#特撮ロケ地

150 posts

TOP POSTS

来月行く栃木〜茨城の特撮ロケ地巡りの旅のしおり的なの作ってみました♡

普段作ってる計画書と比べて内容すっかすかなのが気になる笑

楽しみだなあ\( ¨̮ )/

#旅のしおり#新婚旅行#特撮ロケ地#仮面ライダー#スーパー戦隊

行きたいなぁ〜このロケ地!
昔聞いた話だがバロム1のマッハロッドを製作した場所は現ATG代表 堀 雄登吉さんのファクトリーと聞いたことがあるので調査したい! 目黒のT社長 堀氏に確認したいのですがレース関係からアポとれませんか🤗

#Repost @yartsensei (@get_repost)
・・・
超人バロム1の第1話ロケ地でOPに流用され印象的なここ、車で通過したことはあったが初めて写真撮りにきてみた。
#超人バロム1 #特撮ロケ地

ちょっと野暮用で久し振りに幕張に行ってきました!
幕張といえば特撮ロケ地で有名です。どこもかしこも特撮で見た事ある風景ばかりです♪
#幕張メッセ #仮面ライダー#沢芽シティ#特撮ロケ地

超人バロム1の第1話ロケ地でOPに流用され印象的なここ、車で通過したことはあったが初めて写真撮りにきてみた。
#超人バロム1 #特撮ロケ地

久しぶりに行こうかな 真ん中に立っておーい!って叫びたい

#池袋芸術劇場
#ウルトラマンガイア 第一話と最終話のロケ地
#特撮ロケ地

『橋とロケ地と私』
MGGさんから頂戴した素敵な一葉。
ロケ地と自分が同一フレームに収まることはまず無いので私にとっては大変貴重な写真です。ありがとうございました😄
#昭和特撮 #特撮ロケ地 #青梅 #神代橋

暇なのでFacebookから写真ひっぱってきたシリーズ。
キターッ!のところ!ここほんとテンションあがったなー
#首都圏外郭放水路 #特撮ロケ地 #さむい #階段長い

特撮の聖地浦山ダムに行きました!堤体内部のエレベーターを降りると背面直下から堤高日本6位のど迫力の景色が見られます😲✨とってもいいダムでした☺❤
#ダム #ダムカード #秩父 #浦山ダム #特撮ロケ地 #ルーク #お盆休み

岩舟さ〜ん
#岩船山 #特撮ロケ地

MOST RECENT

特撮の聖地浦山ダムに行きました!堤体内部のエレベーターを降りると背面直下から堤高日本6位のど迫力の景色が見られます😲✨とってもいいダムでした☺❤
#ダム #ダムカード #秩父 #浦山ダム #特撮ロケ地 #ルーク #お盆休み

行きたいなぁ〜このロケ地!
昔聞いた話だがバロム1のマッハロッドを製作した場所は現ATG代表 堀 雄登吉さんのファクトリーと聞いたことがあるので調査したい! 目黒のT社長 堀氏に確認したいのですがレース関係からアポとれませんか🤗

#Repost @yartsensei (@get_repost)
・・・
超人バロム1の第1話ロケ地でOPに流用され印象的なここ、車で通過したことはあったが初めて写真撮りにきてみた。
#超人バロム1 #特撮ロケ地

久しぶりに行こうかな 真ん中に立っておーい!って叫びたい

#池袋芸術劇場
#ウルトラマンガイア 第一話と最終話のロケ地
#特撮ロケ地

連日暑い!
避暑地か沖縄へ行きたくなる!

#風景#岩船山 #特撮ロケ地 #崖の上から

七夕でもある本日は、慈愛のウルトラ戦士コスモスがテレビに現れた(放映開始)日です。一昨日のスライドショーでも載せていますが、せっかくなので春野ムサシとそっくりな上着も着てなりきってみました。花びら擬きが3枚になるよう、開閉パーツを別々にすることで以前よりも改良しています。杉浦さん、私もいつか勇者になれますか? #ウルトラマンコスモス #コスモプラック #春野ムサシ #杉浦太陽 #放映開始日 #7月7日 #ウルトラマンサーガ #ウルトラマンゼロザクロニクル #ウルトラマンゼロthechronicle #ゼロクロ #再現 #特撮ロケ地 #大宮ほこすぎ橋 #LaQ #ラキュー #改良版 #ultramancosmos #ultramansaga #ultramanzerothechronicles #ユーリル #yu_rill #顔見せNG #ウルトラマン女子 #instamag

『この日来たヒーローの打ち合わせに私はまだ気づかなかった』
けやきひろばを散策中、光ノ魔王獣マガゼットンに遭遇。そこでファイズギア(スマホケースで代用)を使いライドセイバー(自撮り棒で代用)を召喚、しかし効果が無かった。
「折れたーっ!」 自らの体力では太刀打ちできないため、こちらもウィザードリングでゼットンを召喚することにした。
"ゼットン・プリーズ"
初代、2代目、ハイパー(イマーゴ)の3体だ。さて今度こそ戦えるのだろうか…ってあれ?
なんと暴れるマガゼットンは慈愛の戦士コスモスによって静まったという。そのあとを追うと、別次元の自分と一体化していた。彼女はBLACKをスルーし、小さなガヴァドンの元へ向かっていった。
「うそーん」
…ということで、特撮の再現写真をまとめてみました。おそらく以前に比べて前置きが1番長いかもしれませんね。ちなみに今回の楽曲は、後半で本編の再現をした『ウルトラマンサーガ』の主題歌です。
♪:DIVA『Lost the way』
#さいたまスーパーアリーナ #けやきひろば #大宮ほこすぎ橋 #特撮ロケ地 #仮面ライダー555 #夢の守り人 #俺には夢が無いでもな夢を守ることはできる #マガゼットン #仮面ライダーウィザード #オープニング #lifeisshowtime #宇宙恐竜ゼットン #ゼットン #ゼットン二代目 #ハイパーゼットンイマーゴ #ウルトラマンサーガ #ウルトラマンゼロthechronicle #ゼロクロ #ウルトラマンコスモス #ルナモード #仮面ライダーBLACK #ガヴァドンa #DIVA #losttheway #ユーリル #yu_rill #顔見せNG #flipagram

下久保ダムの次は、浦山ダムへ。去年は下久保の後に合角→滝沢→二瀬→浦山と『秩父4ダム』を巡ったのですが、浦山ダムは時間の関係であまりよく見られなかったので、今年はここだけに絞りました。
でも写真はこれしか撮ってないと言うw

バス数台で来た観光客や、塾の遠足?で来た小学生、さらには外国からの観光客と、たくさんの人々が訪れていました。
また、某二世タレントさんが何か番組のロケをしていました。特撮ロケの聖地と言うこともあってか、跳び蹴りのポーズをしていましたが…何の番組かな?

『エグゼイド』2話 ブレイブ初戦闘/『オーズ』800年前の古城
などなどニチアサ特撮でよく使用されている、大理石村 ロックハート城。

観光地やデートスポットとして、そこそこ人気みたいです。

まぁ、地元の人間はあまり行きませんが。笑ꉂꉂ😆

#ロックハート城 #特撮ロケ地
#ロケ地 #ロケ地巡り
#聖地巡礼 #群馬県 #風景
#仮面ライダーエグゼイド
#仮面ライダーオーズ

Rock254:サバゲーフィールドレポート
〜特撮英雄〜
採石場ということもあり、バカでかいトラックがフィールド付近を行き来しているのには驚かされた🚜😳
特撮ヒーローのロケ地にも利用されることがあるみたい🎥
広々としたフィールドの爽快感+中央CQBエリアの緊張感のバランスが見事🎶
#サバゲー #サバイバルゲーム #サバゲーフィールド #ミリタリー #survivalgame #airsoft #military #field #gun #scarheavy #mandp9 #mp9 #scarh #scar #report #レポート #スカーh #銃 #装備 #東京マルイ#採石場 #rock254 #ロック254 #髭 #つけ髭 #付け髭 #特撮ロケ地 #埼玉県大里郡 #戦場カメラマン #サバゲーフィールドレポート

Most Popular Instagram Hashtags