[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#為末大

605 posts

TOP POSTS

12月に読んだ本
※本ではなくフリーペーパー
モスに置いてあったので読んでみた。モスの事が取り上げられていたから、置いてたのかな。

#btl
#businesstimeline
#為末大
#satohonz2017
#読書

グローバルフェスタ2017。
為末さんとのトークショー無事に終わりました。
あたたかいお客さんばかりでよかったー!

#グローバルフェスタ2017
#為末大

最近、この方が好きだなぁ〜と思う😊

情報番組でコメンテーターとしての発言を聞いていると、言葉を噛み砕いて分かりやすく、スッと頭に入ってくる。ステキだな✨✨ #為末大 さん✨#野球少年 にも読ませたいな。

競技する上で弱い者が強くなる近道はコレだと思う。
#為末大#諦める力

NIKEのの発表会に。
ズームエアを搭載した新作。
もちろんランニングシューズやトレーニングシューズなんだけど、
街履きとしてもかなりいいデザイン。
トークセッションのゲストは大迫 傑選手と為末 大氏。
陸上のアスリートのカラダって、生で見ると感心しますね。
ギリギリまで絞りこまれてるのに筋肉はしっかりある。
ステージ上で短パンだったんで、それがやたら印象的でした。

#nike #zoomair
#大迫傑 #為末大

為末選手とジョン先生のトークイベントが開催されるという事で参加!

とても勉強になっただけでなく、
全世界に共通してる問題点があるという事に驚いた!
プレジデントという記事を読んで知れたので、
今後は更にアンテナを張り巡らせていこう。
#脳を鍛えるには運動しかない#為末大#脳#運動#食事

為末大さんの諦める力。
今、自分必要なのはこれかも。
「諦める」という言葉の語源は、「明らめる」だという。仏教では、真理や道理を明らかにしてよく見きわめるという意味で使われ、むしろポジティブなイメージを持つ言葉。#為末大#諦める#明らめる

#為末大 さんの本。
意図的に変化することで、自己ベストは今日にでも更新できる。とのこと^ ^

#限界の正体
#アスリート

私たちが「思いどおりにいかない」とイライラするときには、決まって周囲がまったく見えなくなっているよう。今回お話をうかがった#為末大 さんは、2012年のロンドンオリンピックの予選に敗れ引退するときに、不思議なほど迷いや葛藤はなく、すっと舞台から降りる心持ちだったのだそう。今まで必死に積み上げてきたものを離れるのは、怖くなかったのでしょうか?http://kurashi-to-oshare.jp/column/22646/?doing_wp_cron=1491986019.2055459022521972656250
#暮らしとおしゃれの編集室 #暮らしのおへそ #オリンピック#諦める力

MOST RECENT

12月に読んだ本
※本ではなくフリーペーパー
モスに置いてあったので読んでみた。モスの事が取り上げられていたから、置いてたのかな。

#btl
#businesstimeline
#為末大
#satohonz2017
#読書

《PRESIDENT WOMAN》
1月号の特集は「いま読み直したい感動の名著218」
218冊の本とオススメ映画を紹介した特集です📕 紙の本だけでなく、電子書籍で頭に残すコツも載っています。ブックカフェに遊びに行くもよし、家でぬくぬく読書するもよし、楽しみが広がる一冊です!📚☕️ ・
#立野リカ #稲垣吾郎 #ブックカフェ #忘れられない本 # 電子書籍 #オーディオブック #本 #映画 #佐々木蔵之介 #林真理子 #為末大 #ベストセラー #プレジデントウーマン
#presidentwoman #businessbooks #business #bestseller #2018

最近毎月買ってる#presidentwoman #プレジデントウーマン #magazine
今月は我らが#為末大 も登場。
私の常備#chocolate#gava #bitter
しかし最近#libera をオススメされたので初購入。
明日は休みのはずでしたが、取材対応で午後ちょっくら仕事。

夢はオリンピックでメダル獲得。得意種目は2つ。
100m走と400mハードル。
日本ではどちらもトップクラスだが、世界で戦うことを考えたときに、100mは無理だと感じる。
そして、400mハードルに全時間を費やし、世界陸上でメダル獲得。

逃げることを世間は批判するが、自分が一番輝ける場所に逃げることの何が悪いのだろうか。
全員が同じことをしてもつまらないし、結果が評価されるのは上位の数人。そんなのわかりきってるが、一歩踏み出せない。そんな日本人に一喝いれてくれる本でした。

#為末大
#諦める力
#陸上
#読書
#自己啓発
#ビジネス本
#アウトプッター
#インプット

為末大さんの諦める力。
今、自分必要なのはこれかも。
「諦める」という言葉の語源は、「明らめる」だという。仏教では、真理や道理を明らかにしてよく見きわめるという意味で使われ、むしろポジティブなイメージを持つ言葉。#為末大#諦める#明らめる

こんやのKyobizX。コメンテーターは堀場製作所の堀場厚会長兼社長。ゲストは為末大さんです!3人での展開はどんなものに?豪華だー!#kyobizx #京都 #為末大

僕みたいな小物が居ていい場じゃないと、足が震えるほどのメンツ。。。 この舞台でも輝ける力をつけねばと思う!

#渋谷 #ヒカリエ #東京 #tokyo #旅行 #為末大 #オリンピック #パラリンピック #olympics #2020 #日本 #social #impact

二つの世界陸上でのメダリストでもあり、オリンピック三大会出場の為末大選手!!170cmと小柄ですから死ぬほど努力したんだろうな~・・・。
素敵な方でした!! #為末大 #世界陸上 #メダリスト #すごくいい人

【ハードルの為末氏とツーショット】
府中市陸上競技協会の創立70周年記念講演会で、ハードルの為末大さんの講演を聞いてきました。
為末さんは、ご自身の体験も踏まえてMind Setの話をしていました。1人が超えてしまうと、後がどんどん続いていく。1年以内に100m10秒を切る選手が桐生選手以外に出るだろうと予言をされていました。

府中市陸上競技協会は大正12年に青年団のスポーツ活動から始まっており、一世紀活動していることになります。

その後、府中市民芸術文化祭の閉会式に出席&ご挨拶してまいりました。(写真を取るのを失念してしまいました。) 3ヶ月続いた芸術文化祭は、市民の皆様の日々の活動を発表する場であるとともに、交流の場となっています。府中の芸術文化を前進させまております。

オリンピック・パラリンピックはスポーツの祭典である共に、芸術文化の祭典です。2020年東京大会に向けて、府中市のスポーツと文化芸術の取り組みに触れる一日でした。

#為末大 #府中市陸上競技協会 #府中市民芸術文化祭 #府中 #府中市 #東京都 #東京都議会議員 #藤井あきら

.
「人間は幻を生きている」
株式会社R.project取締役 為末 大
.
限界というのは自分の頭の中で勝手に作った思い込みである。
その思い込みから抜け出すには自分は思い込み=幻を生きているという自覚をまず持つこと。
自分の目に写っている景色が全てではないのだと、自分の認識でさえも疑うこと。
アフォーダンス…環境によって自らの行動が引き出されているのであれば、環境を選ぶことがなによりも重要だ。
違う環境に行けば違うことを考えている自分がいる。
慣れないことをあえてやる。
自分の殻を破れ。
.
#為末大
#限界
#思い込み
#アフォーダンス
#環境
#殻を破る
#リハビリ
#リハビリテーション
#理学療法士
#PT
#TakeRooTs
#テイクルーツ

【記者会見】
CAMPFIRE×THEOが仕掛けるアスリートの新たなサポートプログラム!
これはただのアスリート支援じゃない!ここから新しいアスリートの働き方(契約内容)が生まれる。首輪と放牧なら、アスリートは絶対放牧を選ぶはずだ!それが可能になる仕組みスタートする!
#谷家衛 #為末大 #江原大地 #家入一真 #株式会社お金のデザイン #theo #campfire #クラウドファンディング #ファンクラブ #アスリートの新たな働き方 #アスリート2.0 #チャレンジを応援し #失敗を否定しない #これが #安彦考真 #が目指すところ

久しぶりに時間があるので、読書でも😊

#為末大

#走りながら考える

#手帳 #手帳の中身 #スケジュール帳 #schedule #schedulebook #為末大 #tamesue #侍 #侍ハードラー
昨日、仕事の打ち合わせで、手帳を見られて「誰それ?笑」と突っ込まれました。

以前の上司を交えての帰任歓迎会。不条理耐性を磨けと云うメッセージを、日経新聞の切り抜き記事で頂いた。感謝。 #池袋 #日経新聞 #為末大 #不条理耐性 #スポートピア #上司に感謝 #理不尽耐性

#日々読書
.
.
元ハードル選手の為末さんと
禅僧の南さんの対談集。
.
ハードルをする中で考えた
哲学と、南さんの禅の知識の
化学反応は面白い。
特にスポーツ選手が極限の集中
の中で体験する"ゾーン"と、禅
の境地の共通点の話は良かった。
.
実際の座禅の風景もあり、
参考にするにわかりやすいね。
.

走る哲学
400mハードラーであり、メダリスト。見た目には華々しい業績ばかり。
だけども、その内は勝ったものの焦りや、走るということを突き詰めていく事で生じる葛藤。

自分の新しい可能性を信じて、「やめる」事を恐れない。「やめる」事は新しい可能性を生む事。

新しい発想目白押しでした😁
#為末大
#走る哲学
#やめる事から始めよう
#陸上
#ハードル
#哲学
#プロ
#おすすめ本
#おすすめの本

渋谷芸術祭2017 Shibuya CITY GAMES 〜世界最速への挑戦〜 on the Street 渋谷ファイヤー通り in 5th Nov #為末大 #長谷部健 #遠藤謙 #sony #shibuyacitygames #渋谷芸術祭 #shibuyaartfestival

おすすめっす。
読んだんはちょい前やけど、
ふと思い立って載せます。
思想に影響だいぶ与えられた。
なんかの決断にも
過去の合理化にもGOOD。
ぐるぐるぐるぐる考えがちな
自分にとって良かった。
また良い本を
見つけに本屋さん行きたくなってきた。

#為末大 #逃げる自由 #諦める力

読書


先輩に勧められて読んでみた


あれ?読書てこんなに良かった?


言葉や文章では伝えれない

滅多に読書とかせんけど、
たくさんいいこと書いてあって
ヒントやアドバイス貰った気がする
たまには読書もあり。
いい本に巡り会えた


#本#読書#為末大#陸上#trackandfield #本#なんて#読んで#みないと#良さ#わからない

休日なのでこんな時間から部屋呑み🍶
今回の肴は「逃げる自由」にしておきます
#逃げる自由 #為末大
#教室の灯りは謎の色 #水生大海
#拝み屋異聞 #うつろい百物語 #郷内心瞳

最近、広島に為末大選手が講演にきてくれた✨広島出身、陸上部ってだけで勝手に親近感。日本人初ハードルメダル取得は、完全なる心理作戦。雨という最悪のコンディションが見方になる。経営も一緒だな...。
#為末大
#ハードル
#陸上

2017.11/5
5年ぶりのラーメン二郎!
とても美味しかったです!
店員さん非常にお疲れのようでした!!
#ラーメン二郎
#ラーメン二郎目黒店
#渋谷
#為末大
#武井壮

渋谷で行われたイベントを見てきました。#sony presents の #shibuyacitygames 世界的パラリストである #義足ランナー による60m世界記録への挑戦。

渋谷のメイン通りを封鎖して #武井壮 さんや #為末大 さんを招いての大掛かりなイベント成功おめでとうございます㊗️

世界最速への挑戦!
渋谷にトラックレーンが✨
#渋谷 #為末大 #武井壮 #WindRun

限界の正体。
感銘を受けたんで以下長文。
限界っていう考え方って真面目に取り組めば取り組むほど難しい。
ここが限界やなとか決めてるのは自分やからなだいたい。
ことボルダリングにあてはめるとそれは如実で、全然無理なマンスリーとか全然無理な課題が出て来るとその先の課題を触らなくなりがち。1級を初めて落としてから3級全然無理やのにこの1級落とせるやつやん!となることもチラホラ。とりあえず文句とか先入観持たずに触ってみることって本当に大事。実力以上の課題触り続けんと成長せんし。僕が身の程をわきまえず高グレード触ってるのもそのためです。
多分周りからはふざけてるように見えるんでしょうけど、至って真剣です。笑うやつは笑えばいい。

その一方で、みんながやってるムーブが最適化されてるムーブなんやと決めつけないことも大事。僕が一回アドバイス無視して一見無茶苦茶なムーブ発動するのもそのためです。無駄な動きするクライマー日本代表なんでだいたいムーブ間違ってますが笑

また違う観点で、これは保持系やから無理とかスタート切れへんから無理とかランジ全然止まらんから無理と思っても打ち込んだり、上部触ってみたら勉強になることも多いから意識は大切。
俺なら止められる。簡単簡単と意識できてないと正直高グレードは落とせない。
僕が全然可能性ない状態で余裕とかうざいこと言うてるのはそのためです。

とにかく限界を決めつけてるのは自分自身やし、その枠を少しでも広げれるように今日も高グレード触り続けます!

#限界の正体 #為末大

‪縁あって、#ビート武 さんや、#戸田恵梨香 さん、#宮崎葵 さん、#倖田來未 さん、#為末大 さんetcの写真を撮っているカメラマンの松渕さんにアー写を撮ってもらえることになったので慣れないことをして来ました(笑)‬
drumの平沼はギリギリまで代官山Oの大地君 @o_kouno がコーデしてくれました。ありがとう。
#fig. #バンド #guitar #bass #drums #gig #live #rock #アーティスト写真 #台風 の中撮影
#トラブルすら面白い夜
#o_unofficial

‪縁あって、#ビート武 さんや、#戸田恵梨香 さん、#宮崎葵 さん、#倖田來未 さん、#為末大 さんetcの写真を撮っているカメラマンの松渕さんにアー写を撮ってもらえることになったので慣れないことをして来ました(笑)‬#fig. #バンド #guitar #bass #drums #gig #live #rock #アーティスト写真 #台風 の中撮影
#トラブルすら面白い夜

台風の中子ども学会in岡山 10.21-22
ノート8ページ!
学びの多い2日間でした♪
#子ども学会 #学校教育 #スポーツと教育 #非認知能力 #為末大#辻秀一 #ゲストハウス

@大相撲九月場所 五日目

この日の幕内・向正面解説は、稲川親方(木瀬部屋 元・普天王)✌ 溜席には、林家ペー・パー子夫妻。

この日は、大村崑様・三田寛子様・為末大様・オリンピックおじさんがいらっしゃいました。

そして、二階席には、小錦ご夫妻の観戦ツアーの方々も☺

小錦ご夫妻は、入り待ちをしている際に、偶然お見かけしました。小錦さんは、亡くなられた友鵬さんのイラスト(琴剣さん画)に、真っ先に手を合わせていたのが印象的でした。

#大相撲
#大相撲九月場所
#稲川親方
#普天王
#木瀬部屋
#林家ペー
#林家パー子
#大村崑
#三田寛子
#為末大
#オリンピックおじさん
#小錦八十吉
#琴剣

本日は学ぶ大学🏃🏃‍♀️👟📚
#マラソン #読書の秋 #為末大 #インプット脳

.
#諦める力
#為末大
#プレジデント社 #kindlebooks
#読了 #レビュー #56冊目
.
試験や競争がいつも身近に感じられる環境にいるためか、
この本のタイトルと紹介文に思わず惹かれて購入。
.
著者は有名な元陸上選手。
スポーツ界という厳しい競争の世界を
くぐり抜けてきたからこその思想が描かれていた。
.
「諦めることは明らめること」
「目的を諦めるのではなくて、手段を上手く選ぶ」
「自分の適性やできる範囲を見極める。
そして新たな方向へ早いうちに切り替える」
「現実を直視して、自分の位置づけを知る」
「社会の評価軸に依存しない、自分の中に軸を持つ」
「世の中は不条理である」
.
「『努力すれば何でもできる』
というのはちょっと違う。
ただし、努力しないと自分の適性が
どこにあるのかを知ることはできない」
「自分の限界を指摘してくれる人は重要」
「『たかが人生、されど人生』
と考えた方が気軽にあれこれ挑戦でき、
限りある人生を思い切り楽しめる」
.
このような新しい視点を提供してくれる。
よくある自己啓発書とはひと味もふた味も違う。
そして、何よりもこうした言葉は
著者自身の経験に裏打ちされたものであるからか、
力強い説得力を感じた。
淡々とした口調の中に、ポジティブなリアリズムがあった。
.
著者は一流の選手であったが、
オリンピックで金メダルを総取りするようなスーパースター
とまではいかなかった。
だからこそ彼の言葉は読む者の胸に響くのだろう。
.
#本 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい

【自主トレ】

雨続きだからと言って、せっかくの休日、指くわえているわけにもいかず、以前訪問したことあるこの場所へ

超マイペースだったけど、ダッシュやミニハードルでのステップの練習、ロールボールやボールをひろってダッシュ等2時間自主連できました。

隣では片足の膝から下が無い女性が義足をつけてダッシュや筋トレ
又隣では日本で5位の短距離ランカーが重りを腰にくくり引きずってました。バンエイ競馬みたいと眺めていました。

まだ新しい施設なのでシャワーや更衣室が快適です。

🍂🍂🍂🍂🍂
陸上の為末選手のインタビュー記事よんだ☺
為末選手は大学の先輩です(全く関わりないけど、練習してるグラウンドには行きましたw)♪
*
お弁当食べながらさらーっと読んだから内容うろ覚え(笑)
・勝つチームと負けるチームは「当たり前」がちがう、身をおく環境で人は変わる
・だから業務内容とかじゃなく一緒に働きたい人がいるかどうかで会社選んだ方がいい(価値観)
・何だかわかんないけど上手くできることが天職?
・3年で最大化できるお金はたかがしれてるから、自分の経験値を最大化する方法を考える
・努力や才能より「どこを選ぶか、何を選ぶか」の影響が大きい(為末選手がもしサッカーや水泳を選んでたら活躍できてなかった…)
・スポーツやってた人の強み?は、努力じゃどうにもならないことがあるって知ってること(努力の方向性)。ボルトや錦織になれないのは自分の努力が足りないせいじゃない。
・結果を出せるかどうかは、のめりこめるかどうか(周りをきにしないでいられるか)
だって。納得、そして同感(同感て言葉遣うのおそれおおい💦)。
みんな自分の意思でやってるスポーツと違い、生活の為に働いている人、やりたくてやってるんじゃない人とかも大勢いる企業では、どうチーム(企業)を強くしていけばいいんでしょう…??
大学でチーム形成についての講義受けたり、いま経営学でリーダー理論??とかやったけど…あれ、結局、リーダー像の正解は分かんないって話だよね?あら、ちがう?笑
*
為末さんの本、読みたいなー😤図書館いきたいなー。いま読んでる場合じゃないなー😂
*
#無理なくできることが天職っていうのは母もいってた#やりたいことより、できることを職にできたら幸せなはず#それがきっと自分が気付けてない長所らしい#もちろんどこでも努力は必要#人前で喋るのは緊張しない#一体なにに活かせるんだこの長所#やっと新テキストタグつけた#為末大#走る哲学者#大人の勉強垢#勉強垢さんとつながりたい#資格試験#公認会計士受験生#日商簿記#会社法#目標#こつこつ#ハピ子#ポジティブキャンペーン実施中#あと59日#study#CPA#exam#financialaccounting#auditing#mydream#mygoal#icanandiwill#studygram#59daysleft

WEBマガジン「SUPER CEO」にて為末大さんのインタビューを掲載中。

いやー、為末さん、凄いです。
為末さんの社員になりたい、と思いました。

小松成美が迫る頂上の彼方 「第4回 元陸上選手 為末大 | https://narumi-komatsu.themedia.jp/posts/3073965

#為末大
#SUPERCEO
#小松成美

.
NRC MO FAST TOKYO
.
On Friday.
強い雨の中MOさまと皇居RUN!
最初から最後までにこにこ笑顔のMOさま。半蔵門あたりで合流以降、後ろからMOさまの踊るように滑らかな足さばきをみていたらみんなの気持ちもペースもどんどんあがっていった。zoomflyの魔法も手伝って、いつも以上にSPEEDと友達になれた。みんな笑顔だった。
.
#mofarah
#踊るように軽く滑らかな走り
#為末大
#設楽悠太
#きみの常識をうちやぶれ
#厚さは速さだ
#MOFASTTOKYO
#breakthrough
#zoomfly
#NRCTOKYO

Most Popular Instagram Hashtags