#狛犬ハンティング

144 posts

TOP POSTS

花園神社は骨董市だった。有名な、狛犬さん、あ!の教科書は見つけられず。
#狛犬ハンティング #狛犬 #狛犬さんを愛でる会 #神社 #神社巡り

明治期の狛犬さん。まるまるしててかわいい。静かで緑緑した気持ちいい場所だった。


かなり行きにくい場所&道ご細すぎ&駐車場が見あたらなくてとりあえず社務所みたいなところに駐車。行くときは小さいクルマを推奨。


#神社 #神社巡り #狛犬ハンティング #狛犬 #狛犬好き

新宿御苑駅2番で口横にある秋葉神社の狛犬さん。稲荷鬼王神社の劣化コピーなのに、本物よりもやたら愛らしいぞ!
#狛犬 #狛犬さんを愛でる会 #狛犬ハンティング  #神社 #神社巡り

新宿御苑の秋葉神社にある狛犬の元。断然作りはこっちがいいけど、愛らしさはなぜかあっちなんだよなー。
#狛犬ハンティング #狛犬 #狛犬さんを愛でる会 #神社 #神社巡り

やっちゃ場の通りを歩いてる途中、区内最大狛犬という看板発見。 #河原稲荷神社 という、やっちゃ場の人たちがあれこれ奉納したものが残る神社。区内最大という狛犬は、浅草神社と同じ石工か?



境内の案内板に書かれた言葉が、来た人への問いかけだったり希望だったりして面白い。



ここの祭りは問屋三軒潰すほど豪勢だったらしい。どんな世界だったんだろうなあ!てか、やりすぎだろ!!



Googleマップで見落としてたスポット。あぶね。
#狛犬ハンティング #狛犬 #神社 #神社巡り

こども、押しつぶされてる風?笑

#狛犬 #狛犬ハンティング #狛犬さんを愛でる会

撫でられてはげちゃってるとか、かわいすぎだろ!#静岡 #静岡旅行 #神社 #狛犬 #狛犬好き #狛犬ハンティング

MOST RECENT

山の日の東京散歩。
神田明神の狛犬さん。その4。
本殿の裏の魚河岸水神社の狛犬さん。

#神田神社 #神田明神 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
11 Aug.2017

山の日の東京散歩。
神田明神の狛犬さん。その3。
本殿の裏の八雲神社の狛犬さん。

#神田神社 #神田明神 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
11 Aug.2017

山の日の東京散歩。
神田明神の狛犬さん。その2。
獅子山!

#神田神社 #神田明神 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
11 Aug.2017

山の日の東京散歩。
神田明神の狛犬さん。その1。
やっぱりこの狛犬さん好きだわぁ。
正面は逞しい限りだけど、後ろ姿が可愛い。

#神田神社 #神田明神 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
11 Aug.2017

昨日の上野散歩。
五条天神社の狛犬さん。
拝殿前にも1対いますが、遠くて…
望遠レンズやっぱり買おうかしら。

#五条天神社 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
#上野 #ueno

11 Aug.2017

猿田彦神社にもお邪魔しました!
狛犬さんカッコイイ。
ここの猿田彦神社の雰囲気は、すこーん!と空に向かって突き抜けてて、明るい感じ(^o^) #伊勢 #猿田彦神社 #狛犬 #狛犬好き #神社がすき #狛犬ハンティング

昨日の上野散歩。
花園稲荷神社の狛犬さん。
顔が厳ついのに可愛い。

#花園稲荷神社 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
#上野 #ueno

11 Aug.2017

昨日の上野散歩。
上野東照宮の狛犬さん。
筋骨隆々。

#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
#上野東照宮 #shrine
#御朱印 #goshuin
#上野 #ueno

11 Aug.2017

先週、京都でゲットした狛犬さんもアップ。
北野天満宮の狛犬さん。
北野天満宮は狛犬の宝庫♪
10対くらいの狛犬さんに会えます。
でも全体的に台座が高いので写真に収めるのが難しい。
夏は木々に囲まれている狛犬さんが多くて、後ろに回り込んで台座の文字を見ることが出来ないですね。
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
#北野天満宮 #shrine #京都 #kyoto
9 Jul. 2017

先週、京都でゲットした狛犬さんもアップ。
御金神社の狛犬さん。
拝殿の奥にいるので柱の柱が邪魔。
灯篭の丸金文字のが目立つな。
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
#御金神社 #shrine #京都 #kyoto
9 Jul. 2017

#狛犬さんを愛でる会 、7回目の#狛犬ハンティング 会をやるよー。#狛犬 #神社巡り #狛犬好き#御朱印 #イベント


https://www.facebook.com/events/855794774570501/

お仕事で小田原行ったついでに狛犬ハンティング。
こちらは保護の為の囲いが。
#大稲荷神社 #神社 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
#小田原 #odawara

お仕事で小田原行ったついでに狛犬ハンティング。
なかなか素敵。
昭和6年。
#大稲荷神社 #神社 #shrine
#狛犬 #狛犬ハンティング #komainu
#小田原 #odawara

先月の狛犬ハンティングの時に頂いた御朱印。
素盞嗚神社の御朱印です。
27 May. 2017
#御朱印 #goshuin #神社 #shrine
#狛犬ハンティング
#狛犬さんを愛でる会
#狛犬 #komainu
#素盞嗚神社
#奥の細道 #松尾芭蕉

先月の狛犬ハンティングの時に頂いた御朱印。
河原稲荷神社の御朱印です。
27 May. 2017
#御朱印 #goshuin #神社 #shrine
#狛犬ハンティング
#狛犬さんを愛でる会
#狛犬 #komainu
#河原稲荷神社
#北千住

先月の狛犬ハンティングの時に頂いた御朱印。
仲町氷川神社の御朱印です。
27 May. 2017
#御朱印 #goshuin #神社 #shrine
#狛犬ハンティング
#狛犬さんを愛でる会
#狛犬 #komainu
#仲町氷川神社
#北千住

Most Popular Instagram Hashtags