[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#澤屋

1498 posts

TOP POSTS

京都で前撮りしてきました。

思い出の場所やオススメの場所。おばあちゃんの実家の粟餅屋さんで。

前日に押しかけ、店の前で撮らせてくださいとお願いすると、当日定休日にも関わらず開けてくれました。

330年!15代続く老舗で、開いてる!って何人ものお客さんが押しかけてくるほど人気店。
皆様すみませんでした。

寒いやろうとみんなにお茶を入れてくださり、お餅もご馳走になり、お祝いまで頂いてしまいました。 すみません。。。
北野天満宮に行った際は皆さん是非立ち寄ってくださいね!
並んでるのですぐにお店は分かるはず!

ギリギリまで撮影用のグッズを作る。笑
やり始めるのが遅すぎるのですね。
手先の器用な彼が進んでやってくれます。笑笑

私はいつも見てるだけ。笑

そんなこんなで、愉快なカメラマンと気さくなヘアメイクのお姉さんと楽しく撮影する事が出来ました。

みんなクタクタ。

皆様ありがとうございました!! #前撮り#ロケーション撮影#京都#貴船#粟餅屋#澤屋#老舗#スマイルハンター#小ネタ#撮影#カメラ

#京都に行くと雨
#貴船は雪が
#データー届くの楽しみ
#お婆ちゃんが喜んでくれるといいな



粟餅 澤屋
@ 京都 *
先日の京都pic。②
北野天満宮のすぐ近くにある粟餅屋さん。
作りたてを出してくれます、本当に美味しかった!


#粟餅#澤屋#北野天満宮#京都

買い物に付き合うとついこういうものを買ってしまう。実は実家はお好み焼き屋でみたらし団子も売ってたんです。よく焼くの手伝わさせられた😅😅😅 #愛知#名古屋#イオン熱田 #澤屋 #みたらし団子



座ってわずか1分で運ばれてきました

ふわふわぷちぷち
できたてはやっぱり美味しいです

#粟餅 #あわもち #澤屋 #京都 #北野天満宮

北野天満宮近くのお餅屋さん【澤屋】でこしあんときな粉の粟餅セット。その場で作ってくれるお餅は柔らかくてモチモチ🍚
#京都#澤屋#北野天満宮
#スイーツ部#カフェ部#カフェ巡り
#のどごし厳禁#もてぃもてぃ

始まりました
澤屋✖︎NEST BEER ✖︎ レコード部
#bukatsudo #茨城県結城市 #レコード部 #澤屋 #NESTBEER

ひっさびさの粟餅!
やっぱりお店で食べるのが最高!
#京都 #北野天満宮 #kyoto
#粟餅 #澤屋

MOST RECENT

辛くて美味しい辛麺ランチ🍜
まいぷれ長崎 今日のランチ は、長崎市清水町にある『辛麺 澤屋』の「辛麺定食」を紹介しています💁🏻✨ こちらのお店の辛麺は、辛さの中にも旨みがあり、辛さは“地獄の辛さ(259辛)”まであります🔥カラッとジューシーなからあげもおすすめですよ〜😋🎶

京都で前撮りしてきました。

思い出の場所やオススメの場所。おばあちゃんの実家の粟餅屋さんで。

前日に押しかけ、店の前で撮らせてくださいとお願いすると、当日定休日にも関わらず開けてくれました。

330年!15代続く老舗で、開いてる!って何人ものお客さんが押しかけてくるほど人気店。
皆様すみませんでした。

寒いやろうとみんなにお茶を入れてくださり、お餅もご馳走になり、お祝いまで頂いてしまいました。 すみません。。。
北野天満宮に行った際は皆さん是非立ち寄ってくださいね!
並んでるのですぐにお店は分かるはず!

ギリギリまで撮影用のグッズを作る。笑
やり始めるのが遅すぎるのですね。
手先の器用な彼が進んでやってくれます。笑笑

私はいつも見てるだけ。笑

そんなこんなで、愉快なカメラマンと気さくなヘアメイクのお姉さんと楽しく撮影する事が出来ました。

みんなクタクタ。

皆様ありがとうございました!! #前撮り#ロケーション撮影#京都#貴船#粟餅屋#澤屋#老舗#スマイルハンター#小ネタ#撮影#カメラ

#京都に行くと雨
#貴船は雪が
#データー届くの楽しみ
#お婆ちゃんが喜んでくれるといいな

朝の甘いもの第2弾!笑
ここも来たかったのよー!!
粟のお餅だよー!
大満足(๑´ڡ`๑)
#澤屋#あわ餅#北野天満宮#あんこ#きなこ#餅#甘いもの#幸せ#京都#一人旅

北野天満宮からすぐの澤屋さんのあわ餅最高! #澤屋 #北野天満宮 #粟もち #sawya #mochi #awamochi #kitanotenmagushrine

これは北野天満宮の粟餅~(´▽`)♪お店のおじいさんとおばあさんのコンビネーションがなかなかですよ~笑。
#京都 #北野天満宮 #澤屋 #粟餅 #kyoto #kitanotenmangu #mochi #instafood #japanesefood

✨旬 はれひめママレード✨

お待たせ致しました。
人気のはれひめママレードがデビューしました✨

果皮の甘み・柔らかさ・爽やかな香りをあわせもつ貴重なママレードです🍊

是非お店に足をお運びください。

#沢屋
#澤屋
#sawaya
#軽井沢
#輕井澤
#karuizawa
#旬
#はれひめ
#人氣
#拌手禮
#果醬
@karuisawa.life

#北野天満宮
いちお、お母さんなんで…
詣でて参りました。
子を思う母の温もりを感じる境内。
そして…敷地内の御土居に秀吉公の名残を感じつつ散策。
学問の神様📚と謳われているけれど
私が感じたものは、イメージとは少し違う感じでした。
…………………………………………………………………………
帰り道彷徨ってると…辿りついたのが#澤屋
#粟餅 #AwaMochi の柔らかさ…そして…
餡&きな粉の美味しさに参りました😍
この柔らかさは記憶から消せない。
京都は餡もきな粉も間違いなく旨しっ😆💓💓💓
#京都グルメ

#京町家旅館さくら本願寺 #二条城 #栗餅所 #澤屋 #北野天満宮 #あわもち #市バス散策 #老舗 #栗 #栗餅 🌰 #北野名物

栗餅好好吃喔!不甜不膩啊❤️被先生稱讚到不行✌🏻✌🏻有聰明一回的感覺😆

.
.
2017.12.10
.
.
今日のおやつ😋
.
.
今回の一番の目的でもある北野天満宮での次男の合格祈願を済ませ、できたての粟餅を食べに澤屋さんへ。
.
.
今日は風も無くて暖かいです。
それでも指先とか冷たくなってたから温かいお茶にやわらかい粟餅がとっても美味しかったです😋
.
.
#おやつ #あわ餅 #あわもち #粟餅所 #澤屋 #日本茶 #food #foodpic #instapic #instafood #instagood #北野天満宮

2017.12.4~5 京都旅行

紅葉はほぼ終わっていましたが、その分人も少なくてのんびりまわれました
#京都#紅葉#東福寺#北野天満宮#澤屋#源光庵#下鴨神社

🌾京スイーツ 〜其ノ三〜
晩秋の北野天満宮前、
300年の時空を超えた
こし餡&きな粉餅に辿り着く。
#澤屋
#紅梅
#こしあん
#きなこもち
#老舗菓子
#京スイーツ

仁和寺🍁御室
北野天満宮⛩🍁
粟餅処・澤屋🍡
京都旅行3日目✨

バスの乗り換え🚌の時間があったので、仁和寺に寄ることができました💡
広い伽藍をゆったりと紅葉を楽しめました💕
その後、北野天満宮⛩へ💡
お昼ゴハン🍚を食べようと思っていたお店の喫茶部がお休み😵💦
デザートに食べようと思っていた澤屋さんの粟餅を先に食べて、空いているお腹を落ち着かせました💓
柔らかくて、とっても美味しかったので、余裕でもう一皿🍡食べれたなぁ😆💕✨

#仁和寺 #御室仁和寺 #仁王像 #五重塔 #御室桜 #金堂 #北野天満宮 #菅原道真 #粟餅処澤屋 #粟餅 #澤屋 #銀杏 #紅葉 #京都旅行3日目 #京都旅行 #京都

🍁京都のおもいで🍁ほんとにほんとに紅葉が綺麗だったぁ~!!!朝に大好きな龍安寺に行って深呼吸ばかりしてた(*˘︶˘*)スーハースハー
落ちてる紅葉もかわいい🍁

4枚目…のんちゃんにオススメしてもらった粟餅屋さんの #澤屋 さん!これを食べに京都に行ったよ~🤤
ご飯は今回B級グルメにして木屋町のカレーバーでオーナーご夫婦とみなさんと話したりたのしい京都でした♡#京都#kyoto#粟餅#紅葉#龍安寺

粟餅所・澤屋@京都。
北野天満宮で紅葉を楽しんだら、いつか来たいと思っていたこちらへ。
1682年創業、実に300年以上も愛される老舗中の老舗菓子屋です。
いただいたのは、こし餡2個ときな粉1個がセットになった紅梅。
あんこもきな粉もとっても上品でめっちゃウマ〜😍
渋めの緑茶がまたいいですね〜🍵
お店の方もとっても穏やかで、少しの時間だったけどほっこりできました😊
#京都#kyoto#京都紅葉#北野天満宮#澤屋#粟餅#あんこ#きな粉#餅#老舗#和菓子#和菓子屋#名店#おすすめ#和菓子好き#おやつ#緑茶#甘味#甘味処#wagashi#うまい#そうだ京都行こう

澤屋まつもと 純米吟醸雄町
「守破離シリーズ」

#澤屋 #澤屋まつもと #澤屋まつもと守破離 #守破離 #雄町 #日本酒 #sake #nihonshu #清酒 #吟釀

20171202、澤屋まつもと、守破離、綺麗な酒
福島の酒と比べて呑んでその違いを楽しんでみては❗
#澤屋 #守破離 #まつもと #京都伏見の酒

📍粟餅所 澤屋
京都の北野白梅町駅から徒歩5分のところにある澤屋さんの粟餅☺️💓 北野天満宮に行った時の思い出🍁🍁 #京都#日本#北野天満宮#北野白梅町#粟餅#澤屋#あんこ#きなこ#和スイーツ#kyoto#japanesefood #japan#sweets#sweetbeanpaste#soybeanflour#mochi#delicious

寒くなると必ず食べたくなる.
お店で出来立て、やわらかい最高の状態をいただく.
一口ほおばったら、ほわっとほどけて幸せ気分になる味(*´∇`*)
.
#澤屋 #粟餅 #京都 #kyoto #あんこときなこ #お店で出来立て最高

突然のお肉っ♥️♥️♥️.
どーん‼️.
.
本日、会社の忘年会❗️🍻(早っ😅.
.
安定のshibaさんで
トマホークリブアイ出てきた👀‼️.
.
ハワイのRuth's Chrisのお肉を思い出すな😂.
.
ちょっと大味かと思いきや(失礼💦)
ロースト加減がちょうどよく美味しい😋🍴💕.
.
魚介も安定の美味しさ♥️
マコモダケのフライが香ばしい😍.
.
他にも生牡蠣や鮟鱇鍋などイロイロ
美味しくて写真撮り忘れた😅.
.
#忘年会 #会社忘年会 #日本酒 #日本酒女子 #澤屋 #澤屋まつもと #澤屋まつもと守破離 #梅錦 #雲丹 #うに #岩牡蠣 #ソーダガツオ #あん肝 #マコモダケ #リブアイ #トマホーク #肉 #魚介 #食のエンターテイメント #食の芸術 #炭火焼ダイニング #shiba #高田馬場

まいど、すきずき玄太丸!!!
12月最初の華金!!
……?
あっちゅーまに12月!!!
忘年会シーズンやんか!
飲まな損な季節やんか!!
みんな飲みにいらっしゃい!!! さてさて!
今日の一本は店長の地元!
京都の日本酒 澤屋まつもとの生酒うすにごり!!
“原料に勝る技術なし”
そんな言葉をモットーに全うな酒造りをしてはる松本酒造さん。
最高に美味いです。
自然な炭酸ガスが少し含まれてるので
開けたてが最高です^^
ぜひ開けにいらっしゃい!! さ!!
今日も朝5時まで営業!
12月も突っ走りまっせー(^○^) #すきずき
#玄太丸
#新丸子
#川崎
#武蔵小杉
#澤屋
#まつもと
#生酒
#うすにごり
#五百万石
#京都
#師走
#忘年会
#宴会
#乾杯
#お刺身
#天ぷら
#おでん
#美味しいよ
#生うに
#真牡蠣
#美味いで
#店長
#昨日のひろとくんと同じポジション
#何故かぼけてる
#せっかく顔と髪つくったのに

今日の晩御飯は、
WanabeSで巻かないだし巻き、えのきとねぎのあんかけ。
WanabeMで鶏ハム。付けるのはゆず胡椒マヨ。わさびとはまた違ううまさ。
晩酌の日本酒が進みまする。

#料理 #food #foodpic #instafood #staub #ストウブ #ストウ部 #デリスタグラム #おうちごはん #巻かないだし巻き #和食 #washoku #うちごはん #うちめし #ストウブジャポネスク2017 #クッキングラム #wanabe #beauty #鶏ハム #あんかけ #ゆず胡椒マヨ #日本酒 #澤屋 #まつもと #shuhari #japanesesake #京都

注文をうけてから作るお餅は、
できたてモッチモチ✨

ご家族の優しさ溢れる笑顔に
心もほぐれます💓

天和2年 (1682年)から愛される店

#澤屋 #京都 #kyoto #お餅 #和食 #japanesefood #japan #mochi #あんこ #きな粉 #和菓子 #ricecake #beans

北野天満宮の門前にある粟餅所澤屋さん。創業は天和2年(1682)。京都はパフェ、わらびもち、かき氷…と甘味は山程ありますが、ここと神馬堂のやきもちは私の中で2大トップ。
家族だけでやってるし、目の前で餅を丸めるほど、新鮮さが命なので、ここに来ないと食べれない。支店も百貨店出店もない。そんな所も好きです。相変わらず美味しい!3個入りもあるけど、5個なんて余裕でペロリ。
天神市のため、すっごく混んでて、家族親戚総出で大忙し。ご主人がまだ店頭で頑張っておられて、ほっこり。お持ち帰りもしたことありますが、店の中で食べるより、どーしても硬くなるし、きなこがベタってなるので、今回はやめておきました。
#粟餅所澤屋 #粟餅 #澤屋 #北野天満宮 #京都 #紅葉 #紅葉狩り #天神市 #甘味処 #創業1682年 #門前

おはようございます☀️😃❗
2017,11,27 (月)
穏やかな朝
週末はもう、12月そして…❤️💃
楽しみ〰️❤️
今週も頑張れる✨

昨日は受験生の親が出きること
その①神頼みに行ってきました❗🙏 :
:
#イマソラ
#空好き
#空はつながってる
#ベランダからの空
#穏やかな朝
#11月もうすぐ終わり
#週末が楽しみ
#神頼み
#受験生の親
#北野天満宮
#澤屋
#粟餅
肝心なお餅の📷撮るのわすれてたー😅

#オリジナルスマイル

*¨**
昨日の¨
お土産。

澤屋サンの栗赤飯。
こがしきな粉玉
柚子菓子
わらび餅

あっという間に¨
ご完食‼
*
そして¨
今日はお買い物。
息子'sに頼まれた極暖&ヒートテック
無印良品週間
KALDI
etc.
という訳で‥
Umieへ❗

小腹が空いたので😆
今日も¨
たこ焼き🐙ワラッ
ダンと分け分け。
*
*
*
*
#澤屋#栗赤飯#赤飯#すあま#こがしきな粉玉#きな粉玉#和菓子#たこ焼き#銀だこ#器#和食器#四日市萬古焼#土本製陶所#砥部焼#器好き#japanesesweets#takoyaki#foodpic#おうちカフェ#うちカフェ#コーヒー好き#homecafe#coffeelover



学業の神様で有名な
#北野天満宮
#北野天満宮もみじ苑
学生の頃以来…何年ぶりかな💦

参拝前に#江戸時代 から続く
#澤屋 さんで#粟餅 を🍵✨

お店のおじいちゃんが
とても感じのいい方で
女性スタッフの方に囲まれ
#逆ドリカム 状態w

どうやら当主の方だったみたい🙂
歳をとられても元気で
お店に立たれてるのがスゴイ👏✨

朝は天気がすごく良かったのに
昼から雲☁️が邪魔して…
晴れ間待ち 笑

境内がすごく広いので
沢山の人が来てもそこまで混まない
それがイイね〜

#もみじ 🍁だけじゃなく
#いちょう もすっごく綺麗
#京都 はやっぱり寒かった〜🌬

#beautiful #autumn #autumn🍁 #leaves @kitanotenmanshrine.official #nature #naturelovers #kyoto #must #eat #mochi in front of here #longhistory #traditional #healthy #redbean and #soy #sweets #foodstagram #travel #photography #friday

**
November.25.2017.sat**
*
京都
北野天満宮

天神さんの日
*
お天気も最高❗
早起きして¨
いざ‼
京都へ😆
*
着いて早々に¨
朝おやつ😆
澤屋で粟餅をいただいて‥
天神さんへ¨
いざ出陣‼
*
楽しぃぃぃ~
着物に帯に
羽織に道行
長襦袢
帯揚げ
帯締め
羽織紐‥
14点も😁
*
素敵な出会いに
大満足❗
次は‥
いつ行けるかなぁ
*
*
*
*
#京都#北野天満宮#天神さん#天神さんの日#京都旅#女子旅#澤屋#粟餅#うな重#まさ活#京都ランチ#休日#休日の過ごし方#楽しすぎ#kyoto#japan#instakyoto#instajapan#holiday#kitanotenmangu

♡たい焼き♡

仕事中…
『たい焼き半額だから買いに行こー』
『お腹空いたぁ〜たい焼き食べたい』
『ほらだんだん食べたくなってきたよね⁉』っと隣から悪魔の囁き😳
*
そりゃ昼ご飯無しで13:30まで働けば頭の中がたい焼きでいっぱいになるよねぇー😂✨
*
生まれて初めてこんなにたい焼きを食べたいとおもた😆
*
でもお店の前は予想以上の大行列…😱
腹ぺこなのに1時間30分並びました😅
30分並んだ時点で辞めようかと思ったけど、なんか、意地になってきて💦💦
お店も、たい焼きを焼くのが追いつかない状態😣
*

1つはすぐ、食べられるように別にしてもらって食べちゃった😝残りは実家にお土産💕

#たい焼き#半額#澤屋#AEON
#ブラックフライデー
#UNIQLOお腹空きすぎて行き忘れる
#実家#手土産#実家に帰る口実
#こんなにたい焼きについて話ができる日は今日しかない#美味しかったよ#あんこいっぱい

粟餅でびゅー( ´ ▽ ` )ノ♡
#粟餅 #澤屋

Most Popular Instagram Hashtags