#漬け置き

288 posts

TOP POSTS



今日は初コストコ行ってきました😆

コストコ会員の妹と💓

相変わらず2人だと止める人が居なくて爆買い(笑)でも結構厳選したはず(笑)

そして分けっこ😆テーブルロール、アスパラ、プルコギ、九条ネギ、冷凍ほうれん草、ハッシュドポテト、アルトバイエルン、キヌアサラダ、アリエール、オキシクリーン。。。 プルコギは九条ネギと炒めて丼にしたら息子「おいしい✨」とモリモリ食べてました。
キヌアサラダは辛いと言って少ししか食べず…😥
スパイスがきいてる感じが辛かったのかな?
美味しかったよ。

そしてオキシクリーンで早速オキシ漬け。
*洗濯槽
*キッチンのシンクでキッチン周りのものと換気扇

きれいになるかな🤔 ・

#コストコ#オキシクリーン#掃除#漬け置き

昨夜いきなりお掃除スイッチ入ってキッチンシンクと洗濯機をオキシ漬け♪
.
朝起きてキッチン真っ白で幸せーっ♡
.
洗濯機はどうかなぁってのぞいたら排水口詰まるほどの黒いひらひらの物体が大量!!!
ふたあけたらドブみたいな家畜小屋みたいな酷い臭い…
.
.
朝からもう一度オキシ漬け開始(´-_-。`)
まだまだ出る濁った水。
こんな汚い洗濯機で洋服洗ってたなんて…
.
.
すすぎ終わったらピカピカー♡気持ちいい〜♪
今度からちゃんと月一でクリーニングしよう(笑)

#オキシクリーン #コストコ #お掃除 #ドラム式 #漬け置き

洗濯槽クリーナーは、これ。

いろいろ使ってみたけど、これが1番とれる!

でね、すったもんだで、美容室予約より30分遅れちゃって、洗濯槽は満タンにして漬け置きしてったんだけど、

帰宅して、まわそうとしたら、なぜか洗濯槽に水がないの…。 電源切って水溜めたまま行ったんだけど、

なぜ⁇

#洗たく槽クリーナー
#漬け置き


#靴下#ワイシャツ#巾木 ◡̈⃝⚐ ⚑

⚠︎音量と汚画像出ます⚠︎

毎週末、靴や上靴にオキシが大活用してるのですが
それはお見せできる範囲を超えていたので笑、
靴下とワイシャツの#オキシ漬け を撮ってみました◡̈⃝
汚すぎて引かれたらどうしよ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

@graphico_oxiclean さんのオキシクリーンは
界面活性剤を使用していないので
肌にも環境にもやさしいのが特長です。

洗濯にシンク周りにリビングに
場所や用途も選ばないので
巾木(はばき)掃除にも使ってみました。

あそこなんであんな汚くなるの笑
薄めたオキシ液を少し付けてコーキング部分を擦り
仕上げにメラミンスポンジで。

クロスが濡れるといけないので、コーキング部分だけを擦るのがポイントです。めちゃめちゃキレイになりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

オキシに出会ってから家事が少し楽になったのは事実で、子供たちが赤ちゃんの時から使いたかったなぁといつも思います(。•́ωก̀。) エリそで汚れもね、ジェルタイプやスプレータイプも出てるみたいだし、進化がすごいですよね◟̆◞̆

#oxiclean#ad#オキシクリーン#グラフィコ#靴下洗濯#ワイシャツ洗濯#洗濯#漬け置き#酸素系漂白剤#漂白剤#洗剤#掃除#大掃除#家事えもん#ad#シンプルライフ#マイホーム#汚れ#掃除#スライドショー#pr#As掃除

今週の土日も無事終わりました〜

土日だけお弁当旦那さんの分も作っているので、今日はハイターで漬け置きして寝ます😛

お疲れ様でした😁✨ #漬け置き
#ハイター
#家事仕事
#ワーママ

掃除スイッチがまだ入ってるよう😁✌️
*記録用なので、スルーで🙇 *
2016.5.13▶︎▶︎

お風呂オキシ。
浴槽、バスグッズ、レースカーテン、クッションカバー、浴槽床湿布。。。 #オキシクリーン
#漬け置き#お風呂#記録用#705clean

お父さんがお直しにだしてくれて
ブラックに戻りました☺☺☺ なんかへんなシワとか入ってるが
どーにか使えるぐらいまでにわ🙌🙌🙌 #オキシクリーン
#漬け置き
#悲惨
#恐怖

***
氷を沢山使う季節なので、製氷機を重曹とクエン酸でナチュラルクリーニングしました😊✨
分量は適当で大体1:1でやりましたが、詳しい方教えてください✨✨

今回はクエン酸水で氷作らなかったけど、やっぱりやった方がいいのかな…💦💦
色のついた水のやつも気になります‼︎‼︎‼︎💨

ちなみに重曹とクエン酸、お風呂の排水溝のお掃除にも使ってます🎶

今日、図書館で重曹の本を借りたので後でゆっくり読んで使い方勉強します😆👍



#ナチュラルクリーニング#重曹#クエン酸#製氷機#お掃除#掃除#家事#断捨離#漬け置き#シンプルな暮らし#シンプルライフ#暮らし#すっきり#すっきり暮らす#物のない暮らし#こどものいる暮らし#こどもと暮らす#男の子ママ#三兄弟ママ#三兄弟#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#マイホーム#注文住宅#一戸建て

MOST RECENT

作り置きご飯にハマる今日この頃 ⍥⃝
料理、洗濯、掃除。ゆっくりだけど少しずつ手際が良くなってきた、かな?お仕事頑張ってる旦那さんが少しでも力出るように、バランスよく。
#作り置きおかず #十八穀米 #健康志向 #オーブン料理 #漬け置き #手料理 #新婚

最近洗い物してない母👱‍♀️
すすんでやってくれる娘たち👧
そう。すべては小遣い稼いでゲームやりたいだけ。
(たぶん。笑)
ありがとう😊


#これで心置きなく洗濯物集中できる
#オキシクリーン#漬け置き#大活躍
#三女#朝起きてすぐにあんにあらいものするぅって
#かわいいやっちゃ#😍

***
氷を沢山使う季節なので、製氷機を重曹とクエン酸でナチュラルクリーニングしました😊✨
分量は適当で大体1:1でやりましたが、詳しい方教えてください✨✨

今回はクエン酸水で氷作らなかったけど、やっぱりやった方がいいのかな…💦💦
色のついた水のやつも気になります‼︎‼︎‼︎💨

ちなみに重曹とクエン酸、お風呂の排水溝のお掃除にも使ってます🎶

今日、図書館で重曹の本を借りたので後でゆっくり読んで使い方勉強します😆👍



#ナチュラルクリーニング#重曹#クエン酸#製氷機#お掃除#掃除#家事#断捨離#漬け置き#シンプルな暮らし#シンプルライフ#暮らし#すっきり#すっきり暮らす#物のない暮らし#こどものいる暮らし#こどもと暮らす#男の子ママ#三兄弟ママ#三兄弟#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#マイホーム#注文住宅#一戸建て

.
.
#キッチンリセット
.
.
昨日の夜のキッチン◡̈❤︎
シンク丸洗いして拭きあげ✨✨
水筒つけ置き😊
.
.
やるととてもすっきりするけど毎日はとても出来ません😅
週末のどこかでやるようにしてます。
.
.
2017/7/22
#ルーティン家事#週末家事#キッチン掃除#漬け置き#ミヨシ暮らしの重曹せっけん泡スプレー#kitchen#掃除#暮らし#パストリーゼ#マイクロファイバー#週末のルーティン家事#ミヨシ

地熱ハウスをもっと快適にする為に、日々メンテナンス。最近流行りの朝活にハマってます。今朝は昨日オキシ漬けしたシロッコファンがこんなにピカピカにー。左がBefore、右がafterです。うすーくこびりついた油汚れが取れてピッカピカ。キッチンのラスボスを倒すのは、夏がオススメ。って言っても、家が快適だからこそ、朝からこんなヤル気もわいてくるんですが、、、。#ジオパワーシステム #地熱の家 #地熱ハウス #朝活 #オキシ漬け#シロッコファン #漬け置き #酸素系漂白剤 #メンテナンス

今日は#漬け置き しといた#豚の生姜焼き
と、梅干しと玉ねぎ炒めました💕
英会話だから急いだけど、今日はまだ
体調があんまりよくないからお休みー(;´Д`A
_
#オレンジページ #cooking #cookingram #料理
#料理の記録 #今日の夕飯 #夕飯 #おうちご飯
#おうちごはん #クッキングラム

.
今日はカトラリーと調理器具をオキシ漬け
.
無印のカトラリーが多いですが、ちょっと重くて気になります…
.
圧力鍋にオキシを入れて漬けましたが、ナイフが全部入りきりませんw
.
出来上がりはピカピカ♡
.
茶こしの茶渋がスッキリキレイに!
.
ピーラーって細かいところが洗えなくて汚れが気になってたんですが、ピカピカになりました(*´ω`*)
.
でも缶切りはフッ素加工してある部分がヨレヨレに💧
.
まぁ、そーなるかなーと思ってやったし、剥がれてもそれはそれでいいかなーと。
.
オキシ漬けするときは自己責任でやりましょうね。
.
#掃除 #掃除記録 #オキシクリーン #オキシ #漬け置き #つけおき #オキシ漬け #コストコ #カトラリー #調理器具

.
.
おはようございます☀
.
今日の #1日1掃除 は、#ほったら家事
のオキシ漬けです。
.
.
漬け置きのこと、ほったら家事!って
igで言うてる方がいましたー🤣🙌🏼
まさしくほったらかし家事ですよねw
.
コストコ3回もタイミングづらして行った
のに#オキシクリーン 切れてたんよね😰
#品薄 なえたー😭人も多いし3回目は
オキシないの確認して何も買わず帰るパターン。
.
.
#楽天マラソン で買いました😚
やっぱ嬉しいよねえ😍✨ソッコー
#おもちゃ #漬け置き ー!
.
お湯60度にオキシ1カップ🍵アワアワ
やっぱり気持ちいいね💕
.
.
綺麗になりました💗🤗
.

.
今日も暑いですね〜😵💦
.
引越し先のお掃除しました。
.
午前中お出かけする予定があったので、一旦寄ってお風呂の水垢をクエン酸パックして、シンク、洗面所をオキシ漬け。
.
さーて効果は現れるかなー?
.
次投稿をご覧ください(笑)
.
#掃除 #掃除記録 #オキシクリーン #オキシ #漬け置き #つけおき #オキシ漬け #コストコ #クエン酸パック #水垢 #お風呂掃除 #洗面所 #キッチン #シンク #引越し #業者か#ハウスクリーニング
.

.
.
.
毎日汚れ物が多くて
漬け置き洗いが必須👕。
.
洗面器じゃとても間に合わないので
しばらく悩んでこちらを
お迎えしました◎
.
.
思っていたより大きい🙄
けど、これは色々使えそうー!
.
.
早速お漏らしされて一式お着替えに
なったので早くも活躍中🙌🏻
.
.
.
.
きょうは久しぶりに美容院に行けて
エネルギーチャージ💇✨
.
.
.
また明日から1週間
がんばるぞー!
.
.
.
.
.
-------------------------------
#フレディレック#ウォッシュタブ
#洗濯#家事#主婦#ママ#子育て#育児
#漬け置き#美容院#リフレッシュ
#美意識向上#がんばる
#髪#伸びるのが早い

昨日コストコ産のオキシクリーンを初めて使ってみましたー!
今まで日本版の泡立たないタイプのを使っていたからあわあわになってびっくり😳あわあわ楽しい😂
コストコの方は界面活性剤が入ってて洗浄力が強いみたいなのでこれからはこちらを使おうと思います( •̀ .̫ •́ )✧
今回綺麗にしたのはキッチンシンクと洗濯槽。
キッチンシンクではあらゆる物を漬け置きしてピカピカ!樹脂シンクは白さを取り戻しました!麦茶の冷水ポットとかサラダスピナーとか洗いにくい形の物って普通にスポンジで洗ってもやっぱ完璧に綺麗ではない気がする(私の洗い方が雑なだけかもやけどw)のでこうやってオキシで漬け置きしておけば清潔だと思います!
次に洗濯槽の洗浄をしてすっきり!カビとサヨナラ!今の時期部屋干しメインなので嫌な臭い対策にも!
オキシはこれ以外にもシミ抜きやエアコンや空気清浄機のフィルターの洗浄など用途がたくさんあって本当に便利☺︎
私はコストコが近くにないど田舎在住なので楽天で購入しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
#楽天room に載せてあります❤︎
#オキシクリーン#oxiclean#掃除#整理整頓#片付け#漬け置き#洗濯槽#暮らし#丁寧な暮らし#すっきり暮らす#シンプルライフ#シンプル#キッチン#kitchen#オキシ漬け#一条工務店#アイスマート#マイホーム#おうち#注文住宅#新築#一戸建て#home

時短メニュー💨💨💨▪︎めんつゆ漬けの焼き鮭
▪︎めんつゆ漬け焼き汁できのことオクラのソテー
▪︎薬味たっぷりのナスのたたき
▪︎トマトのピクルス
▪︎がんもどきと万願寺とうがらしの煮物
▪︎チェリー

我が家のご飯はオール朝支度です。

朝5時に起きて、
1歳の坊が起きてくるまでパタパタパタ〜!!
最近は、やっと6時頃まで寝てくれるように・・・
とにかく朝が早い!!もっと寝て〜
かーちゃん眠い
とにかく時間がないので、今は時短メニューばかりでなんとかメニュー数を増やしています。

今日の漬け置きメニューも前日に漬けておいて朝は焼くだけのスピードメニューです!

めんつゆ漬けの焼き鮭
めんつゆ漬け焼き汁できのことオクラのソテー

材料(3〜4人分)
鮭 4切れ
めんつゆ 大2
みりん 大2
おくら 
お好み量
きのこ お好み量

前日にんジップロックに鮭と調味料を入れて漬け置きします。
朝、サラダ油をひいたフライパンに皮をしてにして、焼き色がつくまで弱火で焼きます。
裏返して蓋をし4〜5分でふんわり火を通す。
お皿に取り出し、残り汁で野菜をソテー。お好みで塩、コショウ
出来上がり!お弁当にもぴったりです。

薬味たっぷりのナスのたたき
材料(2〜3人分)
なす4本
しそ10枚
しょうが1片
かいわれ大根1/2パック
ツナ缶 70g

乱切りにしたナスを蓋つきオーブン対応のお皿にナスを並べ油をからめ蓋をして完全に火が通るまで焼く。
蓋つきオーブン対応のお皿がなければ、アルミホイルに並べ上からアルミホイルを重ねる
*時間があれば揚げる

器に盛りなすが冷めたらかいわれ、ツナ、千切りにした生姜、しそをのせる
キンキンに冷やして、食べる直前にポン酢orポン酢しょうゆをかけて食べる〜! #おうちごはん#ごはん#料理#料理写真#食べ物#暮らし#夕食#晩ごはん#food#cooking
#instagood#instafood#instapic#instadaily#yummy#yummyfood#foodlovers#homemade#foodstagram#instaphoto#kaumo#イイホシユミコ#漬け置き#時短メニュー#ナス#旬メニュー

洗濯ネタです☺️✨
皆さんからいろいろ教えていただきつけ置き&洗濯槽の掃除をしてみました😳❗️
.
1枚目→ニオイの素のTシャツ&バスタオル💡
Tシャツ1枚漬けるのもったいなくて💦
あれもこれも…って入れちゃいました🤣笑
※泡は洗濯洗剤の泡です💦💦
.
2枚目→洗濯槽のafterです😆💦結局4時間くらい漬け置きしました❗️汚れが結構出てきたのでさすがに写メを撮る気にはなれず😑🌀🌀一応キレイになったところを撮りました📸✨
.
3枚目→ご褒美でピザLsizeを注文😋❤
はい。もちろん二人で食べきりました🐷💡
.
結論💡
Tシャツの臭い…なくなりました!
独特の雑巾臭が全くないっ🙆⭕️
そして、皆さんのアドバイスにより一緒に洗濯槽の掃除もできました✨凄く簡単だし洗剤にも興味が出てくるっていう…新たな楽しみを見つけました😆🍀
.
皆さん本当にありがとうございました😃🌸
.
#洗濯
#漬け置き
#洗濯槽掃除
#節約
#同棲

珍しくオシャンな朝食🥞☀️笑
フレンチトースト漬け置きしておいたからふわとろ〜💓💓 #オシャレ#朝食#彩り#フレンチトースト#ラズベリージャム 添え#漬け置き#ふわとろ#アスパラバター#ハム#ミニトマト#朝ごパン#姉妹

Most Popular Instagram Hashtags