[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#生きづらい

595 posts

TOP POSTS

#こころの知識 ◇少しずつになるかもしれませんが、情報系の投稿も共有させてください。
これまで混ざっていたのですが、分かりやすくマークをつけてみます🌱

私は勉強するまで知識が本当になかったんです…。
インスタでなんとなく見かけた投稿、くらいでも情報が届けば嬉しいです!

メッセージ系の投稿と混ざって見づらかったら載せ方をまた考えます🤔☁️しばらくやってみます✨
いつもありがとうございます☺️

前回の投稿をきっかけに沢山の応援やフォローをいただきありがとうございました!
自身の経験や心理学の知識を元に投稿しています。とてもマイペースなのですが🐢、どうぞ宜しくお願いいたします☺️


#イキヤスノート #こころの知識 #イラスト #ポジティブ #ネガティブ #心理 #メンタル #メンタルヘルス #メンタルケア #うつ #自己啓発 #生きづらい #アダルトチルドレン #イライラ #不安 #心 #回復 #心理療法 #つらい #抑うつ #自律神経失調症 #摂食障害 #適応障害 #統合失調症 #克服 #ストレス #mental #mentalillness

ダウナーな若者の姿が性的に興奮する
#若者 #illustlation #illtst #art #comicart #1コマ漫画 #マンガ #生きづらい

重要なことは全部親のすすめでその通り人生を歩いてきた。高校の進学も、浪人することも大学進学も職業も、、。わたしがもっと自分で考えて選択できてたらなにか違ったのかな。親に任せきりでここまで来た自分が嫌になるね。
やりたいこと、、と言われたときなにも思い浮かばない。でも、仕事をしたくてしてる人なんて一握りなんだろうけど。
なんか生きづらい。なんかもう嫌になる。

#抑うつ#抑うつ状態#生きづらい

2016*05*25
昨日医者行って先生と話して思ったこと。

周りは私にあたれば気がすむかもしれない。
ただあたしは誰にもあたれない。
んで具合悪くなる。毎日何が楽しいかわからない。
教えてほしい。

#生きづらい

と言う事で今日はこちらをいただく
神楽坂の激安スーパーで2袋50円で買った枝豆
小さな幸せ
こういった小さな幸せを積み重ねていかないと保てない様な精神状態なう
つらたん、、
人の事軽いと罵るならせめて落とすなり一回くらいヤッてからいって欲しいです
#枝豆
#至福の晩酌タイム
#生きづらい

表面だけ繕って
生きていけばいいですか

生きづらい

#生きづらい

MOST RECENT

.
私のことは誰も理解してくれなくても
.
私の方が特定の方の歌や詩を聴いて
.
「あぁ、私もそう思うなぁ」
.
って思える限りは、
.
まだこの世界に存在してもいい気がした
. . .
そう思える人さえ居なくなったら、
.
完全に
.
「あ、存在する世界を間違えたんだな」
.
って認識するんだろうな
.
Please don't go in ー(deep inside my heart )
.
#詩#独り言#ひとりごと#つぶやき#murmur#selftalk#monologo #monologue #存在#存在とは#青山#外苑前#いちょう並木 #生きづらい #生きづらい世の中 #世界観#そもそも#世界観ってなんですか #インスタ映えに対するアンチテーゼ#aoyama#紅葉#いちょう並木 #аояма#желтый

11/22,23はベジタリアン・デー ✨ ◯白い野菜たちと安納芋のスープ
◯菊芋・人参・パクチーのエスニック風炒め
◯柿と小松菜の洋風和え
◯大根とレモンの塩麹和え
◯炒り玄米入りご飯

#富田林寺内町 #居場所カフェ #富田林ランチ #富田林カフェ #生きづらい #みんなで食べると美味しい #ベジタリアン #フリーWiFi

#こころの知識 ◇少しずつになるかもしれませんが、情報系の投稿も共有させてください。
これまで混ざっていたのですが、分かりやすくマークをつけてみます🌱

私は勉強するまで知識が本当になかったんです…。
インスタでなんとなく見かけた投稿、くらいでも情報が届けば嬉しいです!

メッセージ系の投稿と混ざって見づらかったら載せ方をまた考えます🤔☁️しばらくやってみます✨
いつもありがとうございます☺️

前回の投稿をきっかけに沢山の応援やフォローをいただきありがとうございました!
自身の経験や心理学の知識を元に投稿しています。とてもマイペースなのですが🐢、どうぞ宜しくお願いいたします☺️


#イキヤスノート #こころの知識 #イラスト #ポジティブ #ネガティブ #心理 #メンタル #メンタルヘルス #メンタルケア #うつ #自己啓発 #生きづらい #アダルトチルドレン #イライラ #不安 #心 #回復 #心理療法 #つらい #抑うつ #自律神経失調症 #摂食障害 #適応障害 #統合失調症 #克服 #ストレス #mental #mentalillness

結構辛い、最近。あと半年くらいはこのストレスが続くと思うと不安。
やっぱり第三者を頼りたい反面、一歩が踏み出せず。
毎日エネルギッシュに過ごしたいのに、気力が毎日沸き起こらない。少しのことで気疲れしてしまう。やるべきこと、やりたいことはたくさんあるのに、そうやって毎日を過ごして後悔ばかりが残る。
常に頭の中で、自分の夢や希望は基本的に叶わない、という暗示の声が聴こえる。だからもちろんうまくいくことってほとんどない。それでまた後悔。
誰にも相談できない陳腐な悩み。
延々と解決しない。
相手に訴えかけても、逆にグレられる。いつものその繰り返し。泣きたいのはこっちなのに。いつも苦しい気持ちを押し殺すのは私だけ。向こうは自己嫌悪に陥っていつの間にか開き直ってケロっとしてる。ほんと都合いいよね。
この後悔は一生消えないと思うと、どうやって生きていけばいいかわからない。

#生きづらい #一生の後悔 #暗示 #アダルトチルドレン

PCラックとサイドボードを捨てたのに注文したウッド&アイアンのデスクがまだ届かないためすごい暮らしづらい部屋になってる。
#生きづらい

#荒木遊莫 さんの書。
#比べなくても大丈夫 #生きてるジャンルが違う から

人にはそれぞれ#課題 があって、
同じ日本に住んでて、同じ時代に生きていても、同じ学校に行って同じ職についても、
生きてる意味や乗り越える課題はみんな違う。
ジャンルも違うし、そもそも#次元が違う
だから、人のことをとやかく言う権利もなければ、#とやかく言われる筋合いもない
例えば、今この日本で苦しんでる人とアフリカ難民の人を比べたりするのは#完全な筋違い だし、
そこに相手を思いやる気持ちなんて1ミリも無い。
そんな人の気持ちを推し量る努力もできない人の言うことなんて、スルーで🆗🙆✨
「あの人はこんな大変なことがあったのにがんばっているのよ」も、何の意味もない。だからあなたもがんばれと??
…同じ#ストレス があっても、それに身体(細胞の一つ一つ)や心がどう反応するかだって、
その人の生育歴や遺伝子や身体の構造、心の在り方によって全く違うのだ。
そのことを理解していないと、自分も#生きづらくなる し、
人に心無い言葉を吐いてしまったりする。
#無知は罪 とは、こういうことを言うんだと思うよっ💡✨
だから、#人と自分を比べるのは辞めよう 🍀
私は私の課題を、毎日黙々と遂行するのみ。
でももし、分かり合える人と出会えたら、
何千万分の一で出会えた「似た課題を持つ人」だから、
大事にしていきたい💕
…やはり、『#共感 』してくれる人が一人でもいるということは、弱い人間にとってとても心強いものだから✨

#メンタルケア #メンタルヘルス
#生きづらい #楽に生きよう #楽になろっ


:
:
ネガティブPOSTでごめんなさい。
:
:
父親と喧嘩をしました😢
:
元々父の事は嫌いではないのですが、堅苦しいのと話がくどいのでたまにイライラする事があり…。
:
ついにsoraさん爆発してしまいました😭💦
:
:
さっ。落ち着いてきたので部屋の掃除でもして気持ちもきれいにします♡
:
リセット リセット◡̈⃝❁
:
:
#手書き#手書きツイート
#手書きpost#手書きポスト
#手書きグラム
#手書きメモ
#つぶやき#つぶやきグラム
#手書きツイートしてる人と仲良くなりたい
#手書きポストしてる人と仲良くなりたい
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きポストしてる人と繋がりたい
#独身女#独身女子
#生きづらい
#嫁に行かない娘
#嫁に行けない娘

叶った夢なんて、いくつあるんだろう。
今はただ、目の前の一つ一つに向き合って行くだけの日々。だけど、その先は?
#夢と現実 #どっちも #生きづらい

誰にでも、#得手不得手 ってあって、
でも、なんで日本は1から10まで自分ひとりでやらなければいけないような風潮があるのだろうか。
まるでそれが#責任感 があって偉いように持ち上げられがちだけど、
本当はもっと得意な人がやった方が良い結果になることもあるのに、
あれもこれも抱えてしまっている(抱えさせられてしまっている)人が多すぎる。
それはまるで医療の現場で、精神科医が心臓のバイパス手術をするようなものだったりするが、
例えば#育児 の現場や、#学校#教員 たち、#保育園の先生 なんかは、ほとんど『#何でも屋さん 』になっている。(お金の問題も大きいけれど)
あと、日本では、『#頼る 』ということに関して、ものすごく厳しいと感じる。
頼ることを『そんなの#甘え 』『私だってやってきたんだし』『みんなやってるんだから』…だから何?
一人ひとりの能力はみんな違うし、
困っている人がいたら、得意な人が助ければいいし、
問題もひとりで抱え込まず、みんなで協力して解決すれば早いはず。
…それだけ現代人には、助け合うような#余裕 とか#ゆとり が、心的にも時間的にもないんだろうなとは思うけど、
頼ることを許さず、お互いを批判しあって首絞め合って、どうしてそんなに#生きづらい 社会を作っているの?って思うことがよくある。
子供を保育園に預ければ『子供がかわいそう』などと言い、
助けてくれる行政機関もあるのに、そこに頼ることに対する『#罪悪感 』みたいなものをもたなきゃいけない社会って、おかしいと思う。

#失敗 にも厳しい世の中だと思う。
たった1回の失敗で、確かに失敗の質にはよるけれど、
もう二度と立ち上がれない程に叩きのめす風潮って、何なんだろう。
人間は完璧では無いのだから、失敗する生き物なのだから、
その後どうするかを静かに見守れば良いのでは、と思うのだけれど。
(もちろん、許されない罪は多分にありますが。)
その人にはその人なりの事情(理由)があってそうなっていることを想像できない貧しい考え方の人が多くなってる気がする。
みんなそれぞれに一生懸命生きていることを認め尊重できる世の中になると良いのにな。
#想像力とは優しさである
#想像力とは愛である
誰もが、自分が経験したことしか本当の理解はできないけれど、
もしかしたらこういうことで困っているのかな、とか、
こういうことが辛いのかも、とかを考えられるようなゆとりがもう少しある社会になれば、みんなもっと生きやすくなるのにな。。。
❤️もっとみんな、人を頼って良いんだよ❤️
❤️もっとみんな、甘えて良いんだよ❤️
❤️苦手なことは苦手と言って良いんだよ、開き直って全く努力しないのはダメだけど(笑)❤️
❤️もし辛いことがあったら、辛いと言って良いんだよ❤️
❤️その代わり、自分が得意なことや苦にならないことで困っている人がいたら、ちょっと手を差し伸べる勇気を持とう❤️

#森毅 #元気がなくてもええやんか #メンタルケア
#心が苦しい人へ #楽になろう

【 📙本が出来ました!】告知ですみません>_< 先日ストーリーで少しお伝えしたのですが、出版が決まりました。
普段あまり読書をしない方にも易しい心の本です☘️
多くの方の日常に届くよう、心を込めましたので宣伝させてください。
-------- 〜心が軽くなるイラスト&メッセージ〜
「私は自分が好き」と言うことから始めよう
--------
「メンタル弱い」は変えられるーー。
仕事や人づきあい、恋愛の悩みを、筋金入りの“自分嫌い”だった私がどう乗り越えたのか、Instagramでは書ききれていない実体験を交えながらお伝えしていきます。
考え方のコツは心理学をもとにしていますが、より噛み砕いた言葉で表現しています。

-自信がなく自分が好きになれない方
-仕事、人づきあい、恋愛に悩む方
-心理学が日常にどう活かせるのか興味のある方
-難しい専門書は苦手という方

特に10代後半〜30代の女性向けです。
よろしければお手に取っていただけますと幸いです!Amazon等ネットでもご注文いただけます。

画像だけでは分からないのですが、お手軽なサイズなんです!☺️
文庫本よりひと回り〜ふた回り大きいくらいで持ち運びやすく「何度も本を開いていただきたい。読者の方の人生に長く寄り添いたい」という関係者一同のこだわりでした🌱
--------
以上、失礼しました💦
まだ実感が湧かずドキドキしています。。
関東以外の地域は12月4日以降より書店へ並ぶようです。

この先もInstagramはマイペースです🐢♪本の内容に似たものも投稿したいなぁと考えています☺️
何かお役に立てますと幸いです。
いつも本当にありがとうございます😌


#イキヤスノート #イラスト #ポジティブ #ネガティブ #心理 #メンタル #メンタルヘルス #メンタルケア #うつ #自己啓発 #生きづらい #アダルトチルドレン #イライラ #不安 #寂しい #心 #回復 #心理療法 #つらい #抑うつ #摂食障害 #適応障害 #統合失調症 #克服 #涙 #出版 #本 #mental #mentalillness #私は自分が好き

さっきやっとご飯食べた。

父がお昼用に買ってきてくれてた、近所のパン屋さんのクリームパン。

旨かったあ😋😁🎵 食べてるときが一番幸せー笑

今日は昨日より辛かった。

生きるの辛い。しんどい。疲れた。

久々にこんなに病んだ。

一番辛い症状、無気力。

これには私は負けっぱなし。

緊張不安も辛いけど、
まだお薬と数時間時間が経てば、治るし、だいたい外出先で襲われる症状だから、最悪帰宅してゆっくりすれば落ち着く。

でも無気力寝込みは、薬が効かない。

また外出出来なくなるのでは…
不安が募る。

陰性症状死ぬほど辛い。

#統合失調症
#無気力
#寝込む
#陰性症状
#一日中夜
#病み病み投稿
#クリームパン
#近所のパン屋さん
#美味しい
#寝込んでたら、痩せたっ笑
#普通に生きたい
#生きづらい
#苦しい

いらないものは排除する。
人は腐ったミカンなのか?
ひとりの人間という前に、組織の一員としてダメなものはダメ。
そうやって切り捨てることが全て正しいのだろうか。
その人との関わりで、自分に非はなかったのか。

そういう人間もいる、じゃあどうしたらいいだろうと考えないのか。
受け入れられないのだろうか。
割り切れないのだろうか。

自分に都合が悪くなる発言はしない。
とりあえずみんなに合わせておく。
弱い者を敵に回し団結力、自分の立場を維持する。

人間関係がマニュアル化されていると思う、今日この頃。

#現代社会#社会問題#人間関係#腐ったミカン#生きづらい#マニュアル化#いじめ#パワハラ


生きるってなーに?
生きるっておいしいの?
生きててどーなるの?
生きててなんになるの?
生き続けてこれからどーなるというの?
生きてるからってなに?
だから何?だから何なの?


1日1回は思う。
そう思うことが増えた。

#うつ病あるある #うつ病 #うつ #鬱病 #鬱 #抑うつ #うつ状態 #抑うつ状態 #うつ病療養中#ストレス #不安 #パニック #病み #闇 #不眠 #苦しい #生きにくい #生きづらい #心 #ココロ #こころ

Most Popular Instagram Hashtags