#獣医

4246 posts

TOP POSTS



明日OSCE😂😂😂😂
家に犬おらんし、ダッフィを四つん這いさせて
聴診器で練習してるwwww
受かりますように…🙏

#獣医 #OSCE #落ちたら課金

毎日楽しかった☺️ありがとう✨
#卒業旅行#獣医#6年生#ハワイ#hawaii


テスト終わった…😇
#白衣の天使#女医#獣医#保健室の先生

最近枠付けるのやめました。

生後10-11日で#子ウサ#目が開く はずが、13日経っても開かないので、時間をかけて慎重に優しく#母ウサ が舐めるように開けてあげた。
黒は両目がすぐに開いた。
灰色は左目はすぐに開いたが、右目がなかなか開かない。
そこで、とある日本の#獣医 の話しで、掻き傷にはどんな薬よりも、水に濡らした布で拭くと傷が良くなると聞いたのを思いだし、指先を水に浸して撫でると、2滴めでやっと目が開いてくれた。
この子たちは成長が、ちと遅いようだ。

生徒さんが今日テレビに出ました🎵
私は子供達のレッスン中でママ達はロビーで見てくれて動画撮ってくれました🎵
ありがとう❤

#鴨川シーワールド
#獣医
#イルカトレーナー

忙しい仕事なのに、フラにも通ってくれて本当にありがとう🎵

MOST RECENT



明日OSCE😂😂😂😂
家に犬おらんし、ダッフィを四つん這いさせて
聴診器で練習してるwwww
受かりますように…🙏

#獣医 #OSCE #落ちたら課金

·
·
·
#読書 たいむ〜〜📕
休みのいいとこはいっぱい本読めるとこだよね〜🐼◎
·
歴史で今やってる第二次世界大戦の #ナチス 卍の話と #坊っちゃん 🌿
昨日の投稿でも書いたけど #夏目漱石 は要勉強🙆
本当は #こころ なんだけど他のも参考に読んどく🍥🍥
#ホロコースト の本は,今#歴史#第二次世界大戦 勉強中だから👽
英語だけど読みやすいよ〜🍃
·
·
·
明日から月曜日まで旅行行ってきます✈︎
といっても1.5hとかで行けちゃう近場だけど🌵
帰ってきてからちゃんと切り替えれるように全力で楽しんでくる〜🌈
·
·
ということで月曜日までは投稿ないかな??
みんなのはちょくちょく見るよ🌹🌹
·
·
·
#読書 #本 #文豪 #夏目漱石 #坊っちゃん #洋書 #ナチス #ホロコースト #第二次世界大戦 #0102students #study #rvc #勉強 #理系 #理系女子 #リケジョ #獣医 #獣医学部志望 #勉強垢 #勉強垢始めました #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #高1 #高1勉強垢さんと繋がりたい #高1勉強垢さんと仲良くしたい #レッツゴーカク #第一志望合格し隊 #磨穿鉄硯

後脚が麻痺してきてゴハンを食べるのも、はって食べる様になった。 「動物病院を数ヶ所ハシゴして思ったこと」
専門以外は無知!
獣医=ヤブ!
極稀に誠意のある獣医はいる!
説明が下手な獣医にかか っていたら、即他の動物病院に逃げろ!
一ヶ所の動物病院だけを、信じたらいけ ない!

#ヤブ獣医#人吉市#人吉#尊い命#無能獣医#獣医#獣医学部#獣医志望#獣医不信#家族
#IncompetentJapaneseVeterinarian #PreciousLife #RenalFailurecat #ChroniceMegaColoncat
#Family#闘病中


朝日新聞より

一度は目指して断念した
獣医への道
小さい頃から
ペット専門ではなく
自然動物を保護したり
家畜や大型動物の獣医になりたかった
小学校の将来の夢という文集では
獣医になって
牧場に住んでいて
馬や動物たちと暮らしている
そんな設定でした
一部かなってるけど😅

今 政治問題になっている話題
求められている実情は
もっとたくさんあるはず


#vitaromantica #朝日新聞 #新聞記事 #動物 #獣医 #朝 #新聞タイム

「猫腎不全介護の必需品」
ウエットティッシュ
拭き取りフォーム
シート
ティッシュ
おむつ
手袋

#無能獣医#獣医#獣医志望#獣医学部#人吉#人吉市#RenalFailureCat#ChroniceMegaColoncat

「獣医の嫁2」
夫がA動物病院にももちゃんを連れて行ってると、必ずあと何分で着きますか?と、運転中なのによく電話をしてくる、獣医が。

ある日、獣医の嫁が家に電話をしてきた。何時に出たか?今どこか?あと何分で病院に着くか?と聞いてきた。

家に居た私に聞かれても、解らない。

嫁のあまりの感じの悪さから、「早く来い!いつもギリギリに来るな!時間通りに閉めたいんだよ!」 という感情が伝わって来た。と言うか 、解りやすかった。

動物病院はサービス業だから、そんなことやっていたら、いい気持ちはしないし、嫌われるよ💀💀💀 #獣医の嫁#獣医#獣医学部#獣医志望
#獣医不信#無能獣医#尊い命#闘病中#ヤブ獣医
#人吉市#人吉#RenalFailurecat#ChroniceMegaColoncat

かなり良くはなったのですが、
クィーンの左目の下がすごく腫れたので急いでクリニックへ。

どうやら奥歯の虫歯が原因みたいで薬を飲ませたら腫れは引きました。

だけどどうしても気になることがあり、でもドクターは大丈夫だと言い、検査をしてくれないので、セカンドオピニオン。

やっぱり…
白内障になりかけていました。 「今はまだ大丈夫。
でもこの先、目が見えなくなる可能性が高い。
緑内障にならないようにお薬生活はじめましょう。」 頭が真っ白に。
目が見えなくなるなんて、クィーンからしたら不安で仕方がない日々になる。

自分でもびっくりするくらいな大泣きをしてしまいました。
ドクターは女医で、私より少し若いかな?
私につられて彼女も泣くから、絶望的な気持ちになりました。

もしこれを獣医さんがみてくれていたらお願いします。

飼い主が望む診察をして下さい。

飼い主の前で絶対に泣かないで下さい。
ドクターに泣かれると気持ちが保てなくなります。

私にとって、いや、少なくてもSNSで愛犬、愛猫、その他一緒に動物と生活していて、記事ポストしている方は、
ペットではなく家族です。

病気も寿命も仕方がない。
でも受け入れ難いのです。

この先、クィーンが側にいてくれる限り、
私は、時間もお金もあらゆる手段を使い、
進行を抑える努力をしていきます。

#白内障
#セカンドオピニオン
#愛犬
#犬は家族です
#家族
#獣医
#獣医さんに読んでもらいたい

一番、可愛いフク子さんが2日前より吐く様に。吐気止めを飲ませても効果が無いので獣医さんへ。愛車が整備中なので電車と徒歩です。トホトホトホ(^^)
#獣医
#愛猫
#ヤナセ
#愛車

本日、獣医師さんによるカウンセリングデー🏥でした✨
聴診、眼圧測定、検便、体脂肪率、体表リンパのチェックまで!トリミングご利用の🐶ちゃんに無料でさせていただきます😆
神楽坂の名医が季美の森に滞在して下さる時間は短いので、早い者勝ち‼ご予約くださいませ☆
毎月第3木曜日です♪

#季美の森 #季美の森ゴルフ倶楽部 #季美の森トリミングサロン #獣医 #動物病院 #森のdogsalonmarble #marble #東金トリミングサロン#東金市 #大網 #あすみが丘 #千葉 #ドッグラン #ドッグランのあるペットホテル

五月に生まれたウチのビワちゃん。。。
お尻の傷にバイ菌入ったらしく二倍位に腫れてたので獣医さんで抗生物質注射!
めちゃ痛かったらしくナミダ流してた(笑)
まっこれで治るから良かったねぇ(*‘ω‘ *)
#猫
#ねこ
#仔猫
#にゃんこ
#獣医
#注射

おこんにちはぁ。
∴∴∴
箱入り息子❗(笑)
∴∴∴
朝、獣医さんとこに行き、
フィラリアの薬もらいに。
体重 5.7㎏。
∴∴∴
痩せなくても良いけど、
薬(ジャーキー)が、
体重と共に、サイズ上がった❗
竹千代は、サイズでかくて、
大喜びなんだけどね💦
支払い金額も上がるしね💦💦
∴∴∴
床屋じゃ、
「血管が迫っているから、
これ以上切れません❗」と言われた爪、
やっぱり爪長くて、
カット&磨いで貰った🎵
半分くらいに爪なったわ❗
∴∴∴∴∴
#犬 #プードル #獣医 #フィラリア薬 #サイズアップ #ジャーキータイプ #クッキータイプもあるらしい

いきなり実家からライン。
『血尿少し、腹部、背中に痛み、歩行ゆっくり、食欲減退。動物病院が良いけど、ダメだったら薬局で市販の抗生物質を買って早く送ってください。』 、、、え?
可愛い妹🐶がどうやら病気になってしまったようで、、病名『膀胱炎』⁉︎ トイレ我慢したら膀胱炎になるって聞いたことあるけど、わんちゃんが?? っと調べたら、わんちゃんの女の子は男の子よりも尿道が短く細菌が体内に入りやすいとのこと。そういうのも膀胱炎って言うらしい。
ホゥホゥ。。 でも、実家は海外。。
本人(本犬)無しで薬なんて貰えるの?? 薬も種類色々あるだろうし、、荷物送るだけでも一週間かかったことあるしその間に悪化しないかな?

情報求む。。さくらちゃーん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
最後の2枚はお姉ちゃんのサリーちゃん💖 私のカワユイカワユイ妹達✨

さあ、今日はバイト無いから、仕事終わったら直帰してヒップアップトレーニング‼️ マシュマロ🍑になるぞー! (トレーニング法知らないけど💦)大阪にも出来ないかなぁ、ヒップアップ専門店。(ノ_<) #愛犬 #ダックスフンド #膀胱炎 #獣医 #情報求む #妹 #可愛い #動物病院 #ペット #わんちゃん #ミニチュアダックスフンド #薬 #ヒップアップトレーニング #マシュマロ #ヒップアップ #大阪 #水着着たい


・・
今日はラリー🐺の月1#獣医 さんday🏥💊
獣医師さんも獣看護士さんもトレーナーさんもトリマーさんも
みぃぃんな大好き💓♥❤やから、
早く診察室に入りたくてウズウズしている所を、毎回伏せさせて落ち着かせています😅
嫌いでも困るけど、好きすぎても困るなぁー💦
・・・
#雑種犬#雑種#棄て犬#野犬
#野良猫#キジトラ
#犬猫
#ごろたろう犬具#和柄#唐草模様#市松模様菊柄#金縁取り菊柄
#最強リード#Wロック#カラー2本体制
#badgirlketty#迷子札#名前札
#ビヨルキスタイプカラー#マーチンゲールタイプカラー
#180センチリード#サブハンドル#引寄せハンドル
#クークチュール
・・・・
#獣医師さんも獣看護士さんもトレーナーさんもトリマーさんも大好き
#だから病院好き
#だから落ち着いて待てない
#早く名前呼んで
(笑)

人気のリットマンクラシックIIIは
一台で成人小児兼用
*
大きい面が成人用
小さい面が小児用
**
小さい面は付属のノンチルスリーブを取り付けるとベル部としてもご利用いただけます
***
使用面の切り替えはチェストピースの柄の部分にあるくぼみを、聴診したい面と同じ向きになるように回転させてください
#聴診器#リットマン#リットマンクラシックiii #小児用 #看護#看護士#医者#医者#獣医#動物病院 #内科#小児科#介護#兼用#診断#診察#診断機器のアイゼンショップ

Most Popular Instagram Hashtags