#漢字かな交じり

468 posts

TOP POSTS

連投失礼#朝学#昨日の続き#漢字かな交じり#またまた、書いてみました🎵ちと、手抜きありますが、‥いつもの、一発書き、ご容赦を‥(^^)

ほんでこの字に未練タラタラ( T T )( T T )
この部分だけ切り取って表具しよや( T T )( T T )
#書道
#創作
#漢字かな交じり
#calligraphy

.
書き初めは作者名も間違えるし上手くかけなくて盛岡への宿題になりました🙄
.
#書#書道#書き初め#近代詩#漢字かな交じり

その2です(*^ω^*)
"君が"と"僕の"がポイント(説明するのはかっこ悪い)
#書道 #創作 #漢字かな交じり #米津玄師 #フローライト

作品帰ってきた🤘🏻💓 #漢字かな交じり #半切 #書道
#習字 #羊毛

ダメもとで出してみよう。

#書道 #漢字かな交じり

MOST RECENT

「季節はずれの紅花ひとつ 遠く見たままで ずっと ゆれていました 優の詩」
頭にばかり、墨が入ってしまいました~💧
#近代詩文書#読める書#調和体#漢字かな交じり#新和様#書道#書#墨#筆#詩#japanesecalligraphy#japanese#calligraphy#sho#shodo#poem#art

「石 石は黙ってものを言う 直に心にものを言う 雨に濡れて日に乾き 石は百年かわらない 大學の詩」
ダメだな~!
#石#金文#篆書#近代詩文書#読める書#調和体#漢字かな交じり#新和様#書#書道#墨#筆#詩#堀口大學#japanesecalligraphy#japanese#calligraphy#sho#shodo#poem#stone#art

臨書からの創作@超長々鋒

あなたの恋人になりたいのです
阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」より

僕の恋人になってくださいとは言えない臆病者です(笑)

#japanesecalligraphy #calligraphy #culture #love #poem #書道 #近代詩文書 #漢字かな交じり #詩 #こいのうた #墨 #手書き #阿部真央 #あべまお #あべま #貴方の恋人になりたいのです

「白老梅 山を埋め尽くす花 自然の恵みから生まれるおいしい酒」
冷やしておいた、こちら❇今からいただきながら臨書します。。。🙇
#近代詩文書#読める書#調和体#漢字かな交じり#新和様#書#書道#墨#筆#梅酒#白老梅#ありがとうございます#🙇#お気に入りの器で#いただきます#烏師匠に学ぶ#japanesecalligraphy #calligraphy#japanese#sho#shodo#art

フォルダ見ててやはり手が止まるだいぶ前に書いた小作品。
力抜いて書いたけど気合いも入ってたなー(*´-`)
「見上げる」が意図せず濁点抜けて歴史的仮名遣いのようになってしまいましたが。。。ご愛嬌ということで(笑)
朧月はやはり字面良すぎますねw

#japanesecalligraphy #calligraphy #culture #love #poem #書道 #近代詩文書 #漢字かな交じり #詩 #墨 #手書き #月 #朧月 #moon #あなたと私

「美しき帰雁の空も束の間に 立子の句」
過去作品から失礼します。。。🙇
今日は、スイッチ入れてがんばりまーす♪
#近代詩文書#読める書#調和体#漢字かな交じり#新和様#書#書道#俳句#japanesecalligraphy#japanese#calligraphy#shodo#sho#ar

「地球は俺の遊園地だ 雄一郎のことば」
三浦雄一郎さん…2度心臓の手術をしながらも、80歳で3度目のエベレスト登頂を果たした冒険家だそうです。偉業を成し遂げた人でないと言えない言葉ですね✨
作品は、過去のものです。。。(>_<) #近代詩文書#読める書#調和体#漢字かな交じり#新和様#書#書道#墨#筆#言葉#三浦雄一郎#冒険家#不屈の精神#japanesecalligraphy#japanese#calligraphy#shodo#sho#art#words

レインボースクラッチの原作。
こちらはもう少し勢いが欲しかったかなあ。

#書道#書#ART#芸術#漢字かな交じり#書作品#毛筆#中字筆#半紙#厚口#遥か彼方#原紙#書道練習

乙女かっ((((;゜Д゜)))www ②
昔の人も凄くロマンチストです😳

都々逸集より
恋に焦がれて鳴く蝉よりも
鳴かぬ蛍が身を焦がす

#japanesecalligraphy #calligraphy #culture #love #poem #書道 #近代詩文書 #漢字かな交じり #詩 #こいのうた #都々逸 #墨 #手書き

乙女かっ((((;゜Д゜)))www ①
夏の暑さにやられてるんだとご勘弁ください(笑)


いと(糸)し いと(糸)し と い(言)うココロ(心)
あなたに届けこの想い

#japanesecalligraphy #calligraphy #culture #love #poem #書道 #近代詩文書 #漢字かな交じり #詩 #こいのうた #墨 #手書き

Most Popular Instagram Hashtags