[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#漆喰

43098 posts

TOP POSTS

2017.10.18_____*
我が家のダイニングテーブルとチェアはIKEAのもので合わせて12000円程度でした♪
*
決めた理由は...
*安さ
*サイズ感
*木の色合い
です♡
*
すごくいい買い物をしたなぁ!と思ってます♡
*
買ってすぐに
リーズナブルだったので
迷わずにずっとやりたかった
椅子4脚をすべて違うカラーにペンキで塗ったりしました(*˘︶˘*).。.:*♡
*
ですが...
椅子の脚が折れてしまったり
最近はテーブルの脚のネジが毎日緩んでしまい、ついに脚が取れてしまう!というアクシデントがあったので...❁*·⑅
*
ダイニングセットを購入することを決めました!!♡
*
オーダーになったので、、購入してから1ヵ月。
やーっと明日届きます♡たのしみすぎるーーー!!!
#DIY##handmade#ハンドメイド#ダイニングテーブル#ダイニング#diningroom #ナチュラルカントリー#ナチュラルインテリア #日々の暮らし#マイホーム#IKEA#アーチ壁#漆喰#ガーランド#裁縫#りペイント#ニトリ#キッチン#建売#建売住宅#100均 #セリア#ダイソー#カフェ風 #creon_diy

【ハウスサポートDE手作り市】10月27日(金)・28日(土)10:00から15:00まで。モデルルームにて、開催します。
1.2階を使って、お買い物&ワークショップを楽しんで頂きたいと思います。
詳しくは、HPのイベントから。

只今、楽しみながら準備中です(*^^*) #モデルルーム #注文住宅 #マイホーム #インテリア #新築 #家 #建築 #住宅 #interior #工務店 #マイホーム計画 #自然素材 #house #design #デザイン #architecture #暮らし #無垢材 #家づくり #漆喰 #木の家 #ハウスサポート #アイリーフラボ #京都の注文住宅 #設計 #手作り市をわくわくドキドキで準備中です

圧倒的な存在感の、
アイアンのオリジナルポスト。
*
家族らしさが詰まったものが
家のあちらこちらにあると、
暮らしが楽しくなります。
*
出来上がった刻印の文字を見て
感動したのは内緒です✨

2017.10.17
*
玄関をちょこっと模様替え
*
パステルブルーの夏仕様になっていたので
通常モードのピンク系に💖
*
全然秋らしくありません…😅💦
あっ、でもホワイトかぼちゃだけありますよ🎃
*
*
*
#玄関#シューズボックス#アンティーク#ステンドグラス#ベビードレス#漆喰#サラズ#antique

MOST RECENT

2017.10.18

一階は総無垢材のアカシア120mm乱尺貼り仕上げ。
施主塗装×2。
引っ越しから5カ月にして、だいぶ良い感じのアメイロになってきました♡

手触りといい、質感といい、ウットリするくらい(●´ー`●)

裸足が絶対気持ちいい、のはわかりつつも、さすがに最近の冷え込みで大人は靴下着用してます。
子供達は基本まだまだ裸足族。
元気だわヽ(*´ェ`*)ノ



と、思いきや
pic①奥の畳ブースには、本日お熱につき早退してきた息子が昼寝してました。

イヤな予感。



pic②は一旦は元気を取り戻した夜の画。
どぅか明日の朝には快復してますよぅに♡



#マイホーム
#マイホーム記録
#リビング
#床
#無垢
#アカシア
#階段
#天板
#色がやだ
#壁
#漆喰
#畳
#和紙畳
#カウンター
#観葉植物
#名前忘れた
#なんかごちゃごちゃ
#姉弟
#お風呂上がり
#真ん中ちゃん
#写り込まず
#まだお風呂にいた
#息子
#早く
#お熱下がりますように

昔はもっと白かったのかな?建築はギリシャとイタリアって近いせいかなんか似てる。イタリアのほうが豪華絢爛な感じでギリシャはもっと素朴なイメージ。#ゴシック建築#アールデコ#教会#イタリック#建築#漆喰#ろまんほりでー#カメラ女子

10.18
雨が上がった今朝🌤
久しぶりの太陽が心地良い´◡` 天気が悪くても芝生は成長してくれている様です🌱
今日はやっとお花を植えられると思っていたのですが、補助金の申請でバタバタとしてしまい結局植えられず…。
花好きなのに花がない家🌸😭
#平屋 #マイホーム記録 #マイホーム建設中 #ZEH #ゼロエネルギー住宅 #ガルバニウム #塗り壁 #漆喰 #全館空調 #ロスナイ#橋本工務店 #天竜杉 #手刻み #手刻みの家

職人さんによる
棟瓦の漆喰詰め直し工事👷
そして
足場立てて塗装工事へ👷
#屋根工事
#漆喰
#塗装工事
#湿式工法と乾式工法

👷

もう一棟も同様に瓦廻りの漆喰役物施工中です。
さらに、もう一棟は屋根部分解体し、軸組の調査中です。

#東北#東北魂#宮城#石巻市#仙台
#山形#文化財#伝統建築#古民家#蔵
#土蔵#茅葺#茅屋根#瓦
#瓦屋根#土壁#漆喰
#Japanese#tohoku#miyagi#sendai#sendaigram
#yamagata#yamagatagram#culture#amazing

今日は2~3時間しか作業できず…💧 天井のペンキを塗る予定だったけど、一気に仕上げる時間が無かったので壁の漆喰塗りをしました!

漆喰塗り楽しい😁
更に明るくなったー!! 旦那は養生係。お姑さんは買い出しや、掃除してくれて助かるー❤

#蒲生#蒲生商店街#ネイルサロン#まつげエクステサロン#巻爪矯正#天井はグレー#壁は漆喰#アクセントクロスはブルー#セルフリノベーション#DIY#養生#漆喰塗り#漆喰#調湿&消臭効果#漆喰の質感か好き#11月4日OPEN#風邪引いた#寒気#休めない#気力で治す

✡。:*
昨夜は星が見えて、
今朝は少し晴れ間が⛅️ でもやっぱり雨。

週末は台風だとか。

予定の立てにくい日々。

#階段#吹き抜け#漆喰

#小馬出町家

fuuのこと。
一言で言えば、自分に素直な家づくりのことです。 「好き」に囲まれて暮らすときっと「うれしい」で毎日をいっぱいにできる。

ある一人のお客様に出会って、私たちは強くそう感じました。自然体でまっすぐなそのライフスタイルには、家づくりにおいても大切なことが詰まっていました。

雑貨のこと、
家具のこと、
花のこと、
家族のこと。

私たちは、その大切な思いを聞かせていただき、一つ一つ積み重ねていくことを楽しみながら、カタチにしていきました。

癒風生家fuuが生まれたきっかけは、O-family様との家づくり。
肩の荷が抜けた、自分らしく居られる場所で大好きな家族と過ごす幸せ。

そこに流れる安堵の時間の中で、あたたかくて優しい、日々のことがうれしくて。それがじんわりと心にしみていく時に出る小さなhappyなため息。

こんな毎日が送れるようなおうちを作りたい。
ふうっと息をつける、家族が家に帰ってきて、優しさに包まれるようなそんな場所を一緒に作りたい。

私たちは癒風生家の家づくりの考え方も大切にしつつ、
ナチュラルなデザインを持つこの住まいを「癒風生家fuu」と名付けました。
そしてfuuのロゴ。小文字を並べたのは、よぉくみると頰に手をあてて、まぶたを閉じているみたいだから。

#薪ストーブ #ピキャンオーブン #癒風生家fuu#ナチュラルインテリア #カルクウォール #漆喰 #diy #塗り壁 #無垢フローリング #造作家具 #造作洗面化粧台 #spf #大和屋しっくい #インテリア #注文住宅 #新築 #能美市 #マイホーム #ifuuseika #癒風生家 #大同建設 #能美市寺井町

. 【漆喰の外壁】
ハァ~❤
青い空に映える白の漆喰塗り壁✴
レンガに漆喰で一味加えたオシャレな外壁✴
大きな無垢板の玄関ドア✴
.
眩しい!!惚れ惚れ✴✴✴笑
.
実際わたし白が好きなわけじゃありません。
むしろ男っぽいので結構ダーク色の方が好みです😏笑
でもこのモデルハウスの外観見た時恋に落ちました❤
これだ!これかも!💕
.
これまで
光や水で汚れが落ちる外壁?!いいねぇ~♪
陶器だから汚れがつかない外壁?!おわぁ~♡
とか言ってたのに…
.
漆喰に猪突猛進の浮気💕笑
.
塗り壁って塗り方ひとつでモダンから古風なものまで色々な表情が出せる優れもの✴
ただ漆喰はメンテナンスかかります(何にしたってかかりますけど💰)
.
それでもこのデザイン事務所でお願いしたかったひとつの理由には「漆喰へのこだわりがとてつもない」
本当に自然素材の本物です✴
.
他のHMでネイビーの壁があって「これも漆喰ですよ」と言われたけど…それは化学薬品や合成樹脂が入ってるよう…です。
確かによく考えたら漆喰(石灰)は白。白をベースにした時どんなに混ぜても濃い色って出せないですよね💦
つまり漆喰に何かを混ぜてるではなくて何かに漆喰を混ぜてるってことだったのかな💦☺💦
.
あと塗り壁でよく聞く珪藻土
漆喰と珪藻土も結構違います
営業さんもあつくあつーーーく語ってたのでそのお話はまた今度👋
.
.
#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録 #注文住宅 #デザイナーと作る家 #新築 #戸建 #家造り #こだわりの家 #自然素材の家 #漆喰 #左官仕上げ #ズボラ動線 #間取り
.

今日明日の試験乗り切ったら家のことに思いっきり集中します❤
(勉強勉強と言いながらすっごいインスタしてますけど😀💦)
igしばらく更新なかったら試験に落ちて会社から追放されて死んでると思ってください😂

ニューウエポン
漆喰塗りすぎ問題
#リフォーム #リノベーション #漆喰

サロンの壁に漆喰を塗る前の下地材を
塗りました。
ほとんどダンナさんですが😅(アリガトウ)
本塗り楽しみ🎶
#国分寺リフレサロン#自宅サロン
#リフレサロンsnowflake
#漆喰 #壁
#サロンリフォーム
#心のスペースを作ります#のんびり
#ゆったり

【ちょっとしたスキマ時間がお金に変わる】
5分、10分の隙間時間て結構あります
🔹電車待ち
🔹移動中
🔹寝る前
🔹休憩時間
.
意識してないだけで
ちょっとした時間は誰にでもあります✨
.
.
1日20分のスキマ時間も年間にしたら、、
なんと120時間!!
.
活用しなきゃ損!
ネットサーフィンの5分とかを
このツールにするだけで稼げます✨
.
それが誰もが持ってる
スマホでできるとしたら、、、
.
どうですか??✨


お問い合わせ📩
公式 LINE ID
【 goo.gl/TREo8Y 】まで(※無料です)

#カフェ #マイホーム #注文住宅 #自然素材 #漆喰 #オシャレ #無垢 #岐阜県 #愛知県 #無垢材 #カフェスタイル #オーダーメイド #ランチ #夏 #グランドオープン #原宿 #ハシュレコ #アイス #夏休み #スイーツ #ボドゲ #コーヒー #東京 #ピノフォンデュ #ピノコーデ #アウトドア #ハワイ旅行 #池袋 #寿司屋 #今日のごはん

【佐賀の街中に住まう】/完成見学会photo
10月21日(土)22日(日) 佐賀市赤松にて。

リスニングルームも、インナーガレージも、
誰か一人の楽しみではなく、みんなで楽しむために。
家族で過ごす時間を大切に考える、
あたたかい気持ちの詰まった家になりました。 ◇ご予約はこちらから◇
佐賀展示場:0952-36-5677
http://www.mirai-kohboh.co.jp/kengakukai.html

#未来工房 #未来工房の家 #木の家 #無垢の木 #自然素材の家 #天然素材の家 #木造 #木造住宅 #久留米 #福岡 #佐賀 #完成見学会 #リスニングルーム #インナーガレージ #ガレージ #書斎 #家族の時間 #街中 #漆喰 #カルクウォール #スイス漆喰

#CORE牛込若松 の入り口です。
緑溢れるアプローチの奥にシェアハウスの玄関が見えます。
まるで実家に帰ってきたようで、扉を開くと思わず「ただいま」と言いたくなりなる、どこかなつかしい佇まい。
こちらの写真も一日カフェイベント時のもの☕️
.
Our #sharehouse 's approach and #entrance . We can't help saying " #imhome " 🏡
.
#homesweethome




中塗りです。


下塗りと塗り方、早さ、全然違いますね!!
材料の滑らかさも違う気が。
本当に見てられる。



邪魔になるので長くはいれないけど、挨拶して何気ない会話をして。


顔を見て話すとさらにうちのためにありがとうございますの気持ちが高まります。


#漆喰
#中塗り
#左官
#左官屋
#左官職人
#職人
#伝統
#マイホーム記録



おそらく中塗りの材料を作ってくれているところです。水を入れ、材料をいれ、少しずつ水を足しながら調整。


熟練の技、感覚。
ずっと見てられます。
見てると気が散るかもなのでささっと!


#漆喰
#左官
#左官屋
#左官職人
#職人
#ミキサー
#まぜまぜ
#bドライ

Most Popular Instagram Hashtags