[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#牛突き

146 posts

TOP POSTS

①今日から 9月 #防災の日
日中は 暑いけど 朝晩 涼しくなって 気持ちいい 
隠岐の島の 真夏て こんな感じ だったなぁ~
🐒爺 今日の#壇鏡の八朔 #牛突き  は暑いど❗ って  毎年行ってたから 行きたいわな~ 
爺婆宅の フェンスの外の 草木が すごい😑
🎃のつるも 外側へ
もう❗ 🎃も 全滅だったし じゃま~って 洗濯物干す前に ガサガサひっこぬく

②❗ 😱❗ かぼちゃ❗🎃 フェンスの外側やし 物置の 壁あるし わからないよ~😭 つる きったよ~ごめん🙇ごめん🙇せっかくの 奇跡の 1個だったのに~
③🐒爺  ここで なったやつだ💕と お供えしてる😭味なくても 俺が 煮て喰うて💧💧
④🐒爺 また 鯛 煮てる
汁吸いたいんだと  吸い物には 濃いけど 甘くなく あっさりしてるし 生臭くない
#認知症 🐔婆 珍しく 食欲でたか❗

今から15年前に鹿児島県徳之島のドーム闘牛場にて、友人の闘牛勢子をしている僕。

一族代々携わってきてるので、やっぱり観ると本当に血が騒ぐ!

#闘牛
#牛突き
#徳之島闘牛
#bullfight
#沖縄闘牛

#帰省 #牛突き #隠岐 #興奮
モチベーションMAXで低く見に行ったけど、最後にはワクワクして泰くんに感動して半泣きになった←泰くん、かっこよかった。笑
これは泰くんじゃないけど。

隠岐名物牛突き🐮。
角と角を突き合わせぶつかり合うと迫力満点😎。 #八朔牛突き大会 #牛突き #隠岐 #9月1日

からの牛突き観覧中😋👍 #バスの運転手 #仕事中 #牛突き #隠岐 #横綱戦

牛突きパート2🐂

#okiilands #牛突き #japan #西郷 #牛

MOST RECENT

2017年9月1日(金)
意図せず、なんだか動物に癒された日だった。
.
昼間は初めての牛突き観戦。
布施には牛突きの文化がないらしいけど、
牛突きが盛んな旧都万村出身のおばちゃんが、実は多い。
久しぶりに観に行くという母娘さんに混ざって、
私も一緒に連れて行ってもらった(*´꒳`*)
.
写真は2歳の若手くん。420kg。
優しい眼。
モーモーずっと鳴いてたけど、
近くに人が来ると鳴き止んで
嬉しそうにしてた気がする。
可愛かったなぁ。
お尻は引き締まって、かっこいい。
.
牛突きは、
人と牛が一体となることで強さを発揮するのだそう。
重要な役割である綱取りを、
小学生の男の子が務めていてびっくりした。
デビュー戦だったそう✧おめでとう!
.
角と角がぶつかる《ゴツンゴツン》の音がすごかった。
牛はなぜ、闘うのかなぁ?
.
夜は、中村地区にあるゲストハウス @oki_tsukudaya の女将さん宅にお邪魔して、夕食をご馳走になった。
美味しかったー。
おもむろにねこちゃんがやってきてくれたことが嬉しくてご満悦。
かわいい♡
.
あ、動物のお尻フェチなのです。
.
#島根県 #隠岐の島 #布施 #地域おこし協力隊 #島ガール #移住女子 #離島 #島暮らし #島旅 #スローライフ #足るを知る #しまねぐらむ #牛突き #闘牛 #伝統 #文化 #ねこ #japan #ilovejapan #shimane #okiisland #island #islandtrip #naturelovers #beautifuljapan #discover_shimane

①今日から 9月 #防災の日
日中は 暑いけど 朝晩 涼しくなって 気持ちいい 
隠岐の島の 真夏て こんな感じ だったなぁ~
🐒爺 今日の#壇鏡の八朔 #牛突き  は暑いど❗ って  毎年行ってたから 行きたいわな~ 
爺婆宅の フェンスの外の 草木が すごい😑
🎃のつるも 外側へ
もう❗ 🎃も 全滅だったし じゃま~って 洗濯物干す前に ガサガサひっこぬく

②❗ 😱❗ かぼちゃ❗🎃 フェンスの外側やし 物置の 壁あるし わからないよ~😭 つる きったよ~ごめん🙇ごめん🙇せっかくの 奇跡の 1個だったのに~
③🐒爺  ここで なったやつだ💕と お供えしてる😭味なくても 俺が 煮て喰うて💧💧
④🐒爺 また 鯛 煮てる
汁吸いたいんだと  吸い物には 濃いけど 甘くなく あっさりしてるし 生臭くない
#認知症 🐔婆 珍しく 食欲でたか❗

私事ですが約2週間の隠岐支援終わりました!
米子ではできない経験もさせていただいてとても充実した日々を過ごせました。慣れない私をいつも気にかけてくださった隠岐の人たちの温かさには感謝でしかないです。
隠岐の島は初めて来たけどまた機会があればぜひ来たいと思えるぐらいとてもいいところでした🌴
素敵な夏の思い出をありがとうございました👒
明日 米子に帰ります🛳

#隠岐の島 #隠岐空港 #隠岐世界ジオパーク空港 #牛突き #壇鏡の滝 #西郷橋 #西郷岬 #夏の思い出#보안검색

隠岐島の闘牛 牛突きのアスリート
彼は小柄で700㎏しかないそう
優しい目をしてるのに人間にけしかけられてケンカしないといけないとはかわいそうに… と思うのは私だけ?!
#隠岐島#牛突き #カワイイ目

隠岐の島3日目!
4回目でもぜんぜん飽きることのない、行けば行くほど好きになる場所😊
次はプライベートで松葉ガニ食べに行く!!
#出張
#隠岐
#島後
#隠岐国分寺
#牛突き
#八尾川
#西郷港
#海鮮バーベキュー

毎年、9月1日に開かれる八朔牛突き大会。
今週末に。。。自分は行けないな、たぶん。。。(T_T)
"Hassaku" Tournament, Oki Bull Sumo ( September 1, Sayama Bull Sumo Ring )
#八朔 #牛突き #bull #sumo #bullfighting #festival #cultural #event #隠岐ユネスコ世界ジオパーク #隠岐ジオパーク #ジオパーク #unescoglobalgeopark #geopark #隠岐 #okiislands #島 #island #島根 #shimane #japan

短い夏休み。
6月にも行ったけど、またまた3泊4日でおばあちゃん家へ。

まずは恒例の牛🐃さんと、馬🐴さんにご挨拶して、湧き水汲みに行き、今年初の海水浴して、なんか分からんでっかい「かぶら杉」っちゅう杉の木見て、皆んなでBBQして、花火して、飛行機✈️見て。あっという間に終わり!
また来年!! .
.
.
#隠岐の島#家族旅行#okiisland#JALのJクラス快適シート#隠岐空港#牛突き#かぶら杉#中村海水浴場#島前行って見たいな

横綱牛に乗せてもらいました
#隠岐の島 #島根 #牛突き

Most Popular Instagram Hashtags