#猫の腫瘍

48 posts

TOP POSTS

届いた!
グレインフリーのカリカリ。

オリジン キャット。

お腹空いてたとはいえ、
喰いつき良いです!

アカナはしぶしぶ食べてたのに。

オリジンは味自体あまり無い。
1粒食べてみた。
(アカナは、なぜか私がアレルギー反応
出たんだよね…ハーブかな?) ニオイは、いままでのカリカリより、
キツイのかな?
アーさん別に大丈夫そう。
クサイの大好きだからね。

350gを2袋買ったので、
このまま食べてくれるようなら、
また買おう。

#dekanyanko #猫の腫瘍 #グレインフリーキャットフード #オリジンキャット

手術から3ヶ月
毛がだいぶ生えてきた。
食欲も凄いらしい。
ちゅーるを一度だけあげたらそれから割と懐いてくれる。
元気でなにより😽

#猫
#cat
#猫の癌
#猫の腫瘍

抗ガン剤2回目の副作用、
ほぼ無し…なんですが。

先週みつけた乳腺付近のシコリが、
1mm→4mmに大きくなってるようで。

ようやく術後、
普段通りの生活になったとこなのに。

抗ガン剤、アーさんには効かなかったのかな。
残念だけど。
ほんとに残念だ。

さすがに5〜6日目は辛そうにしてただけに、
効いてないのは…。 次の抗ガン剤の日まで、2週間。

その間に大きくなるようなら、
再度病院へ。
注射器で採取して、病理に出して、
悪性なら部分切除。

すぐね、切除するのがいいんだけどね、
まだ手術して2ヶ月だもんね。
それは、それで、かわいそうだ。

先生とふたりで、
う〜ん(ー'`ー;)ってなったよ。

#dekanyanko #猫の腫瘍 #猫乳腺癌 #猫抗ガン剤

その1
今日でご飯を食べなくなって11日くらい。
いよいよか…とタマちんの様子をうかがいに朝晩実家に通いながらもインスタ投稿を控えていましたが、"愛猫を天国に気持ちよく送り出すためには…"を毎日調べているうちに何が正しいのかわからなくなってきました😩無論、会話のできない動物に対して正解をみつけるなんてできるわけないと思いつつ…
めそめそしてる場合ではないのでインスタの猫先輩たちに発信してみて私のしてることは間違いではないか、何か参考になる情報はないか、タマちんの様子を投稿していくことに決めました🐱
もっと早くしとけばよかった😐😐😐
写真は2日前のタマちん🐱
#しばらく連投失礼します
#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

…アーさんのシコリ、
気になってたところは
大きさ変わらないように思うんだけど、

その上にあったらしいシコリが、
帰宅してみたら、しっかりとわかるくらいに
大きくなってます。

まだ先生に診て貰ってないから、
なんとも言えないかもしれないけど、
でもね、これは悪性だと、
そんな気がします…。 はぁ。
抗ガン剤効かなかったんだ…。
アーさん頑張ったのにね。
やっとジャンプしたり、
動きにぎこちなさ無くなったとこなのに。

どうもシコリが気になるようで、
舐めて赤くなっているので、
術後服、再登場。
明日は朝から病院行ってきます。
念のため、21時から絶食を。

#dekanyanko #猫の腫瘍

本日のくせ毛😽
去年の11月にした大手術の傷がなかなか治らないので病院で注射してきました。やはり腫瘍が完全に取りきれてないからその部分が治りにくいんだそう😿よく耐えたぞタマ!
お灸してもらったら移動中はいつもじっとして黙っているタマが帰りの車でよく鳴き、よく動いて元気になってた😆お灸すごい…私もしてみようかしら

#猫
#cat
#猫の癌
#猫の腫瘍
#棒灸

アーさん、寝る準備OKみたい。
今夜は一緒に寝ようね。

そういえば。
今週は一緒に寝てくれるアーさん。
寒くなって来たからだと思ってたけど、
それだけじゃなかったのかな。

#dekanyanko #猫の腫瘍

見つけたシコリ、
月曜日から大きくなったか、
…見てもよくわからないや。

ようやく、薄っすらとお腹の毛が
伸びてきました。

でも、この毛が邪魔で、
シコリ出来てもわかりにくいんだよなぁ。

狭い部屋とはいえ、
テーブルからベッドに跳び移ったり、
だいぶ活発なアーさんです。
もう皮膚のつっぱりは大丈夫みたいだね。

疲れたので、横になり、
抵抗しないところを撮影。

#dekanyanko #良いグレインフリーがあったら教えてください #猫の腫瘍

前回の手術後、耳や顔を掻き毟っちゃってるアーさんです。

実は、あの後、病院からお電話頂きまして、先日のシコリの病理検査の結果、悪性の腫瘍とわかりましたと。

レントゲンには見える範囲での影は見当たらなかったけど、ほんの一握りのラッキーは掴めませんでした。

抜糸をしに行く日に、残りの乳腺を取るという再手術の提案を受けました。
行く日に腫瘍科の先生が予約空いていたので、行ってから詳しい事は聞きますが、
猫の癌は進行が早いようですね。

この場合、手術は1日でも早くという思いもあってお電話貰ったのだと捉えてます。

避妊手術が遅くて、可能性を上げてしまった私の選択を悔やみながら、この週末過ごしました。

アーさんは、大好きなササミを食べ、もっと寄越せと私を噛むくらい、とても元気です。

いまは無自覚なだけに、再手術、しかももう片側も取るとしたら…。
私1人で決めなきゃいけないって、心細くて、元旦那に連絡しちゃいそうにもなり、いやしませんでしたが。

そんなわけで、心細さから弱気な投稿もしちゃうかもしれません。
勝手ですけど、吐き出すところがなくて。
長くなったのでこの辺で。
#dekanyanko #猫の腫瘍

MOST RECENT

その7
ご飯を食べなくなって13日目。
昨日今日は牛乳を顔の前に出してみたら飲んだ!
水も飲むし、おしっこもする🚾
でも💩はしない。
呼吸も安定しているよう…
昨日はよく動いてたよ、とお母さん。
タマちんもしかしてまだイケる?
#さすがの生命力
#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

その6
〜7月1日夜〜
お泊まりの準備をしてタマちんのところへ🏠
お腹に顔を埋めた変な体勢でいたので心配になる。
トイレでおしっこをした形跡あり。
少し離れたトイレに行くまでの間に結構な段差があるので片脚動かない状態で移動していることに関心しちゃう🐱
1時間ほど寝息を立てて熟睡してたのでまだ寝られる元気がある?(先代猫は亡くなるまでの数日間一睡もしなかった)
水を顔の近くに持っていくとたくさん飲んだ!
ご飯は食べないし傷みそうなのでもう出してない…
タマちんの好きな爪とぎ、ブラシ、水、いつも寝てたカーペットなどすべてタマちんの近くに置いてみる。
私がいると気になっちゃうかなと思って今日は泊まらず自宅に帰ることにした🙁

#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

その5
7月1日お昼頃、様子を見に行く。ご飯を食べなくなって10日ほど。ちょっと心配。
でも今日まで呼吸が乱れることなく落ち着いている。
体温めるとダメかな〜とビビりながら1日に1回はお灸をしてあげる。
タマちんの大好きなお母さんは朝から晩まで留守にすることが多いし、泊まりのときもある。しかも今日がその泊まりの日なので今晩は私がついててあげよう!

#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

その4
5日前の6月27日あたりからいつもの寝床ではなくフローリングのひんやりした薄暗い場所で休むようになる。
先代猫も腎不全で亡くなる前はそうしたし、ネットにも"楽に逝くためには温めない"とあったし、好きなようにさせようと見守る🐱
(でも腎不全の猫は温めてあげたほうが楽という記事もあって心がぐらつきまくる)
1日に1,2回、水だけは少し飲んでちゃんとトイレでおしっこもする。
窓を開けて風通しを良くすると気持ちよさそう🍃
だいぶ衰弱して顔つきも変わってきたな〜😧
左脚はもう完全に動かない!

#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

その3
病院で皮下点滴を受けて次の日、左脚にすでに水が溜まってる😱
さらに2,3日後…お母さんから連絡があり、その後タマはご飯も食べないし、💩もしないとのこと。
もう充分がんばったし、嫌いな病院には連れて行かず家で穏やかに過ごそうと決める。(でも水だけでも抜いてあげられれば少しは楽になるよね〜🤔とか毎日考えちゃう)

#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

その2
昨年腫瘍摘出手術をした足の付け根にまた水が溜まってきたし、ご飯を食べないとなるとそろそろ心の準備をしなければ…と思って病院に連れて行ったのが9日前の6月23日。
たぶん、手術で取りきれなかったガン細胞が何か悪さをしているのだろうとのこと。
水を約200CCも抜いてもらって、脱水気味&便秘のタマちんに胃腸の動きを良くする薬が入った皮下点滴を行う。
1ヶ月前に行った血液検査で腎臓と膵臓の数値の低下がみられたので、皮下点滴で吐き気、気分の悪さが和らいで食欲が戻るのを期待。(この時点では吐いていない)
水が溜まっていた左脚は水を抜いてももう力が入らないようでふらつきながら歩いてます😵

#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

その1
今日でご飯を食べなくなって11日くらい。
いよいよか…とタマちんの様子をうかがいに朝晩実家に通いながらもインスタ投稿を控えていましたが、"愛猫を天国に気持ちよく送り出すためには…"を毎日調べているうちに何が正しいのかわからなくなってきました😩無論、会話のできない動物に対して正解をみつけるなんてできるわけないと思いつつ…
めそめそしてる場合ではないのでインスタの猫先輩たちに発信してみて私のしてることは間違いではないか、何か参考になる情報はないか、タマちんの様子を投稿していくことに決めました🐱
もっと早くしとけばよかった😐😐😐
写真は2日前のタマちん🐱
#しばらく連投失礼します
#猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #tama #うちのタマ #猫の病気 #猫の腫瘍 #猫の腎不全 #動物病院

さすけ、2月23日で6歳になりました。
人間でいうと40歳
まだまだ、男盛りだね。 「ワクチン関連肉腫」というものを患ってしまって。
ものすごく進行が早い厄介な病気だそう。

おそらく、2年生きればいいかも?
でも、長く長く一緒に居られることを願って、手術に踏み切ります。

#猫の腫瘍 #猫の病気 #猫の闘病生活 #闘病中の猫
#ワクチン関連肉腫 #ベンガル猫

手術から3ヶ月
毛がだいぶ生えてきた。
食欲も凄いらしい。
ちゅーるを一度だけあげたらそれから割と懐いてくれる。
元気でなにより😽

#猫
#cat
#猫の癌
#猫の腫瘍

実家のタマちんお気に入りの場所でお灸中🐱
病院係のおかげで嫌われ気味の私ですが、お灸のときと、冬でもカイロ並みにポカポカな私の手で撫でられているときは大人しく言う事を聞いてくれるようだ。
お灸終わった途端にこたつに逃げた🏃😭 #猫
#cat
#猫の癌
#猫の腫瘍
#棒灸
#オイルトリートメントのとき、お客様に発熱するオイル使ってるんですか?って言われた笑
#カイロみたいな手
#あなたのカイロになります

本日のくせ毛😽
去年の11月にした大手術の傷がなかなか治らないので病院で注射してきました。やはり腫瘍が完全に取りきれてないからその部分が治りにくいんだそう😿よく耐えたぞタマ!
お灸してもらったら移動中はいつもじっとして黙っているタマが帰りの車でよく鳴き、よく動いて元気になってた😆お灸すごい…私もしてみようかしら

#猫
#cat
#猫の癌
#猫の腫瘍
#棒灸

チョビの腫瘍の手術後。
カラーをとっても嫌がり、色んな所に
ぶつかるしご飯も食べづらそう。
いい方法を考えよう。

#猫#猫の手術#猫の腫瘍#猫カラー#猫カラー嫌がる#キジ猫

くそ、変なところ(病院)連れて行きやがって!の顔

#猫
#cat
#タマ
#猫の腫瘍
#猫のガン
#15才
#闘病中

大好きなトラ💕



左目に腫瘍ができ、リンパにも腫瘍が転移して、でも毎日元気にしてる😊💕



11年も一緒にいると家族だよな〜❤
いつかいなくなっちゃうんだと思うと。ちと悲しい😭😭😭 #愛猫 #猫 #オス猫 #アメリカンショートヘアー #アメショー #猫の腫瘍 #猫の悪性腫瘍 #猫緑内障 #トラ

今日は友達夫婦がにゃんこに会いに来てくれました!
持ち前の人懐っこさで出迎え、お腹一杯になるとヒーターの前でぐーぐー。
帰り際は塩対応でしたが(笑)
にゃんこ、可愛がってもらえてよかったね😻

#にゃんこ #にゃんこおばさん #猫 #ねこ #ねこ部 #闘病中の猫 #闘病記録 #甘ったれ猫 #人見知りゼロ #猫の腫瘍 #雑種猫 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #にゃんすたグラム #にゃんだふるライフ #今日はササミ #今日はサーモン

行ってきました!ホメオパシー療法をやってる病院。
にゃんこと会話をする優しい女の先生たちでした♪獣医さんも看護師さんもみんな優しくにゃんこに話しかけてくれました。にゃんこ、片道一時間近くの移動も二時間近い病院での時間も静かでいい子で素晴らしかった!
写真は岩盤浴+セラソニックという超音波を当てる機械の様子。
首と腰に当てていたいもので、それが聞こえていたのかわからんけど20分位の間、しずかーにしてました✨
先生から、『この子(にゃんこ)についていって』と言われました。
にゃんこはしっかりしているし、前向きに生きているからって。
にゃんこさん、ついていきますとも!にゃんこがにゃんこらしく生きるサポートは全力でやります😻

今日、かかりつけの受診時に伝えること
🐟この治療をはじめたこと
🐟にゃんこの現状を正確に知りたいこと(大学病院での検査など)

かかりつけの先生、なんていうかなー(*´-`)先生を信頼してないわけじゃなくて、可能性のあることは前向きにこなして行きたいのです。

#ホメオパシー#有機ゲルマニウム
#コルディ#ロイヤルカナン #眉間の腫れ #猫の腫瘍 #にゃんこおばさん #にゃんこ #猫 #ねこ #ねこ部 #闘病中の猫 #闘病記録 #セラソニック

今朝のにゃんこ。つづき。
にゃんこの綺麗な目は健在❗綺麗な青色なのです。
この角度、にゃんこのおでこ、めっちゃもりっとしてるなー(*´-`)
腫れが中にいかずに外に出てるだけいいよーって先生が言ってくれてます。

治療について情報を下さる方々に感謝しています😊
情報その①
インターフェロン注射+有機ゲルマニウムのサプリメント
…先生にお願いしたらやってくれました!預けてる間も注射+有機ゲルマニウムをやってくれました!
しかし、にゃんこにはあまり効果がないと、先生の判断でステロイドの注射にシフト。腫れを抑えたいとのことで。どうなっていくことやら❗

情報その②
ホメオパシー療法。ちょっと足をのばして、ホメオパシー療法をやっている動物病院に明日、相談に行ってみることにしました!

何でもできることはする😄
まだまだ情報よろしくお願いいたします😆

#にゃんこおばさん #にゃんこ #猫 #ねこ #ねこ部 #cat #catstagram #にゃんすたぐらむ #闘病中の猫 #闘病記録 #眉間の腫れ #猫の腫瘍 #目が青い #blueeyes #甘ったれ猫 #今朝はささみ

今朝のにゃんこ。
最近、早朝(四時頃)に起きてひと騒ぎし、相手にしてもらえず諦めると私の上に乗っかってくる。
なでなでしていると、時おり顔を手にすりすりしてくれたり、手をペロペロしてくれました😊
にゃんこ、私のこと好きだなー(笑)

#にゃんこおばさん #にゃんこ #猫 #ねこ #ねこ部 #cat #catstagram #にゃんすたグラム #ぺろぺろ #目覚め #甘ったれ猫 #体に乗る #眉間の腫れ #闘病中の猫 #闘病記録 #絶対治る #猫の腫瘍

Most Popular Instagram Hashtags