[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#源流探訪

199 posts

TOP POSTS

台風が去り連休後半は大山源流泊へ遠征に。シコシコと対岩魚用にソラックスパターンを巻いてます。歳を取ると根気が無く、大雑把に…ま、大雑把なフライの方が意外と釣れますがw
後、カディスを10匹程巻かなくては(^_^;)。気力が持つかどうか心配です。
#フライフィッシング #テンカラ #源流探訪#源流泊

本日はアマゴの渓へ。今回の釣行にカメラを忘れたのは大失態でしたが、良型の雨子がシーズン最後を楽しませてくれました。関金町温泉に浸かりこれから岡山へ。又来シーズン訪れたいと思います。
#源流探訪 #テンカラ #フライフィッシング #焚火 #アマゴ

梅雨入りしたのに雨が全く降らない。渇水を覚悟して源流泊に…予測通りにかなりの渇水です。ポイントが限られますが、尺イワナ2本と良型のヤマメ、イワナが遊んでくれました。
それにしても源流は涼しく快適です。
#源流 #源流探訪 #イワナ#ヤマメ#フライフィッシング #テンカラ


今年も残すところ後僅か。

本年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、有難う御座いました。
2016 best nineの通り源流一色の一年でしたが、これを通して色々な方々と仲良くさせて頂けた事、幸せに感じております。
来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング


見事に彩られた晩秋の渓。
荒川水系を愛す渓釣仲間で集い、本日お疲れ様会。

思い思いに釣りを楽しみ、持ち寄った食材を振る舞い合い、焚き火囲んで釣り談義。
日が落ちるまで終始笑い声溢れ楽しき時間。
皆と出会えた事に感じる幸せ。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures


単身赴任寮の引越しついで。
最近インテリアの一部と化していた2500に久々に手を入れる。
ちょっとばかりあの、虹色の暴れん坊に浮気心。

#abu #abugarcia #ambassadeur
#surreslide
#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing

〜源流探訪〜 29.4.2

今期の源流探訪のテーマ「食も楽しむ」。
昨期はバーナーで沸かした沢水でコーヒーを淹れ、またカップラーメンで腹を満たしていたが、今期は焚火で食材を調理してみようと。
して今回は @a.ringo11 氏の持ち込んだ焚火台と絶品のフランクで舌鼓。
自然と笑みがこぼれる。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング #焚き火

〜源流探訪〜 29.6.17〜18
@appleseed724 氏と二人、水系最奥域を巡る夢宿釣旅。

三国を望む頂から流れ出た水は、谿を駆け下り生命を育む。
その谿の流れに住まうこの魚、獰猛かつ繊細、そして美しい。

奥域源流の赤岩魚。
ドラマは一話では終わらなかった。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#chaselures
#mocha193lures
#mocha193luresダービー 赤岩魚34糎

〜源流探訪〜 29.6.17〜18
我が水系最奥域への一泊二日の釣り旅。
此処まで来るとやはり在来種の色濃く。

白斑薄く黄金色の魚体、腹の橙は美しく輝き口は裂け三口に、力強く張った鰭と無数の傷が縄張り争い百戦錬磨を物語る。
これぞ正しく奥域源流の赤岩魚。

歩き疲れた身体に染み渡る喜び。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#mocha193luresダービー 赤岩魚33糎

MOST RECENT


見事に彩られた晩秋の渓。
荒川水系を愛す渓釣仲間で集い、本日お疲れ様会。

思い思いに釣りを楽しみ、持ち寄った食材を振る舞い合い、焚き火囲んで釣り談義。
日が落ちるまで終始笑い声溢れ楽しき時間。
皆と出会えた事に感じる幸せ。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

寝坊して1時半着、2時入渓。
開始30分で土砂降り、カッパ忘れてずぶ濡れ😂🙏
良型2尾とチビ1尾釣り上げたとこで謎に竿から糸が外れたもんだから欲張らずに来た道戻りました🙌
最後の釣行はたった1時間。
それでも満足!!
#小菅村 #釣り三昧 #fishinglife #源流釣り #源流釣行 #源流探訪 #山岳渓流 #山岳渓流釣り #渓流釣り #岩魚 #山女魚 #山女魚の里 #幽霊山女魚 #釣りバカ #釣りキチ #俺の釣り物語

〜源流探訪〜29.9.24
秋の訪れを告げる山草が禁漁まで僅かとも知らせる。
釣りに執着せず、奥域の自然そのものを感じながら巡る。
秘めた恋。
それが私の楽しみ方。

#人字草 #紅葉葉大文字草
#ジンジソウ #モミジバダイモンジソウ
#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

〜源流探訪〜29.9.24
広大な水系に数ある沢の中、ふた月に一度は巡った谿。
残雪の頃から、季節の移り変わりと共に変わる景色を肌で感じながら。

長大で奥深き谿を詰め上がり源頭を拝む。
ガレの最下端の岩の隙間から流れ出る水を見つめ、ここから全てが始まり、ここで今期の〆となると考えると感慨深い。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

〜源流探訪〜29.9.24
どこか緑の勢いはなくなり、黄赤に色づき始めた奥域の流れへ今期最終行。
お気に入りの谿を一歩一歩奥へと歩み、思い出蘇るポイントへとルアーを送る。

そして〆の一尾。
この水系特有の鰭まで染まる奥の赤。
水枯れ手前の最後の大淵にて。

#mocha193lures
Straight Type プロト

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures
#mocha193luresダービー

〜源流探訪〜最終章
踏ん張った甲斐あり日曜出勤回避。
休日は日曜のみの建設従事者の私には、泣いても笑っても、釣れても釣れずとも明日が今期最終行。
思う存分楽しませて頂きます。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures


嵐前、窮愁の土曜夜。
来週日曜は休日返上勤務の可能性高く、このまま前回の釣行で禁漁を迎えるのかと…

釣りとは自然相手の遊び。
致し方あるまい…
と、思い出を肴に土曜夜、久々のアルコール。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

〜源流探訪〜29.9.10
奥の谿では普段味わえない出会いがある。
この花もその一つ。
綺麗な花だなと思い調べると…

☠️

#花 #猛毒 #ヤマトリカブト
#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

〜源流探訪〜29.9.10
ふと付いた手元に居たり、足元で急に動き出したりと…
釣りに夢中な私をドキッとさせてくれる。
彼等もまた谿の住人。
もうすぐ暫しの別れ。

#ヒキガエル
#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

〜源流探訪〜29.9.10
日が昇りきる頃、久方振りに奥武蔵の谿へ。
この界隈は私が源流の魅力に取り憑かれるきっかけとなった谿々。
型こそ望めぬが綺麗な在来の奥武蔵種の赤が住まう。
ほんのり秋色に染まるこの谿の岩魚との再会を喜び、この谿に別れを告げる。

#mocha193lures
Lil fat 50s 4g

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures
#mocha193luresダービー

〜源流探訪〜29.9.10
今期はあと何回この水辺に…
そんな事を考えながら巡る、秋晴れの奥域天空の流れ。
諸々の訳相まってなかなか姿現さぬ魚達。
今年はもう会えぬのかと、心沈みかけたその瞬間…
水面が割れた。

#chaselures
OM40-MD 鮑ピンク

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures2017
#mocha193luresダービー

〜源流探訪〜29.9.3
20米はあろうかという緑の壁。
無数の糸のように流れ落ちる水。
荘厳たる自然の造形に、釣りという目的を忘れてしまう。

#名も無き #滝
#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

〜源流探訪〜29.9.3
こんなに小さな子でも、果敢にルアーに飛びついてくる岩魚という魚。
獰猛で貪欲で、それでいて繊細で。

ほんのり秋色の魚体から感じた山の釣りの終わり。
後何回かの今期の釣行を思いっきり楽しもう。

#mocha193lures
Straight TYPE2 50S 4g a.k.a. パルプンテ

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures
#mocha193luresダービー

〜源流探訪〜29.9.3
たまにはと、主とする水系を離れ県外へゆるりと釣り逍遥。
#mocha193lures のお二方に案内頂き巡る谿には、常に笑い声が響き、良き友に出会えたと私の顔もほころぶ。
釣果は芳しくなかったものの、この満足感は友との時間からか、はたまた凍りつく程の新たな出会いからか…
なににせよ今日もまた、充実した時間を過ごせた事に感謝致す。

@mocha_193 君、 @sachapo415 ちゃん有難う御座いました。
またご一緒しましょう。

#1人で枝沢探索中
#初 #熊 #10mの距離で鉢合わせ #どちらも動けず
#偶然にもタイミングナイスなロケット花火
#逃げてくれて無事生還
#意外と可愛い #つぶらな瞳
#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures


八月最後の一日も終わり。
源流、渓流釣りを愛する多くの皆様方同様、私も残りの一ヶ月をどう過ごすか、期待と焦りとの入り混じった高揚感で胸が一杯で…

さて台風の進路が気になる週末。
解禁釣行振りのあのお二方とのエンジョイ源流探訪。
すっかり秋めいてきた谿に響く笑い声を想うと楽しみで仕方ない。

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures

〜源流探訪〜29.8.27
流れに降り立ちまず状況を鑑み予測をし、ルアーを選択。
刻々と変化する状況に合わせまた、ルアーも替える。
ルアーを使った釣りの面白さの一つ。

しかし、一つのルアーに拘り一日をやり抜く楽しみ方もまた酔狂かな。

#mocha193lures
Lil fat 50S 4g

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures
#mocha193luresダービー
#chaselures2017

〜源流探訪〜29.8.27
秋の足音聞こえる奥域。
漁期残すところひと月となり、美滝連なる険谿を標高1400米までじっくりと堪能。
そして一際美しいこの谿の岩魚達を目に焼き付ける。

#mocha193lures
Lil fat 50S 4g

#釣り馬鹿親父釣行記
#源流探訪 #奥域の宝探し
#ヘルメットおじさんの大冒険
#釣り #疑似餌 #fishing #lurefishing
#野営 #山泊 #源流 #岩魚
#沢登り #シャワークライミング
#mocha193lures
#chaselures
#mocha193luresダービー
#chaselures2017

Most Popular Instagram Hashtags