#犬に名前をつける日

749 posts

TOP POSTS

🍀🍀

10月31日公開

どの犬もみんな幸せでありますように。


#犬に名前をつける日
#小林聡美
#犬猫みなしご救援隊
#ウルフルズ
#つじあやの

公開中の映画『犬に名前をつける日』シネスイッチ銀座で、11/14(土)より、幕間の映像で「ももじん」の姿が毎日流れる予定です。銀座に行かれる方は是非、映画と一緒に見てくださいね。 「じんにとって、ももでよかった。ももにとって、じんでよかった。 そして私にとって、おまえたちでよかった。」 (フォトエッセイ『ももとじん 小さな甲斐犬と耳の聴こえない雑種犬』むらかみかづを)

#犬に名前をつける日
#ももじん
#甲斐犬 #保護犬

本日、山梨県立大学にて上映、
「犬に名前をつける日」。
監督の山田あかねさんの
トークもありました🐶✨

今さらですがDVDを買いました。
今夜見ます。

#犬に名前をつける日

#吉祥寺だけが住みたい街ですか
金曜からはじまった30分ドラマ📺
じわっと楽しい感じで、ええやん💕、って思ってみてたら、脚本が山田あかねさんだった!やっぱり猫がすきとか😆 最近は #犬に名前をつける日 の監督さん。来週楽しみです。毎週録画してます

2016.2.12

上映最終日にやっと
#犬に名前をつける日

ハルタと名前をつけたのは
むかえに行った当日でした

犬舎に到着すると
訓練士の女性がハルタを抱いて
むかえてくれていて

私たちに手渡された時
今この時から
生き終えるまでずっと一緒
命を預かることを実感しました

ハルタさん
そろそろ散歩の時間ですよ♩

#犬に名前をつける日 木更津上映会、おかげさまで沢山の人々にご来場頂下さいました❣️ありがとうございました❣️シェア、リンク、応援して下さった皆様もありがとうございました❣️
感謝の気持ちでいっぱいです✨拙いブログですが上映会のお礼、ご報告をupしましたのでご覧頂けたら嬉しいです😀http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-1797.html

今日こそ見るぞ~❗
映画に行けなかったのでDVD買いました。 『犬の幸せは、どんな人と出会うかで決まる』

#トイプードル
#保護犬
#犬に名前をつける日
#犬

めっちゃいい映画観ました。。
みなさんにも観てほしい!!
#犬に名前をつける日

MOST RECENT

山田あかね監督から、暑中見舞いのお返事が届きました📪
「犬に名前をつける日」のハルちゃんのシール
最新版なのかな?可愛い~😍 映画の自主上映、去年は秋に二回(湘南パンケーキ、湘南学園小学校)、今年は先日の桜小学校と、私がボランティアさせていただいていますちばわん主催の形で、これまでに三回コーディネートさせていただきました。
毎回山田監督がトークをして下さり、映画を作られた方、実体験を映画にされただけにそのお話は胸に染みるものでした。

映画を観た方々、子供たちには、あれからどうかな?
わんちゃんやねこちゃんを見た時/触れた時、映画の事が思い出されるのかな?
みんなの心に命を大切にする種を植えられていたなら、そして芽を出していたらいいな🌱

自主上映は、これからも続けて行きたく思っています。
うちの子の学校で、うちの地域でなど、興味おありの方がおられましたら、お話をさせていただけたらと思います。

我が家のファイン、練、いぶきも保護された子ですが、こんなにも飼いやすくてこんなにもよい子たち、人もそうですがこちらがどう接してあげるかですものね。
まずはこの子たちの存在を知っていただく事から 最初の一歩から💗

#犬に名前をつける日#ハルちゃん#保護犬#保護猫

シュナ♡コーギーいっぱい^ ^
8月には 奈良女子大学 講堂で わんちゃんの映画を上映するそうです(o^^o)
#ハンドメイド #ミニチュア粘土
#樹脂粘土 #わんちゃん
#シュナウザー #Schnauzer
#コーギー #Welsh corgi
#ハンドメイド犬雑貨cocoro
#奈良町
#犬に名前をつける日
#TAMA

*7.1*
°○犬に名前をつける日○°
〜保護犬を飼うという選択〜
これは、実際に起きている現実を撮った
ドキュメンタリー
心に突き刺さるシーンばかり
直視できない現実
殺処分されゆく動物達に私たちは何ができるのか?
これは動かずにはいられなくなりました
これから犬猫ちゃんを飼おうと思っている方が
保護犬とステキな出会いがもてますよう
願っています
犬猫は 人を裏切らない ずっと
ずっと ずーっと

#山田あかね監督
#犬に名前をつける日
#2、3枚目のレトリバーちゃんも保護犬
#とっても目が綺麗で澄んでいた
#ペット・ショップで買わない選択
#殺処分の現実を知ってほしい
#ぜひ観てほしい映画
#気になる方はコメント下さいね

dogs without names #犬に名前をつける日

#영화 #일본영화 #동물보호 #애견 #애묘 #개에게처음이름을지어준날 #犬に名前をつける日
내가 좋아하는 카모메식당의 #고바야시사토미 주연.
다큐멘터리형식의 영화. 일본의 유기견, 유기묘 주인이 없는 개와 고양이는 안락사를 시켜야하기에 그 죽음을 막기 위해 노력하는 사람들.
생명은 사고 파는 존재가 아님에도 빨간 가방, 파란 가방처럼 무책임하게 사고 파는 사람들... 주인을 고를 수 없는 개와 고양이는 어떤 삶을 보낼지는 주인을 누구를 만나는가에 의해 결정된다. 원전 사고로 20킬로 반경 내 모든 동물들을 살처분하고... 늙고 병들어 키우던 개도 보호단체에 맡겨야 하는 힘든 상황... 노력하는 존재들이 있기에 말못하는 녀석들이 태어나자마자 안락사를 안당할수 있었다.

아파트 주거를 벗어날 때 나 또한 멍이를 키울 것이다. 아니 또 다른 가족으로 맞이할 것이다.
가족에 대한 책임감은 동물에게도 부여해야만 한다. 말못하기에 더 애잔한 존재들...

2017年5月21日、NPO法人 青い鳥動物愛護会では 第2回総会、1000の命展、映画「犬に名前をつける日」自主上映会、山田あかね監督トークショーを開催いたしました。
山田あかね監督にはシェルターにも足を運んでいただき、空くんとお散歩、触れ合いをしていただきました。
会場には交通事故で下半身不随になっても優しい家族に出会い、一生懸命生きている「いきるちゃん」と愛犬の「愛子ちゃん」も応援に来てくれました❣️
里親様手作りのアクセサリーもチャリティ販売され、売上は全て青い鳥に寄付して頂きました。
青い鳥動物愛護会ではこのような活動を通じて一人一人の動物愛護への意識を高めていきたいと思います。
多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました😊

#青い鳥動物愛護会 #山田あかね監督 #犬に名前をつける日 #ふるさと納税 #山口県防府市 #保護犬 #保護猫

Beautiful film & so lovely to be in the presence of the people who work so hard to look after dogs & cats who have been abandoned #dogswithoutnames #犬に名前をつける日 #dogs #japan

Dogs without names🎬
Today,This movie will be screened in the England🇬🇧I'm aappearing🐶Dogs,animals and human life are all equal.Too sadly there are many animals abandoned by humans.But some people are helping the life of such animals!I hope this movie will inspire you even a little...please check😺
Animals can help and connect people☺︎!
犬に名前をつける日🎬
今日から、イギリス上映です🇬🇧
(すみません…先月はあかね監督は
下見でイギリスに行っていました🙇‍♀️)
30日18:00〜 @Hertfordcastle
31日18:30〜 @Phoenix Cinema
悲しいけれど、人間によって、
捨てられてしまった犬や猫、動物たちが
たくさんいます。でもそんな動物たちの命を
助けてる人たちもいます。命は平等で大切なもの。
少しでも考えるきっかけになれば...幸せです。
私も出演していますが、監督はじめ、
みんな動物大好きなチームです🐶😺
日本から世界へ。
色々な場所で上映され続けること嬉しいです。
よろしくお願いします☺︎
#japan #japanese #movie #cinema #film #dogs #cat #animals #life #england #family #love #dogswithoutnames #안녕 #사랑 #영화 #동물 #개 #가족 #映画 #犬に名前をつける日 #犬 #猫 #動物 #命 #監督 #山田あかね さん #小林聡美 さん #ちばわん #犬猫みなしご救援隊

青い鳥動物愛護会さん主催の、山口県防府市での上映会。山田あかね監督の取材でお邪魔しています♪
#犬に名前をつける日 #山田あかね監督
http://www.inu-namae.com/sp.html

クラウドファンディングのMotionGalleryに投稿されています。

このプロジェクトでは、目標到達に関わらず、2017年6月2日23:59までに集まった金額がファンディングされるそうです。

以下サイトからの転載です*

ロンドン訪問プロジェクト

2017年5月30日(ロンドン近郊ハートフォード)、5月31日(ロンドン市内)での、 
映画「犬に名前をつける日」の上映会にむけて

監督、山田あかね、「ちばわん」副代表・吉田美枝子、「犬猫みなしご救援隊」代表・中谷百里、副代表・田原好己と撮影スタッフ2名、合計6名の渡航費、撮影費のご支援をお願いします。

上映会で舞台挨拶などを行い、上映後は、観客の方達と交流を図ります。 「RSCPA」「Dogtrust」「バタシードッグ&キャッツ」などイギリスを代表する保護施設や
メイヒューアニマルホームなどを見学し、学びます。

このプロジェクトでは、目標到達に関わらず、2017年6月2日23:59までに集まった金額がファンディングされます。

#犬に名前をつける日

今日、'犬に名前をつける日'鑑賞してきます🎬
:
この世から殺処分と言う言葉がなくなりますように✨
:
#犬に名前をつける日
#小林聡美
#山田あかね監督
#殺処分
#里親
#野犬
2017.5.21

西安~敦煌のマニアックな飛行機のなかで聡美先輩の「犬に名前をつける日」を発見。
#犬に名前をつける日 #小林聡美 #山田あかね #どこにいてもさほどやってることは変わらない

#개에게처음이름을지어준날 #고바야시사토미 #犬に名前をつける日 😭희망을 남기는 이야기였는데 너무 울었고 생각날 때마다 울듯. 3박4일 오열할듯.

Most Popular Instagram Hashtags