[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#照り焼きチキン

37723 posts

TOP POSTS

ぷりっとジューシー❤️ふわふわ卵のてりたま親子丼🐓
.
親子丼の中でこれが一番好きっ❣️
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🌟
.
■食材
・鶏もも肉:1枚(250g)
・卵:2個
・サラダ油:大さじ1杯(卵用)
・サラダ油:大さじ1/2杯(鶏もも肉用)
・塩こしょう:少々
・ごはん:1膳分(150g)
<合わせ調味料>
☆酒:大さじ1杯
☆砂糖:小さじ2杯
☆みりん:大さじ1杯
☆しょうゆ:大さじ1と1/2杯
<トッピング>
・いんげん:適量
・刻みのり:適量
.
■下ごしらえ
・鶏もも肉は余分な脂を取って筋切りし、ひと口大に切って塩こしょうで下味を付けます。
・卵は溶き、塩こしょうを混ぜます。
・いんげんは筋を取ってレンジ600Wで1分加熱し、1cm幅の斜め薄切りにします。
・☆を合わせておきます。
.
■つくりかた
①フライパンにサラダ油を引いて熱し、溶き卵を流し入れてかき混ぜ、半熟で火を止めて素早く取り出します。
②フライパンをきれいにしてサラダ油を引き、中火に熱します。鶏もも肉を皮目から入れ、両面に焼き色を付けます。
③☆の合わせ調味料を入れ、鶏もも肉に絡めながら照りが出るまで煮つめます。
④丼ぶりにごはんをよそい、卵、いんげん、鶏もも肉をのせます。お好みで刻みのりをかけて召し上がれっ♪
.
★MEMO★卵は予熱でも火が通るため、ちょうどいい固さになったらすぐに火から下ろして取り出してください。鶏もも肉はしっかり焼き目を付けておくと、香ばしい照り焼きに仕上がりますよ♪
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #おうちカフェ #昼食 #昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #丼 #どんぶり #照り焼きチキン #照り焼き #てりたま丼 #親子丼 #鶏肉 #卵 #たまご

𓅟

今日のお弁当は
息子の好きな 照り焼きチキン♡


先日の料理教室で、糀が身体に良いと聞きました
友達から、糀作りの出来るヨーグルトメーカーを教えてもらいました
糀の効能を生かした調理法を理解してない私ですが、本日我が家にヨーグルトメーカーが届きますwww

来週の料理教室で、糀を使った料理を習うので、準備だけは一人前にしとこうと思います

カタチから入るタイプですw



#のっけ弁 #自家製#ぬか漬け #照り焼きチキン #曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #お弁当#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #公長齋小菅 #息子弁当 #旦那弁当 #暮らし#日々#料理#おうちごはん #おひるごはん#常備菜#作り置き#ランチボックス #オベンタグラム#lunchbox #kurashiru #instafood #japanesefood #obento #obentogram

.
6/27 私のお弁当
.
鶏の照り焼き
薩摩芋とツナのサラダ
ズッキーニのソテー
人参の白だし煮
椎茸のナムル
ミニトマト
もち麦ごはん
.
📱2枚め📱
パパの誕生日パーティー
.
.
おはようございます
.
連日の食べ過ぎで、足が上がらないほど体が重いです😑🐷
.
.
今日から心太生活始めます👸🏻✨✨
.
.
#お弁当#弁当#お昼ごはん#ランチ#わっぱ#わっぱ弁当#クックパッド#誕生日パーティー#パーティー料理#ローストビーフ丼#テリーヌ#照り焼きチキン#ふなここ弁当#とりあえず野菜食#クッキングラム#もち麦#obento#lunch#teriyakichicken#japanesefood#w7foods#party#homeparty

このあいだめし
-
一人前約220円
-
むね肉の黒ごま照り焼き
えりんぎののり炒め
カニカマとカイワレのマヨサラダ
きゅうり漬け
長芋とろろ
しいたけとえのきのハム巻き
味玉
きのこのおみそ汁
-
むね肉はお気に入りのゴマ照り焼き!
いつも通りの処理をして、酒、醤油、生姜、片栗粉を揉み込んで焼き、醤油酒砂糖みりん1:1:1:1のタレを絡めたら、最後にたっぷり黒すりごまを入れたもの。
定番メニューです(^ω^)
えりんぎののり炒めは海苔の佃煮を麺つゆで伸ばしたもので味付け。
大葉の千切りのせで。
カニカマとカイワレはからしマヨで和えただけ。
長芋とろろは卵黄と濃いめのおみそ汁でのばしてあります。
最近むね肉率高いからそろそろお魚食べたい。安くならないかなぁ。
-
#ふたりごはん #ばんごはん #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #よるごはん #おうちレストラン #おうち居酒屋 #家庭料理 #夫婦ごはん #定食 #節約料理 #節約メニュー #きのうめし #手作りごはん #デリスタグラマー #delimia #クッキングラム #いえめし #お家ごはん #うちごはん #献立 #夕ごはん #ゆうごはん #料理勉強中 #照り焼きチキン #instafood #低予算

20170627
Today's lunchbox.
おはよ(о´∀`о)
.
今日のお弁当🍱
⚪鶏の照焼き
⚪鶏つくね(冷食)
⚪人参ソテー
⚪茹で玉子
⚪ピーマンの煮浸し
⚪セロリのピクルス
⚪プチトマト
⚪コーンごはん
.
鶏の照焼きのっけどーん!ラディッシュの箸置きは父母のお土産。素材がガラスで涼しげ&可愛い。ありがとう(*´艸`)
.
お弁当、毎日作ってはいるけど手抜き弁当なので写真撮ってません(笑)今日はちょっと頑張った!行ってらっしゃい~
.
#お弁当#弁当#旦那弁当#簡単弁当#おにぎり#nonco弁#わっぱ#わっぱ弁当#曲げわっぱ#公長齋小菅#鶏の照り焼き#照り焼きチキン#箸置き ##bento#lunchbox#instafood#foodpic#foodkurashiru#locari#IGersjp

2017/6/26

わんこのお散歩がてらの、#紫陽花 パトロールもそろそろピークかな。

で、何作ろうかわけわからなくなって、#照り焼きチキン のようなものに着地しました。

#おうちごはん

2017.6.25
今日の朝ごパンは、またハンバーガー🍔

前回珍しく次男に美味しいと言われ、調子に乗りました(笑)

トロっと卵が嫌いな次男は卵無し。
ひとつだけ、照り焼きチキンバーガーも😊
今日も、バーガー🍔ひとつ食べきってくれました(*´艸`*)ウフ

今日は、朝から資源回収🚚
雨予報☔だったけど、降ってなくて良かった〜。
家の中片付けして洗濯して、肝炎の抗体検査💉忘れずに行かなくちゃ🙈



皆様、素敵な日曜日を( * ́꒳`*)੭)) ・


#ハンバーガー #手作りバーガー #おうちバーガー #照り焼きチキン #LIN_stagrammer #delistagrammer #デリスタグラマー #手作り #KURASHIRU #kurashirufood #クッキングラム

おはようございます☁.


ジメジメ🐌の朝です。全身が痒い(×∀×;💦.

昨日は 友達のお見舞いに〜外泊してたから自宅へ…多肉たくさん買って持っていきました🤗ついでに自分のも買った(笑)可愛過ぎな多肉💕.
・ 
今週は 少しはゆっくりしたいなぁ〜←毎週思ってるよな?😂😂.


今週もワンパターンですが、よろしくお願いしまーす🙆🏼💗.


#照り焼きチキン
#ほうれん草のナムル
#人参のメキシコ風
#ポテサラ
#味付け卵
#ラディシュ飾り切り .


#obentopark #お弁当カレンダー #おべんとう作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #詰めるだけ弁当の会 #学生弁当 #学生弁当男子弁当 #娘弁当 #自分弁当 #常備菜 #クッキングラマー #クッキングラム #豊かな食卓

MOST RECENT

火曜日お弁当‼️

じめじめ湿気がMAX😫
1日だけでいいから晴れてほしいな。

#お弁当 #男子高校生弁当 #男子中学生弁当 #高校生弁当 #中学生弁当 #obento #照り焼きチキン

#抹茶のクリームパイ🍃
#ブラウニー🍫
前日作った粒餡を使いました😊

#娘のお弁当
#インゲンと人参の肉巻き🥕
#レモンカードのショートケーキ🍋
ケーキ、食べにくかったそうです😞
#照り焼きチキン
オヤツは
#チェダーチーズと黒胡椒のパウンドケーキ🧀
2日目のブロッコリーは胡麻とオカカ和え🌿
#greentea cream pie with sweet red beans paste
#brawnie
#sweets making class
#lunch box
#Teriyaki chicken

~今日のお弁当~

三色丼

引退後、日曜以外の夕食を糖質&炭水化物OFFにしているので
お弁当ぐらいは…との思いで照り焼きチキンに
やっぱりがっつりになるなぁ 笑

だいぶお腹引っ込んだよね

でも、この日曜はコロッケだったから現役以上に食べてたね

#今日のお弁当 #曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #男子高校生弁当 #部活引退 #部活引退 #オベンタグラム #毎日お弁当 #かりんほんぽ#照り焼きチキン #照り焼き#三色丼 #がっつり弁当
いってらっしゃい~✨

朝ごはん🍞
🍽照り焼きチキントースト
🍽サラダ、ウインナー
🍽マンゴーヨーグルト
🍽アイスカフェラテ
アイスカフェラテ、二層難しいw
今日も仕事頑張ろう😊👌
#おうちごはん#朝ごはん#朝食#ワンプレート#ワンプレートごはん#照り焼きチキン#トースト#アイスカフェラテ#おうちカフェ#cafe#カフェ風#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#デリスタグラマー#料理写真#記録用#料理好きな人と繋がりたい

おはようございます☀


#とうもろこしごはん#焼きおにぎり.
#照り焼きチキン
* のり塩ポテト
* いんげん胡麻和え
* 梅しそきゅうり
* きんぴらごぼう
* ゆでたまご


職場で配置換えがあるようで・・・。
ドキドキ・・・。『変化』はあまり得意じゃない。😨


#お弁当 #おべんとう #曲げわっぱ #わっぱ #わっぱ弁当 #お昼ごはん #料理 #夫弁当 #旦那弁当 #女子高生弁当 #高校生弁当 #野菜 #lunch #lunchbox #yummy #lunchtime #instadaily #vegetables #inmykitchen #obento #homemade #クッキングラム #サラメシ #まるべん #アルミ弁

.
6/27 私のお弁当
.
鶏の照り焼き
薩摩芋とツナのサラダ
ズッキーニのソテー
人参の白だし煮
椎茸のナムル
ミニトマト
もち麦ごはん
.
📱2枚め📱
パパの誕生日パーティー
.
.
おはようございます
.
連日の食べ過ぎで、足が上がらないほど体が重いです😑🐷
.
.
今日から心太生活始めます👸🏻✨✨
.
.
#お弁当#弁当#お昼ごはん#ランチ#わっぱ#わっぱ弁当#クックパッド#誕生日パーティー#パーティー料理#ローストビーフ丼#テリーヌ#照り焼きチキン#ふなここ弁当#とりあえず野菜食#クッキングラム#もち麦#obento#lunch#teriyakichicken#japanesefood#w7foods#party#homeparty

20170627
Today's lunchbox.
おはよ(о´∀`о)
.
今日のお弁当🍱
⚪鶏の照焼き
⚪鶏つくね(冷食)
⚪人参ソテー
⚪茹で玉子
⚪ピーマンの煮浸し
⚪セロリのピクルス
⚪プチトマト
⚪コーンごはん
.
鶏の照焼きのっけどーん!ラディッシュの箸置きは父母のお土産。素材がガラスで涼しげ&可愛い。ありがとう(*´艸`)
.
お弁当、毎日作ってはいるけど手抜き弁当なので写真撮ってません(笑)今日はちょっと頑張った!行ってらっしゃい~
.
#お弁当#弁当#旦那弁当#簡単弁当#おにぎり#nonco弁#わっぱ#わっぱ弁当#曲げわっぱ#公長齋小菅#鶏の照り焼き#照り焼きチキン#箸置き ##bento#lunchbox#instafood#foodpic#foodkurashiru#locari#IGersjp

🐔おはようございます🥚
ザッ‼️◯◯う‼️さて、ヒロリンと言ったら何でしょうか‼️😂
本日の娘&息子弁当🍱
昨夜は麻央さんの追悼📺で大泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
癌になった事、家族が癌になった事がない私には想像も出来ない苦しさ、辛さ、寂しさ、不安、色んな想い。それに立ち向かう強さ。
今、健康に笑い、泣き、怒りしながら生きてる事って当たり前じゃないんやな。
有難い事なんだな!又結婚もし、子供を授かり、これも又当たり前じゃない。
当たり前って1つもない事を気づかせてくれ、愛と言うものやパートナーと言う事を今一度考えさせてくれた麻央さん。
沢山の気づきをありがとう。
最後まで病気に立ち向かった貴女には凄い!尊敬です。そんな人から産まれた子供達、そんな人と結婚した人は更に強い!今を乗り切るはず!ただただ応援。
沢山泣いてティッシュがゴミ箱一杯に🗑(笑)
さて私も今日と言う1日を笑顔で過ごそう‼️行ってきます‼️
#麻央さんの御冥福を心からお祈りいたします #頑張れ#娘弁当 #高校生女子弁当 #息子弁当 #高校生男子弁当 #わっぱ #わっぱ倶楽部 #曲げわっぱ #照り焼きチキン #冷やしうどん#おひるごはん #ランチ#オベンター#オベンタグラム#obento #japaneseobento #japanesefood #Japaneselunch #lunch #lunchbox #日々のこと#暮らし

今日のお弁当
#スパムおにぎり
#ペンネのトマトソース
#照り焼きチキン
#ゆで卵
#ブロッコリー
#プチトマト


一度作ってみたかったスパムおにぎり。
残ったスパムを朝食に出したら
思いの外不評…(  ̄_ ̄)
*。ドンマイ。*゚ヽ(∀`*)
#今日のお弁当 #お弁当の記録 #お弁当 #jk弁当 #オベンタグラム #クッキングラム #snapdish #わっぱ弁当 #わっぱ好き

𓅟

今日のお弁当は
息子の好きな 照り焼きチキン♡


先日の料理教室で、糀が身体に良いと聞きました
友達から、糀作りの出来るヨーグルトメーカーを教えてもらいました
糀の効能を生かした調理法を理解してない私ですが、本日我が家にヨーグルトメーカーが届きますwww

来週の料理教室で、糀を使った料理を習うので、準備だけは一人前にしとこうと思います

カタチから入るタイプですw



#のっけ弁 #自家製#ぬか漬け #照り焼きチキン #曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #お弁当#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #公長齋小菅 #息子弁当 #旦那弁当 #暮らし#日々#料理#おうちごはん #おひるごはん#常備菜#作り置き#ランチボックス #オベンタグラム#lunchbox #kurashiru #instafood #japanesefood #obento #obentogram

Most Popular Instagram Hashtags