[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#湯種

4668 posts

TOP POSTS

【角食】
.
#角食 で朝ごぱん
お馴染み#湯種 で仕込んで焼いたんやけども。。。
はしっこがカクカク(笑)
なのでカットして撮った
全貌は見せられん😝
.
今回は#南部小麦 なるものを使ってみた
成分量いつもと同じにしたら、べちょっとした生地になっちゃった
焼上がりはしっとりもっちり
この粉も好きだなぁ✨
.
#パン #食パン #手作りパン #パンスタグラム #国産小麦 #おうちパン #朝ごはん #おうちごはん #ドライイースト #もっちり
#bread #baking #breakfast #eat #nice #cute #yummy #Instagram #Instagood #breadphoto #breadpic

本日のおやつは食パン🍞
ちょっと、焼き色が濃いような…

#食パン
#春よ恋
#白神こだま酵母
#湯種
#手作り

#角食 #セントルザベーカリー #赤サフ #湯種

セントルレシピ

用湯種加強麵團的保水性,讓麵包體更加鬆軟好吃了!用中藥行買的肉桂棒打成肉桂粉香氣更加突出!
我自己最喜歡的吃法是不淋糖霜,只撒一層薄薄的糖粉❤️如果想要試試不淋糖霜的原始滋味,可以在訂購時另外告知喔!🤤 #家裡坐坐 #肉桂捲 #cinnamon #湯種

12/2 パン教室♪

今回はかわいい丸いシュトーレン🎀
湯種食パン感動!! ピタパンは手早く形作らないと膨らんでくれないとのことで‥(。>д<)
栗粉のパンも栗粉ってのをはじめて聞いたし、栗の形にするの難しかった。。 復習ではピタパンがうまく膨らんだし、湯種ももっちもちに♥
栗の形にするのは練習しなきゃ‥笑

#シュトーレン #パン教室 #天然酵母 #湯種 #ピタパン

初めての湯捏ね〰
湯種も湯捏ねも一緒かいな❓

湯捏ねって、小麦粉と熱湯で粘りがでるまで混ぜるだけ〜
⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ 『北海道の〜』から
まるごと苺酵母元種で作ったよ

角にプクプクと気泡が・・・ 『北海道の〜』の湯捏ねは
前日に湯捏ね生地作って
冷蔵庫。
そして翌日、本捏ねするだけで
思ったより簡単だった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なので

朝、湯捏ね生地作って冷蔵庫。
夜、本捏ねからの一次発酵。
翌日、生成、焼き焼きでスムーズに出来たよ。

ホワイトラインとやらは
見当たらんが
ま、よかよか(。-∀-)ニヒ♪

#湯捏ね#湯種#北海道の小麦で焼こう#食べるの楽しみ#うししのしっ

早晨呀!晨早起身焗包包比皇帝仔做早餐,佢超鍾意呀!話好好味!老公食完都讚👍🏻 「湯種-紫菜肉鬆沙律醬麵包」
參考食譜:https://www.xiachufang.com/recipe/101683510/
轉低溫二發

#肉鬆包 #湯種 #早餐 #自家製 #beautyandfoodie

湯種生地、加水率85パーセントのプルマン
.
我が家の定番プルマン😊
.
焼きあがり2日間はしっとりフワフワなので、そのままでパクっ😋
.
間もなく、学生組2人が帰省♪
全員そろったら、二斤でも2日持たないぞ😅
.
.
.
#手作りパン #湯種 #プルマン

MOST RECENT

Yudane bread
Matcha chiffon cake
#japanesesweets #bread #breadpic #breadstagram #baking #homebaker #homemade #homemadebread #cookingram #foodie #foodgram#sweet #シフォンケーキ#抹茶シフォンケーキ #抹茶#スイーツ#湯種 #湯種パン #焼きたてパン#おうちパン
湯種パン……春よ恋 イースト ハチミツ バター
抹茶シフォン……濃い目の抹茶
昨日はたくさんパンを焼いたので自家製酵母は使えず イーストとホシノ丹沢酵母で

一昨日継ぎ足したレーズン元種でさっき仕込み 夜までかかりますねぇ

#手作りパン #おうちパン #パン #パン作り初心者 #パン作り #食パン #湯種 #湯種食パン #あんぱん #パンのある生活 #パンが好き #朝ごパン .
.
再度、湯種食パンにチャレンジ🍞
.
低温長時間発酵の温度と時間がいまいちうまくいかないなぁー😢
.
朝ごはんにぎりぎり間に合わせる為、二次発酵が少し足りなかったかも‥、一次発酵は過発酵寸前だったし‥(⌒-⌒; )
.
発酵の見極めが苦手(T ^ T)
.
でも、致命的とまではいかなかったので、美味しくいただきました。
.
ふっくらもっちりした生地に、砂糖をたくさんいれてるわけでないのに、自然な甘みも感じられていい感じでした。
.
この生地であんぱんを焼いてみたらどうなるんだろう❓
.
パン生地の一部をへずって、ミニあんぱんを4つ作ってみました❣️
.
湯種パンらしく、もっちりした大福のようなあんぱんでした。
これなら、生地によもぎとかいれてもあいそう。🍞🏠🐶

【角食】
.
#角食 で朝ごぱん
お馴染み#湯種 で仕込んで焼いたんやけども。。。
はしっこがカクカク(笑)
なのでカットして撮った
全貌は見せられん😝
.
今回は#南部小麦 なるものを使ってみた
成分量いつもと同じにしたら、べちょっとした生地になっちゃった
焼上がりはしっとりもっちり
この粉も好きだなぁ✨
.
#パン #食パン #手作りパン #パンスタグラム #国産小麦 #おうちパン #朝ごはん #おうちごはん #ドライイースト #もっちり
#bread #baking #breakfast #eat #nice #cute #yummy #Instagram #Instagood #breadphoto #breadpic

又是深夜出爐麵包~
同事讚不絕口的台式麵包😆
#烘焙小樂趣 #紅豆麵包 #芋頭肉鬆麵包 #馬鈴薯明太子 #手作り #湯種 #パン #湯種パン

明日又有自家製麵包做早餐
朱古力鮮奶包
好濕潤的包包
撕開見到一絲絲
按下麵包會彈起

#湯種
#boschM5
#breadbypeggy

幽雅18烘培坊,傳遞幸福的溫度
#toast to #吐司 #湯種 #湯種パン
#likes

マロンくるみベーグルと
ココアチョコマロンベーグル
.
湯種を作って再度挑戦。
予定した時間に作れず、
湯種24時間冷蔵庫。
ツヤピカにはなるのに、
なぜか焼き色が薄くて
シワシワになってしまう。
ケトリングは前回より短めに
してみたけれど…。
寝かせすぎなのかな。
.
昨日の夜に焼き
朝はお水にくぐらせてから
レンチン。
もっちりずっしり。
栗は蒸したものを使用。

#bagel #ベーグル #手づくりベーグル #記録 #ベーグル大好き #ココア #チョコ #マロン #くるみ #ベーグル作り #しわしわ #湯種 #趣味活 #パン初心者

滑滑我👆🏻👆🏻👆🏻
早安噢大家🙋🏻沒有下雨的天氣都是好天氣🤗冷冷的也好舒服😎
今天早餐是無油湯種全麥➕巧克力豆豆❤️第一次嘗試,巧克力加太少了,完全沒有爆漿的效果😅下次➕3倍‼️
·
謝謝好噴油提供好多材料,也謝謝大家提供的意見~因為前一天已揉好麵糰低溫冷藏,就直接把巧克力豆豆包進去😍





#早安吃早餐#早安#早餐#早餐吃什麼#全麥#湯種#巧克力#巧克力麵包#麵包#自己做#手作#手作りパン#湯種食パン#手作り#霜霜烘焙#homemade#homebaked#breakfast#breakfasttime#bread#chocolate#chocolatebread#breadlover#foodporn#foodie

#手作りパン #手作り食パン
#食パン #🍞 #朝ごパン #パンが好き #パン作り #湯種食パン #湯種 #パン作り初心者 #パンのある生活 #日常
.
.
今朝、初めての湯種食パン🍞を焼いてみました🌤
.
低温長時間発酵でしたんだけど、冬場ということもあるのか、それ以外の原因があるのか発酵が思うように進まず、お父さんと下の子の朝ごはんに間に合わず‥😖
.
‥ということで、お姉ちゃんと私で試食🍞
.
ひとくち食べて、「なるほど」の声😲
.
もっちりしてふんわり、小麦の味わいもするような‥
.
普通の食パンは違うのがよくわかる感じで、私もお姉ちゃんも
.
「これ、結構すき!」
の感想🤗
.
今回は、発酵もいまいち上手くいかなかったし、もう少し、湯種法のレシピ本とかみて勉強してから再チャレンジしてみようかな?🍞🏠🐶

湯種の食パン試作しました
もっちりした食感を求めたんですが、求めた以上にもっちりし過ぎて口溶けが悪くなってしまいました。再度試作します。
味は湯種独特の甘味もあり良いと思えたんですが。難しいですね。
#食パン#パン#もっちり#湯種#食感#甘味#キタノカオリ#パン屋#ベーカリー



It’s the chocolate chip speculoos spread babka using sweetend chesnut syrup leaven.

スペキュロスクリームと
チョコレート🍫の
湯種食パン🍞

スペキュロスってクッキーを
知ってますか?🙂

ヨーロッパのスーパーマーケットでは普通に売っているクッキーだと思います。

昭和レトロ?!な素朴な味と風味、
私は好きなんです😘

そのクッキーのスプレッドを
使ってパンのフィリングに
チョコレートチップと一緒に
巻き巻きしてみましたっ♪

酵母は今季活躍中💪🏻の
栗の渋皮煮汁酵母
いつもの湯種使用

ぺりぺり剥がしながら
食べられるような
まずまずなマーブル模様に
なってくれました☺️

アクセントのつもりで
最後に入れたチョコレートが
思いっきり主張してくれちゃって💦
肝心のスペキュロスの風味が…😢

やっぱりスプレッドは
そのまま塗って食べるのが
いちばん美味しく
味わえるのかなぁ~🙄

ちょっと残念でした…😞


#自家製酵母 #自家製酵母パン #手作りパン #おうちパン #パン作り #天然酵母 #パン#国産小麦 #酵母 #栗の渋皮煮汁酵母 #ガスオーブン #湯種 #スペキュロス
#sourdough #baking #f52grams #bread #foodpic #foodie #levain #starter #igbreadclub #kitchenaid #speculoos

湯種生地、加水率85パーセントのプルマン
.
我が家の定番プルマン😊
.
焼きあがり2日間はしっとりフワフワなので、そのままでパクっ😋
.
間もなく、学生組2人が帰省♪
全員そろったら、二斤でも2日持たないぞ😅
.
.
.
#手作りパン #湯種 #プルマン


湯種の角食。



久しぶりに湯種の角食を焼きました。
やっぱり美味しい❗️ #手作りパン#角食#湯種#湯種パン#春よ恋

.
각식빵
White bread
角食パン
.
촉촉하고 쫄깃한 식감의 각식빵
토스트용으로 좋아요 !
.
This is a moist and soft texture bread.
And this is good for toast!
.
もちもち感も楽しめ、密度が高く、ぎょっと詰まった感じの食感になります。トスと用にもサンドイッチにもいいです。
.
.
#각식빵#탕종법#유나유리베이커리#빵집#자매빵집#안락동빵집#동래빵집#동래한전#온천천#부산빵집#빵이좋아#whitebread#yunayuribakery#boulangerie#角食パン#湯種#パン屋#小さなパン屋#韓国#釜山#ユナユリベーカリー

12月11日
.
また#セントルレシピ の食パン!見た目は今までで1番じゃない?てくらいきれいに焼けたけど、中はどうかなー💦❗お友達へ〜〜🎵
.
.

あまり生地はロールパンにしてみた😁ロールパン研究所に入所したいわ❤️ロールパンをゆっくり集中して成形する#時間がない
#角食#食パン#ロールパン#おうちパン#手作りパン#パン作り#パン#湯種#湯種パン#ゆめちからブレンド

Big and small spicy pork floss bun. Super yummy 😱自賣自誇 🤣

湯種仕込みのもっちり生地に大納言小豆をたっぷりと練り込んだ「大納言ブレッド」🍞大納言を生地の内側に閉じ込めるために、周りをプレーンの生地で包んでいます💪大納言の優しい甘さが全ての世代に愛されています🎵製造数に限りがありますので、TELでの予約なども受け付けております😃#パン屋 #パン屋さん #茅ヶ崎パン屋 #茅ヶ崎 #パンスタグラム
#ベイカリーみかく #大納言 #湯種 #パンが好き #パン屋巡り

2017.12.10(日)
いつもの角食パン🍞
やっと角食パンになりました☺️
今日は娘達とアウトレットへ買い物行って来ました🌼💕楽しかったです✨
*
*
#手作りパン#湯種食パン#湯種#湯種角食#角食 #角食パン#プルマン型#プルマンブレッド#むらさきえにし#紫縁

本日最後の食パン焼けました!

国産小麦100%の食パンです!

湯種製法なのでモチモチ感があります!

明日の朝食用にいかがでしょうか?

#lepainlapin #ラパンラパン#国産小麦 #ゆめちから #湯種

焦げ焦げ湯種ぶどうパン
#raisins #湯種

#lichetteホップ種シリーズ

湯種コーンミールブレッド

お家用の山食が焼けてなかったので久しぶりに焼けて嬉しい✨

ホップ種で1斤型を2本
コーンミール湯種入り、はるゆたかで❤︎

明日の朝ごパン用に✨


#ホップ種#ホップ
#自家製天然酵母#自家製酵母
#ストレート法
#湯種#コーンミールブレッド

山食パン❗️
ぱりっ❗️
もちっ❗️
🍞🍞🍞
本日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました❗️
#パン#パン屋#焼きたてパン#bread#bakery#食パン#パンましゅ#大阪市大正区#湯種 を使って#牛乳で捏ねてる#山食#Masyu

工房の工事が終わり、ひたすらお掃除しているので手荒れが酷くiPhoneが指紋認証してくなくなりました😭
いちいちパスコード入力するの面倒くさい💦
アオヤギ製粉さんの有機全粒粉100%+オートミールのちび食パン。
今回は湯種で仕込みました👋🏻
丸2日冷蔵庫で低温発酵させてから焼きましたが香りも食感もとても良い感じ❤
薄く切ってそのままでも充分美味しいですが、チーズやバターを塗ったり、タルティーヌにしたりサンドイッチにもオススメです。

#パン教室 #天然酵母パン #新座市 #朝霞市 #志木市 #食パン #サンドイッチ #自家製天然酵母 #発酵 #甘酒 #新座 #志木 #朝霞 #bread #fermentation #天然酵母パン教室 ##ゆめかおり#パン #低gi #有機全粒粉 #全粒粉パン #全粒粉 #アオヤギ製粉 #手荒れ #湯種

絶賛大人気パンの紹介です✨📢
名前は「もちもちまる」湯種食パンと同じ生地で作ったちぎりパン🍞
生地をお湯で捏ねて2日間熟成、3日目に焼成するので食感はもっちモチッです😆✨
砂糖の甘さがたまらない美味しさ👌現在ダントツ1番人気foodscape!STORE限定販売です。是非ご賞味下さい🙇

#foodscape_store #bakery #cafe #湯種 #もちもち #食感

✴︎✴︎✴︎
2017.12.8 #おうちパン
*
*
昨日のメニュー
*
#雑穀食パン de わんぱくサンド
やっぱりわんぱくサンドは
テンションあがります
*
#カカオ
たっぷりフィリングの
ドライフルーツが
優しい甘みをプラス
*
冬のサイドメニューは
スープ率が高くて
#根菜のポトフ
和風なポトフで
あえて
彩りは抑えて
渋めな色で…
我が家のいつもの味を
皆さんにご紹介♬
…パンに合わなくても
自分の好きなものは
食べて欲しいから♬
*
*
*
#手作りパン#パン#湯種#パン活#パン好きな人と繋がりたい #器#うつわ好き #日々#日々の暮らし#シンプル#わんぱくサンド#サンドイッチ#ポトフ#豚肉トロトロ#今日は豚肩塊#作ってみたい人、手〜あげて!レシピ送ります#今日のおいしい食卓#魅せるごはん
*
*
あっ、おやつメニュー載せるの忘れた
抹茶の焼き菓子…好きなお菓子です
またpostします❤︎

用湯種加強麵團的保水性,讓麵包體更加鬆軟好吃了!用中藥行買的肉桂棒打成肉桂粉香氣更加突出!
我自己最喜歡的吃法是不淋糖霜,只撒一層薄薄的糖粉❤️如果想要試試不淋糖霜的原始滋味,可以在訂購時另外告知喔!🤤 #家裡坐坐 #肉桂捲 #cinnamon #湯種

.
行ってみたかったパン屋さんのひとつ、KOUB🍞
おしゃれな外観、内装でした✨
*湯種食パン
*さつまいもディニッシュ
*くるみピーナッツ
食パンはもちもちふわふわ、さつまいもにくるみはゴロゴロ具材で食べた瞬間にテンション上がった\( ˙▿︎˙ )/💓💓
近くにあったらなーって思うパン屋さん!
.
#山形 #koub #パン屋 #パン #食パン #湯種 #さつまいもディニッシュ #くるみピーナッツ #具材ゴロゴロ #パン屋巡り #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #olympuspenepl7 #olympus #bread

本日のおやつは食パン🍞
ちょっと、焼き色が濃いような…

#食パン
#春よ恋
#白神こだま酵母
#湯種
#手作り

【マーブルパン】
.
#ココアパウダーと#かぼちゃパウダー#マーブル柄 のパン焼いたよ✨
.
ココアとかぼちゃパウダーの分量は適当にしてしまう、そんなあたしですが、何とかマーブルになった❗
.
生地は毎度お馴染み#湯種
.
味はココアパン
ふわふわでした🎵
.
#食パン #湯種パン #パン #手作りパン #おうちパン #パンスタグラム #2色パン #虎柄パン #朝ごはん #朝ごぱん #トースト #マーブル #マーブルパン #国産小麦 #ドライイースト
#bread #baking #breakfast #eat #nice #cute #yummy #Instagram #Instagood #breadpic #breadphoto

.
第一次試做湯種吐司🍞
但我沒有吐司模😂
賣相不佳但蠻好吃的咧😌😌😌(自己說~
-
#homemade #life #bread #手作 #吐司 #湯種 #yummy #food #toast
#instagram #instaday #instagood #instalife #squaready #iphonex

.
탕종식빵
white bread
湯種食パン
.
저희 가게의 대표식빵
촉촉하고 쫄깃한 식감이 특징인 탕종식빵
.
※탕종:뜨거운 물을 밀가루와 섞어 오랜시간 저온 숙성한 반죽. 탕종법으로 만든 반죽은 식감에서부터 대단히 차이가 난답니다.
.
It is the representative bread of our shop.
It features a moist and soft texture.
.
当店の大人気食パンです。
湯種食パンでもっちりとした食感が特徴です。ぜひお試し下さい🍞
.
.
내일까지 가오픈 중입니다 ^- ^
종류가 많지 않지만 몇가지 제품은 진열된 상태입니다 😀
.
.
#탕종식빵#탕종법#식빵#유나유리베이커리#빵집#자매빵집#안락동빵집#동래한전#부산빵집#온천천#빵이좋아#whitebread#bread#yunayuri#bakery#boulangerie#湯種食パン#湯種#パン屋#小さなパン屋#韓国#釜山#ユナユリベーカリー

*湯種 角食*
我が家の定番パン🍞
もっちもちの湯種がお気に入り♡
1.5斤、5人でペロリと完食しちゃいます。

何だかんだでバタバタな毎日。
パンが焼けない⤵︎
夜な夜な角食焼くのが限界です😭

さて、昨日は。
コストコで寄植えを購入しました。
これで1600円✨嬉しい✨
お友達と色違いで、すぐさまカゴへ。笑
玄関が華やかになりました🎄🤗

ふと疑問。。
クリスマス過ぎたら…ポインセチアどうしよう?


#パン作り#パン作り初心者#手作りパン#おうちぱん #パンスタグラム#クッキングラム#角食#1.5斤#湯種

12月5日
.
昨晩焼いた
#セントルレシピ
#湯種食パン
お友達へ〜🎵 .
ちゃんと焼けてますように…笑💦💦 .

#サフ#角食#湯種#食パン#パン作り#パン#手作りパン#セントルザベーカリー#ホームベーカリー

昨日の夕飯は家族でステーキ宮🍴
子連れにほんとに優しい店だ😊

肉質はそれなりだけど、安くて一杯食べれるゲンカステーキ250g。

お子様のハンバーグセットも肉汁があふれでる感じなのに300円と破格なお値段😄
今はポテト10円サービスやってるんで、それ頼んだら息子が食べ過ぎて腹がはち切れそうに😅

帰りにステラプリンスでX'masケーキの注文ついでにフランボワーズのケイクを購入。これもそれなりには美味しかったけど、前に食べたシトロンのが断然好き。

今朝これと最近お気に入りのアンティークの湯種ぞっこん食パン🍞
子供は別に買ったチョコケーキあげたから、泣かずに元気に保育園行ってくれました😄

#ステーキ宮#ゲンカ#ステーキ#ポテト#10円#生中#100円#ステラプリンス#改装後初#ケイク#美味い#お買得#アンティーク#栄店#湯種#ぞっこん#食パン

先日の美味しいパンに感動し、湯種で実験。

湯種使って油脂なし。捏ねは普通でワンローフ。

でもベンチしてるの忘れて、きりたんぽ鍋+日本酒🍶
徳利が空く度に娘に席を立たせたせいで思い出すこともなく🙍(娘気づいてよ~) しょーがないからと片付けに立ち上がり、蓋にしたプラボウルいっぱいに膨らんだパンに酔いさめる🙍
せっかく飲んだのに🙍

ちょっと面白いからまたやってみよう🙋(パンね)

#湯種
#食パン
#はるゆたか

3枚目、娘におねだりされてスカートを縫いました。

#ハンドメイド

Pumpkin bread 🎃

#delistagrammer #homebaking #homebaker #bread#bake#baking #cookingram #homemadebread #breadstagram #instagood #instabread #湯種 #生イースト#handmade #焼きたてパン#おうちパン #カボチャ#カボチャパン
#raisin
湯種スクエアパン
春よ恋 生イースト ハチミツ カボチャ🎃

2枚目pic…5日目でついに浮いたー‼️気泡がでたー😍👍✨

12/2 パン教室♪

今回はかわいい丸いシュトーレン🎀
湯種食パン感動!! ピタパンは手早く形作らないと膨らんでくれないとのことで‥(。>д<)
栗粉のパンも栗粉ってのをはじめて聞いたし、栗の形にするの難しかった。。 復習ではピタパンがうまく膨らんだし、湯種ももっちもちに♥
栗の形にするのは練習しなきゃ‥笑

#シュトーレン #パン教室 #天然酵母 #湯種 #ピタパン

Most Popular Instagram Hashtags