#熱く語る

2576 posts

TOP POSTS

楽しそう( ´艸`)
#kenyokoyama
#10feet
#京都大作戦
2017.07.08

岩田剛典(三代目J Soul Brothers / EXILE)コメント全文
Q.クリストファー・ノーラン監督の大ファンであるとお聞きしていますが、きっかけになった作品は?
最初に『ダークナイト』を観て、あの作品自体、僕は本当に好きで。脚本も素晴らしいですし、俳優さんのお芝居も素晴らしくて、且つ、撮り方や映像の一つ一つの画の強さも凄かったです。監督の名前を調べた作品って中々無いんですが、それがきっかけで調べて、そこから、日本でもヒットした『インセプション』と『インターステラー』を観て、それでもう完全にノーランファンになりましたね。
Q.何がキーとなってファンとなりましたか。
「どうやって撮ったんだろう」と思うところです。シナリオが緻密に組まれているので、「この人の頭の中を見てみたいな」って思うナンバーワンな人です。(笑)本当に才能が溢れているというか、人ができないことをやっている監督なんじゃないのかなと思いますし、そんな中いま期待されている最新作なわけで。この間、海外のプレミアがありましたが、その評判も日本の僕の耳に入ってくるくらいすごいと伺っているのでので、きっと今回の作品でまたノーランが新境地を開拓するんでしょうね。僕は既に『ダンケルク』を観ているので、次回作がどんな感じで来るのか楽しみな気持ちです。
Q.俳優としても表現者としても活躍されていますが、ノーラン監督作品を観て何か影響を受けたことや、ご自身で変わったことはありましたか?
感情移入させるのが上手な監督だと思います。例えばパニックシーンだったら、本当にお客さんがパニック状態に陥った心理になるように、撮る手法であったりとか。僕は監督業はやっていないですけども、こういうお仕事をさせて頂いていて、シーンを1つ1つ撮ったりする上で、俳優も監督の気持ちや欲しい画に寄り添って、そこにフィットさせていく努力というものは大切だなということに、ノーラン作品を観ると気づかされます。お客さんに届けるときに、このシーン1つをどういう風に感情移入させて積み上げていくのかというのを、監督だけじゃなくて演者も考えるべきだし、そういった部分が根本というか、映画ってきっとそういうエンターテインメントなので、観る人に感動してもらえるように、僕もモノづくりに関わっていきたいなって思います。
Q.そのノーラン監督が、今回実話を撮ると最初に聞いたときどう思いましたか?
どうなるんだろうって思いました。そういうの好きじゃないんだろうなって僕は思っていたので、逆に言うと意外でした。不思議と言うか、今までと全く違うので。何でまたこの題材でやろうと思ったんだろう、とか。でも、僕が思っていたこの作品の印象と、観終わった後の印象が全然違ったので、こういう題材をテーマに勝負したかったんだろうなとか。絶対にこれが撮りたいんだという監督の欲がすごく伝わってきました。飛行機が着水するシーンもそうでしたし、海と炎のコントラストも、絶対にこれがやりたかったからこのシーンを入れたんでしょ、とかそういった監督としてのプライドみたいなところもすごく感じました。とにかく、張り詰めた緊張感や緊迫感、臨場感みたいなところで映画を楽しんでもらいたいという気持ちが込められていたんじゃないのかなって気がします。
戦争の映画なのに政治要素が意外と取り除かれているので、そういう意味では、戦争だからって食わず嫌いになっちゃうような人も観やすいですよね。主人公ないし登場人物の数日間の話なので、だからこそ、こういう描き方になるんだなと意外でした。やっぱり、映像美というか映像手腕ということで、流石だなと至る所で思わされました。
Q.台詞が殆どない中で、何故あの冒頭10分位であんなに映画に引き込まれるんだと思いますか?
僕は、シンプルに画の強さと音かなと思いました。最初の10分から本当に圧巻でした。普通の映画だったらあれがクライマックスですよ、あれが2時間ずっと続く映画って無いです。ずっと緊迫した中でストーリーが進んでいく話なので、その掴みとして、冒頭の緊張感が…。特に、今回主演のフィオン・ホワイトヘッドは大抜擢じゃないですか。スクリーンに映った時に、日本人はみんな顔が分からないわけですから、画力という意味でいうと、その人が来てワクワクするとかいうことは無いわけで。そんな中で、10分間で、一気にあの主人公の心情に引き込まれるというのは、映像手腕でしかなくてすごいなと思いました。砂浜で、空爆が徐々に主人公の方に近づいてくる演出だったりとか、何テイクやったらあれが撮れるのか分からないけれども、普通に考えて大変な撮影ですから。ああいうのが全シーン、頭からですもんね。走っていって、主人公以外全員背中から撃たれてバタバタ倒れていく様とか、あれはめちゃくちゃ緊張感が煽られましたし、一瞬にして引き込まれましたよね


あれ?何度やっても全文コピーできない!
なんでかな?😂😂😂
できないから諦めた笑
コピーできた部分のみで笑
続きが気になる方はTwitterで確認を😝😝
ノーラン愛が素晴らしいね✨✨✨
洋画あまり見ないけど見てみようかな(^ ^)
お酒飲んでたら何時間でも語ってそうだね笑
#ダンケルク#岩田剛典#がんちゃん#ノーランファン#熱く語る

◇ゴルフについて熱く語る◇(笑)ゴルフの話ししたら止まらん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛でも、素敵❤️
#居酒屋
#ゴルフ
#熱く語る
#ゴルフ大好き
#303

とりあえず綾と会いたかったと
喜ぶアヤナw
3松w
明日帰ります
次は5月~😆❤ ハグが半端ないw
#酒豪の集まり
#熱く語る
#メキシコ

_
ゆーみと
トマトラーメン🍅
_
#熱く語る

シスコライス♡

#熱く語る

ゆかの名言沢山出たな〜

#大黒摩季の名曲 #熱く語る #歌詞ググる

⋆。˚✩
.
. 美容院行ってプリン解消 ((* ॑꒳ ॑* )) 💓
. なうはちゃそとひょうたん 😽🍻
.
. #ひょうたん #恋話 #熱く語る #まだまだこれから #😘
.

すんごい笑ってる。楽しそう🤤💞 #神の使い #信者 #熱く語る

MOST RECENT

シロナガスクジラのぬいぐるみ😊
アビスリウムをしてからシロナガスクジラが
可愛過ぎて❤️❤️
旦那くんに熱く語ったら〜
ぬいぐるみを買ってプレゼントをしてくれました❣️
ヤバイ…可愛過ぎます😚
.
.
.
#シロナガスクジラ#ぬいぐるみ
#アビスリウム#abyssrium#可愛過ぎ
#ありがとう#thankyou#買ってくれました
#プレゼント#present#熱く語る

真っ黒。けっけ。(笑)

ここ最近、読みはじめたものがあります。
時間が空いては、ひたすら読んでます。

読んでいて思うことは、

まず、" 素人 " そして " 素 "
そのままのありのままの姿を表す表現が
素人感を感じさせつつ、素直で純粋な姿
それと素の表情が文章から伝わります。

" 語彙力 " が豊富で深い。
正直、はじまりは素人。
誰でも書けそうな文章と使いそうな言葉が
集まってたけど、最初と比べると段々
使う言葉に重みと深さを感じさせられる
「 次は!次は!... 」って惹き込まれる文章。
言葉の使い方、言葉の表現の仕方が
好きだなって思いました。
私が言うのもなんですが、きっとこの人は
頭のいい人なんだと思います(笑)
今後の展開に期待が膨らみます。

" ゆるく " " 熱く " " 自分らしく "
これは本当にとても思いました。
大事な事だと思います。
普通の事だけど、普通じゃなくて
読んでいて
嬉しくなったり悲しくなったり...
そう、心がぎゅーとするやつです。
なんだかとても 心 惹かれます。


素晴らしい。
やっぱり素敵です。


ご存知かと思いますが、
語彙力や文章力、そして理解力が足りない
そんな大変おバカなワタクシですが、
読んでいくにあたり、その伝えたい事や
言葉の意味を考えてそれなりに理解しようと
頭もフル回転で使って...
読んでいけばいくほど、色々知れる事が
楽しくなって、そしてすごく深く濃い
この文章に思ってた以上に、心惹かれ
本当に感動させられました。ありがとう。

バカはバカでも
それなりに本は読んできたし
( ↑ 好きな本だけだけどね )
理解するのに多少時間はかかるけど
本を読む事は、嫌いじゃない。
どちらかというと好きかもしれない。

どんな考えでこういう言葉を使ったのか
この言葉の表現はどういう事なのか
何を思ってこういう文章を書いたのか
...考えれば考えるほどなかなか深いですね。
そして
...疲れる。普段使わない脳みそ使うし。(笑)

これからも好きな本を読もう!!
気になる本を読もう!!
だいぶ真面目に語ってますね。
ちょーうけるんですけどー🤣🎶

とりあえず
なんだか今、とってもるんるん気分💕
そして
頭の中は、真っ黒。けっけ。(笑)


#lifeisbeautiful #thankyou #heart
#素晴らしい #言葉の力 #言葉の魔法
#心惹かれた #惹き込まれる世界観
#感動と興奮 #この出会いに感謝 #勉強
#今はとりあえず #知ることから始めよう
#今回は #だいぶ #真面目に #語ってます
#好きな本を #気になる本 #読もう
#熱く語る #自由でしょ #おバカです
#るんるん気分 #真っ黒 #けっけ #hint



#DUNKIRK

語る剛典が好き ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

#熱く語る
#身振り手振り
『バッバッバッバッバッバッ…』
少年の瞳のように
キラキラと嬉しそうに語る
#いつまでも
#見ていたい
#聞いていたい
ポンコツを助けてくれた直子ちゃんに @gun_na_takanori_3jsb
#感謝
#😌
#❤️

岩田剛典(三代目J Soul Brothers / EXILE)コメント全文
Q.クリストファー・ノーラン監督の大ファンであるとお聞きしていますが、きっかけになった作品は?
最初に『ダークナイト』を観て、あの作品自体、僕は本当に好きで。脚本も素晴らしいですし、俳優さんのお芝居も素晴らしくて、且つ、撮り方や映像の一つ一つの画の強さも凄かったです。監督の名前を調べた作品って中々無いんですが、それがきっかけで調べて、そこから、日本でもヒットした『インセプション』と『インターステラー』を観て、それでもう完全にノーランファンになりましたね。
Q.何がキーとなってファンとなりましたか。
「どうやって撮ったんだろう」と思うところです。シナリオが緻密に組まれているので、「この人の頭の中を見てみたいな」って思うナンバーワンな人です。(笑)本当に才能が溢れているというか、人ができないことをやっている監督なんじゃないのかなと思いますし、そんな中いま期待されている最新作なわけで。この間、海外のプレミアがありましたが、その評判も日本の僕の耳に入ってくるくらいすごいと伺っているのでので、きっと今回の作品でまたノーランが新境地を開拓するんでしょうね。僕は既に『ダンケルク』を観ているので、次回作がどんな感じで来るのか楽しみな気持ちです。
Q.俳優としても表現者としても活躍されていますが、ノーラン監督作品を観て何か影響を受けたことや、ご自身で変わったことはありましたか?
感情移入させるのが上手な監督だと思います。例えばパニックシーンだったら、本当にお客さんがパニック状態に陥った心理になるように、撮る手法であったりとか。僕は監督業はやっていないですけども、こういうお仕事をさせて頂いていて、シーンを1つ1つ撮ったりする上で、俳優も監督の気持ちや欲しい画に寄り添って、そこにフィットさせていく努力というものは大切だなということに、ノーラン作品を観ると気づかされます。お客さんに届けるときに、このシーン1つをどういう風に感情移入させて積み上げていくのかというのを、監督だけじゃなくて演者も考えるべきだし、そういった部分が根本というか、映画ってきっとそういうエンターテインメントなので、観る人に感動してもらえるように、僕もモノづくりに関わっていきたいなって思います。
Q.そのノーラン監督が、今回実話を撮ると最初に聞いたときどう思いましたか?
どうなるんだろうって思いました。そういうの好きじゃないんだろうなって僕は思っていたので、逆に言うと意外でした。不思議と言うか、今までと全く違うので。何でまたこの題材でやろうと思ったんだろう、とか。でも、僕が思っていたこの作品の印象と、観終わった後の印象が全然違ったので、こういう題材をテーマに勝負したかったんだろうなとか。絶対にこれが撮りたいんだという監督の欲がすごく伝わってきました。飛行機が着水するシーンもそうでしたし、海と炎のコントラストも、絶対にこれがやりたかったからこのシーンを入れたんでしょ、とかそういった監督としてのプライドみたいなところもすごく感じました。とにかく、張り詰めた緊張感や緊迫感、臨場感みたいなところで映画を楽しんでもらいたいという気持ちが込められていたんじゃないのかなって気がします。
戦争の映画なのに政治要素が意外と取り除かれているので、そういう意味では、戦争だからって食わず嫌いになっちゃうような人も観やすいですよね。主人公ないし登場人物の数日間の話なので、だからこそ、こういう描き方になるんだなと意外でした。やっぱり、映像美というか映像手腕ということで、流石だなと至る所で思わされました。
Q.台詞が殆どない中で、何故あの冒頭10分位であんなに映画に引き込まれるんだと思いますか?
僕は、シンプルに画の強さと音かなと思いました。最初の10分から本当に圧巻でした。普通の映画だったらあれがクライマックスですよ、あれが2時間ずっと続く映画って無いです。ずっと緊迫した中でストーリーが進んでいく話なので、その掴みとして、冒頭の緊張感が…。特に、今回主演のフィオン・ホワイトヘッドは大抜擢じゃないですか。スクリーンに映った時に、日本人はみんな顔が分からないわけですから、画力という意味でいうと、その人が来てワクワクするとかいうことは無いわけで。そんな中で、10分間で、一気にあの主人公の心情に引き込まれるというのは、映像手腕でしかなくてすごいなと思いました。砂浜で、空爆が徐々に主人公の方に近づいてくる演出だったりとか、何テイクやったらあれが撮れるのか分からないけれども、普通に考えて大変な撮影ですから。ああいうのが全シーン、頭からですもんね。走っていって、主人公以外全員背中から撃たれてバタバタ倒れていく様とか、あれはめちゃくちゃ緊張感が煽られましたし、一瞬にして引き込まれましたよね


あれ?何度やっても全文コピーできない!
なんでかな?😂😂😂
できないから諦めた笑
コピーできた部分のみで笑
続きが気になる方はTwitterで確認を😝😝
ノーラン愛が素晴らしいね✨✨✨
洋画あまり見ないけど見てみようかな(^ ^)
お酒飲んでたら何時間でも語ってそうだね笑
#ダンケルク#岩田剛典#がんちゃん#ノーランファン#熱く語る

addict代表の上西さんと呑みに行ってきました✨多忙な上西さんですが、人柄良過ぎてホント毎回ありがとうございます😊
今回も為になるお話を5時間半も語るアツアツでした😂

#和歌山#和歌山市#太平洋
#居酒屋#美容師#熱く語る#和歌山帰省したら恒例#楽しみ#刺激しかない#同じ居酒屋で5時間半#2時間ぐらいかなと感じた#多分鳥好時代の料理人働いてた#いさおさんやっけな
#和歌山も捨てたもんじゃない#有言実行#来年に発表

|’17.08.13 🍻|
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#県工 での唯一の #女友達#呑み 🍺💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#高3 ぐらいで急激に仲良くなったメンツ
きっかけはみんな #ボッチ やったから(笑)
#機械科#デザイン科
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#高校時代 は色々あって全くいい思い出ないけど
#昼休み トランプ🃏する事だけが #楽しみ
毎日それを糧に学校行ってた(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#恋愛 について #熱く語る 3人。
#出会いがない は言い訳。毎日誰かと出会ってる。
深く絡むかすれ違うだけかはあなた次第。
ー中村説ー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#この中で誰が1番最初に結婚するかな
ゆーきゃん → ちひろ
ちひろ → 中村
中村 → ゆーきゃん
結局、#結婚 報告されるまで分からへん(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#2軒目#カラオケ 🎤🎶
初の #リラカラ とゆうところに行ってきた💮💯
#ヨギボー ほしすぎた。絶対買う。
#ジャンカラ #yogibo #リラックスカラオケ
そろそろ #音痴 な自分に飽きてきた
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「最近遊んだ中で1番楽しかった」って
ゆーきゃんが言ってくれたん嬉しかったな😢💗 #ty
次は年末かな☺️☺️☺️
その頃には2人に #彼氏 出来てますように🙏笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2017.8.13 -DINNER-
·
備長炭焼鳥 みやがわ @道頓堀
·
道頓堀の川沿いにあるお店で
雰囲気がよかった。
·
料理も悪くはない。
炭火焼は撮るの忘れた😅笑
サービスはあまり宜しくはなかった。笑
飲食してたらやっぱりサービス見てまう。
·
久しぶりに会えて熱く語り合えたからまぁ良いかなって感じ。
·
なんやかんやまた行きそうなお店😁
AM5:00までやってるみたいやから
使い勝手はええと思う。
·
ごちそうさまでした🙏
·
三連休が終わってしまったなー。
また今日から自分らしく働こ✊
·
·
#大阪 #道頓堀 #呑み #備長炭焼鳥みやがわ #焼鳥 #2夜連続 #熱く語る #語ると止まらんタイプ #口悪いけど正直 #上辺だけの付き合いはいらない #漢気 #高め合うのは大事 #共感じゃなく共有 #そんなん言い合える仲間は必要 #人生楽しんだもん勝ち #にーよんグルメ #にーよんlife

Most Popular Instagram Hashtags