#炊飯器レシピ

7494 posts

TOP POSTS

炊飯豚飯のご紹介です!
醤油味の茶飯に豚肉が合う!
おこげが出来たら儲けもん!
.
作ったら #gohanjp をつけて写真を投稿して教えてください♬
.
■ 材料(2人分)
ご飯 1合
豚バラ薄切り肉 250g
大根 1/4本
えのき1/2房
塩 適量
胡椒 適量
卵黄 1個
(A)
 みりん 大さじ2
 砂糖 大さじ1
 醤油 大さじ4
.
■ 手順
1. 豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切り、大根はいちょう切り、えのきは石づきをとってほぐす。
2. お釜に米と(A)を入れて水を1合ラインより少し少なく注いだら軽くかき混ぜ、大根、えのき、豚肉を加えて、通常モードで炊飯する。
3. 炊けたら具材を一度取り出し、ご飯を盛り付けたら取り出した具材を乗せ、塩胡椒を振って卵黄を落としたら完成!
.
以前ご紹介した炊飯牛飯が好評いただいたので今回は豚飯verです!!
ポイントは炊飯器の水を入れる本来のラインよりも少な目にすること。
野菜が入っている分、普通にいれるとちょっとベチャっとしてしまうかも。
肉だけにした場合は通常の水量で大丈夫です。
肉にも味をしみ込ませたい場合は水平に並べずに真ん中に穴をあけて調味料+水にきちんと浸っている状態にするとよいでしょう。
醤油や後にかける塩などはお好みで調整してみてください。
ごちそうさまでした!
.
#料理動画 #レシピ動画 #japanesefood #自炊男子 #ズボラ飯 #一人飯 #簡単レシピ #旨い #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #男飯 #レシピ #飯テロ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #夜ごはん #夕食 #夕飯 #炊飯器レシピ #豚肉 #肉飯 #ガッツリ

炊飯器で作る!オレンジチーズケーキ🍊
作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね☺️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ぜひレシピもご覧ください✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
炊飯器で作るオレンジチーズケーキ
5.5合炊きの炊飯器 1台分
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
材料:
ホットケーキミックス 150g
砂糖 100g
クリームチーズ(室温にもどす) 50g
卵 2個 
オレンジ  1個
レモン汁 大さじ1
溶かしバター 50g
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
<内釜用>
溶かしバター 適量
砂糖 大さじ1
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
<仕上げ用>
水切りヨーグルト 適量
ミント 適量
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方
1.オレンジはよく洗って1mm幅の輪切りを7枚分切り出す。残った部分の皮をすりおろす。
2.ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて混ぜる。卵を割り入れて、なめらかになるまでよく混ぜる。
3.オレンジの皮をすり入れ、レモン汁を加えて混ぜる。ホットケーキミックスを加えて混ぜ、最後に溶かしバターを加えて、なじむまでよく混ぜる。
4.炊飯器の内釜の6分目ほどまで溶かしバターを塗る。砂糖をまぶして、(1)のオレンジスライスを貼り付ける。
5.(3)を流し入れ、炊飯器で40分炊く。竹串をさして何もついてこなければ、完成!好みの大きさに切り分け、水切りヨーグルトとミントを添える。

▼人気レシピ
炊飯器で作る!レモンチーズケーキ(*^^*).



• ————————————————

<材料>
レモン 1個
ホットケーキミックス 150g
砂糖 100g
クリームチーズ 50g
卵 2個
溶かしバター 50g
レモン汁 大さじ1
.
・ <手順>
1.クリームチーズ、砂糖、卵を入れてよく混ぜる。

2.レモンの皮をすり入れ、レモン汁を加えて混ぜる。
3.ホットケーキミックス、溶かしバターを加えて混ぜる。
4.炊飯へバターを塗り、砂糖をまぶす。レモンスライスを並べる。
5.生地を流し入れ、炊飯器で40分加熱する。
.
・ ————————————————

#おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #ランチ #料理 #お弁当 #kondate #こんだて #KONDATE #今日の献立 #料理うまくなりたい #料理写真 #料理勉強中 #料理 #うちごはん #cooking #料理記録 #デリスタグラマー #クッキングラム #日常 #うちカフェ #食卓 #簡単レシピ #時短レシピ #炊飯器レシピ #炊飯器ケーキ #簡単スイーツ #ホットケーキミックス

朝から豆腐を使ったチーズケーキ作ってみた🧀
味は、うーん…。笑
ヘルシーだけどやっぱりなんか物足りない👐🏻😂 #instasize
#instafood
#cheesecake
#チーズケーキ
#炊飯器レシピ

おはようございます⤴😄
冷蔵庫の在庫処理、その2💦
ヨーグルトが1パックあったので、ヨーグルト、卵、ホットケーキミックス、サラダ油、砂糖、レモン汁でチーズケーキ風、ヨーグルトケーキ🍰
炊飯器で作ったのでいい焼き色⤴
#ヨーグルト #ヨーグルトケーキ #炊飯器レシピ #手作りデザート #手作りケーキ

ローストポーク😋💕💕💕うまーい!!柔らかい😆✌️
#炊飯器レシピ #ローストポーク#豚肉料理 #おうちカフェ

豆腐の力でよりしっとり食感の #炊飯器豆腐チーズケーキ
普通のチーズケーキと一味違う味わいをお楽しみください♫
材料を混ぜたら炊飯器にお任せなので、お手軽にできますよ!

材料
(5合炊きで1台分)
・クリームチーズ 200g(室温に戻しておく)
・絹豆腐 150g
・卵 2個
・砂糖 60g
・薄力粉 40g
・レモン汁 大さじ1

手順
1. ボウルにクリームチーズを入れ、滑らかになるまで混ぜる
2. 豆腐を加えて滑らかになるまで混ぜる
3. 卵を割り入れて混ぜる
4. 砂糖、薄力粉を入れて混ぜる
5. レモン汁を入れて混ぜる
6. 炊飯器に生地を流し入れ、通常通り炊飯する
7. 炊飯器から内釜を取り出し、冷めたら釜から出して冷蔵庫で冷やす

作ったら #delishkitchen のタグをつけて教えてください♪

#グルメ #レシピ #デリッシュキッチン #でりっしゅ #foodie #yum #sweets #cake #instagood #instafood #お菓子作り #チーズケーキ #炊飯器レシピ #豆腐

本日のお家ブランチは
「チョコジャンボフレンチトースト」❤️
Jumbo French toast recipe
・卵6個
・食パン3枚一口大にカット
・きび砂糖
・ミルク
・バニラエッセンス

炊飯器で作ったふわふわの
巨大フレンチトーストを
大きなフォークで大胆に頂きます。

ワイルド系の料理か好きな
主人も大喜び♫

#炊飯器レシピ #ジャンボフレンチトースト

炊飯器でやわらか!スペアリブのマーマレード煮
作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね☺️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ぜひレシピもご覧ください✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2人分
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
材料:
スペアリブ 450g
サラダ油 大さじ1
マーマレード 大さじ2
しょうゆ 大さじ3
酒 大さじ2
水 100ml
塩コショウ 適量
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方:
1.スペアリブに塩コショウをふる。
2.フライパンにサラダ油を熱して、スペアリブの両面に焼き色をつける。
3.炊飯器に(2)を入れて、マーマレード、しょうゆ、酒、水を加えて、通常炊飯、もしくは1時間炊いたら、完成!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#炊飯器 #炊飯器レシピ #スペアリブ #マーマレード

MOST RECENT

もう先週になっちゃったけど。。
恒例の#つくりおき たち🙂
.
◎酢豚
◎アスパラと人参の豚巻き
◎オクラの豚巻き
◎夏野菜とささみのグリーンカレー炒め
◎ささみの玉ねぎ甘ダレ
◎キーマカレー
◎トマトキーマカレー
◎じゃがいもとささみと卵の旨煮
◎ピーマンと人参のさっぱり塩昆布
◎かぼちゃの煮物
◎夏野菜のトマトスープ
.
#酢豚 は初挑戦😮‼️
細切れ肉に下味をつけて、コロコロにして小麦粉でコーティングしてます👌🏻
酢多めで夏バテ対策😤
.
#豚巻き#焼肉 風の味付けです🤤
#キーマカレー はノーマルとトマトの2種類で、お野菜は玉ねぎ・人参・エリンギ・ピーマン🍛
.
じゃがいもとささみと卵の旨煮は具材と調味料を入れるだけのお馴染み#炊飯器レシピ です🍚
.
とてもとても元気なのに、アデノウイルスにやられて人生2回目の流行性角結膜炎に苦しんでおります👁💧
インフルにはなったこと無いのに、2年連続やられるとは情けないばかりです、、、
自分で言うのもあれですが、潔癖な方で手洗いうがいも必須で、タオルも一度使ったら必ず変えて、掃除も布団干しもマメにやってますが、それでも感染したら手遅れのようです。
潜伏期間が1週間前後で、お店でも電車でもとにかくなんでも感染する恐れがあります!必死の訴え
1日何回も手を洗うので手の皮向け出してます笑
そして、タオルやめてハンドペーパーにしました😡
.
特効薬がない病気なので、皆さんも気を付けて下さい🙇‍♀️本当に厄介です💔
.
#つくおき #作り置き #わたしたちの作り置き #おうちごはん #うちごはん #ランチ #お弁当 #常備菜 #朝ごはん #料理 #手料理 #夜ごはん #クッキングラム #ダイエット #ダイエット食 #ダイエットメニュー #obento #made #cooking #cookingram #foodstagram #instafood #foodpic #lunchbox

最近ダイエットしようと思いましてね、炭水化物減らしてたんぱく質魔神になっているんですけども、その一環で頑張って自宅でサラダチキン的なものを作っているんですよ
しかしなかなか理想の柔らかさ&味に到達せず、難しいものである
コンビニのサラダチキンはなんであんなに柔らかく作れるんだ

#サラダチキン #自炊 #鶏ハム #炊飯器レシピ #ダイエット #ダイエットメニュー #高たんぱく

以前作った自作の米粉パン☆
トマトソースを生地に混ぜ込んで中にチーズを入れてます☺
発酵に炊飯器を使用、レンジでも発酵出来て
簡単なものなら1時間以内に出来ちゃいます(^^) #パン #米粉 #米粉パン #炊飯器レシピ #bread #pane #cooking #cucina #料理 #料理好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい

.
17:00
きゅうり1本(味噌マヨ)
焼きナス
鶏テリーヌ
セロリ豚こま炒め

鶏テリーヌはリピートしまくりです💓
今回は炒めたセロリとブラックペッパーで大人の味☝.
💡鶏挽き肉200g
💡絹豆腐100g
💡チューブの生姜
💡好きな野菜(醤油味で炒める)
💡全部混ぜてラップに2重にキャンディ巻きする
💡沸騰したお湯を炊飯器に入れて1時間保温

放置レシピです🎵
茹で鶏とか鶏ハムも一緒に入れれば3品作れちゃいます✨
カレー粉を入れれば子供にも❗

腰も大分いいので明日から筋トレ再開するぞ😃

#ダイエット #糖質制限 #8時間ダイエット #16時間ダイエット #低糖質メニュー #低糖質レシピ #鶏 #炊飯器レシピ #簡単 #筋トレ女子

炊飯器でバナナケーキ

#炊飯器レシピ
#バナナケーキ

▼人気レシピ
炊飯器で作る!レモンチーズケーキ(*^^*).



• ————————————————

<材料>
レモン 1個
ホットケーキミックス 150g
砂糖 100g
クリームチーズ 50g
卵 2個
溶かしバター 50g
レモン汁 大さじ1
.
・ <手順>
1.クリームチーズ、砂糖、卵を入れてよく混ぜる。

2.レモンの皮をすり入れ、レモン汁を加えて混ぜる。
3.ホットケーキミックス、溶かしバターを加えて混ぜる。
4.炊飯へバターを塗り、砂糖をまぶす。レモンスライスを並べる。
5.生地を流し入れ、炊飯器で40分加熱する。
.
・ ————————————————

#おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #ランチ #料理 #お弁当 #kondate #こんだて #KONDATE #今日の献立 #料理うまくなりたい #料理写真 #料理勉強中 #料理 #うちごはん #cooking #料理記録 #デリスタグラマー #クッキングラム #日常 #うちカフェ #食卓 #簡単レシピ #時短レシピ #炊飯器レシピ #炊飯器ケーキ #簡単スイーツ #ホットケーキミックス

家でラーメン食べるとき、野菜とか市販のチャーシューだとやっぱり店と違うなーって萎えるから、昨日の夜自分でチャーシュー作って厚切りにした♡٩(๑•̀ω•́๑)۶♡といってもお釜にポンって感じで炊飯器で簡単に☆今夜はラーメン作ろう✌︎('ω'✌︎ )
#チャーシュー #手作り #お釜にポン #炊飯器 #炊飯器レシピ #ラーメン #家でラーメン #チャーシュー麺 #チャーシュー丼も食いたい #作るのも食べるのも好き

本日のお家ブランチは
「チョコジャンボフレンチトースト」❤️
Jumbo French toast recipe
・卵6個
・食パン3枚一口大にカット
・きび砂糖
・ミルク
・バニラエッセンス

炊飯器で作ったふわふわの
巨大フレンチトーストを
大きなフォークで大胆に頂きます。

ワイルド系の料理か好きな
主人も大喜び♫

#炊飯器レシピ #ジャンボフレンチトースト

黒ビールでご飯を炊く

YouTubeを見ていたら意外とおいしそうだったので、やってみました😄

お米二合の他に鶏肉とコンソメと塩がはいってます。

水をいれずに黒ビールが350🍺

三枚目 炊飯器にセットする前…チョット不安😰💦やな予感😓

四枚目 炊きあがり…うん、悪くない、意外といけます😁でも米がかたいなー

研究の余地ありですね😓

#レシピ動画
#炊き込みごはん
#鶏肉料理
#炊飯器レシピ
#黒ビール
#簡単レシピ
#料理動画

昨日は凄い音の雷⚡️のせいで目がさめ、そこからやむまで寝れなくて寝不足( ꒪⌓꒪) 雷に関して無知だから怖いのかな!っと思って雷調べてて知識つけようと頑張っても
怖いものは怖いままだった(笑)

今日は待つだけお菓子をたべる(*´・ч・`*)
#炊飯器レシピ
#炊飯器カステラ
#ホットケーキミックス

Most Popular Instagram Hashtags