#煮干し中華そば一燈

832 posts

TOP POSTS

生まれて初めての一人昼飲みに、小さな土器は宗男宗男
2017 アカンな〜同好会年間表彰候補
【昼飲み部門】
ハイカラセット…450円
煮干し中華そば 一燈@新小岩
ちょい待ち合わせまで時間があってんけどお腹がおっぱいやったんで、ピッコロ善の柵ちゃんのお店でラーメン食べんで一人昼飲み
唐揚げの写真は撮り忘れたけど、うまっぴぃ*\(^o^)/*
#2017アカンな同好会年間表彰候補 #一燈 #煮干し中華そば一燈 #昼飲み #新小岩 #ハイカラ #ハイカラセット #ハイボール #唐揚げ #メンマ #チャーシュー #ramen #ramennoodles #ラーメン #ラーメン女子 #ラーメンインスタグラマー

煮干し中華そば一燈 → 新小岩
.
サクマ式塩煮干しラーメン『塩にぼっくす』並盛り(昼夜各20食限定)+牡蠣和え玉 + 黒烏龍茶
.
貼り忘れた先週土曜日の夕食分です!また行ったの??と思わないで頂きたいのですが(汗)煮干し中華そば一燈さんで限定の塩にぼっくすと牡蠣和え玉を頂きました(二回目)🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️
.
ニボラーにも濃厚煮干しが苦手な方にもお勧めの塩にぼっくすもめっちゃ美味いんですが、個人的イチ押しが牡蠣和え玉!!和え玉そのままでもまいう〜ですが濃厚牡蠣ペーストを和えれば口の中が牡蠣!牡蠣!牡蠣(笑)酢と辣油で味変してもさっぱり美味、この日も完食腹パンティでお腹ぱんちくりん!御馳走様でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️66/2017
.
#煮干し中華そば一燈 #一燈 #麺リフト組合 #ラーメン倶楽部 #ラーメン組合 #ラーメン中毒 #ラーメンバカ #ラーメン部 #ラーメン部関東 #ラーメンジャンキー #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラマー #ラーメンマン #麺スタグラム #拉麺 #ラー写 #ラー活 #麺活 #腹パンティ #まいうー #お腹ぱんちくりん #foodstagram #foodoftheday #foodgram #foodblog #foodpost #instafood #instapic #instaphoto #ramen

煮干し中華そば一燈(新小岩)
サクマ式塩煮干しラーメン 塩にぼっくす 800円《期間限定》
牡蠣和え玉 300円《期間限定》

昨夜は煮干し一燈さんにて5/21迄提供される塩煮干しの限定にありつけそうだったので滑り込みで訪問しました。夜の部早めの到着だったので限定の牡蛎和え玉もあり、そちらも注文。
.
先ずはにぼっくすから。スッキリとした端麗煮干しに良い塩梅の塩ダレが合わさることで煮干し本来の旨味がぐっと引き出されている印象。そこには苦みやエグみも若干残す仕上がりになっておりますが、それが旨味の一環として味わいを深くしてますね。いやーこれは美味しい(*´∀`)
そこに合わせる中細ストレート麺の固さも固すぎず柔すぎずのちょうどな感じで、煮干しスープをしっかり吸い上げて旨味を纏います。この麺とスープで延々いけそうです 笑
.
そして頃合いを見計らって牡蠣和え玉のお声掛けをして戴き、そこから程なくして提供。先ずは牡蠣ペーストをひと舐めすると、これまで食べた牡蠣のなかでは一番ビターな仕上がりでしたね。そしてこちらにはパツっと堅茹でした麺が合わさり、まずは混ぜてから和え麺として戴くと、しっかりした塩味や小麦の甘みと相まうことでビターさは影を潜めて牡蠣の風味と旨味が前に出てきますね。そして塩にぼっくすのスープにも浸して啜ってみると、今度は引き連れてくる煮干しスープが甘くさえ感じられるものに変化して..うーん、不思議w
.
いやぁこの塩煮干しと和え麺は単品でも勿論美味しいのですが、セットにして戴くことで相乗効果も生まれて煮干しの多様な姿を楽しむことができました。今回は期間内の訪問自体が無理かと思っていたところ、既存の予定がキャンセルになり勢いで訪問したのですが、思いきって行って良かったです^^ キャンセルしてくれた友人に感謝!笑 また訪問させて貰いますね!.
.
ご馳走様でした!\(^o^)/.
.
#煮干し中華そば一燈 #一燈 #新小岩 #サクマ式塩煮干しラーメン #塩にぼっくす #牡蠣和え玉 #期間限定 #煮干し #塩ラーメン #ラーメン #らーめん #和え玉 #和え麺 #麺スタグラム #postスタイル模索中 #簡潔に言いたい

一燈5連食!
左上:豚骨一燈/あっさり昔ながらの中華そば
右上:煮干し中華そば一燈/あっさり淡麗煮干しつけ麺(細麺)大盛
中央:麺屋一燈/半熟味玉濃厚魚介つけ麺特盛
左下:ラーメン燈郎/ラーメン大盛野菜ニンニクマシ
右下:つけ麺一燈/伊勢海老つけ麺大盛

麺もスープもお店によってそれぞれ違った特色が出でていて、全部とっても美味しかったです!😆💕✨ 回った順⬇️
#麺屋一燈 #つけ麺一燈 #燈郎 #煮干し中華そば一燈 #豚骨一燈

新小岩の一燈が並び過ぎていたので断念し、近くの姉妹店の煮干し中華そば一燈にて。ここでも十分美味し過ぎて、本店のクオリティーが気になるところ。。。次は必ず。#煮干し中華そば一燈 #一燈 #ラーメン #ramen #japanesefood

ご飯もの第2週。ローストビーフ丼(フルサイズ) 550円

ご飯多かった割に肉の量微妙だったんで次からはハーフで

#煮干し中華そば一燈 #新小岩 #ローストビーフ丼

せっかくフルセットで召し上がりましたが、
パイセンが走ってるので、このあと走ります^ ^
まだまだ負けませんよ
#煮干し中華そば一燈
#和え玉牡蠣
#水餃子
#21時ごろ走る

通りかかったら待ち無し☺️入っちゃうよね。
あっさり煮干し中華そば〜煮干しのエグ味がないけど煮干しの出汁が素晴らしい一杯😋😋😋
#ラーメン #中華そば #一燈 #煮干し中華そば一燈 #新小岩

MOST RECENT

生まれて初めての一人昼飲みに、小さな土器は宗男宗男
2017 アカンな〜同好会年間表彰候補
【昼飲み部門】
ハイカラセット…450円
煮干し中華そば 一燈@新小岩
ちょい待ち合わせまで時間があってんけどお腹がおっぱいやったんで、ピッコロ善の柵ちゃんのお店でラーメン食べんで一人昼飲み
唐揚げの写真は撮り忘れたけど、うまっぴぃ*\(^o^)/*
#2017アカンな同好会年間表彰候補 #一燈 #煮干し中華そば一燈 #昼飲み #新小岩 #ハイカラ #ハイカラセット #ハイボール #唐揚げ #メンマ #チャーシュー #ramen #ramennoodles #ラーメン #ラーメン女子 #ラーメンインスタグラマー

せっかくフルセットで召し上がりましたが、
パイセンが走ってるので、このあと走ります^ ^
まだまだ負けませんよ
#煮干し中華そば一燈
#和え玉牡蠣
#水餃子
#21時ごろ走る

煮干し中華そば一燈(新小岩)
サクマ式塩煮干しラーメン 塩にぼっくす 800円《期間限定》
牡蠣和え玉 300円《期間限定》

昨夜は煮干し一燈さんにて5/21迄提供される塩煮干しの限定にありつけそうだったので滑り込みで訪問しました。夜の部早めの到着だったので限定の牡蛎和え玉もあり、そちらも注文。
.
先ずはにぼっくすから。スッキリとした端麗煮干しに良い塩梅の塩ダレが合わさることで煮干し本来の旨味がぐっと引き出されている印象。そこには苦みやエグみも若干残す仕上がりになっておりますが、それが旨味の一環として味わいを深くしてますね。いやーこれは美味しい(*´∀`)
そこに合わせる中細ストレート麺の固さも固すぎず柔すぎずのちょうどな感じで、煮干しスープをしっかり吸い上げて旨味を纏います。この麺とスープで延々いけそうです 笑
.
そして頃合いを見計らって牡蠣和え玉のお声掛けをして戴き、そこから程なくして提供。先ずは牡蠣ペーストをひと舐めすると、これまで食べた牡蠣のなかでは一番ビターな仕上がりでしたね。そしてこちらにはパツっと堅茹でした麺が合わさり、まずは混ぜてから和え麺として戴くと、しっかりした塩味や小麦の甘みと相まうことでビターさは影を潜めて牡蠣の風味と旨味が前に出てきますね。そして塩にぼっくすのスープにも浸して啜ってみると、今度は引き連れてくる煮干しスープが甘くさえ感じられるものに変化して..うーん、不思議w
.
いやぁこの塩煮干しと和え麺は単品でも勿論美味しいのですが、セットにして戴くことで相乗効果も生まれて煮干しの多様な姿を楽しむことができました。今回は期間内の訪問自体が無理かと思っていたところ、既存の予定がキャンセルになり勢いで訪問したのですが、思いきって行って良かったです^^ キャンセルしてくれた友人に感謝!笑 また訪問させて貰いますね!.
.
ご馳走様でした!\(^o^)/.
.
#煮干し中華そば一燈 #一燈 #新小岩 #サクマ式塩煮干しラーメン #塩にぼっくす #牡蠣和え玉 #期間限定 #煮干し #塩ラーメン #ラーメン #らーめん #和え玉 #和え麺 #麺スタグラム #postスタイル模索中 #簡潔に言いたい

今日も大量のナトリウムとエネルギー産生栄養素を摂取しました。味の好みのどストライクでごちそうさまでした。また牛タン丼やってほしい〜
#ラーメン #塩煮干し #塩にぼっくす #牛タンネギ塩丼 #牡蠣の和え玉 #5月限定 #煮干し中華そば一燈 #新小岩南口

【煮干し中華そば 一燈@新小岩】
サクマ式塩煮干しラーメン 『塩にぼっくす』800円 牡蠣和え玉 300円

明日で限定の『塩にぼっくす』が終了と言う事でラーメン自粛中の身にもかかわらず奥さんを引き連れて佐久間くんの処へ❗️
いや〜安定の美味しさだね❣️コレ、レギュラーメニューにして欲しいくらいです。前回と同じく牡蠣和え玉に塩にぼスープをぶっかけてズルズルと頂きました❣️いや〜旨い‼️ごちそーさんでした。m(_ _)m #煮干し中華そば一燈 #新小岩 #塩にぼっくす #牡蠣和え玉 #限定明日まで #ラーメン #らーめん #中華そば #つけ麺 #煮干しそば #RAMEN #ラーメンインスタグラマー

2017/05/18 煮干し中華そば一燈 @ 東京 新小岩 サクマ式塩煮干しラーメン『塩にぼっくす』※昼・夜限定20杯+ジョニーさんから教わった和え玉

半休だったんで仕事前に一杯。

ずっと行きたかった日はまたのぼるに行くチャンス!と思いきや店主体調不良で臨時休業😅

何故か濃いのが食べたくなって燈郎に行ったものの、結構並んでる。一燈は更に並んでる… 煮干し中華そば一燈🔍したら食べる予定だった塩煮干し限定でやってる!😂 なので直行🏃🏃🏃 牡蠣の和え玉完売だったものの塩煮干しは超旨かった😢

赤の服着てるのバレバレ😂

#らーめん #ラーメン #拉麺 #ramen #noodle #塩にぼっくす #サクマ式塩煮干しラーメン #中華蕎麦 #中華そば #塩煮干しラーメン #煮干しラーメン #塩ラーメン #煮干し中華そば一燈 #東京 #新小岩 #美味しい #LUNCH #チャーシュー #叉焼 #飯テロ #ラーメン部 #ラーメンインスタグラマー #ラーメン倶楽部 #麺スタグラム #麺活 #麺stagram #ramennoodles #ラーメン大好き #instalike #instagood


・本日のディナー
#煮干し中華そば一燈
#東京都
#葛飾区
#新小岩
#塩にぼっくす
#牡蠣の和え玉
#煮干し出汁の潤餃子
#牛タンネギ塩丼
#2017年
#111杯目

・先週に引き続きの訪問。
・基本的に同じ店の同じメニューを食べることはほとんど無いのですが、その禁を破って、どうしてももう一度食べたくなりました。😊

・意図的なんでしょうが、前回よりはややビター感を抑えていましたね。これはこれでアリだと思います。👍
・今回の限定「塩にぼっくす」「牡蠣の和え玉」は、ニボラーから煮干し初心者まで幅広く支持される絶妙なバランスだったと思います。🤔
・ニボラーとしては、今後も「煮干し中華そば」の看板通りに「煮干し」を使った限定を期待したいですね。😄

・ご馳走さまでした。🤗

#ラーメン#らーめん#らぁめん#拉麺#ramen#中華そば#ラーメン部#らーめん部#らぁめん部#拉麺部#ラーメンインスタグラム#ラーメンインスタグラマー#麺スタグラム#noodle#noodles#麺活#食べログ#ラーメンデータベース#煮干し

サクマ式塩煮干しラーメン塩にぼっくす、今週も食べちゃいました♡
先週頂いたスープよりも少しマイルドだったかも。
牛タンねぎ塩丼も煮干し出汁の潤餃子も牡蠣の和え玉も全て美味し!!
大満足の夕飯となりました♪ ♪#ラーメン#らーめん#らぁめん#拉麺#ramen#中華そば#ラーメン部#らーめん部#らぁめん部#拉麺部#ラーメンインスタグラム#ラーメンインスタグラマー#麺スタグラム#noodle#noodles#麺活#煮干し中華そば一燈 #サクマ式塩煮干しラーメン #塩にぼっくす #煮干し出汁の潤餃子#牛タンねぎ塩丼 #牡蠣の和え玉

煮干し中華そば一燈 → 新小岩
.
サクマ式塩煮干しラーメン『塩にぼっくす』並盛り(昼夜各20食限定)+牡蠣和え玉 + 黒烏龍茶
.
貼り忘れた先週土曜日の夕食分です!また行ったの??と思わないで頂きたいのですが(汗)煮干し中華そば一燈さんで限定の塩にぼっくすと牡蠣和え玉を頂きました(二回目)🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️
.
ニボラーにも濃厚煮干しが苦手な方にもお勧めの塩にぼっくすもめっちゃ美味いんですが、個人的イチ押しが牡蠣和え玉!!和え玉そのままでもまいう〜ですが濃厚牡蠣ペーストを和えれば口の中が牡蠣!牡蠣!牡蠣(笑)酢と辣油で味変してもさっぱり美味、この日も完食腹パンティでお腹ぱんちくりん!御馳走様でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️66/2017
.
#煮干し中華そば一燈 #一燈 #麺リフト組合 #ラーメン倶楽部 #ラーメン組合 #ラーメン中毒 #ラーメンバカ #ラーメン部 #ラーメン部関東 #ラーメンジャンキー #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラマー #ラーメンマン #麺スタグラム #拉麺 #ラー写 #ラー活 #麺活 #腹パンティ #まいうー #お腹ぱんちくりん #foodstagram #foodoftheday #foodgram #foodblog #foodpost #instafood #instapic #instaphoto #ramen

新小岩、煮干し中華そば一燈🍜
サクマ式塩煮干しラーメン「塩にぼっくす」に味玉トッピングで‼️☺️👍👍👍
コチラは昼夜各20食限定✨
良い塩梅で感じられる煮干しの苦味とアサリの塩カエシで構成された激ウマスープ😋
煮干し好きとしては、この苦味がタマランですね😆🎉🎉🎉
コレやっぱ食っといて良かった😆👍👍👍
たまたま朝メシ食い過ぎて、全く空腹じゃなかったのが残念😅笑笑
腹減ってる時に食いたかったわー…
ご馳走さまでした🍜😋
そしてまたしてもユウタさんとニアミス(笑)
#煮干し中華そば一燈#一燈#一燈グループ#サクマ式#塩煮干しラーメン#塩にぼっくす#煮干し#美味い#限定#味玉#ラーメン#つけ麺#まぜそば#塩ラーメン#ニボラー#濃厚
#ramen#noodles#ramenstagram#noodlestagram#japaneseramen #japanesefood #japaneeramen#yammy#😋#🍜

な、なんじゃこりゃーー!
濃い煮干スープはエグみもなく、動物強めだけどしっかり煮干しも主張していて、だからと言って喧嘩せずに優しく絡まり合って舌触りなめらかでクリーミー😍🌟本店の一燈とはまた違ったテイスト🙌具材たっぷりで麺はコシが強めの太麺!且つチュルチュル系🍜イコーーール顎疲れ系だけど喉越し良いからやや飲み物ー😌飲んじゃう!😊💓2試合目勝利🤡
#福士麺活 の福士さんはラーメン食べて美味しさに😳←こんな顔してた。
.
#ラーメン女いっちゃん
#煮干し中華そば一燈 #一燈グループ #濃厚煮干しつけ麺 #つけ麺インスタグラマー #自己紹介は #近くから来ました #福士さんありがとう #ラーメンはしご #ラーメンインスタグラマー #つけ麺 #つけ麺女子 #葛飾区 #新小岩 #観光大使狙ってる #お誘いお待ちしております #煮干しつけ麺 #煮干し #ramen #ramentsukemen #東京ラーメン #東京つけ麺 #東京グルメ

今日は煮干し中華そば一燈にて、限定ラーメンと牛タン丼、牡蠣ペーストが乗った和え玉をいただきましたよ!
正直お腹ヤバイって( ´△`)
#煮干し中華そば一燈
#ニボックス
#牡蠣香る和え玉
#牛タン丼

葛飾区 新小岩にある 煮干し中華そば一燈さんの期間5月6日(土)〜5月21日(日)まで、昼夜各20食【限定】"『塩にぼっくす』+中盛り+【数量限定】牡蠣和え玉"〜🐟🍜🍖☘️塩煮干しスープに細麺が堪らなく美味しい一杯😭本当にスープが美味しくて、トッピングのローストポーク等、全てにおいてパーフェクト💯そして麺を食べ終えた後の牡蠣の和え玉😮これが塩煮干しスープに入れると見事なまでに融合😳堪らない美味しさでした😝次回は他のメニューを味わいに行きます✨#煮干し中華そば一燈#一燈#煮干しラーメン#塩にぼっくす#牡蠣の和え玉#煮干し中華そば#ローストポーク#塩チャーシュー#三つ葉#海苔#メンマ#刻み玉ねぎ#小松菜#煮干し#牡蠣ペースト#細麺#ラーメン#ラーメンインスタグラム#麺スタグラム#ラーメンインスタグラマー#麺スタグラマー#ラーメン部#東京#tokyo#katsusika#shinkoiwa#塩ラーメン

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags