[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#玉の輿神社

973 posts

TOP POSTS

今宮神社

大徳寺から歩いてすぐ、健康長寿・良縁開運の神社⛩です。
夕方に訪れたということもあり、人が少なく静かで良かったです☺︎ 玉の輿神社と言われているそうですが、もともとは疫病を鎮めるお社とし創祀されたそうです。
阿呆賢さん(あほかしさん)「重軽石(おもかるいし)」とも言われる神占石があり、体に病のある人は病気平癒を祈りながら軽く石をなで、その手で悪いところをさすれば良くなるとか。

伏見稲荷にも重軽石がありますが、こちらの方が軽いかな(*´꒳`*) 帰りにあぶり餅をいただきました。香ばしさと甘さが絶妙です(๑˃̵ᴗ˂̵) #kyoto #今宮神社#玉の輿神社#あぶり餅かざりや

3箇所目⛩今宮神社⛩
玉の輿神社だって〜。
玉の輿にのれますように🙏
あぶり餅も有名でたべたかったけど、お休みだった〜。
#今宮神社 #玉の輿神社 #御朱印 #御朱印ガール#京都

#今宮神社
#やすらい祭
#花傘
#玉の輿神社


京都市北区 今宮神社さま


「やすらい祭」の花傘の押し印が素敵な御朱印。はさみ紙も花傘の図柄で可愛い😍

私事ですが🙋
この度結婚しまーす💒💕 

ではなく🤣


先日認定看護師教育課程受験し
無事合格できましたー💮 
入試の日から絶対落ちてるて思ってたし
ネットで合格発表みた時も
あーやっぱし落ちてた来年がんばろー!
とか言ってたら2日後に通知きて

合格て書いてあるww

受験票見直したら番号勘違いしてたww

今回合格できたのも家族や職場の方々の
応援やサポートのおかげと思ってます🤗

それを無駄にしないように5月から
しっかり学生さんしてきまーす👩‍🎓

5月から久々の#一人暮らし
#福岡 やから遊びきてね 🏃
#今から1年間はガチジリ貧生活
#塩とはちみつなめて生きる
#じゃが丸 不足でちょくちょく帰る🤣
一応#看護師#wocn 目指すよ🙋
#合格#最初の一歩 👣
#失禁 の時は#相談 乗るよ🤗 ←
#お守り 1個違うのある
#玉の輿神社#恋愛祈願 のやつ🤣
#玉の輿 やなくていいんやけど🌝 ←

初詣2日目!
玉の輿神社という今宮神社へ!
うん。これで2017年幸せを掴めるであろう。
#あけましておめでとうございます#初詣#京都#玉の輿神社#今宮神社

今宮神社
別名「玉の輿神社」と言われてるそうです
そのせいか⁉女性の参拝者が多かったです😄✨
#今宮神社
#玉の輿神社
#京都

🌸今更、更新その⑤🌸
わっちと初めてふたりで遊んだ記念❤️
またまた京都行って、神社めぐり⛩笑(今年めちゃくちゃ京都行ってる笑)
今回は、玉の輿に乗れますよーに👏お願い👏✨✨✨笑
めっちゃ天気良かったから暑いくらいやったけど、良い写真撮れた🌞🌈
急に縁結びに行こうってなった、そのノリはほんまに最高です❤️ありがとう😊
#京都#縁結び#玉の輿神社#抹茶パフェ

MOST RECENT

3箇所目⛩今宮神社⛩
玉の輿神社だって〜。
玉の輿にのれますように🙏
あぶり餅も有名でたべたかったけど、お休みだった〜。
#今宮神社 #玉の輿神社 #御朱印 #御朱印ガール#京都

#今宮神社
#府社
#玉の輿神社
#ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム
京都市北区紫野に鎮座する神社。
御祭神 大己貴命、事代主命、奇稲田姫命。


娘☺︎☺︎京都女子旅🍁お参り②グルメ②
2017・11・23〜25
記録用です◡̈꘎

源光庵の後
今宮神社へ⛩

#山元麺蔵 でのタイムロスがあって
社務所とあぶり餅の17時閉店に間に合うの⁈

10分前に近くのバス停で降りて走る〜☻
まずは#あぶり餅 食べたくて
#一文字屋和輔 に行ったら
おばちゃんがお参り終わっちゃうから
待ってるから先に行っといで〜って◡̈꘎
ほっこり〜〜♡

欲しかった御朱印帳と御朱印を頂けました☺︎
#玉の輿神社 だもん♡◡̈♡

バタバタしちゃったけど
おばちゃんのご好意&
めっちゃ香ばしくて美味しいあぶり餅♡
閉店時間過ぎてるのに奥の座敷に‼︎
ありがとうございます〜〜◡̈⃝⋆♡

#そうだ京都行こう
#紅葉シーズン
#めちゃ混み
#今宮神社
#お玉
#徳川家光
#シンデレラストーリー
#御朱印
#京都
#あぶり餅食べて
#無病息災
#一和
#タビジョ
#連投ごめんなさい
#時間ある時に纏めて〜◡̈꘎

またまた京都に行って来た!

紅葉綺麗だったぁ。。。 同じような写真ばかりでごめんなさい💦

#京都 #紅葉 #紅葉狩り #源光庵 #今宮神社 #玉の輿神社 #おみくじ#大吉 #観光 次は#大阪 その次は#東京

毎年のようにこの時期に参拝🙏
御朱印もこの今宮神社から。

今日は三組の花婿さんと花嫁さんの写真の前撮りに出会えて幸せのお裾分けを頂きました✨

#京都紅葉
#今宮神社
#玉の輿神社 #参拝の後に
#あぶり餅
#かざりや
#何度たべても美味しい 😋
#見事な銀杏並木
#黄色のじゅうたん

今日は
友達と日帰り京都🍁に行きましたぁー☺✨
縁結び👫💘の神頼みして
紅葉🍁を楽しみましたぁー( ☆∀☆) 2017/11/29

#京都
#日帰り
#今宮神社
#玉の輿神社 
#良縁 #縁結び
#神頼み
#紅葉 #🍁

#今宮神社 #玉の輿神社 #紅葉 #京都 #shrine #kyoto
あぶり餅を食べに今宮神社まで。
残念ながら定休日〜(T ^ T)でも紅葉が綺麗でした!




🍁玉の輿神社と呼ばれる “ 今宮神社 ” ⛩

木は少ないけど、しっかり紅葉。


🍡あぶり餅。いくらでも食べれそう。白味噌のタレが、美味しい ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ ・




#京都#京都散策#秋の京都#もみじ#いち和#あぶり餅一和 #あぶり餅#今宮神社#玉の輿神社#紅葉#そうだ京都行こう#そうだ京都へ行こう#京都大好き#kyoto#まりんのおやつtime

源光庵からぼちぼち歩いて今宮神社へ。喋ってたらすぐ着いた🎵たまたま前日『本能寺ホテル』を観て出てきたあぶり餅やさんへ❤美味しかったー😁😁😁
今宮神社のあほかしさん探してようやく見つけてお願い事🙏
#玉の輿神社#あぶり餅#あほかしさん

.
やっと行けた✩︎
#今宮神社 ♥️
.
#御朱印 が可愛いの〰︎🌿♥️
.
#玉の輿お守 ええなぁʕ •ᴥ•ʔ♡︎ʾʾ
あぶり餅食べたかったけど定休日。
.
ちょうどここで結婚式をしていて、白無垢の花嫁さんがいました✩︎
.
.
.
#京都 #神社 #kyoto #japan
#御守り #玉の輿神社 #健康長寿 #良縁開運

#今宮神社
#あぶり餅
#食べ比べ
#一文字屋和輔
#かざりや
#微々たる違い
#玉の輿神社
一度でいいからのってみたい
そんな夢見る玉の輿…( ̄∀ ̄)

玉の輿に乗れるて言われてる今宮神社⛩
三枚目の石を持ち上げてから願い事して また持ち上げて最初より軽く感じたら願い事が叶うらしい🙏
#今宮神社 #玉の輿神社

👣
玉の輿神社⛩へ
✴︎
5代将軍徳川綱吉(1680年~)の生母桂昌院(お玉)のために再建されたという⛩

諸説ありますが「玉の輿」の語源の由来とされるのがこの桂昌院(お玉)の出生の話です。もともとは身分の低い西陣の八百屋の娘だったお玉が、将軍・徳川家光に見初められ側室となり、大出世したというもの。誰もが憧れるシンデレラストーリー
#京都
#今宮神社
#玉の輿神社
#かざりや
#あぶり餅
#そうだ京都行こう
#そうだ京都へ行こう
#kyoto
#日本
#写真好きな人と繋がりたい
#instagram
#日々の暮らし
#写真日記

紅葉🍁とゆうよりあぶり餅目当てで、今宮神社に😚
まなちゃんちでほっこりして帰ってきた🙂
今日は風が寒すぎてビビった😭😭
#今宮神社 #あぶり餅 #有名なやつ #紅葉は思ったより少なかった #玉の輿神社 #手遅れなおばあちゃん達の群がり #寒くて凍えた #コタツから出れない

11月23日 木曜日🎌
♥︎︎∗︎*゚
朝で雨も上がりまずまずのお天気に回復したので電車を乗り継ぎこちらにお出かけして来ました。
♥︎︎∗︎*゚
今宮神社⛩→名刹 大徳寺 →大徳寺塔頭 高桐院 →堀川寺之内通銀杏並木
どこも紅葉🍁🍂🍃が見頃 銀杏の木もお日さまの光で黄金色に輝いていました。
♥︎︎∗︎*゚
Liveをしようと思いましたが途中から時雨れてきて中止 虹がくっきり綺麗に見えました😌
♥︎︎∗︎*゚
町家風ペットホテルにナナを一時預けて昼夕兼用の食事をしてきました。
ナナは甘えん坊さんで抱っこしてないとキュンキュン泣いてましたとオーナーさんから報告📋🖋🐶🤭😥
♥︎︎∗︎*゚
帰りのタクシーの中🚖ではずーっと抱っこでした˙˚ଘ(ᐡ˘ᴥ˘ᐡ)ଓ˚˙( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
今日のウォーキング距離3㎞💨
リフレッシュになりました😌
♥︎︎∗︎*゚
I went to see autumn leaves at the famous Imamiya Shrine in Kyoto and Daitokuji, Koutouin. It’s rained but a rainbow appeared and it was beautiful. My daughter Nana also became my third visit.
♥︎︎∗︎*゚
교토의 명찰 이마 미야 신사와 다이토 쿠지, 코우토우인에 단풍을 보러 왔습니다. 비가했지만 무지개가 나와 깨끗했습니다. 내 애견 나나도 3 번째 방문하게되었습니다.

#お出かけ記録📝
#今宮神社 #玉の輿神社
#春日局ゆかりの神社 #徳川3代家光公
#京都 #kyoto
#ナナもあぶり餅堪能
#マルプーナナ
#可愛い愛娘🐾 #かわいい #cutegirl
#多頭飼い #癒やしわんこ #親バカ
#dogstagram #강아지 #강아지그램
#말티즈 #말티즈그램 #마루뿌
#malpoo #mix #maltese #ミックス犬
#犬好きさんと繋がりたい
#犬のいる暮らし
#개스타그램🐶 #개 #いぬのきもち

⛩🍁
2017.11.08
ユカマリ秋の遠足 in 京都👭
ユカピコが調べてくれた、かわいい御朱印♪
玉の輿が目的じゃないよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
雨予報だったけど折りたたみ傘の出番なし✌
静かにゆったり時間が流れていて
緑の中に少しだけ紅が見え隠れする
今の季節にお参りするのがいちばん好き。
+
+
#京都#今宮神社#玉の輿神社
#神社#御朱印#御朱印ガール
#紫野和歌おみくじ#一番#中吉
#秋#紅葉はじまりました
#青い彫刻#鳥居が綺麗
#道路の向こう側からセルカ棒
#笑い方おんなじ#ユカマリ
#あぶり餅#定休日#また行こう
#ある意味おいしい事件あった←

京都 今宮神社の裏手にあるあぶり餅 一人前13本!でも食べちゃいます😊 とっても美味しいので✨✨✨ #京都 #あぶり餅 #今宮神社
#重要文化財 #玉の輿神社

玉の輿のお守りを娘に買いました❣️ ご利益ありますように😊

#今宮神社#お玉の方 #玉の輿神社 #あぶり餅#あぶり餅一和

大好きな#京都 へ。#国宝展 を見に行き、その後#今宮神社 へ。ずっと呼ばれてたみたいで、行かなきゃって思ってた!

ありがたい事に朝の雨で清められ、#今宮神社 に着くとすっかり雨も上がってた。しっかりお参りして、あぶり餅を食べて厄落とし!

そのあとは#二条城 へ。でも時間に間に合わなくてフラフラとバス停を求めて歩くと、導かれるように突然#御金神社 が現れた!! 当然お参りして、帰りました♪( ´▽`) でも、今回は呼ばれて行った為か、京都の強いパワーにやられるコトなく無事一日を終えることができました☆

#京都#国宝展#燕子花屏風#何度も見てる国宝がいっぱい#今宮神社#玉の輿神社#あぶり餅#御金神社#京都はパワーが強い

京都 今宮神社 あぶり餅

あぶり餅はまりました。次も必ず食べたい忘れられない味でした。
#御朱印 #今宮神社 #あぶりもち #玉の輿神社 #京都御朱印 #京都旅行

#京都旅行
#今宮神社
徳川3代将軍家光の側室となり、5代将軍綱吉の生母・桂昌院となった女性「お玉」さんと縁深い神社です。

御朱印は2ページ見開きで使うタイプで、お玉さんが八百屋の娘だったのでお守りにも野菜が🍅
可愛いです😊

願いごとが叶うか占う重軽石もやりました🎵
#あぶり餅 も名物だけど今回は食べてない。
#京都#京都市北区#御朱印#御朱印巡り#御朱印女子#神社#神社巡り#玉の輿神社#玉の輿 のゆかり#阿保賢さん#あほかしさん#神占石#花傘#女子旅#旅行#gosyuin#trip#travel#kyoto

今宮神社
玉の輿神社とも言うらしい❕
独身の時に来れば良かった🤣 *
*
名物の『あぶり餅』
お餅を炭火で焼いて、白味噌ダレを掛けた物
甘くて香ばしくとても美味しい😋一皿500円
*
*
*
#京都#今宮神社
#あぶり餅 #甘い #玉の輿神社#kyoto #sweets #神社 #happytime

Most Popular Instagram Hashtags