#玄昌石

130 posts

TOP POSTS

終わった〜‼️
達成感♪
腰と膝が…
でも完成したからよし‼️
明日明後日はゆっくりして
来週からまた頑張るぜ‼️
#石工
#玄昌石
#達成感
#デザイナーズオフィス

若ヶ谷の家(竣工後11年の写真)・・・ 玄関には、北向きのトップサイドライトから安定した光が落ちてきます。
壁面に収納を設け、物の見えないシンプルな空間です。
収納の上部にスリットがあり、ここに間接照明を設置しています。照明の光源を見せず、柔らかい光が広がります。
床と正面の壁の素材は杉材です。足場板を加工し、仕上げ材としています。

写真:Stirling Elmendorf
#平屋#玄関#トップサイドライト#間接照明#杉フローリング#玄昌石#玄関収納#珪藻土#自邸#シンプル#モダン#住宅#注文住宅#デザイン#ミニマル#家#建築家#設計事務所#residence#simple#minimal#japanese#architect#design#

水盤みたいなウェット感#玄昌石#所沢霊園

おはようございます。
守山の家 玄関
右側には造り付けの収納を設け、半分を靴入れ、もう半分をアウトドア用の物が入る奥行きの深い収納としています。
黒い床は玄昌石、フローリングは北欧パインに植物油系自然塗料塗り、白い壁と天井は塗装仕上げ。
天井高は低く抑えて2200ミリとしています。
#守山の家 #玄関 #造り付け収納 #玄昌石 #北欧パイン #塗装仕上げ #ビニールクロスは使わない
#愛知県 #名古屋市 #注文住宅 #住宅 #新築 #木の家 #家 #建築 #建築士 #建築家 #設計事務所 #建築事務所 #一級建築士事務所 #青木昌則建築研究所

玄昌石掃除中
#玄昌石

夏を思わせるに
充分な一日。
梅雨は何処へ
行ってしまったのだろう。

静かに
水を流しながら、
一雨欲しいなと
天を仰ぐ。
奥から手前へと
浅くなっていく水盤は、
水を湛えながら、
那智黒石を敷詰めた排水へと
オーバーフローする。
差し詰め、
若ケ谷の家の
水の器といったところ。
これからの季節
益々活躍して
もらいます。
#水盤
#井戸水
#小々波
#玄昌石
#涼を呼ぶ
#水の器
#若ケ谷の家
#平屋暮らし
#waterbasin
#overflow

MOST RECENT

友達が新築したので表札を製作♪
黒石にシルバーはうまくいった(^-^)/
写真だと白色に見えるかもだけどあえてシルバーをいれて差別化
ポルトガル産
玄昌石

#愛知県#岡崎市#岡崎石工団地#石工団地#大島組#岡崎石屋#岡崎石工#表札#玄昌石#シルバー#ポスト#玄関#庭#新築#この石はお皿に使ってる石と一緒
#自然の割りはだがカッコいい
#カッコいい字体とデザインをネットで調べてちょちょいのちょい#8000円~
石や大理石のオーダーや、
墓石にに関する
ご相談など
専用E-mail ↓↓
kenp148@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください♪

⚪︎続けて10連発失礼します🙏
⚪︎
#こんなの食べたよシリーズ
⚪︎
またまた出ました❗️
こんなの食べたよpicです😆
男子高校生並の食欲と言われるこのわたくし😋
またまた食べてましたよ〜😆🎶🎶
⚪︎
①②③#鹿落堂 十割そば
溜息が出るほど素敵なお蕎麦屋さんなので3枚あります✨
③のお蕎麦がのってる石のお皿。
これは玄昌石という硯に使われる石で、私の実家のあった町の特産品なんです😊
⚪︎
#梵天食堂 炭火焼豚丼
どうですか、この迫力❗️
どーん‼️と効果音付けたくなります😆
他のメニューもとにかくボリューミー🎶
⚪︎
#グランビュッフェもりもり
ワッフルやクレープや綿あめを自分で作れるという楽しいお店でした😊
⚪︎
#とん仙
昨日の飲み会のお店です。
屋内BBQ食べ放題、飲み放題グルーポンで2500円❗️
実は私はお酒は飲まないので、食べる重視で決めました😋
幹事の特権😆🎶
⚪︎
#ロイヤルホスト
お昼休みランチ
夏野菜のカツカレー これまたがっつり❗️
⚪︎
#三木珈琲
レトロな喫茶店のハンバーグランチ。
スープサラダドリンク付きで680円❗️お得で美味しい🎶
⚪︎
#ガパオライス
お昼休みランチ。お店の名前がわからない😅
⚪︎
#星野珈琲店
フワフワのパンケーキ🥞間違いなし❗️
珈琲店であえての紅茶😅
⚪︎
こんな時間にお腹の空くような写真、大変失礼致しましたぁ〜😅💦💦
⚪︎
⚪︎
#仙台#仙台ランチ#仙台カフェ#ランチ#蕎麦#十割そば#パンケーキ#スイーツ#カフェ#cafe#玄昌石

ガルバと木とコルクの家(上連雀の家)http://www.geocities.jp/ohkokk/kamirenjaku.html
廻りを建物に囲まれる立地…最大限#日光を取り込めるように計画した…#真っ白…#ガルバリウム…#玄昌石…#シナベニヤの天井・壁…#コルクの床…#ホームエレベータ…#坪庭…アイテムは極力#シンプルにシンプルに…
※写真:小林達実

波板でナミイタイル(玄昌石タイル)を作りました

#創造型
#ツーリズム
#空き家
#リノベーション
#やまのゐ
#玄昌石

おうちの一部、玄関。

自宅は築40年以上の古いマンション。昭和でレトロな雰囲気が好きではなかったので、自分で床や壁などあれこれ変えました。2枚目が変更前の玄関写真。

ある日、木の素材に頼らずに白で「和風」を表現してみよう、とふと思いつきました。あ、玉砂利って和を醸し出すよなぁと発見。

白の玉砂利を足元に見ながら、毎回内と外を行き来します。お客様や配送の方はたまにじゃらっと蹴飛ばしてしまうこともありますが、私は気に入っているのでご勘弁を。

#マンションリフォーム#DIY#玄関#玄関インテリア#ホワイトインテリア#和風インテリア#サンゲツ#SANGETSU#床材#フロアタイル#玄昌石#玉砂利#カッティングシート#粘着シート#和紙風

” 笹百合 ” 玄昌石パネルスタンド
” Bamboo lily ” Stone stand panel lamp (type of slate)
#stainedglass #handmade #bamboolily #lamp
#typeofslate #madebymyself
#StudioK's
#ステンドグラス #笹百合
#玄昌石 #パネルスタンド
#スタジオケイズ

終わった〜‼️
達成感♪
腰と膝が…
でも完成したからよし‼️
明日明後日はゆっくりして
来週からまた頑張るぜ‼️
#石工
#玄昌石
#達成感
#デザイナーズオフィス

月曜日から松江の現場入って明日でやっと終わる〜
地味に早出は疲れるな〜
60m2ほぼ1人で貼ったら腰にきた…((T_T)
明日は階段と踊り場‼︎
頑張るぞ‼︎
#石工
#玄昌石
#土間
#スロープ
#階段
#踊り場

幡豆の家 初夏のワンショト

Hazu House One shot of early summer.

#深い庇#コンクリート打放し#concrete#宇野友明#家づくり#庭#玄昌石#スレート

‪前から欲しかった‬
#雄勝 町産の#玄昌石 と呼ばれる石で作ったプレートを買った‬
‪3億から2億5000万年前、まだ恐竜すら栄えていなかった時期の土が地層の中で押し固められ出来たと言われる‬
‪玄昌石、、、ロマンを感じますね〜‬
‪黒色があたたかみがあって‬
‪素材が映えます!‬

2017.05.24

タイルと石.



#タイル #玄昌石

Most Popular Instagram Hashtags