#狭い部屋

1190 posts

TOP POSTS

42㎡の賃貸・夫婦2人暮らしです。
【不便なタイマーを、持ち続ける理由】



我が家のキッチンタイマーは、超アナログです。
細かい分、秒には対応できません。

細かい時間を必要とする事が、ほぼないので、このタイマーで十分なのですが、時々途中で仕事を放棄するのはやめて欲しいところです😅

このタイマーは数年前、一目惚れで買いました。

買った当時から、こんなひねくれ者だったので、可愛く感じています。

それが、このタイマーを持ち続ける理由です。

持ち続ける理由は、人それぞれ😊

「なんとなく持つ」のだけは、避けたいところです。



↓カッコいい景色・空はこちら✨
@kozu_tani_outside

#ダルトン #dulton
#狭い部屋 #狭い家 #狭小住宅 #狭い賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸暮らし #マンションインテリア #1LDK #1LDK賃貸 #シンプルライフ #持たない暮らし #ミニマル #ミニマリスト #ホワイトインテリア #断捨離 #片付け #収納 #すっきり暮らす #生活を楽しむ #インテリア雑貨 #ライフオーガナイザー

久々に模様替えした😙 #6畳 #部屋 #myroom #1人暮らし部屋 #狭い部屋

テレビの前に集まるな‼️ #秋田犬と柴犬 #室内犬 #狭い部屋 #akitainu #shibainu

42㎡の賃貸・夫婦2人暮らしです。
「不便な質素は嫌。」



数年前、電子レンジを使わず蒸す、とか、掃除機よりホウキで掃除するとか、エコで健康的じゃなきゃダメ!と思っていました。

健康は大事だけど、面倒くさがり屋には高いハードルでした。

今は、蒸し器もホウキも断捨離して(笑)、電子レンジはなるべく使わないけど、使います(笑)
掃除は掃除機で!

普段の暮らしを質素にしたいけど、不便な質素は私にはムリ。多少の、便利な道具を利用しての、質素な暮らしをしていきます。



↓カッコいい景色・空はこちら✨
@kozu_tani_outside

#bose #boseスピーカー
#狭い部屋 #狭い家 #狭小住宅 #狭い賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸暮らし #マンションインテリア #1LDK #1LDK賃貸 #シンプルライフ #持たない暮らし #ミニマル #ミニマリスト #ホワイトインテリア #断捨離 #片付け #収納 #すっきり暮らす #生活を楽しむ #インテリア雑貨 #ライフオーガナイザー

脱衣所
なんでこんなええ感じの写真になるのか #お片付け #空間 #心理カウンセラー #狭い部屋 #小さい家

第2のお家🏠ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#十和田#セカンドハウス#年に3回くらい#狭い部屋

約10年間レイアウトの変更もないまま来たので、この辺でガラリと模様替えしようかな♪狭くて雑誌、雑貨がイッパイ♪
#狭い部屋 #模様替え #雑貨 #レイアウト変更 #インテリア

暑いんだから出してよって訴えてる
#狭い部屋 #ワンちゃん #出して

部屋狭いのにルンバ買うた(笑)
#狭い部屋#ルンバ

MOST RECENT

2017/8/17

おはようございます🌞

カエルたちの朝ごはん風景。

茶色いのは魚を粉にした人工飼料です。
ンコ、ではありません💩
コオロギが苦手なのでうちはこれオンリーです。
栄養満点のようなのでカエル達も元気です。

カエルは明るい場所では
目が細くなるのですが、
今朝はなぜだかぱっちりおめめです。
曇り空だからでしょうか。

では、今日から通常運転です。
気合い入れていきましょう💪
押忍!


#イエアメガエル #カエル #蛙 #かえる #かえる好き #狭い家 #狭い部屋 #小さい家 #日々の生活 #日々の暮らし #快適に過ごしたい #連休明け #今日から仕事 #頑張ろう

友人&姉からもらったウォールステッカー🎶
ようやく貼り変えた(  ̄▽ ̄)笑
やっぱトイ・ストーリーかわいいな~♥✨ オモチャも断捨離少しだけできたし、この状態をキープしたいなぁ^-^;
#ウォールステッカー
#トイ・ストーリー
#かわいい
#子供部屋
#狭い部屋
#男の子
#男の子のママ
#2歳
#断捨離

42㎡の賃貸・夫婦2人暮らしです。
【不便なタイマーを、持ち続ける理由】



我が家のキッチンタイマーは、超アナログです。
細かい分、秒には対応できません。

細かい時間を必要とする事が、ほぼないので、このタイマーで十分なのですが、時々途中で仕事を放棄するのはやめて欲しいところです😅

このタイマーは数年前、一目惚れで買いました。

買った当時から、こんなひねくれ者だったので、可愛く感じています。

それが、このタイマーを持ち続ける理由です。

持ち続ける理由は、人それぞれ😊

「なんとなく持つ」のだけは、避けたいところです。



↓カッコいい景色・空はこちら✨
@kozu_tani_outside

#ダルトン #dulton
#狭い部屋 #狭い家 #狭小住宅 #狭い賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸暮らし #マンションインテリア #1LDK #1LDK賃貸 #シンプルライフ #持たない暮らし #ミニマル #ミニマリスト #ホワイトインテリア #断捨離 #片付け #収納 #すっきり暮らす #生活を楽しむ #インテリア雑貨 #ライフオーガナイザー

イルミネーションを増やしました。
夜の時間をまったり楽しみたくて(*^o^*) お供はアロマディフューザーと白くて小さいのがお気に入りのラジオ。
ラジオは洋楽がずっと流れてるAM。

連休最終日の夜とシトシト雨と涼しさで、何だかおセンチな気分になります(笑)

#1人暮らし#ひとり暮らし#夜の時間#イルミネーション#インテリア#狭い部屋#1人を楽しむ#ラジオ好き#アロマ

42㎡の賃貸・夫婦2人暮らしです。
「不便な質素は嫌。」



数年前、電子レンジを使わず蒸す、とか、掃除機よりホウキで掃除するとか、エコで健康的じゃなきゃダメ!と思っていました。

健康は大事だけど、面倒くさがり屋には高いハードルでした。

今は、蒸し器もホウキも断捨離して(笑)、電子レンジはなるべく使わないけど、使います(笑)
掃除は掃除機で!

普段の暮らしを質素にしたいけど、不便な質素は私にはムリ。多少の、便利な道具を利用しての、質素な暮らしをしていきます。



↓カッコいい景色・空はこちら✨
@kozu_tani_outside

#bose #boseスピーカー
#狭い部屋 #狭い家 #狭小住宅 #狭い賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸暮らし #マンションインテリア #1LDK #1LDK賃貸 #シンプルライフ #持たない暮らし #ミニマル #ミニマリスト #ホワイトインテリア #断捨離 #片付け #収納 #すっきり暮らす #生活を楽しむ #インテリア雑貨 #ライフオーガナイザー

2017 8*15

小さなお花屋さん
@sari2679
プチギャラリー startしました✨

うそ(笑)

うちです(笑)

年末の大掃除以上に
はかどりみせてます(笑)

掃除中 デコ打って

タンコブできました😅

作ったものが誰かの癒しになるって これほどない幸せ😌💕 いつも sariちゃんと話すのは そんな話ばかりで

資格をとり はじめてイベントに出店して地道にコツコツやっていたころから知っているし

華やかにみえる
裏側もしってるからこそ
柔らかな優しい作品💕
こうして並ぶ姿は
私には燐✨と みえてくる

まだまだ いろんな作品✨これからも楽しみ💓

#小さなお花屋さん#オリジナル#original#お花#フラワー#プリザーブドフラワー#雑貨#アレンジ雑貨#プチ個展風#ディスプレイ#イベント風#また合同個展したいね #さくらんぼさん#懐かしい#RuRu宅でプチ個展してます(笑)#楽しい#インテリア#賃貸インテリア#狭い#狭い部屋#狭い賃貸#板壁#ミニ板壁

42㎡の賃貸・夫婦2人暮らしです。



テレビ後ろ左側の、ベージュ色した引き戸を隠す為に、布を飾っています。

2枚を重ねてますが、いずれも骨董市で見つけた布で、左は北欧のリネン、右はバスク地方の織物だとか。

この織物、よく見ると細かい😆

遠目では分からない、自己満足なモノ選びの話でした💦



↓カッコいい景色・空はこちら✨
@kozu_tani_outside

#狭い部屋 #狭い家 #狭小住宅 #狭い賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸暮らし #マンションインテリア #1LDK #1LDK賃貸 #シンプルライフ #持たない暮らし #ミニマル #ミニマリスト #ホワイトインテリア #断捨離 #片付け #収納 #すっきり暮らす #生活を楽しむ #インテリア雑貨 #ライフオーガナイザー

まさるのお部屋に無理やり入るみちる😂
まさるちょっとイライラしてカミカミしてる⁈笑
#チワワ#チョコタン#ブラックタン#チワワラブ
#愛犬チワワ#可愛いすぎ #癒し#癒される#兄妹
#まさる#みちる#甘えん坊#狭い部屋#笑える
#love#dog

おはようございます。

朝の珈琲を入れて飲む時間が幸せです。
インスタントだけど。
これの為に起きる気持ちになれるくらい幸せな時間。

今日は銀行に行って、ツタヤでDVD借りようかな。
1人の時間が好き過ぎて、人と会う予定が入るとあーあって思う。
連休毎日予定が無くてもむしろ嬉しさ感じたりする私。
大丈夫だろうか^_^; #1人暮らし#ひとり暮らし#キッチン#狭い部屋#賃貸#朝の時間#コーヒー#珈琲#リサラーソン#ひとりが好き#1人が好き#北欧

第2のお家🏠ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#十和田#セカンドハウス#年に3回くらい#狭い部屋

築40年越、60㎡の1DKで夫婦、ねこと暮らしています。
.
夏休み1日を使い
ペンキ塗り。
.
キッチンの天板も
やすりがけします!
.
#ふじなご #整理収納 #狭い部屋 #モダン #インテリア #interior #acehotel #リノベーション #ペンキ塗り

2017/8/13

私の寝室の一角。

部屋に出ていた物が
ほとんどクローゼットの中に収まったので
狭い部屋ながらも少しだけ広く思える。

ここに無印のスタッキングシェルフの購入を
考えているのだけれど、
大きな家具を「買い替え」るならまだしも
「買い足す」ことには
かなーり慎重になりました。

どのサイズにしようかがなかなか決まらず、
でもテレビ台が無いのもかなり不便。

以前、壁棚を作ろうと思って
木材屋の友達からもらった
3枚の立派な国産木板があったので
無印もどきシェルフを作ってみた。

カットした横板が斜めってしまったけど。

ニトリのファイルボックスも
うまいこと収まった。
ファイルボックスは無印のが頑丈だけど、
私は真っ白なニトリの方が好みかも。

しばらくはこれで過ごすとして、
これからゆっくり購入を吟味したいと思います。

#無印良品 #スタッキングシェルフ #もどき #ニトリ#ファイルボックス #簡単diy #断捨離中 #整理整頓中 #模様替え中 #日々の暮らし #日々の生活 #小さい家 #狭い家 #狭い部屋 #快適に過ごしたい

2017/8/13

お盆休み初日、
は掃除から始まる。

というか日曜日は基本掃除の日なので
やらないと気になる。

植物の水やり、掃除機かけ、シンク磨き、
風呂、トイレ、玄関、洗面、
犬のシャンプーもしたいし
レンジフードも掃除したい(普段やらないからね)。

小さい家でも片付けるところはいっぱいある。
毎日少しずつやってれば
休みの日にバタバタと掃除することも
ないんですけどね💧

皆さんはお盆休み色んなところへ
出掛けてるのでしょうね⛵️
お仕事の方、お疲れ様でございます🙇
今日も1日元気に過ごしましょう。

#お盆休み #午後は #御墓参りに #休日 #夏休み #小さい家 #狭い部屋 #狭い家 #断捨離中 #整理整頓中 #模様替え中 #シンプルライフ願望 #日々の生活 #日々の暮らし #快適に過ごしたい

2017 8*13

いただいた 珈琲豆の

麻袋をどうにかどこかに
活用したくて

オーブンのサイズに
ぴったり

カバーっぽくみえる❗
でも 反対側鳥の柄🐦が可愛いからそっちを使いたい

bagにリメイクする
技術ないから やっぱりインテリアに✨

#ひとり言#珈琲#コーヒー#豆袋#麻袋#nestcoffee#麻#インテリア#白壁を増やそうキャンペーン#白が好き#茶色も好き#ナチュラル#シンプル#ビーズランプ#リメイク#おうち時間#暮らし#日々#日常#coffee#cafeプレート#おうちカフェ#おうちcafe#ブレーカー#むき出しぐらいがちょうどいまの気分#賃貸インテリア#狭い#狭い部屋#狭い賃貸#賃貸暮らし

42㎡の賃貸・夫婦2人暮らしです。
「凝った料理はつくらない」



我が家の夕飯は、ほぼ#一汁二菜 です。

#一汁一菜 だと飽きそうなので、一汁二菜。

数年前は、レシピ本みて作ったり、パスタを作るのは普通だと思って、面倒くさがりなのに、ちゃんとやってました(笑)

今は、レシピ本はたまに必要なのだけ所持し、パスタはウチに持ち込まないことにしています。

今は、#パルシステム を利用しているので、冷凍室から魚を出して解凍して焼いて、野菜は生か茹でて、野菜たっぷり味噌汁を作る。プラス納豆。

これが定番です。

料理はいつまでも面倒くさいけど、かなりラクできるようになりました✨



↓カッコいい景色・空はこちら✨
@kozu_tani_outside

#狭い部屋 #狭い家 #狭小住宅 #狭い賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸暮らし #マンションインテリア #1LDK #1LDK賃貸 #シンプルライフ #持たない暮らし #ミニマル #ミニマリスト #ホワイトインテリア #断捨離 #片付け #収納 #すっきり暮らす #生活を楽しむ #インテリア雑貨 #ライフオーガナイザー

2017/8/12

仕事納め。
今日は会社の掃除してBBQ🍖
昼から呑んだくれてBTQ(バタンキュー)

さっき起きたら
下の子に「今、カレーが食べたい」と所望され
なぜかこの時間にカレーを作るはめに🍛

我が家のカレーはいたって普通。
そして甘口。
コソッと隠し味を入れたもんなら
「辛い!」と言って下の子は絶対食べてくれない。
なのでスパイシーなカレーが好みのわたしは
後のせスパイス。
下の子は甘口にさらに蜂蜜をかける。
(もはやカレーではない代物)

さて、明日から久しぶりの連休。
遠出はしないけど、
どこかには行きたいなぁ。

#今日の夜食 #カレー #スパイシーなカレー #食べたい #無水カレー #本気のカレー #作りたい #でも誰も食べてくれない #小さい家 #狭い部屋 #狭い家 #日々の暮らし #日々の生活 #快適に過ごしたい #子供との生活 #奇想天外 #楽しい

Most Popular Instagram Hashtags