[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#源右衛門窯

2583 posts

TOP POSTS

今日の朝ごはん🍚
.
.
今日は、TKGの朝ごはんで
おはようございます😃🍚
実家から おいしい卵をもらってきたので
卵かけご飯です。
おかずが里芋とサツマイモって、、
センス無さすぎる😂
そして、今年初のいちご🍓
先週より200円安くなっていたので
やっと手が出ました😁
今日もおいしくいただきました😊🙏
.
.
さて、火曜日、、
今日も元気に行って来まーす🙋🏻
.
.
#朝ごはん#おうちごはん
#家ごはん#iegohanphoto
#クッキングラム#デリスタグラマー
#豊かな食卓#TKG
#骨董#古伊万里#アンティーク
#源右衛門窯#長十郎窯
#薗部産業#輪島塗
#花のある暮らし

福岡岩田屋さんにて『リヤドロ展』が開催されます。

リヤドロはスペインで主に人や動物などの置物を作っている陶器会社で、その成形する技術は世界各国で高く評価されています。

昨年の有田焼創業400年事業のプロジェクトを通じて有田の方にコラボレーションのお話があり、伊万里・有田の窯元6社で制作にあたりました。

リヤドロの美しい造形の「装飾」に、「加飾」の部分で、有田の伝統的な絵付を施したコラボにしたいというお話しでした。

窯業技術センターの全面協力のもと、スペインからの素焼の輸送や、生地と釉薬との調整、本焼での割れなどかなり試行錯誤しながらも、ようやく完成にこぎつけました。

リヤドロを代表する作品とともに、『<リヤドロ>×有田コレクション』では、有田の窯元6社で制作した置物の数々が並びます。各社それぞれに持ち味を活かした絵付で、とても見応えのある作品になっております。

是非、この機会にリヤドロと有田が融合した『美の世界』をご覧ください。 【リヤドロ展】
会期 : 12月13日(水)〜18日(月)
会場 : 福岡岩田屋本店 本館7階=大催事場
時間 : 午前10時~午後8時
※最終日は午後6時閉場

#源右衛門窯#源右衛門#genemon#genemonkiln#有田焼#有田#陶磁器#磁器#手づくり#ARITA#器#リヤドロ#リヤドロ展#雛人形#フクロウ#ウサギ#カエル#福岡岩田屋#スペイン

源右衛門窯さんの器も揃いました◯
マグカップやお湯呑みは数種類の形があります。
どれにしようか、迷う時間も楽しいですよね☺️
器も出会いだと思うので、一生付き合えるお気に入りを見つけてください👌🏻
#源右衛門窯#丹波焼#キャリーの今日の器

.
ギャー❗️
サラダなのにビールが進みすぎてヤバい🤭
#豚肉の味噌炒め
#週の真ん中水曜日
#源右衛門窯

新しいコーヒーを開け

コロンビア
コアグロ
ブリサス生産者組合

源右衛門の蛸唐草で味わいます

爽やかな甘味と香り上等、上等
今日も又豪雨警報が…
降ってきました⚡

お気をつけて

#コロンビア
#有田焼
#源右衛門窯
#蛸唐草
染付の蛸唐草好みのカップです💗

壁に釉薬が付いて綺麗だ。#源右衛門窯 #有田焼き#porcelain #arita

こちらは源右衛門窯さん
行くたびに新しい器が並んでいてついついお持ち帰りしちゃいます!
シンプルで使いやすのです◯
#源右衛門窯#丹波焼#丹波立杭焼

MOST RECENT

.
ギャー❗️
サラダなのにビールが進みすぎてヤバい🤭
#豚肉の味噌炒め
#週の真ん中水曜日
#源右衛門窯

重ね煮の野菜で、胡麻和え作ってみたら美味しい😍 重ね煮野菜って色々レシピありそうです🤗
もっと勉強したいわぁ😊

さつまいも🍠とりんご🍎のきんとんは冬場よく作ります。 りんごを煮る時、ちょっと砂糖を入れるだけで、水飴とか使いません。 自然な甘みに近い感じのきんとんで優しいお味になります😊

西京焼きは、多分私1人で一切れ食べれなそう😅
主人と二人で一切れになりそうです。
今日の夜ご飯🌙🍽 ・鰆の西京焼き ・6種類の野菜サラダ
(粒マスタードドレッシング 自家製) ・重ね煮野菜と蓮根の胡麻和え ・切り干し大根 ・安納芋とりんごのきんとん ・菊の甘酢漬け ・自家製甘酒 酒粕 柚子入り ・キノコ4種と三つ葉の塩麹入り味噌汁 ・ほうじ茶

#有田焼
#中里博恒
#中里博彦
#心和庵
#蛸唐草
#源右衛門
#源右衛門窯
#赤濃牡丹絵
#めいぼく椀
#九谷焼
#博峰窯
#其泉窯
#賞美堂
#おうちごはん
#お家ごはん
#器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#家族の幸せ

源右衛門窯さんの器も揃いました◯
マグカップやお湯呑みは数種類の形があります。
どれにしようか、迷う時間も楽しいですよね☺️
器も出会いだと思うので、一生付き合えるお気に入りを見つけてください👌🏻
#源右衛門窯#丹波焼#キャリーの今日の器

おはようございます、女医です👩‍⚕️。本日は休診日でユックリ朝食を…と思っていますが、師走なので用事が山積していますから
朝からたっぷりのお食事で英気を養おうと思います。

今日お仕事の皆さまお互いお仕事頑張りましょうね♪

#せいご矯正歯科 #女医 #西新 #福岡市
#館林喜助
#源右衛門窯
#伊万里骨董
#佐藤走波窯
#よつ葉発酵バター
#塩バターフランス
このパン🥖美味しいです!

.
ビーフンって調理後はこんなに増えるんすね…🤭
#源右衛門窯

【陶器たて石】有田焼 源右衛門窯 飯碗展

お気に入りを見つけてください。
上質なうつわで上質な朝ごはん。豊な一日のはじまり。
手にする度に満足感。

#陶器#たて石#佐賀#佐賀駅#有田焼#源右衛門窯#飯碗#ご飯茶碗#手描き

今日の朝ごはん🍚
.
.
今日は、TKGの朝ごはんで
おはようございます😃🍚
実家から おいしい卵をもらってきたので
卵かけご飯です。
おかずが里芋とサツマイモって、、
センス無さすぎる😂
そして、今年初のいちご🍓
先週より200円安くなっていたので
やっと手が出ました😁
今日もおいしくいただきました😊🙏
.
.
さて、火曜日、、
今日も元気に行って来まーす🙋🏻
.
.
#朝ごはん#おうちごはん
#家ごはん#iegohanphoto
#クッキングラム#デリスタグラマー
#豊かな食卓#TKG
#骨董#古伊万里#アンティーク
#源右衛門窯#長十郎窯
#薗部産業#輪島塗
#花のある暮らし

今日は重ね煮を作りました。 野菜の旨味が逃げず、5日くらいもつのでストックおかずにも最適。重ね煮の野菜と、切り干し大根を混ぜ合わせてみました😊

野菜に話かけると野菜が美味しくなるね🎵

負の感情まわしたり、イライラしながら作ると、その気持ちがご飯の味に出てしまう。

美味しくなぁ〜れ‼️って楽しみながら丁寧に作るとご飯は美味しくなるね。

お料理は愛そのものだなぁって思います。

今日の夜ご飯🌙🍽 ・サーモンムニエル ・野菜入り切り干し大根 ・甘酢漬け ・マグロのアラ佃煮 ・えのき茸、白菜、かき卵の中華スープ ・緑豆玄米ご飯 ・自家製甘酒 酒粕、柚子入り ・りんご🍎サンフジ 蜜入り ・ほうじ茶

#有田焼
#源右衛門
#源右衛門窯
#染錦牡丹丸紋
#緑彩菊見込
#其泉窯
#賞美堂
#九谷焼
#博峰窯
#めいぼく椀
#ウェッジウッド
#おうちごはん
#お家ごはん
#器
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#重ね煮
#料理は愛
#家族の幸せ
#器を楽しむ暮らし
#料理を楽しむ

朝ご飯

パン食もいいけど、やっぱりホッとするなぁ

具沢山味噌汁は本当においしい~🎵

今日はそば打ち体験WSでお蕎麦をいただいたのですが、主人が食べたいとリクエストありで、夜ご飯にもお蕎麦を茹でました。
私が切ったお蕎麦は太い〜😅 でもお味は良いので、ヨシとしよう👍

帰宅後はなんとなく疲れていて、やっとのことでご飯の支度をしました。
鞍掛豆を水につけておいたので、だし汁で鞍掛豆ごはん🍚を炊きました。

一口食べてびっくり‼️
超美味しいぃ😍😍
鞍掛豆は初めて食べたのですが、海苔のような香りがほんのりしていて、豆が栗のようにホクホクしてます。食べた瞬間、自分のエネルギーがグンと下にさがり、ものすごくほっとし、安心しました。 自分に戻る→グランディングが下がる そんな感じ😊
あまりに美味しくてご飯をおかわりしちゃいました。

みかんを入れたヨーグルト😊このほんわかヨーグルトはハーベストで売っているのですが、酸味があまりなくて、トロトロ具合が良くて、舌触りが抜群👍 一度食べたらリピートしたくなるヨーグルトです😊

今日の夜ご飯🌙🍽
・鞍掛豆ごはん ・蕎麦 ・鶏胸肉とキノコ、野沢菜の生姜焼き ・マグロのアラ佃煮 ・菊の花、紫大根の甘酢漬け ・サンフジりんご🍎蜜入り ・自家製甘酒(酒粕、柚子入り) ・ほうじ茶

#有田焼
#源右衛門
#源右衛門窯
#赤濃牡丹絵
#緑彩菊見込
#染付唐草紋
#其泉窯
#賞美堂
#九谷焼
#博峰窯
#器
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#鞍掛豆
#naharvest
#片瀬ハーベスト
#家族の幸せ
#自分に戻る
#グランディング
#新そば
#野菜
#果物
#無農薬野菜
#減農薬
#有機栽培
#おうちごはん
#お家ごはん
#長野県中野市

12/10(日)

毎晩の晩酌のあとの
ヨルカシ とか…☕️

ランチのあとの
デザートとコーヒー とか☕️

週末の ホッとひと息
お八つとコーヒー とか☕️

お酒も好き🍶
コーヒーも好き☕️

お猪口もチョコチョコ
マグもマグマグロ🐠
どちらも ソコソコ ・

こっそり ひっそり
漢字で 珈琲 的な… ウラアカが
100ポスト📮に😊

@noriten78
のぞいてもらってもいいけれど、決して フォローしては いけません〜〜😅 ←誰もしないってー😅

久しぶりに コープさんの個配で
紅玉🍎 が載っていたので😊

♬アップルシナモントースト🥪
♬餡きな粉 トースト🥪

では❣️
月一 お寺さんも終わり、
週一 買出しも終わり、
ジム‼︎💪🏋️‍♀️

#おうちカフェ #朝ごパン#食パン#ワンプレート朝ごはん #おうちごはん#豊かな食卓 #和菓子#うつわ好き#ふるいともかず #源右衛門窯 #古谷浩一 #村上直子 #デリスタグラマー #まんぷくオータム #りんご好き #onthetable #instafood #foodstagram#あさかし #コーヒー好き
#お茶の時間#coffeetime #珈琲好き

昨日のpicで、鉄分必要なのかしらね〜と言った後、鉄分不足な時ってどんな症状あるのかググッてみたら、冷え症、免疫低下、めまいなどが書かれていて、思い出しました! 先週末あたりから、ずっとめまいがしていました。 今までにも時々ある症状で、見えてるものがクルクル回ってしまうのです。 なんか負の感情を回しているのかなぁなんて思っていたのですが、鶏レバーの煮付けや、マグロのアラ佃煮(血合い入り)など食べていたらいつの間にかめまいは無くなっていました。

実際の貧血によるめまいとは違うと思いますが、時々あるこのめまいを感じた時は、ミネラル不足、鉄分不足であることがわかりました😊

自分の体の声に気づけず、主人に助けて頂きながら気づくことができ、SNSで解放することで、また同じような症状が出た時の対処法がわかりました。
自分の体の取り扱い説明書の記載項目が増えたことが嬉しいです😃

今日は朝一で、片瀬ハーベストにお野菜、果物を買いに行きました。
プリップリのお野菜、果物達は、見ているだけでも、テンション上がります😍😍 シメジやえのき茸は、茎の部分がしまっていて弾力があります。 歯ごたえと香りがしっかりしています。

今日、蓮根を調理したのですが、蓮根のカワがむきやすく、ヌルヌル感が全くなく、今までスーパーで買っていた蓮根との違いにびっくりしました。

鞍掛豆は、初めて見ました。とても美味しいと聞いたので、鞍掛豆ごはんを作ってみようと思っています。
生糠は、ぬか漬け用に。 ぬか漬けは発酵食です😊 ぬか床の作り方を調べて作ろうと思っています😊

今日の夜ご飯🌙🍽 ・肉団子の酢豚風 ・野菜8種の酒粕味噌汁(どうも、私は、具沢山の味噌汁が好きで、田舎風になってしまいます😅) ・マグロのアラ佃煮 ・菊の甘酢漬け ・柚子白菜 ・白和え ・酵素玄米 ・ザクロジュース ・みかん ・ほうじ茶

昨日も今日も、嬉しいことあり😍
小さなことかもしれませんが、人とのご縁、繋がりが幸せです。毎日着実に嬉しいことが降ってくるなぁ😊
私は本当に幸せです😊

#有田焼
#其泉窯
#賞美堂
#源右衛門
#源右衛門窯
#染錦牡丹丸紋
#中里博彦
#中里博恒
#心和庵
#めいぼく椀
#九谷焼
#ザクロジュース
#おうちごはん
#お家ごはん
#器
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#家族の幸せ
#体の声
#体の取扱説明書
#ミネラル不足
#naharvest
#無農薬
#減農薬
#有機栽培
#新鮮野菜
#野菜
#果物

赤いジュースはザクロです😊
ザクロは、実をとり搾りました。
ザクロジュースはと〜っても好きです😊

マグロのアラ(血合い入り)の佃煮を作りました。 先週末、主人が深く考えずに買うと言ってスーパーのカゴの中に入れたものです。 色々考えずにしている主人の思いは大切にしてます。 夫婦、家族は互いに共振し合っているので、本人も深い理由なく、なんとなくしていることは、私にとっても必要なことだと思うからです😊
今週は鶏レバー煮も食べていたので、ミネラル、鉄分が互いに必要なのかしらね〜😊 血合い入りなので、下処理を丁寧にしました。

レムちゃんは、本日トリミング🐶 ブラッシングが嫌いなので、いつも短くカットしてましたが、毛玉になるスレスレまでの長さにして、少しふわふわ感を出していきたいと思っています。
お顔のカットも変えてみました😊 ちょっと雰囲気変わったかなぁ〜🤗 今日の夜ご飯🌙🍽 ・ぶり大根(あら炊き) ・海老とカブ、蓮根の中華炒め ・白和え ・はんぺん入りだし巻き玉子焼き ・かぼちゃのスープ・酵素玄米 ・マグロのアラの佃煮 ・自家製甘酒(酒粕、柚子入り) ・ザクロジュース ・みかん ・ほうじ茶

#有田焼
#源右衛門
#源右衛門窯
#染錦牡丹丸紋
#緑彩唐草紋
#其泉窯
#賞美堂
#中里博恒
#中里博彦
#心和庵
#九谷焼
#博峰窯
#松雲窯
#中里廣松
#おうちごはん
#お家ごはん
#器
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#家族の幸せ
#共振共鳴
#ザクロ
#ボロニーズ犬
#ボロニーズ
#愛犬

たまには旦那氏の深夜ご飯…😅💦
いつも遅い時間の晩ごはん、
毎日お疲れ様~😂‼️ :

ホッケ
白菜の豚しゃぶロール @mogoo_tv さん
酢の物
ほうれん草のナムル
ごはん
:
#mogoo さんのレシピが簡単で美味しくて本当に助かる~😆💕
焼き魚はやっぱりダンスクのフィッシュプラターにのせたくなる…(笑) :
#モグー #白菜の豚しゃぶロール #夕飯 #晩ごはん #料理 #食器 #テーブルコーディネート #一人ごはん #深夜飯 #ダンスク #dansk #源右衛門窯 #和食 #盛り付け #クッキングラム #デリスタグラマー #ルクルーゼ #イッタラ #カステヘルミ #焼き魚 #献立

今日はセラムヒート(暖房機)が届き、どこに置こうか?ってところから始まり、ちょっとずつ増えて来た器の収納場所作りも重なり、収納場所と部屋の模様替えをしました。
模様替えは好きです。 10代の頃は、毎月自分の部屋の模様替えをしていたほど😆 これはどこに置こうかなぁ〜 どこにしまおうかなぁ〜って しばらく思っていると、上からパラパラとぴったりな感じに収まるイメージが降りて来ます。
オォー👍良い感じぃ〜と納得したら集中して模様替えしちゃいます。 みえた感じにしていく行程がとても好き❤️ 愛でていたい器さん達は、私の部屋のガラス棚にしまい、ベッドの中でも時々見て、うっとりして、癒されようと思っています😍
暖房機の場所作りと、収納模様替えをしていたので、夜ご飯を作る時間があまりなくなってしまったので、今日の夜ご飯は手抜きです汗💦

今日の夜ご飯🍽
・和風ハンバーグ(いただきもの) ・キャベツ、パプリカのサラダ (自家製粒マスタードドレッシング) ・白菜、カブ、塩麹とオリーブオイル漬け ・サワーブロード(ちょっと酸味があるドイツパンが好き) ・自家製甘酒(酒粕、柚子入り) ・ほうじ茶

洋風なお料理になったのですが、発酵ものが食べたかったので、塩麹漬けと、甘酒があります 笑
私はサウスポーなのでカトラリーは左側に置いてます。

#源右衛門
#源右衛門窯
#有田焼
#緑彩菊見込
#赤濃牡丹絵
#染付唐草紋
#中里博彦
#中里博恒
#心和庵
#ウェッジウッド
#ユーランダーパウダーターコイズ
#ブルーオニオン
#BlueDanube
#九谷焼
#博峰窯
#カトラリーレスト吉祥紋
#おうちごはん
#お家ごはん
#夜ご飯
#食べ物は愛
#家族の幸せ
#器好き
#器好きな人とつながりたい
#食器好きな人と繋がりたい
#セラムヒート
#暖房機
#収納模様替え
#模様替え
#模様替えチャネリング
#チャネリング

一度行って見たかった佐賀県有田
柿右衛門窯、今右衛門窯、源右衛門窯
一日有田を散策、柿右衛門窯では素敵なおもてなしをして頂きました。
#九州
#佐賀県
#有田焼
#柿右衛門窯
#今右衛門窯
#源右衛門窯
#香蘭社
#深川製磁
#磁器
#テーブルコーディネート

#豚の角煮

お酒もご飯もどっちもすすむ、柔らかホロホロ角煮できました!

圧力鍋が不調なので、今回は初めてル・クルーゼのお鍋で作ってみました。
ル・クルーゼ、優秀なお鍋ですね!

#角煮#和食#おうちごはん##晩ごはん#暮らし#日々の暮らし#クッキングラム#デリスタグラマー#源右衛門窯#畑萬#器

2017/12/06 (水) ☀️

おはようございます☀️

~ 本日のお弁当 ~

* 厚切りベーコンとお芋(じゃがいもとさつまいも)のほくほく煮
* 鯖の味噌煮
* 炒り卵
* サツマイモのメープルシロップ煮
* 菜の花の柚子胡椒ドレッシング和え
* ごはん 刻み日の菜
* イチゴ

今回使っているじゃがいもは長崎県産のものです

夫の実家は島原の手前にあったのですが、そのまた手前の「愛野」という所に一面全部じゃがいもの所がありました。
そこの赤土で育てられたじゃがいもはとても美味しいのです✨

今回はたまたまデパートで見つけたのですが、まだ赤い土が付いたじゃがいもを見つけた時は懐かしくてすぐに買って帰りました

娘達は蒸籠で蒸して塩とバターで頂くのが一番好き💕
昨夜もあっという間に無くなりました。

お弁当には無理なので、厚切りベーコンをじっくり弱火で焼きその脂で芋類を炒めた後お出汁と薄口醤油でコトコト煮込んでみました

しょっぱい味付けにさつま芋を入れるのも好き💕

島原や雲仙にまた行きたいな♡


昨日、いただいたコメントにお返事しようと開いた時に間違ってお一人の方のコメントを消してしまいました😱

多分、あの方だと思うのですがパッと見た次の一瞬の出来事で・・・😭

本当にごめんなさい😥🙏💦



#お弁当#曲げわっぱ弁当#大館曲げわっぱ#和弁#クッキングラム#お弁当じまん#豊かな食卓#お昼が楽しみになるお弁当#やっぱ和食でしょ2017#お昼ごはん#今日のおべんとう#源右衛門#源右衛門窯#delistagrammer#locari_kitchen#Lin_stagrammer#lunchbox#japanesefood#IGersJP#cookingram.jp#japanesefood#japanesefoodporn#igersjp#instafood#ouchigohan.jp#foodKURASHIRU

今朝遅めのご飯に、酵素玄米を食べてからちょっと外出したのですが、腸内がポカポカしていて、海風の冷たさをあまり辛く感じないでいられました。

午後には、自家製の甘酒をヨーグルティアに仕込む時、生麹を手でほぐしていたら、腸内が活性化してきてお腹がぐるぐる動いてました。

体の声を聞いていると、体が喜ぶものの反応が良くわかり、楽しくなります🤗

夜も酵素玄米を食べました🎵 お腹じわじわあたたかいまま眠れるって幸せだなぁ😍 ぐっすり眠れそうです❤️❤️ 夜、ベランダから見えたお月様🌕 満月は昨日だったみたいですが、今日のお月様も大きくて、お盆のような月🌕でした😁

久しぶりに写真を前から撮らせてくれたレムちゃん🐶
我が子は可愛いぃです💕

今日の夜ご飯🌙🍽 ・タラのすり身、海老、銀杏のしんじょ ・酵素玄米 ・酒粕汁 ・赤カブサラダ ・甘酢漬け ・柚子白菜 ・レバー煮 ・きんぴら ・浜野水産さんの釜揚げしらす ・みかん🍊 ・ほうじ茶

#有田焼
#源右衛門窯
#緑彩菊見込
#染錦牡丹丸紋
#其泉窯
#賞美堂
#九谷焼
#めいぼく椀
#おうちごはん
#お家ごはん
#夜ご飯
#器
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#家族の幸せ
#酵素玄米
#浜野水産
#釜揚げしらす
#発酵食品
#体の声
#月
#ボロニーズ
#ボロニーズ犬
#愛犬

今日は初めて源右衛門のお皿使ってみました。上の写真は銀座うかい亭に行ったとき、一目惚れした源右衛門のお皿と美味しいお肉。ステーキではなく今半のお肉でハンバーグ作ってみました。お皿が素敵だととても美味しく感じました。#源右衛門窯#源右衛門 #赤絵更紗唐花紋 #銀座うかい亭 #今半#ハンバーグ

師走ですが、ぜひ職人の手技を見ていただき、ゆったりと伝統を感じていただけますと幸いです🔻

#Repost @furusato_arita (@get_repost)
・・・
感謝の動画を制作いたしました!
.
今秋、ふるさと納税ご寄付累計件数3万件を超えました。
みなさま、ありがとうございます。
.
有田から感謝を伝えたく、動画を作成しました。
.
少しでも有田を身近に感じていただけますと幸いです。
.
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
.
【有田町より感謝を込めて】ふるさと納税累計ご寄付件数3万件突破。有田町より感謝を伝える動画です。
https://youtu.be/kTdEIwEH_ZA
プロフィールにありますリンク「ふるさとチョイストップ画面」からもご覧になれます。
.
#ふるさと納税
#ふるさと納税返礼品
#返礼品
#ふるさとチョイス
#伝統工芸 .
取材協力
#しん窯
#源右衛門窯
#中仙窯
#梅崎農園
#究林登
#香蘭社
#深川製磁
#創ギャラリーおおた
#宗政酒造
#華仙
#井上萬二窯
#有田町

源右衛門 コレクション!毎年少しずつ集めました。
#源右衛門窯 #有田焼

来週はバタバタしそうなので、今日はストックおかずを作りました。 7種類作ったのですが、ストックおかず作りって結構時間かかるね〜。
フルタイムお勤めされてて、週末ストックおかずを作り、毎日キレイにpicされてる方々の努力と工夫は本当に凄いなぁって思いました。
甘酢漬けはストックおかずに最適で美味しいので、3種作りました。
お酢は発酵食品で体に良いしね🤗

今日の夜ご飯🌙🍽
・焼売
・なめこ、豆腐、三つ葉のお味噌汁
・きんぴら
・柚子白菜漬け
・甘酢漬け3種
・金時人参煮浸し
・鶏レバー、牛蒡、こんにゃくの煮物
・自家製甘酒
・みかん
・ほうじ茶

使った野菜18種類

#有田焼
#源右衛門窯
#赤濃牡丹絵
#緑彩菊見込
#九谷焼
#博峰窯
#めいぼく椀
#おうちごはん
#夜ご飯
#ご飯
#器
#食器
#家族の幸せ
#器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#ストックおかず

2017/12/03(日) ☀️

こんにちは

~ 本日のお弁当 ~

* 筑前煮
* 京芋と牛肉の煮物
* 人参のナムル
* 法蓮草の胡麻和え
* 甘めの卵焼き
* 鮭の西京焼き
* ごはん
* 生麩
* イチゴ

昨日はとても美味しいケーキを頂きました
デコレーションも美しく、お味も◎だったのですが食べ終わった後に何故かご飯と佃煮を食べたくなりました😅

最近多いんです。
洋菓子を食べた後にご飯とお漬物とか佃煮とか食べたくなることが・・・

ただお腹が空いてるだけなのか
ご飯が好きなのか
それとも、まさか第〇次成長期なのか🤣

こんなの私だけなのかな~🤔



#お弁当#曲げわっぱ弁当#大館曲げわっぱ#和弁#クッキングラム#お弁当じまん#豊かな食卓#お昼が楽しみになるお弁当#やっぱ和食でしょ2017#お昼ごはん#今日のおべんとう#源右衛門窯#源右衛門#delistagrammer#locari_kitchen#Lin_stagrammer#lunchbox#japanesefood#IGersJP#cookingram.jp#japanesefood#japanesefoodporn#igersjp#instafood#ouchigohan.jp#foodKURASHIRU

いいお天気の朝

素晴らしいマドレーヌとコーヒーと紅茶で心も満足

#udan #みちえさんのお菓子 #uffu #indiaassambormahjan#南阿蘇珈琲 #guatemala#wedgwood#源右衛門窯

今日はスーパーへ買い物に行ったら、マグロの解体ショーをやってました😍

マグロだ〜い好き❤️❤️
試食しちゃったら主人とふたりして「美味しいね〜」とニコニコし、中トロ柵を買って来ちゃいました💓

マグロアボガド丼にしました🎵🎵 昨日、酵素玄米を炊飯器で作ったので、炊飯器は使用中。ご飯は、森修焼き土鍋で炊きました。
この土鍋で、ご飯を炊くと美味しいよ!とは聞いていたけれど、実際炊いたのは初めてです。 すっごい美味しいぃぃ〜😍😍
あまりに美味しいからか、夜、お米をあまり食べたがらない主人がおかわりしてました😃
アボガドも、今日食べ頃のものを選んで買ったのですが、今夜食するのにぴったりな熟し具合でした🎵

今日の夜ご飯🌙🍽 ・マグロアボガド丼 ・野沢菜と玉ねぎのオリーブオイルガーリック炒め ・ピーマンとパプリカのサラダ ・野菜たっぷりのお味噌汁 ・明太子 ・小布施栗鹿の子 ・ほうじ茶

#おうちごはん
#有田焼
#源右衛門窯
#赤濃牡丹絵
#染付菊絵
#賞美堂
#其泉窯
#めいぼく椀
#森修焼
#森修焼土鍋
#お家ごはん
#ご飯
#ごはん
#食べ物は愛
#家族の幸せ
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい

紅はるかのスイートポテト、クリームチーズ入り。
.
12月になりました。
ということで、少し早いけどクリスマス気分☆
.
チョコの飾り、きれーい☆って言って喜んでる風だったのに、食べ物とは認識されなかったようでポイされました苦笑
初チョコはまだまだ先ということで良いそうです(ちょっと安心)
.
本体の方はぺろりと食べてくれました♡
クリームチーズ効果かな?
.
.
#クリスマス #クリスマスデコレーション #スイーツ #おやつ #スイートポテト #紅はるか #焼き芋スイートポテト #緑茶 #有田焼 #お湯呑 #源右衛門窯 #クリスマスツリー #クリスマスリース #手作りお菓子 #チョコペン

20代の頃から食器が好きだったけれど、どこの焼きものが好きとか拘りはなかったし、知識も全然ありませんでした。

結婚してから有田焼を知りました。

どうしても有田まで見に行きたくて、主人と佐賀県まで行き、ひとつのお店に入りました。

そこが賞美堂本店さんでした。
どの器も素敵で、店内から出ることが出来きなくなり、2時間以上ずっとみてまわってました。 賞美堂さんが東京には、帝国ホテルにあることを教えて頂き、年に2回は必ず行き、ちょびちょびと買い足して行きました。

10年以上帝国ホテルに行き続け、いつのまにか食器棚は賞美堂さんの器でいっぱいになりました。

今も、我が家の器の8割は賞美堂さんです🎵

昔は賞美堂さんに源右衛門が置いてあり、そこで源右衛門を知りました。 源右衛門の美しさを知ったのも賞美堂さんでした。

賞美堂さん其泉窯も、源右衛門窯も、私の有田焼の原点です。

また佐賀県に行きたいなぁ〜🎵 有田焼の旅をしたいです。 有田焼を見に佐賀県へ行きたい😍😍 今日の夜ご飯🌙🍽 ・カレイの煮付け ・芽キャベツとベーコンのオリーブオイル炒め ・甘酢漬け ・とろろ ・野菜たっぷりと豆腐の味噌汁 ・春菊のサラダ ・りんご🍎サンフジ(蜜入り) ・ほうじ茶

#有田焼
#賞美堂
#其泉窯
#源右衛門窯
#赤濃牡丹絵
#九谷焼
#めいぼく椀
#器好きな人と繋がりたい
#食器
#器
#おうちごはん
#食べ物は愛
#ごはん
#ご飯
#佐賀県
#器の旅
#佐賀県に行きたい

感謝の動画を制作いたしました!
.
今秋、ふるさと納税ご寄付累計件数3万件を超えました。
みなさま、ありがとうございます。
.
有田から感謝を伝えたく、動画を作成しました。
.
少しでも有田を身近に感じていただけますと幸いです。
.
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
.
【有田町より感謝を込めて】ふるさと納税累計ご寄付件数3万件突破。有田町より感謝を伝える動画です。
https://youtu.be/kTdEIwEH_ZA
プロフィールにありますリンク「ふるさとチョイストップ画面」からもご覧になれます。
.
#ふるさと納税
#ふるさと納税返礼品
#返礼品
#ふるさとチョイス
#伝統工芸 .
取材協力
#しん窯
#源右衛門窯
#中仙窯
#梅崎農園
#究林登
#香蘭社
#深川製磁
#創ギャラリーおおた
#宗政酒造
#華仙
#井上萬二窯
#有田町

感謝の動画を制作いたしました!
.
今秋、ふるさと納税ご寄付累計件数3万件を超えました。
みなさま、ありがとうございます。
.
有田から感謝を伝えたく、動画を作成しました。
.
少しでも有田を身近に感じていただけますと幸いです。
.
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
.
【有田町より感謝を込めて】ふるさと納税累計ご寄付件数3万件突破。有田町より感謝を伝える動画です。
https://youtu.be/kTdEIwEH_ZA
プロフィールにありますリンク「ふるさとチョイストップ画面」からもご覧になれます。
.
#ふるさと納税
#ふるさと納税返礼品
#返礼品
#ふるさとチョイス
#伝統工芸 .
取材協力
#しん窯
#源右衛門窯
#中仙窯
#梅崎農園
#究林登
#香蘭社
#深川製磁
#創ギャラリーおおた
#宗政酒造
#華仙
#井上萬二窯
#有田町

『今月のおすすめ商品』のご案内です。

先日、秋の陶磁器祭り『秋陶祭』が開催されましたが、その秋陶祭の薪窯企画で製作しました「ぐい呑と焼酎杯」を今月のおすすめ商品でご紹介します。

赤絵が付いた器も今朝窯から上がり、本日より展示所で並びます。

様々なデザインに合わせ呉須や釉薬を変えて製作しましたが、薪窯の味が出てそれぞれによい風合いに仕上がりました。

一堂に様々な文様の器が並ぶと圧巻で、見ているだけでも楽しくなりますね。

普段は販売していない限定の酒器で、先着順で、数量限定となっております。

価格はぐい呑が10,800円(税込)焼酎杯が16,200円(税込)の特別価格で販売いたします。

ご来窯の祭は、お気軽にお手に取りご覧ください。

#源右衛門窯#源右衛門#genemon#genemonkiln#有田焼#有田#陶磁器#磁器#手づくり#ARITA#器#秋陶祭#陶磁器祭り#薪窯焚き#薪窯#窯上げ#職人#ぐい呑#焼酎杯

今日は、腰痛で動くのが辛かったので、主人に連絡し、何か買って来てもらうよう頼んだのですが、夕方、すご〜〜く嬉しいことがあり、ちょっと体動かすことが出来そうな感じがしたので、ビーフシチューを作りました😊

嬉しいことが降ってくると、テンション上がるね〜😊 上がっている時の私は子供みたいだぁ👶👶 嬉しい〜嬉しい〜って喜んでいると、痛みや辛さが減るね。
今日の夜ご飯🌙🍽 ・ビーフシチュー ・春菊のサラダ ・炒飯 ・りんご🍎サンフジ(蜜入り) ・大福 ・ほうじ茶

炒飯、大福は主人が買って来てくれました😊
今日のりんご🍎は蜜がた〜っぷりでした。りんごの蜜に癒されたぁ🐝
レムちゃんもシャリシャリ喜んで食べてました。
ハーベストのりんご🍎は本当に芳醇で美味しいです😍

#源右衛門窯
#緑彩菊見込
#赤絵菊絵
#赤濃牡丹絵
#有田焼
#其泉窯
#賞美堂
#能作
#カトラリーレスト吉祥紋
#おうちごはん
#ごはん
#器
#片瀬ハーベスト
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい
#食べ物は愛
#嬉しいこと
#喜び
#腰痛
私はサウスポーなのでカトラリーは左においてます。

新しいiPhone携帯の壁紙は、これにしました!

源右衛門窯
緑彩菊見込です。

源右衛門は、どの絵柄も素敵で😍😍になっちゃうけれど、緑彩菊見込は見てるとキューンとしてしまう💓💓 緑色と青色のコントラスト
が好き💞
むか〜しペンデュラムを作った時、緑色と青色の組み合わせにしたら「キリスト意識だね」と言われた。

地球🌏の色
自然の色🌳🌊。 このお皿、菊の花びらが浮き出ている感じも好き😍

源右衛門LOVE❤️❤️ #源右衛門窯
#緑彩菊見込
#有田焼
#食器
#器
#携帯壁紙
#菊
#地球
#自然
#キリスト意識
#器好きな人と繋がりたい
#食器好きな人と繋がりたい

器遊びシリーズ、勝手にシリーズ化(^_^;)コーディネート決めておかないと、なかなか使えないからなぁ。やっぱり、かわいい赤。高級感が出る黒。それぞれの良さを生かしたコーディネートをしたい。
#古伊万里
#骨董
#有田焼
#クリスタル
#iPhoneX
#ポートレート
#バサーで4枚100円
#染付
#染錦
#源右衛門窯

こんばんは🎵

今日の夜ご飯🌃🍴です。 ・鰆の塩焼き ・春菊、赤かぶ、紫蘇、パプリカ、ピーマンのサラダ ・アイコトマト ・山芋のわさび和え ・甘酢漬け ・野沢菜漬け ・自家製甘酒 ・酵素玄米 ・野菜たっぷりの塩麹入りお味噌汁 ・りんご🍎(サンフジ)

今日もご飯美味し~ねって主人と言いながら頂きました😊
夕方部屋に張った聖域の中で頂くご飯は、より美味しい💖💖 自分自身も安心し、気持ちゆったりします😊
香り豊かな春菊のサラダはおかわりしちゃいました😊
今夜も美味しく頂けたことに感謝しながら「ごちそうさまでした」🙇 使った野菜15種類

#鰆の塩焼き
#生の春菊
#サンフジ(蜜入り)
#源右衛門窯
#赤濃牡丹絵
#有田焼
#其泉窯
#賞美堂
#九谷焼
#博峰窯
#松雲窯
#中里廣松
#めいぼく椀
#SONOBE
#器
#食器
#お家ごはん
#お家ご飯
#ご飯
#夜ご飯
#食べ物は愛
#聖域
#器好き
#食器好きな方と繋がりたい

.
作ってみたがぁ、これは炭水化物だぁ…🤭
#マカロニペペロンチーノ
#あかんやつ
#源右衛門窯

鯛の炊き込みご飯と具沢山味噌汁で朝ごはん。
低糖ヤクルト付き。中国のヤクルトは日本の1.5倍ぐらいの大きさがあります。腸の作りが違うのかな🤔

Most Popular Instagram Hashtags