#玄関掃除

2134 posts

TOP POSTS

2017.8.17
おはようございます☺︎
ずーーーーっと☔️だった東京も
やっと曇ってくれました(o'3`d)

って事で今日は掃除day✨
☑︎ラグを洗う
☑︎フローリングマジックリンで床拭き
☑︎玄関掃除
ここまで完了〜🎶

玄関掃除は素材がよくわからないから
無難な掃除方法で……😅
薄めた中性洗剤で雑巾掛け。
乾拭きして水分をとったら終了ですw
#玄関掃除 #掃除方法 #掃除記録

玄関収納には楽天で購入したシューズBOXに
mon・o・toneさんのクラフトテープでラベリング。
お気に入りの空間です(*′艸`)



掃除の記録→#mai3掃除記録
収納まとめ→#mai3収納術
#シンプルな暮らし #持たない暮らし
#ミニマリスト #ミニマルライフ
#賃貸 #賃貸インテリア #賃貸収納
#子供のいる暮らし #玄関 #モノトーン



1階の玄関掃除も完了〜


埋め込んだライト、設計のときにほぼほぼ口を出さない主人が


ここのライトだけは細かく指示をだしてパパこだわりのライト


#玄関#玄関掃除#ライト#照明#ベンチ#リセット#リセット完了

.
玄関掃除🙌🏻
あまりの汚さに🤢
入居して初めてのお掃除😭💦
.
.
デッキブラシとか買ってなくて
お風呂用に買ってた硬めのブラシでお掃除😅
オススメのタイル用ブラシとかあれば教えてください🙏🏻
ケルヒャー買うか🤤🤤🤤
.
.
グレーは汚れが目立ちにくい分、
放置してホコリ溜まってた😭
反省💦
.
.
2枚目は玄関ポーチから階段のpicです🖤
.

1枚目の右奥にハンガーが見えますが
これ、タオルハンガーだったんだけど
洗面台に合わなくて😅
使わないのは勿体無いので
急遽、傘のハンガーに良いかもって😎👍🏻
意外に便利🤤💓
てな訳で、洗面台にタオルハンガーないんです😂🤢
模索中🙌🏻
.
.
.
#玄関 #玄関インテリア #玄関タイル #アクセントタイル #間接照明 #傘立て #玄関ポーチ #玄関掃除 #階段 #アイアン #マイホーム #マイホーム記録 #シンプルモダン #シンプルホーム #ホテルライク #インテリア #新築一戸建て #マイホーム完成 #新築 #注文住宅 #工務店#タイル #タオルハンガー #ブラックウォールナット

こんにちは😌💕
凄い雨です💦午前中に息子のお散歩とお買い物行っておいて良かった💕

私が毎日やる基本のお掃除です😌💕
もちろん気分が乗らない日はサボったりもします😆💦 .
.

玄関は息子が鍵で遊んだり靴を出したりしまったりと裸足で歩きまわるので毎日雑巾がけします。
.

なので部屋をかける掃除機と同じもので玄関も一緒に掃除機かけてしまいます😌💦 .
まだ砂場遊びや泥だらけで帰ってくるわけではないので✨ .
お風呂の排水溝は主人が夜シャワーを浴びたら夜に、朝シャワーを浴びたら朝にという風に日によって違います。
.
.

ベビーカーも毎日掃除機かけてても以外と汚れています💦 .
.

毎日少しずつ掃除することで蓄積汚れを溜めない生活を心がけています😌💕 #マンション暮らし #暮らし#暮らしを楽しむ #シンプルライフ#丁寧な暮らし #清潔感のある暮らし #蓄積汚れを溜めない生活 #子供のいる暮らし #楽しく暮らす #掃除#今日のお掃除#掃除機#お風呂掃除 #ベビーカー#玄関掃除

雨が降ってばかりなので玄関のタイルも土でドロドロに。晴れ間が出たのでブラシでお掃除しました。
玄関タイルはもう少し大きいサイズを希望していたけれど「汚れが目立ちますよ」のひと言であっさり断念(予算的にも💦)
この大きさでも汚れ十分目立ちますが……
濃い色にした時点で掃除する覚悟しなくちゃいけませんね😅

#玄関掃除 #玄関 #松野屋 #レデッカー#はぐみじゅうたん

遊び過ぎて掃除ができず💦

今日は朝から玄関掃除。。。
乾かし中(-_-;) 我が家の後悔ポイント。この白い玄関。
ほんますぐ汚れるんです😭

前の家がグレーのタイルだったから変えたくて白にしたけど雨なんて降ったらホント最悪。。。 #玄関掃除#1番お気に入りの場所#でもタイルの色は後悔#アイ工務店#暑い

1枚目は、4月の親睦会で頂いたケーキです。遅ればせながらやっとアップ!あいつがカラフルでかわいい。ありがとうございました!

次は便乗してメンズ会で用意してくれたケーキと、
先日音楽学校の時の同じお掃除場所の縁がずっと続いてる仲良し2人に、お祝いしてもらいました!ありがたや〜幸せや〜❤️ 色々あって、バースデープレートの名前を自ら描き直してみるもののチョコレートのペンってかなり難しい💦mayoの最後が目玉のようになってしもた。
いつもお店でサラッと素敵にでてくるプレートの難易度を痛感し、尊敬しました。

はるとんに遊んでもらう2人も(╹◡╹)
#玄関掃除

#jomaloneのボディソープと#shuuemuraアイシャドウペンシル嬉しい!ありがとう❤️

2017.08.09*
+
少し動いただけで汗が〜〜💦
でも、痩せないのはなぜ?


捨てる前のキッチンダスターの不織布で、
玄関の床掃除。
掃き掃除では取れていない汚れもスッキリ。
下駄箱下に、空きスペースがあるので、
ついつい靴を並べがち。
夫の"汚れる用事用"のスニーカーを戻す。
ウチの顔である玄関。
入ったところすぐに汚れた靴😩
私も明日出すゴミ袋や、
車に積み込む荷物など、
玄関に並べる癖があるから改めよう!


#玄関
#玄関掃除
#片付け
#掃除

玄関掃除完了🙋✨
デッキブラシだけだと全然汚れ落ちないけどウタマロクリーナーとメラミンスポンジ使って手でゴシゴシやったら綺麗になった😍😍😍
ただ、地味に疲れた😱💧笑
.
これからある物を買いにトイザらス行ってくるぞ〜🚗💕
.
#マイホーム#玄関#玄関タイル#玄関掃除

MOST RECENT

玄関土間にゴミ出し前の仮置きしてたゴミ袋から出たと思われる水溜まり😱💦
強制的に玄関土間の掃除せざるを得なくなるよね。。。😭
ということで、どうせやるなら‼️と初めてオキシ撒いてブラシでゴシゴシしてみた🚿
て、こんな感じであってるのかな。。。?笑

#myhome #マイホーム#一条工務店#ismart#アイスマート#玄関掃除 #オキシ漬け #オキシ浸け #オキシクリーン初心者 実は#娘ギャン泣き中



玄関掃除。

この前玄関の掃除をしました!
タイルが汚くて汚くて‥
娘に邪魔されながら
頑張って水で流したんですけど、
あまり綺麗にならなかった😭
‥なので、綺麗にならないタイルだと
思う事にしました。。笑
やっぱズボラにこの色のタイルは
ダメだった〜😂笑

苦手な掃除はお気に入り道具で
気分を上げます↑↑
ほうき✳︎レデッカー
バケツ✳︎オムニウッティ
モノトーンで可愛いー♡

pic3枚目。
全然関係ないけど、
今日は誕生日有休を取って
おひとりさまDAY♪
スフレ専門店に行ってきました〜♡
美味しかった( ´ ▽ ` )
30代突入ー!
これからも程々に頑張ります✨



#新築一戸建て #玄関タイル #玄関掃除 #掃除グッズ #レデッカー #箒 #オムニウッティ #モノトーングッズ #はぐみじゅうたん #掃除は苦手 #スフレ専門店 #オーデリス #美味しかった❤️ #おひとりさまカフェ #娘は保育園 #1人でも寂しくない #だって大人だもん #こんにちは三十路

玄関のタイル🏠
水で濡れた時、ツルっと滑らないように細かい突起があってザラザラしています。
雨の日転んだら大変だし、ありがたい事なんですが☔️ 毎回ほうきで掃くたびにイライライライラ。。
髪の毛は絡むし、砂もうまく掃けない…

自転車のタイヤとか、ベビーカーのタイヤとか擦っちゃうと直ぐに黒いラインがつくし…

結局掃除機で吸って、ブラシでゴシゴシして、ケルヒャーかけてと何だか面倒で…

とにかく嫌で嫌で仕方なかったのですが
お家点検の時にアフター担当さんに相談してみたところ、タイルのコーティングを勧められました。

で、先日コーティングをしてもらいました✨

見た目はつやつやで濡れてるような感じ。
滑り止めのザラつきは少し残しつつ、手触りツルサラな感じに仕上がりました✨

掃除も前ほど髪も砂も絡まずサッサと掃けるし、黒いラインも見かけなくなりました〜(^^)
ちょっと汚れたら、メラミンスポンジに水染み込ませてささっと拭いたらすぐ綺麗✨

もっと早くやっておけばよかった…

毎日の掃除は楽になりましたが、増えた仕事が1つ。
雨が降ってもタイルに水が染み込まないので水溜りができてしまうのです☂️😵
なので、雨上がりは毎回ドライワイパー必須。
子供達は水溜りが大好きなので、大喜びでビッチャビチャ😂

勘弁してよと思うけど、それでもコーティングしてよかった💕と毎日おもっています😻

玄関タイルでお困りの方いましたら、ぜひぜひ✨

#新築一戸建て #玄関#玄関タイル#玄関掃除#タイルのコーティング#コーティング
#玄関タイルが汚れる#毎回玄関掃除が憂鬱#掃除が楽に#ツルピカ#水溜り#水溜り大好き姉妹
#ドライワイパー#やるとはまる


3時まで お家仕事ーーー🏠


100度のスチームで カーペットから床 家中 殺菌✨

掃除しても白くうき出てくるお風呂場…万能洗剤作って‼︎
お風呂掃除完了👍🏻✨


中性洗剤 50
重曹 50
焼酎 50
・万能洗剤・
ゴム手袋で コロコロ ・
綺麗になりましたー(。•̀ᴗ-)و ✧


#休日
#掃除
#100度
#スチーム
#万能洗剤
#お風呂掃除
#キッチン
#リビング
#水まわり
#運気アップ
#運気下がるの嫌
#私生活も仕事も
#玄関掃除
#モノトーンインテリア
#ブラックインテリ
#グレーインテリ
#モノクロ

.
玄関掃除🙌🏻
あまりの汚さに🤢
入居して初めてのお掃除😭💦
.
.
デッキブラシとか買ってなくて
お風呂用に買ってた硬めのブラシでお掃除😅
オススメのタイル用ブラシとかあれば教えてください🙏🏻
ケルヒャー買うか🤤🤤🤤
.
.
グレーは汚れが目立ちにくい分、
放置してホコリ溜まってた😭
反省💦
.
.
2枚目は玄関ポーチから階段のpicです🖤
.

1枚目の右奥にハンガーが見えますが
これ、タオルハンガーだったんだけど
洗面台に合わなくて😅
使わないのは勿体無いので
急遽、傘のハンガーに良いかもって😎👍🏻
意外に便利🤤💓
てな訳で、洗面台にタオルハンガーないんです😂🤢
模索中🙌🏻
.
.
.
#玄関 #玄関インテリア #玄関タイル #アクセントタイル #間接照明 #傘立て #玄関ポーチ #玄関掃除 #階段 #アイアン #マイホーム #マイホーム記録 #シンプルモダン #シンプルホーム #ホテルライク #インテリア #新築一戸建て #マイホーム完成 #新築 #注文住宅 #工務店#タイル #タオルハンガー #ブラックウォールナット



1階の玄関掃除も完了〜


埋め込んだライト、設計のときにほぼほぼ口を出さない主人が


ここのライトだけは細かく指示をだしてパパこだわりのライト


#玄関#玄関掃除#ライト#照明#ベンチ#リセット#リセット完了

✳︎
こんばんは〜🌙
今日は朝活してました✨
もう夜だけど、、笑
✳︎
換気扇回り
扇風機
床拭き
玄関ドア拭き
✳︎
混まないうちに買い物
って思ったけど激混みでした😵
✳︎
お気に入りの空間の1つ『ホール』
担当の方の提案で
真っ直ぐに上がるだけでなく
左方向にも上がれるように広くしました◎
✳︎
玄関前の収納には
ストック類入れてます
✳︎
明日も頑張りましょう☺︎‼︎
✳︎
#myhome#おうちメモ#お掃除記録#玄関掃除#ホール掃除#玄関ドア#lixil#無垢材#ナラ材#無垢フローリング#アイアン#natural##暖簾@disney#snowwhite#白雪姫#sic#玄関収納#welcome

#ひらたさんちの夏休みキロク .
.+*:゚+。.☆26日目.+*:゚+。.☆
.
8/16Wednesday
.
【お片付けキロク】
今日はお天気がいいので、朝から玄関を丸洗いしてます😊✨✨
前回はオキシクリーンを使ってガシガシやってたんだけど、なんかめんどくさくて今回はクレンザーで😅
前回、左側にあるシューズクロークの中のタイル上にあるものをよけずに洗ってたら、ドア下の隙間から水入っちゃってたので、反省を踏まえ、今回は全部出してやりました😁
.
でもなかなかクレンザーがキレイに流れないー😱
水洗い→乾かす→クレンザー残りを流す→乾かす……の繰り返しをしております😅
今も乾くのを待っているところです😅
.
昨日ダイソーで購入した玄関マットも敷いてみました😊
フラミンゴの柄やスワン柄が地味に好きで、このマット欲しい~😍と思ってたんだけど、玄関に置いてみたら微妙😂😂😂(笑)
そんな心配もあったので、半月の方のマットも買ってありました😏
.
フラミンゴの方はポコさんに~と思って置いてみた😁🐶❤……まんまとくつろぎに行ってました😁
.
今まで玄関マットは1枚しかありませんでした😅(替えもあったんだけど、素材がヘロヘロですぐ動いてたりで使わず)
Francfrancのでしっかりして良かったんだけど、なんと洗濯機で洗濯出来なかったのです😱
無理やり洗濯機に突っ込んで、脱水できずにビシャビシャのを干す……または天気の良い日に外に干す……(←砂ぼこり凄いからほぼ意味なし)だったのが嫌で😅
そんなわけで、ダイソーさんだし、嫌だったら変えればいっか😊って気軽な感じで替えてみました🙌
白が汚れ目立ちそうだけど、洗濯できるからOKかな😋🎶
.
玄関よー早く乾けー!(笑)
.
#夏休み#お片付けキロク✨✨#玄関掃除#玄関丸洗い#玄関のドア開けっ放しで🐝が入る#出てけー#我が家のモデルがポーズとってくる#なかなか美脚#Tシャツの入れ方が絶妙#幼稚園年長#5歳女の子#🐶#トイプードル#トイプードルブラック#ダイソー#DAISO#フラミンゴ柄

玄関のタイルを掃除しました!
*
汚れがたまっていたので、掃除のしがいがあるある!
*
修行のように雑巾で床を磨く作業は心が洗われます。
*
さらに、洗剤を使っていないので、エコクリーニング♪
*
掃除方法はブログにも書いています♪
*
⚘ブログ毎日更新中⚘
http://relaxing-saving.com/
*
#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#シンプルライフを目指す#シンプルライフ#暮らし#simplelife#暮らしの記録#日々の暮らし#シンプル#持たない暮らし#シンプルな暮らし#賃貸暮らし#2人暮らし#掃除#玄関掃除#玄関

久々に玄関掃除

いつも暗いから汚れが目立たなかったけど、拭き掃除をしたら想像以上に汚れててげんなり…

空のボトルにウタマロクリーナーを数回プッシュして

水を入れてペパーミントを垂らしたスプレーで掃除したらスッキリ

#賃貸 #賃貸アパート #玄関 #玄関掃除 #掃除 #狭い #ウタマロクリーナー #アロマオイル #精油 #ペパーミント

玄関掃除やりにくい。これは動かしたら倒して取り返しがつかなくなるでしょ。

#玄関掃除
#自転車

2017/08/15❁*.
「狸」 ・



おはようございます☁️ ・
・ ・
はるのゲージを畳み、土間を水洗いしたので玄関スッキリ片付きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

・ ・

土間収納…
息子達が小さかったなら、きっとここはサッカー用具で埋め尽くされたんだろうなぁ(^_^;
なんて思いながら、この街は子育てするには良い環境だったと振り返りました…😊



特に私の実家へ帰った後は思います(;^_^A



歩いて駅まで行ける…



スーパー、コンビニ多数、銀行や郵便局も、役所も歩いて行ける。
幼稚園はたくさんあり、小中学校も近く、ファミレスや飲食店も多数ある。
病院も選ぶほど、公民館や図書館もそばにありました。



特に深夜にかかれる大きな病院が近くにあったのは本当に助かりました。
子供って夜に具合悪くなるんですよね^^;


そして、今、動物病院目の前にあります⤴︎🐶 ・

そんな街ですが、慣れるまで大変でしたし嫌いでした。
そして、今の家の庭、なぜか狸が出ます😅
都心から電車で1本35分、交通量そこそこの県道沿いですけどね(^_^;)




狸います…💧



#玄関#玄関インテリア#シンプルインテリア#シンプルモダンインテリア#玄関収納#土間収納#整理収納#整理整頓#靴収納#掃除#掃除記録#土間掃除#一日一掃除#玄関掃除#ペキプー#ミックス犬#犬のいる暮らし#いぬ部#犬バカ#ふわもこ#saitapuls#intelimia#狸いるよ

黙々と掃除‼︎
クロスから手すりやら照明器具等…せっせと拭き掃除

怖かったのは吹き抜けのとこの照明器具ね。
(・_・;

見て見ぬ振りしよーか!
(・◇・)/~~~
と一瞬思ったけど落ちたら落ちただな!と思いつつも、やり切った!
╰(*´︶`*)╯♡

わたしに暇を与えると、ろくな思考にならないからね!∧( 'Θ' )∧

やること見つけて黙々と〜!٩( 'ω' )و


#家事 #涼しくてよかった #笑顔は幸福の果ではなく笑顔は幸福の因 #smile #instadaily #instalife #腹筋 #ながら運動 #玄関 #玄関掃除 #照明器具 #吹き抜け #吹き抜けのある家

土砂降りの月曜日

朝から散歩は無理かと思ったけど
雨の合間に午後ちょっとだけ行けたよ~☔ 写真は朝のふてくされ奈々さん(笑)

#dogsofinstagram #シーズー
#멍스타그램
#시츄스타그램
#독스타그램🐶 #데일리
#dog #일상
#pet #犬 #ふわもこ部 #奈々#玄関掃除 まで手が回らない… #がんばれ主婦



またしても、お久しぶりですm(__)m


今日は朝からお掃除day


ただの掃除の記録で申し訳ないのですが💦


高圧洗浄機で外壁掃除
階段掃除
1.2階玄関掃除
各子供部屋のテラス掃除
テラス掃除
外のシャワールーム掃除


うん、頑張った 私♡


そして燃え尽きた


けど、今からパーソナルトレーニング


こんなに掃除したあとに筋トレとか無謀としかおもえん


けど頑張ってきまーす


#掃除#リセット#リセット完了#庭掃除#階段掃除#玄関掃除#テラス#階段#玄関

.
.
玄関掃除
.
.
デッキブラシを
購入しようと
思いましたが
.
.
その後の保管
幅とるなぁと思い
.
.
お試しで
亀の子束子 小 を
購入しました
.
.
白い色と
丸っとした
可愛いフォルム
使い勝手より
見た目を重視する
私にぴったりです◎
.
.
玄関と
シュークローク
小さい束子で
十分でした◡̈

大観峰までドライブ🚗💨💨
鼻詰まって味覚なかったけど
トウモロコシの味はわかった!笑 *
いったん帰って玄関掃除して…
大東建託の玄関すぐヨゴレるから嫌いな所。 *
夜はお祭り行って今日はおしまい!!
ふうがだけだけど遠出は疲れた😲笑
*

明日はパパの病院だけど自分が熱でそう。笑
何事もありませんように🙏
*
*
#大観峰 #ドライブ #トウモロコシ #うまかった #楽しかった #運転ありがと #玄関掃除 #汚すぎ #明日は病院 #なんもないといいな #自分が #熱でそう #喉痛い #気管支喘息#なりませんように

Most Popular Instagram Hashtags