#清水夏生

83 posts

TOP POSTS

銀幕スターと主演映画鑑賞からの飲み会!
心震わす圧巻のラストシーン、素晴らしい出来でした。
みなさんも映画館でぜひ!
#TAPtheLastShow
#清水夏生
#水谷豊
#北乃きい

日曜の昼下がりに暇だったので、レッドカーペットでタップを踊る夏生を見に表参道までお散歩
水谷豊はダンディーだし、北乃きいもかわいかった!#表参道ヒルズ #清水夏生 #水谷豊 #北乃きい #タップダンス #tapthelastshow #オシャレ

友達に誘われて、水谷豊監督のTAPという映画の鑑賞会&イベントに。

TAPのシーンは圧巻❗本当に本当に素晴らしい✨

イベントでも、踊ってくれて感激✨主演の清水君、かっこいいなー♥(笑)

#TAP#tapthelastshow#hideboh#清水夏生#水谷豊

海の日!
今日は #tapthelastshow でJUNを演じた西川大貴くん率いる #かららん のアルバムリリースライブに行ってきました!
大貴くんの輝いている姿を見て一曲目から感動…最っっ高の時間を過ごさせてもらいました!大貴くんお疲れ様ー!
.
.
#海の日 #西川大貴 #LIVE #レコ発 #なっちゃん、みずきちゃんと! #清水夏生 #佐藤瑞季 #太田彩乃 #魂込めて1つ1つの曲を届けてくれました #帰りは3人で展望デッキをお散歩 #TAP #タップダンス #羽田空港 #国際線ターミナル #tiatskyhall

先日の「報道ステーション」本番前の練習の様子をチラリ。。👀❤ #tapdance #tapthelastshow #funkababy #HIDEBOH #清水夏生 #HAMACHI #KENICHI #タップダンス

TAP THE LAST SHOW
いよいよ明日より公開です!
構想に40年もの時を費やしたという水谷豊 初監督作品。
約30年前、本番中に大怪我を負い表舞台から姿を消していた天才タップダンサー 渡新二郎(水谷豊)。
酒に溺れ自堕落な日々を過ごしていた彼の元に旧友 毛利(岸部一徳)が現れ、経営不振により看板を降ろすことになった劇場 THE TOPSの最終公演「ラストショウ」の演出を依頼される。
気乗りしないままオーディション会場に連れてこられた渡であったが、くすぶりながらも必死に夢を追う若者達の姿に感化され かつての情熱を取り戻していく。
タップダンスに懸ける者達の姿を通し、夢を追うことの苦しみ・喜びを描いた作品だ。

タップダンス
いざ目にすると最高にカッコいいのだが、日常生活において歌やダンス程目にする機会がないと思う
こと日本において、タップダンスを求める心は枯渇気味。

オーディションを勝ち抜いた登場人物達がタップダンスをできるキャストで構成されているため、若者の引きになる俳優が不在
今作に心のアンテナが引っかかるとすれば
水谷豊ファン 相棒ファン タップダンスファン位なのかもしれない。

だが、どうか安心して欲しい
描かれていたことは誰にでも共通すること

夢を抱く者なら
夢を追い続けている者なら
夢を諦めてしまった者なら
きっと心に響くモノがあるはずだ。

諦めたらそこで試合は終了だが、夢を諦めても人生は続いていく
終わりにはできない
納得のいくカタチでケリをつけられなかった場合、夢を諦めたことへの負い目や後悔がシコリとなって心を蝕んでいく

タップダンサーとしての道を断たれた渡
続けたくとも続けられない
諦めたくないのに諦めなければならない

あなたが抱く夢に置き換えてみたら分かると思う
絶望するしかない。

胸に立ち込める負の感情を追い払いたいが、その方法も見出せない
いや、方法は分かっている
その原因となったモノに真正面から向き合うしか術はない

30年近くもの時を経て、ようやく希望と成り得るモノを見出し奮闘する渡
もちろん彼が主人公なのだが、オーディションを勝ち抜き「ラストショウ」へ出演することになった若者達もまた主人公であった
むしろ、感情移入しやすいのは彼らの方である。

夢を追うには痛みが伴う
早々に叶えられればいいが、時の経過と共に痛みは増していく一方
叶えたい夢の規模にもよるが、代償を支払わなければ追い続けることが困難な夢だってある

それは人並みの生活や幸せを手放すことかもしれない
大切な人達さえ蔑ろにしてしまうことかもしれない
惨めで虚しい日々を過ごしていくことかもしれない
そこまでしてようやく辿り着ける領域というモノがあると思う

芸の道を志す者ならば、身に染みる場面がたくさん描かれている

早朝か深夜にしかバイトができない
割り切って水商売をするしかない
耐え難きを耐え 忍び難きを忍び、夢が叶うその日まで懸命に努力し続けるしか道はない。

別の幸せを見つけることも一つのケリのつけ方
夢を諦めること=悪いことではない
本気で向き合って敗れたのならば 見切りをつけられたのならば、シコリを作る必要なんてない
誰かに批判される筋合いなんて絶対にない

問題なのは、半端に向き合い 半端に投げ出すこと
その末路は決まっている
くすぶり もがき続け、一生負の感情に囚わたまま

果たしてぼくは あなたは、覚悟を持って自分の「夢」に向き合えているだろうか
自分の胸に聞いてみれば分かること

現状がクソだと思えるのなら 自分自身がクソなだけ
何の進展も起きていないのなら 努力が足りないだけ
若しくは、努力の仕方を 頑張り方を間違えているだけ

自分の夢を叶えられるのは自分しかいない
待っていたって何も起きやしない
時間は誰にでも平等に流れている
今動かなければ何も変えられない
覚悟を決めなければ道は切り拓けない。

なんだか古臭いなぁ
一昔前のアメリカのミュージカルみたいだなぁ
キャストがパッとしないなぁ

序盤に抱いていたはずの思いが、気が付けば消えていた。
登場人物達の「夢」と自分の「夢」がリンクし、最早他人事ではなくなっていた。

ラスト24分
映画館の座席がTHE TOPSの座席へと変わる
観客は「ラストショウ」を観に来た観客へと変化する。

夢を追う人にこそ響くモノがある作品だと思います
ぜひ劇場でご覧ください。

青春★★★
恋 ★
エロ★
サスペンス★★★
ファンタジー★★★
総合評価:B

#映画 #TAPTHELASTSHOW #水谷豊 #北乃きい #清水夏生 #六平直政 #前田美波里 #岸部一徳 #西川大貴 #HAMACHI #太田彩乃 #佐藤瑞季 #さな #HIDEBOH #島田歌穂 #六角精児 #小野了

No.1観に行きたかった映画🎬
タップでこんなすごいshowつくりあげられるんだなとほんとに圧巻でした
もう2.3回は余裕でみにいきたい
まこと役の方がめちゃくちゃかっこよかった😌💖
#tap_movie #tapthelastshow #tapdance
#水谷豊 さん#清水夏生 さん
#タップ頑張ろ

❋
“TAP 〜THE LAST SHOW”
知り合いのご子息(清水夏生さん)が出演上映中。
感動・圧巻です🙌
❋
以前、小さめなスタジオで彼のショーを間近で拝見したことがあります。
足元を凝視しても、目視できたステップ以上の音の数が聞こえてくるので不思議な感覚だったのを覚えています。
10countという彼しかできないワザが炸裂です。
そして、そして水谷豊様が渋い💕
右京さんとは違った色気を感じます💋
#tapthelastshow #タップダンス#水谷豊#清水夏生 #10count

MOST RECENT

かなり久しぶりに見た。たしか3回目。前より感動した。タップシーンはもちろんいいけど、ドラマとして面白いし、映像作品として作り込まれてる。随所に張り巡らされた細かい演出の有効性と一貫性。
生活(を支配する資本主義)とタップの相剋というテーマ、それを表現しつつ打ち破るデモ/ストライキ的なフラッシュモブという方法の新鮮さ、そういう現代性だけでなく、どこか未来的、予言的なものも感じさせる。

主人公マックスは感情の制御が不得手だったり聴覚が鋭敏過ぎたりおそらく何らかの精神障害/発達障害があるのだが、タップを通してラストはそれらを良い形で昇華させている。

末尾のライブシーンでシンセに繋いで踏むけど特殊なボードやマイクが無いとこでもやってるけどあれは本当なのか。

TAP THE LAST SHOWで渡がマコトに言う「左が甘い」は多分リトル・モーとマックスを意識したのだろう。そしてこの作品自体色んな先達、作品、伝統へのオマージュに満ちてるのであろう。

#TAP#gregoryhines #sammydavisjr #sandmansims #jimmyslide #savionglover #nickcastle
#tapthelastshow #水谷豊#HIDEBOH#HAMACHI#清水夏生
#tap#tapdance#tapmovie #movie#タップ#タップダンス#映画#フラッシュモブ

静かに燃え出すダンス縁日2017。
公開リハ中。
オープニングを飾るのは清水夏生&Friends(from2V-double ve-)。
/タップ//バイオリン//ギター/が織りなす上質な時間と空間がこれから象の鼻テラスではじまります。
17:00より。
ぜひお越し下さい。
#清水夏生 #Friends(from2V-double ve-) #タップダンス #バイオリン #ギター #ダンス縁日

#tapthelastshow 都内では渋谷TOEIでの上演が延期され新宿バルト9でもまだレイトショーやってます!!地方によっては9月からの上映が決まったところもあるようです!!
わーい✨
1日1回上映のところが多いので、スケジュールは公式HPの上映スケジュールをご確認下さい!
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02519
.
.
#映画 #撮影 #ご飯休憩 #充実のケータリングに感謝 #みずきちゃんの食べてるとこ見るの好きだった #一生懸命食べる姿好き #清水夏生 #HAMACHI #太田彩乃 #佐藤瑞季 #この日はJUN君のいないシーンの撮影 #オフショット

西川大貴くんのライブ見てきました!😊
本当に素敵なライブ😭
お疲れ様でした!
夏生さんあやのさんと見てきました!
#太田彩乃#清水夏生 #かららんlive #西川大貴 #タップダンス

海の日!
今日は #tapthelastshow でJUNを演じた西川大貴くん率いる #かららん のアルバムリリースライブに行ってきました!
大貴くんの輝いている姿を見て一曲目から感動…最っっ高の時間を過ごさせてもらいました!大貴くんお疲れ様ー!
.
.
#海の日 #西川大貴 #LIVE #レコ発 #なっちゃん、みずきちゃんと! #清水夏生 #佐藤瑞季 #太田彩乃 #魂込めて1つ1つの曲を届けてくれました #帰りは3人で展望デッキをお散歩 #TAP #タップダンス #羽田空港 #国際線ターミナル #tiatskyhall

先日、鶯谷にある お肉の某エンタメレストランに行ってきました!お肉は勿論、シェフの素晴らしいパフォーマンスに感動したのですが、鶯谷といえば… #tapthelastshow#ロケ地 東京キネマ倶楽部があります!
なので沢山の思い出の詰まったキネマ倶楽部に寄り道。写真2枚目はキネマ倶楽部での撮影中に誕生日を迎えた @masahirohamachi #HAMACHI さんを囲んでのオフショットを✨
.
.
#りゅうさまのお誕生日フォト #もう1年以上も前なんだな… #tap_movie #水谷豊 #清水夏生 #西川大貴 #太田彩乃 #佐藤瑞季 #ロケ地巡り

早めに仕事終えて、映画観賞。
#水谷豊 監督主演。#TAP

ラストショーのときの水谷さんの表情が良かった。あと、TAP だけに、全体的に音にこだわってた気がする。
ジャックダニエルの飲み方も渋かった。

#岸部一徳
#北乃きい
#清水夏生
#六平直政
#渋谷TOEI

TAP THE LAST SHOW♪

今日TAP仲間の友達と見てきましたo(>∀<*)o
劇場は平日にもかかわらず お客様も沢山いて
もっともっと素晴らしいTAPが広まっていけば良いなぁと想いました(*^^*)
とにかくラストは圧巻です!皆さんも是非!!

#映画鑑賞 #tap #tapthelastshow #水谷豊 #初監督作品 #hideboh #火口秀幸 #清水夏生 #北乃きい #タップダンス

映画、『TAP』観てきました‼️
タップダンサーの方々が出演されていて、まるでTAPステージ観ているようで拍手してしまいそうなほど魅力されました🎵✨
また観たい✨✨✨
:
:
#映画
#TAP
#タップダンサー
#tohoシネマズ
#水谷豊
#清水夏生

銀幕スターと主演映画鑑賞からの飲み会!
心震わす圧巻のラストシーン、素晴らしい出来でした。
みなさんも映画館でぜひ!
#TAPtheLastShow
#清水夏生
#水谷豊
#北乃きい

『TAP』観てきました。タップダンスシーンは圧巻❗拍手したくなりました。登場人物の描かれ方にも引き込まれてしまった。舞台好きな人は是非、観てほしいなぁ…✨相棒ファンも楽しくみられます#tap#水谷豊#太田綾乃#西川大貴#HAMACHI#佐藤瑞季#さな#HIDEBOH#島田歌穂#岸部一徳#六平直政 #前田美波里#北乃きい#清水夏生

「TAP -THE LAST SHOW-」を観た。
水谷豊が映画監督に初挑戦し、約40年温めてきた物語を映像化した人間ドラマ。
ラストや途中のタップダンスのシーンはめっちゃ格好良く、ちょっと感動ものです。
全体的には、演出から構成、展開、ストーリー、カメラワークは正直、あまりいい出来ではないと思った。
東映の作品ですが、30年前の日本映画ような古さを感じた。
いらない伏線がいっぱいあって余計なものすっ飛ばして、タップの格好よさだけ見せてくれた方がいいんじゃないか。
もっと舞台メイキングにテーマを絞った方がいいと思うのだが。
出演者もダンサーはみんな本物なので、タップは凄いけど、演技は。。。です。
この出来で上映時間133分はちと長いが、ラスト24分はそれだけでも見る価値はあり。
#TAPTHELASTSHOW#TAP#水谷豊#タップダンス#映画#日本映画#北乃きい#岸部一徳#六平直政#清水夏生#西川大貴#HAMACHI#チョソンの追憶

映画セッションを思い出した。ドラムではなくTAP版
フィギアスケートの演技を見て興奮した後みたいな興奮があった。

#清水夏生 #tap #水谷豊 #映画 #映画tap #tapthelastshow

娘の愛満(あみ)が出演させていただいた

TAP THE BEST SHOW @銀座 博品館劇場 「激団HIGUCHI」の3日間の旗揚げ公演が昨日無事大成功のもと、幕を閉じました。

私は千秋楽にチケットを確保していたのですが、先に行った皆さんの評判が良すぎたので最終日まで待てずにその前の日も立見席のチケットを買って2日連続で観ちゃいました😊(息子が黙って代わりに立ってくれましたが)

いんやぁやっぱりナマのタップの迫力は凄い❗️
ずっと鳥肌でした❗️タップだけでなく、芋洗坂係長とHIDEBOHさんの笑いあり、また、特別出演された「TAP -THE LAST SHOW-」で初監督をされた水谷豊さんのトークや歌までありもうほんと、夢見心地でした✨✨
最後の出演者全員による客席まで包み込んでの座頭市では感涙❗️ ダンサー達みーんなキラキラしてて、ものすっごくパワーいただきました👍🏻やっぱり、ダンスでも陸上でもなんでも頑張ってる姿って本当にステキですね✨

そして娘の為に平日でお忙しい中会場へ足を運んでくださった50人もの方々に本当に感謝です😊みんなに応援していただけて愛満は本当に幸せ者です。チケット売り切れで来れなかった方々、きっと第2弾あると思うので待っててください❣️ あみ、スタジオの近くに引越しまでして頑張った甲斐あったね😊まだまだ本格的には始めたばかりのタップ。これからもっともっとみんなをハッピーに、そして元気に出来るような魅力的なダンサーになってね〜🍀応援してるよ❗️ それから… 今後金箔は寝相の悪い愛満には夜通しじゃなくて寝る前に入れることにします😆

娘から無理やり写真もらってアップしちゃいます😎
映画のメインキャストさん達との写真も😊

水谷豊監督の40年越しの夢が実現した映画
「TAP -THE LAST SHOW-」
http://www.tap-movie.jp/sp/

まるで本物のショーを観ているような感覚になるくらい迫力、そして感動です❗️今も公開中なのでぜひ観に行ってください❗️(これは絶対DVDじゃなくて映画館で観るほうが何倍も楽しめますよ👍🏻)
そしてぜひちらっとしか映らない娘を探してみてください。ヒントは「06」ですww

最後に皆様にお願いです。
娘ですが、春には特別支援学校や小学校を訪問させていただいて子供達の前で踊ったり教えたりする機会をいただきとても貴重な経験をさせていただきました。今後もたくさんの方々に喜びやパワーを差し上げる機会を頂戴できれば幸いですのでもし何かございましたらぜひお声掛けください🍀

#tapthebestshow#tapthelastshow#tapdance#水谷豊#yutakamizutani#HIDEBOH#HIGUCHI#激団HIGUCHI#タップダンス#博品館#芋洗坂係長#清水夏生#hamachi#太田彩乃#大杉愛満#amy#amisidabutar#金箔エステ#japan#本当にみんなに感謝❗️#ありがとう

Most Popular Instagram Hashtags