[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#理学療法士の卵

3253 posts

TOP POSTS


2017.03.08 終業式🏫✨
PT2ー1クラス会呑み〜っ🍻💗
楽しかった〜!!酔っ払いちあき
写真まとめきれず…
写真の量が…📷💗先生の動画…笑
二次会オールでカラオケ🎤✨
3年生では実習ばっかだけど
みんなで頑張ろう🖐🏻

#福岡リハビリテーション専門学校
#理学療法士の卵#スポーツは大好き
#みんなスポーツマン

日韓プロジェクト楽しかった!🙆‍♂️
英語は大切やなーって。😂
初めましてばっかりやったけど、だいぶ仲良くなれた💪🏻
#日韓
#理学療法士の卵

こんばんは!
今日は脳腫瘍についてです!
脳腫瘍には *原発性脳腫瘍
*転移性脳腫瘍

の2つがあります。

原発性脳腫瘍には
◎脳実質内腫瘍
◎脳実質外腫瘍
があり、脳実質内腫瘍は浸潤性、脳実質外腫瘍は圧排性に増殖していきます。

なので、手術では脳実質外腫瘍の方が全摘しやすく、完治も可能であるとされています。

ですが、脳実質内腫瘍は脳組織に入り込んでいるため、全摘困難で再発しやすいとされています。

転移性脳腫瘍の原発巣は ●肺がん
●乳がん
●腎がん
●直腸がん
●胃がん
の順番で多いです。

また、脳腫瘍はグレードで分類され、
Ⅰ➡︎健常人と同程度に生きられる
Ⅱ➡︎5年以上
Ⅲ➡︎2〜3年
Ⅳ➡︎1年未満
とされ、予後予測は可能です。

#理学療法士の卵
#脳腫瘍


.
久しぶりすぎる投稿。(笑)
皆さまお久しぶりです、タホです。
.
実習も無事に10月には終わり
国試勉強の真っ最中です📝
.
就職も決まり後は卒試と国試…
合格点取れるように頑張ります…
.
っていっても模試で120点しか
取れてなくてしんどいです…
( タホは究極のバカ… )
.
基礎はやっと50点固まってきたので
実施問題やってやりますよ!!!!

学校の制度でグループ学習方式
なんだけど私自身一人で勉強するのが好きで
グループ学習が合わなくて悩んでます😭
.
友達は基礎7割超えてるからなあ…
追いつけ追い越せだな!!!!

寝ようとしたけど勉強垢みてたら
焦ってねれなくなっちゃった😪
.
QB10問くらい解いて寝るか〜😪
my QBです。2018年版。自腹。
.
#勉強垢と繋がりたい
#理学療法士の卵
#理学療法士国試

1209 78↓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
国試までの残り日数が
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
着々と少なくなってきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
休み明けの学内模試に向けて
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
苦手な基礎を勉強しています
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
8割は超えたいなッ ✍🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #理学療法士の卵 #医療学生 #医療学生の勉強垢

❤︎

学校のクリスマスツリー🎄❤️
スーツ登校🕴🕴🕴🕴🕴

#ptの卵
#理学療法士の卵
#スーツ
#Bgirls
#クリスマス
#クリスマスツリー
#いつもありがとう

....12.1.....
昨日、実技試験が終わって
自分の出来なさに落ち込んだけど
今日新しいことを学べたし
良かったかな。
結果発表はまだだけど
実習までに実技スキルを
磨いていかないと😭
あと、今日からコツコツと
基礎固め始めます。
一日中1時間は基礎勉強。
知識の定着を💪🏻
#勉強記録 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #理学療法士の卵

理学おきなわ❣️
先輩方が実習から帰って来て久しぶりの飲み会最高でした🍻
しかも3年生実習頑張ってーてサプライズも😍💫いい先輩と後輩をもって幸せです😭😭
今回は鎖骨ポーズで締め!(笑)

#理学療法士の卵#2年生と4年生#実習お疲れ様です#実習気合いで乗り切る
#ありがとうございました🙏

MOST RECENT

昨日は実習が長引いて、帰宅後すぐに寝てしまった😓
後1hしか勉強できないけど、一応モニグラ成功かな👌
朝弱いのに頑張ってる自分を褒めたい👏☺️
#勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします #朝勉 #モニグラ #理学療法士の卵 #理学療法学科 #生理学 #今日も1日頑張りましょう

.
.
今日テストの日程が発表されて、早くも後期のテスト受かる気がしない。。。😇
でも再試だけは取りたくないから勉強します✏️
.
最近真っ白のルーズリーフに書くのがいい感じ📝🙌🏻
.
.
#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい #大学生の勉強垢#理学療法士の卵

仲間×影響力
.
「影響力」と聞くと「カリスマ」みたいなのイメージしやすいですが、
ほんとに大事なのは【人間関係】だとか。
.
この本の作者は、
「人生の成功は1割が専門技術で、9割が人間関係である。」
と述べています。
.
セラピストの世界でも同じではないでしょうか?
.
いくら【技術】だけを磨いていても、
【人間性】が伴わなければ誰も寄ってきません。
.
この前参加したセミナーで
#海老名総合病院 の湯田先生がONE PIECEを例に出してお話しされていました。
.
ルフィの台詞の中で、
「おれは助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある」
.
ということで、弱さを認めることの重要性を仰っていました(確か...笑)。
.
セラピストとして【影響力】を持つというのは
✔︎クライアント
✔︎同業者
✔︎後輩
との関わりを持つなかでとても重要かと。
.
AIが注目される時代だからこそ、
人間らしさを大事にしたいところ。
.
#読書 #読書記録 #影響力 #book #bookstagram
#理学療法士 #理学療法士の卵 #作業療法士 #言語聴覚士 #看護師 #介護士 #病院 #医療 #医学 #ビジネス #勉強 #大人の勉強垢 #pt #pts #ot #st #rehabilitation #medical #work

❤︎

学校のクリスマスツリー🎄❤️
スーツ登校🕴🕴🕴🕴🕴

#ptの卵
#理学療法士の卵
#スーツ
#Bgirls
#クリスマス
#クリスマスツリー
#いつもありがとう

卒業生のマイホーム祝いで、ピザパーティー🍕✨ピザ生地から作成し、みんなで伸ばした。…伸ばして穴空いて、変な形になった😅
卒業してかなり経ち、今は実習指導者としてバリバリ活躍中❗みんなが行く実習先のバイザーがいるかもよ~

#関西医科専門学校 #理学療法学科 #理学療法士 #理学療法士になりたい #理学療法士の卵 #リハビリテーション #リハビリ #医療系学生 #扇町 #天満 #いいすたぐらむ #ピザパーティー #マイホーム祝い #卒業生のご自宅にお邪魔

こんばんは!
今日は熱傷についてまとめました!
#5の法則
#9の法則
#手掌法
#burnindex
#理学療法士の卵

眠たすぎる😵
寝るつもりじゃなかったのに、気付いたら1hも寝ててびっくり😪
明日はモニグラしようって思ってたけど、ちょっと厳しい…
明日小テスト頑張ろう👊
#勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします #ヨルグラ #理学療法士の卵 #理学療法学科 #解剖学

1212 75↓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
学内模試の結果
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
am 95/100 , pm 99/100
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
満点取れなかったのが悔しい😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日から来週のアイペックに向けて
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また知識詰め込むぞ✍🏻📚
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #理学療法士の卵 #医療学生 #医療学生の勉強垢 #pts

昨日投稿できなかったので…
昨日は法事でバタバタしてた割には勉強できたかな◎
努力できる人って素敵😌🌸
自分もいつかそんな人になりたいなぁ…💭
今日の分はまた後で投稿します🌙
#勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします #継続は力なり #理学療法士の卵 #理学療法学科 #間違えて本垢に投稿しちゃった

今回は《肉離れの症状》について紹介させて頂きます。
.
.
肉離れの症状は簡単に言うと"痛み"ですよね。しかし、その中でも大きく3つに分類する事が出来るのです。
.
有名な分類としては"奥脇の分類"が代表的です。痛みの状況に合わせて判断でき、疼痛が明確な場合はMRIにてさらに詳細を見ていくと言ったものです。 .
スポーツ現場では、すぐに判断し、プレーを続行するか中断するかが要求されます。
可能な限り、知識をつけ、的確な判断が出来るようにしましょう。
.
詳しく知りたい方はコメントやメッセージで気軽にご質問して下さい!
100%返信します!

#理学療法士の卵 #pts #リハビリ #理学療法士#PT#理学療法#Signal#sig#rehabilitation #reha#OT#ST#AT#スポーツ#スポーツトレーナー#パーソナルトレーニング #アスレチックトレーナー#肉離れ#痛み#パフォーマンス#症状#身近な疾患#スポーツ外傷#スポーツ整形#整形外科#臨床#スポーツ現場#コンディショニング#ケア#奥脇の分類

こんばんは!
かなりご無沙汰でした😞

テスト期間辛い…。
土日ってほんと一瞬で終わっちゃいますね(笑)

はい!今日は骨腫瘍についてです!
骨腫瘍には、、、。 ★原発生骨腫瘍
★続発生骨腫瘍(転移性骨腫瘍)
★骨腫瘍類似疾患

の3つがあります!
その中でも、原発性骨腫瘍について今回まとめました!

原発性骨腫瘍の良性腫瘍には ◯骨軟骨腫瘍
◯内軟骨種
◯骨巨細胞種
◯類骨骨種

悪性腫瘍には
◯骨肉腫
◯Ewing肉腫
◯軟骨肉腫

があります!好発年齢、特徴は記載したのでみてください!

テスト期間でなかなか投稿できませんが、フォロワーさんが増えて嬉しいです😊ありがとうございます!

#理学療法士の卵
#骨腫瘍

パーキンソン病の4大徴候。

ノートまとめしてるけどやること多いし、自分の要領の悪さが情けない〜。
でも諦めずに頑張るしかないですよね!

#理学療法士の卵 #パーキンソン病 #勉強垢さんと繋がりたい #付箋 #付箋ノート #医療 #がんばるのみ #明日はテスト

.
.
いわせゆかの友達、よしだせなの友達、
あさいゆりの友達、こくえももこ と会って
しゃべったよ世間は狭いね今日のセミナー
タメになったなぁところでこの2人だれ?
.
#プリント倶楽部#理学療法士の卵#girl#pt
#physicaltherapy#student#sozo#friends#l4l#lfl

.
.
新しい机!安いのでもいいかなとか思ってたけど
あと3年も勉強するわけやし
大きくてしっかりしたの買ったの✏️!
木目調がとてもかわいいの🌳🍁
これでコタツで寝落ちということがなくなりそうです😅
.
#理学療法士の卵 #理学療法学科 #pts #studygram #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #医療学生の勉強垢 #勉強垢さんフォロバします #l4l #like4like #fff #✊🏻

1210 77↓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
明日は学内模試です、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
頭に詰め込んでます💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
午後もがんばろーう!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療学生 #医療学生の勉強垢 #理学療法士の卵 #pts

仲の良かった友達が付き合ったみたい😌
普段とっても冷たかったけど、体調を壊した時は心配してくれて、遊びに行った時はありがとうってラインしてくれて、今気付いた、私の中で大きな存在だったこと。
그대가 멀리 사라져 버릴 것 같아
でも今は目の前のことが優先。
頑張ろう💪

新しい服買っちゃった🙈
火曜日のテスト大変だから、自分へのご褒美として火曜日に届くようにした😊
#勉強垢 #勉強 #勉強机 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強中 #勉強記録 #理学療法士の卵 #理学療法学科

.
12/9(土)
鳥井一誠の誕生日会🎉
皆実習終わりやったけど、全然変わってなくて元気やった😆
楽しかった、そしておめでとう🍾
#河﨑 #pt #理学療法士の卵 #臨床実習 #お疲れ会 #お誕生日会 #おめでとう #金魚

.
.
後期のテストまで36日?あわあわ
焦るな〜〜けど慌てても仕方ないので落ち着いて自分なりに頑張ります😌
.
#理学療法士の卵 #理学療法学科 #pts #studygram #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #医療学生の勉強垢 #勉強垢さんフォロバします #l4l #like4like #fff #✊🏻

2017.12.09(Sat)
.
今日は1日お家で勉強✎︎
朝起きてモニグラして、朝スープ飲んで、また勉強して...
理想的な1日のスタート😊✍️
最近夜型になってるから、今日みたいな朝型生活を継続していこう⑅︎◡̈︎*
.
今日でやっとQB共通&専門2周目終了◎
目標では前回の模試までに3周終わらせるつもりだったから、かなり遅れちゃった...😓
2周目まではノートに答え書いて丸つけて、付箋足して...でやってたけど3周目からは書かずにどんどん数こなしていく予定✩︎⡱
国試当日までに5周終わらせる!!頑張るぞ〜!!
.
第53回PT・OT国家試験まで残り78日✍︎
#第53回理学療法士国家試験全員合格project
#医療系学生国家試験合格project
.
#勉強垢 #studyaccount #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #国試受験生 #わたしの国試勉強 #QB #クエスチョンバンク #medicmedia #メディックメディア #勝負の1年 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #ガンバルナカマ #全員合格



今日も寒いな〜〜🍃
こんにちは、タホです!
.
もう国試まで78日😭
もう勉強したくない病発動です🔥
.
ですが基礎6割いきたいので
頑張るしかないですね😢
.
最近たくさんの方がタホのことを
フォローしてくださることがとても
嬉しいです。ありがとうございます😊
.
わたしも皆さんのアカウントみて
日々切磋琢磨?しています!
.
次の模試は17日だから頑張らないとな😂
.
#理学療法士の卵
#勉強垢さんと繋がりたい
#医療学生の勉強垢さんと繋がりたい
#理学療法士の卵さんと繋がりたい
#理学療法士の卵の勉強垢
#医療学生

ココア飲みながら優雅に文献探してる場合じゃないんだけどねほんとは。
超音波療法の文献見つからずにずっと探してる💭
考察書くのが苦手すぎて(>_<) .

#理学療法士の卵#医療学生#医療系女子#医療学生の勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢#instagood#instastudy

2017.12.09
.
とうとう12月、、、
解剖の次は生理学!
しっかり復習しないと!
.
.
#理学療法士の卵 #理学療法学科
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#医療系学生 #医療系学生さんと仲良くなりたい

1209 78↓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
国試までの残り日数が
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
着々と少なくなってきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
休み明けの学内模試に向けて
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
苦手な基礎を勉強しています
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
8割は超えたいなッ ✍🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #理学療法士の卵 #医療学生 #医療学生の勉強垢

「実習地に送る履歴書の写真、こんな感じでいいっすか?」という写真。
…その、上目使いはダメだと思います(笑)
実習も近づいてきたね。今からしっかり準備してな~

#関西医科専門学校 #理学療法学科 #理学療法士 #理学療法士になりたい #理学療法士の卵 #リハビリテーション #リハビリ #医療系学生 #扇町 #天満 #いいすたぐらむ #理学療法実習 #証明写真 #病気がみえる

2017.12.07(Thu)
.
こんばんは✩︎⡱
国家試験まで残り80日。着々と近づいてきてる( ¯−︎¯ )⚡︎⚡︎
プレッシャーにも自分に負けないように、心を強く持って頑張る💪 絶対に負けない!!負けたくない!!
アイペックの過去模試解いたけど、解剖学ボロボロ😭💦
本当に基礎が苦手すぎる( ・᷄-・᷅ )
忘れてるとこも抜けてる知識も詰めていこう✍️
.
2枚目のpicはSarahahで質問いただいた、1日のスケジュール🗓 上がバレーがあるとき、下は1日何もない時◎
自分はバレーを現役でやっているので(国試前も続ける予定)、勉強に支障が出ないように、しっかり時間を作ってますι(`・-・´)/
あくまで予定なので変わる事もありますけどね😓
参考になれば嬉しいです😊❁︎
.
たくさんのアンケート回答ありがとうございました!!
意外と宿泊しない人がいることにびっくり😮
参考にさせていただきます🙇‍♀️
.
第53回PT・OT国家試験まで残り80日✍︎
.
#勉強垢 #studyaccount #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #国試受験生 #わたしの国試勉強 #QB #クエスチョンバンク #medicmedia #メディックメディア #勝負の1年 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #ガンバルナカマ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project

今年度もやります!国家試験解答速報!
.
当塾HP特設ページにて試験当日に掲載予定です。
.
是非ご利用ください。

また勉強方法にお悩みの方はこちらにコメントを頂くか、手帳塾03-5357-8099にお電話下さい。
一緒に合格するための方法を考えていきましょう。
.
気軽にお問い合わせ下さい。
.
塾長 鰐部
.
ーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマン指導・映像授業のW指導で確実な解答力を身につける』ためのPTOT国家試験塾です】
.
《受付中》
・1回の支払いで見放題の映像授業
・12月スタート講座
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験#作業療法士国家試験理学療法士の卵

.
.
電車の中で検査測定の小テストの勉強📚
なんか太陽がすごい浴びていい感じになって気持ちよかったよ!
一日がんばりましょう👻
.
#理学療法士の卵 #理学療法学科 #pts #studygram #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #医療学生の勉強垢 #勉強垢さんフォロバします #l4l #like4like #fff #✊🏻

🎈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017.12.7
今日やったこと〜
まだまだ医歯薬の振り返り終わらない😥
でも少しずつ知識が増えていってる気がする🌈
QBも通しながらだからこの調子でいこう✊🏻
忘却曲線を意識して寝る前にもう1回ノート振り返って寝ます🕺
#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験まであと80日

....12.6...
こんばんは。
今日、実技試験の結果発表が
あったのですが
補講対象ではありませんでした!
自分では全然出来なくて
落ち込んでたのですが
なんとか合格出来ました。
けど、まだまだ技術も知識も
リスク管理も出来てないと
言われたので練習しないと。
気持ちを切り替えて勉強しよ!
#理学療法士の卵 #勉強記録 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #運動学

2017.12.06(Wed)
.
今日は1日お家に引きこもり🏠(笑)
最近朝早く起きれず夜型に寄ってきてるから、生活リズム直していこうι(`・-・´)/
Sarahahで球麻痺とか仮性球麻痺の違いについてご質問があったので、理解するついでにまとめてみました✎︎
自分もここ苦手で再確認できてよかった☺️
お風呂も入ったし寝るまで頑張るぞ〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
.
第53回PT・OT国家試験まで残り81日✍︎
.
#勉強垢 #studyaccount #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #国試受験生 #わたしの国試勉強 #QB #クエスチョンバンク #medicmedia #メディックメディア #勝負の1年 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #ガンバルナカマ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project

******************
.
友達にかしていたのが帰ってきたので、随分と前に読みましたが投稿します💫
.
アドラー2冊目。
『人間は誰もが「わたし」という物語の編集者であり、
その過去は「いまのわたし」の正統性を証明すべく、
自由自在に書き換えられていくのです。』 #アドラー #アドラー心理学
#自分の人生は、自分で選ぶことができる
#自立のは自らが決定すること
#シンプルであり続けること
.
#嫌われる勇気
#岸見一郎
#109冊目 #読了 #とのの読書記録 #読書記録
#読書 #本 #book #読書女子 #読書垢 #本屋
#アウトプット #本が好き
#本が好きな人と繋がりたい
#大学生 #女子大生 #勉強
#理学療法 #PT #理学療法士の卵
#いつもいいねありがとうございます #感謝
#気軽にいいねコメントフォローして下さい☻

******************
.
友達にかしていたのが帰ってきたので、随分と前に読みましたが投稿します💫
.
初めてアドラーの考えに触れた本です。
そんな目線!!?と衝撃を受けたのを覚えています。
.
「すべては自らの選択」
.
#アドラー #アドラー心理学
#嫌われる勇気
#岸見一郎
#107冊目 #読了 #とのの読書記録 #読書記録
#読書 #本 #book #読書女子 #読書垢 #本屋
#アウトプット #本が好き
#本が好きな人と繋がりたい
#大学生 #女子大生 #勉強
#理学療法 #PT #理学療法士の卵
#いつもいいねありがとうございます #感謝
#気軽にいいねコメントフォローして下さい☻

こんばんは!
今日は脳腫瘍についてです!
脳腫瘍には *原発性脳腫瘍
*転移性脳腫瘍

の2つがあります。

原発性脳腫瘍には
◎脳実質内腫瘍
◎脳実質外腫瘍
があり、脳実質内腫瘍は浸潤性、脳実質外腫瘍は圧排性に増殖していきます。

なので、手術では脳実質外腫瘍の方が全摘しやすく、完治も可能であるとされています。

ですが、脳実質内腫瘍は脳組織に入り込んでいるため、全摘困難で再発しやすいとされています。

転移性脳腫瘍の原発巣は ●肺がん
●乳がん
●腎がん
●直腸がん
●胃がん
の順番で多いです。

また、脳腫瘍はグレードで分類され、
Ⅰ➡︎健常人と同程度に生きられる
Ⅱ➡︎5年以上
Ⅲ➡︎2〜3年
Ⅳ➡︎1年未満
とされ、予後予測は可能です。

#理学療法士の卵
#脳腫瘍


.
こんばんは🌖

今日も1日勉強疲れた〜😭
昨日から実地問題学校全体で始めて
もうわけわからんちんですよ、本当(笑)

基礎がなってないタホには辛い…
てな訳で家では基礎をやります📝

今日の写真はショパールとリスフラン。
と、合格消しゴム!

友達何人かにもあげてモチベUP作戦🔥
.
フォロワーも増えてきて嬉しい限りです😭
.
いつか一緒にお勉強できたら嬉しい😭
.
てわなけで、次回の模試の目標点!
基礎 55点以上
実地 30問以上( 前回午前4問ww )
合計点 140点

目指します!
タホはバカなのでとりあえず
取れそうな目標立てます!
頑張ります!負けない🔥
.
#理学療法士の卵
#医療学生の勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと繋がりたい
#医療学生
#医療学生の勉強垢
#国試まであと82日

2017.12.05(Tue)
.
ついに先月受けた医歯薬模試の結果が返ってきました✎︎
結果は総合191点/280点満点(66.7%)
実地問題1問不適切問題で3点上がったけど、それ以外は自己採点と同じ◎
ただ目標だった7割には届かず、すごく悔しい...( ¯−︎¯)
マークミスもしてたし...🙄💦
次の模試②12/19では200点超えてやる〜!!
全員で絶対合格する〜ι(`・-・´)/
3月に笑っていられるように今頑張りどき!!
.
第53回PT・OT国家試験まで残り82日✍︎
.
#勉強垢 #studyaccount #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #国試受験生 #わたしの国試勉強 #勝負の1年 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #ガンバルナカマ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #医歯薬模試 #結果



「出口はあるはずなのに出口が見えないトンネル」と
「国試に合格したいのに勉強することだらけで終わりが見えない」
この2つの状況は凄くよく似てる気がする。
‏‏
PT・OT国家試験まで残り82日。



“その度に僕は君の心に 恥ずかしいくらいに何度も
君に恋をするんだ”
🎧 美影意志 / UVERworld



#monochrome #tunnel #stady #instagood #instalike #instadaily #pics_jp #photography #photographer #photodaily #physicaltherapist #pts #白と黒の世界 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #残り82日 #uverworld #美影意志

.【解いておわりじゃ勿体無い!1番の点数UP教材『模試』の復習方法と知っておきたい注意点】
.
養成校でも模試を受ける機会が増える時期になりました。
.
しかし模試を受けて、判定シートをもらって終わり。ということが多いです。
.
模試を受けてそのままにしてはいませんか?
.
模試は自分が受かりそうかどうかを効果判定する数少ない機会です。
.
本記事では、そんな養成校では教えてくれない模試の有効活用法と知っておきたい注意点を紹介しています。
.
参考にして頂ければ幸いです。
‪.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『勉強方法・コツお役立ちブログ』をご参照下さい。 .

また勉強方法にお悩みの方はこちらにコメントを頂くか、手帳塾03-5357-8099にお電話下さい。
一緒に合格するための方法を考えていきましょう。
.
気軽にお問い合わせ下さい。
.
塾長 鰐部
.
ーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマン指導・映像授業のW指導で確実な解答力を身につける』ためのPTOT国家試験塾です】
.
《受付中》
・1回の支払いで見放題の映像授業
・12月スタート講座
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験#作業療法士国家試験理学療法士の卵

...12.5....
今日も基礎固め!
あとはテスト勉強しないと。
テストまであと1カ月😂
今回こそは余裕持って
勉強しよ。
いいこと、12コ。
#勉強記録 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #医療系学生 #理学療法士の卵 #解剖学

睡眠×臨床力
.
スタンフォード式に続いて買った本。
.
こちらは、スタンフォード式よりも大げさに書かれているところが多く
「それ、ほんとかよ?」
と思うことも多々。
.
そんな中でも、特に気になった部分を抜粋、かつmash up。
.
✔︎アメリカ睡眠医学会の発表
「睡眠不足は、大量の鮭やマリファナを摂取した状態と同等の影響を学業の成績に及ぼす。」
.
✔︎医学雑誌ランセットに掲載
「睡眠不足の医師は、十分な睡眠をとった医師に比べて業務を完了させるのに14%長くかかり、ミスをする確率は20%以上高かった。
.
という2点を組み合わせると、
.
睡眠不足による悪循環が見えてきます。
.
睡眠不足による【判断力の低下】が
【ミスを引き起こしやすく】し
そのミスの後処理を自分で行うことで【残業が増え】
また睡眠不足になる。
.
と言った感じ。
明日から、同僚や実習生の睡眠状況に興味を持ち
組織や実習の生産性高めてみてはいかがでしょうか?
.
#睡眠 #sleep
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい
#理学療法士 #理学療法士の卵 #作業療法士 #言語聴覚士 #看護師 #介護士 #病院 #医療 #リハビリ #勉強 #勉強垢 #大人の勉強垢 #pt #pts #ot #st #book #bookstagram #rehabilitation #work #bussiness

🎈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017.12.4
第1回目の卒業試験が終わりました。
前回の投稿で6割なかったと書きましたが、
採点ミスで176点と6割超えてました!
だいぶギリギリですが少しホッとしました😢😢
でも、周りは200点以上取ってる人が沢山いるので、
次の目標は200点取ることです!!
第2回の卒業試験は三輪模試なので医歯薬よりは難しくなるけど
基礎をしっかり固めた上で臨もうと思います🔥
あー共通が低すぎる😭😭頑張ろう✨
#理学療法士の卵
#第2回卒業試験まであと31日
#第53回理学療法士国家試験まであと83日

2017.12.04(Mon)
.
こんばんは✩︎⡱
今日は朝から学校行って、就職支援の面談🗣
まさかの履歴書病院指定で不安ばかりだったけど、色々教えてもらえて助かった😢
あと何度かお世話になります( ・ ・̥ )
夕方に友達の研究手伝いあったからそれまで久々の図書室で勉強✎︎ 明日は精神医学の小テスト✍️
苦手すぎるけど一つ一つ苦手を無くしていきたい!!
帰りにスポリハの先生とお話しできたし、就職試験日程も決まったし、全力で頑張るぞ〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
予定いっぱい忙しい年末だ〜ι(`・-・´)/
さすが師走!!(笑)
.
第53回PT・OT国家試験まで残り83日✍︎
.
#勉強垢 #studyaccount #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #国試受験生 #わたしの国試勉強 #QB #クエスチョンバンク #medicmedia #メディックメディア #勝負の1年 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #ガンバルナカマ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project
#本日のお供 #伊藤園 #ほうじ茶ラテ

お昼御飯…に、イチゴメロンパン🍓?
かわいいもの食べてるね~
…ん?
メロンパンだらけやん!

学生「メロンパンが100円の日やったから、3つ買いました‼️」 学生さん、お金が無い中、がんばるね~

#関西医科専門学校 #理学療法学科 #理学療法士 #理学療法士になりたい #理学療法士の卵 #リハビリテーション #リハビリ #医療系学生 #扇町 #天満 #いいすたぐらむ #メロンデメロン天神橋4丁目店 #メロンパン

PT国試対策♩♩
.
"地域包括支援センター"
.
ここの範囲なかなか実習でも体感することもないし、
すごく学生時代理解に苦しみました、、。
.
「よく分からない諦めよう。」
と思っている人居たら、
チャンスください 、、。
.
赤字だけでも読んでほしいぃ😢
ポイントだけでも、理解してってください ❣️❣️
TOPページからURLで飛べます !!
.
.
#第53回理学療法士国家試験 #理学療法士#理学療法士の卵 #理学療法士のたまご #PT#国試#PTS#国家試験#studygram #医療系女子#医療学生向けの勉強垢#QB#クエスチョンバンク


.
久しぶりすぎる投稿。(笑)
皆さまお久しぶりです、タホです。
.
実習も無事に10月には終わり
国試勉強の真っ最中です📝
.
就職も決まり後は卒試と国試…
合格点取れるように頑張ります…
.
っていっても模試で120点しか
取れてなくてしんどいです…
( タホは究極のバカ… )
.
基礎はやっと50点固まってきたので
実施問題やってやりますよ!!!!

学校の制度でグループ学習方式
なんだけど私自身一人で勉強するのが好きで
グループ学習が合わなくて悩んでます😭
.
友達は基礎7割超えてるからなあ…
追いつけ追い越せだな!!!!

寝ようとしたけど勉強垢みてたら
焦ってねれなくなっちゃった😪
.
QB10問くらい解いて寝るか〜😪
my QBです。2018年版。自腹。
.
#勉強垢と繋がりたい
#理学療法士の卵
#理学療法士国試

Most Popular Instagram Hashtags