひかないようにね😉
✳︎
#dinnerathome
#おうちごはん
#鶏肉とカシューナッツの炒め物
#生姜の佃煮
#飛行機雲

.
生姜洗い日和♩
.
今日はいいお天気☀️
気持ちよく生姜洗いが出来そうです。
植え付けに向けて、畑の準備も始まりました。
早いな〜。
.
スタッフnaoちゃんのオススメ。
生姜の佃煮+パクチー
お酒の肴にも生姜◎
パクチーと生姜の相性、間違いなしです!
#コトコトキッチン生姜部 #kotokotokitchen
#山の農園
#生姜の佃煮

MOST RECENT

#お弁当
#みょうがの酢漬け #わらびの酢漬け
#きんぴら #鶏の甘辛 #ほうれん草のお浸し #生姜の佃煮

おかずとご飯を別々の容器に入れていたけど洗い物がめんどくさいことに今更ながら気づく。
数日前から1つの容器に詰めることに。
詰める過程が意外に楽しい。(((o(*゚∀゚*)o)))

*
おはようございます☀️
*
*
むっちゃ寒い…。
今日もお留守番
よろしくお願いします。
ダッシュで帰ってくるからねー。
*
*
んで、
朝からかき揚げを揚げたよ!
…な、
#今日のお弁当
#焼き鯖 #かき揚げ
#ニラ入り卵焼き #生姜の佃煮 *
生姜の佃煮は会社の人からの
おすそわけ♪
とっても美味しいのー!
*
さ、今日もゆるりと頑張ろ。
*
*
#モコとお弁当シリーズ
#お弁当 #旦那弁当 #息子弁当 #高校生男子弁当 #男子弁 #男子弁当 #自分弁当 #トイプードル #トイプードル #トイプードルレッド #暮らし #癒し #感謝 #お昼ごはん #おべんたぐらむ #obento #地味弁当 #地味弁 #茶弁当

お会いするのは今年最後になる
カラー講座の生徒様に
いちご大福をプレゼント♪
生徒様はお手製の生姜の佃煮とおしゃれな紅茶をくださいました✨
「焼酎のアテにしてください」と
いただいた生姜の佃煮は
焼酎が進むおいしさ〜☺️
幸せ!ありがとうございます✨

来年またお互い元気にお会いしましょう❤️
#素敵な女性 #来年もよろしくお願いします
#生姜の佃煮 #焼酎がすすむ

12月13日(水)☀️
*
*
今日のお昼ご飯🍜🍚
*
鶏団子とキノコと野菜の味噌汁。たまご入り🥚
たまごはとろ~り半熟で。最後に七味唐辛子を。
*
今日のご飯のおともは
手作りの生姜のつくだ煮。
*
わが家はこの時季生姜の消費量がぐーんと増えます。
千切りにして冷凍庫にストック♪
*
寒い日は生姜でぽっかぽか(*^^*)
*
#お昼ご飯#おひるごはん #ひとりごはん#鶏団子汁#味噌汁#ご飯のおとも#生姜の佃煮#手作り#:生姜#冷え性対策#風邪予防#ぽっかぽか#みそ汁はおかずです#おうちごはん#みそ汁

.
おはようございます🌤
.
寒波❄️襲来中
昨日は生姜いっぱいスライスしてレモン🍋や唐辛子🌶でホットジンジャー を作りました。
冬の飲みもの
風邪ぎみの時にもいいよ〜😄🙌🏻

今度はその煮出した生姜を使って
ちりめんプラスして
#生姜の佃煮 を🍚
生姜の二段活用使い切り〜🥢
.
今朝のメインは
海老と蓮根のハンバーグ
そのままでもいいし
水菜としめじのポン酢でも美味しい😋
.
冷えてます😆
今夜はより寒波 雪雲❄️が南下してくるとか
カラダ温めて乗り切りましょね
😄🙌🏻
.
いい日始めましょ♪
すてきな時間を。
Have a good day💕
.
#朝ごはん#朝食#breakfast#和食#japanesefood#lin_stagrammer#デリスタグラマー#delistagrammer#おうちごはん#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#キナリノ#delimia#locari_kitchen#ロカリキッチン#ig_japan#igersjp#TABLESクリエイター#暮らし#暮らしを楽しむ#季節を楽しむ#日本の朝ごはん#豆皿

やだ💦💦
写真下手くそ過ぎて美味しそうに
見えない😹笑笑

今日はつくるのにすごい
時間かかった⏳
効率が悪いよーーーっ😹
せっかくの休み丸つぶれ⤵
美味しく食べてまた頑張ろう✨✨ 舞茸は冷え性にイイと聞き
生姜と一緒に温活を✴
寒いの飛んでけーーーっ🙌✴✴ #料理#常備菜#作り置き#温活
#舞茸祭り#舞茸と海老のバター炒め
#ポテサラ#カブの漬物#切干大根の煮物
#豆腐ハンバーグ#ごぼうの肉巻き
#生姜の佃煮#舞茸と生姜の炊き込みご飯
#パン#HB#青汁粉×レーズンパン
#バラ#花のある生活

酵素玄米が美味しすぎて おかずがいらない😊
明日の女子会に持っていく
ピクルスつくり
#マミーズ
#ピクルス
#酵素玄米
#寝かせ玄米
#サラダ
#生姜の佃煮

生姜の佃煮とリンゴ酢とマジックソルトで大根のおつまみ作った✨❤️ 切って混ぜるだけでめっちゃ美味しい😊😊
生姜のピリッとくるのが美味しくて止まらない✨🐶 今日の犬ご飯はさつまいもご飯🍠

#生姜の佃煮 #生姜 #作り置き #作り置きおかず #お野菜 #簡単レシピ #犬ごはん #カニンヘンダックス #犬のいる暮らし

昨日の
沖田パンさんのXmas🎄party🎅❤️✨のくじで当たったのめっちゃ嬉しかったぁー✨❤️最近生姜にハマってたら、生姜いっぱいもらったぁー🙆💕
引き寄せ笑❤️みきさんありがとうございます。💕✨ワーイ🎶

#生姜 #littleschop #生姜の佃煮 #しょうがあめ #プレゼント #くじ引き #ビンゴゲーム #ビンゴゲームの景品 #引き寄せ #引き寄せの法則 #lucky

つくば市にある@kirarin06 さんのところで、生姜ジュース作りに参加🎶
今日は、なんと貸し切り‼️
長女にも手伝ってもらい、生姜をひたすら切る。
途中で末っ子も自分の包丁でお手伝い。
みんなでトントン、トントン。
お喋りしながら、楽しいひととき✨
途中で末っ子脱走🏃
長女が子守り。
切った生姜は、てんさい糖でコトコト煮る。
濾したら出来上がり🎶
残った生姜は持ち帰り、佃煮に変身😄
これまた、絶品💡
辛さの中に甘味のある生姜。
スーパーでなんて買えません‼️
また、ご飯が止まらないの作っちゃった💦
ダイエットからまたまた遠のくぅ~(笑)

#田中農園
#つくば市
#生姜ジュース作り
#長女
#3年生
#手慣れた包丁捌き
#即戦力
#次女
#2歳
#包丁使って
#お手伝い
#生姜ジュース
#生姜の佃煮
#ご飯のお供
#これでまた
#ダイエットが遠のく
#脂肪燃焼効果に
#期待(笑)

今日は、串カツです テレビの映像みて 食べたくなりました😅
美味しかったです🎶 旦那さんも ぬくぬくなんで喜んでました😁

3枚目のpicは はじめて生姜のシロップを作りました😃 残った生姜を捨てるのもったいないので 佃煮にしました👩
シロップは 炭酸水で割るとジンジャーエールに、 お湯割りで、生姜湯です 美味しいです😄❤❤ #串カツ
**豚肉、いか、海老 ウインナー アスパラ、玉ねぎ、万願寺唐辛子
#マグロの中落ち

#生姜の佃煮

#晩ごはん #晩ご飯 #晩御飯 #夜ごはん #夕ごはん #夕飯 #夕食 #おうちごはん #うちごはん #手料理 #料理 #クッキングラム #ディナー #料理好きな人と繋がりたい #和食
#串
#japanesefood #dinner #cooking #instafoo

寒くなったので生姜味噌仕込み中。冬の味覚。
出来たら適当に配ってますのでご賞味くださいw

#amami #miso #ginger #takakuramiso #tsukudani #奄美 #高倉みそ #生姜みそ #新生姜 #生姜の佃煮 #foodporn #statigram

職場の子に頂いた生姜で佃煮作りました~🎵
疲れた胃が暖まります☺❗
#生姜の佃煮

*
*
金曜日🎵
寒い週末になりそうです。
あたたかーーーくして
楽しい週末を過ごして
しきまっしょい。
*
*
ここ数日、体調不良の次男。
微熱があっても
学校に行きたがる奴。
そんなに学校が楽しいのか。
週末はゆっくり休養して
早く治してもらいましょう。
*
*
#今日のお弁当
#ちくわの磯辺揚げ /#さつま芋の天ぷら /#チーズ入り玉子焼き /#生姜の佃煮 *
*
#モコとお弁当シリーズ
#お弁当 #旦那弁当 #息子弁当 #高校生男子弁当 #男子弁 #男子弁当 #自分弁当 #トイプードル #トイプードル #トイプードルレッド #暮らし #癒し #感謝 #お昼ごはん #ごちそうさま #茶弁当 #地味弁当 #obento #グリーンネックレス

こんにちは(*^o^*)
*
もうお昼ですが、朝ご飯pic
*
*
久しぶりのご飯pic😅 *
全然、豪華ではありませんが💦
*
◇鯖の塩焼き
◇カブと鶏ひき肉の煮物
◇青梗菜、大根、油揚げの味噌汁
◇生姜の佃煮
◇ラフランス
*
*
生姜の佃煮はお義母さんの手作りを頂いたもの
*
パクパクご飯🍚が進む味😆
*
#お家ごはん#家ごはん#朝ごはん#朝食手作りごはん#鯖の塩焼き #塩味たりなかった#かぶの煮物 #生姜の佃煮 #料理#献立#foodpic #foodstagram #丁寧な暮らし

今日は、
昨日の唐揚げをリメイク!
卵とじにしてみました。

私はのっけ弁です。
デザートに✨柿

娘のスープも昨日のリメイク
さつまいもプラスして豆乳スープに

朝、スープを飲んだ息子が
うまっ!と言ってました。

ことことじっくり煮込んだのが
よかったのかな…

#今日のお弁当#おべんとう#雑穀ごはん#生姜の佃煮#唐揚げリメイク#大根の皮のきんぴら#チーズウインナー

おそようございます◡̈⃝︎⋆︎*

#今日の朝ごはん 🍙
はい🙋残り物処理班ですw😜

お友達のママからまた生姜の佃煮
もらったのでおにぎり🍙のっけ🎵
最高に美味しいです😋💕

2枚目のpic全然関係ない画像ですが😅
ワタシの大好きな韓流俳優で今日は
大阪にファンミに来ている(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡

大阪行きたい~🚄あ~見に行きたかったw(* ˘ ³˘)❤
気分は大阪ですが現実は仕事に
行ってきます笑( ืε ื;ก)

#instapic#instafood#foodpic#cooking#おうちごはん#朝ごはん#和ンプレート#ワンプレート#残り物#まん丸おにぎり#生姜の佃煮#タコマリネ#蓮根とさつま芋の甘辛炒め#ゆで玉子#お味噌汁#みかん#器#箸置き#豆皿#アカシアプレート#日々#暮らし#大阪行きたい#イジョンソク

今日の#おうちごはん#しらすご飯 #鶏むね肉のみぞれ煮 #タラモサラダ #かぼちゃの煮物 #生姜の佃煮

あぶない・あぶない…アップするの忘れるところだった😅💦
今日も変わりばえしないメニュー😁毎日ご飯を作る主婦って大変だよね〜〜😤(笑)

皆さんお疲れサマ~😚👍💓 師走~なかなかハードな毎日でチト👀バテてる私😢😢😢🌀 でもね~☺みんなの笑顔と感謝の気持ちで楽しんでるよね~て感じ😌👍💓 ありがと😉👍🎶 さっきね、生姜の佃煮作ったよ☺🎶 生姜とちりめんで作るのさ😁🎵 煮込んでるから日持ちするし、これね、炊きたてご飯に混ぜれば生姜混ぜご飯🍚😆👍💕 そのままだね😆😁🎵 身体温まるし、これマジおすすめッ😚❤❤❤ #生姜の佃煮
#生姜
#温まる
#日持ちする
#生姜大好き
#生姜ご飯
#生姜効果
#生姜で体ポカポカ
#新陳代謝UP
#日々感謝を忘れずに
#ありがとうございます

+++
新生姜をざくざく刻んで、
大好きな #生姜の佃煮 をたくさん作りました。
枕崎のかつお節もたっぷり!
炊きたて新米と、止まらなくなるー。



#しょうが #ショウガ #生姜 #新生姜
#有機生姜 #生姜のふりかけ

2017.12.5のお弁当

#塩麹炒め(豚肉、椎茸、れんこん、クレソン)、#ねぎ入り卵焼き#とりハム と野菜の和えもの、#メンチカツ(お惣菜)、#ブロッコリー、白ご飯に#生姜の佃煮#ゆかり

生姜を大袋で買ったので醤油で煮て佃煮風に…寒くなってきたので少しでも身体を温めるものを食べたいです❣️ #お弁当##おべんとう #おひるごはん#ランチ#お昼ご飯#bento #obento#obentobox #lunch #lunchbox #お弁当作り#お弁当作り楽しもう部 #わっぱ弁当 #自分弁当#かりんほんぽ

生姜の佃煮。
ご飯がモリモリすすみます🍚
我が家の採れたて生姜でつくりました。

美しくて美味しい✨
生姜の体温を高める作用で、今週も元気に頑張ろ☺

#生姜#生姜の佃煮#ご飯のおとも
#和食器#うつわ好き#和食器のある暮らし
#和インテリア

見た目に華がない😹🌼
お休みが終わりに近づくのは
あっという間⌛
今日1日何してたんだろ💦💦 #料理#常備菜#作り置き
#レーズンパン#ホームベーカリー
#なすと豚肉の炒めもの
#ゆで卵#生姜の佃煮#ミートソース
#サムゲタン風#炊飯器料理

今日のお弁当ちゃん
昨日仕込んだジンジャーシロップの副産物、生姜の佃煮は山椒効かせて胡麻とシャケ節で仕上げた

#お弁当 #肉巻き #生姜の佃煮 #まぜごはん #パプリカ #自分で作ると楽しみない

Most Popular Instagram Hashtags