[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#生姜

105047 posts

TOP POSTS

ピリッとからうま💕チゲより簡単マイルド「キムチ豚汁」⠀
.⠀
キムチと生姜でぽっかぽか🙌⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀
.⠀
編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀
公認ユーザー#macaronimate (マカロニメイト)も募集中♪⠀
詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
.⠀
■調理時間:20分⠀
.⠀
■材料(2人分)⠀
・豚バラ肉:100g⠀
・キムチ:100g⠀
・大根:120g⠀
・にんじん:1/3本⠀
・しめじ:40g⠀
・ごま油:大さじ1杯⠀
・しょうがすりおろし:1片⠀
・水:400cc⠀
・みそ:40g⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・豚バラ肉は3cm幅にカットします。⠀
・キムチはザク切りにします。⠀
.⠀
■作り方⠀
①大根とにんじんはいちょう切り、しめじは手でほぐします。⠀
②鍋にごま油を引いて熱し、しょうがすりおろし、肉バラ肉、キムチを入れて中火で炒めます。⠀
③肉の色が変わったら、大根、にんじん、しめじを加えてフタをし、火が通るまで10〜15分中火で煮ます。⠀
④火を弱めて味噌を溶き入れ、お好みで万能ねぎをトッピングして召し上がれ。⠀
.⠀
★MEMO★味噌を直接鍋に入れると溶けきらず、味にムラが出てしまう場合があります。ボウルやお玉でしっかり溶かしてから加えるのがおすすめです。また、味噌を加えた後は煮立てすぎないようにすると風味が残ります♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #豚汁 #キムチ #豚バラ #大根 #人参 #にんじん #しめじ #味噌 #ごま油 #和食 #生姜

(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞🐖



今夜は、寒いから
豚キムチ鍋にしました🐷💓
*
お野菜と生姜たっぷり入れて
身体が暖まった〜ぁ🤗♥️
*
〆はラーメン🍜
卵とじでいただきました🙏🏼
*
#キムチ鍋
#豚キムチ鍋
#しめはラーメン
#牡蠣
#椎茸
#油揚げ
#木綿豆腐
#ニラ
#もやし
#エノキ
#生姜
#キムチ
#ごぼう
#白菜
#ネギ
#ちびまる子ちゃんラーメン

Breakfast Udon
.
寒いから、朝うどん、
美味しく温まる一杯。
具材に、焼き餅、温玉、
揚げ玉、ほうれん草、ネギ。
生姜も効かせて。
.
.
#朝うどん #朝うどん #力うどん #たぬきうどん #いりこ出汁 #温玉 #焼き餅 #揚げ玉 #ほうれん草 #ネギ #生姜 #うどん部 #うどんが主食 #うどん #饂飩 #おいしいから冬が好き #樋口さんちの麺類 #udon #Breakfast #japanesebreakfast

チャーシュー麺大 味玉 僕バラ 🅿️のり ライス
田上家
久しぶりにエナジー補給をする為に赤のクリニックに直行
券売機でアレがある事に興奮し過ぎてココだけの話ちょっぴり漏らしましたでチュ〜
エナジーみなぎるスープに酒井の麺ウメすぎる
普段より一回りデカイ🌹が™️®︎
途中で優しい家元から刻みニンニクをサービスしてもらって田上二郎にしても最高だった😍👍
うんめぇ〜😍👌神の所業に勃った😋👌
🐑🐐🐑🐐🐑🐐🐑🐐🐑🐐🐑🐐
#田上家#チャーシュー麺#大盛り#僕の極みバラチャーシュー#バラチャーシュー#チャーシュー#家系ラーメン#ライス#味玉#ニンニク#ラーメン二郎#生姜#のり#酒井製麺#のり#拉麺#ramen#noodle#ginger#garic#lostedporkfilled#pork#

お待たせしております生姜シロップ製造までのストーリー動画 🎥本日は原料から瓶詰めまで13時間かかりました(汗)💦.
.
.
#川添フルーツ#kawazoefruit #川添果樹園 #生姜#高知県産#シロップ#生姜シロップ#こだわり

野猿のりたま(サケ)つけ麺+生姜+ニンニクマシマシ+念願のヤサイ少なめ!
風邪ひいちゃったのでニンニク補給!
食欲あまり無かったのですがコール通った嬉しさとのりたまの美味しさでスルスルと(≧∇≦)
決して仮病ではありません( ー`дー´)キリッ
#ラーメン二郎 #ラーメン #つけ麺 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ramen #noodles #限定 #のりたま #たまご麺 #自家製麺 #風邪 #ニンニク #生姜 #東京 #八王子 #アメブロ #ameba

今朝も"おお田"で朝ラーメン🍜
白溜まり醤油チャーシューメンwith生姜(^^)
毎日美味しく楽しくね!

#ラーメン #朝ラーメン #おお田ラーメン店 #醤油ラーメン #札幌 #sapporo #毎日美味しく楽しくね #生姜 #スープ #osugiromantic #saloondescarf #昨日も食べた #再訪 #リピ

菜花奈さん
生姜醤油
大将の体調戻ってます。
美味しくいただきました(^_^)v
#菜花奈 #ラーメン #菊川市 #生姜 #醤油

MOST RECENT

簡単な定番ごはん
☺レンジでチン♪ふわふわ豆腐シュウマイ
*お豆腐と豚ひき肉に、細かく切ったネギやしいたけを
*シュウマイの皮は細く切って、うえに載せます
*そのままレンジでチンします
*ふわふわでやわらかくて、おいしい
*生姜醤油でさっぱり食べよ

#ある日のごはん#夜ごはん#献立#献立ノート#和食#シュウマイ#豆腐シュウマイ#レンジ#簡単#レシピ#ふわふわ#生姜#醤油で#さっぱり#おつまみにも#器好き#おうちごはん

神保町しょうがラーメン 美空
#しょうが #生姜ラーメン #生姜 #ラーメン #池上駅

2種類のチャーシューの中でもピンク色のモモ肉が俺好みの物でした。最近寒いので、生姜の効いたスープは体もあったまって丁度良かったです。

寒い日の生姜ラーメンは
カラダニシミル。。。
そして食べた後にこのスープで
作る石焼おじやがたまらんのです。
ご馳走さまでした。
#旭川 #旭川ラーメン #たちきゅう
#生姜ラーメン #ラーメン #生姜
#石焼おじや #忠和 #ラーメン大好き
#寒い日のラーメン最高 #ご馳走様でした

自作の薬膳カレーが美味すぎて食べ過ぎる😝🍛🥄蓮根のゴリゴリ感❤️
アメ横にクミンシードの大袋買いに行きたいな〜。スキレットも欲しいな〜。
#薬膳カレー #curry #クミンシード #クローブ #カルダモン #シナモンスティック #ターメリック #カイエンペッパー #ニンニク #生姜 #クコの実 #松の実 #大豆 #ごぼう #蓮根 #トマト #鶏モモ #カレーには赤ワイン

寒いけどやめられない😅
あっという間に無くなる…
甘酒今年も始めました✨

#桔梗信玄餅アイス #丸善
#チョコミントアイス
#飲む点滴 #甘酒 #生姜
#酒粕 #豆乳入り甘酒

アップルジンジャー🍎熊本和紅茶☕完成💕
サンタ🎅&トナカイティーバッグ
いよいよ発売開始となりました❣

松下園からの冬❄のほっとな贈り物のご紹介です✨12/25迄のクリスマス限定販売🎄となります。

熊本県産紅茶☕に、甘い甘い林檎と🍎、生姜を入れて美味しく仕上げました😘💕💕 甘い林檎🍎の香りと、ジンジャーの香りが豊かに薫り、口いっぱいに広がります😋✨✨✨
後味スッキリ飲みやすい味わいです。林檎🍎と生姜は、相性バッチリ✨
これまでにない組み合せで、生姜が、カラダの中から温めてくれます 😊

今年の寒い冬❄にピッタリ
ポカポカの癒しを与えてくれます💞

クリスマスケーキのお供にいかがでしょうか❓

#松下園 #茶房カランコロン #九州 #熊本 #天草 #カフェ #kumamoto #amakusa #cafe #winter #イルカのティーバッグ #イルカ #和モダン #生姜 #新商品 #冬 #クリスマス # Christmas #カランコロン #モダン #りんご #林檎 #旅行 #デザイン
#天草産 #おみやげ #手土産 #お土産

疲れ気味だったので、ネギ、生姜、にんにくたっぷりの焼うどん
今日はノンアル
#焼うどん
#生姜
#ネギ

もち麦入り生姜スープ!!今日は職場の広報誌に載せるレシピの作成で1日潰れました🍽
#スープで温まろう #かぶ #生姜 #もち麦 #鶏団子 #ジンゲロール #ショウガオール #具だくさんスープ #soup

🍀
今日のコストコで買ったモノ🎵
*
ヤバ過ぎるほど入ってそうな
KIRKLANDのヨーロピアンクッキーズ💕
*
神戸のお友達も"ヤバい💦ヤバい💦"を連発して
購入してたクッキー詰合せ🤣笑
*
ホンマ、ヤバ過ぎる…と分かってても
カートに入れちゃう🛒💧
*
&結構デカめのパイナップル🍍✨
*
そして地味に✨生姜✨笑
これで生姜シロップ作ろ~~🎵
*
今日のコストコではリンツのチョコを1個まるまる
試食やってました😘
*
#コストコ #コストコ前橋倉庫店 #コストコフード #コストコ購入品 #costco #costcofood #costcomaebashi #kirkland #カークランド #ヨーロピアンクッキーズ #クッキー詰め合わせ #パイナップル #フルーツ #生姜 #生姜シロップ作り#クッキー #太りそう #止まらなさそう #おやつ #コストコは凄い人 でした💦

またまた三浦大根登場!
秋川牧園の手羽元と合わせて🙌
旨みが逃げないように
表面先に焼いてから、低温かつできるだけの短時間で煮た生姜黒酢煮☺️
かぶは生のまま自家製味噌と合わせ、
レディサラダは塩と黒酢で揉んで冷蔵庫で1時間ほど放置して浅漬けに🌟
味噌汁は今日は出汁取らなかったけど、キャベツと人参の甘みたっぷりで美味しかった💕
明日から主人もわたしも外食が増えるから、
こてこてしすぎないでバランス取れるように
おうちごはんのメニューを練り練り中🤔
と言いながら、大好きなお友達にもらった可愛いビールを美味しくいただきました💕😂
#手羽元 #秋川牧園 #煮付け #大根 #鶏肉 #醤油 #みりん #海の精 #自家製味噌 #生姜 #三浦大根 #三浦の潮風野菜セット #レディサラダ #浅漬け #黒酢 #カブ #味噌汁 #人参 #わかめ #キャベツ #玄米 #ササニシキ #土鍋 #反射炉ビヤ #早雲 #大地を守る会 #食の安全

再び燗酒。
今日はぬる燗で、生姜たっぷりの献立とともに。
#家呑み #sake #日本酒 #生姜 #温活

今日のおつまみ♪
寒いから~揚げ出し豆腐♥
大根おろしと生姜を乗せて♥
それと焼きそば&お刺身♪
お刺身ゎ教えてもらった商店にさっそく行ってきた😁👍
#沖縄#おつまみ#寒い#揚げ出し豆腐#大根おろし#生姜#焼きそば#お刺身#美味しい#商店#マチャーグヮー

久しぶりのラーメン活動🍜
生姜鶏白湯ラーメン
癖になるなーこの味
生姜好きなので、納得のおいしさ
期間限定なんで、なくなる前に食べに行きます
#鶏白湯ラーメン
#生姜
#千葉ラーメン
#千葉ラーメン部
#ラーメン
#ラーメン女子
#ラーメンズ
#生姜鶏白湯ラーメン
#粋や

12月16日⭐️
#おつまみ ヽ(o´∀`o)ノ
*
*
今年も残すところ2週間ほどですねぇ
1年ってなんて早いのかしら…
歳とると特に早いね┐(*´∀`*)┌
バタバタなまま来年になりそうです😂
とりあえず大掃除の事は忘れよぉっと( ̄▽ ̄)
*
シャレオツな#蒲鉾 いただきました😍
品質保持期限間近のお味が濃ゆくなってあろう#とん漬け
トマト寒🍅アボ様🥑コラボ❤️クレソルとオリーブオイルでチャチャっとね🎵

などなど その他色々つまみながらのぉ!
*
(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!
*
もちろん#晩ご飯 のおかずも兼ねてますからねぇ( ̄▽ ̄)
*
*
いつもありがとうございます(*´╰╯`๓)♬❤️
いただきます♡
(♡´▽`♡)
*
*
#定食屋ゆき
#素敵便#河内屋#棒s
*
*

野猿のりたまつけ麺+生姜+控えめね〜盛り!
食いしん坊ニャンさんと素敵なディナーを満喫♡
こりゃ間違えなくうまかぁ(≧∇≦)
#ラーメン二郎
#ラーメン
#つけ麺
#限定
#生姜
#たまご麺
#最高
#東京
#八王子
#気合い

【季節限定】
生姜入り甘酒のご紹介です✨

飲む点滴と言われる甘酒には、疲労回復や美肌美白効果また腸内環境を整えることにより便秘の改善にもよい飲み物として知られています😊

この甘酒に更に生姜を入れることでダイエット効果や保温保湿効果が増すと言われています。

寒気を感じたり、疲れが抜けないと感じたら是非お試し下さい‼️

大容量900ml で1200円(税別)
米麹から作る甘酒なのでノンアルコールもちろんお子様にもOK🤗

#甘酒 #あまざけ #生姜 #疲労回復 #美肌 #美白 #温活 #腸活 #便秘 #ダイエット#風邪予防 #米子 #松江 #鳥取 #島根 #山陰 #東光園

今日は唐揚げ🤗✨
#鶏のぶつ切り #2度揚げ #唐揚げ #お醤油 #生姜 #にんにく
いただきます☺️💕 1枚目加工なし 2枚目加工あり

錦爽鶏ムネ肉の玄米塩麹&粒マスタード炒め🍽
冬の薬膳茶🍵
きょうもおいしかったぁ~
ごちそうさまでした✨

#ポコイ #pokoj #ランチ #熱田区 #生姜 #クコ #プーアール #陳皮 #あったか #おいしい

ヨネゾーの自宅の晩ごはん。

久しぶりにゆっくり自宅でご飯。豚汁の優しさ。。 #ヨネゾー #laydbackmonday #レイドバックマンデイ #lbm #ご飯 #納豆 #豚汁 #ナットウキナーゼ #生姜

りんごと生姜のマフィン焼けました。青森の紅玉りんご、長崎の皮付き生姜をそれぞれ柔らかく煮て生地に加えています。
甘酸っぱいりんごとちょっとピリッと香る生姜がよく合います。温かい和紅茶や緑茶と一緒にお召し上がりください。
テイクアウトのみのお客様もお待ちしております。
イートインのみですがりんごのタルトもご用意してます。
▫️
営業時間/12:00〜20:00
※小学生未満のお子様のご入店はお断りしています。
※ランチの時間は混み合うこともありますのでご予約をオススメします。
※ご予約はお電話でお願いします。
電話番号/092-775-5730
店休日/不定休(12月の店休日は20(水)、30(土)、31(日)です。
来年は1月3日からの営業となります。)
※お休みの日、営業時間が変更になる日はInstagram、Facebookにて随時告知させていただきます。

#杜ノ居 #もりのい #六本松 #輝国 #六本松カフェ #カフェ #古民家 #古民家カフェ #レトロ #レトロカフェ #レトロ喫茶 #焼き菓子 #焼菓子 #りんご #紅玉 #生姜 #長崎 #テイクアウト #タルト #マフィン

spiceカレー🍛を。安上がりだし美味いしヘルシー😋。
#ガラムマサラ#クミン#レッドチリペパー#トマトピューレ#tomato purée#ニンニク#生姜#塩#砂糖#バター#鶏むね肉#ゆで卵#スパイス卵#カレー#curry#スパイスカレー #スパイス#パパ飯 #休日ごはん #男飯
スパイシーで子供は無理な筈だけど、ふぅは食べて「めっちゃうまい」と言って野菜ジュースを一気飲みしたね。
辛かったんだよな笑笑^_^。

現在の福岡の気温は6度となっております。

このように身体の冷える日は生の生姜をすりおろし、自家製のレモンを添えて、ホットハニージンジャーにして頂いております。

全て農薬を使用せずに栽培したからこそできる贅沢かなと思います。

風邪のひきやすい季節です。ビタミンをとり身体を温めることで乗り切っていこうと思います。

皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。

#自然 #自然農 #自然農法 #農業 #福祉 #農家 #無農薬 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #畑仕事 #畑野菜 #健康志向 #美味しい #健康 #野菜 #農園 #福岡 #生姜 #しょうが #ショウガ #レモン#無農薬レモン #那珂川町 #就労継続支援b型 #花の花 #vegetables #beautiful #organic #farm #cool_japan

冬は生姜でポカポカセット登場〜!
「花梨と生姜のシロップ」含む3点セット。
1200円+税

ギフトにもオススメ。
発送は12月26日から。

通販サイト 九州スコップ
http://9-sco.com

Dec.14.1000
朝唐っ!
朝から鶏の唐揚げっ!

#ビニール#鶏肉#モモ肉 入れて #塩 #醤油 #日本酒 #生姜 で下味をモミモミ1分。#片栗粉 ぶち込んで #フリフリ すれば #準備オッケー!あとは #180 度の油で 2度揚げ!
半分は #柚子 たっぷり。
半分は #名古屋 #手羽先 味にしたいから #ブラックペッパー #麺つゆ #蜂蜜 #白ごま を細くて深めの耐熱カップに適当に混ぜてレンジでチン。揚げたてを浸してお皿に盛れば #朝から #唐揚げ #いただきます
飲み物は #野菜ジュース #デルモンテ

昨日の真夜中、丑三つ時に五月蝿い人がいた。「打上げでさ〜、唐揚げ食べたかったんだけどテーブルの逆っ側だったんだよなぁ〜!ちょうどハマったように座っててさー、唐揚げ取りに行くのもさぁ、なんだかかっこ悪いじゃんね?こっちに回ってこいって待ってたんだけどなぁ。」唐揚げとってって言えばよかったじゃん。「ホラ俺ってチト立派じゃん!チトすごい!・・・よな?」・・・昨日の飲み会に出たであろう人々をざっと想像してみてもこの人の凄さってのがちチットもわかんない。何様のつもりで生きてるのかナ?そう?立派さわかんないけど。「・・・立派なんだゾ!え?立派じゃないのか?俺ってすごくない?え??」・・・唐揚げ話を1時間も聞かされてる私の方がたいそう立派じゃない?で、仮に立派ですごい人だとしたら唐揚げとってって言っちゃダメなの?「ぉうっ!かっこよさ減っちゃうから」・・・減らせるほどカッコヨサ持ち合わせてるつもりなんだナ。思い込むという技で人はこんなに幸せに生きていけるのね。覚えておこっと。

「そんでナ!ここ来るときローソン寄って唐揚げくん買おうと思ったのに無かったんだぜぇ!唐揚げ食べたい時ってローソンじゃんね!なんでここら辺てローソン少ないの?」知らんよっ!もう寝てよっ!「え?近くにローソン探してこれから行こうよっ!ローソンどこにある?」・・・真夜中3時にか?「・・・ダメ?」明日もお仕事忙しいでしょ。そんなに偉くて凄い人なら誰よりも必死に取り組んでいただきたいのでもう寝てください。お仕事行く前に唐揚げ作ってあげるから早く寝てください。「えぇっ!唐揚げつくってくれんの?ホントカイ?11時には出なきゃいけないからその前に唐揚げ?やったナ!じゃ寝る!おやすみっ!」一瞬で熟睡始めた。・・・何しに泊まりに来たの?酔っ払いが病人の家に来る意味ってなんなのかな?だった夜があっての朝唐です。
私もいろいろ大変なんです(笑)

「オー唐揚げ!朝から唐揚げすげー!朝なのにスゲェ食べれるゾ!」いや、あの、食べ過ぎないで!ちょっ、今日の予定よく考えてから控えめに食べてよ!と、制御役までこなした朝。
えぇ、だから私もいろいろ大変なんですってば(笑)

#breakfast #cooking #friedchicken #yuzu #chicken #sesame #request

でーきた🐼💗 サッカー試合終わり
お腹へったうっさい
男子高校生へちゃちゃっとお料理。笑

さ💗私は飲みにいこーっと💗

生姜ニンニクたっぷり
肉野菜炒め玉子炒飯スープセット💗

#おうちごはん#夕食#晩ごはん
#料理#手料理#家庭料理#Cooking
#学生飯#笑
#息子#高校生#本当#よく食べる
#183cm#いや#最近#また#のびた
#にんにく#生姜#たっぷり
#肉野菜炒め#玉子炒飯#炒飯
#野菜炒め#野菜スープ#スープ
#ちゃちゃっとごはん
#emiごはん🐷

百麺で桂家の味を思い出す😌#太麺#生姜#桜

今年最後のタイ料理教室でした♡
1年はやーーー!
毎月毎月キャイキャイ笑いながら作って食べて喋ってます♥
ほんま良い人だらけ♡
真っ昼間からビール祭りでした🍺
はー楽しかったー♥

#カピ ご飯#カーオクルックカピ
#鶏肉#生姜 風味#ココナッツミルク#スープ#トムカーガイ
#カノムチヤン#ういろう みたいな#お餅 みたいな#お菓子
#かわいい ーーーーー(♡´ ˘ `♡)
これ、15分練り続けると蒸した後にこんだけ艶が出て、一層入れたら3分蒸して、その上にまた違う色乗せて蒸して~を本当は9層重ねて作る縁起物のお菓子なのです♥

#タイ料理
#Thaifood
#タイ料理記録
#タイ料理教室記録
#yukariscook
#2017年12月

最近妙〜にハマっているのがスタバのジンジャーブレッドラテです😜
.
ジンジャーブレッドクッキーをイメージしたラテは、スパイシーで温まります。
.
ジンジャーとシナモンがとても相性が良くて癖になります❤️ .
今回は豆乳で作ってもらって、エクストラシロップとエクストラミルクを足してもらいました❣️
.
#スターバックス #スタバ#カフェ#コーヒー#starbucks#스타벅스#카페#커피#coffee#starbucksforlife #星巴克#Старбакс#ส#カスタマイズตาร์บัคส์#มัทฉ#ginger#cinnamon#spicy#シナモン#ジンジャー#生姜#スパイシー#ジンジャーブレッドラテ#starbuckscoffee


寒くなると 飲みたくなる
「甘酒」.
.
ってか、1年中、我が家の冷凍庫の住人。.
.
the amazake (笑.
.
冬は生姜を利かせて♪.
柚子入りは…..
娘ッ子からのリクエストでした♪.
.
#甘酒 #amazake #寒い #冷凍庫 #生姜.



今日のスープ弁当

シンプルな#味噌スープ
#生姜 を効かせて。

休日出勤でした。
明日も。
来週は休めたらいいなぁ・・・(´・ω・`)


#お弁当#弁当#ランチボックス#lunchBOX#ランチ#lunch#お昼#お昼ご飯#昼食#スープ弁当#スープ#soup#ヘルシー#ヘルシー弁当#healthy#サーモス#THERMOS#スープジャー#おべんと部

突然ですが冷え性チェック!おへその上と下を直に触ってみてください。おへその下の方が冷たい方は冷え性です⚠️冷え性対策にはゆずと生姜がおすすめ✨写真は、「高知の戦うユズジンジャー」と「土佐ハーブのクリスマス寿司」
#minole #ミノーレ #西村有加 #JA #ja #美ジフルセミナー #冷え性 #高知 #生姜 #ジンジャー #ゆず

Most Popular Instagram Hashtags