#特急オホーツク

669 posts

TOP POSTS

終着の網走まであと一息。
北の都とはガラリと変わったこの景色を見て何を思うんだろう。

休みの後半にかけて台風が近づいてくる予報が…
晴れている間に撮りたい場所でちゃんと撮っておかなきゃね。

石北本線 留辺蘂~相内間にて。
#石北本線 #特急オホーツク #キハ183系 #スラントノーズ #撮り鉄

#鉄道写真#JR北海道#キハ183系 #特急オホーツク #札幌駅 JR北海道は、デビューです♪ 特急オホーツクに出会えました! OK?

おはようございます、気持ち良い快晴の朝です、3月11日東日本大震災の復興を心よりお祈りします。と言う事で、今日はこれから特急オホーツクへ乗って所用で札幌へ行ってきます。#オホーツク #特急オホーツク #遠軽

2016年2月11日、札幌駅にて。年末になり今年の旅を振り返り。急行はまなす号にて札幌到着後、駅構内を寒さで震えながら散策。
#キハ183系
#特急オホーツク
#函館本線 #札幌駅

ちょっといってきます…
#特急オホーツク

2016.12.29*
お昼過ぎまで仕事して、今年の仕事は全て終了〜\\(◡̈)/♥︎
おつかれわたし✦ฺ
ずんだシェイク飲んで実家へ帰ります♩
順調に行けば5時間!
でも天気悪いからなぁ…今日中には着きますように⚐ ⚑
*
#仕事納め#帰省#特急オホーツク
#ずんだシェイク#今日のおやつ

ストックから。

特急オホーツク。台風被害から石北本線が仮復旧。

インスタのタイムライン、前みたいに最新順に戻してくれないかなあ。

リアルタイムでコメント出来なきゃ意味ないと思うんだけどな。

#キハ183 #キハ183系 #特急オホーツク #JR北海道

特急オホーツクはだいたい北見で乗客が降りて網走に着く頃はスカスカ… なのですが、今日はインバウンドの観光客がもの凄く、いつもより2両増え全盛期に近い6両編成でした。 #JR北海道 #石北本線 #網走 #特急オホーツク

MOST RECENT

なんとびっくり9月に臨時特急ニセコ運転、しかもおそらくスラントで急行時代のHMとか最高! クリスタルエクスプレスと大雪も撮りたかったし、9月はがっつり北海道行こ!

特急 オホーツク2号
石北本線 当麻〜将軍山 (北海道)
2017/03/04

#特急ニセコ #オホーツク #特急オホーツク #キハ183 #スラントノーズ #北海道 #jr北海道 #石北本線 #雪 #鉄道写真 #撮り鉄 #pentax #pentax_k3 #一眼レフ

特急 オホーツク1号
2枚目、スカート部分が少し切れてしまった😞
(2017/07/09 江別市にて)
[ISO160 F7.1 SS1/1000 240mm(APS-C)]
[ISO160 F7.1 SS1/640 195mm(APS-C)]
#気動車 #キハ183 #キハ183系 #キハ部
#特急 #特急オホーツク #JR北海道
#NikonD5300 #ニコン

2005年に撮影📷
札幌に到着した夜行オホーツク

#特急オホーツク #夜行列車
#スラントノーズ #キハ183
#札幌駅 #jr北海道 #b寝台

2005年に撮影📷
網走で出発を待つ夜行オホーツク
#特急オホーツク #網走駅
#夜行列車 #気動車 #キハ183
#スラントノーズ #jr北海道

久々の特急は懐かしい(*^-^*)
高校の時を思い出す( ・∇・)
#特急オホーツク
#昨日の呑みで眠い
#けどコーチとして一日頑張る
#旭川へレッツゴー😁

ちょっといってきます…
#特急オホーツク

#特急オホーツク
.
#三原由宇
#旅
#旅の写真
#北海道
.
撮影終えて旭川へ移動。
ホームに上がると、ちょうど網走行きの特急「オホーツク」が発車を待っていた。ディーゼルのモーター音を聞きたくて乗る。30年以上走り続けているキハ183系の車体の塗装はところどころ剥がれていて老朽化が目立つ。経営の厳しいJR北海道は車両更新がままならない。古い車両は好きだが老体に鞭打って走っているようで痛々しい。早く新型車両が石北本線を走るようになってほしいと思う。

今日の73D 特急オホーツク
夏の暑い季節になったし例の子育て真っ最中だったカラスファミリーのピリピリムードも収まっているだろうと思い込んで、久しぶりに275号線のアンダーパス付近で撮ってみようと思って足を運んでみた
しかし現地に到着すると同時に、低く図太い威嚇しまくりのハシブトガラスの鳴き声が😇😇😇 架線柱にとまるカラス3羽と僕1人の圧倒的な不利さの中、睨み合いの末カメラを抱きかかえ、すたこらさっさと橋脚の下に逃げました!!人間めちゃ弱っ😂
その後平和大橋まで猛ダッシュで逃げて「コ」の字を描くようにここへ
結局いつもと同じ場所
#JR北海道 #函館本線 #キハ183 #キハ183系 #キハ部 #特急オホーツク #菊水カーブ #鉄道写真 #鉄道のある風景 #東京カメラ部 #札幌写真倶楽部 #鳥に負ける生活 #カラスに顔覚えられた

岩見沢駅に停車中に「えっ?これは!?」って思わず写真撮っちゃった(笑)
なんだろ、一気に目が覚めた👀✨
#特急オホーツク #岩見沢駅
#びっくりぽん #目まんまる
#これはなにかな #誰か教えて

特急 オホーツク

キハ80系
1980年(昭和55年)

#鉄道写真
#鉄道風景写真
#函館本線
#特急オホーツク
#国鉄
#キハ82系

現役もあとわずか。キハ183系スラントノーズ。オホーツクの歴史とともに。なんとか残せないかなあと思案。「スラントノーズに魅せられて」キャンペーン??#スラントノーズに魅せられて #網走 #北海道 #キハ183 #キハ183系 #スラントノーズ #特急オホーツク #動態保存が理想 #残したい #歴史的遺産 #北海道発展の立役者 #必見

現役もあとわずか。キハ183系スラントノーズ。オホーツクの歴史とともに。なんとか残せないかなあと思案。「スラントノーズに魅せられて」キャンペーン??#スラントノーズに魅せられて #網走 #北海道 #キハ183 #キハ183系 #スラントノーズ #特急オホーツク #動態保存が理想 #残したい #歴史的遺産 #北海道発展の立役者 #必見

現役もあとわずか。キハ183系スラントノーズ。オホーツクの歴史とともに。なんとか残せないかなあと思案。「スラントノーズに魅せられて」キャンペーン??#スラントノーズに魅せられて #網走 #北海道 #キハ183 #キハ183系 #スラントノーズ #特急オホーツク #動態保存が理想 #残したい #歴史的遺産 #北海道発展の立役者 #必見

現役もあとわずか。キハ183系スラントノーズ。オホーツクの歴史とともに。なんとか残せないかなあと思案。「スラントノーズに魅せられて」キャンペーン??#スラントノーズに魅せられて #網走 #北海道 #キハ183 #キハ183系 #スラントノーズ #特急オホーツク #動態保存が理想 #残したい #歴史的遺産 #北海道発展の立役者 #必見

Most Popular Instagram Hashtags