#渦巻きパン

1401 posts

TOP POSTS

連投ですみません

ケータイの画像の整理中で^_^; 忘れないうちにpost
#伊良部島の渦巻きパン #渦巻きパン #宮古島 #宮古島の定番お土産

じーちゃんちで大量に採れた鳴門金時のさつまいもで渦巻きパン🍠🍞
パンのセンスはないので暖かい目で見てください(*´◒`*)
*
#手作りパン
#渦巻きパン
#さつまいもパン
#鳴門金時

抹茶と黒豆の渦巻きパン♪
冷凍していたお正月の黒豆を、濃いめのお抹茶とグルグルしました🍞
重めのアッサムティー☕️と頂くのが意外と好きです😊
#抹茶と黒豆のパン
#渦巻きパン
#グルグルパン
#手作りパン
#お正月の黒豆

くるくる渦巻きパン

プレーン生地と抹茶生地でくるくる…
間に大納言かのこ。
断面が可愛い♡

秋には栗を巻きこむのもいいかも。


#手作りパン
#パン教室
#トヨ型パン
#渦巻きパン
#抹茶パン

久しぶりに作った
クッキーのレシピでやったのに、出来上がったのは…
久しぶりの#お菓子作り
レシピは#シナモンロールクッキー
出来たのは#渦巻きパン
味はいいから#結果オーライ
#失敗は成功のもと

気温が高くなって
過発酵気味だった生地を焼きました😫
キタノカオリよく膨れるわー🤣
520グラムの粉に4グラムのイースト
3時半にトイレに起きて仕込んで
6時半にはパンパンに膨れてました💧
そりゃそーか‼️
.
.

#渦巻きパン#抹茶ロール#クリチパン

手作り抹茶の渦巻きバンでワンプレート朝ごはん。
渦巻きに巻き込んでいるのは千石黒豆のね甘煮です。

サラダには人参の摩り下ろしドレッシング。
亜麻仁油いり。
バナナヨーグルト。
夏ミカン。

夏ミカンピールを作った際の夏ミカンが大量にあり、せっせと消費しています。
#ワンプレート朝ごはん #渦巻きパン#夏ミカン#料理教室 #料理教室横浜

渦巻きパンを焼きました🍞
白生地の上にいちごの粒ジャムを載せ、ピンクの生地の上にホワイトチョコレートを載せました💕
#渦巻きパン
#手作りパン
#粒ジャム
#ホワイトチョコレート

MOST RECENT

「ココア渦巻きプルマン」です。
プルマンの渦巻きパンは、ラウンドの渦巻きパンケーキと違って、あんまりぐるぐる🌀にすると可愛く無い気がして、控え目に…するとビミョーな渦巻きになっちゃう😅
.
.

#おうちパン#パン作り#手作りパン#日々のパン#今日のパン#食パン#うずまき食パン #うずまきパン #渦巻きパン #ココア渦巻きパン #渦巻き食パン #プルマンブレッド #暮らし#暮らしを楽しむ #日々の暮らし#instabread

3色渦巻きメッシュパン

ゴールデンヨットにバイオレット、セミドライイースト等を
クイジナートで生地作り

抹茶パウダー5gと紫いもパウダー10gは、
それぞれ小さじ2と小さじ3の水で溶いておく。

生地がある程度出来た段階で、大まかに3分割し
それぞれの色を混ぜて3色の生地にする。
これを、ビニール袋に入れて冷蔵庫でオーバーナイト

翌朝 生地を常温に戻し、丸目直ししベンチタイム15分
*
今回の成形は、白生地→小豆甘納豆→紫いも生地→
小豆甘納豆→抹茶生地→小豆甘納豆
1度生地を落ちつかせ、手前からクルクル巻いて
しっかり閉じメッシュ型に入れる。
*
仕上げ発酵後、180℃余熱 170℃ 35分
*
ヒライデホームメイドストアのパン教室の時に
みんな(大勢いたので少しずつ)に試食して貰った。
*
外部講師の先生に見ていただいたら、ビックリされた。
「お店では、こういうパンは出してないよ~」って。
*
先生に見てもらえて、凄くよかった~👍
*
何回か、3色渦巻きメッシュパンは焼いているのですが
その時、その時の色の配合とか巻き方によっても
微妙に色の出方が変わるのが面白く
またプレゼントすると大好評を得るので
ついつい何度も焼いてしまう、、、、
*
*
#手作りパン #おうちパン #おやつパン #クイジナート
#ゴールデンヨット #バイオレット #抹茶パウダー
#紫イモパウダー #冷蔵発酵 #オーバーナイト
#メッシュ型 #渦巻きパン #小豆甘納豆
#マッシュパン #パン大好き #homemadebread
#bread #instagood #tbt
2015.04.23

今日もジメジメ🐌
蒸し暑い😑💦💦💦
.
.
そんな朝にはちと重めのパン🍞
コーヒー☕️とチョコレート🍫でシートを作ってグルグル🌀🌀🌀にした渦巻きパン💕
.
.
思ったより大きくなっちゃった💦💦💦
エアコン効いてる部屋だから平気で食べれる😋
.
そろそろパンのストックが貯まったので、娘達に送ろうっと😆🎵
.
.
ホシノの角食と先日のツイストパン🥖、そして今日のグルグル🌀💕
あ…あとウナギを送ってと言われたからウナギね…はいはいっと( •̀∀•́ )✧
.
.
#おうちごはん #おうちパン #手作りパン #渦巻きパン #朝ごはん #abcクッキング #abc夏ごはん #ショコラマーブル #アレンジ #クッキングラム #lin_stagrammer #instafood #japan #bread #breakfast #morning #coffee #chocolate #homemade #homebaking #instabread

渦巻き角食のつもりが😢 💪こんな感じになってしまった🤷‍♂️
明日の朝食にします。
もう一枚の写真は蜜蝋で作ったcannelé de Bordeaux‥‥‥後片付けがかなり大変だー
#手作りパン
#パン
#角食
#渦巻きパン
#時々お菓子作り
#cannelé de Bordeaux
#蜜蝋

私の住むところはここ2、3日過ごしやすい気温で、窓全開で過ごしてます!! オーブン使うと、室内が一気に暑くなるから控えてたけど、昨日夕方涼しかったので、久々にパンを焼きました♡

涼しいっていっても室内は湿度高めだし、温度も28度くらいはあるから、仕込み水少なめで、捏ねてるうちから、いい感じに発酵が進んで、生地がほわっほわっに♡焼きたても美味しかったけど、今日のお昼にそのままたべても、ふんわり&もっちり♡

#今日のお昼ごはん
#渦巻きパン
#手ごねパン
#カレー味
#発酵がうまくいった
#趣味
#ストレス発散

.
✤✤✤todays lesson✤✤✤✤✤✤
本日もレッスン終わりました。
冷たいウエルカムドリンク、
沢山用意して置いてよかった。
カスタードの手作りや
フィリングにするクリームなど
盛りだくさんのレッスンで
少しあわただしかったですが
明るく笑顔のたえない時間でした。
////////////////////////////////////
自家製天然酵母で作った
カンパーニュを
試食の時にお出ししました。
イーストパン、
自家製天然酵母パン、
食べ比べ良いですね。 ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬
#todaysbread#todayslesson #baking#atelierkasi #bakingtime #bakingclass#instabread#instapic##パン教室#パン作り楽しい #国内産強力粉#レッスン受付中#ハルユタカ#胡桃#くらし#笑顔が一番#これ食べて癒されよう #ありがとう#渦巻きパン#クリームパン#自家製天然酵母#自家製天然酵母でパン#レーズン酵母#プラム酵母パン

同じ生地でチーズベーコンエピと塩バタークレセントロール🌙

クレセントはクルクル変化形で遊んでます😆
久しぶりのクレセント 塩バターはたまらんですね💕

粉チーズたっぷりのベーコンエピ
焼き立てをランチにいただきました😋💕 記録用 見ていただきありがとうございました😊💕💕💕✨ #homemadebread #handmadebread #bread #igbread #instabread #crescentrolls #soltbutterbread #baconepi #epi #happybaker #deristagrammer #ベーコンエピ #クレセントロール #つのパン #チクチク #渦巻きパン #焼き立てパン #クッキングラム #taechiレシピ ブログにレシピあります😊

Spiral bread〜coffee & plain + raisin🍇.
.
.
『久しぶりのぐるぐるパン🌀』.
.
#maxim#スティックコーヒー 消費作戦 第2弾 は、#ラウンドパン です🍞.
.
.
プレーン生地とコーヒー生地にレーズン入れてあります😄.
コーヒー味とレーズン、合うからねぇ👍(๑´ڡ`๑)👍.
しかも、酵母は#レーズン酵母 🍇です(๑ Ỡ ◡͐ Ỡ๑)ノ♡.
.
.
2本のうち1本は、ぐるぐるにしてません。.
ハーフ&ハーフ タイプにしました(笑).
.
.
久しぶりに#トヨ型 活躍💞.
やっぱりかわいい💕.
.
.
注意;maximさんのまわし者じゃ〜ないよ(笑).
.
.
普通に飲んだりしてだいぶ減ってきましたぁ(笑).
.
.
#bread #homemadeyeastbread #breadpic #roundbread
#cooking_backstage #coffee #coffeeflavor
#cookingram
#delistagram #自家製酵母パン #おうちパン #スティックコーヒーの活用法 #うちカフェ #スティックコーヒーのパン #ツートンパン #渦巻きパン

3色渦巻きメッシュパン
*
クックパッドレシピID: 1744375を参照
*
何度も焼いている、お気に入りのレシピ
また、プレゼントしても必ず大絶賛のパン🌟🌟👌
*
もう、何個焼いたことだろう?
*
今回は、強力粉と薄力粉の300gを
クイジナートで生地作り
*
抹茶パウダーも、紫イモパウダーも冷凍保存している
のでいつでも直ぐに作る事ができます。
*
白生地を少し多目の3分割した後、いつものごとく
白生地→小豆甘納豆→紫イモ生地→小豆甘納豆
→抹茶生地→小豆甘納豆で重ねて
クルクル生地を巻いてメッシュ型に入れる。
*
時々、抹茶生地と紫イモ生地が反対になることも
あります。その時の気分で変えてます😛😛
*
仕上げ発酵(今回は60分)後
170℃ 35分の焼成(ガスオーブン)
*
今回も、プレゼント用ですが実姉のため
写真👀📷✨撮影のため スライスOKでした。
*
その時、その時で渦巻き模様が変わるのも
結構楽しいです。
*
*
#手作りパン #おうちパン #おやつパン
#渦巻きパン #メッシュパン #メッシュ型
#小豆甘納豆 #抹茶パウダー #紫イモパウダー
#クイジナート #homemadebread #bread
2013.12.10

「トヨ型 大」で渦巻きパン
*
「スリムロング型」の画像と一部ダブってますが
お許し下さい (最後の画像)
*
スーパーカメリアとスーパーバイオレットで
300gをクイジナートで生地作り
*
今回は、紅イモパウダー5gを使用し
小匙2の水で溶いておく。
*
2分割後、一次発酵→ベンチタイム後
白生地の上に紫イモ生地を乗せ
紫イモの甘煮と小豆甘納豆を乗せて
クルクル巻き込み「トヨ型」に入れる。
*
仕上げ発酵30分 焼成 170℃ 40分 *
*
#手作りパン #おうちパン #おやつパン
#スーパーカメリア #スーパーバイオレット
#紫イモパウダー #紫イモの甘煮 #小豆甘納豆
#クイジナート #生地作り #トヨ型 #トヨ型パン
#食パン #渦巻きパン
#homemadebread #bread
2014.08.14

「スリムロング型」で渦巻きパン
*
スーパーカメリア270gと
スーパーバイオレット30gで300gの粉と
抹茶パウダー5gを水で溶いておく。
*
ホームベーカリーの生地コースで生地作り
生地を2分割して、抹茶生地を作る。
*
抹茶生地のみ、クイジナートを使用
*
ベンチタイム後、白生地+抹茶生地に
小豆甘納豆とつぶジャムを入れて巻き混む。
*
つぶジャムは、溶けて汚くなりました😨
*
抹茶生地+白生地には、溶けないチョコチップを入れて
巻き込みそれぞれ型に入れる。
仕上げ発酵30分 焼成 170℃ 25分
*
*
#手作りパン #おうちパン #おやつパン
#ホームベーカリー #クイジナート
#スーパーカメリア #スーパーバイオレット
#抹茶パウダー #小豆甘納豆 #つぶジャム
#溶けないチョコチップ #スリムロング型
#食パン #食パン型 #渦巻きパン
#homemadebread #bread
2014.08.14

୨୧⑅*
ココアのぐるぐる渦巻きパン🎵
ヴァローナのココアパウダーは
香り高くて好き💝

この暑さのせいかパン生地がだれて
水分量調節が難しいわ...
手にくっついて成型に苦戦😅
チョコチップを巻き込むのを忘れたし💦

#パン作り#パン部#手作り
#渦巻きパン#ココア#ヴァローナ
#おうちカフェ#おやつ

*
#コーヒーマーブルパン
ずーっとずーーっと欲しかった#トヨ型 をようやく手に入れました✨
#初焼き は渦巻き🌀がアレレ?になっちゃった😆
しかも四方八方はみ出して出来上がった💦
二次発酵の見極めが難しい❗
暫く修業します😜
*
#おうちパン#手作りパン#渦巻きパン#ラウンド食パン#ラウンドパン

#おひるごはん #おやつtime
#うずまきぱん #渦巻きパン
#粗びききなこ .
このパン大人の顔くらいの大きさです
.
切り放すことなく、くるくる巻いて粗びききなこパラパラ、はちみつたら~り
.
#たべごたえ ありすぎ
.
#ひと巻き 食べて、ふーっ!
.
もうひと巻き食べるー?
.
二人で食べきれない!
.
#手作りパン #大きなパン #ほんのり甘い

3色渦巻きメッシュパン
*
クックパッドレシピID: 1744375より
*
イーグルとバイオレットを300g
クイジナートで生地作り
3分割後、抹茶パウダーと紫イモパウダーを使い
プレーン生地とで3色
*
ベンチタイム後、成形
*
白生地→小豆甘納豆→抹茶生地→小豆甘納豆→
紫イモ生地→小豆甘納豆→クルクル巻く
この時、白生地を少し多目にすると良いです。
*
メッシュ型に入れて仕上げ発酵
*
焼成は、コールドスタートの170℃ 35分
*
今回は、メッシュの編み目模様がイマイチ😨
でも、スライスしたら案外きれいな模様になっていたのでホッ😊😮
*
中部ガスのパン教室に持参して
みんなに差し上げた所、大絶賛👌🙌
「お金出すから作ってよ~」とみんなから言われて
ちょっと嬉しくなりました😊
*
*
#手作りパン #おうちパン #おやつパン
#クイジナート #生地作り #抹茶パウダー
#紫イモパウダー #小豆甘納豆 #イーグル
#バイオレット #メッシュパン #渦巻きパン 
#メッシュ型 #homemadebread #bread
2013.10.29

先日の渦巻きあんぱん(๑´∀`๑)
最近はこのロール成形が楽チンでつい巻き巻きしちゃってる(。 >艸<)
あんこはやっぱりおいしいなぁ
(♡˙︶˙♡)
毎日毎日暑いけどみなさん体調崩されてないですか??
たくさーんおいしいの食べて乗り切りましょうね
(๑•̀‧̫•́๑)✨
そういえばこのクソ暑い中、クロワッサン焼いたらまー大変でした(笑)ってどーでもいいわ
(。>ω<)っ))


#instafood #パン #パン活 #パン作り #パン作り好きな人と繋がりたい #パン作り #自家製酵母パン #パン部 #パンが好き #あんぱん #あんこはこしあん派 #こしあん #パン大好き #渦巻きパン #渦巻き #パンスタグラム #あんぱん大好き

Most Popular Instagram Hashtags