[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#珠ピラ

831 posts

TOP POSTS

ダンサーとしてのステージ無事終了♬
今回はインストラクターナンバーもつくらせてもらいました。
自分のナンバーでの生徒からの気迫、やりきった空気を受け取り、負けてたまるかと、、
次のJAZZイントラナンバーへのバトン!

相乗効果!ダンスって素晴らしい!
生き様です。 #珠ピラ #麻布十番 #ダンス #珠#Pilates

ブカツピラティス。
苦しいけど、それがたまらんどMたち♡
#tokyo #minamiazabu #pilates #tamapilates
#珠ピラ

ダンススタジオでPilatesレッスン♬

#珠ピラ
#pilates #ZEAL

背筋がついた気がする♡
これも @_tamapilates のおかげ㊗️
今日はブカツピラティス😎
#tokyo #pilates #lululemon
#珠ピラ

#渋谷のラジオ
出演完了!
健康のプロとしてPilatesの事をお話しさせて頂きました♬

聞いて一緒に動いてくれた方♡ありがとうございます!

#珠ピラ #渋谷でケンコー #渋谷のラジオ

産休前ラストDay…
今日も無事に7Session終了!!! 妊娠初期〜臨月までダンスのお仕事とPilates trainerとしてもこんなに健康に働けたのもPilatesのお陰。
ありがとうジョセフ ピラティスさん!

少しゆっくりして
出産という人生の大仕事へ備えます!

3ヶ月の産休期間に代講してくれる
@asapilates @itsuki.p
頼もしい2人に感謝です。

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #妊娠後期 #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #珠ピラ #tamapilates #白金 #麻布十番 #駒沢 #pilates #bodygoals #personaltrainer #パーソナル #ピラティス #トレーニング #pilateslovers #stretch #pilatesLife
#36weekspregnant #臨月

スタジオのインストラクター育成で @mohipilates アシスタントさせてもらってる写真。なにか可笑しい写真!
この写真で一言!!w

この環境とPilatesで得てる健康な身体にとぉーっても感謝な日々です。
新たなチャレンジや学びはどんなタイミングでもできる。
#偉大なる小さな一歩
次なる夢は先生の先生!ファカルティー!!! #珠ピラ #ピラティス #妊娠9ヶ月

MOST RECENT

二人の母親になったタイミングでのウエディングドレス。
「それがたとえ産後2ヶ月半だとしても
背中が大胆にあいた着たいドレスを着て
美しい姿勢で皆様に家族をお披露目する。」
大好きなクライアントさんと一緒になって叶えた目標でした。
経験者だからわかるこの高いハードル!目標!!
トレーニングは裏切りませんね♡

妊娠中のマタニティピラティスで子育て中の妊娠というとてもタフな日々を笑顔で過ごし
産後すぐのPilatesではケアだけでなく
確実なボディメイク。今回はドレスに合わせて背中を中心的にトレーニングしました。

あまりに美しすぎて涙が出た写真です。

その人、そしてその先の家族との幸せをおすそ分けしてもらえる。

目標を一緒になってかなえられる。
パーソナル トレーナーという仕事をやっていてよかった。
と、、
涙が出る程嬉しい瞬間でした。

母になる前から知っている彼女。一人目、そして二人目のお子さんをもちより美しく、より魅力的になっていく姿に私自身も勇気とパワーをもらっています。
この仕事をしていてよかった。Pilatesに感謝です。

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #pilates #ピラティス #トレーニング #pilatesLife #産後2ヶ月 #結婚式 #ウエディングドレス

できるかどうか。の前にやってみよう!
トレーニングしていると
チャレンジする事へのハードルがぐんと下がる気がします。 『やってみちゃう?』
があれば結果がどおなっても楽しくなる(o^^o)

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #redbull

妊娠中、そして産後すぐからPilatesをし続けた事で
子宮、腹横筋の戻りは担当の先生が驚くほど早く
腹直筋の離開は産後1ヶ月たたないうちにいっきになくなりました。
これは自分でも驚くほどの驚異の回復力でした。
産後のケアと同時に踊れる体づくりをし、産後すぐの振付師としてのお仕事、
『赤ちゃんを抱っこしてのダンス』は無事にできました。
が、、、
いざ!今まで通りに動いてみると身体の感覚の違い。
運動神経の衰え、コネクションの悪さを痛感します。
そりゃそうなんですけどね。
それはダンサーにとっては致命的。
『染み付いた感覚で止まっても0.01秒遅れる』
『筋肉と脳とのコネクションがぼやける』
踊ってみて新たに見つかった変化でした。

来年からダンサーとしても復活しステージに立つことが決まった今、この感覚を踊ること、そしてトレーニングする事でどう回復させるか、新たな課題ができました。
ダンサーとしての踊り心は「妊娠出産」という素晴らしい経験でスキルアップした。
だったら純粋にダンスのスキルも妊娠前よりスキルアップしたい!
するしかないのです!笑

私にとって産後の回復は見た目より、どちらかというとそっちが重要です。
ポイントはゆっくり動き脳とのコネクションをリハビリ的なPilatesする事。
その方法や効果を自分の体を使ってより明白にして
産後のダンサー、そしてステージに立つ方々にどんどんシェアしていきたい。
『自分の体を使ってまず試す。』
それができる事がラッキー!!! #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング#pilatesLife
#ママダンサー #産後5ヶ月 #Babywearning

2人だから?キツイワークもついつい笑っちゃう!

休日にPilatesからのB-monster!!なんとも最高な午前中です。
私自身が実際にB- monsterを体験した事でわかる
『ここの筋肉スイッチを入れておけばよりヒップアップする』
『ここのストレッチしとけば腰や膝に負担がこない』
次のエクササイズへ向けた準備や強化のメニューとなりました。
やったことない事はどんどん体験する!
そして、『能率的・効率的』BASI Pilatesの原則です。8年も前に学んだPilatesの基礎。Pilates漬けで叩き込まれた感覚や知識が今でも私の基盤となっています。

エクササイズをしていてキツイときに笑顔になる人ってどんな壁も笑って乗り越える人だと思う!!
素晴らしすぎます!

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #ダイエット #bmonster

週に一度のPilatesで全身の筋肉量が増えた事で
ちょっとした仕草で美しい筋肉のラインが見える。
なんとも綺麗な身体です。

ボディーメイクや筋肉強化のレッスンももちろんですが、
痛みのある所をキチンとケアをしレッスン後の生活を楽に過ごしてもらう。痛みの出ないバランスを探し、体に覚えさせる。
そんなレッスンも行っています。

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #腰痛 #腰痛改善

『お腹が見えるウェアで珠ピラ受けるとさらにハードになる』笑
クライアントさんに言われてハッとしました。
もしかしたらそれはあるかもです!
1mm単位で骨格や筋肉の動きを調整できるPilatesだからこそ
ついついよりストイックになります!!
こんなに綺麗なお腹なら毎日出してください♡

左右のくびれの位置が3cmほど差がある事をきにしていたクライアントさん。
左右の腹斜筋を調整&バランスよくトレーニングしたらあっという間に高さが揃いました!
そしてさらにくびれるおまけ付き♡
そのたった3cmの変化は物凄い変化なんです!努力の結晶!!!思わずハグしちゃいました!

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #腹筋女子 #くびれ

その目線の先には何が見えてるんだろう?
『自分の内側に集中』しているかどおかは目線に現れます。
その目にはハッキリと意識や思いが現れていて
集中しているかどうかも目を見る事でわかったりもします。
集中力の強い方がより集中した瞬間のその目力がたまらなく好き。
そう!
舞台に立つ女優さん達も同じ目をします。

見つめる先は今より少し強くなった自分かな?

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #目力 #女優 #ボディーメイク #弁護士

2人の子育てをしながらも
週末は8:30からPilates!!!
朝からハードに動き疲れるかと思いきや、動いた日の方がその日一日元気で過ごせるそうです!
まさに!!その通り!
体力勝負の子育ては筋肉量を増やし体力をつけて楽しんだもの勝ち♫

産前、マタニティー、産後とクライアントさんのライフステージが変わって行く過程を体造りを通して応援できるのはとても幸せです。

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #産後5ヶ月

週末に夫婦Pilates
なんと素敵なんでしょう!
たまにライバルになったり励ましあったり共鳴しあったり……
2人一緒がより楽しい♫

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #結婚式 #夫婦

インストラクターへ向けたハードなセッション。
私がそうだったように
『Pilatesで自分の体、そして心がどう変化したか』
この経験がインストラクターとしての強みになる!優しさになる♡

子供がいるとより頑張れる!
美しいママ急増中ー♡

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife
#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #産後5ヶ月

〈 娘ウエイト/7kg 〉
ヒップアップに必要ななウエイトとしてはまだ少し軽いけど、
お尻の筋肉を目覚めさせるには丁度いい重さ。

産後お尻が垂れちゃった〜。
なんてママの声を良く聞きます。
Babyと遊びながらヒップアップ!
娘もこれをやるとケラケラ笑いだします。
まずは上下に10回!やってみてー♫

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife
#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #産後5ヶ月 #お尻

最強のメンバーで無事に撮影終了!!!
『Pilates×Music×アプリ』
Pilatesがより身近になる素晴らしい企画が年明けに発表されます。

PilatesやDanceで繋がっていたメンバーと久しぶりに会いたくて撮影に協力をお願いしたり
素晴らしい仲間と1つのモノを作り上げていく過程はかけがえのない時間です。
私はPilatesで人間関係や人生がより、豊かになった一人。
今回の企画で、きっとそんな人がもっともっと増える!

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #ボディーメイク #産後5ヶ月 #産後ダイエット

撮影完了!!!!
Risa率いるこのチームでのPilates撮影♫
会いたい人達に撮影協力のお声がけさせてもらって嬉しい再会♫
Danceで繋がりそしてPilatesで再会!
なんとも幸せな時間でした!
Pilatesの素晴らしさが広まる今回の企画!!
年明けには詳細発表です(o^^o)

#Pilates #珠ピラ #tamapilates #ボディメイク #産後5ヶ月

肩甲骨周りをペアでストレッチすると驚くほど身体が温まる。
1人では伸ばせない部分もペアなら伸ばせる。
全身がぽっかぽかになり1日の疲れやコリが緩み、抜けていきます。
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #redbulljapan

Red Bull Office Pilates!!
年末に向けて体力をつけるハードトレーニングでした。
ここでのグループレッスンが一番キツイと思うほど物凄くハードなのに何故か笑っちゃう。
どんな時も全力で楽しむ姿勢がたまらなく素敵です。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #redbulljapan #redbull #オフィスピラティス

まるで衣装?揃えた?かのようなお揃いの色合いのウエアで友達とペアピラティス。
辛いが笑いになっちゃう。そんな1時間でした。

マシンピラティスでのセミプライベートだからこそ
自分の内側に集中しつつも二人でチャレンジしたり二人だから頑張れたりする。
『楽しい』が増す!そんなセッションです。
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #セミプライベート #親友

...♡...
*
今回も良い感じに筋肉痛〜♫
しなやかに〜でもコアは強く✴︎*
@_tamapilates #珠ピラ #Thankyou
*
ゆかり凄い真剣(笑)って友達の1人に言われたけど
遊びもお仕事も♥︎どんな時もいつも真剣です☺︎!!!
*
#マシーンピラティス #ピラティス #pilates #love
#パーソナルトレーニング #ヒップアップ #ボディメイク
#東京 #Tokyo #白金高輪 #麻布十番 #トレーニング

手、そして足の指先まで意識が行き届いた美しいライン。
目線に現れる集中力にゾクっとします。

小指の角度1つで腕のどこに効果が現れるか決まる。
インストラクターとしてレッスンを受ける事、学ぶ事で得るより深い感覚やそれによって私自身が得た効果をシェアできる。
質、そしてレベルの高いセッションができるようにまずは自分が動く。
事を大切にしていると
動くことがより楽しくなる!

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife

「Pilates×音楽×アプリ」
素晴らしいチームでの撮影第1弾完了。
次は大好きなメンバー達との撮影に向けてまた明日からトレーニング。
今夜はビールと餃子。いいよね?w

11月の目標、腹筋を割る。はこの撮影のためでした♫
母乳育児だと体は脂肪をつけたがるからなかなか難しかったけどギリギリ縦ラインだけ達成♫

#産後5ヶ月 #腹筋女子 #珠ピラ #母乳育児 #Pilates

今日は朝からPilatesの撮影。
Pilates レッスンを手軽にスマホで受けれちゃう♫
そんなコンテンツ、、!!
お楽しみにぃ〜♫
#産後5ヶ月 で腹出し衣装はトレーニングに気合が入っていいチャレンジだった!笑

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife

『先週のPilatesでお腹周りを徹底的にトレーニングしたから帰った時のお腹の薄さ、くびれ具合、ウエストがcmで細くなってたのにびっくりしちゃった。筋肉痛はすぅーんごかったけど』って♡
意識の高いモデルさんの感覚でそこまで変化を出せたのはとっても嬉しい♡
という事で、今日も頑張りました!

辛くて叫んじゃうけど何故か笑っちゃう、楽しすぎるレッスン♡

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #モデル #二の腕

長年、その身体と向き合っているからこそ気付くクライアントさんのちょっとした変化があります。
そのちょっとした変化はクライアントさんの頑張った証。

本人が気付く
あれ?なんか引き締まった?姿勢変わった?
その「あれ?」 は勘違いぢゃなく確実に起きてる変化。とことん自分を褒めてほしい!といつも思います。
インストラクターは
本人すら気づいてない変化や進化をその何十倍もみつけてニヤニヤしちゃってるんですけどね♫
美しい身体は努力あっての身体です!

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #美背中 #美脚

子供たちは学校。我が子は実家でのびのび♡
母ちゃん頑張ってます♫

撮影現場でお揃いのウェアが可愛くてテンションあがる♫
現場に行くとそこら辺に落ちてる赤青シルバーの缶!Red Bull率高め。
#Pilates #珠ピラ #Redbull @_tamapilates

『もうだめぇ〜!きつい〜!!!!』
と叫んでも笑顔でもう1回。
Pilatesだけでなく普段の仕事、生活でもそおやってキツくても笑顔!笑顔で乗り越えるてきてるんだろあなぁ♡
と飛びっきりのSmileを見て感じました!

パーソナル トレーニングをしていると
「その人の体にライフスタイルが現れ、ワークへの取り組み方に人生が現れる。」
そんな風に感じることがあります。

そのSmileで私が元気になる♡ありがとう♡

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #モデル

強くてしなやかな体。
積み重ねたトレーニングがあるからこそチャレンジできる。
積み重ねた経験があるからできる!自信が溢れてくる!

トレーニングに集中する空気感、オーラがカッコよくて美しい!

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife
#dancers #一日一汗

Pilatesをする事で気分がよくなる。
今の自分を知り
少し先の限界、そしてその限界を超えた自分に出会う。
1時間たっぷり動いた後は心も体も整う。
だからこそ、私は何かの決断をする前にPilatesをします。
今の自分のちょうどいい状態。心地いい状態で物事を判断し決断する。
そうすると
不安や焦りは消えただただシンプルに自分のやりたい事、なりたい自分がみえ
挑戦する勇気が湧いてきます。
不安よりワクワクが勝る。

珠ピラの体験レッスンを終えた時
『夢への思いが遠のいていたけどまたよりがえり、その夢に一歩近づいた気がして嬉しくなりました』
とメッセージがきました。

泣く、、、♡
その一歩の大きさは計り知れません。
その一歩をおもいきり!すぐ隣で、全力で応援する!!!
Pilatesを通じてそんな事ができることが涙が出るほど嬉しい♡

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife

子供と一緒だとより楽しい。
Pilatesを子連れで出来る方法を考え環境やエクササイズを提供してきた何年もの経験が自分のプライベートにもやくだっています。
ベビーカーを使ってのジョギン前のエクササイズ。
新しいウァークがどんどん出来上がって行きます。

家族でトレーニング。動くことがより楽しくなる!

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #産後5ヶ月

生後2ヶ月半のBabyと一緒に産後Pilates。
二人の子育てに奮闘する中、こうして時間を作り自分の体と向き合い労わる。
なにより美意識高くボディーメイクに取り組むかっこいいママ♡
産後のトレーニングをしていると見た目だけでなく、動きや感覚の変が一週間、一週間で目まぐるしく!驚かされます。
私自身の身体で起きた事、感じたこと。それをシェアしつつこの人だからのケアをしボディーメイクをしていきます。

ママの真剣な顔をじーっと見つめる顔がなんとも愛おしい♡

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #産後2ヶ月

休日は家族3人でランニングが日課。
公園まで3キロお散歩し
まずは主人がランニング。その間、私は娘と一緒にトレーニング。
ランニング前はハムストリング、腸腰筋、腹横筋のウォーミングアップを入念に行うとどこまでも走っていける身体になります。
娘の7キロの重さが丁度いい。
おかげであっという間に5キロ走り終えました。
紅葉した葉っぱが木から落ち、落ち葉が風に舞う。季節の変わり目が美しすぎる日曜日でした。

#マタニティピラティス #マタニティ #産後5ヶ月 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife

子連れPilates!
ママが笑顔だと子供は飛びっきりの笑顔になる。
産後のケアから新たなボディーメイクも子供と一緒に だともっと楽しくなる♡
可愛すぎてメロメロです。

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #子連れ #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife

今日はスタジオで嬉しい再開♡
私自身マタニティ中に大きなお腹でレッスンしていたクライアントさんに娘と一緒に再開できました。
産休中も @asapilates の代講レッスンでPilatesを定期的に続け
久々にお会いした今日、以前にも増して美しいお姿に惚れ惚れでした。

パーソナルトレーニングという仕事はクライアントさんと長く関わる事ができる。変化を一緒に楽しめる。
なんとも幸せな仕事です。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #産後5ヶ月
#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #腹筋女子

産み出しのリハーサルがひと段落したのでプチ打ち上げ@焼肉

最近一緒にPilatesのお仕事をしているトレーナーのお2人。
同世代であり2児のママ&3児のママ。

どんな時でも全力で子育てして、好きな仕事を楽しくストイックにやりフットワークが驚く程軽くて野心たっぷりで自分トレーニングを欠かさない2人とのリハーサルは刺激的で温かい♡
子連れでリハーサルに行ける事。
気づけば私より上手にLinoをあやしてくれてる事。
いや、、この月齢の子供との接し方を自然と教わってる♡
この環境は当たり前じゃなくてまだまだ特別で、感謝しなきゃな環境だなぁーーと
今朝みた、どこかの議員が議会に赤ちゃんを連れていく事で子育て中のママの仕事環境を変えようと訴えていたニュースを思い出し、
すっごく感じた。

やりたい事を仕事にして、出産し、子育てが始まっていても
やり方次第、そして支えてくれる家族や理解ある経験者のお陰で
やりたいと思う仕事を子育てを理由に諦めなくてもすむ!!!
色々な覚悟やキャパもいるけど私はこおやって子育ても仕事もダンスも楽しんでいきたい!
その為にももっともっとがーーーんばろ!!♫と改めて決意♫
なんて。

#Pilates #POPPilates #tamapilates #珠ピラ #母乳育児 #産後5ヶ月 #働くママ

何のためにトレーニングをするのか。
男性も女性も
産後のママもキャリアウーマンも学生も、、
『何のためにトレーニングするのか』それが明白にあるからこそ
限界を超えてのもう1回も頑張れる。
その積み重ねで動くことがより楽しくなる!

その人の体にはその人の想いや生活がしっかりと染みついています。
その状態ですでに100点満点の体。
それをまた、より!理想に向けて、または常にいい状態にしておくためにトレーニングをする。
一緒になって目標を叶えていくのが楽しくて仕方ない。
たまに『鬼ぃーーー』と言われますが、愛情です♡

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #pilatesLife #結婚式 #腹筋女子

ペアピラティス。
ダンスのパフォーマンスをあげるのはもちろん
「自分をどこまで追い込むか」
限界を次から次えと超えていくその精神力と身体能力。
そんなお二人のセッション。
気づいたら私が楽しんでました!! #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #dancer

今日は1月の気温?スタジオも冷え冷えです。
寒い日こそ!
背筋を伸ばして肩甲骨の血液循環を良くしておきましょう!

子育てで丸まる背中・内旋する肩。
理想の美しい背中とは正反対の形、そして子供の重さで筋肉がついてしまいます。
が、、、伸ばして縮めて伸ばして縮めて、!
猫背とは無縁の身体を的確につくっていきます。

どんな背中が好きですか?♡ #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #産後2カ月 #子連れ

『腹筋を割る』
を目標にPilatesを始め、みるみるうちに縦線、そして腹斜筋の美しいラインが入っていったクライアントさん♡

仕事が多忙期に入り約2ヶ月、Pilatesはもちろん運動ができていなくて『腹筋のラインがなくなっちゃった。また頑張らなきゃ!』とレッスン前におっしゃっていましたが、、、、
そんなはずない!!!!
これは私の見解ですが、
「正しい使い方で的確に、そして確実にトレーニングを積み重ねた体にはその感覚や筋肉が貯金されてるはず」

レッスンが始まって5分。
ウォーミングアップでその動き、腹筋群の使い方を思い出してもらったら
みるみるうちに筋肉が反応し、このお腹♡

ある一定の期間、定期的にPilatesし続けていると
例え多忙期で運動ができない期間があっても
体にはその感覚が染みついている。
から、日常生活がトレーニングとなりゼロには決して戻らない♡
『Pilates貯金』『筋肉貯金』はできる!! 2年、3年、5年、10年と、、、クライアントさんと長く関われる事で見えてくるPilatesの効果です。
その人の体・人生に関われる事、一緒になって理想を叶えていける!
幸せな仕事です!

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #腹筋女子

明日で産後5ヶ月になります。
産後4ヶ月では
週1の8キロランニング、週1のマシンピラティス、週3〜5のマットピラティスをしていました。
妊娠で13キロ増えた体重は妊娠前まで残り2.5キロ。
これなら落とせる!範囲になってきました。
しかし、、体脂肪!!
妊娠中、赤ちゃんを守り続けてくれた脂肪!妊娠前とくらべて9%も上がっています。
母乳育児のため胸についてる脂肪を考えたとしても
今世紀最大の数字に毎朝二度見します!笑

妊娠中もPilatesをし続けたおかげと素晴らしい知識をもった先生の骨盤矯正により産後1ヶ月半で産前のデニムは履けるようになったものの妊娠で蓄えた脂肪はプルルンとしてます!
腹筋は割れ出したものの「この浮き輪をとりたい」とママ達からよくリクエストをもらう『骨盤周りの脂肪』をどう引き締めるかが今の課題です。
自分で実験できるのが最高です。

元々、Theアスリート体型だった産前の体に戻すのではなく、
この脂肪を使って♡
女性らしい柔らかい膨らみがありつつの引き締まった体。を目指しています。

新しく作り替えていく。週単位でウエストのサイズが変わっていく。その過程が楽しく、なによりより動けるようになっていくのが嬉しい!! #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #pilatesLife #産後4ヶ月 #産後5ヶ月
#腹筋女子

体は伸びやかに、そしてしなやかに。
でも中心部(コア)は強い。
芯は強く、しかし柔らかく優しい装い。そんな人間性が好きです。

セルフケアを怠らず、トレーニングする時間を大切にしている女性は
見た目の美・内面から溢れる美。
そのどちらも歳を重ねるごとに増しているように感じます。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #モデル #鹿嶋ゆかり #美脚 #腹筋女子

夫婦Pilates!
挙式という大切な大切なその日に向け夫婦揃ってトレーニング。
なんとも幸せな時間。理想のお二人です!

的確にボディーメイクをし
綺麗な動きを作ることのできるPilatesだからこそ
写真でも映像でもより美しくかっこよくなる!

理想を二人で叶えていくその過程が楽しくて幸せな時間です。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #結婚式 #夫婦ピラティス

朝早くから集中力を高めるハードなトレーニング。

カッコイイ キャリアウーマンはこうしてつくられていく。
そう語られているような後ろ姿♡

隅々までケアされた美しいカラダとメンタルに私自身が刺激されています。
仕事は待ってくれない。売れっ子であればあるほど抱える仕事量もストレスも沢山。
だったら自分をどういう状態にしておくかを大切にセルフコントロールし続けどんどんとキャリアアップされていきます。

股関節の柔軟性を高める事でストレスを溜めない体づくり!! カッコよく憧れる女性に囲まれた環境に感謝です♡
#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #キャリアウーマン

Pilatesはもともと男性が産み出し
プロボクサーのトレーニング方法として広まりました。

不安定な台を体感でコントロールしつつ筋力アップささていく。

ダンスのスキルアップはもちろん筋肉を大きくしたい男性にはその筋トレの効率をぐんっとあげる秘密がPilatesにはあります。

Pilatesで関節の可動域を広げた後にウエイト トレーニングをすると効果は倍以上!筋肉量もいっきに増やす事ができる。

効率的に効果をだす!Pilatesの原則の1つです。
忙しい人にはもってこいのトレーニング方法!! #珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #筋トレ #ウエイトトレーニング #プロテイン

今日は朝からセッション続き……
連続でレッスンを入れていたため
気づいたらあっという間に8時間たっていました。
物凄く集中し続けたため時の部屋に入ったかのようにあっという間な1日でした。

産休明けに久しぶりに会うクライアントさんが多い中、
『珠ピラ パワーアップしましたね』と言われとても、とても嬉しくなりました。

産休期間も代講でのレッスンでPilatesを続けられていた方々の
体の変化、引き締まり具合に私の方が嬉しくなりました。

なんとも幸せな1日です。
その人の身体、人生を一緒になってつくり、応援している。そんな感覚になるパーソナル トレーナーというお仕事がやっぱり大好きです。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗

『決まったエクササイズをクライアントに当てはめる』のではなく『その人の身体に合った組み合わせ、レベルでエクササイズを提供する』

@pilates_studio_komazawa#BASIでPilatesの学びをスタートした7年前から
大切にしている事。
@mukaitomohiko くんとの練習会でこの信念の素晴らしさを目で、そして自分自身の身体でまた、感じることができました。

学び続けれる環境や仲間に感謝です。

#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗
#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #core #stretch #pilatesLife #産後4ヶ月

目標に向かって身体を作り込む。
これはインストラクターも同じです。

そしてもう1つ!
人間的にも身体レベル的にもレベルの高いクライアントさん達への指導をし続けるために自分の身体を使い挑戦し限界を超えていく。

物凄く細かい感覚を掴みコントロール可能になるまで挑戦し続ける。

新たな感覚を掴めた瞬間は凄く興奮します。
もう限界と思っても 染み込ませるためにもう2回!! 限界をいつでも超えれる自分でいる事。
そこに対して貪欲にいられる環境に感謝です。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife
#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #産後4ヶ月

とことん鍛えた後に限界ギリギリまで伸ばす。
鍛える事、そしてストレッチを1時間の中に何度も行う、または同時に事で
太くて強い!ではなくしなやかで強い筋肉がつくられる。

@mukaitomohikoくん、そして @pilates_studio_komazawa との正確性を高めるための学びの時間はとても有意義で贅沢で最高にキツくて楽しい!

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #産後4ヶ月

産後4ヶ月の身体。

産後のケアはもちろん行いつつ、今求める身体、踊れる身体を一緒に作っていく。安全に!!そんなレッスンをしています。

私もそうでしたが、
守りに入りやすい産後ケアですが安全にけどその人の今までの運動量やその時の身体にあった方法で理想や目標を一緒に叶えていく。 『産後に戻す』という表現が苦手でなんかシックリこない私。そもそも産む前に戻せるわけがない!
出産という経験はなしにならない!
だからかそ出産という経験を生かし
『産後だからのこの身体でより美しく!新しいラインやコントロール力の高い身体を新しく作っていく』
が珠ピラ流。

股関節が縮まりすぎてアラベスクが思うように上がらない、、、
具体的な目標があるからこそトレーニングも楽しめる!

ダンサー特有のグッと集中した時の瞳の奥の強い意志や輝きが
たまらなく好き。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #core #stretch #pilatesLife
#マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #産後3ヶ月

たった一度のセッションで確実に効果を出す!
珠ピラで心がけている事です。
『レッスン後薄っすら筋肉のラインがでた!』
そんな写真を頂きました!! 美しいクビレに薄っすら筋肉のライン!
見惚れるほど美しい!

マシン ピラティスは効率的かつ能率的に理想の体を造っていきます。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #pilatesLife #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗 #モデル #クビレ #鹿嶋ゆかり

...♡...
*
レッスン終了直後✴︎*
ウエストに薄っすら筋〜☺︎!!!
#珠ピラ #tamapilates
@_tamapilates #Thankyou
*
今月から更に楽しく♫頑張ります❤︎
*
#マシーンピラティス #ピラティス #pilates #love
#パーソナルトレーニング #ボディメイク #腹筋
#東京 #Tokyo #白金高輪 #麻布十番 #トレーニング

...♡...
*
産後復帰をずっと待っていたよ☺︎♥︎
大好きな''珠ピラ'' @_tamapilates
*
以前よりマシーンも増えて✴︎*
とっても素敵な1時でした〜♫♡
#珠ピラ #tamapilates
#Thankyou
*
#マシーンピラティス #ピラティス #pilates #love
#パーソナルトレーニング #ヒップアップ #ボディメイク
#東京 #Tokyo #白金高輪 #麻布十番 #トレーニング

Office Pilates @redbulljapan
正産期に入る寸前までやっていたとはいえ産休明け、5ヶ月ぶりのRed Bullの皆さんとの珠ピラでした。
『珠ピラってこんなキツかったですっけ?』と言いつつも笑顔でどんどんと限界を超えていく皆さん……
流石すぎました。

エクササイズに取り組む姿から仕事ができる感がビシビシと伝わってきます!
カッコいいキャリアウーマン達は仕事も遊びもエクササイズにも、常に全力・全開です!

Red Bullの強くてカッコいいイメージはこの人達で作られている。
そう思わずにはいられない時間でした。

社員のみんなでOffice Pilates!
日本中の会社が取り入れたら 仕事効率だけじゃなく社員さん同士の交流や絆が深まりより仕事が楽しくなりそう。

#珠ピラ #tamapilates #白金高輪 #麻布十番 #南麻布 #駒沢 #pilates #ピラティス #トレーニング #pilatesLife #redbulljapan #マタニティピラティス #マタニティ #妊婦 #妊婦運動 #アクティブ妊婦 #maternity #PrenatalPilates #Pregnancy #fitmom #mom #産後 #産前 #妊娠したらピラティス #産後ダイエット #母乳育児 #ママライフ #ママだから綺麗

Most Popular Instagram Hashtags