[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#献上そば羽根屋

195 posts

TOP POSTS

#島根県 #草谷花嫁センター #八重垣写真館 #島根ワイナリー #献上そば羽根屋
今日は衣装合わせを朝の9時にして衣装を決めてそこから写真撮影の打ち合わせをして一通りやるべき事を済ませて😃✌️ 島根ワイナリーへ観光🤓✨
そこから献上そば羽根屋本店へ😍💞 そして帰路へ😁
帰りにゲリラ豪雨に合いかなりビビりながらの100キロ走行🤣笑

でも無事に帰って来れて良かったです❗

#5色割り子そば
#上品な味
#今までで最高の味
#献上そば羽根屋
どなたか#羽根屋本店 をInstagramにアップしておられたでしょうか?
それとも?ある日私が旅番組を見て、それをチェックしておいたのか?
なぜだか忘れたが、私のGooglemapには、この羽根屋本店さんが「行きたい場所」としてチェックされていた。
調べてみると、かなりおいしいと評価の高いお店らしい…。 しかし、羽根屋本店さんには駐車場が少ないとの事で、駐車場の多い「出雲文化伝承館店」に行ってみることにした。

行ってみると、お店は「出雲文化伝承館」の敷地内の1角にあり、お客さんは既に長蛇の列。ウエイティング表に名前を書いて、文化伝承館を見学しながら30分くらい待っただろうか?程なく呼ばれて店内に入り、オーダーしてしばらくすると、5色割り子そばが運ばれて来た。

食べてみました。

今まで、いろんなお店の出雲そばや、日本そばを食べてきましたが…。
ここのそばの麺の味は…。すごい…。
なんと表現すればいいのか…
おいしい…。麺のそばのあじが…とても上品で…。なんだろう…今まで食べたことのない、本格的なそばのあじ…。
語彙が少なくて情けない…。
とにかく、食べれば、わかる!
とてもおいしいのです…。 ご近所さんへのおみやげに、半生麺と乾麺も買いました。

#献上そば羽根屋

ここのそばを食べると、他のそばが、食べられないような…。 本当に、おいしいおそばでした。

お盆休みをいただいて山口の旦那さんの実家へ帰省します。
今日は島根に寄り道。
とりあえず腹ごしらえ(≧◡≦)
朝早く奈良を出た甲斐あってか渋滞もなく いい時間にお昼ごはんいただけました♡
#出雲そば#献上そば羽根屋

夫の父母と出雲へ。文化伝承館の館長さんがオススメの写真スポットを教えて下さってとても素敵な写真が撮れました。父母の自然な空気感が出るにはまだまだ青い私たち。
#出雲文化伝承館 #献上そば羽根屋 #新婚気分

MOST RECENT

#いまそら
#イマソラ
#台風一過
実家に#献上そば羽根屋 #羽根屋 大津店 の#出雲そば#一畑薬師#ほうじ茶ティーバッグ をおみやげとして持って行ったら
#留守だった 😵

ダイソーに行き買い物。
昼が来たので外食しようとするも、どこのお店も軒並みお客さんウエイティング状態。ローソンで弁当を買って帰りました。
道路も軒並み渋滞気味。

なんだろう?
カープの試合開始までに?
用事を済ませて家に帰りたいのかな?(笑)

外は本当に、良い天気です。

✨🍜日本酒じゃないよ☆出雲そばの名店【#羽根屋 】へ🍜


蕎麦の殻の部分まで挽き込んであるため、香りが高く、風味の良い【#出雲そば 】。大正天皇など天皇家にそばを供し「#献上そば 」を名乗ることも許された【#羽根屋本店 】へ🍜奥の座敷を使わせていただいたのですが、中庭もあり名店感抜群です❗️


丸い椀が3段重なった東京ではあまり見かけない割子スタイル🍀そば粉の風味をしっかりと感じられる美味しいお蕎麦でした🎵✨✨


▼ご参考(wikipediaより):
出雲そばは、島根県の出雲地方で広く食べられる郷土料理の蕎麦。#割子そば#釜揚げそば 等がある。三大そばの一つ(ほかの二つはわんこそば、戸隠そば)。蕎麦粉を作るときソバの実を皮ごと石臼で挽くためそばの色は濃く黒く見え、香りが強い。最近は日本各地のそば粉が使われているが、本来は奥出雲町など地元産のそば粉を使う。


🎵初島根 !残り1都道府県訪問で全国制覇 🎵
#shimane #出雲市 #izumo #haneya
#観光 #sigtseeing
#japan #lovejapan #japantravel #japanlife
#そば #ソバ #soba #蕎麦 #献上そば羽根屋
#japan #lovejapan #美味しい #delicious
#うまいもんハンター

出雲そば@献上そば羽根屋本店
少し甘めのつゆで美味しい。
出雲そばはこのお店が好き♡
#島根 #出雲 #出雲市 #出雲大社 #出雲そば #そば #蕎麦 #割子そば #羽根屋 #羽根屋本店 #献上そば #献上そば羽根屋 #ちゃこ旅記録 #soba #お蕎麦 #お蕎麦屋さん #島根旅行

出雲に来れば、こらが食べたくなる。いただきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
#島根
#出雲
#割子そば
#羽根屋
#献上そば羽根屋
#4段

リフレッシュ休暇を頂いたので、島根旅行で先ずは出雲そばをお昼に頂いた。
雨ながら趣のある歴史的な風景を見ながら癒されています。
#出雲
#出雲そば
#献上そば羽根屋
#島根

昨日は久しぶりに出雲へ。
『献上そば 羽根屋』ランチ。
割子三段定食。
お蕎麦はもちろん美味しかったけど、コーンご飯・お豆腐・シジミの味噌汁も全部美味しかった。
今度は天ぷらも食べてみたいな。
また行きたいお店でした。

#holiday
#lunch
#献上そば羽根屋
#出雲そば
#割子
#和食
#美味しいもの

夫の父母と出雲へ。文化伝承館の館長さんがオススメの写真スポットを教えて下さってとても素敵な写真が撮れました。父母の自然な空気感が出るにはまだまだ青い私たち。
#出雲文化伝承館 #献上そば羽根屋 #新婚気分

さて、ここはどこでしょうか😁


遠路遥々、です🚐
今日は移動だけ。
娘念願の場所第1弾です。
渋い娘(笑)






#羽根屋 #献上そば #献上そば羽根屋
#遠かった #私は300㎞弱しか運転せず
#お夕飯 #ディナー #割り子そば #夏休み #旅の始まり #旅行 #旅 #日々の記録
#instadinner #instatravel #instatrip #soba #yummy #travel #trip

8月17日島根旅行最終日!
出雲蕎麦、海鮮丼おいしかった!
旅先の方々がみんな親切で楽しい旅でした(*^o^*)
#島根 #島根旅行 #出雲文化伝承館 #出雲蕎麦#献上そば羽根屋 #海鮮丼 #宍道湖 #よふきや

出雲大社へは、ローカル線の#一畑電車 で。ご縁電車いずもっこ号の座席のど真ん中に、ご当地キャラのしまねっこが座ってる❗ランチは名店✨献上そば羽根屋さんで、出雲そば🍴
#ローカル線#ローカル電車#ご縁電車#いずもっこ号#ご当地キャラ#しまねっこ#出雲そば#献上そば羽根屋#そば#美味しいもの#おいしいもの#おいしいものが好き#旅ごはん#💓

Most Popular Instagram Hashtags