[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#焼き物

49455 posts

TOP POSTS

『お金が貯まるツボ』
#間違ってはいない

食卓でコマなど擦って出汁にネギなど薬味を入れて最後にギュっと・・・ 嗚呼考えただけで熱くなります。 お鍋の季節。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「粉引しのぎ片口すり鉢」手仕事ならではの味のある粉引です。長く使える丈夫さもあってかロングセラーの仲間入りです。
.
.
.
#すり鉢#粉引き#白い和食器#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #白い器 #粉引きの器#うちごはん #和食器大好き #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #鍋料理 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯

18日(月)17時〜営業してますので、皆さまのご来店お待ちしてます🙇
#焼き物#一品
#和歌山#焼肉#ホルモン#鍋#まるくま本舗#次郎丸

MOST RECENT

***
#とこにゃん で有名な愛知県常滑市の
#やきもの散歩道 へ🐈🐾 .
名前の通り陶芸の街で
焼き物の廃材をつかった坂道👣 .
おしゃれな焼き物を売っているお店🏠 .
古民家カフェなどなど☕️🌿 .
写真や焼き物、猫好きの女子には
たまらない場所でした🐱💛 .
でも夕方に行ってしまったので
カフェはほとんどclose😂 .
次は昼前には行こう🙌 .

#常滑市 #古民家カフェ #焼き物 #焼き物散歩道 #カメラ女子 #転勤族 #転勤族の妻

こんにちは🌞
.
.
.
まるでスウィートルーム💓
そんな素敵なお住まいの
@happy.everyd.jp さんから☺️🙏✨
.
.
.
お気に入りの食器は有りますか✨
と、頂きましたので。
少しばかり有田焼、九谷焼を並べて見ました🙈💓
.
.
焼き物が好きな事もあり、和食器をチラホラ集めています
.
.
.
食を目で楽しむ😋
.
.
.
食卓が華やかになる器
.
.
.
お正月シーズンには活躍しそうです🎍
.
.
.

食べることが大好きな、私の器でした💁🏻‍♀️✨✨✨✨
.
.
.
.
#楽天ルーム に載せています💁🏻‍♀️✨
#和食器#有田焼#九谷焼#焼き物#器#食#おうちごはん#お家カフェ#ランチョンマット#マイホーム#マイホーム記録#インテリア#ホテルライク#暮らし#暮らしを楽しむ #こどものいる暮らし #お正月

おはようございます☀

9-1月の4ヶ月間限定で販売される、
#すやの栗きんとん ←ハッシュタグ400件超え😳
個人的に日本一だと思う#栗きんとん です🌰

#淡路島 で一目惚れした#awabiware#器 で🍵
#あわび焼 #陶器 #焼き物
#アキノコレポ #アキノコスイーツ #手土産
#アキノコ手土産 #スイーツ #きんとん #栗
#akinokorepo #marron #sweets
@ #suya #GIFUken #japan

厚揚げ入りのカムジャタンもどき。
粉唐辛子が入っていないので、辛さも赤さも控えめです😁

#焼き物 #備前焼 #焼き締め #japan #pottery #bizen #bizenyaki #yakishime #キャセロール型 #鉢 #ジェームスイラズムス #カムジャタン

植物を仕立てたものをかっこよく撮影していただきました!

@__planetx__ さんのホームページにて販売も始まっております。

2017 has been a great year. I've made new friends and had great experiences. Most notably I have seen increased diversity and expanded recognition. High Museum of Art gift shop in cooperation with the Signature Gallery is featuring a selection of my work. So far sales have been very brisk. I hope this will be a long relationship but Christmas is two weeks away! @signature_atl @highmuseumofart #signaturegallery #highmuseum#ceramics#ceramica #keramik #atlartist #atlmade #陶芸#陶器#焼き物#セラミックス#美術館#ギフトショップ

昨日 #南の島の蚤の市 いってきました〜🏃💨💨💨
#サイオンスクエア
お目当てのショップ #アトリエショップcococo のコップ買った!
可愛かった〜
#コップ #焼き物 #那覇市 オキナワ #陶器
#mug #cup #okinawa #cutebabies #Pottery

今朝のご飯に京野菜の漬物を添えました。パリパリポリポリです😆🎵🎵茄子の浅漬け、おんぶ漬け、打田のめしどろぼう、芝漬けにのどぐろのかまぼこです😆🎵🎵
器は錦市場の「pulau deco」で求めました✨ #京都 #京漬物#浅漬け#のどぐろ#朝ごはん#錦市場#かまぼこ#美味しい#陶器#陶磁器#焼き物#美しい#pickles#food#delicious#kyoto#kyotofood

喜瀬武原(きせんばる)
沖縄本島恩納(おんな)村の喜瀬武原の土、
地名がそのままだ。
今週末には窯焚きです、今窯に品物を詰めて
ます、この喜瀬武原は道具土に使用。
赤土は鉄分が多く白土はカオリンが多い、赤土が圧倒的に多い沖縄では貴重な土だ。
私はこの土を溶かして部屋の壁にも塗って
ます、土に囲まれて落ち着きますよ
どうも土と相性が良いみたい。
#焼き物 #やきもの #陶器 #焼き〆 #土 #窯焚き #鉱物 #自然 #pottery #nature #kiln #earth #mineral

//
今朝の朝食。
神戸で娘が買ってきてくれた、
トミーズのアン食パン♫
.
砥部焼のお皿で
美味しくいただきます。
.
.
#砥部焼#焼き物#民藝
#器#お皿#お皿集め
#アン食パン#トミーズ
#トミーズあん食
#朝食のパン

やちむん
陶器市最終日の朝

前日深夜のラーメン、アイス
睡眠ほんの数時間と胃もたれの体で
テンション低めながら
朝8時半にはスタンバイ☝🏻

ぐるぐるまわっていい運動
仕事前のお散歩
朝の空気は気持ちが良い✨

#北窯 で、マカイやカップを買う


写真は#大嶺工房


#やちむんの里#読谷山焼#陶器市#やちむん#器#陶器#焼き物#うつわ#暮らし#日々#okinawa#pottery

18日(月)17時〜営業してますので、皆さまのご来店お待ちしてます🙇
#焼き物#一品
#和歌山#焼肉#ホルモン#鍋#まるくま本舗#次郎丸

今週もたくさんの、方々ありがとうございました(o^^o)
今日は単品の予約ばかりで少しバタバタでした。すんません(・∀・)

写真は会席料理の焼き物です。
月曜日は定休日です。ありがとうございました^ - ^
#滋賀県#居酒屋#手原#酔哥#すいか#会席#焼き物#忘年会#今年も#あとわずか

藍色のクリスマス🎄


藍染に使う「藍の葉」のリース。
ど〜〜しても、それに合う藍色のオーナメントを付けたくて。
クリスマス直前ギリギリで買えた#鈴木稔 さんのオーナメント✨✨
早速付けて、うっとり眺めています。
陶器のオーナメントって本当に可愛い✨
一緒に買った小さなサンタさんも可愛いなぁ♫



#クリスマス #リース #クリスマスリース #オーナメント
#焼き物 #陶器 #藍色 #藍 #藍染 #藍色の世界
#andsugar
#クリスマスが大好き
#christmas #noel #pray
#ブロカント #アンティーク

✻
クリスマス女子会の前には
地元のお友達に案内してもらって
女子3人で常滑巡り◡̈⃝︎⋆︎*
✻
ビックリするようなお値段のアウトレットから
情緒あふれるやきもの散歩道へ。
載せきれなかったので
ランチとカフェは後ほど(笑)
✻
あー、ココ大好き過ぎた。
やよいありがとねー💗
絶対また行くっ‼︎
✻
✻
#もちろんいろいろ買いました #滅多に行けないからー #って言い訳 #またすぐ行きそう(笑) #戦利品は後ほど #ただいま目止め中 #常滑 #常滑焼 #焼き物 #やきもの散歩道 #セラモール #アートな街 #器好き #陶器が好き #お買い物 #犬とおでかけ #写ってないけど #カコソラ #takeawalk #shopping #pottery #art #sky


ー*ー2017年ありがとうございました!!🙇ー*ー

今年の営業は本日をもちまして終了となりました!m(__)m
少しだけ早いsale期間でしたが、たくさんの方にお店へお越し頂き
本当にありがとうございました!!m(__)m
帰り際『頑張ってね~!!』っとたくさんのお客様からお言葉も頂き、
良いご報告が出来るように頑張って参ります!!m(*^^*)m💦

今年1年、沢山の方々との出会いや繋がりなど
皆様あっての『noji』・『楠』でした!!
また来年も進化出来る年になるように頑張りたいと思います!!🙇✨
引き続き来年もよろしくお願い致します!!m(__)m

明日からは産休に入らせて頂き、
まだ出産準備出来てない事がないか最終チェックして、
アクセサリーも作れるだけ作って💍
片付けられる範囲は片付けて😅
ゆっくり出来そうにないですが、
ゆっくり出来たらいいなー😅💦笑

『楠』の営業再開日程は
私の体調などにもよりますが、
2018年3月上旬~中旬を目標に復帰出来たらなと思っております!!🙌
2月中には営業日の再開日程(3月分)の更新を予定しております(*^^*)

よろしくお願い致しますm(*^^*)m
ー*ー*ー*ー

#noji #楠 #kusunoki
#2017年ありがとうございました
#よいお年を
#2018年もよろしくお願い致します
#佐賀 #saga #有田 #arita
#アクセサリー #accessorys
#雑貨屋 #焼き物アクセサリー
#有田焼
#焼き物 #磁器 #porcelain
#有田焼のカケラネクタイピン
#有田焼のカケラリング
#1000円~販売予定
#最後のお客さんは幼なじみのM尾さん
#久しぶりの再会でした

#焼き物
#やきもの散歩道
焼き物のある商店街
近くまで行ったので寄ってみた。
早く行きすぎて、ギャラリーやってないし
観光客もいないし
とにかく寒いし
初雪だし

招き猫の道は寒すぎて途中で折り返す。

土からできたもの
地球のかけら
人の手で形となる

食卓でコマなど擦って出汁にネギなど薬味を入れて最後にギュっと・・・ 嗚呼考えただけで熱くなります。 お鍋の季節。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「粉引しのぎ片口すり鉢」手仕事ならではの味のある粉引です。長く使える丈夫さもあってかロングセラーの仲間入りです。
.
.
.
#すり鉢#粉引き#白い和食器#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #白い器 #粉引きの器#うちごはん #和食器大好き #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #鍋料理 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯


・やちむんの里

・楽しかった〜〜🎶

・なぜだか、凄くタイミングが一緒な方(笑)

・ラピスさんにも会いました〜〜😊
・お互いに、引き寄せる縁があるかも〜💖
・同じ窯で、お買い物!
・私は、迷いに迷い皿にしました〜
・明日、upします。
可愛くパシャリ📷してからにします


#読谷やちむん市
#やちむん市
#plapla
#焼き物
#出会い

市内にあるイオンタウンで焼き物祭りをやってました。岐阜県から来られた露店で、漆を塗ってる「漆陶」(しっとう)と言うものに目が止まりました。とても気に入り買ってしまうのでありました(笑)
#漆#焼き物#陶器#湯飲み#水が入ってるよ

陶器市、すごく刺激的な
三日間が終わりました◎
*
個人的には琉球はりこの豊永さんと
お話しできて本当に刺激的だったな、
頭の中整理しなきゃいけなさそう💭
*
*
そして、改めて父の仕事は
素晴らしいなと思いました。
いろんな人から愛される父と
テキパキ働くお弟子さん達を
本当に尊敬します。
*
そんで、三日間台所の手伝いとして
頑張ったのですが、明日も仕事とか
ちょっと理解できないですな〜〜、
おやすみなさい

#陶器市
#焼き物
#やちむん

好好玩的陶藝課
跟小孩一起做,只能亂搞啊😂
好❤️親子創作課喔!
#焼き物 #leon #親子 #christmas #rainbowtree

今日の「そえせん:裏」

皆様、こんばんは😃🌃
今日は仕事しないと言ってたんですがバザーの日程を考えてたら……やっぱり手前で作らなきゃ……ってな具合です。

今日の投稿は「No.46仕様のブレスレット」です。

男女用でそれぞれ五個づつ、先ずは一種類出来上がり👍

明日の窯出しで次のパーツが出来上がります🙋

ブレスレットは全部で3種の予定です🙋

このままいったら……クリスマスも正月も内職確定じゃん!щ(゜▽゜щ)

#そえせん #副千製陶所 #寿千窯 #肥前吉田焼 #焼き物 #陶器 #本多雄一 #自主トレ #バザー #ブレスレット #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #クラフト #No.46 #嬉野 #嬉野温泉 #佐賀県 #背番号46 #数量限定 #46

京薩摩の茶碗✨
茶碗という位置付けになってるけど結構こぶり。
.
おれ的には姿が気に入っている😄
.
#京薩摩 #薩摩 #薩摩焼 #茶碗 #古美術 #美術 #やきもの #焼き物 #陶磁器 #磁器 #趣味 #蝶 #菊 #文様 #骨董 #鳥 #美術品 #古美術品 #京都 #江戸 #幕末 #明治

長崎旅行の写真整理してたら出てきた。一度行ってみたかった白山陶器本社。外壁をよーく見るとお皿だったり、至る所に焼き物が使われてて素敵空間でした。
#白山陶器 #波佐見焼 #食器 #焼き物 #長崎 #旅行 #trip #ricoh #grdigital4

#大陶器市#上野公園#焼き物#食器
来年も遊びにいきたい😍

おでんの大根だと思ったら、ふろふき大根になって出てきた。何時間も煮たおかげで、ホロホロに柔らかい。下味もしっかり付いていて、味噌と相まって絶品!小さめのどら鉢は、益子の薄田いとさんの作品。自分と同じいっちんでの装飾ですが、大胆なドローイングの様。同じ技法でも、ガラリと印象が変わるのは面白い(^ ^)
*
*
*
#陶芸#陶器#pottery#potter
#ceramic#ceramics#セラミック#セラミックス#ものづくり#クラフト#craft#うつわ#器#うつわ好き#食器#暮らし#やきもの#焼き物#陶芸家#国友武志#益子#益子町#ふろふき大根#薄田いと#いっちん#イッチン

私が、先日絵つけしたお皿が焼き上がりました。#なまづや#パルシェ#絵つけ#器#焼き物#お皿#杉山農園のこだわり、苺

#猪口 #おちょこ #酒器#焼き物
美濃、薩摩、有田、大理石❓
着々と増えてます。手に入れては記録していたもの。リサイクル店で気に入ったものを一個ずつ。そして家人の顰蹙も着々と増えてます😓

本田育子先生の七輪陶芸の講座にお邪魔してきました☺️💓受講生の皆さんと楽しく七輪で埴輪つくりましたー!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#pottery#ceramics#陶芸#七輪陶芸#art#焼き物#1240度#灰釉#七輪#お餅

Most Popular Instagram Hashtags