[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#渡部の歩き方

196 posts

TOP POSTS

鳥取編後編は12月9日(土)〜Huluで配信開始です。今が旬のカニ🦀
いつもは取材を受けてくれないお店が登場です。
前編では、鳥取県米子市の紀州備長炭を使ったこだわりの焼き鳥を紹介しています。
#かに #カニ #蟹 #渡部の歩き方 #Hulu #watabetrip #鳥取

静岡にある究極の天ぷら屋。野菜の扱い方が芸術的です。#渡部の歩き方

《ビーフステーキ専門店 ひよこ》
メニューはヒレステーキと野菜の付け合わせオンリー、ライスもなし🥩
プレハブ小屋のような外観と料理の美味しさのギャップが面白い
購入した肉の脂、筋を中心に半分近く切り落とし、柔らかい赤み部分だけになったヒレ肉を野菜とオリーブオイルに漬けて熟成させているので、280gと量はありますがあっさりとしていて女性でも1人前食べられます😋
お肉を赤ワインと合わせながらゆっくり食べたい人にはむかないけれど、ただただ美味い肉を短時間でもいいからガッツリ食べたい人向け❗️金沢グルメは海鮮に偏りがちなので、胃袋の気分転換にもよいです💡

#ひよこ#ビーフステーキ専門店ひよこ#金沢グルメ#高倉健の愛した店#渡部の歩き方

*
「飲む時間が早ければ早いほどビールは美味い」という渡部持論に共感。
昼ビール最高です☆

#生ビール #すき焼き #昼酒 #渡部の歩き方

《菊一》
かに面を最初に金沢で出した歴史あるおでん屋さん
金沢おでんは梅貝、くるま麩、かに面、赤巻など金沢ならではの具材がたくさんあります
かに面は11月、12月だけ食べられる貴重な食材

#菊一#金沢おでん#金沢食べ歩き#渡部の歩き方#渡部の穴場#かに面#香箱蟹

この人、食べる事に関しては変態的な部分あるけど、めちゃ共感とゆうか似たトコ多いことに気づいた2017🎍

#渡部の歩き方
#オレの歩き方
#アキの歩き方

小田原編で紹介した「うなぎ亭 友栄」
厳選された青うなぎが美味しいお店です。ふっくらと肉厚な食感で口の中でとろけるような柔らかさ。うなぎの肝は卵をつけて頂きます。濃厚でまた食べたくなる味です。

#渡部の歩き方 #友栄 #小田原 #うなぎ #青うなぎ #うなぎの肝は卵をつけて頂きます #watabetrip #Hulu

石橋うなぎ店@静岡です。うなぎは甘いタレがついており、ご飯がススムなのです。肝は限定数量なのだが運良く残ってました^ ^ 苦味がビールとあいますね。美味しかったです\( ˆoˆ )/ #石橋うなぎ #うなぎ #肝 #静岡 #渡部の歩き方

《鮨人》
今回の旅の目的の1つ、富山No. 1の寿司屋鮨人さんへ
渡部さんの番組見てきたけれど期待以上の店でした
富山の地物と山幸のマグロを使った握りとつまみは最高です
このクオリティで12,000円のコースは東京じゃ食べられません
今は8割が東京のお客さんだそうです
巻物2つ、食べたことのない美味しさだった塩とミルクだけで作ったアイスモナカをおかわり、3枚目の今日食べた全ての具材が入ってるんじゃないかというお土産の太巻きを追加でいただいてフィニッシュ
ハイボール、日本酒2合を飲んで1人23,000円
大満足😋
個人的に地方の寿司屋で天寿司、太平寿司に次ぐ名店でした

#鮨人#富山県#渡部の歩き方#けしからん寿司#大将は必ず当日席を4席空けてるそうです#昼営業もあり

MOST RECENT

《ビーフステーキ専門店 ひよこ》
メニューはヒレステーキと野菜の付け合わせオンリー、ライスもなし🥩
プレハブ小屋のような外観と料理の美味しさのギャップが面白い
購入した肉の脂、筋を中心に半分近く切り落とし、柔らかい赤み部分だけになったヒレ肉を野菜とオリーブオイルに漬けて熟成させているので、280gと量はありますがあっさりとしていて女性でも1人前食べられます😋
お肉を赤ワインと合わせながらゆっくり食べたい人にはむかないけれど、ただただ美味い肉を短時間でもいいからガッツリ食べたい人向け❗️金沢グルメは海鮮に偏りがちなので、胃袋の気分転換にもよいです💡

#ひよこ#ビーフステーキ専門店ひよこ#金沢グルメ#高倉健の愛した店#渡部の歩き方

《菊一》
かに面を最初に金沢で出した歴史あるおでん屋さん
金沢おでんは梅貝、くるま麩、かに面、赤巻など金沢ならではの具材がたくさんあります
かに面は11月、12月だけ食べられる貴重な食材

#菊一#金沢おでん#金沢食べ歩き#渡部の歩き方#渡部の穴場#かに面#香箱蟹

《鮨人》
今回の旅の目的の1つ、富山No. 1の寿司屋鮨人さんへ
渡部さんの番組見てきたけれど期待以上の店でした
富山の地物と山幸のマグロを使った握りとつまみは最高です
このクオリティで12,000円のコースは東京じゃ食べられません
今は8割が東京のお客さんだそうです
巻物2つ、食べたことのない美味しさだった塩とミルクだけで作ったアイスモナカをおかわり、3枚目の今日食べた全ての具材が入ってるんじゃないかというお土産の太巻きを追加でいただいてフィニッシュ
ハイボール、日本酒2合を飲んで1人23,000円
大満足😋
個人的に地方の寿司屋で天寿司、太平寿司に次ぐ名店でした

#鮨人#富山県#渡部の歩き方#けしからん寿司#大将は必ず当日席を4席空けてるそうです#昼営業もあり

仙台気仙沼産の「世界一のフカヒレ」が食べられる中華料理店「KUROMORI」

お店の看板メニュー「吉切鮫尾びれの姿煮」。スープは金華ハム、軍鶏、昆布で出汁を取り、塩や調味料は一切使っていないそうです。「フカヒレは1本1本しっかりしているけれど、ヒレ自体は柔らかい。」と渡部さん。
フカヒレ、ナマコ、椎茸を使った絶品あんかけご飯で〆です。

#フカヒレ #仙台 #KUROMORI #宮城県 #中華 #watabetrip #渡部の歩き方 #Hulu

なぜ焼津かというと、Huluの「渡部の歩き方」の初回で「さかなセンター」やっててすごい行きたくなったのと、学生時代の友人が焼津出身で焼津に戻っていたということでタイミングばっちりやんということで行きましたが、友人は富士に引越してました。でも色々相談に乗ってくれたナイスな友人ギタリストちゃんです。
ちなみに2枚目はまたちびまる子ちゃんです。年表でグッときたのは、りぼんの表紙でした。ときめきトゥナイトとかねぇーあさぎり夕とかねーりぼん読みたーい。
野口さんはそんなに興味がありません。
#渡部の歩き方
#焼津おさかなセンター
#りぼん
#りぼん展に行きそびれたのが悔やまれる
#未だ悔やまれる

徳島県の「たらい」で食べる釜揚げうどんの名店「たらいうどん新見屋」

いりこ出汁に溶き卵を入れて、つゆが薄まらないように、たらいのフチで湯切りをしながら頂きます。
コシと旨味を両取りしている!と渡部さんがおっしゃる「たらいうどん」。わざわざ足を運びたくなるお店です。

うどん以外にも、カニからあげ、とりあみ焼き などもあります。

#たらいうどん #watabetrip #渡部の歩き方 #Hulu #いりこ出汁 #徳島県 #新見屋

【たきや 天麩羅】
ミシュラン星も獲得している高級天麩羅屋、たきや✨
素材の美味しさが1番よく味わえるよう、火の通し方に拘っていて余熱まで計算して揚げる大将の絶妙な揚げ方に圧巻です😆
ウニの天麩羅は、周りは熱々芯に向かって程よく火が徐々に通っていて揚げすぎるとウニの旨味が落ちてしまうので火の通し方が難しいこの食材も、とーても美味しく戴けました😋✨
大将とお話しもしながら素敵なディナーでした✨✨
なかなか予約が取れない店なので、次回の予約も又して来ました✌️ #麻布十番 #ミシュラン #高級 #天麩羅 #和食 #美味しい #ご飯 #予約困難 #なかなか取れない店 #リッツカールトン #東京 #コースのみ #揚げたて #美食 #グルメ #食べ歩き

北イタリアの星付きレストランで修行したシェフのお店 山形県「イル・コテキーノ」
自家製生ハム、煮こごりソーセージのカルパッチョ、自家製ハム・サラミの盛り合わせなど。噛めば噛むほど味にどんどん深みが出てきて、飽きません。
#イルコテキーノ #ハム #サラミ #山形#渡部の歩き方 #watabetrip #Hulu

鳥取編後編は12月9日(土)〜Huluで配信開始です。今が旬のカニ🦀
いつもは取材を受けてくれないお店が登場です。
前編では、鳥取県米子市の紀州備長炭を使ったこだわりの焼き鳥を紹介しています。
#かに #カニ #蟹 #渡部の歩き方 #Hulu #watabetrip #鳥取

小田原編で紹介した「うなぎ亭 友栄」
厳選された青うなぎが美味しいお店です。ふっくらと肉厚な食感で口の中でとろけるような柔らかさ。うなぎの肝は卵をつけて頂きます。濃厚でまた食べたくなる味です。

#渡部の歩き方 #友栄 #小田原 #うなぎ #青うなぎ #うなぎの肝は卵をつけて頂きます #watabetrip #Hulu

今日も寒いですが、皆様お風邪など引かないように。

芋かけ蕎麦食べにいらっしゃって下さい!写真加工なしです。
夜は17時より営業です。

#有吉さん#来て欲しいからタグ付け
#渡部の歩き方 #来て欲しいからタグ付け

#滋賀県#近江八幡
#近江八幡ランチ
#近江八幡ディナー
#志な乃
#蕎麦
#芋かけ蕎麦
#インスタ映え

佐賀県唐津の寿司の名店「つく田」
銀座の名店「きよ田」で修行をしていた大将が、唐津で開いたお店です。
渡り蟹の蟹酢、鰻のぬか漬け、時知らず漬け、赤ウニの巻物など、「渡部の歩き方」では、豪華15品を紹介しています。

#渡部の歩き方 #唐津 #佐賀 #sushi #寿司 #つく田 #赤ウニ #時知らず漬け #watabetrip

.
念願の賞味期限10分モンブラン🌰
本当にメレンゲサックサク〰️
2時間待ちが、1時間くらい待ちで入れた♡
楽しすぎる1日満里奈ありがとう♪♪

#京都 #二条 #京都カフェ #cafe活
#10分モンブラン #渡部の歩き方

#渡部の歩き方 @watabetrip_official 」の公式アカウントができました!
渡部さんのウマそうな旅をお届け中🍴#Hulu

ひさしぶりに投稿🐤
米子で食べログ1位のお店に連れてってもらった✨
1週間前に渡部が来たらしい、、、
渡部の歩き方で紹介されるらしい
ずーっと行きたかった焼き鳥やさん!
コース料理でこれでもか!これでもか!!と料理が出て来たよ!
ほんとにおいしくて
写真10枚では足りない、、、
ジュースもこだわってるだけあってほんーっとにおいしかった✨
あとお肉のお刺身はとろけた🤤
#料庭春日#米子#食べログ#渡部の歩き方#美食家#グルメ王#焼き鳥#焼鳥#コース#dineer#大山牛#肉#japan#hulu#米子グルメ#鳥取グルメ#retrip_鳥取

#渡部の歩き方
#Hulu

#お試し無料期間
試験も終わったし
見まくる⤴︎⤴︎⤴︎ 終わったら
#旅猿

ただ
バラエティは
スマホいじりながら
見たりしてるから

それ出来ないのが残念
#贅沢な悩み

美食家の彼が今まで何回かトライしたけど行けなかったという念願の鰻屋さん・:*+.\(( °ω° ))/.:+ .
.
鰻の肝のタレと白焼き、松茸ともち麦をすっぽんだしで炊いたというお椀、真子(鮎の卵)、秋の天麩羅…と、うな重に至るまでにも超感動♡
.
お重はふわっふわの青鰻に優しいタレ、ご主人がブレンドしたという山椒で、これ以上のうな重は他にないと思う(๑˃̵ᴗ˂̵)!ありがとうございましたーっ
#友栄 #渡部の歩き方

旬の味覚、紅葉を味わいに金沢へ④
実は今回金沢を訪れた最大の目的はここ!太平寿司さん。Huluの「渡部の歩き方」というアンジャッシュ渡部さんのグルメ番組で拝見してからの憧れで、幸いにも紅葉という素敵な時期に伺う事が出来ました。楽しみにしていた香箱蟹、卵と味噌が乗った甘エビ、のどぐろの蒸し寿司、大好物の穴子と全てが絶品!大将から滲み出るお店の温かい雰囲気にも酔いしれました。ご馳走様でした。
#石川県#金沢#野々市市#太平寿司#hulu#アンジャッシュ#渡部 さん#渡部の歩き方#二軒目も番組に登場したお店へ#金沢おでん#菊一#かに面#どて焼き

#渡部の歩き方
追いかけ旅、第2弾!! 岐阜のヌーベルシノワ、開化亭
燻製サーモン、シャンタンスープ
ぜーんぶ美味しかったぁー!
なかでもかぼちゃが最高でした。

いつかは夜に行けたらいいなぁ

#開化亭 #岐阜
#世界の渡部 #おいしい
#岐阜グルメ #furuta

イルコテキーノ回めっちゃ見てます!行ってみたい〜〜!!!店長も素敵だしぃー!!#渡部の歩き方

《イルフォルノドーロ》

渡部さんの番組で熊本のピザ変態の店紹介されていたピザ屋🍕
窯やモッツァレラチーズが自家製✨
生地が軽くてチーズもくどくないのでペロリといけました❗️
なかなか熊本に来てピザを食べる人もいないと思うけれど、確かに美味しいです💡

#イルフォルノドーロ#熊本グルメ#ナポリピッツァ#黄金のビスマルク#渡部の歩き方#渡部の穴場#ステッカー発見

ミシュラン一ツ星獲得
食べログ評価4.13
ランキング鰻部門全国3位
小田原にある鰻屋さん
“友栄”

東京からすぐだし予約なしで当日でも並べばなんとか入れるしおすすめです。

以前も浅草の老舗“前川”に行ったときも後悔したことなんだけど、
鰻はお重にすべきよね。笑
脂のってて美味しいのはいいんだけど、やっぱり米ないとくどすぎちゃうなって。

ここはアンジャッシュ渡部も時々行くみたいです。

#新宿#歌舞伎町#groupdandy#グルダン次世代ホスト#小田原#鰻#ミシュラン#食べログ#アンジャッシュ#渡部#渡部の歩き方#友栄#浅草の老舗#前川#胃もたれ

《たらいうどん新見屋》
旅行の目的その1
徳島県阿波市の郷土料理たらいうどんの店
雨が降ってて沢が荒れていたけど、渡部さんが収録で使っていた外の席でいただきました☔️
みんなで1つのたらいをつつきながら食べるのが楽しい店💡
うどんは卵が入っているので色が黄色くてコシが強め、つけ汁にも溶き卵が入っていて優しめの味付け

#たらいうどん#たらいうどん新見屋#徳島県グルメ#渡部の歩き方#Hulu#W麺の旅

つゆ焼そば。どの店の味も美味しくいただけます。個人的には酸味が強いスープ好きです。
Soup yakisoba.
#すごう食堂
#黒石市
#つゆ焼きそば
#旨い
#渡部の歩き方
#渡部の穴場
#麺スタグラム

ほんとひどい過ごし方ですよ。笑
でもこれが一番癒されます。あとは子供が寝た後のゲーム!最近はドラクエ11買ったんで、ビール飲みつつやってます。最高です!笑
#育児絵日記#絵日記#イラスト#赤ちゃん#1歳1ヶ月#娘#親バカ#育児あるある#育児イラスト_コノビー#ママリ絵日記#4コマ漫画#育児漫画#休日三部作#休日の過ごし方#妻編#孤独のグルメ#ワカコ酒#渡部の歩き方#飲酒が趣味#ゲームも趣味#ダイエットは明日から

渡部の歩き方みてると、渡部のグルメ愛がめっちゃ伝わる笑
岡山のひさ田、寿司屋じゃないみたい!行ってみたいなぁ。田舎でも、山奥でも、スペシャリテがあれば人は来るんだ✨カッコいいー✨#渡部の歩き方 #ひさ田

9/30
小田原で親戚と食事
当初は#渡部の歩き方 でも紹介されていた#友栄 に行こうと思ってたけど、取り置きだけで並ぶようだったので変更
こちらも柔らかく焼き上げてあって美味かった
#小田原#鰻#松琴楼
#肝吸い#板わさ#骨せんべい
#現金のみ#カード不可

*
お祝いランチ㊗️
*
当日まで秘密にしていたお祝いランチは
ふたりとも憧れの、
いつか行ってみたいと思いこがれた
あの有名な「鮨人」さん🍣
*
世界の渡部お墨付きの味は
もう口福、としか言いようがなく。
緊張しながら暖簾をくぐったけれど
大将の木村さんの人柄で
1時間のコース、とっても楽しく
素晴らしい時間を過ごしました☺️
*
昨日のお任せは…
茶碗蒸し(梅餡)
蟹と雲丹、イクラのばら寿司
紅白握り(甘エビ、白えび)

のどぐろ串焼き
オニカサゴ

紅葉鯛
かぶす汁
赤いか
中トロ(青森県大間釣り)
穴子
塩ジェラート
(自分の覚書として残しておきます)
(多分あってるはず)
*
滅多に行けないけど
また行きたいお店になりました。
今度は夜もいいな〜🤤🍶
お腹も心も満たされて
車に乗って
ふたりで放心状態になったのでした(笑)
*
#富山 #鮨人 #食べログno1 #やま幸 #やま幸マグロの感動ったら #ずっと口の中に持っておきたい #全部見せたいけど自粛 #渡部の歩き方 #渡部の富山の歩き方 #ホリエモンも来るらしい

【糸庄】

渡部の歩きかた富山編part2.
富山市内で40年以上続くうどん屋さん。客の8割がこの「煮込みうどん」。
冬に食べると本領発揮やろうなぁ。湯気が強すぎて綺麗に撮れません!

#富山#うどん#糸庄
#世界のわたべ#渡部の歩き方#訪問店##Instafood##Instafood#foodgasm#foodporn#Instafood#ツネ飯#ツネ寿司#ツネ富山
#氷見うどん
#honor8

【鮨人】

この1店を求め、単身富山へ。。。
北陸・富山の地元を使いながら、独創的な鮨を提供する同店。
実業家・ホリエモンや世界の渡部も通う。楽しみを残すために真ん中の値段のコースで。まじで美味かったです!特にのどぐろの塩焼きが……また行きたいですね!

#富山#寿司#鮨#鮨人
#ホリエモン#テリヤキ#世界のわたべ#渡部の歩き方#訪問店##Instafood##Instafood#foodgasm#foodporn#Instafood#ツネ飯#ツネ寿司#ツネ富山
#鯛#甘海老#白海老#のどぐろ#塩焼き#穴子#そのほかコースの品々
#galaxys7edge

#渡部の歩き方
#hulu
#金沢
#太平寿し
#ミニ鯛焼き
渡部の歩き方(寿司編)見ながらミニ鯛焼き。
なんとも言えないセンスの無さ。

😋ご馳走さまでした!✨👏
#イルフォルノドーロ
#ピッツァ @菊池 
#渡部の歩き方
とにかく美味しい❗🍕 今日はキノコとナポリタン 
ナポリタンのソーセージは沖縄のだそうで、噛めば噛むほど美味しかったァ~😆 デザートの盛り合わせも食べたけど、📷撮るの忘れてた~😭 パンナコッタも美味しかったです🙏
次はいつ行こうかな♪

念願の、念願の夢叶う。
こちらのお店の予約がとれたので今回の金沢旅行となりました!

ステーキだけを食べに来る。
その意味がわかったひと皿!

食べ終わってからマスターと少しお話。

元々は高倉健さんが愛したお店で来店される方も多かったけれど、私たちと同じように渡部さんの影響で来る人も多いようです。

また来れるように貯金します!

#ひよこ #ステーキ #金沢 #アンジャッシュ渡部 #グルメ王の休日 #渡部の歩き方 #飲める肉は名言

Most Popular Instagram Hashtags