#片付けたくなる部屋づくり

364 posts

TOP POSTS

今日は収納について考える。

図まで下手すぎ(笑)

#片付けたくなる部屋づくり #本多さおり #断捨離 #クローゼット #モレスキン

今日から仕事初め。
今年最初のお客様は10時30分からです😊
そして
今年最初に買ったのはコチラ📖
友人に感化されてポチ。
まあ読んだだけで
家がきれいになる訳じゃないけどさ💧

#チワワ
#片付けたくなる部屋づくり

lovelyzakkaさんの本を購入🌟本当お部屋の雰囲気も素敵で機能性抜群で大好きです😊👏
とりあえず冷蔵庫の上の溢れかえったおつまみ達と、システムキッチン下のごちゃつきを整理できました😀
掃除収納上手な方を見習いながら、しばらくは掃除を楽しめそうです😄✨#キッチン収納 #冷蔵庫の上 #片付けたくなる部屋づくり#セリア#100均

足るを知る。良い言葉。#読書記録 #片付けたくなる部屋づくり

ここ片付けただけでもだいぶすっきりした。
洗い物一気に済ませて
いらないもの処分して
敷物取り替えて
この調子で断捨離がんばっていこう
#断捨離 #ミニマリスト #片付けられない女 #片付けたくなる部屋づくり #shiolog

断捨離してます笑
要らないコスメも断捨離してます笑
使うもの決まってきたし安定❗( ノД`)…
このきかいにリフレッシュ❗
#断捨離中 #片付け #片付けたくなる部屋づくり #リフレッシュ

「今度こそ家が片付く!わくわく片付けフセン術」
part2を受講してきました!

片付けのノウハウだけではなく、その実行に移す方法をしっかり教えてもらえます。

もちろんあな吉手帳を使って♡

#あな吉手帳 #手帳
#片付け #須藤ゆみ
#片付けたくなる部屋づくり

MOST RECENT

昨日からお孫ちゃんが夏休みの間うちで過ごす事になり、2人で何をするか考え中😆

今日は朝食を食べてから宿題をさせ、粘土で遊んでから2人でランチのサンドイッチを作りました🥙

紫キャベツがなかったから色味はイマイチ💦

でも2人で美味しく頂きました💓💓 それから掃除機のかけ方を教えて2人でお掃除。大汗かいたので、お風呂に入りおやつを食べゆっくりテレビ見てます😅

明日はお掃除と何をさせようかな?
#お孫ちゃんと一緒 #夏休み #サンドイッチランチ #サニーレタス #卵焼き #スパム #アボカド #スライスチーズ #色々させたい #掃除好きになりますように #料理好きになってね #お菓子作りもしたい #片付けたくなる部屋づくり #やりたい気持ちを大切に

.
UBクリエイティブベースでは、8月中に夏期特別講座を実施いたします。
.
-----親子片付け講座-----
日程:8月29日
時間:10:00-11:30
.
子どもが、ちゃんと片付けしない理由を知っていますか?片付けの基本から、整理整頓のポイントが学べます。
.
詳しくはホームページにて⇨ubcb.jp
お問い合わせはクリエイティブベース事務局まで♩
(写真はイメージです)

#UBクリエイティブベース #UBCB #creativebase #刈谷 #片付け #片付けたくなる部屋づくり #親子 #整理整頓 #夏休み

返却本。
最近は本当によく収納の本、お話をよく耳にします。
先日、息子が通う幼稚園の講演会で収納王子コジマジックさんのお話を聞くことができました。彼が率先して教えているお片付け、収納の仕方、『収育』。
このお話大変興味深いものでしたのでまたサロンにてご興味ございましたらお伝えさせていただきます笑
この2冊も人の心理をうまくついた収納術。
返却ありがとうございます。
#西宮
#西宮美容室
#阪神西宮
#阪神西宮美容室
#夙川#芦屋#香櫨園#苦楽園
#本
#読書
#片付けたくなる部屋づくり
#本多さおり
#収育
#コジマジック
#美容師
#美容室
#美容師募集
#スタッフ募集
#アシスタント募集
#スタイリスト募集
#jouer
#book

もともと片付けが苦手な私。結婚当初は主人に手伝ってもらって断捨離することも。

子どもが産まれたら、子どもの物が増えるわけで、場所の確保が必要。

それに出産したら、母が来るわけで、寝泊まりする場所が欲しい。

掃除もしやすい部屋を今から作れば、子どもの健康にも絶対良いはずだし、自分の心に余裕が生まれて心地よい生活が送れるかも。

母子手帳を貰うときに、産後に家庭訪問があるとも聞いていたし…

そりゃ!やるしかないでしょ!
断捨離!

今まで何冊も片付けの本を読みましたよ。有名な方々の著書を。

今は誰かのやり方を参考にするよりも、暮らしやすい未来を想像して断捨離、片付けした方がスイスイ進む。

必要に迫ると出来るタイプなのかも(笑)

今日は主人が休みで、資源ゴミ回収ボックスに運んでもらいました。

これからも体調が良い時は、心地よい部屋へ改造計画していきます‼今日は前向き~(^o^)/♪よしっ

#妊娠#妊娠初期#初マタ#9w4d#断捨離#整理整頓#整理収納 #掃除#心地よい#心に余裕#片付け #片付けたくなる部屋づくり

.
.
寝室の収納はパントリー
.
.
本も洋服も沢山入るので
すごく助かっています◎
.
.

*
7月20日
昨日は私の妹が遊びに来てました。
息子も抱っこされて寝るし、
私も妹と話ができてよかった♪
*
最近は朝は目をパチッと開けて起きたては
ご機嫌です((´∀`*))
ずっとかまっていたいところですが…
(写真撮りまくり(笑)
少しかまって、
あとはミルクを先に作ります‼︎
ギャン泣きされる前に朝イチミルク‼︎
*
*
*
#育児記録
#生後73日
#生後2ヶ月
#2m12d
#5月8日生まれ
#あかちゃん
#赤ちゃん
#赤ちゃんとの暮らし
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃんとの生活
#静岡ママ
#男の子ママ
#親バカ
#親バカ部
#バカかわいい
#子育て
#息子
#我が子
#シンプルな暮らし
#片付けたくなる部屋づくり
#朝だけ
#ご機嫌
#写真好きな人と繋がりたい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#今しかない時間
#今しかない可愛さ
#後で見返すと同じ写真ばかり
#でもやめられない
#息子ラブ
#目に入れても痛くないとはこの事

どう収納しようかな?
ちゃんとしてあげたいのに、うまく収納してあげられないままになっている主人の宝物、
浜田省吾シリーズ。
これ、まだほんの一部で
使ってないステッカーやグッズや何年分?のファンクラブ会報にポスター、コンサートチケットなども沢山あります。

写真集だけでもpic一番左の2冊は同じ大きさですが、他は微妙にみーんな大きさが違うんです。
何年前のカレンダーも、主人は眺めていたいみたいで貼ったり、卓上タイプも飾りましたが、埃がついてしまうし、今年のと見間違えるので結局やめました。でも、こういうのって、たまに出しては見たいと言って、しまいこみたくはないでしょうし…となると場所はリビングかなあ。
こういう、コレクション的?というか、
規則性のないものの収納って私ニガテなんです😵
収納達人の方や省吾ファンの方、
お知恵を拝借頂けたら幸いです。
お返事、遅くなるかもしれませんが、コツコツお返事させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします💕 「#浜田省吾」 「#田島照久
#片付けたくなる部屋づくり
#暮らしを整える
#暮らしを楽しむ
#収納術
#丁寧な暮らし

.
息子の部屋🐾
.
割り当てた部屋の収納スペースが半畳の押入れのみと少なかったため、ロフトベッドにしています。
.
ベッドの下は普段着を掛けられるようにポールを取り付けました。
.
学習机はニトリの小さめのもの。
.
上の娘の時はブランド学習机で、場所を取る上に重たく移動も大変で、高額なのにいつも宿題はダイニングテーブルでやって、学習机には教科書や文房具を収納しているだけだった。
高校生に上がる頃に、「学習机があったら部屋がダサい!」ということでIKEAのシンプルデスクに買い換えた…という経緯から、息子の時はニトリの小さめの学習机にしました。で、やっぱりダイニングテーブルで勉強して机ではやらな〜い😶
.
中学生になると、教科書類が小学生の時の倍以上に増えたので、どっちにしろ学習机の中には収まらないから本棚など別の収納スペースが必要になる。
やっぱり学習机よりIKEAのデスクとシェルフにすれば見た目もお値段も機能性もGOODだったかな🤔
.
左手前の白いボックスはIKEAのベンチ収納ボックス。
武器庫だそうです😎
.
実は今回の風水に習って部屋の模様替えをするまで、赤ちゃんの時からずーっと私とダブルベッドで寝ていた息子。
.
「風水では寝る場所や方角がココが1番健康運も勉強運も良くなるらしいよ〜✨☝🏻」と教えると、やっと自分のベッドで寝るようになってくれました。
寝相が悪いから早くそうして欲しかった!
.
その上、「風水建築士になる❣️」という将来の夢まで決まったらしい(笑)
ガンバレ〜😄🎶✨
.
#kyoko_shimazu #部屋の模様替え #風水 #息子の部屋 #子ども部屋 #ロフトベッド #収納 #片付け #片付けたくなる部屋づくり #学習机 #ニトリ #ikea #ベンチボックス #家中大掃除 #吉方位 #断捨離中

楽天ブックスで注文してた#本多さおり さんの新刊、#家族でつくる心地いい暮らし が届きました♪暮らしの本読んでお茶飲む時間がいちばんの癒しのひととき(๑❛ᴗ❛๑)
#本多さおり #家族でつくる心地いい暮らし #暮らし #片付けたくなる部屋づくり #みんなの家事ブック

我が家の#おもちゃ収納
来月の引越しに向けてますます磨きをかけて.
#整理整頓 を始めました.
.
玩具ごとに写真を貼って.
子どもが片付けやすいように配慮して.
「このおもちゃはどこにしまうの〜!」と.
私に怒られなくて済むように.
子どもにも片付けしやすい環境を心がけています.
.
#おもちゃ収納棚 #おもちゃ#収納#片付け#片付けたくなる部屋づくり #こどもべや #子供部屋収納 #しまじろう #しまじろうのおもちゃ #ニトリ#100均#無印良品#ラベル印刷#片付けしやすい環境作り#こどものいるくらし#mamagirl

*
7月17日
3連休は買い物などしただけでした、
暑いしね(´・∀・`)
*
70日目なのをお風呂の時に思い出して
慌てて撮りました(-∀- )
*
あやすと笑うようになってきた!
けど嬉しくて見ちゃうからなかなか写真を撮れず(笑)
声を出して笑ってくれる日を
今から楽しみにしてます(ノv`*)
*
*
#育児記録
#生後70日
#生後2ヶ月
#2m9d
#5月8日生まれ
#あかちゃん
#赤ちゃんとの暮らし
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃんとの生活
#静岡ママ
#男の子ママ
#親バカ
#親バカ部
#バカかわいい
#静岡弁
#子育て
#息子
#我が子
#シンプルな暮らし
#片付けたくなる部屋づくり
#バイキンマン派

付箋ケース。
作業コーナー(自称 机)の上の
ニトリの黒い引き出しの上におきました。
けっこう便利なはず😏
#付箋
#ニトリ
#iphoneケース
#作業机
#収納
#収納アイデア
#暮らしを整える
#暮らしを楽しむ
#片付け
#片付けたくなる部屋づくり

事務作業コーナーできました。
わざと狭くて居心地もあまりよくないコーナーにしました…
ダラダラとパソコンをやり過ぎないためにも😁マウスパッドのスペースもないし。
それにパソコンを閉じないと、他の作業がしにくいので、作業に優先順位をつけてこなしていくしかありません😅
帰宅してポストから郵便物やチラシなどを出したらまずこのコーナーに行き、
いるものといらないものを分け、
いらないものは隣に置いてあるシュレッダー(写ってませんが😁)
にかけるなどして処分。
いるものは下のファイルボックスに分別収納。
今度こそ紙類の整理整頓、できるといいのですが…
あと、家計簿も😆
#整理整頓
#机
#メタルラック
#棚
#収納
#パソコン
#暮らしを楽しむ
#暮らしを整える
#白が好き
#シンプル好き
#書類整理
#書類収納
#書類地獄
#書類ケース
#片付けたくなる部屋づくり

なんちゃって机。
でも机らしい机を置くと、
私の性格上、どんどん紙類が山積みになります。
それをふせぐ為と、生活導線から
机はこの場所が最適。家計簿もここで。
でもスペースに限りがあるので この小さなメタルラックを机がわりにしました。
山積みにならない対策として、
あえてパソコンも置きました(≧∇≦)
#整理整頓
#机
#メタルラック
#棚
#収納
#パソコン
#暮らしを楽しむ
#暮らしを整える
#白が好き
#シンプル好き
#パソコンデスク
#パソコン作業
#机がわり
#家計簿タイム
#片付けたくなる部屋づくり

Most Popular Instagram Hashtags