#玉村本店

4737 posts

TOP POSTS

.
【♪Let It Sway 】
DYGLのレコードに針を落としつつ、
たっぷりのホップに、野生の菖蒲、天然塩、山椒などが加わったスパイシーな「SALTY HOP」をぐびぐび、なんてきっといい時間だと思いますよ。
.
#DYGL
#SayGoodbyetoMemoryDen
#shigakogenbeer
#SALTYHOP
#玉村本店

H29.08.23
.
ようやくGET‼︎
雪猿さん☃️🙈
.
写真だとなんか分かりづらくなっちゃったけど、ちゃんとにごにごでした😆
.
お味の方はみなさんのおっしゃるとおり、んまかった❤️
アルコール6%というのもあってそこまで重くないのでスイスイ飲めちゃうなぁ😂🤔
でもでも、温度が上がって炭酸が抜けてきてからの方が口当たりの滑らかさと最後に残るホップの余韻が楽しめるので、じっくり飲むのが正解かなって思います😊◎
.
まだ何本も残っているので次はまた違った楽しみ方をしようかな…✨
.
#家飲み
#ひとり飲み
#晩酌
#ビール
#クラフトビール
#乾杯
#ビアスタグラマー
#beer
#craftbeer
#instabeer
#beerstagram
#cheers
#志賀高原ビール
#玉村本店
#スノーモンキーipa
#スノーモンキーipa2017
#shigakogenbeer
#tamamurahonten
#snowmonkeyipa
#newenglandipa
#neipa
#nesipa
#ipa
#もちろんグラスも買いました
#スノーモンキーのグラスも欲しいな
#グラスオタク

今宵のビール♪
🇯🇵#TamamuraHonten#玉村本店
#ShigaKogenBeer#志賀高原ビール
#SaltyHop#ソルティーポップ
#スパイスエール
ABV4.5% IBU25
#SHOUBUのMiyamaBlonde
#菖蒲のミヤマブロンド
#スパイスエール#ジャパニーズセゾン
ABV6.5% IBU35
どちらも菖蒲を使ったビール。
前者は野生の菖蒲と山椒、天然塩で造った爽やかセゾン
はい!瞬殺です😝
去年の味は… もはや覚えてません😂
なので変わったのかどうかわかりません😅
後者は酒米美山錦を使った定番MiyamaBlondeに
フレッシュな野生の菖蒲を仕込んだビール
どちらもスパイシーで美味しいですが…
個人的には前者の方が好きです❤️
2017/08/23
#instabeer #CraftBeer #beer #beer_y #クラフトビール #麦酒 #ビールテロ #飲酒タグラム #hophead #ホップバカ #ビールクズ #家飲み #cheers

ノルウェービール🇳🇴🎵🎵
爽やかな酸味で南国フルーツ🏝缶にマンゴー ミント🌱ライムが並んだ可愛ラベル😍
酸っぱい系 うまーい😆
フタがぱっくり❣️
#アムンセン#ケトルサワーベルリーナヴァイス #loosh
次は大好き😘#miyamablonde
#志賀高原ビール #玉村本店
#今夜の日本酒#豊香#夏
#純米吟醸辛口生貯#季節限定商品
2017/08/23
もしかしたら、もしかしてプレミアムフライデーになりそう😍
水曜日 お疲れ様でした❣️

2017.3.29 ばーすでいとりっぷ🍻💗💭
#玉村本店
#玉村本店志賀高原ビール
cafe wookiesとして伊藤家と長野🌈
ギリギリまで隠してるの、ホントみんな上手いなあ(´-`).。oOま、ひあわへ〜💗💗

志賀高原ビール Not So Mild Ale
…仙台でバタバタしててポスト仕切れなかったシリーズ⑥。マイルドエールの基準となる銘柄が舌のデータベースにないから分からないけど、書いてある通り本当にたいしてマイルドじゃない。笑 色合いは赤よりの銅色。カッパーってヤツ。色合いが表すように僅かに赤錆感。フィニッシュにかけて苦く落ち着いていくイングランドのクラシカルなエールと比べると、アメリカンホップを使っているからフィニッシュが軽やかでホップのフレーバーが登り調子。ここが記述の「飲み飽きしない、それでいて退屈じゃない」ポイントかと。美味いけど志賀高原ビールは再開発よりも最先端を極めて欲しい。常にトップランナーでジャパニーズクラフトのリーディングブルワリーな姿勢がしっくりくる。そして、我が家にも雪猿がやってくる🎵

ABV:4.5%
Type:Ale(上面発酵)
原材料:麦芽、ホップ
Style:マイルドエール
ボディ:ミディアム
醸造元: 玉村本店(志賀高原ビール) / 長野県下高井郡

#beer #cerveza #bier #birra #麦酒#beergeek #beerporn #instabeer #beerlife #beernerd #beerlover #beermania #SAKAENOBEER #Brewpix
#beerstagram #コーヒースタウト #ビール #クラフトビール #ビールクズ #ビア活 #ビール男子 #NotSoMildAle #NotSoMild #玉村本店 #志賀高原ビール

MOST RECENT

#志賀高原ビール
#NotSoMildAle 🍺
そんなにマイルドでは、なかった❗(笑)
アルコール低めで飲みやすい。
2杯目は、濃いめのハイボールにした♪
#ShigaKogenBeer #TamamuraHonten #玉村本店 #craftbeer #Japanesecraftbeer #beerlover #beergeek #beerstagram #ビール #クラフトビール #るーびー

志賀高原
SHOBUのMiyamaBlonde

ベルジャンか?と思うくらいのハーブ感。でもすっきりしていて暑い日にはぴったり!

#craftbeer #beer #tamamurahonten #shigakogenbeer #shigakogen #shobunomiyamablond #クラフトビール #ビール #玉村本店 #志賀高原ビール #志賀高原

今日も暑いわっっ🔥☠️ 汗だく酒だく💦飲まな死ヌワ🍻🍻✨
新たに志賀高原さんがいらっしゃった🙌
#志賀高原ビール#玉村本店#snowmonkey#スノーモンキー#saltyhop#ソルティホップ ゲッチュ🍻😍🎵
#notsomildale#ノットソーマイルドエール そんなにマイルドじゃねーぜ😏✨って、色の割に軽いけど😅
2017.8.23
#beer#ビール#麦酒#家飲み#宅飲み#ビールクズ#ビアスタグラム#クラフトビール#craftbeer#ホップバカ#ビールは健康飲料#酔分補給#ホピホピ#シュピゲラウ

H29.08.23
.
ようやくGET‼︎
雪猿さん☃️🙈
.
写真だとなんか分かりづらくなっちゃったけど、ちゃんとにごにごでした😆
.
お味の方はみなさんのおっしゃるとおり、んまかった❤️
アルコール6%というのもあってそこまで重くないのでスイスイ飲めちゃうなぁ😂🤔
でもでも、温度が上がって炭酸が抜けてきてからの方が口当たりの滑らかさと最後に残るホップの余韻が楽しめるので、じっくり飲むのが正解かなって思います😊◎
.
まだ何本も残っているので次はまた違った楽しみ方をしようかな…✨
.
#家飲み
#ひとり飲み
#晩酌
#ビール
#クラフトビール
#乾杯
#ビアスタグラマー
#beer
#craftbeer
#instabeer
#beerstagram
#cheers
#志賀高原ビール
#玉村本店
#スノーモンキーipa
#スノーモンキーipa2017
#shigakogenbeer
#tamamurahonten
#snowmonkeyipa
#newenglandipa
#neipa
#nesipa
#ipa
#もちろんグラスも買いました
#スノーモンキーのグラスも欲しいな
#グラスオタク

今宵のビール♪
🇯🇵#TamamuraHonten#玉村本店
#ShigaKogenBeer#志賀高原ビール
#SaltyHop#ソルティーポップ
#スパイスエール
ABV4.5% IBU25
#SHOUBUのMiyamaBlonde
#菖蒲のミヤマブロンド
#スパイスエール#ジャパニーズセゾン
ABV6.5% IBU35
どちらも菖蒲を使ったビール。
前者は野生の菖蒲と山椒、天然塩で造った爽やかセゾン
はい!瞬殺です😝
去年の味は… もはや覚えてません😂
なので変わったのかどうかわかりません😅
後者は酒米美山錦を使った定番MiyamaBlondeに
フレッシュな野生の菖蒲を仕込んだビール
どちらもスパイシーで美味しいですが…
個人的には前者の方が好きです❤️
2017/08/23
#instabeer #CraftBeer #beer #beer_y #クラフトビール #麦酒 #ビールテロ #飲酒タグラム #hophead #ホップバカ #ビールクズ #家飲み #cheers

今日のビール🍺
志賀高原ビールのHouse IPA
うんうん。苦くておいし〜。 そんな今日はマツエクに。
なんとわたしを担当してくれてた方がまたアイリストとして働き始めました。
違うお店なんだけどモデルになって。ってことだったので行ってきたよ〜。
久々の彼女。元気でした。
モデルなのでデザインは選べなかったけど初のMカール?
上向きタイプのエクステらしい。
腕も衰えてなくて この難しい形を綺麗に付けてくれました。
あ〜嬉しい〜。
次からどうしようかな〜。場所と値段問題。
もうちょっと考えよ。



#今日のビール
#志賀高原ビール
#玉村本店
#houseipa
#alc8%
#ビール
#beer
#麦酒
#ビール大好き
#ビール好きと繋がりたい
#お酒
#酒好き
#家飲み
#晩酌
#乾杯
#今日のマツエク
#たまにビールから脱線
#すみません

ノルウェービール🇳🇴🎵🎵
爽やかな酸味で南国フルーツ🏝缶にマンゴー ミント🌱ライムが並んだ可愛ラベル😍
酸っぱい系 うまーい😆
フタがぱっくり❣️
#アムンセン#ケトルサワーベルリーナヴァイス #loosh
次は大好き😘#miyamablonde
#志賀高原ビール #玉村本店
#今夜の日本酒#豊香#夏
#純米吟醸辛口生貯#季節限定商品
2017/08/23
もしかしたら、もしかしてプレミアムフライデーになりそう😍
水曜日 お疲れ様でした❣️

ニゲェ!!!うめぇ!!! #志賀高原ビール
#snowmonkeyipa
#玉村本店

.
【♪Let It Sway 】
DYGLのレコードに針を落としつつ、
たっぷりのホップに、野生の菖蒲、天然塩、山椒などが加わったスパイシーな「SALTY HOP」をぐびぐび、なんてきっといい時間だと思いますよ。
.
#DYGL
#SayGoodbyetoMemoryDen
#shigakogenbeer
#SALTYHOP
#玉村本店

SNOW MONKEY IPA
FUJI ROCK 2017バージョン
.
今回はニューイングランドIPA スタイル
.
爽快な苦味と華やかな柑橘系の香り…
とか味わって飲みたかった🙊
買ったはずなのに冷蔵庫に収めておらず
昨日の写真を見て帰り際
自分で飲んでしまったことに気付く
.
#ビアスタグラム
#beer #beerstagram
#craftbeer
#SnowMonkeyIPA
#SnowMonkeyIPA2017
#志賀高原ビール
#玉村本店
#志木飲みコミュニティー
#泥酔 #危険です

.
SNOW MONKEY IPA
FUJI ROCK FESTIVAL '17 Version
志賀高原ビール(玉村本店)
Style: New England IPA
ABV: 6%
IBU: 45
Limited : 3,566Bottles
.
今日は、帰宅したらコレ飲むと決めて乗り切れました。
雪の中、温泉に浸かる
Snow Monkeyなポストカードがあったので一緒に(どうしてあるんだか…)
🐒
志賀高原のスキー場で音楽とビールを楽しむイベント
”Snow Monkey Beer Live”のために志賀高原ビールが毎年造っているSnow Monkey IPA
.
それはそれで、毎回楽しみに飲んでいたのですが、
今回は、先月開催されたFUJI ROCK FESTIVAL '17での販売のために特別醸造されたスペシャルVersionで、New England Style IPAってことで、
樽に次いでボトルを。
.
先日、Watering Holeで戴いた時も苦みトロピカルで美味しかったので、期待して飲んだボトル。
.
より角が取れたような落ち着いた味で、ボトル版うまい。
.
えぐみが無いから後半もつらくなく飲めるトロピカルジューシーIPA
.
キンキンに冷やさず飲むとアロマもトロミも美味しい。
.
使用ホップは、
”ふんだんに使ったアメリカンホップ”で詳細は、わかりませんが、志賀高原で自家栽培しているホップ(信州早生、ウィラメット、 ゴールデイングス、センテニアル…の5種類くらい基本でした?)の中のどれかと、いくつかのホップを加えているのかな。
.
以前、
Craft Rock Fes参加時の”Snow Monkey
CRAFTROCK version" は、
”メインのホップに、HBC431、Equinox という2種類のアメリカ産新品種をたっぷりつかった”でした。

今回は、
HazyなNEスタイルで造り方も変えているはず。鼻をくんくんさせながら、
わからないのに想像しながら飲むのも楽しくて。
.
忙しいのに、フェスに参加するだけじゃなく特別醸造ビールを造ったり、醸造責任者の佐藤
さん自身もキャンプしながらビール売ったり、フジロックでの音楽とビールを愉しむところ、それだけじゃない様々なイベント、フェスで飲み手の私達とのコミュニケーションも欠かさないとこ。ただただ感心します。すてきだな。
.
長くてホントごめんなさい。
.
#snowmonkeyipa #snowmonkey #snowmonkeyipafujirockver
#snowmonkeyipa2017
#SMBL #shigakogenbeer #玉村本店

あぁ美味い😆🍻
こんな絶品フェスで飲めたら最高やんー‼️
鏡開きやニューエンギとはまた全然違うNEやね😳
今度は三種一気に飲み比べしたろ🍺✨
毎日この時間を楽しむ為に頑張ってます💪明日もガンバロー❗️
.
#beer#craftbeer#shigakogenbeer#tamamurahonten#snowmonkeyipafujirockver#ビール#クラフトビール#玉村本店#志賀高原ビール#スノーモンキーipaフジロックver#スノーモンキーIPA

振り返ればNEをフレッシュ感あるうちにいただこう週間。そろそろ佳境ですが🍻ニュウエンギは2ndの方が私好みだったなぁ✨美味しゅうございました❣️ラム肉もやや熟成させてしまったけどスキレットでよーく焼いたから大丈夫だよね🐑 #玉村本店 #志賀高原ビール #newengilandipa #craftbeer

志賀高原ビール Not So Mild Ale
…仙台でバタバタしててポスト仕切れなかったシリーズ⑥。マイルドエールの基準となる銘柄が舌のデータベースにないから分からないけど、書いてある通り本当にたいしてマイルドじゃない。笑 色合いは赤よりの銅色。カッパーってヤツ。色合いが表すように僅かに赤錆感。フィニッシュにかけて苦く落ち着いていくイングランドのクラシカルなエールと比べると、アメリカンホップを使っているからフィニッシュが軽やかでホップのフレーバーが登り調子。ここが記述の「飲み飽きしない、それでいて退屈じゃない」ポイントかと。美味いけど志賀高原ビールは再開発よりも最先端を極めて欲しい。常にトップランナーでジャパニーズクラフトのリーディングブルワリーな姿勢がしっくりくる。そして、我が家にも雪猿がやってくる🎵

ABV:4.5%
Type:Ale(上面発酵)
原材料:麦芽、ホップ
Style:マイルドエール
ボディ:ミディアム
醸造元: 玉村本店(志賀高原ビール) / 長野県下高井郡

#beer #cerveza #bier #birra #麦酒#beergeek #beerporn #instabeer #beerlife #beernerd #beerlover #beermania #SAKAENOBEER #Brewpix
#beerstagram #コーヒースタウト #ビール #クラフトビール #ビールクズ #ビア活 #ビール男子 #NotSoMildAle #NotSoMild #玉村本店 #志賀高原ビール

17*8*22

振替休日しました🙆

スノーモンキーIPA フジロックver
Shigakogen / Snow Monkey IPA FUJI ROCK ver ( IPA / 6% )

の、
ボトルと樽の飲み比べさせていただきました☺️ .

左がボトル(日曜日に自宅に届いた)
右が樽(本日開栓)
.
お隣には、はじめましての、
店主のお友達の、
十条すいけん(@beerplusplus_jujosuikenbrewery)の、
やまこしさん(@kossyozzy)も来店しました🙆

とある方の、
お知り合いです🍺

#🐵#❄️🐵#❄️🐵IPA
#スノーモンキーIPAフジロックver
#SnowMonkeyIPAFUJIROCKver
#志賀高原ビール
#ShigaKogenBeer
#苦い人生#bitterlife
#玉村本店
#ビアアンドダイニングディーダブリュー
#BeerandDiningDW#DWな人々

好みは、
樽です🍺

Most Popular Instagram Hashtags