#牛スネ肉

936 posts

TOP POSTS

*
じっくり煮込んだ牛すね肉 Like a しげる松崎
🔻
#牛スネ肉 #赤ワイン煮 #ミックスピザ #oldpyrex #homemade

牛スネ肉と里芋の煮物出来ました〜!
牛肉のスープがしみた里芋が美味しい♡
これから実家に持って行きま〜す♪
#煮物#里芋の煮物#牛スネ肉

牛スネ肉&牛スジカレー♪
#カレー
#牛スジ
#牛スネ肉
#トロットロ

急に涼しくなったので・・・
牛スネ肉のビーフシチュー
スネ肉約1kg、赤ワイン一本、ニンニクすりおろし、黒胡椒、塩麹、スパイス、ローリエ、オリーブオイルで適当に作った漬け汁に漬け込んで冷蔵庫で一晩。だいたい7戦地ぐらいのデカイ固まったに切るぐらい。
愛用のフィスラー圧力鍋に漬け汁ごと入れて、トマト水煮缶追加して、強圧15分。
でかく切ったお野菜とかキノコヲ入れて、味をビーフシチューらしく(笑)整えて少しだけ煮込んで終了!!
フィスラー圧力鍋万歳*\(^o^)/*
#おうちごはん
#牛スネ肉
#ビーフシチュー
#フィスラー圧力鍋
#秋🍁がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

生のビーツが売ってたので…ボルシチ食べたくて明日用に仕込む。1時間煮込む間に寝てしまいそう😪💤#ボルシチ#牛スネ肉

テストファイト٩( ᐛ )و
昨晩#牛スネ肉 をコトコト煮込みました。
#今日のお昼ごはん
#カレー
#カレーライス
#アンガス牛

MOST RECENT

昨日のあて✨
牛スネ肉の煮込み❗️
圧力鍋使用2回目(笑)
キッチンから離れられず、シューシューと音がしてくると腰が引ける😅
本当に時短で便利なのか🤣
まぁスネ肉は柔らかく煮えたので良しとしましょうか😆

#晩酌 #あて #おうちごはん #美味しい #和食 #圧力鍋 #japan #wasyoku #牛スネ肉 #牛スネ肉の煮込み #まだまだ練習中

ビーツにはまり、今夜は牛スネ肉でボルシチ🇷🇺
#ビーツ #ボルシチ #borshch #beetroot #牛スネ肉 #beef #真っ赤 #食べる輸血

今日のご飯は大好きな牛スネ肉のビーフシチュー💕
母親がメインを作ってくれたので自分はサラダとドレッシングしか作ってませんけど🙄
#夕飯#晩ご飯#お家ご飯#ビーフシチュー#牛スネ肉#肉ゴロゴロ#ハニーレモンドレッシング#サラダ

curryで夏バテ防止。
#牛スネ肉
#南インド風カレー

生のビーツが売ってたので…ボルシチ食べたくて明日用に仕込む。1時間煮込む間に寝てしまいそう😪💤#ボルシチ#牛スネ肉

🍴今日の宴会メニュー🍴
・牛スネ肉の白ワイン煮
・鯛のカルパッチョ
・茄子と梅肉のカポナータ
・タコとオクラの和風サラダ
・鱧の梅肉ソースがけ
・ホタテとブロッコリーの中華炒め
#牛肉#牛スネ肉#白ワイン煮#にんにく#鯛#刺身#カルパッチョ#茄子#梅干し#カポナータ#オクラ#タコ#和風#サラダ#はも#梅肉#ホタテ#ブロッコリー#中華#スパークリングワイン#晩ごはん#おうちのみ#おうちごはん#夕食#宴会#dinner#cooking#food

牛スネ肉&牛スジカレー♪
#カレー
#牛スジ
#牛スネ肉
#トロットロ

今日は久しぶりにカレー🍛
.
妊娠初期のこと、食べつわりで、軽い方だと思うんだけどカレーだけがあまり食べたくなくなってたので3月以来のカレーです☺︎
.
そして初staubでのお料理♩
本当に無水カレーが出来ました♡
今日は#牛スネ肉 を使って#ビーフカレー です。
ホロホロしたお肉が大好きです。
.
じゃがいもは去年からハマっている#よくねたいも を使って♩
.
#夜ごはん#夕食#おうちごはん#カレー曜日#カレー倶楽部 #ストウブ#ストウブ料理#無水調理#無水カレー#黒毛和牛#辛口#中辛 ミックス#サラダ#ラッシー#キウイラッシー#ピクルス#十六穀米#デリスタグラマー#staubごはん#curry#staub#dinner#ayumycooking#🍛

この時間に大根を炊く。
別に食べたくて作った訳では
無かったりする。
明日の夜に少し食べるが…
欲しければあげるので
鍋持参でお願いします。
でも残業するかもしれないので
何時帰宅か知らんけどw
#自炊#出汁#大根
#牛スネ肉#鳥もも肉
#含ませ煮

#晩ごはん
.
今日はのんびりしすぎて、
脳みそが溶けそうだったー💦💦
大量の洗濯物と、私の服のlast衣替えで今日のお仕事は終了~😆
昨年の夏はダイエット途中だったから、今より3㎏も体重があったんだよなー💦💦
だけどその前の年よりも7㎏痩せたから、昨年の今頃は服をたくさん捨てて買いなおしたっけ。
今年はちょっとブカブカになったTシャツを仕事用にまわすぐらい。
この夏…dietもうちょっとがんばるつもり…です!!😆
.
う…💦💦前置き長すぎ💦💦
今晩はずーっと食べたかったオッソブッコ✨✨
骨付きなんて売ってないから、ただの牛スネ肉!
またサフランの量を間違えて色が薄かったけど、サフランライスと一緒にいただきました🎵
そしてずーっと飲みたかった、ラベル買いのお酒も…ってこれ!
ただのヨーグルトドリンクじゃん😱
食事のお供に…というよりは、デザートでした⤵やれやれ
.
#オッソブッコ #牛スネ肉 #アンチョビ #隠し味 #圧力鍋 #加圧10分 #ミラノ料理 #いつか骨付きで作りたい
#サフランライス #次回はサフラン15本 #覚え書き
#カボチャサラダ #マグロとアボカド #ゆず胡椒合え
#しそソーダ #赤紫蘇シロップ #てづくり
#瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒 #KARDI #食前酒#デザート
#おうちごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #instafood #instagood

晩ごはんとお弁当
先週の晩ごはん
ちょっと目を離した隙にポテトのミルク煮焦がした。
焦がすの得意。
牛スネ肉をどうしようかととりあえず煮こぼして赤ワイン煮にするのかシチューにするのか決まらないまま調理を進め最終的にビーフシチューに着地。

ビーフシチュー
夏野菜のグリルマリネ
ツナのマカロニサラダカレー風味
じゃがいものミルク煮
とうもろこしごはん
バケット
#ビーフシチュー #牛スネ肉 #人形町今半 #じゃがいも #ミルク煮 #ポテト #マカロニサラダ #ツナ #カレー粉 #マリネ #夏野菜 #とうもろこし #晩ごはん #おうちごはん #お弁当 #ゼブラ #17センチ

どーしても食べたくなってボルシチ!!牛スネ肉を圧力鍋で煮て、にんじん・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・ビーツと野菜たっくさん入れてみました♡
#おうちディナー #おうちごはん #おうちゴハン #ボルシチ #牛スネ肉 #マリネ #サワークリーム#ビーツ

昼ごはん

ビーフカレーとライムを絞ったサラダ
昨日3時間煮て仕込んだカレー。
スジ肉がスプーンでほろりと崩れるほど柔らかくなってる。
汗流しながらペロっ!

#昼ごはん #昼食 #ひとりごはん #おうちごはん #カレー #ビーフカレー #牛スネ肉 #牛スネ肉カレー #肉ゴロゴロ#ほろりと崩れる #柔らかいお肉 #スネ肉 #煮込んで #仕込んで #汗流しながら #ライムを絞った #サラダ #3時間 #lunch #curry #beefcurry

今日は 姉夫婦の家で食事会🍴
前菜の牛スネ肉ローストが美味しかった‼︎ #夕食#食事会#姉の家で#牛スネ肉#ロースト#うまうま#ごちそうさま#楽しかった

Most Popular Instagram Hashtags