[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#猫とか馬とかアイスクリームとか

31 posts

TOP POSTS

.
2016.11.11
.
.
『猫とか馬とかアイスクリームとか』
生地の名前が可愛すぎ✧
.
.
予定になかったけど実物見たらめっちゃ可愛かった とらねこボンボンのカットクロス。
金の糸でぐるりとステッチしてハンカチに✂︎
.
→神戸展でのサンプルアイデアをそのままいただきました🙈
.
.

.
トラネコボンボンでペタンコトート
.
【出来上がり寸法】405×350、持ち手580
.
【生地】
左:表布「猫とか馬とかアイスクリームとか」内布「おやつはカマボコ」
右:「爪研ぎ、タンポポ、バラの花」
ポーチ「ネコと裁縫の日常」
.
.
刺繍から名前から、すべてが😍な生地にひとめぼれ。
猫好きのお友だちの誕生日プレゼントに♪
.
.
.
#checkandstripe #トラネコボンボン #猫とか馬とかアイスクリームとか #おやつはカマボコ #ミシン部

2016.11.23
トラネコボンボン、ハンカチコレクション増えてます♡
この、『猫とか馬とかアイスクリームとか』と言うネーミングの布、可愛くてたまりません。
金糸のちくちくにも慣れてきました。
#cssakuhinpost
#トラネコボンボン
#dmc
#猫とか馬とかアイスクリームとか
#ハンドメイドハンカチ

かれこれⓂステ🎤位から。。。5時間くらいブッ通しで縫ってしまった⤵⤵目がチカチカするわ〰👀✨
#トラネコボンボン ダークグレーの生地で #lillablommaの大人服 表紙になっている服縫いました😊🎵少しだけアレンジで、📷はバックスタイル。パイピング入れたりしたので、時間がかかってしまいました😅
2.5㍍しかない上に、何気に一方方向柄なので、裁断も頭を悩ませつつ。。。結局袖パーツはバイヤスで裁ちました。ミシン刺繍が全体に入っているので、あまり伸びなそうだから平気かな😅と。
ワタシは基本この布は🍨アイスクリームと🐴馬の向きを大切に❤裁っています😆なんせ『 #猫とか馬とかアイスクリームとか 』って名前の布なので🐱🐴🍨💕
あとは、ボタンやゴム入れや細かい手縫いの仕上げなどで完成デス(^ω^)

#パターンレーベル #ブックバッグ Sサイズ
*
#checkandstripe #トラネコボンボン #猫とか馬とかアイスクリームとか ダークグレー地にベージュ
*
裏地はピンクのチェック
*
このほのぼのかわいい柄を活かしたくて、シンプルなA4バッグに。裁断、緊張したー!挟みタグはプレゼント柄♡

*
*✩‧₊
トラネコ手芸店

届きました〜♡
すっごくかわいい
なんてかわいい生地なんだろう。。。

ダークグレー地にベージュ
‧₊
もっと買えばよかったなぁ
けどかわいすぎて裁断に勇気がいるなぁ…
*✩‧₊˚

#checkandstripe
#チェックアンドストライプ
#トラネコ手芸店
#猫とか馬とかアイスクリームとか
#ねこ好きとしては逃せない

半期に一度のお楽しみ、松坂屋#ナチュラルな神戸の暮らし c&sさんへ。
お目当は#トラネコボンボン の生地。
オンライン販売の時に商用不可かーと思い買わなかったのだけど、最近igで見かけて、やっぱり可愛くて、自分用に(笑)
#おやつはカマボコ の生地と #猫とか馬とかアイスクリームとか のカットクロス、タグを無事getしました♪(´ε` )
そして可愛いオマケのレシピも♪

はぁぁ楽しかった♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ #checkandstripe

20161006木曜日

かんせ〜い!と言いたいけどボタンホールまだ、それどころかボタンがまだない😅
結構、ここで放置されるパターンが多い私。

#checkandstripe さんから届いた#トラネコボンボン#猫とか馬とかアイスクリームとか はシャツにしました。

タグを1枚使いって…。 シャツ大好き❤︎ 敷物にしている#縫製すると猫が来る はどうしましょう🤔

#handmade

待ちに待ってた催事へ😻
なんでも欲しくなるから予算を決めて出陣しました😸
トラネコの新しい缶もゲットできたー☆
39セットに星の綿麻入ってて被ったけど、嬉し😻

可愛いタグが無かったのが残念、、、
頑張って娘のワンピース作りまっせ✊🏻 #checkandstripe#チェックアンドストライプ #星の綿麻#トラネコボンボン#トラネコ手芸店#トラネコのソム
#リネン混ダンガリー#爪研ぎタンポポバラの花#猫とか馬とかアイスクリームとか#39セット

MOST RECENT

これから秋だとういうのに、私の夏服が出来ました😅

去年の秋にこの生地でパターン156を作ろうと思ってたのに取りかかれず…。でも春が来て半袖が欲しくなった時にこの本と出会い、
パターンまではちゃっちゃと写していたのに出来たのは涼しくて長袖を着ていた昨日です…ニャー。

着てみると思っていたより見頃はゆったりしていてこれは涼しい、あつい夏にぴったりの1枚だと…。 #気のきいたいつもの服
#Tシャツブラウス
#トラネコ手芸店#トラネコボンボン
#猫とか馬とかアイスクリームとか
#cssakuhinpost#ハンドメイド大人服

#巾着
*
#checkandstripe #トラネコボンボン #トラネコ手芸店 #猫とか馬とかアイスクリームとか ネイビー地にオフ
*
*
*
先日のタックスカートの残り生地で。隠しマチにしました。
*
右端が無地なのは、ミミの近くだからです。そっち側少しさみしいかなと思って、かわいいケーキのピスを挟みました☺️
*
紐は#ユザワヤ#江戸打ひも 。滑りがよく気に入ってるのですが、どこにでもあるわけではないらしい。

#couturiersewingclass #大人の日常服 #ふんわりタックスカート Mサイズ
*
#checkandstripe #トラネコボンボン #トラネコ手芸店 #猫とか馬とかアイスクリームとか ネイビー地にオフ
*
*
*
実店舗でこの生地を買うとき、ちょうど巻きの終わりに当たって(意味分かりますか…?)、刺繍が入っていない部分10cmくらいも切らずに入れていただいたんです。それも含めて1.5m。ぎりぎりジャストでこのスカートができました。無地部分はウエストベルトに充てました💡
*
タックスカートは初めて作りましたが、すっきりしていて◎です😊
*
縦長にすこーしだけハギレが出たので、ミニ巾着くらいならできるかな?

ハギレで♡
*
#checkandstripe #トラネコボンボン #猫とか馬とかアイスクリームとか ダークグレー地にベージュ
裏地→C&Sチェック(ピンク)
*
*
*
私のブックバッグと同じ生地の組み合わせです。娘がとっても気に入っていて、毎日「にゃにゃ」と言ってねだるので、余り生地で小さいバッグを作りました。巾着にもなるように、紐通し口もあります。
*
いよいよ小さくなったハギレは何にしようかな。リバティ同様、かわいくてほんの少しでも惜しい〜!

.
トラネコボンボンでペタンコトート
.
【出来上がり寸法】405×350、持ち手580
.
【生地】
左:表布「猫とか馬とかアイスクリームとか」内布「おやつはカマボコ」
右:「爪研ぎ、タンポポ、バラの花」
ポーチ「ネコと裁縫の日常」
.
.
刺繍から名前から、すべてが😍な生地にひとめぼれ。
猫好きのお友だちの誕生日プレゼントに♪
.
.
.
#checkandstripe #トラネコボンボン #猫とか馬とかアイスクリームとか #おやつはカマボコ #ミシン部

#トラネコ手芸店 #checkandstripe .
.
去年の9月末に届いた生地をようやくすべて形に出来ました♡♡♡
.
.
1枚目... #おやつはカマボコ
.
白地にピンク 白地にグレー でプルオーバーを。シャツにするかどんなにするかずーっと迷っていて、一番最後に出来上がったものです。
.
#美濃羽まゆみ さんの新刊
#男の子にも女の子にも、作ってあげたい服
に親子お揃いのプルオーバーが載っていたのでそちらを作りました♡
スカートの生地もcheckandstripe のものです✨
.
.
.
2枚目...#猫とか馬とかアイスクリームとか
.
ダークグレー地にベージュで羽織とトランクとポーチにティッシュケースを。
.
この刺繍の生地が可愛すぎて、一年中着れるものを作りたくて何を作るか悩みました🤔💭 笑 何を作るか決めて買わなかったので、生地が沢山余って小物に😉笑
.
.
3枚目... #裁縫すると猫が来る
.
ピーチ地にダークグレー でシャツワンピースを。 こちらは遠足に来て行くために作った思い出の服☺️
.
. .
.
トラネコ手芸店第二弾ももちろん注文しまして…♡ もうすぐ届くのを楽しみにしているところです🙌🏻
.
.
#checkandstripe #トラネコ手芸店 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド子供服 #お揃い #親子コーデ

待ちに待ってた催事へ😻
なんでも欲しくなるから予算を決めて出陣しました😸
トラネコの新しい缶もゲットできたー☆
39セットに星の綿麻入ってて被ったけど、嬉し😻

可愛いタグが無かったのが残念、、、
頑張って娘のワンピース作りまっせ✊🏻 #checkandstripe#チェックアンドストライプ #星の綿麻#トラネコボンボン#トラネコ手芸店#トラネコのソム
#リネン混ダンガリー#爪研ぎタンポポバラの花#猫とか馬とかアイスクリームとか#39セット

以前ご近所のイベントで購入したトラネコボンボンの生地でがま口使ってみました。 .
.
#がま口大好き #手作りがま口 #がま口作り #handmade #トラネコボンボン #hokohokoがま口 #まだまだ未熟 #猫とか馬とかアイスクリームとか

#トラネコボンボン #とらねこぼんぼん #とらねこ手芸店 #トラネコ手芸店
#チェックアンドストライプ
#checkandstripe
#猫とか馬とかアイスクリームとか
#刺繍の布 #ハンドメイド記録
#ハンドメイドバッグ
#ハンドメイドショルダーバック
#handmadebag #shoulderbag
ずっと何を作ろうか、と長い間にらめっこしていたトラ猫ボンボンの生地。刺繍の部分をたくさん見せられる大きめのショルダーバックにしました🙌ホントに刺繍が素敵でハサミを入れるのを躊躇したくらい‥‥ガサツな私ですが今回とても丁寧に仕上げました。ブルー×イエローの組み合わせが好きなので中布はレモンイエローのギンガムチェックにしました。すこーしだけ生地が余ったからボタンでも作ろう!

#パターンレーベル #ブックバッグ Sサイズ
*
#checkandstripe #トラネコボンボン #猫とか馬とかアイスクリームとか ダークグレー地にベージュ
*
裏地はピンクのチェック
*
このほのぼのかわいい柄を活かしたくて、シンプルなA4バッグに。裁断、緊張したー!挟みタグはプレゼント柄♡

*
2016.12.28
今日は仕事納め❤︎
帰宅すると、昨日受け取れなかった布が届いていたー!
#トラネコボンボン の布、可愛過ぎ☺︎
縫い納めはもう少し後だけど、この布で何か作るぞ♪♪

2016.11.23
トラネコボンボン、ハンカチコレクション増えてます♡
この、『猫とか馬とかアイスクリームとか』と言うネーミングの布、可愛くてたまりません。
金糸のちくちくにも慣れてきました。
#cssakuhinpost
#トラネコボンボン
#dmc
#猫とか馬とかアイスクリームとか
#ハンドメイドハンカチ

友達の家へ寄ったついでにc&sで布調達🏃
刺繍が可愛い布はお値段ちょっと可愛くないので50cmだけ、、
👧🏻のスカートにしようかな

フレンチコーデュロイは新色♡
今日はお天気も良くて水通しが気持ちいいな
.
#checkandstripe #happymonday
#洋裁 #ハンドメイド子供服 #猫とか馬とかアイスクリームとか

.
お友達3人組で吉祥寺【お買い物編】
#checkandstripe
#トラネコボンボン
#猫とか馬とかアイスクリームとか
の布買ってウキウキ♩
縫い物するお友達との布選びは
とってもワクワク
.
あとはナチュキチ行ったり
カーニバル行ったり
パンも買って
植物も買って
袋いっぱい手に持って
おいしい甘いもの食べて来た
喋るからすぐにオナカすくんだよね
たのしい たのしい
#吉祥寺#checkandstripe#散歩
#shopping#sweets#パン屋さん
#タルト#ケーキ#coromocyaya

.
2016.11.11
.
.
『猫とか馬とかアイスクリームとか』
生地の名前が可愛すぎ✧
.
.
予定になかったけど実物見たらめっちゃ可愛かった とらねこボンボンのカットクロス。
金の糸でぐるりとステッチしてハンカチに✂︎
.
→神戸展でのサンプルアイデアをそのままいただきました🙈
.
.

*
2016.10.31
*
*
トラネコボンボンの生地でミニバッグを作っている方をigで見て 可愛いくて 私もミニバッグを。
*
*
うん、可愛い❤️
*
*
#トラネコボンボン
#トラネコ手芸店
#猫とか馬とかアイスクリームとか
#cssakuhinpost
#ちいさな手さげバッグ
#handmade
#ハンドメイド記録

半期に一度のお楽しみ、松坂屋#ナチュラルな神戸の暮らし c&sさんへ。
お目当は#トラネコボンボン の生地。
オンライン販売の時に商用不可かーと思い買わなかったのだけど、最近igで見かけて、やっぱり可愛くて、自分用に(笑)
#おやつはカマボコ の生地と #猫とか馬とかアイスクリームとか のカットクロス、タグを無事getしました♪(´ε` )
そして可愛いオマケのレシピも♪

はぁぁ楽しかった♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ #checkandstripe

20161006木曜日

かんせ〜い!と言いたいけどボタンホールまだ、それどころかボタンがまだない😅
結構、ここで放置されるパターンが多い私。

#checkandstripe さんから届いた#トラネコボンボン#猫とか馬とかアイスクリームとか はシャツにしました。

タグを1枚使いって…。 シャツ大好き❤︎ 敷物にしている#縫製すると猫が来る はどうしましょう🤔

#handmade

Most Popular Instagram Hashtags