[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春

134 posts

TOP POSTS




おはようございま〜す♪(*´╰╯`๓)♬


#懐かしキャラ のお弁当シリーズ☆


今週ラストは #春の桜 をイメージして作った


#とんがり帽子のメモル だょー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


#サンリオキャラ で来ると思った?思った?
思ったよね?(๑´罒`๑)笑笑


キャラ弁を作り始めてこの #3年間 ずーっと


『作りたい!!!』


と思い描きながらその表現力の難しさゆえ何度も見送りにしてきたキャラです。


こないだの #クリスマス にも #マッシュポテト で作るイメトレを何度も何度も重ねたにも関わらず…


結局また先送りにしてしまい…


今回!ついに!満を持して!


#3年越しの想い をカタチにしました٩(๑>∀<๑)۶


しかも今まで選択肢になかったまさかの #オブラートアート で☆(♡ˊ艸ˋ)♬*


イラスト #初挑戦 です。


そして…はい。これね失敗です。


しかも3回描き直したょ( ´д`ll)


☆1回目試し描き☆
『どんなもんかな?』って適当にササっとなぞり描く。(2枚目の写真参照)


☆2回目本番☆
めちゃ集中して慎重に描いてなんとか完成!
→がっっ!不注意で貼り付けたオブラートの上にキッチンペーパーを落としてしまい…
あ、あ、足がもげたーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。絶句。Noooooooooooo way!!!!


☆3回目やり直し☆
集中しながらもピッチあげてなんとか完成!
→がっっ!色ぬりでまさかの目が…目が…
目がぁぁぁーーーーー!!!!滲んで広がる大惨事。
寄りによってなぜ目なのー。゚(゚´Д`゚)゚。撃沈。


もう1回やり直す気力はさすがにもうなくて…お蔵入りにしようと思ったんだけど…


3回目に描いたのをピンセットでつついたりしてどうにか修復。


納得いかないしかなり不本意だけど採用。


そして思った。


結局ね、1番最初の適当になぞり描いたのが1番うまくいったよねという…悲しきかな事実。


何事も気合い入れすぎるとろくなことになりませんな。


【 教訓 】
適当 is ワンダホー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♡


【メモルについてメモる】
□ 大人になって初めて知る #メモル #24歳 #マリエル #14歳 という衝撃的な事実。

#リュックマン#スナフキン にくりそつな件。

#小人 かと思ってたら #リルル星#宇宙人 だった件。


#東映 #anime #ポピット #ルパング #ピー #ムーミン #moomin #kawaiifood #lunchbox #オブラート
#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春


肉巻きはゆかちゃん @crea1216 のまねっこ♡

PとJK『佐賀野功太.亀梨和也/本谷歌子.土屋太鳳』弁当❤

この春公開の私が見たい映画🎵
遠い昔に忘れ去られた(笑)
キュンキュンするような気持ちを
この映画を見て思いだしたいわ~(*´∇`) 好きな物を書くって楽しい~❤
それをまた沢山の方に見てもらえて幸せ
いつもありがとう(*´∇`)❤ #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
#pとjk #亀梨和也 #土屋太鳳
#お弁当 #キャラ弁 #オブラートアート #似顔絵弁当 #似顔絵
#HMH100 #47japan #クッキングラム

梅の花🌸が見頃の季節がやってきました。お弁当も梅満開気分という事で久々お菓子シリーズ「すっぱムーチョ」ポテトは梅を細かく卵液に入れて、うす〜く焼いて型抜きしてみました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#すっぱムーチョ#ポテトチップス#ポテチ#梅#梅味#ママリ#こどもごはん
#サンキュインスタ部 #とっておきレシピ #ruhru春のおうちごはんコンテスト #オブラート#オブアート#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春

2017/03/06*
昨日のパンで、
🍡三色団子みたいなサンドイッチ弁当🍱🍡←長い
.
娘にはキャラ弁断られたので、旦那のお弁当です☝️
春といえば桜、ひな祭り、団子しか思いつかなかった想像力が乏しいワタシ…
.
もっとピンクにするつもりが食紅入れ過ぎてほぼ赤に😅団子に見えるか微妙なところ…
.
.
.
瀧川オブラートさん @oblarman
初のキャラ弁コンテストは引き続き開催中ですので参加希望の方は、
オブラートを使って春をテーマにしたお弁当に
ハッシュタグ #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
を付けて投稿してね!(応募期間は3/1から3/20まで)
コンテスト入賞者には素敵なプレゼントもありますよ!
.
.
.
#スヌーピー#瀧川オブラート#オブラート#オブアート#キャラ弁#キャラフード#お弁当#旦那弁当#デコ弁#クッキングラム#おうちごはん#ママリ#コッタ#snoopy#PR#ouchigohan#IGersJP#bentoart #characterbento#decofood#instafood #characterfood#charaben#foodpic #cutefood#locari_kitchen#kawaiifood#lin_stagrammer#delistagrammer

3/9 (木)
*
*
今日の次男のお弁当
【ありがとう…友よ弁】

卒園したら埼玉に帰るのでお友達とバイバイになる次男。
大好きなお友達が長野にいたら同じ小学校に行く予定だったのにごめんね…。
でも離れていてもずっとずっと友達だよ❤
*
*
やろうやろうと思っていて卒園前ギリギリになってしまった#オブアート
初めてなので寝る3秒前くらいの薄目でお願いします!(´-ι_-`)

簡単簡単とは聞いてはいたものの私には簡単ではなかった(;´Д`)
水分量?難しい…
シワシワになるし破れるし、水分少ないとぼそぼそで書けないし乾いてくると炭火のように舞い散ってくるし(*꒦ິ⌓꒦ີ)
初めてなのに絵は細かいし…
とりあえず言い訳いっぱい出てくるよ(笑)
@uukanuba ちゃん!あなたは本当に凄いです!!
うかちゃんに比べたらもう素人丸出しおっぴろげーな出来上がりです。すみません…

でもお弁当にno着色料は貫いた!

黒→竹炭パウダー
黄色→クチナシの実
風間くんの髪→紫キャベツの煮汁
ネネちゃんの髪→ケチャップ+竹炭
口とほっぺ→ビーツの煮汁

野菜…様様❤
*
*
*
#キャラ弁 #デコ弁 #幼稚園弁当 #男の子 #こどもごはん #お弁当 #クッキングラム #デリスタグラマー #オベンタグラム #おひるごはん #ママリ #クレヨンしんちゃん #友達 #卒園 #友よ
#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 #lunchbox #kyaraben #cutefood #foodart #lin_stagrammer #Kaumo #obento #delimia #obentopark #Kidsfood #instafood #IGersJP

.
✽.。🍃🌸✽.。.・🌸 ✽.。.: 🌸🍃✽.。.:*
.
#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
.
リベンジできました💦💦💦
コンテストのテーマ『春』
春っぽくできたかな🌸
.
@black11cats
くろねこちゃんがくれた歌舞伎座のお土産🎁
可愛すぎてオブアートにしてみました🎨
ありがとう🌸
.
.
#お弁当#お花見弁当#花見弁当#行楽弁当#キャラ弁#デコ弁#花見#キャラフード #インスタフード #クッキングラム#デリスタグラマー#オベンタグラム#ランチボックス #スヌーピー#歌舞伎#花札#オブアート#オブラート#obento#obentopark #snoopy#lunchbox #instagram #instafood #cookingram#Kabuki

⋆*✩
#オブラートアート
#作り方

1分という編集に手こずりました(´・ω・`;)

ところどころ2倍速です🙇‍♀️

①好きなイラストを、クリアファイルに入れます
②クリアファイルの上にオブラートを乗せる(私はクリアファイルをキレイにしてから乗せてますが、気になる方はラップをしてから乗せても👌)
③お絵かき(黒はブラックココアや竹炭でも👌)
④乾いてからオブラートを剥がします
⑤キャラ弁ハサミでチョキチョキ✂️
⑥スライスチーズ(今回はスライスチーズですが、ご飯の上でも👌)に、貼ります
⑦クッキングペーパーでシワを伸ばします
出来上がり🙌❤

つ、伝わるかな…😂😂

下手くそで参考になるかわからないですが🙇‍♀️💦

@oblarman さんにて
オブラートアートキャラ弁コンテスト開催中
#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
↑タグ付けして参加して下さい♪
詳しくはお弁当picにて😋


#オブラート #オブアート #動画 #スヌーピー #イラスト #お絵かき #料理動画 #キャラ弁 #オブラート弁当 #お弁当 #キャラ弁 #ランチボックス #デコごはん #おひるごはん #暮らし #日常 #オベンタグラム #おうちごはん #おうちカフェ #暮らし#lunchbox #obento #kyaraben #kaumo #snapdish #delistagrammer #locari_kitchen #lin_stagrammer #snoopy

スヌーピー&ベルのひなまつり弁当🎎
#複数枚投稿
スワイプしてねー👉 「春」といえば
さくらとかピンクのイメージしか浮かんでこない
想像力が貧相すぎる😭😭😭 『瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春』
のお知らせ🌸🌸🌸 🌸

私がずっと愛用しているオブラートの老舗メーカー
@oblarman 瀧川オブラートさんが
初めてオブラートアートのキャラ弁コンテストを開催します! 🌸「春」をテーマにした
オブラートアートを使ったキャラ弁(キャラはなんでもOK)に
🌸ハッシュタグ #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
を付けて投稿するだけで応募できます!
🌸応募期間は3/1から3/20まで
🌸コンテスト入賞者は海外で限定展開中のオブラートに簡単に描けるフードペンや商品券をプレゼント🎁😋💕 オブラートアートのやり方は #なみも動画 に載せてあります

#オブラート #オブラートアート #オブアート #瀧川オブラート #decofood #キャラ弁 #kyaraben #cutebento #kawaiifood #お弁当 #lunchbox #obento #味噌カツ #オベンタグラム #KURASHIRU #デリスタグラマー #snapdish #クッキングラム #コッタ #snoopyfood #snoopy #snoopylover #スヌーピー #ベル #おひなさま #ひなまつり #春

MOST RECENT

🌸瀧川オブラートキャラ弁コンテスト結果発表🌸
たくさんのご応募ありがとうございました🙏🏻😆💕
❤️
入賞 @minnano_anego さま
❤️
この春公開の映画の登場人物をオブアートで表現した作品。まるで写真みたいですね!
@minnano_anego with @repostapp
・・・
PとJK『佐賀野功太.亀梨和也/本谷歌子.土屋太鳳』弁当❤

この春公開の私が見たい映画🎵
遠い昔に忘れ去られた(笑)
キュンキュンするような気持ちを
この映画を見て思いだしたいわ~(*´∇`) 好きな物を書くって楽しい~❤
それをまた沢山の方に見てもらえて幸せ
いつもありがとう(*´∇`)❤ #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
#pとjk #亀梨和也 #土屋太鳳
#お弁当 #キャラ弁 #オブラートアート #似顔絵弁当 #似顔絵
#HMH100 #47japan #クッキングラム

🌸瀧川オブラートキャラ弁コンテスト結果発表🌸
たくさんのご応募ありがとうございました🙏🏻😆💕
❤️
入賞 @hime6024 さま
❤️
この春、旬な芸人さんをオブアートに!お弁当を開けた瞬間笑顔になってしまうようなサプライズ弁当ですね!
@hime6024 with @repostapp
・・・
こんにちは😃

今日の娘弁当は今が旬のブルゾンちえみ🍱

娘は笑ってくれたのでよかった😆

テーマは春なので、ブルゾンの髪色をピンクにしてみました🤣
なんだか、顔怖い❓けど、いいか😅

#キャラ弁
#オブラートアート
#ブルゾンちえみ
#春
#髪色
#ピンク
#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春

ステラ・ルー弁当🎶
ごちゃごちゃしてまとまりなくなってしまった💦
シェリーメイがわかりづらーい💨

あー!耳のミッキーシルエット付け忘れた_| ̄|○ il||li

上の子が今日終了式なので今日で幼稚園も終わりです☺
来月から学童弁当にシフト...早く給食でてー💦💦💦 #キャラ弁 #幼稚園弁当 #おべんたぐらむ #デコ弁 #ステラルー #ダッフィー #ジェラトーニ #ディズニーシー #シェリーメイ #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
#オブアート #フードペン #ハンドメイド #ハンドメイドピック #kyaraben #lunch #デリグラマー

おはようございます😆✨ 今日は#ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険 弁当

日曜日にこんにゃくぱーく→サファリパーク→ドラえもん映画に行ってきました🎶

さすが3連休なだけあってどこも激混み💦
昨日は疲れもあって家でまったりしてました☺

さて今週もがんばりましょー😆

#キャラ弁 #デコ弁 #幼稚園弁当 #おべんたぐらむ #ドラえもん #ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険 #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 #オブアート #フードペン

おはようございます☔️
食べ物で遊んではいけません。と言われてきましたが果たしてどこからが遊びでどこからが本気なのか。…笑

前からやりたかったロビン😎

大好きなシーン。ここ泣くよね〜笑死にたいのよ!!!とかずっと言ってたロビンがどんな想いで言ったかと思うと…😭笑 「生きたいと言えーーー!!!」
からのこれね😭

とか言いつつコレ昨日の夜ふかし見ながら作ってた😇笑

てかうちも海連れてって欲しー😀
最近釣りしてない🎣🎣🎣😀 なのに釣り番組昨日も見てた😀

おかずはささみの塩麹照り焼きです。

#お弁当#obento#cooking#キャラ弁#ワンピース#ワンピ#nicorobin#ロビン#ニコロビン#オブラート#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春#オブアート#簡単#絵#lunch#lunchbox#anime#character#デリスタグラマー#onepiece

*
こちらも過去弁から〜。
*
娘が年中の時の春に作ったお弁当。
*
ぽかぽか陽気の中、プーさんとピグレットが見つめ合って仲良くお散歩してるこの絵が好きで、どーしてもお弁当にしたいと思って作ったのがコレ❤️
*
この絵も、オブラートに天然食用色素で描いたんだけど、天然色素は粉末だから、ごく少量の水で溶いてオブラートに乗せていかなきゃならなくて、色も節約で3食しか買わなかったから混ぜて色んな色を作らなきゃならなくて、ちょっと大変だったけど、お絵描き好きだから楽しかったな〜😊
*
#キャラ弁 #デコ弁 #ディズニー #プーさん #お弁当 #ピグレット #オブラート #オブアート #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 #天然色素 #春 #お散歩 #お絵描き #かわいい #手作り #おひるごはんが楽しみになるお弁当 #クッキングラム #インスタフード#charaben #cute #kawaii #decoben #disney #foodpic #pooh #winniethepooh #piglet #lunchbox #instafood #handmade

PとJK『佐賀野功太.亀梨和也/本谷歌子.土屋太鳳』弁当❤

この春公開の私が見たい映画🎵
遠い昔に忘れ去られた(笑)
キュンキュンするような気持ちを
この映画を見て思いだしたいわ~(*´∇`) 好きな物を書くって楽しい~❤
それをまた沢山の方に見てもらえて幸せ
いつもありがとう(*´∇`)❤ #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
#pとjk #亀梨和也 #土屋太鳳
#お弁当 #キャラ弁 #オブラートアート #似顔絵弁当 #似顔絵
#HMH100 #47japan #クッキングラム

@oblarman さんの#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 こそっと参加します〜
スライドして2枚目も見てね・・
お弁当写真ありますので
\(//∇//)

…皆さんの投稿を拝見したら、とっても上手で素敵なのばかりでした ♪
…postするのやめようかなー…と思いましたけど、初オブアート記念に投稿する事にしました。

前からずっとやってみたかったの♪
娘も「何これ〜おもしろ〜い!」って言ってたよ。
(人´3`*)♪

今は大学生の娘ですが、少し前までオブラートにお薬包んで、毎日よーくお世話になってました。
(。・ω・。)
おかげさまで、今はあまり使わなくなりましたので沢山残ってます。

余っているオブラートをこのような使い方出来るなんて♡
いい事教えてもらいました♡
うかちゃん!
ありがとう♪
(人´∀`*)


●キャラ…リサラーソンのスケッチマイキー。お花畑をお散歩してるところをイメージしましたよ。
●ココアを溶いて面相筆で描きました。
●レシピ…食パンにディルマスタードを塗り、きゅうり、トマト、アボカド、スモークサーモンを乗せてマヨネーズかけて出来上がり。



#オブアート #オブラートアート
#サンドイッチ #お弁当
#キャラ弁 #ランチ#ねこ
#リサラーソンスケッチマイキー

#InstagramJapan
#日本の暮らし
#本仕込 #フジパン
#LIN_stagrammer #obentopark
#クッキングラム#春の食卓はじめました #snapdish #Japanesefood
#おうちごはん #おうちカフェ


殺センセー『卒業』❤
春は卒業のシーズンですね
うちの娘(末っ子)も23日に小学校を卒業します(*^^*)
色んな思いが溢れてきてヤバイです💦

#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 #殺センセー #卒業 #お弁当 #キャラ弁 #オブラートアート #HMH100 #47japan #クッキングラム

@makiwhk さまのキュートなイースタースヌーピー弁当です💕
最近は、春といえばイースターも浸透してきましたね🐰
瀧川オブラート初のキャラ弁コンテスト、応募は明日までです😆✨奮ってご参加を!
#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
👆
こちらのハッシュタグ付けるだけ💁
ハッシュタグから皆さんの応募作品も見る事ができます🌸✊️
#Repost @makiwhk with @repostapp
・・・
2017/03/16*
おはようございます😊
イースタースヌーピー弁当作りました🍱
.
イースターって何?
と思って検索したらキリストの復活祭なんだそう。今年のイースターは4月16日。
春にやるイベントという事で、
イースタースヌーピーで瀧川オブラートさん @oblarman のキャラ弁コンテストの告知します🙋
.
.
キャラ弁コンテストは引き続き開催中ですので参加希望の方は、
オブラートを使って春をテーマにしたお弁当に
ハッシュタグ #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春
を付けて投稿してね!(応募は3/20まで)
コンテスト入賞者には素敵なプレゼントもありますよ!
.
.
.
#スヌーピー#イースター#瀧川オブラート#オブラート#オブアート#キャラ弁#キャラフード#お弁当#旦那弁当#デコ弁#クッキングラム#おうちごはん#snoopy#PR#ouchigohan#IGersJP#bentoart #characterbento#decofood#instafood #characterfood#charaben#foodpic #cutefood#locari_kitchen#kawaiifood#lin_stagrammer

@Regrann from @fuki_kuma0036 - おはようございます😊
オブアートで今日のわたし弁🍙


もう桜が咲いている所もあるんだよね?
うちのあたりは、あと1ヶ月かな。

#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 🍀

春といったら…桜🌸お花見🌸三色団子🍡しか思いつかなかったよー!
去年見たしだれ桜のトンネルをイメージして、しだれ桜とスヌーピー🌸

桜をもっと描きたかったけど眠さに負けた〜。
あっ、団子三色にしてない😱


昨日のお返事前にごめんなさい🙏
コメントお気にせず〜😊👋
#スヌーピー #オブアート #オブラートアート #ウッドストック #お弁当 #今日のお弁当 #regrann




あちゃー😱



朝登校したの間違えて消してしもーた💦



記録のために載せとこ🙏



🗿🗿🗿🗿🗿



相変わらずの菜の花の炊き込みご飯🌱
春先取りでっす🌷


今日は海苔を巻いてその上にオブアート載せてまーす✌️✨




#おべんとう #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 #オブラート #オブラートアート #オブアート #キャラ弁 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #丸弁#おみどり食堂#クッキングラム

マリーちゃん♡初挑戦のオブアート🎨
フードペンが欲しくて張り切って @oblarman さんの
#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 に参加しよう
と思ってたらまさかの貼り付け失敗でボツに〜😱
2回目の挑戦も時間がなくて雑になったけど遠目で見たらなんとなくステンドグラスに見えるかな?😅 #オブアート #キャラ弁 #竹弁当箱 #旦那弁当
#愛妻弁当 #マリーちゃん #ステンドグラス
#ディズニー #disney #野菜くるくる豚肉ロール

_
こんばんは〜😆
_
前picお祝い?コメントありがとう😊
_
お返事前にpostすんまへん😅
_
まだ途中っす😅😅
いいね👍返しもまだ途中っす😂
_
皆の所も行けてないっす😅
_
なのでコメント〆切ます😊
_
これは確か水曜日に作った…🤔
_
んっ!月曜🤔

いやっ!水曜だったかな😆
_
まっそんなことはどうでもいいかぁ😂
_
15日は合格発表そして今日は小学校の卒業式🌸
_
卒業の皆様おめでとう〜😃👏
_
我が家は来年3人ともトリプルで卒業がやってくる😅
_
そして姪っ子ちゃんが志望校合格🈴😆🙌
_
おめでとう〜😆👏㊗️
_
そんな意味を色々込めて画像を探したら可愛いスヌちゃんが😍
_
いざ作って写真をとると…
影薄い😭
_
ハムを変えれば良かったと後悔😢
_
まっいっか😆
_
久しぶりにオブラアートにしたよ😃
_
インスタに出てくる広告で知ったんだけど…

#瀧川オブラートキャラ弁コンテスト春 に応募しちゃいます😊
_
なんや文章がめちゃくちゃになったな😅😂
_
自分でも何言ってるのか書いてるのかわからんよぉなったわ😂
_
ギャハハハハッ🤣
_
ほなっ明日もお弁当作りがあるので早めに寝るぞっ😪
_
皆様お休みなさぁーい😉💕
_
_
_
#今日のお弁当 じゃないよ😅
#お弁当記録#キャラ弁
#キャラ弁当#娘弁当#jk弁当#高校生弁当#スヌーピー弁当#デコ弁#オブアート#オブアート弁当#オブラートアート#桜#卒業#おめでとう#春よ来い弁当キャンペーン#オベンタグラム#キャラフード#ぼちぼち楽しもう部#お弁当作り向上委員会#スヌーピー
#kyaraben#lunchbox#snoopy#sakura#characterbento#kidsbento#obentopark

Most Popular Instagram Hashtags