[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#環境ホルモン

263 posts

TOP POSTS

おはようございます、#障害予防学 です。

昨日セミナーに参加された方はお疲れ様でした。セミナーでも言いましたが、セミナー受けて「なるほどー勉強になった」で終わっては意味がないため、ぜひ今日から何かしらの行動をしてみてください。

さて、今日は#子宮筋腫 についてお話します。

子宮筋腫は、婦人科疾患のなかで最も多く、生殖年齢の女性の4~5人に一人の割合で発生する疾患です。良性腫瘍であり、出血状況や、周囲組織に対する圧迫の程度、疼痛などを総合した後、子宮筋腫の治療方法が選択されます。 ・
子宮筋腫では、子宮の解剖学的特徴から、腰の神経や直腸、膀胱、尿管などを圧迫する可能性が高く、それらの構造に関係した症状が出現します。

そこで今日は、子宮筋腫の概要と原因について解説します。

子宮筋腫とは

子宮筋腫とは、子宮の筋を構成する「平滑筋」に発生する#良性腫瘍 であり、婦人科系疾患の中で最も多い病気です。ほとんどは子宮体部に起こり、悪性化することはまれです。生殖年齢出発症し、とくに30~40歳代の性成熟期に多いとされています。

子宮筋腫のうちの約半数は、無症候性(明確な症状が表れないもの)です。しかし、子宮の周りにある組織が圧迫されると、さまざまな症状が出現します。その中でも、#過多月経#月経困難症#不妊 は多い訴えです。

子宮筋腫による周辺臓器の圧迫によって起こる症状については画像を参照してください。

また、子宮筋腫のほとんどは子宮体部に発生します。そして、その発生部位と、筋腫の発育方向によって、「#粘膜下筋腫 」「#筋層内筋腫 」「#漿膜下筋腫 」3つに分類されます。

子宮筋腫は、#子宮内膜症#子宮腺筋症 などと合併することが多いです。これらの疾患を併発している人の場合、月経困難症が認められる傾向が強いです。

確定診断は、超音波検査やMRI、子宮鏡などで、骨盤内に充実性の腫瘤が認められた場合に行われます。

子宮筋腫の治療では、さまざまな要因を考慮し、経過観察、薬物療法、手術療法の3つから選択されます。過多月経による貧血の程度や周辺臓器の圧迫症状、疼痛、筋腫の大きさと発生部位などを総合して検討されます。

子宮筋腫の原因

子宮筋腫の原因は、女性ホルモンの1つである「#エストロゲン 」にあるとされています。そこのことから、子宮筋腫はエストロゲン依存性疾患と言われています。子宮内膜症も、エストロゲン依存性疾患であり、その特徴には、類似するところがあります。

エストロゲン依存性疾患は、エストロゲン分泌が減少する#閉経 後において、病態が軽減する傾向にあります。子宮筋腫においても、筋腫は縮小傾向をたどり、発症が激減します。閉経後に増大する場合は、#悪性腫瘍 を疑う必要があります。

つまり、エストロゲンの過剰分泌が一番の問題であり、さらに分泌が増える要因を考えることが、子宮筋腫の根本的な原因追及になります。

エストロゲンの過剰分泌の多くは、生活習慣の不摂生から起こります。とくに夜型生活や食事、#ストレス 、目の酷使は、エストロゲンの分泌を増やすとされています。食べ物に関しては、肉や#乳製品#カフェイン などが、エストロゲンの過剰分泌の原因として挙げられます。

さらに、ダイオキシンや殺虫剤などの#環境ホルモン#肥満 、肝臓の機能障害もエストロゲンの分泌を増やす因子になります。肝臓は、過度の飲酒や、過食、多量の食品添加物の摂取によって、機能が低下するとされています。
子宮筋腫に限らず、エストロゲン過剰の人は多く、多彩な症状が認められます。

以下に、エストロゲン過剰の症状をまとめます。

・気分障害、不眠、頭痛、疲労
・代謝低下、むくみ、#骨粗鬆症#低血糖 ・性欲減退、生理不順、不妊、月経前症候群(#PMS
・加齢亢進
・脂肪蓄積

このように、子宮筋腫は、エストロゲンの過剰分泌によって起こる病気です。エストロゲンは、体にとってさまざまな影響を与えるため、子宮筋腫によるものだけでなく、多くの体の不調に関係します。

また、エストロゲンの分泌は、自律神経によって調整されているため、その原因の大半は生活習慣の乱れによるものです。

そのため、子宮筋腫の根本的な改善には、生活習慣の見直しと改善が必須であるということです。

こういうヤバい商品は不買しましょう。

使うなら、パックスナチュロンとかシャボン玉とかマジックソープとか、、、天然成分100%のソープに切り替えましょう。

身体に危険なだけでなく、地球を汚します。

#ビオレ#薬用ハンドソープ#環境ホルモン#使うな危険

ケチャップのような酸の強いものは、瓶入りを選ぶ方がいいと思います。

#環境ホルモン #内分泌撹乱物質 #プラスチックはなるべく避けよう

環境ホルモンの影響を受けないというセールストークがお上手で(≧∇≦)
たまご買いに行ったのに、水筒買っちゃった(≧∇≦) 掃除機も買ってしまいそうになったわ〜笑

#水筒
#掃除機
#ターコイズ
#環境ホルモン

雨の中、#野田琺瑯 のタッパーを急きょ買いに行きました。。。
来週の運動会の#お弁当 用に使おうと🍱
しかも普段でも使えるし😆
*
*
プラは熱いもの入れたりとかだと#環境ホルモン が出るし、日本の製品ほとんど環境ホルモンに関して対策してないもんね😢
少しずつ保存容器は琺瑯か陶器に変えていきたいとは思っていたんだけどなかなかね、、、👛
なので思い切って買えてちょうど良かったー😂

台風来る前にIKEAでお買い物🎶
BPAフリーみっけ〜🙌
しかも安いのが嬉しい❤️❤️
あとはラップがほしいなぁ〜!少しずつね✨

日本ではまだまだ環境ホルモンとかBPAとかの認識が少ないせいか、日本製でBPAフリーを見つけるのはなかなか難しい😭子どもには特にプラスチックのおもちゃとかカトラリーだらけなのに😭😭

海外では危険性が公になっていて…アメリカ、カナダ、EUでは、BPAが含まれている哺乳瓶の使用は禁止(カナダはBPAを有害な化学物質として認定しているし、フランスではBPAが禁止されている。アメリカでも表示義務?)だそうです。
やっぱりこういうところは日本遅れてる☹️海外製品の方が逆に安全😂

ネット引用↓
【BPAとは?】
BPA=ビスフェノールAとは、プラスチックの原料であるポリカーボネート樹脂やエポキシ樹脂などプラスチックの原料となる物質です。
これらはプラスチック製の食器、ペットボトル、カップラーメンの容器、缶詰(内側に塗られるさび止め剤)などに使われ、加熱時や酸性・アルカリ性、紫外線などの影響を受けることで容器から溶け出すことが分かっています。
身体に及ぼす悪影響のひとつが「内分泌かく乱」。つまり体内ホルモンの分泌異常が起こります。このような化学物質を「環境ホルモン」と呼びます。
BPAは環境ホルモンの一種であり、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を示します。
元々生体の機能として正常に働いていたところにこのような環境ホルモンが入ることで分泌異常が起こり人体の機能へ悪影響が懸念されています。エストロゲンが関係する不妊症、乳がんや前立腺がんなどを引き起こしやすくなると言われています。他にも女の子の早熟化(初潮の低年齢化)や生殖器への影響、行動障害(ADHD)、乳幼児の脳の発達への影響と問題行動などが挙げられています。
特に大人よりも子供の方がその害は深刻です。乳幼児や妊娠中、授乳中、これから子供を欲しいと考えている方は特に気を付けて欲しいです。
【どのように身体にとりこまれるか?】
BPAは熱や酸、油により製品から溶け出し、食品を介して体に取り込まれます。
水を入れたプラスチックボトルを暑い車内に置いたり、哺乳瓶にお湯を入れる時も溶け出してしまう可能性があるので要注意。
✔︎熱湯はNG
熱湯をBPAの含まれた容器に入れた場合、水より55倍も速く溶け出してしまいます。
✔︎お弁当箱もBPAフリー。電子レンジでチンは危険。
お弁当を電子レンジで加熱する時は、熱に加えておかずに含まれる油もあるので、余計に溶け出しやすくなります。
✔︎ラップにくるんだ食品を電子レンジで加熱するとBPAが溶け出す。
ラップに包んだ食品(特に油を含んだもの)を電子レンジで加熱するのも実はNG。
あまり知られていませんが、BPAフリーと表示されていないラップの容器には「油性の強い食品を直接包んで電子レンジに入れないように」といった注意書きがあります。

#BPA #BPAフリー #BPAfree #環境ホルモン #プラスチック #IKEA #イケア #自然派 #自然育児

パッケージが可愛くてつい買ってしまった。。。笑
BPAフリーの小さな容器。
旅行用にサプリメント入れにしよう♪

#bpaフリー容器
#安全
#環境ホルモン
#衝動買い
#サプリメント入れ

おやすみの主人とコーヒーデート☕️ 横から、フタは外して飲むんだよーという妻(笑)
環境ホルモン対策💕

#starbuckscoffee #スタバ #スターバックスラテ #sherethejoy #シェアザジョイ #環境ホルモン #蓋は外してね #内分泌かく乱しちゃうよ

待っていた本が届きました!
10年以上前の本なんですが、検索して、環境ホルモンのことをちゃんと解説しているような本がこれくらいしかなくて。
残念ながら、これが今の日本の現状なんでしょう。
ただ、めげてばかりもいられません。
若い方たちにわかりやすく、伝えるために、しっかり学んでいきます‼️
#環境ホルモン

MOST RECENT

おやすみの主人とコーヒーデート☕️ 横から、フタは外して飲むんだよーという妻(笑)
環境ホルモン対策💕

#starbuckscoffee #スタバ #スターバックスラテ #sherethejoy #シェアザジョイ #環境ホルモン #蓋は外してね #内分泌かく乱しちゃうよ

おはようございます、#障害予防学 です。

昨日セミナーに参加された方はお疲れ様でした。セミナーでも言いましたが、セミナー受けて「なるほどー勉強になった」で終わっては意味がないため、ぜひ今日から何かしらの行動をしてみてください。

さて、今日は#子宮筋腫 についてお話します。

子宮筋腫は、婦人科疾患のなかで最も多く、生殖年齢の女性の4~5人に一人の割合で発生する疾患です。良性腫瘍であり、出血状況や、周囲組織に対する圧迫の程度、疼痛などを総合した後、子宮筋腫の治療方法が選択されます。 ・
子宮筋腫では、子宮の解剖学的特徴から、腰の神経や直腸、膀胱、尿管などを圧迫する可能性が高く、それらの構造に関係した症状が出現します。

そこで今日は、子宮筋腫の概要と原因について解説します。

子宮筋腫とは

子宮筋腫とは、子宮の筋を構成する「平滑筋」に発生する#良性腫瘍 であり、婦人科系疾患の中で最も多い病気です。ほとんどは子宮体部に起こり、悪性化することはまれです。生殖年齢出発症し、とくに30~40歳代の性成熟期に多いとされています。

子宮筋腫のうちの約半数は、無症候性(明確な症状が表れないもの)です。しかし、子宮の周りにある組織が圧迫されると、さまざまな症状が出現します。その中でも、#過多月経#月経困難症#不妊 は多い訴えです。

子宮筋腫による周辺臓器の圧迫によって起こる症状については画像を参照してください。

また、子宮筋腫のほとんどは子宮体部に発生します。そして、その発生部位と、筋腫の発育方向によって、「#粘膜下筋腫 」「#筋層内筋腫 」「#漿膜下筋腫 」3つに分類されます。

子宮筋腫は、#子宮内膜症#子宮腺筋症 などと合併することが多いです。これらの疾患を併発している人の場合、月経困難症が認められる傾向が強いです。

確定診断は、超音波検査やMRI、子宮鏡などで、骨盤内に充実性の腫瘤が認められた場合に行われます。

子宮筋腫の治療では、さまざまな要因を考慮し、経過観察、薬物療法、手術療法の3つから選択されます。過多月経による貧血の程度や周辺臓器の圧迫症状、疼痛、筋腫の大きさと発生部位などを総合して検討されます。

子宮筋腫の原因

子宮筋腫の原因は、女性ホルモンの1つである「#エストロゲン 」にあるとされています。そこのことから、子宮筋腫はエストロゲン依存性疾患と言われています。子宮内膜症も、エストロゲン依存性疾患であり、その特徴には、類似するところがあります。

エストロゲン依存性疾患は、エストロゲン分泌が減少する#閉経 後において、病態が軽減する傾向にあります。子宮筋腫においても、筋腫は縮小傾向をたどり、発症が激減します。閉経後に増大する場合は、#悪性腫瘍 を疑う必要があります。

つまり、エストロゲンの過剰分泌が一番の問題であり、さらに分泌が増える要因を考えることが、子宮筋腫の根本的な原因追及になります。

エストロゲンの過剰分泌の多くは、生活習慣の不摂生から起こります。とくに夜型生活や食事、#ストレス 、目の酷使は、エストロゲンの分泌を増やすとされています。食べ物に関しては、肉や#乳製品#カフェイン などが、エストロゲンの過剰分泌の原因として挙げられます。

さらに、ダイオキシンや殺虫剤などの#環境ホルモン#肥満 、肝臓の機能障害もエストロゲンの分泌を増やす因子になります。肝臓は、過度の飲酒や、過食、多量の食品添加物の摂取によって、機能が低下するとされています。
子宮筋腫に限らず、エストロゲン過剰の人は多く、多彩な症状が認められます。

以下に、エストロゲン過剰の症状をまとめます。

・気分障害、不眠、頭痛、疲労
・代謝低下、むくみ、#骨粗鬆症#低血糖 ・性欲減退、生理不順、不妊、月経前症候群(#PMS
・加齢亢進
・脂肪蓄積

このように、子宮筋腫は、エストロゲンの過剰分泌によって起こる病気です。エストロゲンは、体にとってさまざまな影響を与えるため、子宮筋腫によるものだけでなく、多くの体の不調に関係します。

また、エストロゲンの分泌は、自律神経によって調整されているため、その原因の大半は生活習慣の乱れによるものです。

そのため、子宮筋腫の根本的な改善には、生活習慣の見直しと改善が必須であるということです。

環境汚染や、成長障害を引き起こすと言われている遺伝子組換え食品。
意外と知らないで摂っている遺伝子組換え食品が多いのです。
とうもろこし、大豆、味噌、油、ポテトチップス・・
遺伝子組換え飼料で育った動物も気をつけなくてはなりません。
卵、牛乳、お肉・・・など。

今食べているものが、
どのような背景で出来ているか?
どのような原材料なのか?
少しずつ意識をして、非遺伝子組換え食品をとりませんか? ⬇︎⬇︎
http://vio-styles.tokyo/2017/11/29/遺伝子組み換えについて/

#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #添加物 #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #妊婦
#母乳 #マタニティライフ #妊活ライフ #子育て #育児 #化学肥料 #農薬 #無農薬 #環境汚染 #環境ホルモン #유기농 #有机 #遺伝子組換え #非遺伝子組換え #gmo #nongmo #有機味噌 #なたね油 #有機牛乳

環境ホルモンのBPAフリー鉛フリーの水筒「CORKCICLE」✨
これならお水も金属の味がしない♪

#コークシクル#corkcicle#キャンティーン#canteen#水筒#bpafree#leadfree#健康オタク#環境ホルモン#マイボトル

2017.12.01

リベンジIKEA!
平日午後は空いてた〜😆

BPAフリーのプラ食器類は旦那がキャンプ用にと購入🏕
⬇️
BPA(ビスフェノールA)は環境ホルモンのひとつ。
女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を示すので、エストロゲンが関係する不妊症や乳がんなどを引き起こしやすくなるそう💦
その他、調べるといろいろな影響が💦
前に受けた講座では、現代では環境ホルモンが溢れているので、エストロゲンを多く含む豆類(発酵してないもの)は積極的に取る必要はなく、むしろ避ける方が良いのかな〜といった話もありました〜💦💦

BPAは熱や酸、油によって溶け出して食品を通して体に取り込まれちゃう!
缶詰にもBPAは含まれてるので、酸が強いトマト缶などできたらBPAフリー缶のものを選んだ方が良いですね🙌
でもあまり見かけなーい😂
おにぎり🍙はラップじゃなくて素手で握るが良し❤️

あまり神経質になり過ぎても息が詰まっちゃうけど、少し意識して選ぶだけでも身体への影響は大きいかなーと思っている😊

買った後に調べたらジッパー袋もBPAフリーだった♡

なんかテンション上がって買うのOKしちゃった工具のオモチャ😂
オモチャ断捨離中だったのに〜💦💦
クリスマス前にまた増えた😱
指先器用になってくださーい😂😂😂

あとは息子の椅子!
今ある高さ変えられるやつと同じやつにしたかったけど、うちの広さだと足が引っかかって邪魔になるからシュッとしたやつにした😂
未就園児サイズな気もするけど、本人気に入ってるしとりあえずコレで(笑)

子供達のお絵かきや製作用テーブルを探してたら、テーブル+椅子2脚セットで3000円だったので買ってしまった🙌
早速ミカン食べてる←え

他にもちょこちょこ買ってしまい、いろいろ無駄に欲しくなる危険なところだったぜ〜🤣
けど楽しかった♡


#IKEA #イケア #イケア購入品 #イケア長久手 #購入品記録 #bpafree #ビスフェノールa #環境ホルモン #ジッパー袋 #ジップロック #長久手 #遠かった #名古屋 #名古屋ママ #ナチュラルライフ

ママだってたまには楽をしたい!でも食には拘りたい!そんなママさん必見😍
無添加のお惣菜、お弁当が買えるお店を発見しました!
@yuwaeru.online
玄米菜食を推奨しており、手軽に無添加おにぎりやお弁当が購入できます。
また、こだわりのある商品の販売もしているので、お買い物をしてきました😊
お店は蔵前本店、WACCA池袋店、渋谷ヒカリエシンクス店の三店舗です✨
#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #添加物 #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #授乳 #母乳 #マタニティライフ #妊活ライフ #子育て #育児 #化学肥料 #農薬 #無農薬 #環境汚染 #環境ホルモン #結わえる #いろは #結わえる本店 #蔵前ランチ #wacca池袋 #渋谷ヒカリエ #無添加弁当 #玄米菜食

今日はこんにゃく湿布の出張講座でした。
現代人は生きてるだけで肝腎を酷使してると思うから、元気な人でもケアは大切。

#食品添加物
#大気汚染
#環境ホルモン
#農薬
#ワクチン
#薬
などなど…

私たちの身体は毎日フル稼働。
摂取をゼロにすることは不可能だからいらないものは排出できる体にすることが大切。
子どもも大人も。
.
.
#こんにゃく湿布
#ビワの葉温灸
#自然療法 #お手当て法
#ホールフードライフ

身の回りのものが何から出来てるか意識したことはありますか??🤔
.
#経皮毒
#アレルギー
#合成化学物質
#ケミカルフリー
#環境ホルモン
#フリーラジカル
#超酸化時代

先週の#オーガニックフェスタかごしま


ドツボなこだわり品ばかりで終始興奮🔥
ずーーーっと買おうか迷いつつ悩んでた#蜜蝋ラップ
なんと欲しいお店のでワークショップまで!!
やらずにはいられない😍
手作りって愛着湧くよね❤️
手作りキットもGET🐝


他にも気になってたものに出会えて、直接売り手の気持ちも受け取れてほっこり。
無農薬野菜たくさん、フードコーナーも安心安全なものばかり。
こんなイベントがもっと増えますように🙏
来年も絶対くるぞ!!


#オーガニックフェスタかごしま2017
#トラクター大人気
#腸揉みセラピーでぽっかぽか
#蜜蝋ラップとは
#何度も使える食品ラップ
#サランラップの危険性
#プラスチックの危険性
#電子レンジとの相性最悪
#ビスフェノールA
#環境ホルモン
#BPA
#せめて無添加ラップを使って
#BPAフリー
#オーガニック#無添加#無農薬
#自然栽培#有機栽培
#買い物は投票
#種を守る
#鹿児島#宮崎

冬ですね〜。
温かい飲み物を入れても安心にボンちゃん、来月渋谷でポップアップします。
年末なのでセールも企画中。
HPでご案内します〜。
12/21は渋谷まで。
詳細またご案内します。
#labontazza #thecupofgoodness #bpafree #coffeegram #popupshop #shibuya #桜丘 #環境ホルモン #wastefree #sustainability

あっつあつ〜なプラの蓋問題😅#環境ホルモン .
気にしてたら生きていけないこの世を、自分なりにどうやって折り合いつけながら生きていくか!?
.
#プラスチック #石油 #ホルモン #子育て #プレママ #妊活#私のことじゃないよ

無添加ベビーソープ!
と表記されていても、完全無添加のベビーソープって意外と少ないんです。
拘って選んでいたはずのベビーソープ・・
成分表示を見てみてください。
石鹸は
・オイル
・水酸化ナトリウム
・水
のみで作ることができます。

石けんの製法や、完全無添加石けんをご紹介しています。
http://vio-styles.tokyo/2017/11/07/赤ちゃん・子供の肌を湿疹から守る!完全無添加/

#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #添加物 #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #妊婦 #妊活 #マタニティ #授乳 #母乳 #マタニティライフ #妊活ライフ #子育て #育児 #環境汚染 #環境ホルモン #ベビーソープ #石けん #ボディソープ #無添加せっけん #水酸化ナトリウム #経皮吸収 #アトピー性皮膚炎

オーストラリアから
欲しくて
欲しくて
欲しくてたまらんかった
ミツロウラップが❤️
おしゃれで可愛い
地球に優しい🌏が
わたし的にめっちゃツボ♪
今回
$5.00 Off クーポン券を用意していただきましたよ❤️
11月30日のご購入まで有効♪ご購入の際に下記のクーポンコードをどうぞ♪

クーポンコード: AikaXKokebee

お台所が楽しくハッピーになるねー❤️ #kokebee
#kokebeebeeswaxwrap
#あいかスペシャル
#みつろうラップ
#可愛いキッチングッズ
#エコ
#eco
#sastinable
#環境ホルモン
#環境ホルモン対策

チューブ入りの辛子やワサビだと使い切れなかったり、何かが分離してたり、プラスチックだったりなので#向井珍味堂 の粉末タイプに変えました👍
.
辛子、めっちゃ辛くて涙と鼻水出たw
.
わさびはまだ試してないけど、こちらもいい風味が期待できそーだなぁ😊✨
.
#わさび #洋からし #プラスチック #チューブ #環境ホルモン #おいしい

#ココナッツオイル#天日塩#ポップコーン 。もちろん#遺伝子組みかえ では…な、、、い、、はず。

んー、でもココナッツオイルって#環境ホルモン の懸念があるとの情報も。
#エストロゲン 様過剰になる懸念も。
まー、#美味しい し、ひとまず食べようか。5割引でした。

Organic and additivefree baby food recommended in Japan.
外食時や忙しい時にあると便利なレトルト離乳食。
原材料をよく見ると、◯◯エキスや増粘剤やコーンスターチなどが使用されていたりします。
味覚の形成時期にお子さんが口にするもには拘りませんか?
ViOが見つけた完全無添加のレトルト離乳食をご紹介しています★
http://vio-styles.tokyo/2017/11/06/子連れランチも安心!ママにおすすめオーガニッ/
#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #添加物 #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #マタニティライフ #妊活ライフ #子育て #育児 #化学肥料 #農薬 #無農薬 #環境汚染 #環境ホルモン #유기농 #有机 #이유식
#婴儿食品 #離乳食 #レトルト離乳食 #有機まるごとベビーフード #babyorganic #オンリーオーガニック #onlyorganic #babyfood

とっても素敵なご夫婦の省ちゃんさんとちあきさんが、10月10日南関町に、楽健道 整体院 弥栄(いやさか)をopenされました🙆。 * * * やっと、先日お伺いすることが出来ました😄。南関町の道の駅 いきいき村のすぐ近くで、大津山神社の隣です。 * * *
旦那さまの省ちゃんさんは空手の先生でもありますので、スポーツをされてる方には、特にオススメです🙆。からだに痛みがある時は、楽健道 整体院 弥栄(いやさか)に行ってみられて下さいねっ😄👍。 * * *
#熊本県荒尾市Styleスティル
#整体院弥栄(いやさか)
#楽健道
#素敵なご夫婦
#熊本県荒尾市よもぎ蒸し
#黄土よもぎ蒸し
#デトックス美容で体質改善
#女性ホルモンUP
#体内毒素
#環境ホルモン

BPA&鉛フリーのコークシクルをデビュー♡
一目惚れで買ったけど、やっぱデザインもオシャレで好き♫( ´ ▽ ` )
.
夏買って 我が家に埋蔵されてたのをやっとおろせました…笑(ズボラ過ぎ)
暖かい飲み物を飲みたくなったから、ようやくおろしたんだけど、保温も問題ないです。
.
セルフブレンドしたあたたかい薬膳茶をいれてたら、息子にとられた…笑
.
…ということで、息子用に2本目をオーダー…( ;∀;) .
まぁ、今使ってるトーマスのステンレスの水筒は、品質的に気になっていたのでちょうどよかったのかも。紐はないので、保育園には持ってけないけれど、おうちや週末のおでかけ用に使いたいと思います!
.
環境ホルモンは、目には見えないからこそ、日々の生活で そのリスクをできるだけ減らしたいなと思います。
.
#3サイズ展開全部ほしい
#追加で小さいサイズ買っちゃった笑
#小さいのはラテとか作って持ち歩きたい
.
#コークシクル #コークシクルキャンティーン #bpaフリー #環境ホルモン #お気に入り #男の子ママ #女の子ママ

パッケージが可愛くてつい買ってしまった。。。笑
BPAフリーの小さな容器。
旅行用にサプリメント入れにしよう♪

#bpaフリー容器
#安全
#環境ホルモン
#衝動買い
#サプリメント入れ

この水筒飲み口がプラスチックでなくて
洗いがラク。

そして、私の車の内装にピッタリ✨シンデレラフィット

#シンデレラフィットの使い方間違えてないかな
#あたたかいルイボスティー
#ほっこり
#脱ペットボトル
#環境ホルモン


次男の遠足

のりまきがいいんだって♡
ウインナー、無添加だよ♡

たまのお弁当だし、好きなお弁当箱にいれてやろう♡
嫌だけど 笑

キャラ弁はしない
昔は頑張ったけど、
こどもたちは普通のお弁当でとっても喜んでくれる

ふっつーのお弁当だけど
やっぱり大喜びしてくれるから
嬉しいなぁ♡


#遠足#お弁当#手作り#冷凍使わない#本当の無添加#のりまきの海苔は無酸処理#環境ホルモン#プラスチックは避けたい#今日は特別#楽しんできてね#晴れてよかった#長男もお弁当食べたいって#男3人分のお弁当#京丹後#こにしちよみ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#bpafree のボトル → #hydroflask
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
すげー✨
いっぱーーーい💖✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さすがー✨
わりとどこでも売ってます🌱
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
保温ボトルなので (ある程度) 使いやすくてとっても便利💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#hawaii #organic#natural#oahu #hawaii #dawntoearth #ハワイ #ハイドロフラスク #オアフ #ダウントゥアース #bpaフリー #安心 #安全 #環境ホルモン #ハワイ旅行 #ayaのハワイレポ

Organic salads buffet lunch🥗
子連れokでオーガニックサラダビュッフェがいただけるレストラン❣️
✨アダプテーション✨
オーガニック・無添加ライフを始めて困るのは外食ではないでしょうか。
サラダビュッフェといっても、バケットやパスタ料理などお腹いっぱいになるメニューもあります❣️
更に子連れウェルカムです💕
#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #マタニティ #授乳 #母乳 #マタニティライフ #子育て #化学肥料 #農薬 #無農薬 #環境汚染 #環境ホルモン #オーガニック野菜 #サラダビュッフェ #コスメキッチン #子連れレストラン #mommystown #アダプテーション #adaptation #organicvagetable #유기농야채 #有机蔬菜

マイタンブラー、マイ水ボトルをライフスタイルに取り入れることは思うほどめんどくさくなかったりします。よ。
オプションとして、テンションの上がるデザインのものが豊富にあれば、というところを担おうっちうのが当社です。
テイクアウトのお客さんが多いカフェとのコラボ 大歓迎。
水ボトル ただ今選定中。
環境ホルモン、プラスチック使用削減なんかは、おまけとして、くらいの商品力のある子たち。
Bioのリンク、@labontazza_japan からお求め頂けます。
ホールセールはinfo@room4.jpまで。
#sustainableliving #sustainabilityinstyle #eco #ecofriendly #ethical #bpafree #環境ホルモン #thecupofgoodness #labontazza #room4 #coffeegram #cafegram #タンブラー

#ふわふわ美乳をつくるおっぱいワークショップ
岐阜市 開催しました!

健康な体をつくる食べ物や
習慣、#遺伝子組み換え食品 のお話
体を温めるストレッチ、

そして
みなさんのおっぱいをマッサージしてきました♡

効果はお互いのバストを見合って確認していただきましたー♡

#乳がん #環境ホルモン #バストアップ #バストケア #産後のバストは戻らないって誰が決めたのか笑 #自然派育児 #bpaフリー #2歳児ママ #各務原市 #岐阜市 #baunest

台風来る前にIKEAでお買い物🎶
BPAフリーみっけ〜🙌
しかも安いのが嬉しい❤️❤️
あとはラップがほしいなぁ〜!少しずつね✨

日本ではまだまだ環境ホルモンとかBPAとかの認識が少ないせいか、日本製でBPAフリーを見つけるのはなかなか難しい😭子どもには特にプラスチックのおもちゃとかカトラリーだらけなのに😭😭

海外では危険性が公になっていて…アメリカ、カナダ、EUでは、BPAが含まれている哺乳瓶の使用は禁止(カナダはBPAを有害な化学物質として認定しているし、フランスではBPAが禁止されている。アメリカでも表示義務?)だそうです。
やっぱりこういうところは日本遅れてる☹️海外製品の方が逆に安全😂

ネット引用↓
【BPAとは?】
BPA=ビスフェノールAとは、プラスチックの原料であるポリカーボネート樹脂やエポキシ樹脂などプラスチックの原料となる物質です。
これらはプラスチック製の食器、ペットボトル、カップラーメンの容器、缶詰(内側に塗られるさび止め剤)などに使われ、加熱時や酸性・アルカリ性、紫外線などの影響を受けることで容器から溶け出すことが分かっています。
身体に及ぼす悪影響のひとつが「内分泌かく乱」。つまり体内ホルモンの分泌異常が起こります。このような化学物質を「環境ホルモン」と呼びます。
BPAは環境ホルモンの一種であり、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を示します。
元々生体の機能として正常に働いていたところにこのような環境ホルモンが入ることで分泌異常が起こり人体の機能へ悪影響が懸念されています。エストロゲンが関係する不妊症、乳がんや前立腺がんなどを引き起こしやすくなると言われています。他にも女の子の早熟化(初潮の低年齢化)や生殖器への影響、行動障害(ADHD)、乳幼児の脳の発達への影響と問題行動などが挙げられています。
特に大人よりも子供の方がその害は深刻です。乳幼児や妊娠中、授乳中、これから子供を欲しいと考えている方は特に気を付けて欲しいです。
【どのように身体にとりこまれるか?】
BPAは熱や酸、油により製品から溶け出し、食品を介して体に取り込まれます。
水を入れたプラスチックボトルを暑い車内に置いたり、哺乳瓶にお湯を入れる時も溶け出してしまう可能性があるので要注意。
✔︎熱湯はNG
熱湯をBPAの含まれた容器に入れた場合、水より55倍も速く溶け出してしまいます。
✔︎お弁当箱もBPAフリー。電子レンジでチンは危険。
お弁当を電子レンジで加熱する時は、熱に加えておかずに含まれる油もあるので、余計に溶け出しやすくなります。
✔︎ラップにくるんだ食品を電子レンジで加熱するとBPAが溶け出す。
ラップに包んだ食品(特に油を含んだもの)を電子レンジで加熱するのも実はNG。
あまり知られていませんが、BPAフリーと表示されていないラップの容器には「油性の強い食品を直接包んで電子レンジに入れないように」といった注意書きがあります。

#BPA #BPAフリー #BPAfree #環境ホルモン #プラスチック #IKEA #イケア #自然派 #自然育児

→→→→→
雨の中呉服町収穫祭にて、ずぶ濡れですがお誘いを受けて出店中♪ 本日のみのメーカー直売です!まだまだ静岡では認知度低いので、笑。頑張ります!→→→→→ #かもめ屋 #草薙 #静岡県静岡市 #ライトツナフレーク #かつおのふりかけ #かもめ屋のツナ缶 #化学調味料不使用 #ツナ缶 #桜えび #しらす #油漬け#食塩不使用 #安心安全 #美味しい #自然食品 #オーガニック #健康 #環境ホルモン #無添加 #shizuoka #家族 #食育 #子供 #赤ちゃん #離乳食 #オーガニックフード

秋冬もおっぱいの血流よくしていきましょう♡
外側からアプローチできるのが
おっぱいの良さです!

新しい日程の募集開始します(●´ー`●) 【ふわふわ美乳をつくるおっぱいワークショップ】詳細はトップのブログから、またはDMでお願いします💕

10/24(火)10:00〜岐阜市
10/26(木) 10:30〜名古屋市西区 【本日より募集開始】
11/21(火)10:00〜各務原市
11/30(木)10:30〜名古屋市西区 【募集前】
12/12江南市、12/21名古屋市西区

#ふわふわ美乳をつくるおっぱいワークショップ #美乳 #乳がん予防 #環境ホルモン #名古屋市西区 #各務原市 #岐阜市#産後ママ #2歳児ママ #血流改善 #温活 #自然派育児 #自然派ママ #バストアップ #バストケア

となる新発売のコーヒー飲料

電子レンジで温めるって…
しかも蓋を開けてからね…
どういう意味か分かりますか?

BPA抽出中…ってこと
イケてないでしょ!
蓋は溶けるから外すんだよ!
容器だって溶けてるよ(笑)

女性は温かいペットボトルは止めるべきよ

未来のために…
#ホリスティック
#薬剤師
#一匹狼🐺
#私の個性はみんなのために
#親愛なる隣人
#乙女座
#愛溢れる世界
#BPA
#環境ホルモン
#エステロゲン過剰
#電磁波

..
こないだ買ったばっかりの
わっぱ弁当箱にカビが生えていた🙀
がびーん。
やっぱ木は扱いが難しいわ😭
.
で、弟の弁当箱は無印良品のステンレス。
アルミがダメだと知ってから
とりあえずステンか木にしてますが
中々扱いが難しいですねー、、
.
とりあえず紙ヤスリをAmazonでポチッと。
ヤスってこれからはタワシで洗ってみようと思います😂😂😂
..
#食べ物を棄てない日本計画 #米つぶ一つも大切に #lunch #ランチ #息子弁当 #formyson #息子 #無添加弁当 #添加物不使用 #lunchbox #japanesefood #foodstagram #料理写真 #カメラ女子 #アルミフリー #わっぱ弁当箱 #ステンレス弁当 #環境ホルモン は気にする派 #自然派育児 #自然派ママ #instadelicious

長文失礼します。

除草剤グリホサートがアメリカのメジャーなオレンジジュースから検出。
とりあえずトロピカーナとミニッツメイドは子供にあげるのはやめとこう。
.
売り上げが5%落ちたら、企業も考えなおすっていう話もあるみたいなので。
.
政治によって規制したりも重要だとは思うし、選挙も重要。
.
前に、職場が近くだったので国会の正門前までデモを見に行った事があって。
特定秘密保護法の採決の時かな。
「安倍はやめろ!安倍はやめろ!」っていう怒号が飛び交ってて。
.
「安倍政治を許さない」っていうプラカードもよく見かけて。
.
冷静に見てたら、結局違う意見の人を排除するってのは変わらないし、なんか違う気がして。
.
そんな中で三宅洋平さんていう和をもって貴しとなしそうな人を応援してたけど、3年越しで2回落選しちゃって。
.
政治は政治で考えなくちゃいけないんだけども、このオレンジジュースの話とかお金を預けてるメガバンクが環境破壊活動に融資してたり、コーヒーのチェーン店とかファストファッションとかが外国から搾取してたりとか。
一部だけフェアトレードにしたり、古着回収したりしていい事してる風だけど、本質はどうなの?って話で。左手で握手して右手で殴ってる。隠しているその手を見せてみろよと。
.
そんなこんなを勉強してると、選挙で政治家を選ぶのも大事。政治にしかできない事もあるから。でも、普段の買い物は毎回何かに投票しているので、下手したら選挙いくより重要なんじゃないかと思うようになりました。
.
という話です。
.
「君を許してあげるよ。
今になってあの時のあの人の気持ちが分かるから、
あとになって今の君の気持ちを分かる事にするよ。」
知久寿焼
Ⓜ︎
.
#グリホサート #農薬 #除草剤 #環境ホルモン #残留農薬基準の億分の1で作用 #政治 #買い物は投票 #安倍政治を許さない #許さにゃい #三宅洋平 #和を以って貴しと為す #7代先まで考える #オーガニック #知久寿焼 #君を許してあげるよだなんて偉そうなこと言ってるこの僕を許してね #選挙も行くよ

限定❄️Christmas コフレ❄️
.
.
スロータスシリーズから今回特別に作られたスロータスオイルです。体内に溜まった『毒素=環境ホルモン』を、しっかりとデトックスしてくれる、本当に素晴らしいオイルなんです。 .
.
『毒素=環境ホルモン』は、からだの中に、じわーり、じわーり、じわーりと忍びより、気づかない間に体内に居座ってしまっている『ニセ者ホルモン』なんですよぉー⤵️⤵️。
.
.
このニセ者ホルモンが、体内に居座ってしまったら、本来持っている『本物のホルモン』の変わりに、このニセ者ホルモンが働いてしまうんです⤵️⤵️。 .
.
『毒素=環境ホルモン=ニセ者ホルモン』が、本物のふりをして、活動しないように、しっかりとスロータスオイルで、『デトックス』されて、いつでも健康で美しく居続けて下さいねっ❄️。 .
.
キーワードは『毎日デトックス習慣』 大人気商品スロータスオイル。只今ご予約受付中です❄️限定商品ですので、無くなり次第終了致します❄️。 .
.
スロータスとは管の意味...血管.リンパ管.消化管.乳腺.尿道の大掃除オイル❄️。
.
. #熊本県荒尾市Styleスティル
#スロータスオイル
#限定Christmasコフレ
#スロータスフェイシャル
#フェィシャルなのに体質改善
#デトックス美容で体質改善
#環境ホルモン
#大山招子

この本分かりやすすぎ。
全然あるあるな…。

会社が#ワクチン 代出してくれるから#インフルエンザワクチン 打ちにいくーって人とか。
#子供 にポテトチップス食べさせる親とか。
明●とか雪●とかの#粉ミルク を赤ちゃんに飲ませる親とか。
#牛乳 体にいい説をいまだ信じて疑わない人とか。
朝食食べなきゃ頭回らないんですぅーって人とか。
#抗ガン剤 が何から出来てるか知らず、知ろうともせず盲信する人とか。
#西洋医学 依存症な人とか。
#クスリ ないと無理なんですぅーって人とか。
布団の除菌はファブ●ーズな人とか。
#抗菌#除菌 しまくりな人とか。
体にいいと思って#トクホ 買うとか。
#環境ホルモン 丸出しな洗剤使う人とか。
もぅ、色々やけど。
もう、それ普通ですもんね。
#日本人 の98%そうやもんね。
放っときましょう。ひとまず。
何言っても無駄ですよ。
#病気 になるまでわからないだろうし、病気になっても理解しない人はしないし。
そういう人は、アドバイスをしても、うまく行かなければあなたのせいにします。放っときましょう。
自分で気付かないと意味ないんだから。
相手が聞いてくるのを待ちましょう。
#検診 行くんなら止めない。
添加物まみれでも見守る。
袋詰めのコンビニパンでもオニギリでも、ニコッと。
え🙀みたいなこと言うと反発される。
放っときましょう。
大切な人だから言いたくなる時もあるけど、小出しでジャブ打つくらいが丁度です。
とくに距離感が近ければ。親とか、親とか、親とか笑

インフルエンザワクチンまじで意味ないなーびっくりした。足が一本しか無いかららしい。ふむふむ。
#姫路 #自然派 #ママ #お母さん #女性 #ゆるゆる #育児

合成香料と天然香料の違いとは??
ViOでわかりやすく解説中です。

あなたが、良い香り〜!良い風味〜!
と思っているもの、実はニセモノかもしれません!

せっかく身に纏うなら、食べるならホンモノが良いと思いませんか?^_^ ⬇︎⬇︎
http://vio-styles.tokyo/2017/09/02/合成香料と天然香料の違いとは?/
#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #添加物 #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #妊婦 #妊活 #マタニティ #授乳 #母乳 #マタニティライフ #妊活ライフ #子育て #育児 #化学肥料 #農薬 #無農薬 #環境汚染 #環境ホルモン #香料 #合成香料 #天然香料

可愛い姫たち❤️ママとママの妹さんが、よもぎ蒸しで、からだの毒素をデトックスしている間に、楽しく遊んであります❤️。 本当に楽しそう~🎵とってもお気に入りみたいで、ここにお泊まりするって、申してありましたが、可愛い姫たちにはバイバイ致しました😄✋"。 また、遊びに来てね(*^▽^)/★*☆♪。 #熊本県荒尾市Styleスティル
#熊本県荒尾市よもぎ蒸し
#黄土よもぎ蒸し
#デトックス美容で体質改善
#デトックス
#子宮活
#妊活
#子宝
#環境ホルモン
#女性ホルモンUP
#自己免疫力UP

産後に視力低下を感じたことのあるママさんはいませんか?
私もその一人。
原因はわかっておらず、
スマホ、自律神経の乱れ、寝不足、疲れ、、
様々な要因があるのかもしれませんね。
そんな、視力低下にオススメなのがクコの実!!
スーパーフードのゴジベリーとしても海外セレブに愛用されていますよね。
東洋医学的にも視力回復に良いと言われているクコの実。
人工的なものではなく、食材で改善できたら嬉しいですよね。
ViOの記事に詳しく効能などが書いてありますのでご覧ください^_^
http://vio-styles.tokyo/2017/10/04/892/
#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #添加物 #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #授乳 #母乳 #子育て #育児 #化学肥料 #農薬 #無農薬 #環境汚染 #環境ホルモン #視力低下 #視力回復 #視力 #自律神経の乱れ #産後あるある #クコの実 #クコ #ゴジベリー #スーパーフード #superfood #東洋医学

コンド生活中にて、サランラップを買いに♪ BPA ビスフェノールAフリーなサランラップがちゃんとみつかるのがアメリカ 逆にBPAフリーじゃないサランラップが見当たらなかったのが素晴らしい!#hawaii #hawaiiコンドミニアム#環境ホルモン #環境ホルモンフリー #環境ホルモン対策 #内分泌かく乱物質 #サランラップ #サランラップはくっつかないやつ#安全なサランラップ

#離乳食 ブランド @bebemeshi
から#低温熟成玄米めし が発売❣️
#glougloureefur で行われたお披露目会にお邪魔しました✨
✔︎温め不要で冷たくても美味しい
✔︎栄養豊富
身体に良くて美味しくても、手軽でなければ続きませんよね。
そのまま食べられてモチモチ食感でとっても美味しい❣️
お弁当のご飯炊き忘れに、お夕飯を作る気力がないときに!重宝しそうです‼️
お写真は代表の @tomotta さん、PRの @yamamotosatoko さんと❤︎
お子さんがいらっしゃり、オーガニック・無添加に拘りのある平沢さんの想いが詰まった素敵な商品です✨
私の作ったサイト @vio_organic で面白い企画できないかなー🤗
#オーガニック #無添加 #vio #ヴィオ #ナチュラルライフ #無添加好き #オーガニック好きな人と繋がりたい #additivefree #organic #妊婦 #マタニティ #母乳 #マタニティライフ #子育て #育児 #無農薬 #環境汚染 #環境ホルモン #玄米 #発酵食品 #酵素玄米 #ジェラピケカフェ #bebemeshi #代官山 #ワーママ #ママ起業家


スカイツリーの元で
night yoga✨

物理的な毒素はだせないけど
心のリフレッシュには最適♡

デトックス23日目✨
yogaのポーズが楽々でした😳

なんと今日は、
ピンクリボンデー🙌🏻

自分の身体は
自分の力が守ってくれる✨

自己治癒力が
働く身体に❣️

#yoga
#幸せ
#恩送り
#命
#経世済民
#使命感
#デトックス
#体質改善
#輝く未来
#平和
#腸内環境
#スタート
#解毒
#日の出
#環境ホルモン
#環境汚染
#美容
#サロン
#東京
#ピラティス
#リセット
#ピンクリボン

娘の友達がきたときはネーム入り紙コップに麦茶✨
お名前きけるし、気を使わせなくてよいし✨

食器類は4人分
大皿なども下の棚に3〜4人分づつ。
スッキリ。

今の目標は環境ホルモンにきを使っている器にすこしづつかえていきたいな

#友達つくり#引っ越して運気上々#シンプルな生活#モノと心#娘たち#環境ホルモン#本当にほしいもの

.
お引越し先の実家は
オール電化で
キッチンはIH...
.
電磁波減らしたいし
お料理はやっぱり火で作りたい〜🔥
.
.
てことで
カセットコンロ大活躍!
.
結構お金かかるかなと思いきや
ガスの契約するよりも
以外とリーズナブル〜˖✧
.
.
実家に住む間は
カセットコンロメインで
電磁波測ったら本当に低かった電気調理器を変容する感じ✊♡
.
.
.
#電磁波
#環境ホルモン
#エプロンでは防げないよ
#使わない部屋のブレーカーも落とさねば
#寝室もね
.
環境ホルモンは
排気ガスや添加物、
農薬や重金属(ワクチンに多く含まれてる)だけじゃなくて
電磁波もなのよね、、
.
アレルギー体質の原因の
一つらしい〜
.
キレイキレイしすぎも
原因の一つだったりして、
発展途上国にはアレルギーの人いないらしい〜😵
.
.
.
体のタンクがいっぱいになった時に
もーこれ以上分解できねー!!
ってなって、
.
そんなキャパオーバーの免疫力低下してる時に
体に入ってきた食べ物(農薬・添加物・抗生剤まみれだったり)

もー分解無理なんで、、
「これはゴミだ!」って判断して
皮膚から急いで出そうとする症状。
.
.
そして
人間の体のすごいところ!
一度ゴミだと判断すると、
タンクがいっぱいじゃない時でも
ゴミ扱いされる〜!!!
.
それがアレルギー反応の起きる食べ物だったりする。
大人になってからアレルギーが起きるのも
そゆことでした。
.
.
.
小さい頃は異種タンパクに
反応する場合が多くて、
だから内臓がちゃんと成長して分解できるようになってから
与えようねってゆう人もいたり。
.
.
だけど
お肉や卵って栄養価が高いから
エネルギー・栄養不足(栄養を吸収しにくい私のような)人には必要だったり、
.
.
大豆製品も発酵してない物(豆乳・豆腐等)は
体冷やすし腸内汚すしで
毎日食べる物ではなかったり、、
.
.
.
結局いろんな勉強をしてみて、
.
(私は)
日頃 環境ホルモンを極力避けて
偏らずになんでも食べれば良いのかなぁとゆう考えに至った🐂
(そしてたまには無礼講も◎)
.
そしてそして
食べても出せる体にすれば良いのだ◎
.
.
.
.
ただ
#国産 とゆう表記は
#安全性皆無に等しい
と私は思う、、 .
.
#電磁波からそれました
#健康な人は今の生活のままでいいと思う
#体の不調とさよならしたければ
#出来ることはいくらでもあるのだ
.
.
.
自然の中でいっぱい遊んで
動物とふれあって
たくさん菌ちゃんもらって免疫力アップ⤴︎⤴︎⤴︎
するのが一番だよね👌
.
.
.
いとぽよも私も
楽しく体質改善がんばります〜👶♡
.
.
.
#今日は平熱に戻るかな
#早く外へ遊びに行きたい
#ひきこもり生活 .
.
メモ...✍
おすすめのバターは
グラスフェッドバター🐂


10月start!!

今月の(個人的)テーマは
🍀ご縁🍀

人との出会いを大切に
環境の未来を大切に
なにより、
心と身体の出会いを大切に✨

今まで頂いたご縁を
“恩送り”でお返しする✨

しっかりとサポート出来る
大切な10月にしていこう♪


9月最終日は、本当に最高の一日でした✨
幸せな日々に感謝💓

#10月
#幸せ
#恩送り
#命
#経世済民
#使命感
#デトックス
#体質改善
#輝く未来
#平和
#腸内環境
#スタート
#解毒
#日の出
#環境ホルモン
#環境汚染
#美容
#サロン
#東京

Most Popular Instagram Hashtags