#生ロカイユ

1727 posts

TOP POSTS




今日イチのお目当て一番乗り❤︎⤴︎⤴︎

#生ロカイユ #vanilla #La maison JOUVAUD

ぷらっと入ったJOUVAUD
生ロカイユとクロワッサン🥐をtakeout
初めて生ロカイユをたべたけど☕️に合う✨✨✨✨正直、メレンゲのお菓子ってそんなに期待してなかったけどおいしかったぁ💕😋 #jouvaud名古屋 #生ロカイユ #クロワッサン #スイーツだいすき


名駅でめっちゃ並んでるらしい!
「生ロカイユ」!!💗💗
おみやげだって~😏
嬉しい!!🍩🍫🍪🍯

#生ロカイユ#jouvaud #名古屋

☁️🍴

会社の友達が噂の生ロカイユを買ってきて
3時のおやつに頂きました😃

あま〜〜〜い🤣

サクサク、しっとりの食感
ココナツとバニラを4人で分けて食べました

しかし、日頃何度も言うけど甘かった〜
1ヶ月分の糖分とった気分😅

一度口にしてみないと味はわからないもの、参考になりました😉🙇‍♀️ #名古屋#ラメゾンジュボー
#生ロカイユ
#甘くて柿ピーでお口直し
#もういいかな

生ロカイユが有名なお店だけど今日は違うの食べました🤤
ミルフィーユもとっても美味しかったけど、生ロカイユ本当に美味しいから是非食べてみてください🤤
#名古屋#名古屋カフェ#名古屋スイーツ#生ロカイユ

お義母さんからお土産にいただいたお菓子

メレンゲを想像しながら食べてみたら

普通のメレンゲじゃなくてサクサク😳ナッツもポリポリ🍪おいしかった🤤

#写真撮ってなかったので知らない人から勝手に拝借
#jouvaud
#生ロカイユ
#おいしい

1年で1番嫌な健康診断から解放された🍽
24/7 cafe apartmentのランチ美味しかった🙏🏻
オープン当初は並ばないと買えなかったJOUVAUDの生ロカイユが並ばず買えた😊
いい日だ😘
お天気良いしこれから何しよっかなー🤗🤗🤗 #24/7cafeapartment #La maison JOUVAUD #生ロカイユ #おりぴのめしてろ

MOST RECENT

前回買った時に
美味しかったから
違う味で再チャレンジ♡
今回はカフェ味(´∀`∩
カバンに入れて持って帰ってきたら…
割れちゃったけど
中が半生で美味しかった--!
けどカフェよりバニラのが好き(笑)
#名古屋#kitte#ラメゾンジュヴォー#jouvaud#ロカイユ#生ロカイユ#カフェ#cafe#スイーツ

水曜日💕
今日は久々に会うお友達と名古屋までお出掛け~🚙
久々すぎてずっとおしゃべり止まらなかったぁ~😂
同じような生活環境、同じ姉妹構成、同じ趣味っと🍞🍪🍰共感する話し一杯。

製菓やパンの材料のお店やら、ラッピングとか売ってる問屋さんとか回って楽しかったぁ🎵また行こうね🙋

#名古屋 #名駅 #博多やまや #唐揚げ定食 #唐揚げ絶品 #唐揚げ女子 #明太子 #高菜 #食べ放題 #最高の定食 #jouvaud #生ロカイユ #これが噂の #こんな味なのね #一度は食べてみたかった #南フランスのお菓子#シトロネル #ケーキどれも美味しそうだった#シモジマ #キクヤ #ずっと居られるお店

ずっと気になってて昨日初めて買ってみたロカイユ!生ロカイユはもっとデカいけど、これくらいがちょうどいい大きさかもw中のナッツやクルミが美味しかった♪🇫🇷
#ロカイユ#生ロカイユ#メレンゲ#南仏#로카이유#생로카이유#남프랑스#머랭

日曜日はあーちゃんが来たよー(*´∀`*)KITTEとゲートタワー(高島屋)行きたいって😊♥️いいよー私もまだゲートタワーいってなかったし✌🏻️
*
*
で、そんなあーちゃん。朝の7時到着笑 早いでしょ😂😂だって食べ放題モーニングに並ばず入らなきゃだもんね!😜👍🏻👍🏻👍🏻 昨日は元々予定があった息子氏抜きでいただきマースφ(c・ω・ )ψ モグモグ☕
*
*
そして勉強と宿題が追いつかない娘っ子を自宅へ送り届け三人でいざ名古屋🏯🍤🗼🙌🏻とりあえず#金のシャチホコ の椅子は見せといた笑 KITTEと高島屋と名鉄をウロウロな1日。お洋服買いたかったらしいけど、鞄と靴買ってたw 私も2個買ってもらっちゃった♥️✨
*
*
お昼は旦那ちゃんがね、明太子好きなあーちゃんを食べ放題に連れてってくれた♥️(また食べ放題かよw)#やまや で定食食べると辛子明太子と高菜食べ放題ヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪ 私が頼んだほっけが美味しすぎて泣けた笑😂😂
*
*
それと、またここもせっかくだからーって、旦那ちゃんが#日本1高いスタバ 行こーって。え、値段じゃなくて高層階てことかww 高いスタバってゆーだけで、震える程の大行列ww 世の中どーなってんだww うちら3人「無理無理w なんでコーヒ飲むのにこんなにもならばなかんのー😩」って。そしたら目の前の若者2人に「何のために来たんだしw」って笑いながらディスられるとゆう🤣🤣🤣 コーヒーより写真な若者(インスタグラマーばっかりかよw)達は、どうぞお並びください😂🙏♥️うちらは喫茶店で座ってゆっくりホットコーヒーが飲みたいのー。写真よりコーヒーなオバハン達はお先に失礼しまーす😜♥️♥️♥️
*
*
夜は娘っ子合流で、ド田舎の地元にしては まあまあのおしゃれカフェでごはん🍝🍕🍖🍴( ¨̮ )✩うちらの中で一番よく食べるあーちゃん。これだけ食べられるって、まだまだ若いわー。元気なはずだね🤣🤣👍🏻
*
*
おうち帰ってお土産広げてお茶☕🍰KITTEの1階にある#ラメゾンジュボー フランス野良お菓子屋さんらしくて、オープン当初は人気で変えなかったらしい#生ロカイユ これはショコラ。メレンゲのお菓子だってー。めーちゃくちゃあまーーい!焼きたては外カリッ中トロッで美味しいらしいけど、焼きたてじゃないしお持ち帰りだし、中身はなんか溶けたキャラメルみたいな食感で、まあ、初めてだったから「へー」とは思ったけど、もういいかな😂✨何しろ1個食べきれない🤣次があるなら焼きたてで食べてみたいね。違いが知りたい😛
*
*
最後の写真。あーちゃん来るといつも沢山写真撮るけど、来なくても写真撮りまくりだけも、その中でもこれ、今回の中で一番好きかも。なんか、好き。他人には分からんけど私だけが分かるお気に入り♥️
*
*
#仲良し家族 #幸せ時間 #自己満投稿

不思議な食べ物を発見しました!
ジュヴォーというお店にある生ロカイユカフェという食べ物
メレンゲ菓子らしいけど、中は半生のトロッとした感じでナッツ入り
美味しいけど甘いわぁ
濃いめのブラックコーヒーが合うだろーなー😊

#名古屋 #kitte #jpタワー #ジュヴォー #jouvaud #ロカイユ #生ロカイユ #生ロカイユカフェ #メレンゲ菓子 #たこちゃんおやつ

メロンショート🍈🍰

La maison JOUVAUD🍴💕✨ ・

かわいすぎる🍈💖🍈💖 *

*

#名古屋
#kitte名古屋
#ラ・メゾン・ジュヴォー
#JOUVAUD
#メロン
#ショート
#おしゃれ🍈
#生ロカイユ
#食べれば良かった
#みんな食べてた(´・_・`)

出遅れたけど🙌😘
生ロカイユ💋💋💋
甘くておいしー💕

でも乳詰まりそうだから少しずつ食べたよ😙

#おやつ
#生ロカイユ
#バニラとショコラ
#ラメゾンジュヴォー
#メレンゲ#サクサク #中トロッ😋
#女の子ママ
#新米ママ

今日はパパさんのbirthday!
と…外出中に思い出したので😆
急遽パパさんの大好きな
無花果タルトをお土産に✨
プレゼントも無く
ご馳走も作らず💦
1日中花ちゃんとお留守番させちゃって…
寂しいお誕生日でごめんなさいね😂
おめでとう🎉🍾💐🎂
*
#日々の記録 #暮らし#いちじくタルト #浅蜊うどん #food #yummy #foodpics #tart #birthday #birthdaycake#生ロカイユ #LamaisonJOUVAUD#ラメゾン ジュヴォー#季節限定メロンのムースよようなショートケーキ

生ロカイユが有名なお店だけど今日は違うの食べました🤤
ミルフィーユもとっても美味しかったけど、生ロカイユ本当に美味しいから是非食べてみてください🤤
#名古屋#名古屋カフェ#名古屋スイーツ#生ロカイユ

🇫🇷
.
#ラメゾンジュヴォー
#生ロカイユ バニラ、ショコラ
#パンオショコラ
#カヌレ
.
.
🍵じゃないけどKITTEついで
.
オープン当時にロカイユ⁉️ってなったけど
行列作ってたからスルーしてそのままやったのを思い出した
.
.
ついでついでにあれこれ
.
もっと早くこれば良かった
.
.
#ジュヴォー #JOUVAUD #カフェ #cafe #パン #菓子パン #ロカイユ #cannele #bakery #bread #コーヒー #coffee #デザート #スイーツ #dessert #sweets #sweet #yummy #foodporn #🍵祭

元同僚と名古屋でlunch🍴
楽しすぎたァ🎶
いっぱい喋って いっぱい笑って…
時間が全然足りない!
次はいつかなぁ…(*´˘` )♥
楽しみ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
#nu-farm
#コーンクリームシチュ
#野菜いっぱい
#HARBS
#メロンケーキ
#JOUVAUD
#生ロカイユ



あれだけ行列してるの見てたら行きたいよね😅

#生ロカイユ

でも…
誰もいなかった…

バニラとチョコを2個ずつ

サクサクでそんなに甘くなくて…
でも…
もうイイヤ😅😅😅
子供も途中でいらなーーいってさ😅 …

#LamaisonJOUVAUD
#KITTE
#フランス菓子
2017.7.11

7月4日に友達と休みを合わせて
初ゲートタワー!平日だけど人多い💦
朝から晩まで名古屋で遊び倒した🎶

ランチで食べたミート矢澤のハンバーグは
肉汁たっぷりなのに重たくなくて、見た目より
ボリュームあるけどペロリ😋
肉ニクしくて美味しすぎた♡
買い物して夜はお酒飲んで、一日あっという間。。。
めっちゃ楽しかった(≧∀≦)
締めはスタバのコーヒー☕️至福の時✨

#名古屋 #名古屋駅 #jrゲートタワー #ランチ
#ミート矢澤 #ハンバーグ #肉 #黒毛和牛
#kitte名古屋 #ビール #揚げバル #生ロカイユ
#コーヒー #スタバ #スターバックスラテ
#美味しかった #楽しかった #いい休日
#私のお小遣いはほぼ飲食で消える

Most Popular Instagram Hashtags