#満ち欠け

466 posts

TOP POSTS

#新月 です。新しいことを計画し始める日。新しいものをおろして使い始める日にも。
7/8までのやることTODOリストを書き出すのも大変有効です!
#moonplanner #ムーンプランナー #満ち欠け

夕方の明るい空に浮かぶ月。
月の満ち欠けが見えるのは地球から見るから。月自体は変わらない。人も同じなんだよね。

#月 #満ち欠け #空 #空好きな人と繋がりたい #月好き

.
月に満ち欠けがあるように、人生もまた同じ…
.
.
なんつって。
.
とある映画のセリフでした☺︎
.
.
ようやく最近音楽を聴くゆとりができて、昔の曲などに癒されてました😌
.
#moon #満ち欠け #life #egowrappin #🌝

月の満ち欠け。

欠けていく月…。 朝の空気が気持ちいい♪

#いまそら#お月さま#満ち欠け#ファインダー越しの私の世界

「月が満ち欠けするように、わたしたちの人生も満ち欠けを繰り返しながら、ゆっくり成長していく」
内科医・スポーツドクター栗原隆

#月 #満ち欠け #内科医 #日本体育協会公認スポーツドクター #栗原隆

今日もお疲れさま
帰宅途中雲の切れ間から
顔を見せてくれた月
月のパワーを頂いた🌛
#moon #満ち欠け#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#デジカメの限界に挑戦

十六夜だって…。
昨日の月とはもう違う
寒くて泣きそう
#十六夜
#お月さま
#満ち欠け
#良い夜を…

朔望皿
月を見るのが好きでたまに見上げています。
孤独でも月は話を聞いてくれるようで、じっと願いや夢を語りかければ自分の内面と向き合えます。
素直になれるし見てると落ち着くんですよね。
見守ってくれているような大きな存在で、僕たちの全てを見て来た月。
もちろんそれはこれからも。
月の満ち欠けのように、季節も想いも命も廻ります。
月を感じる暮らし。
朔望輪廻



有明

亥中
立待

満ち欠けネイル。久々左手でやった汚いのはご愛嬌
#nail#満ち欠け

MOST RECENT

いよいよあと5日ほどで銀座店が改装のため閉店致します‼️‼️ 8月は歌舞伎座木挽町広場のお店が中心となりますが😁
そこで1日、2日に行われる「手作りかんざしのワークショップ」✨✨✨
で作れるかんざしの一例をご紹介👍💓 こんなに可愛いかんざしが作れちゃいます😳💓
2日間限定なので是非お越しくださいね😊✨ 🌸伊藤🌸

#かんざし #簪 #さくら #月 #満ち欠け #着物 #和小物 #歌舞伎座 #さくら桟敷 #月の帯 #京都嵐山 #かんざし1000円 #浴衣 #半幅帯

朔望皿
大きさは五寸です。

朔望皿
月を見るのが好きでたまに見上げています。
孤独でも月は話を聞いてくれるようで、じっと願いや夢を語りかければ自分の内面と向き合えます。
素直になれるし見てると落ち着くんですよね。
見守ってくれているような大きな存在で、僕たちの全てを見て来た月。
もちろんそれはこれからも。
月の満ち欠けのように、季節も想いも命も廻ります。
月を感じる暮らし。
朔望輪廻



有明

亥中
立待

二股の木かんざし😊💓
再入荷致しました‼️‼️‼️ 今回は黒檀だけではなく、白木のお色もございます😲
シンプルにまとめたい方に👍
強いので、これ一本でも髪をまとめられます‼️
スタッフのイチオシです😁✨✨✨ 🌸伊藤🌸

#かんざし #簪 #さくら #月 #満ち欠け #着物 #和小物 #歌舞伎座 #さくら桟敷 #月の帯 #京都嵐山 #かんざし1000円 #浴衣 #半幅帯

月の満ち欠け
🌙🌛🌓🌔🌕☺
▫▫
▫▫
▫▫
賞とか、あんまり興味ないけど、今回ばかりは…!直木賞発表気になります。

#直木賞
#佐藤正午
#月の満ち欠け
#岩波書店

.
月に満ち欠けがあるように、人生もまた同じ…
.
.
なんつって。
.
とある映画のセリフでした☺︎
.
.
ようやく最近音楽を聴くゆとりができて、昔の曲などに癒されてました😌
.
#moon #満ち欠け #life #egowrappin #🌝

月の満ち欠け。

欠けていく月…。 朝の空気が気持ちいい♪

#いまそら#お月さま#満ち欠け#ファインダー越しの私の世界

今日は、満月ですね。
最近、気がついたのですが、
お月様って、とっても照れ屋さん。
28日周期で満ち欠けする。
満月だけなんですよ、全身が見えるのは。
27日は、隠れてるの。
なんて恥ずかしがり屋さんで、
なんて照れ屋さんなんでしょう。
あんなに美しいのにね。
欠けている時も、ちゃんと美しい。
あぁ、そうか。
人間も同じね。
欠けてても美しいの。
欠けてても完璧なの。
どんな姿でも、美しい。
いかなる姿も、美しい。
美しい、とは
姿形だけのことではなくて。
どんな貴方でも、美しい。
いかなる貴方も、美しい。
どんな私でも、美しい。
いかなる私も、美しい。
そういうことなのだわ。
#イラストレーター #イラスト #前田さつき #満月 #moon #cute #illustrator #illustration #可愛い #かわいい #cawaii #うさぎ #ウサギ #rabbit #恥ずかしがり屋 #照れ屋 #満ち欠け


Feel so moon🎶
満月みたいなチーズケーキ。
よく見ると満ち欠けと言う名の
つまみ食いの後があるが…
まぁでもちゃんと
クレーターもあるし。
甘いものは一口で天国。
いや宇宙(*´꒳`*)
*・゜゚・*:.。..*:.。. .。.:*・
#feelsomoon #チーズケーキ#満月#クレーター#おやつの時間 #宇宙#満ち欠け#ユニコーン#宇宙兄弟#火星#itsapieceofcake #シャロンおばちゃんには名言多すぎ

本日は原さん浴衣出勤です💓💓💓
暑いのに頑張ってます‼️‼️‼️ 浴衣だとその人の雰囲気も変わって良いですね😊✨
さくら桟敷は今月でほぼ浴衣終了です!
お早めに、お越しください♫ 🌸伊藤🌸

#かんざし #簪 #さくら #月 #満ち欠け #着物 #和小物 #歌舞伎座 #さくら桟敷 #月の帯 #京都嵐山 #かんざし1000円 #浴衣 #半幅帯

サマーセール♪
Clover4uオンラインショップの会員様限定でマステ10種全品300円セールを本日7日より17日まで開催です。
ログイン後のカートで会員価格の反映をご確認ください(*^^*)
minne、creemaは対象外ですのでご注意下さいね〜⚠️

#ハンドメイド #マステ #オリジナルマステ #マスキングテープ #オリジナルマスキングテープ #クローバー #桜 #月 #満ち欠け #満月 #実写マステ #フローライト #鉱石 #虹 #rainbow #Clover4u

お声掛け頂き、
岡山県の雑貨店様のイベント企画へ
#新作#展示販売
バングルとリングを.*・゚ .゚・*.
#夏アクセサリー
イベントは始まっておりますが
少し出遅れて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
accessoryのみになりますが、
参加させていただきマス。
#満ち欠け ring
#シンプル
#真鍮#brass
#リング#ring
#ものづくり#てづくり
#手仕事
#オリジナル#original
#デザイン#design
#アート#art
#ママコーデ
#アクセサリー#accessory
#ハンドメイド
#ハンドメイドアクセサリー
#雑貨
#minne#creema
#海#月
#宮崎#岡山

実は北半球と南半球の三日月って満ち欠けが逆って知ってましたか?ガイドさんに教えていただいて初めて意識しましたが、ホントに逆ですね✨ちなみにこの絵文字🌙は北半球の人が作ったからこの向きなんですかね?
これを見ていて学生時代に先生が北半球と南半球の水の渦巻きが逆という話を思い出しました!ちゃんと確かめれば良かった…💦
#日本 #ニュージーランド #三日月 #満ち欠け #逆 #japan #newzealand #crescentmoon

どうしても気になって💦💦
持ってたら絶対便利だよなー。。と …買っちゃいました💕💕
髪の毛アップにするのがめちゃくちゃ楽ですよ😳✨✨✨ 実は新作が沢山入ったので、
是非見にいらしてください♫ 🌸伊藤🌸

#かんざし #簪 #さくら #月 #満ち欠け #着物 #和小物 #歌舞伎座 #さくら桟敷 #月の帯 #京都嵐山 #かんざし1000円 #浴衣 #半幅帯

皆様ご存知ですか❓
夏は浴衣を入れるのに大きい紙袋が必要💦

という事で‼️
さくら桟敷の紙袋大きいバージョンを作りました👍✨✨✨
すでにお持ちの方も沢山いらっしゃいますが
黒でカッコよく😏✨
とっても好評いただいてます💕💕💕 皆さんもさくら桟敷の紙袋🛍もって沢山銀ブラしてください😆💨 🌸伊藤🌸

#かんざし #簪 #さくら #月 #満ち欠け #着物 #和小物 #歌舞伎座 #さくら桟敷 #月の帯 #京都嵐山 #かんざし1000円 #浴衣 #半幅帯

9日夜のストロベリームーンから毎晩頑張ってみましたが、天気と眠気には勝てませんでした。f(^_^)
9日夜 14.3 ストロベリームーン🌕
10日 曇り☁️で見れず
11日 16.3 ホワイトバランス間違う
12日 17.3
13日 18.3
14日 19.3
15日 20.3
16日 21.3
17日 曇り☁️
18日 曇り☁️
19日 睡魔との戦い...
20日 雨🌧️
今日から雨続きなので断念。
三日月までいけなかった。Orz

撮る位置?時間を合わせないと、傾きが揃いませんね。
f(^_^) #ストロベリームーン #ムーン #月ネタ #満月 #夜空 #月明かり #月夜 #ムーンライト #strawberrymoon #moon #満ち欠け #SX710HS #canon #キャノン #コンデジ

Most Popular Instagram Hashtags