#玄米クリーム

401 posts

TOP POSTS

お手当講座𓋪𓊤
.
.
ずっと参加したいと思っていたstudio nicoの”ママの優しいお手当講座”𓇼
.
.
玄米は”完全食”
離乳食スタートの頃からずっとお粥代わりに使っている玄米クリーム𓋪𓊤
一番良いのは土鍋で炊いた玄米をすり鉢でクリーム状にしたものだけど、やはり手間がかかるので玄米クリームを上手に使うと◎とのこと

そんなこんなで玄米甘酒を仕込み中𓎺𓎹
.
.
今日は万能薬の梅肉エキスをお家の常備薬として買ってきた。
.
.
離乳食も相変わらずパクパク食べて、今日はマグマグで番茶も飲んだので夏の水分補給もひとまず安心𓅪𓂃
.
.
#自然派育児
#studionico
#梅肉エキス
#玄米クリーム

そして昨日は本間先生のお話会でした✒︎
.
.
ずっと聴きに行きたかった「子供の病気とワクチン」について
.
.
極端に色々な事にNO!とはなりたくないから、勉強して親として良い判断をしてあげられるようにしたいなあ
.
.
考えの似ている人が近くに居てくれたらいいなあ𓃰…

2015.7.17

おはようございます。
夏休み前最後の1日は学校休みになっちゃったねぇ。
今日がラスト給食のはずが昨日で終わりでした。
終業式ないままかぁなんて思ってたら、うちの学校、前期後期だからまだまだ前期が終わってないようで。
通りで9/1から給食はじまるんだねぇ。そんなお知らせもらってなかった。当たり前すぎて??はじめての学校はわからないことが多い。

写真は先日、はじめての玄米クリームを口にした時。
おいしくてもっともっとってなったねぇ。
でもそのあとお腹ゆるくなり、風邪も引いて、中断中〜

また早く食べたいねぇ。

今日もたくさん食べました👏🏻👶🏻❣ #離乳食 ♡ 今日は #玄米クリーム 🍚 めっちゃ手間やけどよく食べてくれる😚💕💕

お腹ピッピ4日目
菌がいるらしく血便まで´д` ;
昨日・今日と注射され絶食。
今夜は久々に玄米クリームです。
早く良くなれ〜

#westie #wetiegram #dog
#westhighlandwhiteterrier #玄米クリーム

玄米クリーム かぼちゃ味
先週の満月🌕から始めた
身体メンテナンス。
次の満月🌕までの
身体の変化を楽しみます😊

#マクロビ
#玄米クリーム

立冬の日

久しぶりのおやすみ
だから、、、
今日は玄米クリーム

月のリズムだと
本当はプレーンだけど
今日のカラダの声は
人参クリーム
カラダも内臓も
リラックスモード

いい感じ。

さ、明日からまた
お料理作ります。

#お料理びと #フードレメディスト #and MACROBI #玄米クリーム#ルナセット

カリフローレのクリームパスタ🍝🌱
#豆乳
#玄米クリーム
#グルテンフリー
#カリフローレ

勧められて作ってみました。
絞らずにそのまま食べてもいいのかな?
今日はゴマをかけて。

今年はきちんと体の声を聞いてみようと思います。

#玄米クリーム
#玄米スープ

これスゴイ!
玄米粉直ぐ出来る♩
今までの苦労は
何だったのか!? ・


#ミルサー #玄米クリーム
作るよ!当分涼くんの#主食です

MOST RECENT

It was humid. (蒸し暑く)
2017.7.20(Thursday)

今日の農家さんは、
天候に左右されるので、事務作業や細かい調整ごとは、二の次になるのが普通なのです。
http://www.nearbyfarmers.jp/now

マクロビ陰陽では、
暑い夏は陰性寄りな食物が美味しく。
写真は朝食で、ブルーベリーボウル風な「玄米クリームボウル?」豆腐&ココナッツ&カカオニブ入り。

預診カフェタイム、29日(土)13:30から、やりま~す(*Ü*)
https://goo.gl/z2aFiL

#陰陽 #マクロビオティック #有機  #無農薬 #野菜  #オーガニック #野菜宅配  #夏野菜 #ズッキーニ #コールラビ #スイスチャード #白菜 #レタス #ニンジン #バジル #トウモロコシ #イベント #夏野菜 #預診カフェ #アサイーボウル #玄米クリーム #ブルーベリー

今日は食育連続講座78期の3回目。
極陽極陰の食べ物、体質の陰陽のお話とお手当食を数種、実演して試食して頂きました。
葛湯を作っているのを注目してくれている赤ちゃんは、初めての玄米クリームをたくさん召し上がっていました。嬉しいです。
暑いので、混ぜご飯を酢飯にしてちらし寿司にしました。授乳中のママ達はおかわりしてました。

#陰陽調和料理 #重ね煮 #手当食
#梅肉葛湯 #玄米クリーム #炒り玄米
#れんこん葛湯

今日は
玄米クリームを
作りました💓
栄養満点💯

お腹をこわしたときや
風邪を引いたとき
疲れてるときや
離乳食にも
使えます💓

#玄米クリーム#マクロビ#カラダに優しい#パワーフード

玄米クリーム かぼちゃ味
先週の満月🌕から始めた
身体メンテナンス。
次の満月🌕までの
身体の変化を楽しみます😊

#マクロビ
#玄米クリーム

今朝の離乳食風景💓


いつもに増してよー撮ったw💦📷❣️
あたしがたまちゃんのオトンなるわいっ!!
(前回の投稿参照👈ww)


今日は玄米クリーム10g🍴と、初めての小松菜〜🥒←これはキュウリ。

オカンが食べても苦かった。
そしたらやっぱり一口目からイヤーな顔してましたw
でも、玄米クリームは安定のうまさ❣️
オカンも味見の一口はウマウマ言うて食べてます😙👍‼️


だいぶお口アーンも、モグモグも、ゴックンも、上手になってきました🙌💕
そして今日はストローマグも初登場🍹✨✨✨

フタをピュっと押してあげると出てくる仕組み♡口にくわえたタイミングでオカン必死にpushするもタイミング合わず溺れる坊。ストロー離したタイミングでpushしてもて鼻の中にブゥー👃💦


服もびちゃびちゃなったけど2人でアハアハ楽しかったね😂💓



明日もモリモリ食べて元気に行きまっしょい😆😆😆


#離乳食風景
#離乳食初期
#玄米クリーム
#ベビーブレッツァ大活躍
#これのおかげで毎日作りたて
#一眼レフ
#生後6ヶ月
#赤ちゃん
#育児日記
#育児
#子育て
#男の子ママ
#新米ママ
#部屋が汚いのはご愛嬌😗

家の畑でとれたトマト🍅と大葉
実家の畑でとれたきゅうり
まぁくんの実家てとれた紫玉葱
おばあちゃんの畑でとれたじゃがいも🥔
お兄ちゃんの田んぼでとれた玄米で作った玄米クリームと
梅酢と胡椒で味付け

シンプルだけど素材の味をいかせるように優しい味付けにしました。

玄米クリームのお陰で口内炎なくなってたんですがここ数日食してなかったら舌にまたできまして今日作りおきしました。

#畑#畑でとれた野菜#トマト#きゅうり#じゃがいも#玄米#玄米クリーム#ポテトサラダ

暑いですね~🔥🔥

そんな溶けそうな日には、アイス(*´︶`*)

恵比寿にあるOUCAというお店の
和風ジェラートが大好きなんです👌💕

写真は、黒胡麻・玄米クリーム・紫蘇クリームチーズ味です!
どれも変わってて他では食べられない感っ!
リピーターです🙆🏻💓

ほうじ茶はセルフでおかわりもできて、
お口直しの塩昆布も付いてるんです!

値段も、3種類選べて1番小さいサイズで400円!わーい😊!

期間限定の、お団子の上にアイスが乗ったお団子アイスもオススメですっ🌸


「ローマの休日」見るといつも、ジェラート食べたい!イタリア行きたい!ってなります☺️笑



#japaneseiceouca#ouca#アイス#夏#暑い#ジェラート#和風#和風ジェラート#日本#ジャパニーズアイス櫻花#恵比寿#恵比寿カフェ#ローマの休日#ほうじ茶#塩昆布#玄米クリーム#黒胡麻#紫蘇クリームチーズ#紫蘇#クリームチーズ

第5部に続きます😊😌✨昨日も沢山のいいね❤フォロー❤メッセージ❤等、ありがとうございました😌💕✨沢山のメッセージ❤等な為❤お返事は少しずつマイペースにしています😌❤1つ1つ❤ちゃんと目を通しています❤お待ち頂けたら幸いに思います😌✨


今日も続きます💖✨毎日の子供が出来やすくなる為の#お灸 にお大根の葉っぱを干して✨煮出した#干葉湯#安産灸 ✨食生活の少しずつの改善にて💖✨子供が出来ないと言われ#余命3ヶ月 と言われていた私が😢#安産 ✨で3時間位で夕日の綺麗な時にスポンッと産まれました😌✨

#陣痛 の痛みの中、思っていた事は💖病気の痛みは辛いけど😢💦子供が産まれて来てくれる💖痛みは幸せな痛み😌💖と感じました😢💖✨

そして、授乳は4歳迄続きました😌✨#桶谷式 で✨食事制限✨3時間置きの授乳を守り✨とにかく頑張りました😌✨

毎日、3時間置きな為に眠くて眠くて大変でしたが💦詰まると痛いのと💦子供の命を守る為なら出来るはずだと✨厳しい先生の御陰で頑張れました😌✨本当に厳しくて💦泣いて帰る方や止めてしまう方も多々いました😅💦

ケーキや乳製品、果物、油は詰まりの原因になる為に一切禁止でしたが✨私は食べていなかったので😊✨苦痛ではなかったです😊✨が、マッサージに来られている方々は食べて詰まらせて泣いていました😣💦

食べたい物が食べれないって辛いですよね?😢💦私も初めは本当に辛かったです😣💦それでも、出来ないと思っていたのに出来た💖大切な子供なので😢💖✨元気で長生きさせてあげたい💖💖💖と強く願う気持ちで💖徹底しました😌❤💕✨

離乳食も出来るだけ遅くにしました✨歯が生えて来たらを目安に#玄米クリーム の上澄みから初め✨少しずつ少しずつ❤玄米クリームに切り替えて✨次はほんの少しの天日塩だけの味付けの御野菜スープをあげて❤それを2歳迄続け❤

3歳からはお野菜スープの御野菜もあげる様になりました😌💕玄米クリームは変わりません😊💕ジュースも、お菓子も、糖類も一切あげませんでした😊💕なので夜泣きもなく✨風邪も引かず✨病院にも行かず。

4歳になった時に初めて#米飴 を食べましたが😣💦初めは嫌がりました😣💦糖類を与えるのは遅ければ遅い程、良いとされています😊☝✨

なので、あかねさん✨今だに虫歯1つ有りません😊☝✨白砂糖はカルシウムを吸い取ります😣💦その事で虫歯になりやすくなります💦なので、家ではお水か三年番茶か100%の無添加リンゴジュースしか与えていません😊✨昔は果物なしの御野菜だけのジュースが好きでした😊✨今もたまに飲んでいます😅💦

少しの事をほんの少しずつ変えて行くだけでも✨身体は変わっていきます✨✨✨白砂糖は認知症にもなりますし、色んな病気の元です💦

今、身体は悪くないから今が良ければ良いではなくて✨将来、必ず衰えてしまう臓器の為に💖白砂糖の変わりになる✨粗糖や、甜菜糖、黒糖、米飴、蜂蜜✨等に変える事で✨少しずつ身体は変わっていきます😊☝✨

大切な命を守る為に💖少しでも多くの方に知って頂きたいと心から思っています😊😌✨✨✨例え知らない方でも、私にとっては大切な命です😌✨✨✨

ただ、残念な事に決定するのは本人達に掛かっています😢💦でも、何もしないより✨1人でも伝われば本当に嬉しく思います😌✨✨✨

此からは少しずつ💖#自然療法 をお伝えさせて頂きたいと思っています😊😌💖✨

注意💖😊☝💖自然食をされていない方々を批判したり悪く思ったりはしていませんので😊💖安心して下さいね😊😉💖💕✨

特に都会では限界が有るのも事実です😊😉✨私は批判をしたい訳ではなく💖ただ、真実を知って頂きたい一心です😊😌💖💖💖💕✨

そして、お話しは飛びますが💦2人💖も産まれ😌💖💕✨しかも、2人目はもっと徹底して✨#マクロビ をしていた為💖もっともっと安産で✨一時間位で産まれましたが✨✨✨陣痛と気付かない位、痛くなくて😅💦陣痛らしき感覚が来てから安産灸をしてから病院に行きました😊😉💕そして、ラベンダーのアロマオイルを炊いて💕オルゴールの曲の安心の中で💖神様に祈りながら💖産まれて来てくれました😊😌💖💖💖

本当に幸せな出産でした😊😌💖💕出産に立ち会って下さった先生や✨看護士さんはこんな人を見た事がないと言って下さり✨今後の為にと、インタビューを受けました😊😌💖💕✨

2人共💖産まれて来てくれて、ありがとう💖と伝え💖1人目の時に授かった時には母がタイミング良く来てくれていたので😌💖✨

母には産んでくれて、ありがとう😢💖✨と伝えました😌😢💖💖💖

その後はどんどんもっともっと徹底して行く事が出来ました😊💕✨#先天性疾患 #難病 が有っても産まれて来れた事を本当に幸せに感じています😌💖💖💖💕✨

お父さん、お母さん💖本当にありがとう💖💖💖

パパ💖子供達💖本当にありがとう💖💖💖

続く💖

今日は77期の食育講座の3回目。
お手当て食として、玄米粥と玄米クリームも作りました。
他に梅醤番茶や梅肉葛湯の実演も。
赤ちゃんが玄米クリームをたくさん食べて、ママもびっくりされてました。
梅醤番茶は、これからだと熱中症の時にも有効です。
今日も授乳中のママたちに盛り付けを頼んだので大盛りです。

#陰陽調和料理 #重ね煮
#食育講座
#お子様連れok
#玄米クリーム
#手当て食 #梅醤番茶
#梅肉葛湯

.
最近のまかないは、玄米クリームです。
晩はアボカドとパクチーと卵黄のせ。
.
玄米クリーム自体に、
ネギと玉ねぎとニンニクとキャベツの芯みたいな
お野菜を入れているのでパワーフードです。
.
タラリと回しかけた酢醤油は、
棗とクコの実と陳皮を漬けたもの。
.
パクチーの味もあいまって、
エスニックな味がして美味しいです。
お腹ぽかぽか。
.
胃腸弱ってきてるので、
お出かけとか夜ピクニック以外の食事はこれ。
美味しいです。
.
#フジマキコクバン #大阪 #西天満 #南森町 #雑誌 #広告 #ウェブ #編集者 #ライター #デザイナー #カメラマン #夫婦経営 #事務所 #まかない #健康第一 #胃腸が弱い #玄米クリーム #アボカド #パクチー #生卵 #薬膳 #調味料 #夜ピクニックしたい #雨やんけ #ジメジメとした湿気で腐りそう #仕事忙しなってきました #おかげさまで

30キロの玄米を貰ったので玄米クリーム作ってみました。
来月から琥舶も離乳食始まるしなんせ万能滋養食。産後から口内炎だらけ。ない日はない。
口内炎にも効果があるらしいので毎日食してみます。

#玄米#玄米クリーム#離乳食#産後#口内炎

今日は食育集中1日講座。1日で4回分を伝えるので、機関銃のように喋りまくりました。
昼食もスイーツもたっぷり。
今回はパパ参加がお二人。有難いです。

#陰陽調和料理 #重ね煮 #食育講座
#重ね煮味噌汁 #重ね煮ポタージュ
#玄米クリーム

😋😋😋😋😋
今日行った鯛車焼一成のクレープver.
玄米クリーム✨ラス1ゲット✨
いつもあるわけじゃない銘菓😋
ショコラ&ホイップも3つ買えた🛒
もう食べたけど…


#鯛車焼一成#鯛車焼クレープ#玄米クリーム#❓
#ごめんもう名前忘れた#ショコラホイップ
#店主のこだわり#こだわりの味#買えたらラッキー
#運試し#ごちそうさまでした#🙏#鯛車焼#豆乳クリーム#あんこ#イチオシ#いいね返し#いいね返します

.
昨日のbaseていねいな暮らし
2017 6/23
夜yoga「yoga+香+食」
.
昨日は 月に一度
yogaとアロマと軽い断食で
自分自身と向き合う日
.
毎回(思いがけず)
新たな自分との出会いがある
大切な大切な時間を過ごします
.
次回は
7/28(金)19時半〜21時半
ご予約お待ちしております。
.
.
#夜yoga#yoga#ヨガ
#アロマテラピー
#aromatherapy
#アロマ#ブレンドオイル
#セルフトリートメント
#マクロビオティック
#手当て法#玄米クリーム
#三年番茶#玄米甘酒
#プチ断食
#アイピロー#キャンドル
#和こころ茶ヨガ
#baseていねいな暮らし
https://base-2015.amebaownd.com/

Most Popular Instagram Hashtags