[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#消費浪費投資

17 posts

TOP POSTS

9月からはじめた
消費・投資・浪費
の3つの項目分ですが
私には向いていないかも

⚫︎どこの項目に分けるのかが面倒。
⚫︎食費、雑費の方が金額も覚えていてやりやすい

ということで来月より
食費、雑費、などの項目に戻します😅

お金の管理は自分にベストなやり方が1番ですね

#食費 #消費浪費投資 #シングルマザー #シングルマザー貯金 #シングルマザー頑張る #シングルマザーの日常 #シングルマザーの子育て #副業収入 #家計簿 #家計簿手帳 #家計簿初心者 #家計簿ノート #家計簿仲間募集中

みなさんの参考にして#年間集計表 模索中です💹

そして#見開き家計簿 に魅力を感じてます
内訳ごちゃごちゃ書いても私…見ないような気がする😞

すでにやりくり費に追加項目が必要と思ってますが、今月はもうこのまま行きます😣

#消費浪費投資 の分け方勉強したいなー

#家計簿初心者 #家計簿 #家計簿ノート #共働き夫婦 #家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部

今度こそー!レシート分けの習慣はついたところで、横山氏の本を読んで項目見直し☆何年か前に買ってあった実践ノートで実践!
#貯金生活始めました
#chokin
#横山光昭
#貯金生活実践ノート
#ダイソー300円
#テプラ
#まずは3ヶ月
#7月1日までにマイナス2キロ
#消費浪費投資
#まずは形から
#日焼け止めガンガンに塗ったのに自転車乗れず

MOST RECENT

ga*

#家計の見直し

夏前から気になりだして色々本を読み漁りたどり着いたのがこちら。

#年収200万円からの貯金生活宣言
すごくわかりやすい!
ひとまずこちらを参考に家計を見直し、左のメモ帳を常に持ち歩き。
頭で思ったことをアウトプットする為のノート📝
本当に忘れやすいので、TODOリストのようにしてやること、買い物、ストック等々書き出すようにしたらかなり頭がスッキリ✨&行動しやすくなった👍
無駄な買い物も減ったし、月の予算がすぐ見られるし、目標も書いてあるのでやる気につながってます🙌

#貯金力

もっともっとつけるぞぉー🙌

9月からはじめた
消費・投資・浪費
の3つの項目分ですが
私には向いていないかも

⚫︎どこの項目に分けるのかが面倒。
⚫︎食費、雑費の方が金額も覚えていてやりやすい

ということで来月より
食費、雑費、などの項目に戻します😅

お金の管理は自分にベストなやり方が1番ですね

#食費 #消費浪費投資 #シングルマザー #シングルマザー貯金 #シングルマザー頑張る #シングルマザーの日常 #シングルマザーの子育て #副業収入 #家計簿 #家計簿手帳 #家計簿初心者 #家計簿ノート #家計簿仲間募集中

8月のやつ。いろいろ
#SIMASIMA いつもながらのパワースポットでした。ごちそうさま @cafe_simasima.kobe サイコーです
#オヤジの背中
#自然と暮らす切り紙の世界
#ザリガニ #見た目よりエビ味#ザリパ#IKEAでザリパ 会社のパイセンのザリパブーム。しかし、言い出しっぺの本人甲殻類苦手。
#盆踊り 踊れるようになりたい
#cafetime#dayoff#ラーメン屋のオヤジ#エビカニの勉強#外食は勉強#消費浪費投資#人称#六甲道#お祭り#カフェ#crawfish#crawfishikea#bondance#igersjp

#横山光昭 さんの本などを読んで
#消費浪費投資 のマインドにする為に
9月からはこの3つに注意して行動してみようも思います。



読んでいて思ったのは、お金を何も考えずに使っていたということ。

きちんと考えなくては😂
#シングルマザーの子育て #シングルマザー貯金 #家計簿初心者 #家計簿仲間募集中 #節約#節約生活 #貯金 #貯金生活 #シンママ

9月からの #予算 を組み立てました。

初めての #消費浪費投資 での #家計簿

どの項目へ入れるかもポイントになってきそうですね。



目標は私の給与から #貯金 を❗️

#節約 #貯金生活 #家計簿ノート #貯金 #家計簿仲間募集中 #家計簿初心者 #500円玉貯金 #シングルマザー #シングルマザー貯金 #シングルマザーの子育て

みなさんの参考にして#年間集計表 模索中です💹

そして#見開き家計簿 に魅力を感じてます
内訳ごちゃごちゃ書いても私…見ないような気がする😞

すでにやりくり費に追加項目が必要と思ってますが、今月はもうこのまま行きます😣

#消費浪費投資 の分け方勉強したいなー

#家計簿初心者 #家計簿 #家計簿ノート #共働き夫婦 #家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部

#家計簿の項目 を今までは
#食費 #レジャー #雑費
などと細かく分けていましたが

9月からは
#横山式#消費浪費投資 の3つに変更します



このお金の使い方は浪費?投資?
常に自分に問い続けることな出来ると
#お金持ちマインド になるそうです
#消費 #浪費 #投資 #家計簿初心者 #シングルマザーの子育て #シングルマザー貯金 #家計簿手帳 #節約生活 #副業 #貯金 #貯金生活 #貯金が趣味


.
お久しぶりです✨
5月4週目しめました☺❤
自動車税やっと納めました〜😌
なので、大幅に予算オーバーだけど仕方ない💦
.
明日からとうとう何年ぶりかの
仕事復帰です( ´^` )💦
ちゃんとやっていけるかドキドキ😱
でも娘達のために頑張ります🙌💕
.
近頃、仕事復帰にむけて超早寝早起きに切り替え中です😳
夜は娘達と一緒に20時半には布団に入り、3:00~4:00くらいに起きて行動開始してます😋
もともと朝は弱いほうなんですが、健康的にもこっちのほうがいいだろうなと思ってしばらく実践してます✨
習慣づけられるといいな😳
.
.
▹▸#あやかけいぼ
.
.
#一行家計簿 #家計簿 #見開き家計簿 #家計簿ノート #シングルマザー #ひとり親 #離婚 #主婦 #手書き家計簿 #手帳 #手帳の中身 #バレットジャーナル #bulletjournal #手帳術 #やりくり #節約 #袋分け #家計管理 #主婦の知恵 #づんの家計簿 #家計 #家計簿タイム #生活 #暮らし #日々の暮らし #シンプル #家事ノート #記録 #消費浪費投資


.
家計簿2週目しめました😶❤️
.
わたし、家計簿をつけているだけで満足してないかなと最近考えていて😓
記録した数字の羅列の中から無駄を見つけて家計を見直さないと家計簿をつけている意味がないよな、と思ったので、少しだけ仕様を変更して、『消費・浪費・投資』で色分けをしてみることにしました☺🍀
.
◎ 消費 ▹▸ 生活に必要なもの。
◎ 浪費 ▹▸ 無駄遣い。
◎ 投資 ▹▸ 必ずしも生活に必要ではないけど、これからの自分に必要なもの。
.
前よりも分かりやすくなったかな🌼
とはいえ今週は消費が多すぎたので反省😱
.
今週の投資は、本屋さんで買った本と、友達とのランチ😋🍴💕
友達とのランチは外食費だけど、自分にとって友達と会う時間はストレス発散や元気チャージなどなどプラスになるので投資にしました✨
.
浪費を減らして投資が増やせるようにしたいな🤤
.
.
▹▸#あやかけいぼ
.
.
#一行家計簿 #家計簿 #見開き家計簿 #家計簿フォーマット #家計簿ノート #シングルマザー #ひとり親 #主婦 #手書き家計簿 #手帳 #手帳の中身 #バレットジャーナル #bulletjournal #手帳術 #やりくり #節約 #袋分け #家計管理 #主婦の知恵 #づんの家計簿 #家計 #家計簿タイム #生活 #暮らし #日々の暮らし #シンプル #家事ノート #記録 #消費浪費投資

10日が旦那の給料日なのでひと足お先に〆ました。 ・
今月は入園入学で特別費がかなりかかりました。文房具やらのお金は先取りしていたのでよかったんですが、式終わりからの昼食が予定外( ̄▽ ̄;)お祝いだしね…と気持ちよく出しましたが二回となると大打撃(笑) ・
そして来月からは#家計簿 付け方を変えようと思います。細かく書くのはどうやら向いてない。そんな時間あるなら子どもを見ていたいし。

とりあえず予算を決めて#袋分け
#無印 のノートに使った金額のみ記入(カラーペンで#消費浪費投資 に分ける)

#小銭貯金 #500円玉貯金 は継続

袋分け予算内なら貸し借りOK

こんな感じでいきます(=゚ω゚)ノ ・
あと、ついでにいつ頃いくらいるのか(子どもの入学や車検など)計算してみました。一般的な『高校卒業までに子ども1人に300万』これをクリアするには月いくら貯めるのかを旦那と色々話しました。

やっぱり家計の話を旦那と共有するのはいいですね。 ・
#家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部 #貯金頑張る #やる気しかない #夢は膨らむ

#づんの家計簿 挫折しています( ;∀;)毎日細かい事まで書く時間が作れない。

なので普通の家計簿をつけながら色々な家計簿の良さげな所を抜粋してみようと思います。

まずは#横山光昭 さんの#消費浪費投資 に使ったお金を分けてみる。ほとんどが消費と浪費(;´Д`A いかんですなー。

あとは光熱費やらの一年まとめ表。これ、実は去年分までは義父がパソコンで作ってくれてたんですが、私はパソコン使えないから手書きで。

#家族7人 での光熱費ってどれ位が平均なのかなー?

#スライド式貯金 も33日なら3月14日までなのでなんとかなりそうかもです(●´ω`●)まだわかんないけども。
#家計簿頑張る部 #家計簿仲間募集中 #たぬ子の家計簿 #カシオ #無印 #計算機買いたいと思ったら税率計算出来たからこのまま #我慢も節約 #ダイソー

#づんの家計簿 をはじめてみようと書き出してみました。

これを毎月書くのか…と早くも#へっぽこ たぬ子は疲れました(笑) ・
とりあえず毎月の収支と一年間の光熱費やらを書き出す、毎日買った物を書き出す、カレンダーには#横山光昭 さんの#消費浪費投資 を参考に色分けしてみようと思います(●´ω`●)

あと#スライド貯金 てのが気になって今月やってみようかなと思っております。どうなる事やら( ;´Д`)

#家計簿 #やりくり #家計簿頑張る部 #家計簿仲間募集中 #お金貯めたい #貯金人 #たぬ子の家計簿

今度こそー!レシート分けの習慣はついたところで、横山氏の本を読んで項目見直し☆何年か前に買ってあった実践ノートで実践!
#貯金生活始めました
#chokin
#横山光昭
#貯金生活実践ノート
#ダイソー300円
#テプラ
#まずは3ヶ月
#7月1日までにマイナス2キロ
#消費浪費投資
#まずは形から
#日焼け止めガンガンに塗ったのに自転車乗れず

.
最近の#家計管理
.
ずっとダイソーのA5サイズの袋に費目別台紙(バインダー用インデックスを切ったもの)を挟んで使ってたんですが.
.
#ダイソー のこの#じゃばらケース がちょうど紙幣サイズだということに最近気づきまして.
.
これに換えました。
.
ちなみに、うちはポイントカード入れもこのじゃばらケース。
.
.
.
#エクセル で月の集計はしたいんですが.
.
日々の細かい把握は#無印良品#スケジュール帳 に手書き。
.
この#手帳 の使い方については年頭からいろいろ模索してて.
.
4月からは、#横山光昭 さんの#ショーロートー +献立リストに固定できそうです!.
.
#消費浪費投資 #家計簿 #家計 #赤字しかない #臨時収入で生きてる #貯金したい #貯金欲しい #ザル家計簿だから貯まらない

2016.2.28
*

引越しの準備やら…本体工事費の支払いやらでバタバタの月末😖
*
家計簿の〆出来てない~💦

*
しかも本体工事費の支払いで銀行に通帳を預けていたので生活費おろせず…
*

アタマのなか整理ついてませ〜ん💨😲

*

My 家計簿は大学ノートで手書きです。いろんな家計簿使ったけどこれが一番続いてる。アナログ人間なんです笑

Most Popular Instagram Hashtags